+ クチコミ検索〔仏ニースでトラック突入テロ〕 #bf
+ ブログサーチ〔仏ニースでトラック突入テロ〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔仏ニースでトラック突入テロ〕
+ クチコミ検索〔トラック突入テロ〕 #bf
+ ブログサーチ〔トラック突入テロ〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔トラック突入テロ〕




■ ザウルスがここまで暴いた、ニース “暴走トラック突入” 捏造動画 「ザウルスでござる(2016.8.10)」より
/
ザウルスがここまで暴いた、“暴走トラック突入”捏造動画

原題:HOAX ANATOMY: Front-viewed Incoming KILLER TRUCK footage in NICE

ニース:トラック暴走事件の直後、YouTube に投稿されて世界中の人が見たスマホ動画は、巧妙に作られた捏造動画だった。

騙されるのは一瞬だが、捏造を暴くのには時間がかかる。ザウルスは3週間かけて完膚なきまでに捏造動画を暴き、とどめを刺した。ここまで暴いた記事も動画もネット上には今のところ他にはないだろう。

今のところ、英語版のみ。

英語版でも動画なので、7割は理解できる。



■ ニース “殺人トラック” の謎:84人殺して全然血痕が無い? 「ザウルスでござる(2016-07-19 21:11:24 )」より 念のための魚拓
/
今回使われたトラックはかなり大きな冷凍車で、報道によれば、およそ時速90キロで群衆に突っ込んだとされている。そして群衆をなぎ倒しながら2km近くを走り、84人を殺害し、303名が負傷(そのうち重体52名)という人的被害をもたらしたことになっている。合計 387人 が “殺人トラック” から物理的攻撃を受けたことになる。

しかし、その当のトラックの写真を先入観なしに見ると、不思議なことに気づかざるを得ない。


たしかに犠牲者の血にまみれていたはずの車体前面のパネルが脱落していて、ここでは見えないのは “仕方がない”かもしれない。

しかし、バンパーはちゃんとそのまま付いている。多くの人々を跳ね飛ばしたはずのバンパーが多少曲がっていないのはわたしには不自然に思える。まあ、曲がっていないのはいいとしようか。しかし、真っ直ぐなバンパーは血液が付着しているようにはまったく見えない。

そして多くの人を轢き殺したはずのタイヤにも血液の付着はまったく見られない。

トラック右側面にも血液の付着はどこにも見えない。

(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)

/
そもそもこのトラックが387人の人間を跳ねたり、轢いたりしたことになっているわけだから、少なくとも数十人は轢き殺していると考えていいだろう。そうならば、犠牲者たちの血による 赤いタイヤ跡が道路上に必ず残るはずである。

以下の写真は、人間ではないが、1頭のシカを跳ねた場合のタイヤ血痕である。これが現実世界における必然的な結果である。数十人をはねたり、轢いたりしたらもっと鮮明な跡になるのではなかろうか。報道によれば、暴走のあいだ次々と人々を毒牙にかけて行ったそうであるから、赤いタイヤ跡は途切れることなくずっと続いていたはずである。
(※mono.--以下略、写真略、詳細はブログ記事で)

ーーーーー
■ YouTube ニース暴走トラック事件:犠牲者にマネキンが“動員”の証拠 「ザウルスでござる(2016-07-18 07:49:27 )」より 念のための魚拓

(※mono.--詳細はブログ記事で)


■ フランス・ニースでテロ!移民のメリットしか語らない政党・政治家は信用すべきではない! 「なでしこりん(FRIDAY, JULY 15, 2016)」より
/
.....あまりにも 多くの生命が一瞬で奪われるテロには、恐怖以上に怒りを覚えます。価値観や道徳性は民族によって大きく違います。「キリスト教徒を殺せば天国に行ける」と考える連中との「共生」の困難さをフランス国民は改めて痛感しているでしょう。

資料A 在日外国人国籍別検挙人数 (在日とは、特別永住者、永住者、永住者の配偶者、在日米軍関係者)
平成26年度 検挙総数 6470 韓国朝鮮 3080 中国 1508 フィリピン 521 ブラジル 450
平成25年度 検挙総数 6596 韓国朝鮮 3245 中国 1538 フィリピン 511 ブラジル 393
平成24年度 検挙総数 6459 韓国朝鮮 3430 中国 1398 フィリピン 414 ブラジル 383

資料B 来日外国人国籍別検挙人数
平成26年度 検挙総数 10689 中国 4586 ベトナム 1548 フィリピン 803 韓国朝鮮 802
平成25年度 検挙総数 9884 中国 4232 ベトナム 1118 韓国朝鮮 938 フィリピン 780
平成24年度 検挙総数 9149 中国 3881 韓国朝鮮 1015 フィリピン 789 ベトナム 661
http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1235414

...と同時に 「日本人は人間ではないと教え込まれた民族」の危険性についても触れざるをえません。「多民族共生社会は文化の衝突を生み、それはやがて民族衝突に発展する」ことを指摘すれば「お前は極右の差別主義者」というレッテルを貼られるのでしょうか?

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


★ トラック突入テロと断定 チュニジア出身の男か 「毎日新聞(最終更新 7月15日 18時41分)」より
/
 【パリ賀有勇】フランス南部のリゾート地・ニースで14日午後10時半(日本時間15日午前5時半)ごろ、フランス革命記念日を祝う花火の見物に集まっていた群衆にトラック1台が突っ込んだ。カズヌーブ内相によると、子どもを含む84人が死亡し、18人が重傷を負った。運転手は警察当局に射殺された。地元メディアは、車内からニース在住でチュニジア出身の31歳の男の身分証が見つかったと報じた。犯行声明などは出ていないが、バルス首相はツイッターで「テロ攻撃を受けた」としてテロと断定。仏当局の対テロ部門が捜査に着手した。

+ 続き
 オランド大統領は15日未明に声明を発表。「故意に多数を殺傷しており、テロの性質を帯びていることを否定できない。自由の象徴である日にフランスが攻撃を受けた」と述べ、国民に連帯を呼びかけた。また、昨年11月のパリ同時多発テロを受けて出していた非常事態宣言をさらに3カ月延長すると明らかにした。

 現場はニース中心部に近い地中海沿いの大通り「プロムナード・デザングレ(英国人の遊歩道)」。AFP通信などによると、トラックは相当なスピードでジグザグ走行しながら約2キロにわたって群衆をなぎ倒した。負傷者も多数出ている。目撃証言によると、運転手は発砲もしていた。車内からは銃や爆発物、手投げ弾が見つかった。車内から身分証が見つかった男はフランスとチュニジアの二重国籍だという。実行犯は1人だったとみられる。

 オランド大統領は15日に大統領府で緊急の国防会議を開く。会議後、ニースの現場を訪れる予定だ。事件の背景は明らかでないが、大統領は「仏全土がイスラム過激派によるテロの脅威にさらされている」と強調。「シリアやイラクでの活動を強化する」と述べ、過激派組織「イスラム国」(IS)掃討作戦に注力する考えを示唆した。

 オバマ米大統領は14日、「罪のない民間人が数十人死傷した。テロ攻撃と見られる行為を最も強い言葉で非難する」との声明を発表。トゥスク欧州理事会常任議長(EU大統領)は「欧州は仏国民・政府と団結し、暴力と憎悪に立ち向かう」と述べた。英国のメイ首相も首相官邸の報道官を通じ「私たちの思いは、フランスの祝賀の日に起きた惨事に見舞われた人とともにある」との声明を出した。

 フランスでは昨年11月、パリ中心部と郊外で劇場や飲食店を標的とした同時多発テロが起き130人が死亡。ISが犯行声明を出した。フランスではこの事件以降、非常事態宣言が出されていたが、オランド大統領は14日に今月末での解除の意向を明らかにしたばかりだった。

 ニースは地中海に面した世界的に人気のある保養地。多数の観光客らが巻き込まれた可能性がある。菅義偉官房長官は15日午前の記者会見で、「現時点で邦人の被害は確認されていない」と述べた。政府は在マルセイユ総領事館に現地連絡室を設置し、領事をニースに派遣して情報収集している。

...................................
 【ことば】フランス革命記念日

 パリ市民が1789年7月14日、圧政の象徴となっていたバスチーユ監獄を襲撃・破壊し、フランス革命の発端となったことに由来する。革命は絶対王制を廃止して共和制を確立。記念日は国民にとって「自由・平等・博愛」を祝う特別な祝日となっている。パレードなどの祝賀行事のほか、各地でダンスパーティーや花火大会などさまざまなイベントが催される。日本では「パリ祭」とも呼ばれる。


■ 『トラック突入テロ 80人死亡!』 「qnanwho Analog effects(2016-07-15 14:31)」より

ーーー
※mono.--動画は上記ブログより。閲覧注意







★ 仏ニースのトラック突入、テロ事件で捜査 80人死亡 「朝日新聞(2016年7月15日13時14分)」より
/
フランス南部のリゾート地ニースで14日午後10時半ごろ(日本時間15日午前5時半ごろ)、大型トラックが花火の見物客の列に突っ込んだ。約2キロ暴走した後、運転手と警察の間で銃撃戦になった。仏政府によると、少なくとも80人が死亡、18人が重体。オランド大統領は緊急会見し、「テロリストの犯行であることを否定できない」と述べ、仏検察はテロ事件として捜査を始めた。


 事件が起きたのはニース中心部の有数の観光地で地中海沿いの道路「プロムナード・デ・ザングレ」。フランス革命を記念する祝日の14日に合わせて現場では花火が打ち上げられ、多数の観光客らが集まっていた。

 仏テレビ局「フランス2」が放送した目撃者からの提供映像によると、道路を徐行していた大型トラックが急に加速し、道路に集まっていた人をなぎ倒しながら暴走。目撃者は「花火が終わった直後に叫び声や車の衝突音が聞こえた」と証言した。海岸で花火を楽しんでいた人たちが道路に出始めた直後、トラックが突っ込んだという。

 仏のニュース専門チャンネルBFMによると、トラックが停車後、運転手は銃を手に車を降り、警察との間で銃撃戦になった。AFP通信は運転手は射殺され、警察情報としてトラックの中から、ニース在住のフランスとチュニジアの国籍を持つ31歳の男の身分証明書が見つかったと伝えている。トラックには銃や手投げ弾などが積まれていたという。捜査当局は「人質を取られるなど他の犯行はない」としている。

 在マルセイユ日本総領事館によると、邦人が巻き込まれたとの情報はないという。今のところ、犯行声明は出ていない。

 事件を受け、仏政府は省庁間の危機管理センターを発足させた。フランスでは昨年11月、コンサートホールやカフェなどを標的にした過激派組織「イスラム国」(IS)によるパリ同時多発テロで130人が死亡した。

 オランド氏は14日、テロ直後から続く国家非常事態宣言の今月26日での解除を発表したばかりだったが、15日、国家非常事態宣言について、さらに3カ月間延長することを明らかにした。また、オランド氏は「仏全土がイスラム過激派に脅かされている」と述べ、イラクやシリアのIS支配地域への空爆を強化する考えを明らかにした。

 ニースは地中海沿いの夏のリゾート地として世界的にも人気の高い地域。事件現場となった道路沿いには高級ホテルが並び、夏は海水浴を楽しむ国内外からの観光客で最もにぎわう。(パリ=高久潤)

ーーーーー
★ 仏ニース、日本人の被害はない模様 マルセイユ総領事館 「朝日新聞(2016年7月15日09時55分)」より
/
在マルセイユ総領事館によると、邦人が巻き込まれたという情報はない。さらに確認を急いでいる。
















.
最終更新:2016年08月15日 11:25