+ クチコミ検索 #bf
+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ






■ 全て朝鮮が起源だと言い張る? 佐賀県立 博物館 「BBの覚醒記録(2011.10.25)」より
/
地方の酷さの代表例みたいなものでしょうか、佐賀県。
古ネタなのですが、たまたま見かけて余りの酷さに絶句したので・・・。
現在の、地方を含めた日本の状況にも関わることではあるし。

全て朝鮮が起源だと言い張る佐賀県立 名護屋城博物館員 ?

(※mono.--動画ふたつ略)
/
「稲作が朝鮮半島から伝わったということはあり得ない」
あり得ないことがあったとして展示されていた(現在は
不明)

「この人、森田君ね、話にならん。あなた日本人ですか?」
(本人、応えず、否定せず)

べべこ私見:朝鮮にそんな大昔に日本に稲作を伝えるほどの
力があったら、日韓併合時になぜ日本からわざわざ指導の
人間を送り込んで農耕法を教えなくてはならなかったの
でしょう?

日本の指導により稲作の収穫が驚異的に上がったことは
記録として残っています。

全て朝鮮が起源だと言い張る佐賀県立 名護屋城博物館員?

県立博物館で「全ては朝鮮発祥」と主張する担当(森田という姓です)。
この人、日本人かどうか解らないという出席者からの発言あり。
証拠を突きつけられても、韓国、韓国と言い張る。
一次資料すら知らない。

稲作の韓国発祥、日本へ伝来はあり得ないことを貝塚古墳からの
出土品を論拠に否定、追求しても森田を名乗る担当員はヘラヘラと
ごまかすばかり。
あげく、屁理屈を述べたてあまりの愚論に訪れた人の間に
失笑が湧く。


日本では縄文時代にすでに定住生活が始まり、栗の栽培まで
行われていました。稲作は当然です。
朝鮮から稲作が伝わって来たというのは大嘘です。

佐賀県は県民の税金を使って、何の目的で嘘を広めて来たのでしょう?

(記事は動画がアップされた当時のデータに基づくもので現在、指摘された箇所が
改善されているのか、いないのかは不明ですので、その点はご承知おきください)

しかしながら現在のHPを拝見する限り、なぜこう韓国寄りなのだろうという
疑問は率直に湧きます。地勢的なことを理由に挙げられるでしょうか?
しかしながら「韓国博物館」でも「日韓友好博物館」でもないはずですが?

▼ 佐賀県名護屋城博物館
http://www.pref.saga.lg.jp/web/nagoya.html

当館では韓国出身の国際交流推進員が配置されており,
[日韓交流センター」として
韓国との交流の相談・交流支援・情報提供を行っています。
また、博学連携活動として、県立唐津青翔高校の地域文化コースの授業も毎週行っています。

(※mono.--以下略)

















.
最終更新:2017年10月28日 21:49