(※mono....小池都政関連はこちらのページで。)
東京 / 人物 / 希望の党 / 2016年東京都知事選挙 / 東京都議会選挙 / 都民ファーストの会 / 奴隷化計画 / 東京都のCOVID-19対応

+ ニュースサーチ





THE PAGE(ザ・ページ)
2024/04/17 にライブ配信 #thepage_jp #小池百合子 #記者会見
「都民ファーストの会」元事務総長で弁護士の小島敏郎氏は、17日午後3時から外国特派員協会(東京都千代田区)で記者会見を行う。小島氏は今月発売の月刊誌「文芸春秋」に、東京都の小池百合子知事の“学歴詐称”問題に関する手記を掲載している。


※ 動画へのコメント参照は➡https://www.youtube.com/watch?v=ylx1Vjwnnxo





★ 小池都知事「学歴詐称疑惑隠蔽工作」元側近が会見の意義を説明 「大きく国益を損ねる状態」 「スポニチ( 2024年4月17日)」より
/
 カイロ大学長名で2020年に出された小池百合子東京都知事の「卒業を証明する」との声明に関し、月刊誌「文芸春秋」の記事で「学歴詐称疑惑の隠蔽(いんぺい)工作に加担した」と告発した元側近の小島敏郎氏が17日、東京・日本外国特派員協会で会見を行った。
 「私は図らずも小池知事の学歴詐称隠蔽工作に加担してしまいました」と冒頭で改めて、加担してしまった事実を認め、経緯を語った。
+ ...
 また、今回の会見を行う意義について、「経歴詐称は公選法、公職選挙法違反です。時効は3年です。前回の2020年の時効はすでに成立しております。しかし、今後、小池百合子さんが公職に就くための選挙に立候補する、その時にカイロ大学卒業と書けば、その時点で犯罪が発生することになります。カイロ大学を卒業していなければ、禁錮以上の刑に処せられ、公民権が停止される可能性があります。小池知事がカイロ大学を卒業したという主張はカイロ大学が卒業したと認めているということと、卒業証明書と卒業証書があるということしかありません。その卒業したことという卒業実態を示す証拠はなんら示されております。ですから現在の段階は公民権の成否が外国に握られている、そういうのは大きく国益を損ねる状態であるというふうに考えております」と説明した。

 文芸春秋の記事によると、再選した20年7月の知事選前の6月、小池氏から疑惑への対応を相談され「カイロ大から声明文を出してもらえばいい」と提案。数日後に、駐日エジプト大使館のSNSに学長名の声明が出た。小島氏は声明文について、元ジャーナリストのA氏から自身が原案を作ったことを打ち明けられたとも証言している。

 小池氏は12日の定例会見で記事について反論。「声明は大学当局が意思をもって出されたと認識している」とし、「大学が何度も卒業を証明してきている。他の人が詐称とか言っているのは(意味が)分からない」と述べた。7月の都知事選に3選出馬するかどうか明らかにしていないが、「毎度毎度、選挙の度にこうした記事が出るのは残念だ」と話し、不快感をあらわにした。

 小島氏も同日、報道陣の取材に対応。「実際に卒業しているかどうか判断できる証拠を全部出してほしい」と要求。次の都知事選で小池氏がカイロ大卒業を名乗った場合、公選法違反容疑で刑事告発するか記者から問われると「その覚悟で準備している」と述べた。



















■ 小池知事の思い付きで決まる?都の時短・休業要請が不公平な理由 「ダイヤモンドオンライン:川松真一朗:東京都議会議員(2021.5.22 5:05)」より
/
「まん延防止等重点措置」期間中に時短要請に応じてこなかった飲食店は、緊急事態宣言下でどんなに協力しても、協力金が受け取れない――。昨年の新型コロナウイルスの感染拡大以降、苦境にあえぐ飲食店への、東京都の仕打ちがこれだ。映画館を狙い撃ちにした休業要請も理解不能。小池百合子知事のメンツや思い付きで関係者の生活が左右されることは、許されない。(東京都議会議員 川松真一朗)

(※mono.....以下長文につき略、詳細はサイト記事で)


■ 小池百合子は芦屋の出身とか吹いてるけど 「二階堂ドットコム( 2021/04/25 )」より
/
おいババア!テメエの生まれ育ったとこは芦屋じゃねえ!下の方じゃねえか。学歴といい家といい、なんで貴様は嘘ばかりつくんだ?

元同棲相手。。。
https://9321.teacup.com/sinpo/bbs/2889

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)


■ 歌舞伎町再開発利権 「二階堂ドットコム(2021/04/22 14:44)」より
/
小池は何が何でも次の選挙にとおらないと歌舞伎町再開発利権に与れない。党の金とか秘書とか洗ったら面白いぞ。

(※mono....以下略)

ーーー
■ 電通はちゃんと小池とか洗ってるのか? 「二階堂ドットコム(2021/04/22 14:55 )」より

ーーー
■ 酒は終日ダメ?憲法違反だぞ!左翼は何してる! 「二階堂ドットコム( 2021/04/22 14:30 )」より


ーーー
■ 次の選挙で小池に投票した奴は売国奴 「二階堂ドットコム( 2021/04/22 14:33 )」より
/
まだ共産党や社民党のほうがマシだわ。

ヒトラー気取るなよ小池。

(※mono....以下過激文につき略😁)


親中派



■ 東京都は飲食店の時短でいったい何人の基礎疾患ありの高齢者の命を救うのか試算を発表するのが義務だ 「アゴラ:永江 一石(2021年03月26日 07:30)」より
/
なにからなにまでおかしな東京都のやり方
グローバルダイニングの裁判が話題です。わたしもこちらに寄付しました。

(※mono....画像含み略)
/
この裁判のポイントは
ほぼグローバルダイニングだけを狙い撃ちをしたということで、法の下の平等が守られていない
長谷川社長のFacebookなどの発信で「他店が真似をするから」という理由での命令は表現の自由の侵害

(※mono....略)
/
さて、わたしはマーケッターとして東京都の決定には、かなりおかしなところがあると思うわけです。というかどこもかしこも根本的におかしいわけですが・・・

夜の飲食だけに負担を強いて昼カラの高齢者は野放しでクラスター連発
大箱も小箱も一律の補償金で大箱ほど苦しい
うるさい業態も静かなレストランや高級寿司店も同じ扱い
1月の協力金が3月下旬の今でもほとんど支払われていない

一番の根本的におかしな点は

飲食店の時短で何人の命が救えるのか、試算を公開しない

ということにあります。コロナで亡くなっているのは東京の発表では98%が基礎疾患がある人で、平均年齢は80歳弱。つまりほとんど寿命の方達なわけですが、いったい時短を続けることで何人のこうした方の余命を少し伸ばすことができるのか。試算を公開して当たり前だと思うのです。

(※mono....略)
/
2週間の延長だけで7000億円の損失!!!

そしてまた小池都知事が4月21日まで1ヶ月時短延長とか言ってますので、簡単に計算しても2兆円程度の経済損失を出すことになります。
試算したらペイしさなすぎて縮小された広島のPCR騒動

以前このエントリーで取り上げました広島です。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)




【暴露全容】黒岩知事が小池知事に「ダメだ!」宣言解除めぐる軋轢明らかに
3月7日
神奈川県の黒岩知事は、7日放送のフジテレビ「日曜報道 THE PRIME」に出演し、緊急事態宣言延長に関して、小池知事ら1都3県の知事の間でどういういきさつがあったのか問われ、次のように語った。「月曜日(3月1日)の段階で小池知事から電話をいただき、どうでしょうかと。

神奈川はステージ2の状態なのでもう少し様子を見させてくださいと申し上げました。でも小池知事はやはり延長せざるをえないでしょうと言うから、もう少し待ってください、もう少し数字を見たいと話した。そうしたら火曜にいきなり今日は西村大臣に会いに行きましょうみたいな話になり、えっ!となった。文書が出てきて見ると2週間延長要請すると書いてあったんですよね」

黒岩知事は、政府に2週間延長の要請をしようと呼びかけた小池知事に対し、「これ持って行くの?まだ話していないじゃない」と疑問を呈したという。さらに黒岩知事は、千葉・埼玉の知事の意向を確認したところ、意外な事実が判明したと語る。

3人の知事を騙した小池百合子
「あれ、これ他の知事は(延長要請について)大丈夫なのかなと言ったら、(小池氏は)森田千葉県知事は賛成している、大野埼玉県知事も賛成しているというので、私、直接電話したんです。そうしたら森田知事が、(小池氏が)黒岩知事が賛成するからと言うからじゃあ俺も賛成と。大野知事もそうだというから、え、そんなこと僕賛成していないですよと。そうなんですかと。それでちょっと待ってくれ、2週間延長なんていう話考えていないと」

つまりはこういうこと👇

黒岩氏は、その時点で既に菅首相が延長の是非について「私が決めます」という話をしていたので、1都4県の知事の意向を一つにまとめなくてもいいと思ったという。延長するなら2週間では無く3月31日までという考え方もあるし、いったん宣言を解除した上で対策を続け、再び感染者数が上がってきたら蔓延防止等重点措置をかけるなど、2週間延長以外にも様々なパターンを想定していたという。黒岩氏はその上で、小池知事とのその後のやりとりについても明らかにした。







奴隷化計画
■ 小池「ベーシックインカム」奴隷制度に狂喜する乞食日本人 「カレイド・スコープ(Sat.2017.10.07)」より
/
安倍と同じCFRの召使い・小池「希望の党」の本音が、とうとう出た。
「ワシントンのための軍国化」と「ベーシックインカムによる国民の言論封鎖と完全奴隷化」・・・世界政府のために頑張ってるね(w)
小池「希望の党」が主唱するユニバーサル・ベーシックインカムで日本人はとどめを刺される

(※mono....中略)
/

私が確信したことは、「この国の人々には、真実は永遠にわからない」ということだ。
だから、今までもそうだったし、これからも世界の奴隷乞食として、息絶え絶えに生きていくしかない。

たとえ、奴隷の幸せだろうが、日本人たちが気が付かず、それでいいと思っているのだから、とやかく言うまいと割り切っていたが、どうも、そうは言っていられなくなった。

いよいよ、日本人は、その貧弱な「ノーミソ」まで抜き取られるとあっては、完全なる精神の死を迎えることになるのだろう。
だから、自分の良心に従って、少しばかり書いておこうと思う。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)


■ 安倍元総理を見下していた小池百合子都知事 「HPVワクチン被害者のブログ(2020.10.7)」より
/
小池百合子都知事が、2015年、恐らくは自民党広報本部長時代に書いたProject Syndicateへの寄稿文が酷かったのでお伝えする。

タイトルは“ Mr. Abe Goes to Washington“。
これは、“Mr. Smith Goes to Washington“という映画タイトルのもじりである。

つまり、安倍総理のことを辺境から分不相応にも政治の場に出てきた青二才だと言いたかったのだろう。

無料で読める範囲を和訳すると、以下のような内容である。


今月下旬、日本の安倍晋三首相が米議会の合同会議で演説する。日米同盟は今年で63年目を迎えるが、民主的に選ばれた日本の指導者がアメリカ政府と国民からこの栄誉を受けるのは初めてではないだろうか。
東京 - 日本の安倍晋三首相は29日、米議会の合同会議で演説する。日米同盟は今年で63年目を迎えるが、日本の指導者が米国政府と国民からこのような栄誉を受けるのは初めてのことだ。
安倍首相の訪米は、日米間の摩擦が過去最低になっている時期に行われる。1980年代には、9人の議員が東芝のラジオをスレッジハンマーで叩き割ったような貿易・経済紛争が緊張を煽り、日本に関する偏執的な映画が作られたが、現在ではほとんど登場していない。
中曽根康弘元首相が、当時のレーガン大統領と政治的に親交があったにもかかわらず、議会の合同会議で演説するために招かれなかったのは、このような過去の論争があったからだろう。しかし、今日の二国間関係は大きく異なっている。日本の経済的利益はアメリカとより緊密に連携しており、日本はアメリカが主導する環太平洋パートナーシップに参加しようとしており、このパートナーシップは環太平洋諸国十数カ国の間に広大な自由貿易圏を作ることになる。

彼女はこの時、自民党の一議員にすぎない。
何故こんな文章をProject Syndicateに書けているのか?


(※mono....中略、詳細はサイト記事で)
/
普通に考えて、小池百合子はグローバリスト側が日本の政界に送り込んだ工作員だろう

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)


東京
■ 国家反逆罪だなこの緑婆さん 「二階堂ドットコム(2020/07/10 23:08)」より
/
どうでもいい無症状「感染者」をインチキPCR検査で生み出しているお陰で、飲食店は壊滅的です。
新宿の価値を落とし、みんなを追い出して再開発を目論んでるという土建屋からの情報があります。
歌舞伎町の完全クリーン化、が目的のようです。新宿でばかり起きるのも怪しいので適当にばらつかせてる模様。その割には、もっと危ない地域ではでないでしょ?
あと、「十万はらって陽性」のからくりもわかったでしょ?
東京都は気が狂ってる。(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)







東京




みなさん、こんにちは。

小池百合子の学歴詐称問題はだいぶ前に拙ブログでは問題にしてきた。

私のように、命がけで海外でPhDを取得した人間からすれば、遊学ついでに偽証書をカネで買って来たような人を認めることができないからだ。

そういう行為は絶対に許せない。

私はユタ大時代最初の2年間毎週2日徹夜で勉学し、共通試験に受かり、やっと研究生活に入り、それから博士論文執筆に1年書けてようやく博士になったという経験をしている。

これは別に私だけではなく、米人でも似たようなもので、アメリカの大学院生活は非常に厳しい。

こういう人間からすれば、

小池百合子のような学歴詐称は許せない。


(※mono....中ほど大幅に略、詳細はサイト記事で)
/
小池の一家は、謎のフィクサー

”朝堂院大覚”こと松浦良右の資金援助で両親もカイロ市で日本食レストランを経営した
という。

このオッサンはこいつ。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)






■ 【もう終わりだね】厚労省のカイコワクチンのモスマン計画発覚!vs小池百合子の学歴詐称はもう終わりだね〜〜!? 「Kazumoto Iguchi's blog 3(2020年06月04日)」より
/
(※mono....前半の「謎のモスマン、蚕ワクチンを来年には日本人に打つ」話は略⇨COVID-19 プランデミックとワクチン

/
小池都知事の学歴詐称問題→フィーフィーさんが100%偽物と証明!

だいぶ前に私は拙ブログ2で、小池百合子さんのカイロ大学の学歴は偽モンだとメモして、辞職すべきだと主張した。

学歴詐称は刑事事件であるからだ。

小池百合子の学歴詐称疑惑発見!:公職選挙法違反ですナ!


これについて、エジプト人インテリタレントのフィーフィーさんが、小池百合子の卒業証書は偽物だと証明してみせた。これである。

小池百合子に学歴詐称疑惑が浮上!フィフィ分析で『カイロ大学で聴講生』がバレる〔NAVERまとめ〕


(※mono....関連Tweet)

ある都議会議員が、小池百合子へ学歴問題を質問したらしい。
これに対して、小池百合子はすでに公開済みだと逃げた。それがこれ。

(※mono....略)
/
この女、ウソを付くときはすぐに分かる。

日本人じゃないから、「必ず」うつむき加減になるんですナ。

その公開済みの卒業証書が、私が3年前にメモしたやつで真っ赤な偽物。

小池百合子は、カイロ大学に遊学し、なにかの講義を受講し、それを勝手に卒業証書だと嘘言っただけだった。

40年前のバブル全盛時代はだれもカイロ大学なんて興味ないし、そんなことはどうでも良かった。

まさか、小池百合子が後に政治家になろうとは誰も期待していなかったからだ。

ところが、あれから40年。


日本が自民党の手によりインターナショナル化し、その結果、たくさんの外人タレントが住み着くようになってしまった。

それが災いした格好だ。

まさか、本場のインテリのアラブ人女性が日本のタレントになるとは、小池百合子は想像もしていなかっただろう。

まさに、ご愁傷さまである。

小池百合子はもう終わりだな。

小池百合子は都知事を辞職すべきである



特段の事情
■ コロナ大学学歴詐称、おっと、カイロ大学学歴詐称の小池は早く死ねよ 「二階堂ドットコム( 2020/06/04 14:51)」より
/
なにが東京アラートがキンコンカンだよ。おまえの命がつきるのがみんな一番喜ぶんだよ。

東京の経済をダメにした小池は都知事選に出るが、他の人に投票しよう。東京に支那虫入れて感染者増えただのなんだのいって、結局は誰もオモテだって文句言えない水商売のせいにしてよ、

(※mono....中略)
/
東京都民の感染者を変なデータでいじくり回し、外人の患者数をいわずに経済をダメにするバァサンに入れる都民はキチガイです。売国奴二階俊博とつるんで東京をおとしめるババァに投票するのはもうそれをもって日本国民ではなく支那の敵性勢力といっていい。


東京
■ 緑の狸小池のババア、訴訟かなんかした方がいいぞ 「二階堂ドットコム(2020/05/19 19:16)」より
/
あいつてめえの選挙のために自粛続けるつもりだ。次の選挙は山本太郎に決まりだな。

ほんと、ババアは死ねばいいのに。いきなり虚血系心疾患でくたばってほしいよ。
以下われらの週刊新潮。

「小池知事は感染者がどれだけ減少しても“手を緩めてはいけない”と発言し続け、内部留保が9千億円もある都の豊かな財政を背景に、休業した事業者向けに、周辺の県には不可能な額の支援金を用意し、人気とりに興じています。自粛が必要ないほど病床に余裕があるという事実は、彼女には不都合な真実だったのではないでしょうか」


■ バカ知事どもを褒めてる奴らは必ずしっぺ返しがくる 「二階堂ドットコム(2020/04/29 19:42)」より
/
小池のババァなどの「自粛」要請って、結局の所、都内の大きな繁華街と地方の観光名所を痛めつけているだけですね。都内の普通の商店街は意外と賑わっています。
新宿や池袋、渋谷が死んでるだけで、三軒茶屋なんてもう春のにぎわい(笑)

感染者と死亡者の半分が外人。ということは、日本人でザックリ二百人
正月に餅で死ぬやつの6分の1しか死んでない。

なんでそんなレベルの話で経済止めるんだ。止めすぎ。
緊急事態宣言出したとこの知事は一年間報酬返上で働けよ。国会議員の報酬とかハシエモンが騒いでたが、自粛させる知事は、自粛中の報酬全額返還のうえ、更に経済が復活するまで報酬の半分を返上しろ。それが筋だろ。


東京
■ 日本人を差別するバカ殿メイクの小池 「二階堂ドットコム(2020/04/23 00:32)」より
/
東京都の小池知事が23日に発表する、スーパーマーケットの混雑緩和のためのルール作りの内容が明らかになった。

関係者によると、23日に発表される東京都が推奨するルールでは、スーパーでの買い物は、できるだけ1人で行く、間隔をあけて並ぶなどのほか、名前のイニシャルで時間帯を分けて買い物客を分散させるなどの協力を求める方向で検討しているという。

2020年4月22日 水曜 午後11:54
https://www.fnn.jp/articles/-/35457

↑通名あるやつは2回いけるってか?
おい、スーパーでもの買うのに身分証もってこいってか?
持ってかなかったら飯も何も売らねえと。

↑通名あるやつは2回いけるってか?

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)



一時は政権政党の座まで狙う勢いにありながら、衆議院選挙の結果を見れば、野党第二党に終わった希望の党。その敗北要因の一つは、“孫子の兵法”にあったのではないかと思うのです。

 希望の党の代表を務める小池百合子都知事も“孫子の兵法”の信奉者の一人であり、産経新聞の紙面でも、「女子の兵法」というタイトルでコラムを執筆しておられます。東京都知事選の手腕を見ますと、“孫子の兵法”の申し子とも言えるほど巧妙な戦術を駆使して勝利を手にしており、同兵法が氏の指南書であったことは想像に難くありません。しかしながら、今般の選挙の敗因として既に“策に溺れた”とする指摘があるように、“孫子の兵法”は、現代という時代においては、敗北を招く公算の方が高いように思えます。

(※mono....中略)
/
 民主主義国家において求められる政治家像とは、国民のために働く誠実なる公僕であり、勝負師でも、権力闘争に興じる支配者でもないはずです。希望の党は、既成政党への抵抗勢力として自らを未来型の政党に位置づけながら、その実、権謀術数を常とする前近代的な手法を以って裏から政界を操ろうとしたのですから、一般の有権者からは、やはり“危ない政党”、“信用の置けない政党”、あるいは、“警戒すべき政党”と見なされてしまったのではないでしょうか。見えない内には効果はあっても、策略とは、それが衆人に見えた途端、その効果は吹き飛んでしまうものなのですから。

 そして、“孫子の兵法”を以って敗北した希望の党の事例は、古代兵法と現代とのミスマッチをも現しています。既成政治に対抗するのであるならば、その思想や手法も現代という時代に相応しいものであるべきでした。誠実さや正直に優るものはありませんので、これを機に、現代の政治家は、政治不信の元凶ともなりかねない古代兵法とは決別すべきなのかもしれません。


■ ゲンダイの妄想記事www 「日々のストレス溜まりまくり(2017.10.1)」より
/

 新党「希望の党」を立ち上げた小池都知事が知事を辞職し、自ら衆院選に出馬するシナリオがささやかれている。小池氏は都知事を続ける旨を繰り返しているが、菅官房長官は29日の会見で「私は出てくるんじゃないかと思っている」と指摘。たしかに、永田町で小池の発言を額面通り受け取る人は少数派だ。

「小池知事が出馬を決めれば、政権交代への機運が高まるでしょう。一方で豊洲移転問題などで都政を混乱させ、就任わずか1年で知事職を投げ出すことには必ず批判がつきまとう。小池知事は今、安倍政権を過半数割れに追い込めるか世論の動向を慎重に見極めていると思います。もちろん、自分への“無責任批判”に対する弁明も考えているはずです」(政治評論家・伊藤達美氏)

 小池氏が国政転身を表明するなら、10月5日の都議会最終日の可能性が高い。議会で辞職を明らかにすることで、まずは都民に誠意を見せる。翌6日の定例会見、あるいは10日の公示日の“電撃出馬”も小池氏ならあり得る。

「都知事の後継には、側近の若狭勝衆院議員や前神奈川県知事の松沢成文参院議員らの名前が挙がっています」(希望の党関係者)

 しかし、小池氏がこだわっている後継知事の条件は①都知事選で圧勝できる②自分と連携が取れる人だという。今、小池氏が目星をつけているのは2人。参院東京選挙区で2連続でトップ当選した民進党の蓮舫前代表と、自民党の野田聖子総務相。特に白羽の矢を立てたいと考えているのは野田氏のようだ。

「小池と野田は政治歴がほぼ同じですが、野田は8歳年上の小池を“ねえさん”と呼び慕っています。2015年の自民党総裁選で野田が出馬を目指した時に小池は支援の意向を伝え、昨年の都知事選で野田は小池の選挙を裏で手伝った。今夏には細川元首相が主導して『小池・野田新党』構想もありました。この情報を聞きつけた官邸が総務相ポストで野田を一本釣りしたことで新党構想は立ち消えになりましたが、2人のラインはまだ生きているといいます」(前出の希望の党関係者)

 野田氏はきのう、「常にタイミングを見て崖を飛び降りる(小池の)勇気はある意味、うらやましく思う」と思わず本音を漏らした。政権交代で再び自民党が下野する恐れがある中、都知事就任は野田氏にとっても悪い話ではない。「女性初の総理」は小池氏がなるとしても、その後、首相ポストの禅譲も見込めるかもしれない。

 さて、野田氏に崖を飛び降りる勇気はあるのか。


&blanklink(若狭氏、衆院選「政権獲得」困難 小池氏出馬を否定){https://this.kiji.is/287038378020226145} 2017/10/1 12:21 共同通信  希望の党の若狭勝前衆院議員は1日のNHK番組で、今回の衆院選(10日公示―22日投開票)での政権獲得は厳しいとの認識を表明した。このため、代表である小池百合子東京都知事の衆院選出馬の可能性は低いとの見方も示した。番組後、近く発表する第1次公認について「合流」に伴う民進党出身者が含まれることを記者団に明らかにした。  小池氏の立候補について、番組で若狭氏は「今回ではなく次の選挙で確実に政権交代できる議席に達するという思いでいるとすれば、今回の選挙で代表が選挙に出なくても構わない」と述べた。
(※mono....中略)

日曜の夜に思い切り嗤うのは
久しぶりだわwwwwwwww

相変わらずだなゲンダイwwwwwwwww
妄想記事は楽しいか?

(※mono....以下略)


■ 小池百合子が仕掛けた 罠 「ラの日本を護りたい!(2017.10.1)」より
/
小池百合子という人物は ある意味
天才的な詐欺師だと思う。
そして それと同時に老獪な
プロの政治屋 であると思う。
政治家じゃないよ 政治屋!



自民党本部は、小池百合子を甘く見ていたと思う。
だから、都知事選挙で小池の意向を無視し
増田という対立候補を立てた。

そして見事に惨敗し
都政も都議会も好き放題に持ってかれた。


小池百合子は抜け目が無い
小池百合子はしたたか
小池百合子は計算高い

結果から見れば
自民党を手玉に取り
都民を手玉に取り
そして今度は 民進党を手玉に取り
民進党を乗っ取り、そして崩壊させた。

先に述べたとおり
小池百合子は天才的詐欺師であり
天才的プロの政治屋だと思う。

時に雄弁で
時に冷徹で
時にあいまいで
時に逃げ脚が早く
時に容赦が無い

民進党議員を全員丸ごと受け入れると
第三の民主党と言われるのが解ってて
世論の反応を見ながら、公認するかしないかは
こちらで 仕分けすると言いだし、
リベラル(パヨク)はダメと言い
国家観(安全保障、憲法)などの理念が合わない
人間も受け入れないという まともな事を言いながら
イメージの悪い人間は排除する。
それによって、第三の民主党と言われる事も回避できる。

小池百合子は、どんな局面になっても
自分が生き残れる道を残しながら
欲しい獲物をゲットして行っている様に見える。

また核武装の可能性も示唆したり
憲法改正の意向を示唆したり
消費税再増税凍結を示唆したりしながら
我々国民(保守)の反感を同時に抑えようともしている。

小池百合子は、女性初の総理大臣の座をゲットする事を
本気で視野に入れているのではないだろうか
とさえ感じ、同時に恐ろしさすら感じる。

(※mono....中ほど略、詳細はブログ記事で)
/
当面は
希望の党に入れて貰えない
売国奴の民進党のパヨク議員の
発狂と断末魔の叫びを見ながら
メシウマな見物をさせて貰います(笑)

ざまぁ


■ 自民党も反日リベラルを仕分けしろ 「刮目天(かつもくてん)のブログだ!(2017.10.1)」より
/
小池百合子は日野富子の応仁の乱の再来か
2017年09月30日21:19 hiroさんの日記@my日本

もしかしたら小池百合子は日本史上、応仁の乱のきっかけを創り、戦乱で苦しむ庶民をよそに巨万の富を築いた希代の悪女と評される日野富子の再来ではないだろうか。この数日の彼女の動きを見てそう思った。日野富子や応仁の乱を記すのがこの拙論の目的ではないが、近年、応仁の乱の書物がブームになっているので興味のある人は別途、確認してほしい。

この数日の彼女の動向を簡潔に語れば「小池劇場」-「政権交代が目標で政権目的なし、自己野心の目的達成のために選挙互助会組織を創り上げる。同じ政治思想、国家目標は後回し。小池独裁政党誕生を目指す」この様に形容出来よう。

もし政権交代が起きれば大失敗した民主党政権以上の政治大混乱が再び日本に生じ、それこそ室町時代の「現代版、応仁の乱」の再来になりそうである。応仁の乱の後には戦国時代が続いた。日本の歴史を忘れるわけにはいくまい。

この数日の事実関係を整理すると、前原、民進党代表は「希望者は丸ごと新党に合流と語る」。小池都知事は「安全保障、憲法感の同じ人を選別して受け入れる」と語る。これだけでも 180.度異なる。更に小池は「しがらみのない政治へのリセット」を繰り返す。これも一体何の事か分からない。日教組や労働組合の左翼の支援を受けている民進党員、そうした政治家が多数を占める民進党員を新党に受け入れてなぜ「しがらみのない政治」と云えるのだろうか。

安保法制と憲法で一致しない民進党のリベラルは希望の党に入れませんよ!

政治とは「常在戦場」であり、「一所懸命」でなければ務まらない。
政界渡り鳥である小池都知事と選挙直前に党を挙げて集団難民と化した民進党は不適格。
確かに小池都知事は都知事選で左翼都知事を阻んだのは評価できる。しかし、都知事という巨大な権力を掴んだ現代版の日野富子こと小池百合子。彼女が描く「日本初の女性首相」という野望実現に向け虎視眈々政局を混乱させている。
都知事としての実績評価はほとんどない。豊洲移転と国家の大事業の東京五輪のタイムリミットが迫る中で「小池劇場」に振り回されている都の職員からの評価は大変悪いそうである。(有本香氏談)
「小池劇場」-こんな危険な人物に都議選に引き続いて国民は 2 度も騙されてはいけない。日本人の政治民度が試され国民が自ら不幸を招かないためにも重大な総選挙となるであろう。 日本は小池劇場の大雨降って地固まると信じたい。
終わり

小池百合子台風は民進党の反日リベラルが主導する中核部分を吹き飛ばして、実質解党に追い込んだねヾ(^v^)k

これは戦後政治史の流れを大きく変える話じゃないのかな!

もしもこの先日本が存続できたら彼女は末代まで語り継がれる、

言わば神功皇后にたとえるのが正解じゃないかな!(^_-)-☆

マスメディアを使う劇場型政治の天才なので、大衆迎合だとか言われたり、

彼女の野心にばかり目がいって、嫉妬もあり、保守層からも叩かれるが、

愛国派の保守政治家だな!(^◇^)

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


安倍晋三】 / 【日本の政治】 / 【第48回衆議院議員総選挙】 / 【リベラル
■ 北朝鮮(と南朝鮮)の断末魔 「平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図(2017.9.30)」より
/
安室奈美恵の突然の引退に驚いた物好きもいるかもしれませんが、この引退騒動が崩壊する北朝鮮ネットワークの副産物だとしたら、なるほろ~と納得する向きも多いのでは。安藤とか、安本とか、安岡とか、安の名前は在日朝鮮人に多いですから。なんだか勘ぐりたくなりますね (^_^;)

そもそも、芸能界は朝鮮人の巣窟。ハリウッドがユダヤ人に支配されているのと同じ構図です。ハリウッドのタレントは、ユダヤ人の俳優組合(スクリーン・アクターズ・ギルド)に加盟しなくてはならず、組合のヒエラルキーで仕事がもらえる。だから、若くて美人の新人は排斥されてババアばかり出てくる。ジュラシック・ワールドに出てきた主演女優の酷さと言ったら想像を絶するほど (;´Д`)

北朝鮮や南朝鮮が日本人支配のツールとしてきたのがテレビと映画と新聞。TBSは北朝鮮系、フジテレビは南朝鮮系になります。NHKは中国共産党と南北朝鮮シンパだから、荒川静香の金メダルを放送しなかった。

今回の解散総選挙を受けて、小池新党が希望の党として国政参入。小池新党は事実上の自民右派だから、民進党からの参加は左翼排除が建前。北朝鮮の工作員として活動してきた辻元清美が、いくらバイブを(;´Д`)ノθ゙゙ ヴイィィィィンと振り上げても希望の党から公認は受けられない→元ネタ。北朝鮮系のタレントも議員も、安部総理と小池百合子にハメられたのです ^^;

安部総理が上手かったのは、間に内閣改造を挟んだこと。これで民進党極左や、共産党や社民党が解散総選挙はないと油断してしまった。この油断を突き、小池新党は国政参入に時間を使えたし、自民も民進党の不倫議員を文春で叩かせて民進党の解体に追い込むことが出来た。

全部、北朝鮮がキーワードなのです。北朝鮮の工作員やスパイは表舞台から降ろされている。政治家も芸能人も弁護士もしかり。

北朝鮮系のTBSと毎日新聞が、必死になって民進党の希望の党への全移籍を垂れ流したのも、そうしないと親北朝鮮の議員が希望の党の推薦を受けられなくて頓死するからです。衆院選告示が10月10日なのも、この日が北朝鮮の労働党創建記念日だからです。この日から逆算して解散した Σ(゚Д゚;エーッ!

安保法制や憲法改正に障害となっているのが創価学会の公明党。希望の党と自民党右派が連立政権を組めば、公明党との選挙協力も必要なくなる。連立は1期だけで良いのです。必要な法案通して憲法改正すれば、あとは自民が消滅しても困らない。これが安部総理のスタンス。だから、公明党と自民左派が焦っているのです。

北朝鮮問題が片付いたら、返す刀で南朝鮮とフジテレビを切る。NHKは国営化して、左翼組合の局員はクビにする。当然、売国の朝日新聞とテレ朝も総務省から締め付けられる。親中国の二階自民幹事長が、埼玉で子飼いの推薦が受けられないほど二階の力も削がれた。まあ、選対でさんざんリベラルばかり公認して失敗した二階が馬鹿だったんですけどね。

こうして、自民右派と希望の党が連立した暁には、小池総理誕生というシナリオ。創価学会の東京五輪も、小池総理誕生で創価学会色の排除。そこまで行ければ大成功ですが、その前に北朝鮮が戦争に誘導してくるかも。放送された『天空の城ラピュタ』の滅びの呪文・バルスは、北朝鮮と辻元終了の呪文。辻元清美は北朝鮮本国からの指示待ちで行方不明なんですかね?

(※mono.....以下略)


■ 小池百合子に翻弄される日本人 「無敵の太陽(2017.9.29)」より
(※mono....前略)
/
  各テレビ局や新聞社の質問を受けて、小池氏は都知事を務めながら総選挙に臨むと話していた。しかし、選挙が始まって党首討論となった場合、総理大臣を目指さない党首のままで論争に勝てるのか? 必ず、彼女は首班指名を誰にするのか詰問されるだろう。代表に就任した際、軽率にも「公明党の山口那津男代表にしたい」と口走ってしまったが、小池氏の本意ではあるまい。共同代表でもなく、若狭勝や細野豪志を斥けて、自分が党首に納まったのだから、密かに総理大臣の椅子を狙っているはずだ。

(※mono....中略)
/
  ということで、ハズれるかも知れないが、筆者は前々から小池氏が都知事を放り投げて、衆院選に出馬すると思っている。これは善悪の問題じゃなくて、小池氏が抱える年齢の問題だ。現在65歳の小池氏が、あと4年我慢して安倍氏の後任を狙ったら、70歳近くの婆さんになってしまうじゃないか。ただでさえ豊洲移転で大失敗を犯したんだから、あと三年間どんな失敗をしでかすか分からない。来年再来年になれば、益々世間の風当たりは冷たくなる。4年後に業績の無い都知事が総理大臣を目指しても、誰がライバルになっているか予測できないし、都民ファーストの手下が附いてくるかどうかも分からない。自分の事だけが可愛い新人都議は、老婆となった小池氏を見棄ててしまうだろう。したがって、小池氏が首相を目指すなら今しかない。

(※mono....中略)
/
気紛れで投票する民衆

  保守派国民の一部は小池氏の政治手法を非難するだろうが、彼女の口車に乗せられる有権者が多いのも事実だ。衆愚政治に陥ったデモクラシーの例は枚挙に遑(いとま)がなく、その元祖たる古代ギリシアにも実例があった。

(※mono....中略)
/
  話を戻すと、ある時、アテナイの市民が貝殻に名前を書き込む事態があって、一人の田舎者が貝殻を握っていたのだが、文字を書くことが出来なかった。そこで、彼は通りすがりのアリスティディスを一般市民だと思い込み、自分の貝殻を突きつけて、そこに「アリスティディス」と書いてくれるよう頼んだ。ビックリしたアリスティディスは、一体アリスティディスという者がどんな迷惑をかけたのか、と彼に尋ねたそうだ。すると、件(くだん)の男は、「いや、何もありやせん。あっしは奴のことすら知らないんてですがねぇ、ただ何処へ行ってもあの男が正義者って呼ばれるんで厭になっちまった次第で」と答えた。これを聞いたアリスティディスは一言も答えず、貝殻に自分の名を書いてやって渡したそうだ。

(※mono....中略)
/
主役を張れる顔

(※mono....中略)

過半数を維持したい安倍首相は本当に情けない。テレビ番組に出演して解散の理由を説明していたが、なぜ北鮮問題と安全保障の一本で押しきらなかったのか。消費税の使い道で言い訳がましいことを口にしないで、國軍創設を宣言すればよかった。核兵器を開発中の北鮮と核大国の支那を相手にするのに、貧弱な装備の自衛隊で対抗できる訳がないだろう。

(※mono....中略)

 筆者は小泉進次郎の政策には反対だが、彼のマスコミ対応や印象操作には感心している。迫力の無い安倍首相と違って、彼には総理大臣の風格や、閣僚経験者でも有しないオーラがあるからだ。小池氏をピーチクパーチク批判する安倍氏よりも、「小池さん、選挙に出て来てくださいよ !」と挑発する進次郎の方が勇ましかった。

(※mono....中略。面白い記事なので、詳細は是非ブログ記事で)

いずれにせよ、小池百合子は脇役で終わるつもりはない。「主役は私よ、ホホホ !」と宣言するのが小池流だ。井上陽水は「飾りじゃないのよ涙は」と歌っていたが、小池氏なら「百合子は飾りじゃないのよ、本命なの !」と唄うんじゃないか。


希望の党
■ 小池は衆院選に出馬し、世論と勝負せよ 「私的憂国の書(2017.9.30)」より
/
 小池まつりは、ネットではネガティブ方向に盛り上がる。早速風刺画が出回っているが、なかでもこの画像は秀逸。テキストを含めたさりげない装飾にもセンスが光る。

/
 Yahooでは「小池新党「希望の党」に期待する?」意識調査が実施されているが、世論の見方は新党に厳しい。この手のアンケートは文春WEBでも実施されているが、結果が楽しみだ。いずれにせよ、既存メディアのみに情報を求める層とは異なり、ネットでは小池新党は否定的な見方が主流だ。

(※mono....中略)
/
 安倍政権を終わらせたいだけの反安倍陣営では、小池待望論は強い。しかし、小池が出れば、都政投げ出しが彼女の負の実績となり、批判が噴出するだろう。都知事選と都議選でブームを起こした小池百合子は、その人気とは裏腹に、都政ではまるで実績がない。築地・豊洲というイシューは小池にとっての「郵政民営化」だったが、その豊洲問題で彼女は迷走を重ね、失敗した。このまま衆議院に転出となれば、都民と国民への裏切りとなる。2009年の民主党と同じ構図なのだ。

 小池出馬というウルトラCが出るのか。一部の待望論に乗って彼女が本当に都政を投げ出せば、シンパの期待とは逆に、希望の党は惨敗の可能性も出てくる。


■ 卑怯者・小池 「だんなっちょんのブログ(2017.9.28)」より
/
本当に日本の有権者は見下されているなと思ったのが
卑怯者知事・小池百合子の動向。
戦う女性をマスコミを駆使して演じ、誰か敵を作って戦う姿をみせることでしか
評価を集められない自民党の裏切り者。
知事としての実績は皆無であるばかりか、豊洲問題で無駄に税金を垂れ流したことしか
実績のないくせに、ちょっと時の人に上り詰めただけで
今度は衆議院選挙で知事をやめて立候補を仄めかす始末。

希望の党は元民進党の負け犬の寄せ集めの似非保守・選挙に勝ちたいがゆえに
勝ち馬にのっかかった乞食の集まり。
民進党みたいなカス政党で存在感を示さなかっただけでなく、
政治家としての矜持も信念もない雑魚が希望の党でどんな美辞麗句を並び立てても
何も響くものはない。
寧ろこの流れで民進党に残留した人間のほうが逆に好感が持てるというもの。

このクソみたいな流れはかつての民主党や日本新党や新進党が示した通り
所詮雑魚の寄せ集めであり、雑魚の寄せ集めが政権をとっても結局民主党政権と
同じ黙阿弥なのは誰が見ても明らか。

今の民意に媚びて卑怯者小池知事は「入党は保守であること」とか
ほのめかしているけど、選挙で勝つためにはいくらでも魂を売る
「旧日本の維新の会やみんなの党」を渡り歩いたバカどもからすれば容易い話。
奴らは自分の地位を守るためには今日はパヨクであっても、明日から右翼になるのも
朝飯前。

それほど今の日本人、有権者は舐められているということ。
そっちが腹ただしい。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


■ インチキ専門の“名ばかり元防衛大臣”小池百合子( ̄ー ̄) 「あくびのブログ(2017.3.7)」より
/
“名ばかり元防衛大臣”東京都知事小池百合子の政治判断では、
「アメリカの核はきたない核、ソ連の核はきれいな核」のフレーズみたいな、
「中朝ロシアの原発は安全な原発、日本の原発は危険な原発」みたいな、
「築地は良いコンクリート、豊洲は悪いコンクリート」
「築地市場のヒ素は良いヒ素、豊洲市場のヒ素は悪いヒ素」

「東京五輪パラリンピック開催地」の築地市場土地の履歴調査で、
東京都は「土壌汚染の恐れがある」と、
昨年まとめて小池都知事に報告しているとの事ですが、
このまま小池百合子の口から出まかせインチキ戦術で都民を騙せたとしても、
国際機関を誤魔化し騙し通して
築地からオリンピックパラリンピックに食材を提供出来るの( ̄- ̄;)?

(※mono....中略)

/
靖国改憲派言論人が安倍政治や尖閣や亡国を常に口にしながらなぜ
小池百合子を支援したのか。
その小池百合子はなぜ推薦を得ようともしない政党の虎の威を借りるのか。


■ 小池塾の不透明 「井沢満ブログ(2017.1.7)」より
/
私は小池塾の講義には入塾式に一回出たきりで余りの事務方の仕切りの杜撰、講演レベルの低さに呆れ果て、その後いっさい関わりを持ってはいない。

ありようは、小池百合子のファンクラブであり友の会であり、ファンクラブや友の会にしてはかなり高い会費を収める形。

知り合いに複数、塾生がいるのでその後情報は耳に入る。

このたび、都議選に立てる候補者選抜の筆記試験が行われたようで、
それもまあ、当初から解っていた事ではあるが、かなり露骨な
出来レースの要素、濃厚。

(※....中略、詳細はブログ記事で)
/
都知事の実力は、二期目で定まる。「どげんかせんといかん」と
大声で呼ばわり、一期で辞めたお方がいるが、志が都知事や
国政にあっての「心ここにあらず」の知事務めは美しくない。
タレント人気の地域セールスマンとしての功績はあったのだろうが、
「どげんか」なったのだろうか、その地域は。一期でいかに頑張ろうと、二期目を
放り出すのは画竜点睛を欠く。その方は個人的には「元知事」の
肩書でテレビへの露出が辟易とするほど多いので、成功だったのかもしれない。
国会を狙っているのか、小池さんが退くときを狙っているのか。

小池さんには、少なくとも二期、都知事を務め実績を残して頂きたい。
もし、余生を都政に全身全霊捧げてくださるなら、それは
美しい。手法はどうせ政治なので、少々汚くてもそれは余儀ないことだけど、
基本の志は、どうぞ美しくあって頂きたい。


豊洲
■ 「豊洲のパンドラ」を開けた小池新知事を強く支持する 「木走日記(2016.9.27)」より
/
さて、小池百合子東京都知事であります。

 26日付け日経新聞では、日本経済新聞の世論調査で、豊洲市場をめぐっての小池知事の一連の対応を、なんと「評価する」は85%と国民の支持を得ていることを報じています。

 さらに、東京、神奈川、埼玉、千葉の首都圏に限ると「評価する」は91%と、世論調査とはいえ、驚異的な数値をたたき出しております。

(※mono.--中ほど略、詳細はブログ記事で)
/
 うむ、新都知事挨拶で自民党都議連から子供のようなガン無視対応をされました、都議会議長からは写真拒否というほぼ公開イジメに近い侮蔑的な扱いを新都知事が受けたのは、記憶に新しいところです。

 新都知事の後ろには圧倒的多数で彼女を選択した数百万の都民有権者がいることを、そして彼女を支持している全国の国民がいることを、愚かにも都連自民党関係者は無視してしまい、見事に国民の逆鱗に触れてしまったのであります。

 そして、築地から豊洲への移転延期を彼女が決断したところへ、たまたまか幸運(?)にもと表現してよいのでしょうか、盛り土の問題が出てきて、一気に世論はヒートアップいたします。

 ただ、『豊洲』というパンドラの箱を開けたならば、「得体の知れない過去の利権や害悪がドロドロと流れ出」てきたのはよいのですが、その出方にとどまるところがない、『新潮』が指摘するとおり、「一方的に『劇場』の幕を下ろすのは簡単なことではない」ひどい様相となってしまいつつあります。

 まず東京都の無責任体質が予想以上にひどく杜撰であったことが判明しつつあることです。

 報道によれば、東京都は、建設前に提出された環境影響評価(アセスメント)の評価書に建物直下にも「盛り土を行う」という実態とまったく異なる虚偽の設計図を用いて、趣旨説明が記されていたことが22日、都への取材で分かりました。

 なんと、高速道路や卸売市場など大規模な開発事業を実施する際に環境への悪影響を抑えるため建設前に義務付けられている「環境アセス」報告書が、技術的にでたらめであったのであります。

 これにより、現在提出されている評価書は当然無効、都は専門家会議の安全性の検証を踏まえて評価書を変更する方針を余儀なくされます、内容次第では手続きに1年以上かかることも想定され、築地市場の移転延期期間にはさらに長期化することが避けれない致命的な問題が浮上してきたわけです。

(※mono.--中ほど略、詳細はブログ記事で)
/

 まとめます。

 当ブログとしては、小池氏が「豊洲のパンドラ」の箱を開いたことを評価いたします。

 考えてみれば、私も含めて多くの都民・国民は、小池氏が新都知事にならなければこの「豊洲のパンドラ」の詳細を、知る由はまったくなかったことでしょう。

 その意味で、東京都の無責任体質が予想以上にひどく杜撰であったこと、設計変更の責任の所在すらなかなかつかみきれない自己管理能力の欠如が広く露呈したことは、小池氏の功績でありましょう。

 橋下氏などは、どうせ豊洲に移転するとなれば安全性に問題なくば速やかに移転すべきだと、この問題に議論が拘泥しても「空騒ぎ」に終わるだけであると主張します。

 政治的にはそのとおりなのかもしれません。

 限られた小池氏の政治的リソースは東京都予算などより重要なテーマにそそがれるべきであり、いたずらに豊洲移転時期を遅らすことは、風評被害などの悪しき副産物ももたらし「百害あって一利なし」なのかもしれません。

 しかし、ここは当ブログとして小池氏の対応を強く支持するものであります。

 小池氏は「もう20年以上も揉め続けていた『豊洲』というパンドラの箱。得体の知れない過去の利権や害悪がドロドロと流れ出る中、一方的に『劇場』の幕を下ろすのは簡単なことではない」(週刊新潮)ことは覚悟の上のことでしょう。

 多くの都民・国民はしかし、「得体の知れない過去の利権や害悪」をできうるかぎり出し切ることにこそ、今、小池新知事に期待をしているのだと考えます。

 小池さんはこの姿勢を貫いていってほしい、当ブログはこれでよいのだと強く支持をいたします。


■ 小池都知事が危ない!あなたは内田道路を知ってますか?内田茂と東京オリンピック予算の闇! 「なでしこりん(2016.8.31)」より
/
小池都知事は身辺警護を強化して!道路に埋められちゃうかも?
 もしかして自民党東京都連と東京都幹部職員は完全に腐ってます?

....なでしこりんです。もしかすると小池百合子・東京都知事は殺されるかもしれませんね。いきなり物騒なことを書きましたが、決して適当な思い付きで書いたわけではありません。実際、小池都知事と敵対している相手方は、自民党の樺山卓司都議を自殺に追い込んだ連中ですし、東京都が関与しているオリンピック関連予算が巨額すぎます。

...もし、小池都知事が敵対者側から「邪魔な存在」と認定されたら・・・・「消される」可能性は十分あります。それこそ、10万、20万円の金で人を殺す韓国人や中国人は東京都内には何人もいるでしょう。東京都世田谷区で日本人一家4人を皆殺しにした韓国人は今も捕まっていません。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


■ 小池都知事の経済顧問にポール・ローマーを 「池田信夫blog(2016.7.31)」より
/
きょう投開票の都知事選は小池百合子氏の圧勝に終わりそうだが、心配なのはそのあとだ。自民党の都連は今のところ野党的な立場だから、就任直後は「オール野党」になり、それこそ不信任案が可決されて「冒頭解散」になるかもしれない。

その場合、橋下徹氏のような与党をつくる必要があるが、もう一つは政策顧問だ。猪瀬直樹氏は非公式に支援してくれるだろうが、今のところ経済顧問が見当たらない。安倍政権の経済政策が失敗したのも、B級の「内閣官房参与」ばかり集めたからだ。

私は世界都市・東京にふさわしく、今度、世界銀行のチーフエコノミストになったポール・ローマ-を経済顧問に推薦したい。彼は毎年ノーベル賞候補にあがる成長理論の専門家だが、最近は都市問題を研究し、「一国二制度」で都市を独立国のように運営するチャーターシティというプロジェクトを提案し、世界各地で実験もしている。



■ 小池百合子候補 選挙後になすべきこと 「祖国創生」より
/
小池百合子優勢という状況で都知事選挙が投票日を迎えつつある。
このまま何もなければ、この都知事選挙、政治的には珍しいことではあるが?保守分裂で、勝ち馬に乗ろうとする有権者が増える結果、意外に投票率が上がる気がしている。
誰も想像しなかった得票数で小池百合子候補は勝利するかもしれない。

期日前投票の多さは、政権批判しかできない鳥越、政権の言いなりの増田に促されたものではないと私はみる。

(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/
小池百合子にとっては、当選しようとしまいと、選挙後が本番となる。
どういうことか?
小池百合子は「闘い」を宣言した。
従って、闘わなくてはならない。
では、何と?


当選した場合は、利権勢力とである。
万が一当選しなかった場合は、(桜井誠ほどではないが)、愛国政治家として認知されたことを意識しなくてはならない。
当選した場合は、政治的には一大勢力となることがほぼ確定する。
闘いを宣言したがゆえに、官房長官クラスいや石原慎太郎並の政治的影響力を有する政治家として名乗りを上げることになる。
一方で、私が知る小池百合子は、こうだった。
  • 政界渡り鳥
  • 演出の上手さ目につく議員
  • 政策的に歯切れ良い部分がある一方、移民・外国人参政権・夫婦別姓については推進者とみられていた?
  • 人脈的に、石破茂に近い

(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)

小池百合子は、当選した場合は、既に表明していることを参考とすれば、今回の困難な政治状況における選挙戦を経験したことで
  • 政治的には石破茂よりも格上
  • 過去に取り組んできた政治課題よりも公約の実現が優先
  • 石原慎太郎並の骨太な愛国派
とみなされることになる。


すなわち、選挙後は、チマチマした付き合い、石破派の一員みたいな付き合いはやめるべきということになるのだ。
政策的には、どうかと言うと、
  • 当選できた場合は、選挙戦で言及したとおり、外国人参政権は否定、韓国人学校取りやめ、オリンピックボランテイア制服見直しを通じて、嫌韓?愛国派を演じる必要が出てくる
  • 当選できなかった場合は、今回の選挙戦、一早く水間政憲が小池百合子支持を主導したことを振り返れば、迂闊に売国政策の推進者とみられるような言動はできなくなる

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


■ 小池百合子の問題点・移民拡大「自民党国際人材議員連盟」会長、石破茂支持、A級戦犯分祀、嘘吐き 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2016.7.25)」より
/
小池百合子は、外国人の単純労働者(事実上の移民)受け入れを推進する「自民党国際人材議員連盟」の会長だ!(顧問は石破茂)


http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000079871.html
【朝日新聞】終盤情勢・小池氏が優勢 増田氏追う
2016/07/25 00:32、テレ朝news

(※mono.--引用報道記事略、詳細はブログまたはニュース記事で)


<>朝日新聞が分析した東京都知事選の終盤情勢は小池百合子氏(64)が優勢で、増田寛也氏(64)が追う展開となっていることが分かりました。鳥越俊太郎氏(76)は苦戦しています。


本当に、このまま小池百合子を東京都知事にしてしまって良いのか?!

良いわけがない!

なぜならば、小池百合子は、外国人の単純労働者(事実上の移民)受け入れを推進する「自民党国際人材議員連盟」の会長(顧問は石破茂)で、嘘吐きだからだ!

そして、小池百合子は、そのことを誤魔化したり、その他のことについて嘘を吐きまくって東京都知事選を展開している。

(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/
しかしながら、小池百合子は、基本的には移民受け入れや外国人の単純労働者受け入れに賛成の立場だ。

小池百合子は「秩序なき移民に反対」と言っているだけであって、ほんのちょっとだけ形式的な秩序を設けて移民をどんどん受け入れようとしているのだ!

また、小池百合子は外国人の単純労働者についても「治安の関係から有耶無耶に外国人労働者を増やすのは問題」などと言っているが、ある程度の秩序を設けた上でどんどん外国人の単純労働者を増やそうとしている!

小池百合子は、絶対に桜井誠の代役にはなれない。

唯一無二の候補者が【桜井誠】である以上は、最後まで諦めずに【桜井誠】を当選させなければならない!

鳥越俊太郎や増田寛也より少しはマシかもしれないが、小池百合子にも大きな問題点が幾つもある。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


2016年東京都知事選挙
■ 都知事は小池百合子に投票を。 「二階堂ドットコム(2016年7月18日 11:03)」より
/
都連の内田なんて、つながってる業者と収支報告事細かにあたればわかるだろう。千代田区だから徹底的に聞き込みかければいい。なんでみんな相手をつぶす作業しないのかなぁ。俺やってやろうかw

増田は外国人参政権の賛成者。自民党はとち狂っているな。カネ目教の総裁であるノブテルだからしょうがない。自分の兄が鳥越応援するとテレビで言ってしまってるんだが、自分をどうやって処分するのか。これで逃げ回るようなら「所詮はお漏らしくんの兄貴」と言われるだけなのだが。

鳥越・・・すいません、ガンですけど仕事できるんですか。ガンから7年たったけどって、あんたの最後の退職金作るための雇用対策事業じゃないんですよ都知事は。


■ 【都知事選】小池百合子候補 「小泉劇場」再現で増田票を喰う - 田中龍作 「BLOGOS(2016.7.18)」より
/
人気抜群の小池候補。仲見世通りでは前に進めないほどの握手攻めにあった。=17日、浅草雷門 撮影:筆者=

 浅草雷門前に観光客ではない人々の人垣ができた。小池百合子候補が到着すると歓声と悲鳴があがった。人気女優が現れたような騒ぎだ。

 人の輪を かきわけて やっと握手ができた女性(60代・台東区)は「嬉しい」と言って涙ぐんだ。彼女は「朝から追っかけをしている」と誇らしげだ。

 「(自民党)都連にメスを入れてほしい。都民の税金を勝手に使うな」と小池支持の理由を語った。

 「これまで戦ってきた幾多の衆院選挙よりも支持者のボルテージは高いですか?」。田中は小池氏に水を向けた。

 小池氏は「これまでより凄い。これこそピープルズパワー」と顔を紅潮させた。

 検察官出身の若狭勝衆院議員が連日応援弁士として立つ。

 田中が「除名の心配はないですか?」と聞くと若狭氏は「除名を決めるのは向こう(自民党)。(除名は)覚悟のうえ。(小池候補を応援する)根底には都議会に1人で立ち向かっていることがある」とケレン味なく答えた。

「若狭(衆院議員)、お前はえらい」「お前(小池)は男よりえらいぞ」。支持者は下町らしい熱狂で歓迎した。=17日、浅草雷門前 撮影:筆者=

 自民党を抵抗勢力に仕立てて空前の人気を得た「小泉劇場」の再現である。

 小池候補は浅草に先立ち秋葉原で街頭演説をした。秋葉原はオタクの聖地とも言われる。

 「小池氏のことはネットで知った」と話す女性(30代・都内)は支持の理由を次のように明かす。

 「外国人参政権(に反対する小池氏の)政策にひかれた。候補者の中で愛国心が一番あるように思える」。

 女性は小池氏と写真に収まると「是非とも外国人参政権に関する(反対する)政策をよろしくお願い致します」と言って握手を交わした。

 外国人参政権に反対するネトウヨは安倍首相の支持層でもある。普段の選挙では自民党に投票する層だ。

 小池氏の勢いは自民党が組織をあげて推す増田寛也候補の票を喰うことになる。

 都民を置いてきぼりにしてきた天罰があたったのだろう。

  ~終わり~



■ 小池さん、土砂降りの中、山に登ったそうです。 「日本や世界や宇宙の動向(2016.7.16)」より
/
小池さんも政治家として問題ないとは言えませんが、アルピニストの野口健さんが感心したくらいですから、現場主義で仕事に精を出す人なのでしょうね。小池さんは土砂降りの雨の中でも山を登ったそうですが、山に登っている者としては共感できる面があります。土砂降りといえば。。。屋久島を思い出しました。


.........................................................
アルピニスト、野口健氏の回想。
僕はどんなにやり手の人でも、現場の最前線で汗を流している人を大切にしない人には共感しません。
小池環境大臣(当時)は土砂降りのなか尾瀬沼にいるパークレンジャーの元に登り歩き続けた。
環境大臣がずぶ濡れになりレンジャーハウスに到着した時のあのレンジャー達の、驚き、喜びの表情は忘れない。
https://twitter.com/kennoguchi0821/status/751446724565086208

今までの環境大臣と違い、小池百合子さんは徹底した現場主義だった。
環境大臣就任後、日本各地の国立公園の視察を行い、私が同行した尾瀬サミットでは環境大臣初参加だった。
サミットの会場となる尾瀬沼まで登山を行うのだが、当日は朝からどしゃ雨。県知事たちは「この雨の中で歩くのはちょっと厳しいですな」と明らかにイヤイヤモード全開であったが、小池さんは大きな声で皆に聞こえるように「野口さん、このくらいの雨なら問題ないですよね。行きましょう!」と雨具を取り出した。これでは誰も嫌とは言えず雨の中の登山が決行された。
小池大臣の行動力と強いリーダーシップには度々驚かされた。政治家や経済界の面々からも「環境問題は経済の足を引っ張る」といった批判が聞こえてくる中で、小池さんは環境大臣として戦った。
http://blog.livedoor.jp/fuji8776/archives/51306523.html


2016年東京都知事選挙
■ 水間さんより・小池百合子支援のお願い 「二階堂ドットコム(2016.7.16)」より
/
あのハゲ添え@ホテル三日月がやめるだろうなと思ったので、私はその時点で、小池百合子に、出ろと言っていたのは皆さんご存じの通り。だが、出たら出たでなにもしないんだが。だってバカらしいんだもん。増田なんて頭パァでしょ。風見鶏がいよいよ利権を手にできると思って盛り上がっちゃった。大体、東京都議会議員は内田とか言うロートルが未だにハバ効かせてるから悪いんだよ。あんなの、調べりゃ真っ黒なんだから(笑)。出るかでないかだけの話。

それにしても、そんな話があるなら俺に言えばいいのに。つぶしにかかりますよ。思い切り(笑)。皆さんご存知の通り、政治家なんてのは、しょせん官僚の力を借りないと何もできない大馬鹿野郎の集まりですので。

んで、以下水間さん。

———————————

二階堂様 いつもお世話になっております。普段、保守を装っている言論人が、外国人参政権に賛成していた増田を支持して唖然ですが、「増田か小池」の踏み絵を踏ませれる千載一遇のチャンスですので、宜しくお願い致します。

水間政憲拝

拡散希望【都知事選を激変させる猪瀬元東京都知事の爆弾告発】

■7月14日、都知事選が告示されました。

皆様方もお気付きのように告示日前日から各社一斉に、「富田メモ」のようにニュースソースを明らかにしないまま、天皇陛下の「生前退位」問題一色で、テレビ局は示しあわせたように都知事候補の争点隠しをしています。マスメディアは天皇陛下を自らのイデオロギーのために「政治利用」したのです。反論するのであれば、前回の都知事選告示日の各テレビ局の「都知事選関連ニュース時間」と、この度の都知事選の放送時間を提示して見よ。

その姑息な狙いは、知名度と組織票だけの都知事選に誘導するための巨大な謀略と認識することで、スッキリ見えてくるのは、小池以外なら誰でもいいとの姿勢です。

それは、小池百合子さんが都知事になると「赤い都知事」どころの騒ぎではなく、自民党・社会党・公明党・共産党等が、持ちつ持たれつ保たれてきた東京都議会「戦後利得体制」の全面的な崩壊を意味するからなのです。

※1945年10月、共産党員はGHQ司令部前で「マッカーサー元帥万歳」を叫んで集会を解散していたのですよ。

何故、小池百合子さんが嫌われているのかは、小池百合子防衛大臣時代、「防衛省の天皇」と言われていた利権まみれの守屋武昌防衛事務次官を更迭して、防衛省の利権を粉砕したからなのです。

戦後、男性大臣の誰も出来なかった防衛省利権構造を一撃で潰した凄腕なのです。若狭元東京地検特捜部副部長は、その時の剛腕に惚れ惚れしたことが、除名覚悟で小池百合子さんを支持する事に決めたと、「やまと新聞」の取材に応えています。

東京オリンピックを主導する都知事の選択は、これからの4年間、対外的には総理大臣と並立つ日本の顔になります。※自由に英語を操れることは都知事の必須条件です。その条件をクリアしているのも小池百合子さんだけなのです。

都知事は、都民だけでなく国民にとっても直接的な利害を及ぼす影響力を持つのであり、既存メディアが「都知事選」の争点を隠すのであれば、覚醒されていらっしゃる国内外のインターネットユーザーの皆様方が、東京都在住の友人知人や企業のホームページの「お客様の声欄」に《御社にも役立つ都知事選の猪瀬元都知事の驚愕情報をご参考にお送りします。「誰が東京を殺すのか猪瀬直樹が語る【東京のガン】https://newspicks.com/news/1663515/body/?ref=index%E3%80%817%E6%9C%8813『NewsPicks』」》


その内容の一部抜粋《2016/7/13、明日14日、東京都知事選の告示日を迎える。7月31日に実施される選挙の争点は何か。現在の東京都の行政が抱える問題とは何か。次期都知事に求められる素養、リーダシップとは何か。元東京都知事の猪瀬直樹氏にじっくり話を聞いた。(聞き手:佐々木紀彦NewsPicks編集長)……樺山さんは、2011年7月1日に自殺してしまいました。

+ 続き
その原因は内田氏にあります。先日、樺山さんの娘さんから「父は憤死した」との連絡をもらって、樺山さんの遺書を見せてもらったのですが、そこには以下のような言葉がつづられていました。

「これは全マスコミに発表して下さい。内田を許さない!!人間性のひとかけらもない内田茂。来世では必ず報復します。御覚悟!!自民党の皆さん。旧い自民党を破壊して下さい」ちょうど樺山さんが死んだ夜に、樺山さんは「反内田」の仲間たちと飲んでいて、23時半ごろに帰宅し、3時ごろに自殺しているのを奥さまが発見したそうです。

具体的に、内田氏に何をされたかというと、学校のいじめのようなことがあったそうです。都議会議員の集まりの中で嫌がらせ的に罵倒されたり、議長になれたのにならせてもらえなかったり、ギリギリといじめ抜かれた。きっと、内田氏としても「反内田」のグループが大きくなるのを恐れたのだと思います。「反内田」の声を上げると粛清されてしまう──そんな世界が都議会にはあるわけです。いわば、キムジョンイル支配のような世界です。

樺山さんの「旧い自民党を破壊して下さい」という言葉は重い。すごくまっとうなことを言っている。これは樺山さんのひとつのメッセージだと思います。…(以下略)》とか《森氏との戦い――東京都にとって、最大のテーマのひとつは、東京オリンピックです。なぜ五輪をめぐって、こんなに問題が噴出し始めたのですか。

組織委員会に問題があるからです。

招致に成功して、招致委員会を解散した後、組織委員会を立ち上げることになり、誰を会長にするかが大きなテーマになりました。

そのとき、森喜朗さんが、安倍首相のところに駆け込んで「俺を会長にしろ」と言ったのです。

しかし私は、日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恆和さんとともに「民間人の会長のほうがいい。トヨタの張富士夫さんがいい」と提案しました。

すると、森さんがその案をつぶしにかかってきたのです。

そこで、私はすぐに官邸に行って、菅官房長官に「五輪は東京都とJOCが決める事項です。オリンピックが東京に決まった時にサインしたのは、JOC会長と都知事ですよ。ワールドカップは国ですが、オリンピックは都市が中心となるものです」と話しました。菅さんは、私の話を理解してくれました。

ただし、そうした私の動きが、「森外しをしている」という話につながって、そこから、森さんからの猛烈な攻撃が始まりました。

2013年11月号の文藝春秋に森さんの長い寄稿が掲載されて、その中では、私への批判がつづられていました。森さんは、オリンピックの利権も握っていますから、反撃に必死になっていたのです。そして、私が12月に都知事を辞職したことにより、森さんが会長に就任することになってしまいました。

そして去年の12月には、副会長を務めていたトヨタの豊田章男さんも組織委員会から退きました。これも森さんとやることにいたたまれなくなったというのが真相です。



とにかく無責任

五輪関連組織の幹部は、森さんの息の掛かったメンバーで占められています。

五輪担当大臣の遠藤利明氏は森さんのラグビー仲間の後輩ですし、森氏に近い河野一郎氏がスポーツ振興センター理事長を最近まで務めていました。河野氏は、新国立競技場問題の責任をとって理事長は退きましたが、今も組織委員会の副会長には残っています。

今の森体制の問題点が噴出したのが、まさに新国立競技場の話です。森さんが「3000億円でもいい」と言ってしまったところから、混乱が始まったのです。

かわいそうなのは、建築家のザハ・ハディッドさんです。3000億円のコストがかかるのは彼女の責任ではありません。彼女はあくまで建築デザイナーであって、もし1500億円という予算であれば、それにあわせて設計を見直すこともできたはずです。問題は施主側にあるのです。

それなのに、マスコミはザハさんをいっせいにたたいた。彼女の死の背景には、新国立競技場関連のストレスもあったのではないかと思います。》

そして《──最後に、猪瀬さんが思う、今回の都知事選挙のポイントを教えてください。

まずは都議会の正常化。ガンを切除しないとダメです。

利権の構造をきちんと解明しないといけませんが、構造はすべてが明らかになっているわけではありません。都市整備局など、いろんな部局がからんでいて、都知事でもわからないくらい複雑なのです。細かいところは、利権を仕切る議員と担当部署が手がけているので、ブラックボックスなのです。

そして、東京からニッポンを変えるというビジョンが必要です。


東京都は国から交付税をもらっていないので、国と対等に動けます。霞が関が縦割りで意思決定が遅いのに対して、東京都はその気になれば、トップダウンで改革を行うことができます。

たとえば、石原さんは条例でディーゼル車の規制を行って、それが全国に広がっていきました。ほかに、羽田空港の国際化も石原さんから引き継ぎ、さらに発展させました。地下鉄の一元化は私が手がけていましたが、道半ばでした。》と、猪瀬元知事は、小池百合子さんに期待していることを明らかにして、告発を閉めています。

猪瀬元知事は、400万票を獲得して都知事に当選しましたが、実際、あの金銭問題は、政治資金規制法は無罪、賄賂でもなく訳の解らない略式起訴で終了しており、問題にするような「金銭問題」ではなかったのです。

いまマスメディアは、小池百合子さん隠しに必死ですが、このまま既成メディアの思惑通りになれば、小池百合子さんが都知事になれないでしょう。

それを粉砕して小池さんを都知事にするには、猪瀬元知事に投票した400万都民の300万人が投票しれば知事になれるのです。

それにしても普段、保守言論人として「外国人参政権反対」とか「旧都立高校跡地の朝鮮学校への貸与反対」を唱えていた著名なジャーナリストや作家たちが、小池百合子さん支持を表明しないのは、保身なのか情けないですね。覚醒されていらっしゃるインターネットユーザーの皆様、是非、それら著名言論人のツイッターかフェスブックに「増田か小池」の踏み絵を踏まして、保身言論人の姿勢を問い質して見てください。

最後になりましたが、この記事を都内のあらゆるところに、貼り付けてください。東京オリンピックを迎えるための東京都知事は、議論の余地などないのです。



「歴史戦ポストカード」を使用して国内外に発送される方は【水間条項】を検索して見てください。




石原伸晃】 / 【2016年東京都知事選挙
★ 小池百合子氏を応援したら「除名対象」!!自民都連が文書で警告 石原伸晃会長らが所属議員を引き締め 「産経ニュース(2016.7.13 07:56)」より
/
 東京都知事選で元総務相の増田寛也氏(64)を擁立した自民党東京都連は、党が推薦していない候補者を応援した場合、「除名などの処分対象になる」との文書を所属する国会議員や地方議員に配布した。議員本人だけでなく親族による応援も禁じる内容。

 元防衛相の小池百合子衆院議員(63)を念頭に、組織を引き締めて分裂選挙の影響を抑える狙いがあるとみられる。文書は11日付で「都知事選挙における党紀の保持について」と題され、都連会長の石原伸晃経済再生担当相、幹事長の内田茂都議らの連名。

ーーーーー
★ 小池百合子氏と心中してもいい?! 「応援すれば自民党除名」という揺さぶりに衆院東京10区の若手区議たちは… 「産経ニュース(2016.7.8 08:00)」より
/
 舛添要一東京都知事の辞職に伴う都知事選(14日告示、31日投開票)を前に、自民党の推薦を得ないまま出馬を表明した小池百合子元防衛相=衆院東京10区。その地盤である豊島区では“分裂選挙”の様相に自民党区議らが揺れている。都議会自民党などは増田寛也元岩手県知事の擁立を目指しており、仮に党本部が増田氏擁立を決めた場合、方針に反して小池氏を応援すれば、除名処分は免れないためだ。「小池氏と心中する」「先行き不安」。候補者選定をめぐり、それぞれの思いが交錯する。

+ 続き
強気を裏打ちする存在

 「個人的には小池百合子と心中してもいいと思っている」

 小池氏が平成5年7月に初当選したときから応援してきたという豊島区のあるベテラン区議はそう語る。自民党豊島区議団の中ではベテランを中心に、ほかにも「都連と対立してでも小池氏を支援する」との声が出ているという。党が別の候補を推薦しても出馬すると明言した小池氏の強気は、地元区議のこうした熱烈な支持に裏打ちされているようだ。

 都連への根回しのないまま6月29日に出馬を表明した小池氏も、これまでの政治活動を裏で支えてきた地元区議には“仁義”を切った。出馬表明2日前の27日、小池氏は豊島区の自民区議団を突然集め、「年齢的にもラストチャンスなんです」などと強い口調で固い決意を伝え、区議団の支援を求めたという。

 翌28日夕、豊島区議会は定例会期中だったが、区議団13人で対応を協議した。若手から自民党との関係悪化を不安視する声もあがったが、ベテランを中心に数人から小池氏支持の声が次々と出たため、最終的には13人全員が小池氏への出馬要請文に自署したという。

深入りしない判断

 ただ、地元も一枚岩ではない。要請文に区選出の自民都議の名前はないからだ。離反してでも小池氏を推せば党の除名処分は避けられず、「来年は都議選があるため、深入りしない方がいい」(自民区議)との判断があったという。

 都議だけでなく、1、2期目の若い区議には自民党籍を失うことへの恐れがあるという。区議団の河原弘明幹事長は「小池氏を応援したいが、党の動きを見守っている状況。できれば小池氏で党全体が一本化できればいいが…」と複雑な胸中を語る。

 背景には、小池氏に対する党関係者の厳しい視線がある。豊島区外の自民都議からは「都知事選で実際に動くのはわれわれ地方議員。一方的に出馬表明した小池氏を気持ちよく応援できない」「今まで党を割って選挙に出て保守系候補が全滅した例もある。なぜ過去から学ばないのか」などの声があがっている。

 都議会自民党は3日、増田氏への出馬要請を決め、東京23区でつくる特別区長会も4日には“総意”として増田氏に出馬要請した。「仕方ないことだが、状況はより厳しくなった」。区議団に動揺が広がった。

不安は大きいが…

 自民党が増田氏擁立を決め、小池氏との分裂選挙に突入した場合、区議団全員が小池氏支持に回れば豊島区議会から自民議員がゼロになる可能性もある。この最悪の事態は避けなければならないとの認識で区議団は概ね一致しており、全員が小池氏支援に回らなくても済む「振り上げた拳の下ろし所」も検討されている。

 ただ、区議団は4日午後に対応を協議したが、結論は出なかった。党が増田氏擁立を決定しても小池氏が本当に出馬するのか確信が持てないという事情もある。区議団は近日中に小池氏本人と面会し、意思確認を改めて求めるとみられる。

 一方、自民都連は4日に開いた一部地方議員を集めた会合の場で、参院選へ向けて「一致団結」するよう強調した。参加した豊島区議は小池氏周辺の分裂の動きに対する「けん制」と受け取ったという。

 党と敵対して選挙を戦うことへの不安は大きい。ベテランの里中郁男自民区議は「今まで豊島区だけだったのが62市区町村で選挙するなんて気が遠くなるような作業だ」と語る。

 ただ、里中氏はこうも言った。

 「それでも都知事という大きなチャンスが小池氏の目の前にあるのも事実だ」

 豊島区議らは小池氏支持に光明を見出せるのか。


2016年東京都知事選挙
■ 小池百合子はいちばんまとも。 「二階堂ドットコム(2016.7.12)」より
/
<水間さんより>二階堂さまいつもお世話になっております。また韓国の匂いのする都知事は、うんざりですので宜しくお願い致します。

水間政憲拝

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

拡散希望《小池百合子都知事候補は朝鮮人学校建設予定地視察し白紙撤回と東京オリンピックボランティア用ユニフォームも白紙の意向を表明しました》
★小池百合子元環境相 舛添前知事負の遺産・韓国人学校予定地視察白紙撤回・平成28年7月9日撮影動画


■7月9日、小池百合子先生と朝鮮人学校建設予定地の視察に同行しました。現地での質疑応答で、舛添前知事負の遺産・韓国人学校予定地の白紙撤回を表明し、待機児童問題の根本的解決と敷地が広大なので、高齢者福祉施設の併用を視野に考えていることを明らかにしました。

小池都知事候補の判断は、拉致被害者家族にも朗報です。なぜなら元朝鮮人学校々長が日本人拉致に関わり、現在も国際手配中だからです。

また、東京オリンピックボランティア用ユニフォームに関しての質問には、東京オリンピックのエンブレム問題も解決しましたので、センスの無いユニフォームも白紙の意向を明らかにしました。

ネット上での「移民推進派」との誤解は、小生が説明しますが、その問題は反小池百合子衆議院議員派が意図的に流していた悪質なデマであり、実態は、小池衆議院議員が唱えていたのは、孫正義ソフトバンク社長がクビにしたニケシュアローラ副社長のような有能な「高度人材」を受け入れる正式名称「高度人材議連」であり、単純労働者の移民推進と真逆の議連なのです。

ネット上に玉石混淆の情報が拡散されてますが、実名報道以外はほとんどが「ゴミ情報」と判断することが大事なのです。

また、『日刊ゲンダイ』(2010年1月29日付)が報道した「外国人参政権」提案者だったとし「変節女」などと“見出し”を付けて報道した裏にには、2010年1月22日、衆議院予算委員会における自民党小池百合子衆議院議員の「外国人参政権問題」の質問が、同推進派の急所を衝いたことへの嫌がらせに他ならない。

その質疑応答は、大学入試センターで行われた外国人参政権についての試験内容についてに始まり、文科大臣への質問から抜粋します。

(※mono.--中ほど長文につき略、詳細はブログ記事で)


2016年東京都知事選挙
★■ 都知事選はすでに勝負アリ!小池百合子の驚くほど見事な“作戦勝ち” 「現代ビジネス(2016.7.2)」より
/
老獪な小池百合子元防衛相の“作戦勝ち”だった。小池氏は6月29日午前、国会内で記者会見し、東京都知事選(7月14日告示・31日投開票)出馬を表明した。

「都政の信頼回復、停滞の解消、山積する課題解決のため崖から飛び降りる覚悟で挑戦したい」と語ったが、肝は「崖から飛び降りる覚悟」というフレーズであった。

小池氏が出馬決意を自民党都連(会長=石原伸晃経済財財政・再生相)に対して事前に相談しなかったことから、石原氏を始め都連幹事長代行の萩生田光一官房副長官らは激怒した。そして自民党都連のドン、内田茂元幹事長ら都議団も「寝耳に水」と驚きを隠さなかったし、不快感を露にした。

当然、小池氏はこうした反応を織り込んでいた。出馬しても自民党の推薦は受けられない。それどころか除名される可能性も少なくない。

しかし、小池氏はワースト・シナリオ(=自民党除名)対策をきちんと用意していたのだ。当事者は絶対に認めないが、小池氏は密かに民進党の枝野幸男幹事長に同党の支持を求め、内諾を得ていたというのだ。

+ 続き
小池氏出馬の内幕

思い出して欲しい。小池、枝野両氏は、1993年7月総選挙で細川護煕元首相が率いた日本新党から立候補・初当選を果たした「同志」なのだ。

たとえ自民党が桜井俊前総務事務次官を口説き落とし自民、公明両党推薦で出馬していたとしても、小池氏は細川、小泉純一郎元首相コンビの支援を受けて都知事選を戦う意思を固めていたとされる。

その場合、都政の抜本的改革だけでなく、2020年東京五輪の予算・規模の見直しから原発再稼働反対、さらにはアベノミクス批判まで公約に掲げることになる。これが、「崖から飛び降りる覚悟」なのだ。

小池氏が、東京五輪組織委員会会長の森喜朗元首相と折り合いが悪いこと、そして第1次安倍内閣の防衛相時代、安倍晋三首相の不興を買ったことは周知のことである。それだけではない。小池氏は、石破茂地方創生相のグループ「水月会」のメンバーでもある。

ここに来て安倍官邸と自民党執行部は、小池氏に事実上の「反安倍」を前面に出して都知事選を戦われることが今後の政権運営に与えるマイナス効果を無視できなくなったのだ。こうして潮目は変わり、一夜明けた30日なって自民党内に「小池氏出馬容認論」が出てきたのである。

究極のブラフでもってひっくり返した小池氏の作戦勝ちに終わった。そして同氏の次期東京都知事はほぼ間違いない。

ここで見過ごせないのは、都知事候補選びに官邸サイドが強くコミットしていなかったにしても、安倍首相の側近の一人である萩生田官房副長官が舛添要一前知事の辞任劇以降、小池氏容認に至るまでの“騒動”を掌握できていなかったことである。

安倍首相の必ずしも本意ではない小池氏推薦は、現在の「安倍1強」体制に与える影響が少なくない。安倍官邸主導ですべてを決めてきたこれまでの「実績」に小さいとはいえ「傷」をつけてしまったのは事実である。

自民が負ける1人区は6県に留まる

それはともかく、7月10日投開票の参院選である。

勝負はすでについた。自民、公明、おおさか維新の会、日本のこころを大切にする党のいわゆる「改憲勢力」で参院3分の2に届く勢いである。

焦点とされた32の1人区でも、自民党候補が野党統一候補に敗れるのは岩手、宮城、山形、福島、長野、沖縄の6県に留まる可能性が高い。

民進党の岡田克也代表の地元・三重も現職の芝博一候補(野田佳彦政権の官房副長官)が自民新人の山本佐知子候補(故山本幸雄元自治相の孫)に頭ひとつりードされている。三重敗北になれば、岡田氏は9月の代表選出馬見送りとなる。

参院選後の内閣改造・自民党役員人事は7月25日以降、8月上旬までに実施される。注目は谷垣禎一幹事長の後任と石破地方創生相の去就であり、岸田文雄外相と二階俊博総務会長は共に幹事長に強い意欲を持っている。

「二階幹事長」の場合、官邸側は同氏に権力が集中することを嫌い、「岸田幹事長」の場合、外相の後任難に頭を悩ますことになる。


増田寛也】 / 【石原伸晃】 / 【2016年東京都知事選挙
■ 小池百合子で一本化しろよ 「二階堂ドットコム(2016.7.2)」より
/
なんで小沢一郎になびいてた増田なんて応援してるの伸晃は。

あ!わかった!カネもらったんだ。

なにせ「最後は金目でしょ」教の教祖だからなぁ石原伸晃(自民党東京都連)は・・・

もらってないにしても、なるほど、増田の方が、都の公共事業落ちてくるもんね。小池だと石原伸晃の関係している「株式会社石原」は公共事業のおこぼれもらえないもんね、ルート的に。

世の中、すべてカネ目です。みなさんわかりますか?すべて、カネなんですよ。




















.
最終更新:2024年04月21日 21:19