+ クチコミ検索〔PCデポ〕
+ ブログサーチ〔PCデポ〕
+ ニュースサーチ〔PCデポ〕
+ クチコミ検索〔PC DEPOT〕
+ ブログサーチ〔PC DEPOT〕
+ ニュースサーチ〔PC DEPOT〕



■ 【PCデポ】 スタッフが暴露「顧客PCにアフィリエイトを仕込んでボロ儲け♪」 事実なら上場廃止確定な 「日々のストレス溜まりまくり(2016.8.20)」より
/
◆PCデポのスタッフが暴露「顧客PCのショートカットにアフィリエイトを仕込んでボロ儲け」

PCデポでアルバイトとして働いている男性が勇気を持って同社の悪事を告発している。
顧客のPCやタブレット端末などにアフィリエイトを仕込んで不当に金儲けをしているというのだ。
男性は現役のアルバイト店員で内部告発のためにわざわざTwitterアカウントをつくった。

(※mono.--詳細はブログ記事で)


■ 株急落PCデポ 80歳のお年寄りをカモにした「残酷すぎる請求書」の内訳 「マネーボイス(2016.8.18)」より
/
パソコンや携帯電話の契約、さまざまなプランやオプションがあります。
かなりややこしく、よく理解できないまま契約してしまうことも…。

今ネットで話題になっている“あるツイート”も、そんな契約の話です。


80過ぎの独居老人である父が、PCデポに毎月1万5千円の高額サポート契約を結ばされてました。解約に行ったら、なんと10万円もの契約解除料を支払いさせられました!!とんだ悪徳業者です。#PCDEPOT #PCデポ #悪質 #悪徳 pic.twitter.com/jOHkPYu8RD

— ケンヂ (@kenzysince1972) 2016年8月14日

ツイート主のお父さんは、なんと契約解除料10万円も支払ったようです。
1万円や2万円は聞いたことがありますが、10万円は聞いたことがないですね…。


解約時に請求された額はなんと20万円

PCデポの特徴は、パソコンやスマートフォンを単に販売するだけではありません。
修理や点検サービスを強みとしており、他社で購入した機器にもこれが適用されます。

この方が支払った解約料は10万円ですが、最初解約料として請求されたのは20万円だそうです。


PCデポは、パソコンやipadなどの商品を使いやすいように設定してくれます。
また、スマートフォンを通信料込みで使い方のサポートを含めた料金で提供するサービス商品があるようです。

PCデポのサービス商品の契約期間は基本的に3年間だそうで、商品とサポートとを組み合わせたものの場合、契約時には商品の代金はもらっていないそうです。

毎月の月額料金でそれを支払っていく仕組みなのです。
つまり、今回の20万円は解約料ではなく、商品の代金や設定料金などの技術サービス料として請求したようです。

それでは、請求書を詳しく見ていきましょう!

なぜ解約料が20万円も掛かってしまったのでしょうか


(※mono.--以下詳細はサイト記事で)




















.