+ クチコミ検索 #bf
+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ





1: ダーさん@がんばらない ★ 2017/10/16(月) 15:33:33.21 ID:CAP_USER.net
「少女像、東京にも立てよう...韓日慰安婦合意、早く撤回しなければ」
アイ・キャン・スピーク、イ・ヨンスさん「少女像を東京にも」
「はい。私が言うべき言葉があります。まだたくさん残っています。」

15日午後5時、大邱劇場マンギョングァン。現在、大邱に住んでいる日本軍慰安婦被害生存者であるイ・ヨンス(90)おばあさんは自分の話を描いた映画「アイ・キャン・スピーク」を市民80人と観覧した後、このように述べた。イさんは、「今までずっと言ってきた、今後も言う」、「証言することがまだ山ほどある。果てしない。本を集めたら、私の背ぐらいに...」と言った後、どうしても続けることができず、ため息を大きく吐いた。

客席を埋め尽くした市民は、イさんがやっとの思いで話を続けるたびに拍手をしながら、「頑張ってください」、「一緒にします」と応援の掛け声を叫んだ。すぐにイさんは、「私は歴史の生き証人として皆さんの前に立っている」、「映画にも出たが、この問題を解決しなければ最終的に私たちの子孫にすべて回っていく」とした。

そして、「この問題における被害者ではなく、韓国の国民がどこにいるのか」、「結局、慰安婦被害の問題は、大韓民国の問題だ。この問題を解決してこそ、韓国と世界の平和を果たすことができる」と主張した。また、「今、私の年齢は九十だが決して多くない」、「死ぬ日まで言って証言するだろう」と付け加えた。

このようにおばあさんは、映画上映後40分余りの間、ステージに真っすぐ立って追加の証言を続けた。特にこの過程で、慰安婦と関連して「妄言」を言っている学界の関係者らに向けた手厳しい指摘もあった。 「教授たちと先生は学生に正しい歴史を教えなければならない」、「「あなたは当時、出稼ぎにいっていなかった」は日本の嘘、誤った歴史を教えることは、これ以上起きてはならない」と訴えた。

続いて「老人が何十年も雨が降ろうが雪が降ろうがソウルの日本大使館の前で少女像と水曜デモをするのに、日本は何が怖いのか少女像を撤去しろと言う」、「そうなればなるほど、外国のどこにでもさらに立てよう。最後には東京の真ん中に立てて、行き来する人が「間違っていた」と言うようにしよう」と強調した。

イさんはまた、2015年の朴槿恵政府の'12 .28韓日慰安婦合意についても「撤回」を要求した。彼女は「大統領であれば国民と国を守らなければならないのに、10億円という汚いお金で私たちを売った」、「私たちはその合意書に同意も署名もしたことがない。親日派の父、朴正熙が1965年の韓日協定で私たちを売り、その娘も私たちを売った。絶対受け入れられない合意だ。早く撤回しなければならない」と主張した。

「アイ・キャン・スピーク」は、2007年に米国連邦下院で可決された慰安婦決議案採択を控えて、当時イ・ヨンスさんが公聴会に出席して証言する過程を描いたキム・ヒョンソク監督の映画で、現在、観客300万人を突破した。

一方、文化コンテンツを通じて地域社会の変化を望む大邱市民の会「文化を愛する人々の会(代表シン・ヒョチョル)」は、李明博政府の秘密資金を扱ったドキュメンタリー映画「貯水池ゲーム」に続いて、二番目のプログラムで慰安婦被害者の生活を描いた映画「アイ・キャン・スピーク」を大邱市民と団体観覧した。
ソース:プレシアン 2017.10.16 10:56:23(韓国語)
http://www.pressian.com/news/article.html?no=172342

4: 2017/10/16(月) 15:34:58.05 ID:xmrB+K2G.net
建ててみろよ
それこそ国交断絶もんだぜ?

381: 2017/10/16(月) 16:22:09.16 ID:R5I3s0TV.net
<<>>4
なんか胸熱だなぁー。
誰かもっとけしかけて強行させて欲しいくらいだ。

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2017/10/16(月) 15:41:42.86 ID:V3DLKO3E.net
あぁ、確かに間違っていたよ。
朝鮮半島人を日本人としてしまった事は大きな汚点だったよ。



■ 慰安婦像だけが頼りの韓国 「せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』(2017.1.8)」より
/
日本叩きに利用する為に各地で建立


どんどん慰安婦像が韓国国内で建てられているようです。トチ狂っているとしか思われません。日本に対する優位性を誇るものが、この戦地売春婦像だというのですから、もうこの国とは仲良くすることは出来ないと思います。

 韓国人は日韓両国政府がこの慰安婦問題で「最終的に不可逆的に解決すると合意」したにも関わらず、慰安婦像を作っては建て、作っては建てをやって来たのです。この少女像を建てることが、日本人を見下し、自分たちが「優位」に立てると言うのは、もやは「信じる」などと言った感情ではなく「盲目的信仰」に近いものです。

 日本政府は何の為に「日本軍んの関与」まで認めて合意したのか?米国の圧力なのでしょうが、もうこれは日本外交の失敗として認めない訳にはいかないと思う。

 確かに朴槿恵が弾劾裁判で裁かれる可能性もあるほどに、弱体化するとは思わなかったのでしょう。しかし、「最終的、不可逆的」という言葉での決着であれば、朴槿恵政権が倒れた時には、どうするのか?

(※mono....以下略)


■ ドイツへの売春婦像を断念!フライブルク市が拒否・日本が圧力と批判・水原市は松山市に抗議書簡! 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2016.9.22)」より
/
http://www.sankei.com/world/news/160921/wor1609210032-n1.html
独フライブルク市への慰安婦像設置断念 韓国水原市が発表 日本側が「圧力」と批判
2016.9.21 20:13更新、産経新聞

(※mono.--中ほど略)

/
ドイツも、すぐに韓国に騙されるから困ったものだ。
国連世界人権宣言の記念日に、日本人の人権が侵害される予定だったのだから、笑い話にもならない!


<> しかし、フライブルク市の日本側の姉妹都市、愛媛県松山市が「像が設置されれば交流に支障が出る」と懸念を伝えていた。


松山市、Good Job!

今後も同様の事態が発生した場合、日本の姉妹都市は、その相手都市に「売春婦像を設置させれば姉妹都市を解消する」と伝えるべきだ!

(※mono.--以下長文につき略、詳細はブログ記事で)


◆ 海外「韓国人はなぜ従軍慰安婦像を設置するの?」「ジュネーブ条約違反だろ」海外の反応 「Tamenal(2016.2.21)」より
/
海外の反応
海外の名無しさんを翻訳しましたjp

戦争犯罪を否定しよう





海外の名無しさんを翻訳しましたjp

韓国人は世界でも笑いものだな


+ 続き

海外の名無しさんを翻訳しましたus

韓国人は全員整形だからな





海外の名無しさんを翻訳しましたjp

大使館の前に不適切な像を置くのはジュネーブ規約違反ですからね





海外の名無しさんを翻訳しましたus

韓国人が日本の戦争犯罪に対して謝罪を受け入れたの?





海外の名無しさんを翻訳しましたnz

100年前の韓国人って本当に未開の土地で暮らしていた野蛮人だったからね





海外の名無しさんを翻訳しましたjp

日本と韓国の争いは落ち着くべきだ


海外の名無しさんを翻訳しましたus

月にも慰安婦像を立ててたらしいぞ



■ 大学教授が韓国政府の姿勢に指摘「慰安婦像はウィーン条約に抵触」 「livedoor-news[週プレNEWS](2016.1.18)」より
/
慰安婦像も抗議集会も実は違法? 韓国・朴政権が“どうにかしなければならない”問題

従軍慰安婦問題における日韓合意から2週間ーー。

1月13日、朴槿恵(パク・クネ)大統領は新年の会見で日本政府が移転を求めている日本大使館近く(ソウル)に立てられた慰安婦を表す少女像についてこう述べた。

「政府が少女像をどうこうしなさいといえる問題ではない」――。

それ以前に、この少女像については韓国・外務省も「民間が自発的に設置したもので、政府があれこれいえる事項ではない」と強調している。だが、韓国政府のこの姿勢が「おかしい」と指摘するのは『よくわかる慰安婦問題』の著者で東京基督教大学の西岡力(つとむ)教授だ。

そもそも少女像は、市民団体「韓国挺身隊問題対策協議会」が主導する日本大使館前での「水曜集会」の1千回目を祝って2011年12月に設置されたものだが…。

「外交公館(日本大使館)の前に設けられたこの銅像は、実際には違法建造物。『公館の威厳の侵害』などを禁止したウィーン条約に抵触しています。また、少女像が建てられているこの場所は私有地ではなく公道。公道を無許可で占有している点も違法です」

ちなみに中国・河南省では1月9日、地元の村民らが300万元(約5300万円)をかけて建造した高さ37mの故・毛沢東国家主席の巨大な像が、登記や審査を経ていない「違法建造物」として地元当局に取り壊されている。

それぞれ国情も経緯も異なり比較するわけにはいかないが、違法建造物であることにおいて少女像は“政府がどうにかしなければならない問題”なのだ。さらには、水曜集会自体も違法なのだと西岡氏は言う。

「韓国の法律では外国大使館周辺でのデモや抗議集会を違法と定めていますが、主催団体は水曜集会を『記者会見』と言い張り、公道を無許可で占有する形で実施している。こちらも国が規制して然るべきなのです」

日本大使館前の少女像周辺では1月13日も水曜集会が開かれ、「私たちは、直接、歴史をただします。政府は何もするな!」などと激しいシュプレヒコールが鳴り響いた。(参考記事→「慰安婦問題合意に韓国の若者が抗議デモ」)

もはや“無法地帯”と化しているソウル・日本大使館前。今後、朴政権の対応次第で“最終的かつ不可逆的な解決”の行方が問われる。














.
最終更新:2017年10月16日 21:32
添付ファイル