+ クチコミ検索〔国会でのスタンディングオベーション〕 #bf
+ ブログサーチ〔国会でのスタンディングオベーション〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔国会でのスタンディングオベーション〕




民進党
■ 安倍首相の自衛隊拍手を批判し続ける民進党の軽さ 「鎌倉橋残日録(2016.10.1)」より
/
安倍晋三首相は9月26日の所信表明演説で自衛隊員らへ敬意を表し、その際自民党議員が立ち上がり拍手を送る「スタンディングオベーション」が起きた。安倍首相自身も自衛隊らに拍手したが、これについて民進党が批判、同党の細野豪志代表代行は9月30日に至っても、なお難詰している。

細野氏は「自民党議員は自衛隊ではなく、首相に拍手しているようにみえた。この国の国会でないような錯覚をおぼえた」とまでのたまう。

首相は「あまりにもこじつけで、うがった見方だ」と反発しているが、私に言わせれば「だから、どうだ」というのだ。

首相の言葉に共感したなら、拍手を送るのは自然で、野党党首の国会演説に賛同して野党議員が拍手することだってよくある。

(※mono.--中略)
/
本来、自衛隊員を日本防衛の正規の職員として認める憲法改正を早急にしなければならないのである。

ところが、民進党はそれを理解せず、「平和の政党」であるかのようなイメージを維持するために安倍批判を繰り返している。

そのノー天気な姿勢を不安に思うから、国民の支持率が少しも上がらないのである。まともな大人の政党といえるだろうか。「いい加減にせよ」と言いたい。

そう言わずに、何度も民進党の安倍批判を掲載する大手メディアもどうかしている。


■ 共産・志位和夫のツイ炎上中!警察、海保、自衛隊を冒涜する共産党は日本から出て行って! 「なでしこりん(2016.9.27)」より
/
日本共産党員20万人は共産党幹部にだまされ搾取されてない?
 施政方針演説中に爆睡しても誰にも注意されない志位は独裁者!

.....なでしこりんです。やっぱり「こいつ」でした! 昨日(0/26)の「時事通信の偏向記事のソースは共産党の志位和夫」と指摘しておきましたが、案の定、今日「自白」してました。日本に一番不要なのは日本共産党です。そう思いませんか? ソースは「志位和夫のツィッター」です。



※mono.--リツイート、返信等はこちらを↓
https://twitter.com/shiikazuo/status/780560624522625024?ref_src=twsrc%5Etfw

(※mono.--中大幅に略、詳細はブログ記事で)
/
....安倍総理 がおっしゃったのは自衛隊のことだけではありません。きちんと、警察、海上保安庁、自衛隊とおっしゃっているにも関わらず、わざと「国会の上に自衛隊を置く」なんて発言は「ウソ」以外の何ものでもないのです。こんなうそつきを党委員長に居座らせている日本共産員はバカしかいないの? 日本共産党員の中に、もし日本人の心を持つ人がいるのなら、「志位を打倒せよ!」の声をあげてほしい。もし、日本共産党員に日本人の心を持つ人がいるのならの話ですが・・・。無理かな。 By なでしこりん ...


■ ひどすぎるぞ共産党:「海保、警察、自衛隊に敬意を表す」ことは「気持ち悪い」と暴言! 「なでしこりん(2016.9.27)」より
/
.「海保、警察、自衛隊員に敬意を表す」ことはいけないことですか?
「異例」でもなんでもないことを異例と印象操作をするマスゴミ!

.....なでしこりんです。日本のマスゴミと共産党は害虫ですね!今日は「時事通信のデマ記事」の話題。もうほんと、日本のマスゴミのクズっぷりにはあきれます。記事は肝心なことを省いていますが、安倍総理が所信表明で述べたのは「日本の領土、領海を今この瞬間も守りぬいている海上保安庁、警察、自衛隊の皆さんに心から敬意を表そうではありませんか」という呼びかけ。ところが、頭のおかしな時事通信の記者が書いたのが以下の記事。この記者、鳩山時代を知らないのかな? スタンディングオベーションも知らないのかな?

自民、演説中に立ち上がり拍手=野党「異様な光景」と批判-所信表明

.....26日の衆院本会議で、安倍晋三首相の所信表明演説中、大多数の自民党議員が立ち上がって拍手する場面があった。 演説中の行為としては極めて異例。 野党側は議事の妨げになりかねないと問題視しており、27日以降の議院運営委員会理事会で協議する。

.....演説の中で、首相が「(自衛隊員らに)心から敬意を表そうでありませんか」と呼び掛けたのに対し、自民党議員は示し合わせたかのように、ほぼ総立ちで拍手を送った。

.....これに関し、日本維新の会の馬場伸幸幹事長は記者団に「異常で、異様な光景だ」と批判。 自民党に対し、「反省していただきたい。こういうことを避けないと立法府の議論にならない」と再発防止を促した。共産党幹部も「二十数年国会にいるが、ああいう光景は初めて見た。気持ち悪い」と語った。 (時事通信)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016092600650&g=pol

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)

ーーーーーーーーーー
■ ブーメラン!安倍演説に自民党が起立拍手→野党「下品!異様!最悪」→鳩山演説に民主党が起立拍手 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2016.9.27)」より
/

大ブーメラン炸裂!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160926-00000053-asahi-pol
首相の呼びかけで自民議員が起立・拍手 衆院議長は注意
朝日新聞デジタル 9月26日(月)17時21分配信

(※mono.--ニュース引用記事略、詳細はブログ記事で)

(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/
<>民進党幹部は「品がない。国会のルールを無視した最悪のパフォーマンス」と批判。


「品がない。国会のルールを無視した最悪のパフォーマンス」と批判した民進党幹部が誰かを知りたいところだ。

実は、民進党の前身の民主党の鳩山由紀夫が首相をしていた時に、民主党も同じことをしていた!
▼証拠▼
■証拠動画
第173回国会における鳩山内閣総理大臣所信表明演説-平成21年10月26日
【鳩山首相所信表明演説への起立・拍手は、52:23~ラスト】
鳩山首相「是非とも一緒に新しい日本をつくっていこうではありませんか!」
民主党議員たちが起立・拍手!888888888888!
888888888888!

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)

ーーーーーーーーーー
■ かえって悪化してね? 「パチンコ屋の倒産を応援するブログ(2016.9.27)」より
/
最近時事通信の朝日新聞化が止まりません。


【自民、演説中に立ち上がり拍手=野党「異様な光景」と批判-所信表明】
26日の衆院本会議で、安倍晋三首相の所信表明演説中、大多数の自民党議員が立ち上がって拍手する場面があった。演説中の行為としては極めて異例。野党側は議事の妨げになりかねないと問題視しており、27日以降の議院運営委員会理事会で協議する。

 演説の中で、首相が「(自衛隊員らに)心から敬意を表そうでありませんか」と呼び掛けたのに対し、自民党議員は示し合わせたかのように、ほぼ総立ちで拍手を送った。
 これに関し、日本維新の会の馬場伸幸幹事長は記者団に「異常で、異様な光景だ」と批判。自民党に対し、「反省していただきたい。こういうことを避けないと立法府の議論にならない」と再発防止を促した。共産党幹部も「二十数年国会にいるが、ああいう光景は初めて見た。気持ち悪い」と語った。
 一方、自民党の二階俊博幹事長は記者会見で「演説に手をたたいたり、やじが飛んだりということはよくある。(野党が)あの程度のことをやっても、われわれは抗議しない」と述べ、問題ないとの認識を示した。
(2016/09/26 時事通信)

極めて異例などと書くことで独裁政権のように印象付け
かつこれを難癖をつける材料にしようという民共を擁護するための記事です。

ましてや自衛隊の活躍に心から敬意を表そうという部分での反応です。

とりあえずなんでもいいので難癖をつけようとしているだけで
鳩山内閣での所信表明演説のときの映像をご覧ください。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)

















.
最終更新:2016年10月04日 21:24