+ クチコミ検索 #bf
+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ




In an alternate 21st century, the robotics industry undergoes a period of rapid advancement worldwide. By the year 2050, Japan has firmly established itself as the leader in robotic technology and manufacture with Daiwa Heavy Industries. As the technology evolves to include robotic enhancements to the human body, the blurring of the line between man and machine triggers a sudden shift in world opinion. In response, the U.N. passes a unilateral ban of further research and development on robotics in 2067. Japan fiercely objects to this ban, but is unable to prevent its passage. In protest, Japan withdrew from international politics and chose to pursue a policy of high-tech national isolation. While only trade continues, Japan disappears from the world scene.

Ten years later, a series of bizarre incidents lead the American technology police agency SWORD to believe that Japan has concealed extensive development of banned technologies through the use of the RACE network. SWORD dispatches a unit of special agents to infiltrate Japan and gather intelligence on the country. Vexille, a veteran agent among the group, uncovers the horrifying truth behind the ten years of isolation.

21世紀、ロボット産業は世界的に急速な発展を遂げる。2050年までに、日本は大和重工業によってロボット技術と製造のリーダーとしての地位を確固たるものにした。テクノロジーが進化し、ロボットが人体を強化するようになると、人間と機械の境界線が曖昧になり、世界世論が急変する。これを受けて国連は、2067年にロボット工学の研究開発を一方的に禁止することを可決する。日本はこの禁止令に猛反発するが、成立を阻止することはできなかった。これに抗議して、日本は国際政治から手を引き、ハイテク鎖国政策をとることにした。貿易だけは続けながら、日本は世界の表舞台から姿を消す。

それから10年後、アメリカの技術警察機関SWORDは、一連の奇怪な事件から、日本がRACEネットワークを使って禁止された技術の大規模な開発を隠していると考える。SWORDは日本に潜入し、情報を収集する特別捜査官を派遣する。その中のベテラン捜査官ベクシルは、10年間の鎖国の裏に隠された恐るべき真実を暴く。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。


■ 悪魔の見分け方 「ねずさんのひとりごと(2015.6.5)」より
(※mono.--全文が面白いので、残らず転載しますが、是非ブログ記事本文もお読みください。他にも興味深い記事がたくさんありますので・・・・・。)
/
日本の歴史は、実は鎖国と開国を繰り返しています。
以下の通りです。

600〜894 ( 264年)開国 遣隋使、遣唐使
894〜1100 (約100年)【鎖国】
1100〜1185(約 85年)開国 平家全盛期
1185〜1401( 216年)【鎖国】
1401〜1557( 156年)開国 足利幕府
1557〜1868( 311年)【支那について鎖国】
1639~1868( 229年)【鎖国】 江戸幕府 
1868〜2012( 144年)開国

開国は、交易をする人たちに巨万の富をもたらします。
けれどそれによって支那・朝鮮半島から「異人」たちが入ってきます。

「異人」とはよく言ったものです。

古い言葉ですが、もともとの「異人」は、白人たちを含む外国人一般を指す言葉ではありません。
ヤマト民族以外の人たち、なかでも支那・朝鮮人の人たちを指して言う言葉でした。
意味は、「人の形をしているけれど、人でない人たち」という意味です。
だから「異人」です。
要するに「ひとでなし」という意味です。

日本にも、平安末期の保元の乱以降の時代や、あるいは戦国時代など、国が荒れ、世の中の秩序が乱れた時代があります。
けれど、たとえば戦国時代に日本にやってきたフランシスコ・ザビエルは、日本を「世界一治安の良い国だ」と本国に手紙を書き送っています。

いまの日本は、毎日のように凄惨な殺人事件が報道され、日本に古くからある仏像などに油が欠けられ、また神社が焼き討ちに遭い、家には二重に鍵をかけなければならないという、日本人の目からみたら「異常なほど治安の崩壊した酷い国」ですけれど、それでもなお、世界中の人々からみれば、日本は世界で一番治安の良い安全で安心な国です。

このことは古代や中世においても、実はまったく同じです。
ウシハク国である支那朝鮮は、完全上下社会です。
これはインドのカースト制とも異なります。
カーストは、身分を固定していますが、これは社会秩序という側面を持ちます。
支那朝鮮における上下関係は秩序ではなく、専横と収奪の関係です。
とにかく人の上に立ちさえすれば、下の者に対して何をしても良い。

ときたまYoutubeに流れる映像で、支那人たちが集団でひとりに暴行を加えているものが度々登場します。
よくもまああそこまで薄情になれるものだと驚きますが、彼らの国や民族においては、それがあたりまえの常識です。
ですからそんな暴行の被害者になりたくないならば、ひたすら上位の者には媚びへつらい、隙を伺ってひとたび彼らの上位に立ったならば、そこで徹底した報復が行われる。
国の上から下まで、すべてがそういう上下と支配、支配と隷属、不満とストレス、恨みと復讐、嫉妬と報復で出来上がっています。

そんな彼らが開国した日本にやってくると、日本人がアホに見えてしかたがないのだそうです。
日本人は誰もがやさしいし、無防備だし、おもいやりがあって親切だし、女達は美しい。
駅のホームでは、入ってくる電車を待って、誰もがおとなしく並んでいます。
そんな駅の構内で、電車がホームにやってきたとき、列を無視して電車に乗り込んでも誰も文句を言わない。
もう、甘い、馬鹿としか思えない。

だから、自分が偉くなったかのように錯覚してしまう。
そして日本人が無防備なことを良いことに、日本国内で好き放題に悪さを始めます。

歴史を振り返ると、日本人はいつの時代も、はじめのうちは異人たちを、珍しがって歓迎しています。
遠い外国からやってきた人たちであり、言葉も通じないのでは、さぞかしたいへんでしょうと、おもてなしまでします。
けれど、その実態は、「地獄の悪鬼たちが天国にやってきた」ようなものだったのです。

彼らにしてみれば、日本は天国です。
だから、親戚や友人たちまで日本に呼び寄せます。
かつての満州がそうでした。
そして彼らが集団をなすようになったとき、日本国内では、考えられないような悲惨な事件が相次ぐようになります。

それでもお人好しの日本人は、それが異人によるものとは当初は考えません。
同じ人間なのだから、そんな悪いことはするはずないし、彼らも人の子なのだし、差別はよくない、と考えます。
けれど、それが何年も続くようになると、さしもの日本人も、異人と人間の違いに気づくようになります。
そして鎖国する。

差別は良くないという意識がありますから、徳川幕府の鎖国のときだって、人種や民族を特定しての鎖国は行っていません。
また、国家として諸外国の動静はきちんと情報をとれる環境を保持しなければなりませんから、実際には部分的な鎖国しかしていません。

そして鎖国が行われると、日本国内の治安は一挙に改善されてきました。
そしてその都度、国風文化が花開きました。
この2千年、日本は、ずっとその繰り返しです。

日本語を話すから日本人ではないのです。
日本人のような姿、かたちをしているから日本人ではないのです。

私も差別はいけないと思います。
しかし、お隣さんであっても家風が異なるのです。
まして歴史伝統文化がまったく異なる人たちは、やはり異人です。
そして「異人」の中でも、特に悪魔は、排除していかなければならないものであると思います。

ただ、それに加えて、ひとつ付け加えておきたいと思います。
人間は誰しも、自分自身の中に、上で鶴見先生がご指摘されているような悪魔的な心を持っています。
そしてその悪魔的な心を開放することが、あたかも良いことであるかのようにされてきたのが、戦後の日本といえます。

けれど、少し考えたらわかるのですが、ごく一部の特殊な国を除いては、世界中どこの国にあっても、上に指摘されている悪魔的心は、唾棄すべき対象です。
そのことに思いをいたし、私も今日からまた決意も新たに、自分の中にある悪魔を退治していきたいと思います。


日本の将来
■ 日本の行方 「精神学協会(2016.9.29更新)」より
/
アメリカの大統領が11月の選挙で決まります。グローバリストのヒラリーとアメリカファーストのトランプの争いとされていますが、どちらもマネーの使徒であることには変わりがありません。
アメリカという国が建国以来、目指してきたのは、マネーの使徒による支配ではなかったはずなのですが、今回の大統領選挙でどちらの候補が選ばれても、世界の尊敬を受けることはないでしょう。それは、アメリカという国家の根幹をなす軍人たちの精神状態に、ある種の変化をもたらすはずです。
かつて、大統領の座を去るD・アイゼンハワーは、巨大化した軍産複合体のリスクを説きました。それが予言であるかのように、J・F・ケネディは暗殺されました。すくなくとも、アメリカ合衆国の真の主人が、アメリカ国民でないことは、多くの人間に気づかれています。これが、西洋型民主主義の限界なのです。
終りに近づきつつあるアメリカの時代を感知して、次のリーダーとして手を挙げたEUの時代も、同時に終わりとなる方向に世界が動きつつあるのは、たぶん、偶然ではなく必然なのです。
西洋文明の最後の鬼子となった中国共産党は、民主主義とセットだったはずの資本主義を分離することに成功したかに見えていますが、その結果としての巨大なリスクに直面しています。
アメリカは、国民の犠牲によって、リーマンショックの崩壊をくい止め、ドルの信認を守りましたが、同様かそれ以上のリスクを隠しているとされるヨーロッパの銀行群をECBが支え、ユーロの信認を保持できるのか。あるいは、3,000兆円を超えるとされる債務を返済可能な経済運営を中国共産党ができるのか。
日本という国家は、中心なき国際社会のなかで、どう行動すべきかがこれから真剣に問われなければなりません。この人間世界での事象に関して、精神界のプログラムは、もともと、はっきりしていて、この日本は原則「鎖国」というのが本来の国体なのだということを、くり返し伝えてきています。
アメリカの黒船で扉を開いた日本は、そのアメリカに占領支配を70年以上も受けてきましたが、アメリカの衰退とともに、また鎖国の状態へと戻っていくというのが、プログラムなのです。
この日本のプログラムの本質は、世界が日本を学びに来るのであって、日本が世界に出ていくことではないというところにあります。そのための最後のハードルが、西欧型民主主義を学び終えて、日本型民主主義の時代を創出することなのです。ほんとうのアメリカからの独立というのは、その先にあるものです。
すでに、日本には先行する文明がありません。学び終えていないものには、民主主義と資本主義の相関関係がありますが、これらの正体は、マネーによる世界支配のシステムの解明によって進むはずです。そして、それらは、必然的な崩壊への道を、その出発点の強欲のなかに宿していたこともこれからはっきりするでしょう。
不思議なことですが、世界最大の債権国である日本の国民がデフレで、年々、貧しくなってきた過去20年間の間に、巨大化した隣国には、大きな領土的野心と、軍事的冒険主義が台頭しています。アメリカという世界の警察官が退場するなかで、この国がどう生きていくのかを考えれば、国を閉ざし、国境を守るのが最も効率的な選択であることが、多くの国民には直感でわかっているはずです。
そのために、歴史をふり返るなら、この国に幕府が生まれたというのが、精神界の主張です。
幕屋を立てよ、という精神界の伝達は、戦う支度をしろということと同義です。
アメリカのドルは、かつて金という根拠を有していました。それを放棄しても、ドルとオイルの決済をリンクさせることでドル本位制を維持してきたのは、アメリカに石油が足らないという側面があったからです。シェールオイルによって、この資源のくびきから出たアメリカは、警察官である理由を失っています。日本もまた、その領土領海に莫大な資源を持つことが確認されています。
アメリカはモンロー主義へ、日本は鎖国へ、この流れが、世界の各国民の意識に大きな変化をもたらすはずなのだと、精神界は伝達しています。
2016年9月29日 積哲夫 記


沖縄
■ メディアも何もかもバカばっかり。賢く生きようまともな人たち。 「二階堂ドットコム(2015.6.30)」より
/
最近よく耳にするのは、メディアの沈黙という話ですね。この時期に文春や新潮はなぜ中国の脅威を取りあげないのでしょうか。現代やポストにしても同様です。おかしな民主党や左派メディアに、なぜ反論しないのでしょうか。野党の党首が、アメリカにミサイルが飛んでいっても、日本が打ち落とす必要がないと公然と語ることは問題にせず、クローズドな会合の発言を盗み聞きして、それをネタに与党を批判するのはおかしくないですか。日本を焼き尽くすかも知れない山火事がすぐそばまで迫っているのに、「憲法を守りましょう」「徴兵制が~」という荒唐無稽な主張を垂れ流しにするのであれば、日本のメディアが総体として国を売っているといわれても否定できないでしょう。日本の将来を危ぶむ勇気のある新聞や雑誌の関係者は、払底してしまったのでしょうか。

それでも、いいのです。祖国に帰ることが出来ない日本人が万単位で生じたときに、真実がわかるからです。沖縄の人は『修羅と慈悲』でも読んで人民解放軍の占領を心待ちにしていれば良いでしょう。これからいよいよ物騒になりそうです。今週のキーワードは2ヶ月です。現在のような脳天気な状態は、あと2ヶ月で終わる可能性が大です。

[第7回米中戦略・経済対話]
[TPP]
[イラン]
[ロシア]
[テロ警報]



■ 「鎖国のススメ」ー世界から影響を受けずに、日本人らしく生きる社会をー 「大和心眼ーヤマトシンガンー(2012.10.29)」より
/
この間、お隣さんである「中国の未来を考える勉強会」に
参加してきました。

すると、どうでしょうか?「日本は鎖国したほうが良い」
という考え方をする人がかなり多くなっているようです。

私の友人にも相談したら、野蛮なお隣の国の影響を受けずに、
多少の経済的打撃は目をつぶり、内需拡大を志向することで
成熟した社会を目指したほうが良いというのです。

海外財閥の飼い犬である経済界の重鎮などに意見を聞くと、
TPP賛成で、開国すべき。グローバリゼーションは止められない
などという返事が帰ってきますが、TPP参加で、いったいどれだけ
GDPが拡大するのでしょうか?

メリット、デメリットがあるので、相殺するとたったの2~3兆円の
話しということなので、ほとんど誤差のぶるいになります。
そんなレベルのために、国内の規制が撤廃され、国家主権を無くす
国内法を超えた約束を決めるなんてばかげていますよね。

また、今後日本は国外に打ってでなければ輸出産業が大打撃のように
なるように聞こえますが、すでに海外に現地工場を持っていますので、
関税撤廃は関係ありません。

ここで、Yahooの知恵袋で回答しているベストアンサーである
samuraiheart_coolさんの答えを聞いてみましょう。

==================================
Q★日本は輸出大国です。 輸出無しに日本経済は成り立ちませんが?
A:samuraiheart_coolさん

まず前提が大間違いです。日本は高度成長期からも一貫して、
「内需大国」です。

高度成長期では輸出依存度は10%前後 そこから40年間ずっと同じです。
小泉竹中の時に上がった程度です。
前原元大臣が「GDP比1.5%の農業のために、日本の輸出製造業が割りを
食っている」と発言しましたが、では輸出製造業がGDPに占める割合は
どの程度でしょうか?

これまた、「1.5%」です。もう一度いいますよ 「1.5%」です。

日本も含めた各国の高い関税障壁

これも見当違いも甚だしいです。日本の自動車の関税はすでに「0%」です。
また、平均関税率は世界平均以下で、EUの平均より低いです。
日本は現在でも、十分に「開かれています」

こんな国が、更に自由化するメリットなんてあるでしょうか?むしろ、
お前の国だけが開けと食い下がれる立場でしょう。

日本が自由化する意味はありません。

少子化の原因は15年間続くデフレにより、若年層の雇用や所得が
改善されないのが原因です。
TPPなんかとは関係ありません。
それは、正しいデフレ対策 公共投資 金融緩和のパッケージで
解決できる話です。

また、TPPは項目が広すぎます。投資・医療・法律サービス・政府調達と
多岐に渡っています。はっきりいって農業よりもこれらの方が大問題です。

そういったことで、TPPを矮小化して、適当な論議繰り返している、
あなたような根拠のない「賛成論者」が一番意味不明で理解不能です。

少しは勉強してくださいよ。ホントに。
あなたが反対する理由がわからないのは、単に勉強不足か
アメリカの犬でしょうな。

========================================

まさに、そのとおりで、上記の意味がわからない人は、
さらに勉強しましょう。

さて、ここで整理されたビデオがあったので見てみます。


『TPPで日本をぶっ潰せ!!』 ~ 10分で理解できるTPPの問題点 ~


(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)

















最終更新:2023年08月27日 13:08