+ クチコミ検索〔田野岡大和君七飯町置き去り事件〕 #bf
+ ブログサーチ〔田野岡大和君七飯町置き去り事件〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔田野岡大和君七飯町置き去り事件〕
+ クチコミ検索〔置き去り事件〕 #bf
+ ブログサーチ〔置き去り事件〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔置き去り事件〕

+ クチコミ検索〔田野岡大和〕 #bf
+ ブログサーチ〔田野岡大和〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔田野岡大和〕




■ 北海道の7歳児置き去り事件海外の反応2-スロベニアの友人の意見と体罰 「Various Topics 2(2016.6.6)」より
/
「うん、スロベニアでもこれは報じられたよ、今となっては笑い話だけどね。
このチビ公は、ま、勇敢だったね。それに比べて父親の方は、子供を森に捨てたことと、公の場で謝罪することになったことで、信用を失ってしまった。

このニュースを僕が面白く感じるのは、実は自分もとんでもない悪ガキだったからなんだ。
小さい頃僕は、線路の上に大きな石を置いたらどうなるかを知りたくて、実行したことがあった。

(中略)

これで僕は父親にこっぴどく引っ叩かれた。
この後も、父親や、小学校1年から卒業するまで先生に何度も叩かれたけど、父や先生に憎悪を感じたことなんてなかったよ。

悪ガキを正す方法は、これは正しいやり方だと、僕は思っている。父親に役目だとも。
熊が出るような森に子供を置き去りにするのは、とても危ないやり方だ。
小さなトラブルを、この両親は大ごとにしてしまった。」

以上は、北海道7歳児置き去り事件について、トマシュさん(男の子2人の父親)の意見です。

さすがに、トマシュさんの過去の悪戯(これは運よく大事故につながりませんでした)は、子供の悪戯の域を超えてしまっているので、絶句ものです。(彼の現在を知る私には信じがたい話。)

(※mono.--以下まだまだ続きますが略、詳細はブログ記事で)



日刊ゲンダイ(2016年6月5日)
小2男児無事保護も “虐待大国ニッポン”に世界が厳しい目
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160605-00000014-nkgendai-life

本当に無事で何よりだが、これにて一件落着とはいきそうにない。北海道七飯町の“しつけ置き去り”騒動。先月28日から行方不明だった小2の田野岡大和君(7)がきのう(3日)、6日ぶりに無事保護され、日本はもとより、AP通信や英BBC放送など欧米の主要メディアも相次いで速報した。この騒動、世界の注目度も高い。

(中略)

 大和君の捜索の模様を連日報じていた英BBC放送も〈しつけ〉を〈as a punishment〉=〈罰として〉などと報じていた。そもそもpunishmentには、罰のほかに虐待という意味もある。欧米では今回の一件が明らかに虐待と映っているのだ。

 国際ジャーナリストの堀田佳男氏は「大和君が無事で何よりですが」と前置きしてこう言う。

「とりわけ米国は幼児虐待に敏感で、親に対して厳しい態度で臨みます。ささいなことでも当局が緊急介入し、親と子どもが引き離されるというのも珍しい話ではない。有罪判決も出やすい。置き去りについても、欧米では『許される一線を越えた』という見方が強い。欧米の価値基準をそのまま当てはめる必要があるとは思いませんが、日本と欧米の間に温度差があることは確かです」

(後略)

この事件のことは、Japan Todayも報じていました。

Japan Today (2016.6.4)
Missing boy case sparks discipline debate in Japan
http://www.japantoday.com/category/national/view/missing-boy-case-sparks-discipline-debate-in-japan

この記事のコメントは興味深いので、ちょっとのぞいてみてください。

これら70のコメントのなかで、私の考えに一番近いのは下記のコメント。

(意訳:
この少年は相当なわんぱく小僧みたいじゃないか。ははは。
ほかの親も、ついやりがちかもね。
おいおい、みんな、この少年が無事に両親の元に戻れたことを喜ぼうじゃないか。
全ての親が今回の事から何かを学んだんじゃないかな。パパさんとママさんを法廷に差し出す必要はないよ。
でもこの国は、融通がきかないからね・・。)

もちろん、熊が出るかもしれない場所に、7歳の子供を1人ぼっちにしたことと、結果、警察や自衛隊等に迷惑をかけたことは笑っては済ませられないとは思いますけど。

この事件の話は、海外の友人達もお国で話題にしていたようです。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


◆ 【北海道行方不明】田野岡大和くん、証言が事実なら絶対に生存不可能らしいぞ!!! と ん で も な い 矛盾点が次々と発覚!!! 「誰かが保護していた」可能性も報道される!!! 2ch「1週間水だけでは無理」「真実は知らない方がいい気がする」 「NEWS-US(2016.6.5)」より
/
108 :名無しさん@1周年:2016/06/04(土) 16:34:42.13 ID:bINzcP520.net
ジムのトレーナーさんとこの件で色々話してたんだけど
水だけの断食って
三日間でもかなり危険なんだそうで
1週間なんてとてもじゃないけど無理だって
大体、それやると
大人で7キロくらい痩せて
頬はこけてやつれて
無気力状態みたいな感じに最後にはなるとかで
回復食もまともに喉を通らない人も中にはいるってさ
水ばかり飲むと低ナトリウム血症をおこして死ぬよ

1週間の断食のあとで
おにぎりふたついっぺんに食べたりしたら
救急車がきて大騒ぎになるはずなのに
おかしいねって首をかしげてた


65 :避難を禁止しました。(catv?)@\(^o^)/:2016/06/05(日) 04:45:37.40 ID:9UTec4uF0.net
大和くんは、民家で保護されたんですょ!
NHK臨時ニュース

















.
最終更新:2016年06月06日 18:56