imageプラグインエラー : 画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。
2016年8月26日のアメリカ報道より
imageプラグインエラー : 画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。

準備する国家たち


いろいろと世界的に慌ただしく、今日(9月9日)は、北朝鮮が5回目の核実験をおこなったことが報じられていました。報道によれば、今日の午後に国連安全保障理事会の緊急会合が開かれるのだそう。

そして、少し前の 8月31日、冒頭に載せましたように、アメリカでは、オバマ大統領が、

「9月のアメリカは、国家準備月間(National Preparedness Month)」

だとすることを公式に宣言しました。

その内容は、たとえば一部を抜粋しますと、

明日受けるかもしれない未知の難題に対して、あなた方自身が準備をすることは、私たちアメリカ国民すべてが共有している義務なのです。

というようなもので、

「何が起こるかはわからないけれども、どんなことが起きても耐えられるように、準備をしておきなさい」

という心構えをアメリカ国民全体が強く共有することについて、この 2016年9月を、その「精神的強化月間」とするということを大統領布告として、アメリカ国民に通達しました。

(※mono.--以下長文につき略、詳細はブログ記事で)
















.
最終更新:2016年09月11日 21:51