+ クチコミ検索〔北方領土にミサイル配備〕 #bf
+ ブログサーチ〔北方領土にミサイル配備〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔北方領土にミサイル配備〕

+ クチコミ検索〔ロシアが北方領土にミサイル配備〕 #bf
+ ブログサーチ〔ロシアが北方領土にミサイル配備〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔ロシアが北方領土にミサイル配備〕




■ 宗男 「二階堂ドットコム(2016.11.27)」より
/
樺太北部の、日本人がさわれない土地まで密かに持っているという噂が出てるんだが。そのほかにもいくつか。
どっちが正しいんだ?
宗男がロシアになんの影響力もないことがミサイル配備で露見した。
ドイツと組んで貿易戦争か?

ーーーーー
■ 俺も反対だ 「二階堂ドットコム(2016.11.27)」より
/
ふざけたロスケなんかに金やる必要ない。ルーブルが値崩れしてハイパーインフレになるまでほっとけばいい。
..........................................

共同通信の世論調査によると、日ロ交渉を巡って、北方領土問題を進展させるためにロシアへの経済協力を強化することに反対との回答は53・2%だった。賛成は36・6%。

ーーーーー
■ ロスケはやっぱり信用できない 「二階堂ドットコム(2016.11.25)」より
/
北方領土にミサイル配備だって。
「ロスケは信用できない」
と自分たちで言ってるのと同じ、キューバ危機と同じです。
1円も払うことなく、我が国はすべての経済協力から撤退すべき。
別に、そもそもいらないし、なくても今までなんとかなったんだから。

ロスケはだめだ。バカでしょうがない。

それと、宗男の影響力も全くないですな。あるいは、プーチンが極東地域において指導力を発揮できないほど力が落ちているか。落ちていないのなら、わざとミサイルを置いたことになる。ただのバカです。

「衆議院を解散しますので会談は白紙に」と言ってやればいい。金なんか鐚一文払うことはない。強攻策が一番です。

ーーーーー


■☆ ロシアがミサイル配備に哨戒ヘリコプター…日ロ関係はどうなるの? 「NAVERまとめ」より
/
北方領土の国後島と択捉島にロシア軍が最新鋭のミサイルシステムを配備…プーチン大統領の訪日が近づく中で、ロシアの狙いとは?対する安倍首相の動きが気になります。 更新日: 2016年11月23日

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)

ーーーーー
■☆ ロシアがミサイル配備に哨戒ヘリコプター…日ロ関係はどうなるの? 「」より
/
北方領土の国後島と択捉島にロシア軍が最新鋭のミサイルシステムを配備…プーチン大統領の訪日が近づく中で、ロシアの狙いとは?対する安倍首相の動きが気になります。 更新日: 2016年11月23日

(※....以下略、詳細はサイト記事で)


ロシアが発哺領土にミサイル配備
★ クリル諸島へのミサイル複合体の配備は、ロシア大統領の訪日準備によって現在見られている日本との関係における「求心的傾向」に影響しない。ロシアのペスコフ大統領報道官が記者団に発表した。 「Sputnik(2016.11.23)」より
/
ペスコフ報道官は、日本との交渉を考慮した場合、ミサイル複合体の配備は時宜にかなっていたかとの質問に対し、「その質問は、国防省の我々の同僚に投げかけることをお勧めする。もちろん、そこには独自の根拠がある」と答えた。

11月22日、ロシアの沿岸用ミサイル複合体「バル」と「バスチオン」が、クリル諸島に配備されたことが明らかとなった。

ーーーーー
★ 南クリル諸島に沿岸ミサイル複合体「バスチオン」が配備された理由は、国家安全保障強化にある。外務省のマリヤ・ザハロワ報道官が明らかにした。 「Sputnik(2016.11.24)」より
/
「南クリル諸島への沿岸ミサイル複合体『バスチオン』」の配備に関して言うと、ロシアでは計画に基づき国防建設の枠組みの行事が行われている。目的は、国家安全保障強化にあり、まさにこのような線に沿ってミサイルシステムが南クリル諸島に配備された。南クリル諸島はロシア領土の不可欠な部分だ」とザハロワ報道官が述べた。

先に日本の岸田外相が、イトゥルプ(択捉)、クナシル(国後)両島へのミサイル複合体配備に対し、日本は適切な対応を考えると述べた。

ーーーーー
★ 政府、ミサイル配備に苦慮=領土、強まるロシアペース 「時事通信(2016.11.25)」より
/
 ロシアが北方領土に地対艦ミサイルを配備し、日本政府が対応に苦慮している。来月のプーチン大統領来日で領土交渉の打開を目指しているだけに、ロシア側を過度に刺激しないよう「遺憾」の伝達にとどめ、両国関係が冷え込むのを避けたい考え。とはいえ、経済協力が先行するロシアペースの流れは強まる一方で、日本側には手詰まり感も漂っている。
 「ロシアに足元を見られているのではないか」。民進党の後藤祐一氏は25日の衆院安全保障委員会で、北方領土をめぐる厳しい状況を招いた政府の責任を追及。これに対し、岸田文雄外相は「北方四島の問題を明らかにして平和条約交渉を締結する。経済協力も互恵的なものでなければならない」と述べ、来月の首脳会談で成果を出せるよう全力で準備を進める考えを強調した。
 ロシアはこれまでも、北方領土に要人を上陸させたり、軍事演習を実施したりするなど、実効支配を誇示してきた。ミサイル配備はその動きをさらに強めるメッセージとも受け取れる。稲田朋美防衛相は安保委の答弁で「網走北東あたりは射程に入る」と強い懸念を示した。
 政府はミサイル配備を受け、外交ルートで「わが国の立場と相いれず遺憾だ」と申し入れた。だが、昨年8月にメドベージェフ首相が択捉島を視察した際、アファナシエフ駐日大使を外務省に即日呼びつけて抗議したのに比べると、かなり穏便な対応だ。
 プーチン氏は、19日のペルーでの安倍晋三首相との会談後、「共同経済活動」について議論したと一方的に公表。ロシアの主権を前提とした提案に日本は難色を示しているが、ロシアが交渉の主導権を握ろうとしているのは否めない。与党内からは「このままでは島も戻らず、ロシアに経済協力だけ持っていかれるのではないか」(自民党中堅)と悲観する声も漏れている。(2016/11/25-21:01)
















.
最終更新:2016年11月27日 17:49