+ クチコミ検索 #bf
+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ



/
2016/08/12 に公開
長いですが、ぜひ最後までみてください!

ーーーーー

bonsan1171
なぜ?日本って国は、こんなにも凄い先輩たちがいたのに教科書にも載せず、子、孫にも教えないのでしょうか?世界に誇れる偉人なのに。

まだまだ頑張る日本
戦後教育の基本は、戦勝国のプロパガンダによる日本の戦前の完全否定が原則です。それ故、日本の戦前を否定する為には、歴史の抹消や捏造も有りだったのです。それは日本ばかりでなく、日本の影響が有った地域全般で、徹底して行われています。そして、そのような教育をしなければ、かつての日本が復活し、欧米の社会が破壊されると思っていたのです。
例えば、講和条約の締結時、戦後間もないと言うのに、各アジアの代表から日本を擁護する姿勢が出ていました。極東裁判をやろうが、日本に敗戦国の烙印を押そうが、日本の戦争責任を、講和条約に羅列しようが、それでも、尚、日本を擁護する意見を出す国々がアジアに存在することは、欧米にとって、甚だ面白くない事態だったはずです。


DavidWillamas
はじめまして、コメント失礼します。ほんとにあなたのおっしゃる通りで、ぼくもそのことに凄く不満があります。なんかそういった、ものすごく大切なことを学びたいのに。ぼくらはまだまだ、教科書に載っていない、知らされていない、大切な知るべきことや学ぶべきことがたくさんあるんですね・・・。

石川俊夫
稲塚権次郎さんの事を、初めて知りました。コツコツと、根気よく、気の遠くなるような作業と、時間の積み重ね、本当に、ご苦労様でした。自分の名誉欲や、金儲けの欲望ではなく、世の為、他人の為に、努力する姿に、尊敬の念を禁じえません。そして、このような無私の努力は、日本人らしいとも感じます。ノーリンテン、忘れられない小麦の名前に、なりました。そして、稲塚権次郎さんの努力が、どれだけ世界の食料難を、救った礎になったのか?本当に、どれだけ人の命を、助けたでしょうか?とても、立派で誇らしい事だと思います。日本人は、もっと、稲塚権次郎さんの事を、知らなければならないと、思います。素晴らしい日本人を、教えていただき、感謝します。有難うございました。


山田案山子
右もどき自民党が戦後長く政権を維持してきた為の、暗の部分では?・政治家も、経済界もGHQの呪いから、いまだに覚める勇気がないためだろう。たたき上げの政治家や、企業家(トヨタやホンダのような)が、沢山出てきて欲しい。日本はいろんな意味で、モッタイナイ国です。


arabesque103(編集済み)
モッタイナイ国・同意します。自民が政権を担っていた事は間違い有りませんが自民党と言うより政治家・官僚全てが理不尽な外圧に対し、戦う事を嫌った事が現在の対外問題全てが負の遺産と成って現在まで続いているのかと。
現ホンダの状況は本田宗一郎氏が存命で有れば、憤怒していると感じます。


yasu kon
いつの時代でも、世界の危機的状況下の救済の陰には必ず日本人がいる。世界の 荒廃した土地の緑化活動など至る所で。 最近も富士フイルム富山製薬など、いつの時代でも陰日向なく沈黙の美学を貫いている。 最近はネットのお陰で陽の目を見ることが多くなったのがとっても嬉しいです。


野原新之助
丁寧に動画を作られてますね。
チャンネル登録しときました。
これからも頑張ってね。

okometan0423
農作物の品種改良は現在でも欠かせない技術である。
北海道で米の栽培、収穫が可能になったのも、これまでの関係者の技術と努力と執念の結果だと思う。
きらら397に始まりななつぼし、おぼろづき、ふっくりんこなど種類も増え品質も向上している。
心から感謝したい。
ゆめぴりか最高!!高いけど・・・
by北海道民


fukuyama758
ありがとうございました。感動しました!!


arabesque1035
皆様同様、短時間で有りながら大変丁寧な動画造りに感謝致します。
私見ですが、このまま義務教育に取り入れて欲しい動画の一本と感じて下ります。

9036 Nis
名は体を表すとはこういう事を言うのだろうか?
メンデルの法則再発見が1890年。と云う事だったからヨーロッパの学者は30年位先行できたはずなのだが、日本人にお株を取られてしまった。
しかも動画の内容からすれば天才のひらめきと言うよりは只ひたすらコツコツと作業をしているイメージだ。しかも権次郎だけで無くその後輩にちゃんと仕事が受け継がれて成果が出ている。
仕事内容がぴたりとキャラクターにハマった感じがする。
それにしても現在のあまり米を食べなくなった日本人を見てどう思っているだろうな。
自分的には只苦笑しているだけの様な気がするのだが
一部を表示
最終更新:2016年08月23日 21:53