+ クチコミ検索 #bf
+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ

● 高畑裕太〔Wikipedia〕
高畑 裕太(たかはた ゆうた、1993年9月13日 - )は、日本の俳優・タレント。
東京都出身。石井光三オフィス所属。桐朋学園芸術短期大学卒業。女優・高畑淳子の長男で、姉は女優の高畑こと美。身長181cm。親戚に女優の北川景子、DAIGO夫妻がいる。



■ 未公開ウラ内容~高畑裕太が逮捕された事件の真実はこれだ! 「二階堂ドットコム(2016.9.15)」より
/
高畑裕太が前橋のビジネスホテルで逮捕された事件は、今さら詳しく説明する必要はないだろう。当初は強姦致傷の疑いで逮捕されたのだが、被害者との示談が成立したこともあり、不起訴処分になったのはご承知のとおりだ。単なる強姦罪とは異なり強姦致傷罪は親告罪ではないため、不起訴処分になったことで様々な憶測を呼んでいるのは間違いない。事件が明るみ出た当初から「美人局の嵌められたのではないか?」と囁かれていたのは事実だ。ある大手新聞社会部記者が語る。「記者ならみんな知ってる事件の裏があるんですが・・・これは大っぴらには書けないんですよねぇ・・・ここだけの話ですよ?」

http://www.j-cia.com/archives/12797 ←※有料課金記事


■★ 発達障害と診断の高畑裕太 一般の職業人も苦労するもの 「NEWS ポストセブン(2016.9.10)」より
/
 米国政府の最新調査によれば、子供の11%は発達障害の一種、ADHD(注意欠陥・多動性障害)の素因を持っているという。確かに、落ち着きがなく衝動的に行動する子供は教室を見渡せば必ずいた。高畑裕太容疑者もまた、幼い頃に発達障害と診断されたという。成人後も彼らは、家族は、みな人知れず苦悩している。彼らの社会での生きづらさとは…。

 黒のロングワンピースにお団子頭。目はうつろで、自宅玄関までの一歩一歩が重い。

 9月4日の夜9時、舞台の稽古を終えて帰宅した高畑淳子(61才)は、女性セブン記者に気づくと、気だるそうに立ち止まる。「息子さんのことで…」――そう話しかけた記者に対し、黙ったまま深くお辞儀をすると、自宅に入っていった。

 8月23日に長男の裕太(22才)が強姦致傷の疑いで逮捕され、同26日には高畑が63分間立ちっぱなしの謝罪会見を開くも、母子へのバッシングはやまなかった。息子の裕太は結局、不起訴となり9月9日に釈放され報道陣に30秒間、深々と頭を下げた。

「会見はセリフ覚えるほど見ましたけど、ほんまに過保護が服着てしゃべってる感じやね。芝居がかってる。上手に泣いてましたわ。仕事の関係者に謝罪している会見でね。被害者が見えない」

“西の女帝”こと上沼恵美子(61才)がぶった斬ったのをはじめ、芸能界のご意見番からも辛辣な声が噴出した。

(※mono.--以下略、詳細はサイト記事で)


■ 高畑裕太、被害女性の本物LINE画像を特定か?知人男性の嘘が発覚【画像】 「独女ちゃんねる」より
/
(※mono.--記事略、詳細はブログ記事で)


■ すさまじきは金の力?強姦致傷容疑の高畑裕太は不起訴!示談金は5000万円~1億円ぐらい? 「なでしこりん(2016.9.9)」より
/
「高畑裕太事件」は「金持ちは金で解決できる」風潮を広めたね!
強姦されて死を選ぶ女性もいるし、再起不能になる女性もいるのに!

.....なでしこりんです。今回の事件、「すさまじきは金の力」としか言いようがありませんね。示談金は最低でも5000万円? 新築中の土地が売れれば、その売買金が入るので1億円は払えるのでしょう。だって「不起訴」ですからね。驚くべきことに、高畑祐太には前科すら付きません。強姦が完了していての不起訴って、弁護士さん、すご腕ですね。成功報酬は1000万円ぐらいですか? 記事はスポニチとゴゴ通信から。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


梅沢富美男
★■ 高畑裕太容疑者の逮捕で梅沢富美男「橋本マナミが一番悪い」 ネット上で批判相次ぐ 「ハフィントンポスト(2016.8.26)」より
/
俳優の高畑裕太容疑者(22)が8月23日に強姦致傷容疑で群馬県警に逮捕されたことについて、俳優の梅沢富美男(65)が8月25日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」内で、共演したタレントの橋本マナミ(32)に対し「これ(事件)が出たとき、お前が一番悪いのかなと思ったよ」と発言した。これに対し「最低」「セクハラだ」「橋本は何も悪くない」と、ネット上で批判の声が相次いでいる。

高畑容疑者はかねてから、出演したテレビ番組などで「橋本マナミさんが好き」と公言。高畑容疑者は21日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に出演したが、同番組にVTR出演した橋本は「(一緒に食事をしても)お酒がおいしくなさそう」「友達としてもないかな」「私は好きな人にしか触らせたくない」などとコメントしていた。


■梅沢富美男「(橋本マナミが)一番悪いのかなと思った」

高畑容疑者の逮捕報道後、25日に放送された「バラいろダンディ」内で事件の話題が出ると、レギュラー出演者の橋本は「番組で共演した矢先だった。あまりにも、私もびっくりしちゃって…」と困惑した様子だった。

これに対し番組MCの梅沢は、「これ(事件の報道)が出たとき、お前(橋本)が一番悪いのかなと思ったよ」と発言。その上で、「(橋本が好きなタイプと公言する漫画家の)蛭子(能収)にヤラせるぐらいだったら、高畑にもヤラせてもよかったんじゃないの」と発言。これに対し、橋本は「蛭子さんにヤラせてないです!」と強い口調で否定した。


■「最低すぎる」「根本的に倫理観が…」「アメリカなら訴えられるレベル」

梅沢の発言に対し、批判の声が次々と上がっている。梅沢の番組降板を求める意見や、「この女性は何も悪くない」と橋本を擁護する声が出ている。




■ 高畑裕太は発達障害に失礼!偏見や差別を危惧する声あり! 「Light and Shade(2016.8.26)」より
/
 高畑裕太容疑者が起こした性的暴行事件が世間を賑わせていますが、その事件を起こした原因が高畑裕太が発達障害だったからではないか?という話題が持ち上がっています。当ブログでもそのような内容を検証する記事を書かせて頂きましたが、そのことについて、「発達障害の人たちや家族に対して失礼」「『発達障害=犯罪を犯す』との決め付けは偏見だし差別を助長するだけだ」との声が多く上がっています。今回はそのような声を中心にご紹介したいと思います。

高畑裕太が発達障害との決めつけは失礼!偏見や差別を危惧する声

 高畑裕太容疑者が逮捕される前、ここ数ヶ月くらい、特に24時間テレビのパーソナリティーに抜擢されたから急にテレビへの露出が増えた気がします。そして思ったのが、「すごくテンションの高い天然キャラが出てきたなぁ」と思っていたのです。でも面白いキャラだったので全く「発達障害」のことなど頭をよぎりもしなかったのですが、今回の事件を起こしたら急に、「そうえいば、目つきがやばかったなぁ」とか「ちょっと周りの空気を読まなすぎるなぁ」と思うようになってきたのです。おそらく私と同じように感じた人が世の中にもたくさんいらっしゃったのだと思います。


 恐らく↑のツイートをした人も、私と同じような感覚だったのだと思います。このように一般人がなんとなくの感覚で「どうせ発達障害だったんでしょ?」と簡単に決めつけることは差別であり偏見であるとの声も多く上がっています。そして、何よりも「実際に発達障害と診断された人、及び家族に対して失礼である」と言われています。確かに当ブログにもこのような意見が全体の2割くらいありました。でも確かに一理あると思いますので、今回はそのような「失礼、差別だ、偏見だ」という人の声を沢山ご紹介したいと思います。

(※mono.--中ほど大幅に略、詳細はブログ記事で)

/
この話題の裏側を考える

 他のブログ記事でも書きましたが、私の小学生の息子はADHDのグレーゾーンと診断されています。それがいつしか「黒」に変わるかもしれません。そして息子の友達にグレーゾーンから黒と診断された人がいます。その友達の子は力の加減がうまくいかない時があり、友達に大怪我を負わせてしまったこともあり、今は小学校に通えていません。私は高畑裕太容疑者の発達障害の可能性を探る記事を書きましたが、断定など医者でもないので出来るはずはありません。でもこのようなブログは全文一字一句読んで頂ける人は少ないと思いますので、ある程度誤解されるのは致し方無いとは思いますが、少なくとも我が家にはADHDのグレーゾーンと診断された人物がいますので、私は一般の人と比べると「発達障害者の家族」側の人間です。

 ですが、今回、高畑裕太容疑者が発達障害か?と世間で噂されていることについて、↑でツイートされている人が言うほど、そこまで失礼とか差別とか偏見を持たれてしまうという気持ちはありませんでした。むしろこれを機に、発達障害について広く考える切っ掛けになればいいなと思いました。うつ病とかもそうですが目に見て明らかでない病気や障害って難しいですよね。私は今回の事件を受けて、もっともっと息子をちゃんと見ていかないと行けないなぁと肝に銘じた次第です。個人的には↓のツイートをされた人の心境に近いです。


(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)



(本件記事は現在追加取材中につき、一時的に非公開にしております。-2016.8.26 21:39現在)



(※mono.--コピペ不可サイトなので、詳細はサイト記事で)


■ 高畑裕太容疑者が「発達障害」という安易な言説 --- 田中 紀子 「アゴラ(2016.8.26)」より
/
衝撃が走った「高畑裕太 強姦致傷事件」ですが、このあまりに理解しがたい事件を、なんとか理解しようと、マスコミやネット上で原因や理由が様々に推測され取りざたされているうちに、現在では「発達障害」というキーワードが飛び交っており、大変憤りを感じております。

強姦致傷は、重大な事件であり、安易に原因を結びつけ、憶測で語るものではありません。
まして「発達障害」は多くの方がその症状に悩みながらも、病気と折り合いをつけながら、社会生活を送っていらっしゃいます。

そして「発達障害」と一口にいっても、その症状は様々です。
誤解や偏見を呼ぶような報道や発信は、どうか控えて頂きたいと、切に願う次第です。

この事件、お母様が有名女優さんであり、その方が、歯に衣着せぬ言い方で、息子さんのことを、「子供のころから変わっていた」と様々なエピソードを、テレビで語っていたことから、このような発信が多数見受けられることとなったのかと思いますが、だからといって、この事件の原因となるかどうかは、まだ何も分かっておりません。

また、「やまゆり園」の事件でも「大麻」や「措置入院」という言葉が、何度もキーワードとして取り上げられましたが、このような不可解な事件では、原因は一つに絞られるものではなく、様々な要因が重なっていると思われます。

ところが人間は、自分の思考の中で理解不能な出来事に出合うと、すぐに落としどころを見つけようとし、理解できる原因を探してしまうようなのです。

それは人間の習性として仕方がないとしても、少なくともマスコミの皆さんは、その人間の習性をふまえた上で、「安易な原因探しの報道は控えよう」と心がけて頂きたいと思います。

今回の高畑容疑者の場合、いわゆる「空気が読めない」行動を、テレビ局が面白がり、またそれを「大物」とあおってきたことは否めません。

そして、少々変わっている親子関係についても、それを個性的受け止め、様々な番組で面白おかしく報道されておりました。

それが悪いこととは思いませんが、今度は手のひらを返したように、「変だと思っていた」「発達障害では?」と、急に方向性を変え、今まで好意的に取り上げていたものを原因と結びつけ「過去の様々な危ういエピソード」「奇行が目立っていた」などと報道されることを見るにつけ、その安直な報道姿勢が、現代の偏見を増長させているのではないかと感じます。

また、こうした安易な原因探しから、誤解を受け、今度は「なんでも病気のせいにするな!」という批判が始まり、日本の再犯防止策は遅々として進みません。

原因は一つではなく、様々な要因があり、もしその要因の一つに「発達障害」がある可能性があるのであれば、必要な診断を受け、その後、適切な支援に繋げるべきと考えます。

こういった要因に対し、支援を与えていくことは、決して罪を逃れるためでも、言い訳でもありません。むしろ罪を償った上で、必要な支援に繋げることこそが、真の再犯防止策と言えるはずです。

そしてこれからは、マスコミ、ネットメディアの皆様には、「罪を償うこと」と「必要な支援を与えること」は、相反するものではなく、同じ方向を向いているものなのだと、社会の理解を促すような報道を発信して頂けるよう、ご理解、ご協力を頂けたらと願っております。

..........................................................................................
編集部より:この記事は、一般社団法人「ギャンブル依存症問題を考える会」代表、田中紀子氏のブログ「in a family way」の2016年8月26日の記事を転載しました(見出し、本文の一部をアゴラ編集部で改稿)。オリジナル原稿をお読みになりたい方は「in a family way」をご覧ください。

ーーーーー
■ 高畑裕太の発達障害。4歳で病気「ADHDアスペルガー」疑惑の裏 「シゴプラ(2016.8.25)」より
/
元俳優の高畑裕太がホテルの従業員に対して暴行を働いたことによって逮捕。

その時の行動があまりにも「おかしすぎる」という声が多くなり発達障害なのではないかという説が濃厚になっている。

高畑裕太は、4歳まで全く喋らず病気なのではないかという心配をされていたようで「ADHD」や「アスペルガー症候群」が疑われていた。

そして、それは幼少期から現在に至るまでに数々の奇行やとても変わった言動が裏付けているのではないかと見ている人もいる。

(※mono.--以下略、詳細はサイト記事で)


■ 高畑裕太 女優h告白は橋本マナミ 行列でフラれた本当の理由が恐ろしい 「サクッとチャンネル(2016.8.24)」より
(※mono.--前後略、詳細はブログ記事で)
/
ネットやワイドショーなどを見ていると犯行を
犯したのは8月21日放送の「行列ができる法律相談所」で
女優h⇒橋本マナミさんにフラれたことが原因では?
と噂になっています

行列で高畑裕太はあっさりフラれてしまうのですが
告白された橋本マナミさんは高畑裕太に嫌悪感を持っていたのか
VTRでの参加だったんですよね

いったいなぜ橋本マナミさんはあっさり高畑裕太さんをフッて
行列の収録現場にもにもいかなかったんでしょうか?その理由は?



ーーーーー

★ 高畑裕太、強姦致傷容疑で逮捕 40代ホテル従業員に暴行 「東京中日スポーツ(2016.8.24)」より
/
 女優高畑淳子(61)の長男で俳優の高畑裕太(22)が23日、前橋市内の宿泊先のホテル客室で40代のホテルの女性従業員に乱暴するなどしたとして、強姦(ごうかん)致傷容疑で群馬県警に逮捕された。高畑容疑者はNHK連続テレビ小説「まれ」(2015年)に出演しブレーク。ドラマに出演する一方、バラエティー番組で母と共演するなど人気が急上昇していた。
+ 続き
 高畑容疑者の逮捕容疑は23日午前2時ごろ、女性の手足を押さえ付けるなどの暴行を加えて乱暴し、右指打撲などの傷害を負わせた疑い。
 県警によると、高畑容疑者は映画の撮影のため犯行現場となった前橋市内のビジネスホテルに宿泊。前日は撮影スタッフとともに前橋市内で飲酒していたとみられる。高畑容疑者は女性に対し、自室に歯ブラシを届けるように指示して部屋に呼び出し、手をつかんで無理やり自室に連れ込み乱暴した。女性の知人男性が県警に110番し被害を申告。「犯人は高畑裕太だ」などと語ったという。前橋署が高畑容疑者に任意同行を求め、23日午後逮捕した。
 調べに対し、高畑容疑者は「女性を見て欲求を抑えきれなくなった」と容疑を認める一方「企てたわけではない」と計画性は否認しているという。女性は右指打撲のほか、右手関節打撲などで1週間の治療が必要。
 高畑容疑者は「まれ」で、土屋太鳳(21)演じる主人公・希(まれ)の同級生役を演じ注目を集めた。母・淳子と番組で共演することもあり、淳子が溺愛している様子もうかがわせていた。

 東京都内にある高畑容疑者と母・淳子が同居する自宅は23日、人の気配もなく、ひっそりと静まり返っていた。
 閑静な住宅地にある同容疑者の自宅には、逮捕の報を受けて、約50人の報道陣が詰め掛けた。
 報道陣がインターホンを押しても応答がなく、ひっそりとしていた。
 ◆高畑裕太(たかはた・ゆうた) 1993(平成5)年9月13日生まれ、東京都出身。母・淳子の出演舞台「欲望という名の電車」に感銘を受け俳優を志す。2012年NHKのドラマ「あっこと僕らが生きた夏」で俳優デビュー。同年、母の母校・桐朋学園芸術短期大学に進学して演劇を学ぶ。北海道・道新ホールで今年11月11日開幕の舞台「さようならば、いざ」や、東京・Bunkamuraシアターコクーンで来年1月11日開幕の舞台「世界」に出演が予定されていた。
◆「24時間テレビ」出演見送り 内容変更/代役で撮り直し
 高畑容疑者が出演する番組を抱えるテレビ各局は23日、対応に追われた。日本テレビはマスコミ各社にファクスでコメントを発表。「今回の事件については事実関係を確認中ですが、極めて遺憾です」とした。同日深夜放送のバラエティー「今夜くらべてみました」は内容を変更して放送。また、高畑容疑者がパーソナリティーを務める予定だった今週末放送の「24時間テレビ」を含む番組への出演は当面見送るという。「24時間テレビ」内のドラマは、出演部分を別の俳優で撮り直す。「24時間テレビ」のホームページからは既に高畑容疑者は削除されており、関係者によると、ポスターも差し替える作業を進めているという。
 高畑容疑者は、TBS系「7時にあいましょう」の次回29日放送分の収録を既に終えている。同局は同日分に関しては、高畑容疑者の出演シーンをカットして放送する予定。29日以降の放送については「決まっていない」と説明している。また、現在放送中のドラマ「仰げば尊し」にも出演。TBSによると、同容疑者の出演は第3話(7月31日放送)で終了している。
 フジテレビは25日の出演番組を差し替える予定だ。同容疑者が連続ドラマに出演中のテレビ東京は対応を協議。
◆「真田丸」親子共演取りやめ 母・淳子にも波及
 影響は母・淳子にも及んでいる。淳子の所属事務所は、不定期で司会を務めているNHK総合「スタジオパークからこんにちは」の29日出演の辞退を同局に申し入れた。NHKによると、淳子が主人公の母親役で出演している大河ドラマ「真田丸」の28日放送分は予定通り。しかし、高畑容疑者は10月放送分から同ドラマに出演し、母子共演する予定だったといい、代役を立てるという。
 テレビ朝日は、淳子出演で高島礼子(52)が主演の連続ドラマ「女たちの特捜最前線」について変更予定はないとしている。
◆「被害者の方におわび」所属事務所がFAXでコメント
 高畑容疑者の所属事務所は23日夜、マスコミ各社にファクスでコメントを発表した。
 「本日、弊事務所に所属する高畑裕太が女性への暴行容疑で逮捕されたとの知らせを受けました」と報告。「このような事件を起こしたことは誠に遺憾であり、被害者の方には深くおわび申し上げます」と謝罪した。
 さらに「現在、本人とは連絡を取ることができない状況であり、弊事務所として詳細な事実関係を確認できておりませんが、今後情報の収集に努めながら、関係各所に対し、誠意をもって対応させていただく所存です」としている。
 一方、母・淳子の所属事務所は「対応は決まっていない」と説明した。















.
最終更新:2016年09月15日 20:40