+ ニュースサーチ









(※mono.--この記事をページ韓国に書き込もうとしたが、なぜか更新されないので、ページ【ソウル】を立てた。)
■ 「ソウルに地震が来たら全滅するかも」 東大地震研の笠原順三名誉教授の予測に韓国人びびる! 「なでしこりん(2016.10.1)」より
/
日本の地震被害を祝った韓国人を日本は助ける必要はない!
..韓国人にとっては地震以上に韓国企業の手抜き工事が怖い?

....なでしこりんです。韓国人による「日本侮辱攻撃」は悪質で、私は、「韓国人の反日病は死ぬまで治らない」とさえ思っていますから、韓国人が一人残らず死に絶えたとしても、歓喜はしませんが、おそらくは平常心でいられると思います。そんな「韓国人絶滅の可能性」が韓国で話題になっています。記事は「NAVER/ヘラルド経済」からです。


....日本の地震専門家が韓半島(朝鮮半島)の地震の危険を非常に懸念して警告した。28日放送のTV朝鮮の『強敵たち』に出演した日本の東京大学地震研究所の笠原名誉教授は、「ソウルに地震が来たら全滅する可能性がある」と言及した。

...笠原教授は、「ソウルに地震が発生すれば多分揺れは小さいが、地表面を通じて伝わる波動は大きいだろう」としながら「韓国はソウルに人口が密集していて、建物の耐震性だけではなく火災の可能性を念頭に置かなければならない」と強調した。

.....また、「建物が少なくとも規模6.0の地震に耐えなければならないのに、韓国の建物は規模5.0の地震で崩れる事もある」と憂慮した。(NAVER/ヘラルド経済)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=016&aid=0001127426

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)

















.
最終更新:2021年04月08日 21:22