+ クチコミ検索 #bf
+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ





民進党の大塚耕平代表が3月29日に新党を結成し、希望の党と合併した新党をつくると宣言した。

「新たな体勢で政権交代を目指す」

かっこよく宣言したもののその実態はただのゴミ処理。今や支持率が0%に近い2つの党が合併したところで、何も新たなものは生まれない。相乗効果も生まれないのに合併する意味はあるのだろうか?

(※mono....中ほど略)
/
新装開店詐欺の解説中に長妻昭(立憲民主党)と細野豪志(希望の党)がビクついてしまう


新党がつくられてもすぐに解散してしまう理由を自民党の萩生田光一議員が解説した。その間、まさに話に当てはまる野党議員がひどく動揺する。

非常に分かりやすい例え話。

視聴者からの質問「新党ブームが起きてもなぜすぐになくなるのでしょうか?」

萩生田光一「政策や理念で集まらないと無理があるんですよね。決して新党をつくる志を否定するわけではありません。考え方が違うってことは当然、政策が一致できないと思います。日本人の場合は新装開店心理っていうのがすごくあって、今までの店が看板変えたりすると一時的には流行るんですけど、『なんだ作ってるのは前の親父と一緒じゃないか。スープも出汁も変わってない』と分かったときに皆さん離れてしまう」

ここで立憲民主党の長妻昭議員と希望の党の細野豪志議員だけがビクついてしまう。体を動かす仕草からは酷く動揺したことが分かる。

(※mono....以下大幅に略、詳細はサイト記事で)


■ 詐欺政党;本性を現す!「民進」名乗らず無所属で当選した12人、政党交付金詐取へ 「方丈の里2(2018年02月04日 )」より
/
「民進」名乗らず無所属で当選した12人、政党交付金申請へ
民進党が、先の衆院選を無所属で戦い当選した12人分の政党交付金を、総務省に申請していたことが分かった。
 12人は民進党籍を持つが、衆院選後の国会活動でも「民進」を名乗っていない。政党交付金の申請に法的な問題はないものの、識者からは「政党活動のために支給される公金の使途として適切なのか」との指摘が出ている。
 民進党が1月中旬に申請した政党交付金は54人分で、内訳は参院議員42人、衆院会派「無所属の会」の岡田克也・元代表や野田佳彦前首相ら10人、衆院の会派に所属していない2人。
 衆院では、衆院選に無所属で立候補して当選した14人の議員が民進党籍を持つ。
このうち、広田一、中島克仁の両氏は、交付金申請への同意を拒んだという。2人は「無所属で戦ったのに、民進党の政党交付金を受け取るのは筋が通らない」としている。
2018年02月03日 11時26分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20180203-OYT1T50043.html

(※mono....中略)
/
法的に問題は無くても倫理的には断じて許されない悪行!
悪事を平気で繰り返す 夜盗集団を殲滅するためにも、法律改正の議論が 必要不可欠!
マスコミが 烏合の衆に忖度する異常さ・・
民進党員ここまで卑しくなれる民度は、日本人の領域ではない。



■ 選挙直後の公約反故?詐欺行為で希望の党を乗っ取るネズミたち 「私的憂国の書(2017.10.30)」より
/
 大荒れだった民進党の両院議員総会の様子を、入手した速記録に基づき、産経が伝えている。その中で、前原の本音が出ているのが、この部分だ。


 前原氏「離党者がボロボロと出る状況で衆院選に突っ込んでいれば、悲惨な結果になっていた。一方、希望の党の支持率は十数%もあった。あの時点では、あの判断しかなかった。(今後は)参議院や、地方組織を残すことが大切だ。お金も、このまま民進党に残す」


 民進党から希望の党への捨て身の合流は、目的が「生き残り」に他ならない。確かに、民進党は希望の党の出現によって、通常でも光が当たらないのに、存在すら意識されない党になっていた。勢いがあった小池人気に便乗することで民進議員の生き残りをかけた、前原の奥の手である。

(※mono....中略)
/
 選挙公約とはなにか。それは、自らの党の基本政策で、有権者に約束するものだ。共産党や社民党のような万年野党の場合は、政権を取る可能性がないから、公約はプロパガンダである。公約と言っても、履行する立場になる可能性がないから、何でも言える。

 しかし、共産や社民のような万年野党でも、選挙直後に公約を反故にすることはない。その公約や理念、立場を信じ、投票してくれた有権者への裏切りであるからだ。そういうことを、民進党出身の希望議員は、平気でやろうとしているのである。議員という以前に、人間として失格である。有権者をナメるにも程があるというものだ。

 玉木は、そういう憲法や安保法制といったイシューを争点化し、「決まったらみんなで従う」という。これは俄かには信じ難い。それができなかったのが民進党そのものであるからだ。いまや、希望の党は民進党と何ら変わらない政党に成り下がった。小池による「排除」が足りなかったのだ。

 公然と詐欺を実行できるようになった政治の世界から、こういう議員連中を排除しなければ、日本政治は前に進まない。


■ 元民進、いま希望の奴らの一部に 「二階堂ドットコム(2017.10.18)」より
/
あまりにも希望の党が絶望の党状態で、「当選したら民進に戻ればいい」という話が出ているらしい。選挙区で当選し、しかも民進のカネもらって当選した奴は戻れるだろう。比例当選は他党に行けないが、民進党自体は残ってるから、そこから「新民進党」を作れば、つまり新党に入る場合は確か大丈夫だよね?

希望の党自体が絶望の党状態で、9条改変反対とか叫んでる奴もいるらしいじゃねぇか。誰だか調べてないが、そいつ、当選確率低いんじゃない?とすれば、「誰かからカネもらってかき回してる」って可能性もあるからね。

希望の公認の奴全員、当選したら民進に戻ったりして 笑


希望の党
■ 小池氏による民進候補者いじめが修羅場と化す 「木走日記(2017.10.1)」より
/
[政治]小池氏による民進候補者いじめ"The Massacres at Osaka"(「大阪の虐殺」) 14:07Add Star


 悲惨であります。

 修羅です、修羅場です、これはもはや無差別大量殺戮(さつりく)です。

 美術作品を模してタイトルを付ければ、小池百合子氏による"The Massacres at Osaka"(「大阪の虐殺」)といったところでしょうか。

(関連記事)

前原氏の説明と違う…民進系ぼう然 大阪で希望擁立せず
http://digital.asahi.com/articles/ASK9Z5H2TK9ZPTIL00T.html?rm=387
 ひどい話です。

「大阪の選挙区におきましては、候補者は立てないという形でございます」
 この希望の党の小池百合子代表の、満面の笑顔での、無慈悲な一言で、希望への合流を目指していた大阪の民進党の立候補予定者たち13名は行き場を失い、一瞬で政治的生命を断ち切られたのであります。

 大阪府内の19小選挙区のうち、民進は13選挙区に候補者を立てる予定でありました。

(※mono....中略)
/
 悲惨であります、修羅です、修羅場です。

 まさに小池百合子氏による"The Massacres at Osaka"(「大阪の虐殺」)であります。

 ひとことだけ。

 小池さんは不必要に敵を作りすぎるきらいがあります。

 このような他者に対する非「寛容」な狼藉(ろうぜき)は、因果応報、やがてご自身に跳ね返ってくること必定でありましょう。

 どうなのでしょう。

 小池手法のあまりの乱暴さに声がでません。

 小池一派による旧民進党候補者へのいじめ。

 これは日本の政治史・歴史に残るトピックとなることでしょう。

 ふう。


(木走まさみず)


■ これが本音!「小池百合子は大っ嫌い。選挙が終わったら離党する」 「さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」(2017.9.29)」より
/
有本香「希望の党の複数議員が『小池百合子は大っ嫌い。選挙が終わったらすぐに離党したい』と言っていた。
小池百合子率いる希望の党に民進党議員が合流した件についてジャーナリストの有本香が裏話を暴露した。

有本香希望の党の立ち上げだとか言って拳を振り上げていた人達いるじゃないですか?あの中の複数の人達が、小池さんのことが大っ嫌いだと。もうこの選挙さえ終わればすぐにでも離党したいと。そこまでの人達ですよ。いや~もうね、呆れ返ってものも言えないよね本当に」

竹田恒泰「この選挙を見ていると人間の一番汚い部分がうわーっと出ている感じがしますよね。だから世のため人のために政治をしているのではなくて、自分の食い扶ちを繋ぎたい、メンツを繋ぎたい、そこですよね。つまり選挙までのことしか語らない」
有本香「そうね!」
竹田恒泰「その先のことはどうでもいいわけです」

竹田恒泰「そもそも政党というのは同じ価値観を持つ人がバラバラだと効率が悪いから一緒になってやるというもの。思想も国家観も問わずに『受かりたいやつこの指止まれ』ってやったら政権を取ったはいいが国家の舵取りはどうする?って話ですよね。もし政権交代が起きてしまったらその先、日本がどうなるか誰も分からない。小池さんも分からない。政権交代だけが目的なのは恐ろしいですよ…」

つまり小池百合子も集まった民進党議員も選挙ファーストで、国民のための政策など二の次。理念などどうでもいいからとにかく自分の利益を取りに行っている状態なのだ。こうした事情はお察しの部分が多い。そもそも民進党議員達が小池百合子のことを好いているはずがないのだ。

物凄く正しいことを言っていてまるで映画やドラマに出てくる正義の味方のように思えてくる。小池百合子と民進党議員が目的のためなら手段を選ばない悪役なら、首尾一貫している安倍総理はまさに正義の味方だ

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


★ 民進リベラル系、新党準備 希望や自民と対決姿勢鮮明に 「朝日新聞(2017.10.1)」より
/
 新党「希望の党」(代表=小池百合子・東京都知事)が衆院選に向けて進める民進党出身者の公認調整に関連し、共産党などとの野党共闘に前向きな民進リベラル系の前衆院議員らが30日、希望からの公認が得られないことを前提に新党の結党準備に入った。民進からの立候補の可能性も模索している。新たに自民党と希望、日本維新の会といった保守陣営との対決姿勢を鮮明にする。


 リベラル系の前衆院議員らは参院議員と協力して、まず前原誠司代表の「合流」提案の撤回を求め、両院議員総会の再開催を要求する。参院議員の間ではすでに署名活動も始まっている。

 ただ、事実上の選挙戦へ動きだしており、総会の再開催が間に合わないことなども考慮。民進からの立候補の可能性も探りつつ、週明けにも総務省に新党を届け出られるよう準備を進める。

 昨年の参院選などで実績がある、共産や社民党、市民連合などとの連携も検討している。共産の志位和夫委員長は30日、記者団に「新しい流れを作るとすれば歓迎だ」と述べた。

 民進は同日、党本部で全国幹事会を開催。冒頭、前原氏が立候補予定者の公認内定を取り消し、全員を希望に公認申請する方針を説明した。だが、公認判断について小池氏は、民進が憲法違反として廃止を訴えてきた安全保障法制への賛同などを条件に「排除する」と明言しており、出席者からは不満や不安を訴える声が出た。

 辻元清美幹事長代行は会議後、記者団に「現実的なリベラルが今の政界に大事だ」と述べ、希望に合流しない考えを表明。旧社会党出身の赤松広隆元衆院副議長は同日、名古屋市内で記者団に「新しい政党を作ることも選択肢の一つとしないといけない」と言及した。


■ 民進党が愉快な崩壊模様3 「あるウソつきのブログ(2017.9.30)」より
/
三つ巴…。三つ巴ねぇ。

【朝日】総選挙、三つどもえの構図に 問われる安倍政治5年
http://www.asahi.com/articles/ASK9X4RT7K9XUTFK00N.html

 ドラクエ1で、昨日ラスボスの竜王を倒して宿屋に泊まった全快の勇者と、スライムとスライムベスで三つ巴とか言うのだろうか朝日新聞。

 まあ辛うじて希望の党は対抗しうる勢力となるかもしれないけど。それでも現在スライムベスぐらいの規模だし。人気マイナスを覚悟してでの民進党合流での水増しを図ったところで、あまりに民進党の負のオーラが強すぎて、共倒れにもなりかねない状況で、それでも朝日は三つ巴って言うのだろうか。

 まあ、どう転んだとしても、クソリベラルの修復不可能なまでの大ダメージは、間違いない。政権交代で下野を経験した自民党の麻生内閣とは大きく違う。

 それにしても今回の、前原の大言壮語は致命傷であった。本人にしてみれば、軽いキモチでの「ついいつものクセで…」だったのかもしれないけれど。機を見るに敏な小池は、敏感に勝負どころを察してしまった。

 今の、民進党の動きを見ていると、ホント、選挙当日との落差が楽しみだ。

 例えばこの記事。内容をよーく覚えておくといいと思う。

【日テレ】小池代表と前原代表の会談 急きょ中止に
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170928-00000086-nnn-pol

中止の理由だが、ある希望の党関係者は、「前原代表が『すべての民進党議員の希望の党での公認を目指す』と発言したことが、小池代表のかんにさわったのでは」などと推測している。

 「かんにさわる」を辞書でひくと「気に入らないで腹立たしく思う」と出て来る。つまり、小池はただ単に、自分の気に入らない事を前原が語ったから、感情的になって前原を避けていると言っているのだ。

 そんなわけねぇ。小池は、民進党から放たれる強烈すぎる負のオーラをバリヤーしたのである。

 で、続けざま、一気に人気取りを開始した。
 さっそく、菅直人を筆頭に10名ほど拒否ったとの事である。クソリベラルも取らないと明言しているし。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)

【同ブログの関連記事】
■ 民進党が愉快な崩壊模様2
■ 民進党が愉快な崩壊模様


■ 民進党に残った金 「二階堂ドットコム(2017.9.30)」より
/
誰が使うのかなあ(笑)
希望と合流といっても党のカネ全部あげるとかではないでしょ?

余るよねえ、民進党のカネ。
その配分が気になるね。


前原誠司
■ 「民進党のラストエンペラー」前原誠司の孤独な戦い 「やまもと いちろう(2017.9.28)」より
/
 いろいろ翻弄されて大変だろうと思うんですけど、前原さんは「何かを変えなければ、民進党は浮上しない」と考えたのでしょう。そして、一人でも多くの議員を国会に送り込む、なるだけ地方組織はしっかりと残すことを考えたときに、いままでの民進党という傷ついた器をただただ経営していくだけでは、勝負がかけられないと判断したのではないかと思います。

 そして、元ザヤだ、また騙されるだと党内でも揶揄する声の大きい自由党小沢一郎さんとの関係をテコに、それも、あれだけ小沢一郎さんを嫌っていた前原さんが、必要であると判断し、それはそれとして野党共闘の路線も睨みつつ、民進党の名前で落とされる政治家が減るように希望の党とクリンチしていくという。もちろん、赤松グループは「とんでもない」と思うでしょう。でも、本当に必要なことは生き残ることであり、生き残るために連合の支援を受けながら、必要な改革を行い政策を実現していくための勢力を残していかなければならない、と。

 勝負師として小池百合子女史がクローズアップされやすい部分ですが、退勢の民進党から一歩前に進むために打てる博打は惜しまず打ちに行く、解党的出直しと口先で言うのではなく本当に解党やむなしの気持ちで野党再編に身を賭したというのは、相応の熟慮が前原さんの中にあったのでしょう。それでいて、民進党の党是というか本懐でもある左派系議員にもきちんと目配せし、混乱はあるにせよ分党しある程度戦える資金ぐらいは譲ってやれるようにするぐらいの度量を見せられるならば許される障害なのではないでしょうか。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


■ <衆院選>政党・民進は存続、その訳は?…国民の税金を我が選挙に使うためでしたw 「なにゆうてはりますのん(2017.9.28)」より
/
 民進党は事実上、希望の党に合流する方向だが、少なくとも10月22日投開票の衆院選終了までは、政党としての民進党は存続する見通しだ。

【衆院選 民進・前原代表は無所属で出馬へ】

 その背景には、民進党所属の参院議員(49人)や多数の地方議員がいることに加え、民進、希望双方の選挙資金面の事情がある。

 政党助成法は、政党交付金の交付を受けている政党が解散した場合、国庫へ返還しなければならないと規定。2009年8月結党の旧みんなの党が14年11月に解党した際には、保有していた政党交付金約12億円を返納している。

 民進に昨年1年間に交付された政党交付金は総額97億4388万円。もともと資金に不安がある希望の党はもちろん、民進党がすぐに解党すれば、希望公認で出馬する民進党候補の選挙資金もあてがなくなる。

 このため、前原氏ら一部と参院議員らが当面残って民進党を形式的に存続させ、政党交付金は事実上、希望の党の選挙活動などにあてるとみられる。民進党関係者は「今、解党すれば何十億円も返さなければならなくなる。政党交付金を衆院選で活用した後で、正式に希望と合流すればいい」と語る。【葛西大博】

ーーー
国民の税金を使うためですがなwww

結局自分の都合ですww 国民から徴収した金をいかにして私ものにしようかと苦労しているんですなw  そのように国の金をアテにして我が懐を痛めない姿勢だから必死な仕事が出来ね~んだよ!って、マジで!!

びっくりするわ!そのからくりを知ればw 主義とか主張とか政治信条とか一切忖度しないのな・・・。

それって、森加計とか以上に酷いように思うんだが庶民肌的には!

前原にいたっては安倍内閣を倒すためならなんだってする・・・といいながら国民の税金を我が物にしても罪悪感にはとらわれないようだ。まあ、朝鮮女のけつに股間を押し当てたりしてのハニートラップに掛かっても何の痛痒も感じない厚顔振りでwwそら、山尾の不倫にも寛大なわけだww


希望の党
★■ 希望の党に民進党が解党して合流か~一気に保守二大政党へ 「Yahoo!news[児玉克哉 | SSI大学(インド)教授/国際平和イノベーション研究所長](2017.9.27)」より
/
 民進党が希望の党に合流か、という報道がなされている。ここまで報道がなされたら、民進党は後に戻ることはできない。そういう弱気の政党が単独で総選挙を戦えるはずがないとみられるからだ。すでに賽は投げられたのである。
 私は解散総選挙後に、敗北した民進党は解党し、希望の党に合流する議員と共産党と一緒になり、新たな左派第三勢力を形成する議員とに分かれると予想し、記事を書いてきた。それが選挙前に前倒しとなる可能性が高まった。相次ぐ離党者とともに、選挙予想では民進党は大敗するとされている。私の選挙予想では、このままで選挙戦に入ったら、民進党はおそらく議員数を3分の1程度に減らすことになる。もはや政権を狙うような政党ではなく、社民党化するか、解党するか、しかなくなると予想していた。
+ 続き
 それでも、まさか総選挙前に民進党が希望の党に合流することが現実的になるとは思っていなかった。想定外の展開だ。確かにこの案はあっても、民進党にはかなりの左派もいるし共産党との連携も吹っ飛ぶ。今回の解散総選挙は「いきなり」感があるもので、短期間では調整がつかないと考えていた。ありえない案のはずであった。
 共産党はいきなりハシゴを外される形になる。これまで議論を重ね、反安倍政権の勢力結集のために努力を積み重ねてきた。それらが一気に壊されるとすれば、信義にもとる、ということになるだろう。自由党や社民党にも簡単に乗れない議員が多い。自由党では小沢代表は小池氏と一緒に活動したこともあり、元保守本流としては問題ないかもしれないが、山本太郎議員や安全保障政策などで小池氏と一緒に活動することは無理と考えられる。護憲を党のシンボルとして掲げる社民党はまず合流は考えられないだろう。こうしたことを考えなければならないくらい民進党は追い詰められたといえる。
 ポイントは民進党の全てが希望の党に合流する形になるのか、一旦解党して個人が合流する形になるかだ。後者では必ずしも全ての議員や候補予定者が合流できるとは限らない。民進の保守派は合流するが、左派は改憲などで難しいだろう。選挙が迫った時期にこれだけの大変化。全てが合流するというのでなければ地方組織は混乱するだろう。民進党の前原代表は「衆議院選挙の候補者について、希望者は全員、東京都の小池知事が代表を務める新党から立候補させたいという意向を示している」(NHKニュース・デジタル:9月27日)ことが報道されている。しかし、これは民進党側の要望だ。
 希望の党は新たな候補者を擁立したい。民進の議員や候補予定者全てを受け入れたら民進の名称替えというイメージになる。合流後の主導権にも影響することになる。せっかくの新党が、民進党の衣替えと映っては意味がないと考えるだろう。立候補予定者も含め、一旦白紙に戻して新たに選考し直すのではないか。おそらく、希望の党が打ち出す方向や政策をもとに、「踏み絵」となるのだろう。改憲や現実的安全保障政策などが重要な案件になるだろう。
 民進党に激震が走っている。自民党と希望の党の二大保守政党が基本となり、共産党を基軸とした左派連合が対抗するという構図が一気にできそうだ。
 これまで民主党・民進党を支えてきた重鎮はどうするのか。菅直人元民主代表、野田佳彦元民主代表、岡田克也元民主代表、蓮舫元民進代表などの判断も注目される。もちろん希望の党の側からの判断もだ。
 これから民進党議員や候補予定者を巡って大混乱が起きる。そしてそれはメディアの格好の注目ニュースとなる。希望の党は解散総選挙の投開票まで、メディアを支配しそうだ。自民党議席に迫る議席を獲得する可能性もある。
 おそるべし、小池戦略。小泉劇場を上回るような小池劇場が始まった。

ーーーーー
■ 日本の未来を信じることの大切さ 「Doronpaの独り言(2017.9.28)」より
/
「保守新党の誕生だ」と騒いでいた方たちには大変お気の毒ですが、立党以来、桜井は一貫してこの党は「左翼新党」だと発言してきました。そして、この度、民進党が目出度く解党(?)して、希望の党に合流することが報じられており、「希望の党」とは左翼新党であったことが証明されたのです。政界は中道左派の自民党と左翼新党の希望の党の戦いに、周囲の弱小政党が巻き込まれているといった、意味不明の壮絶な左翼同士のつぶし合い合戦が始まっています。本来であれば、人間として国内左翼が勝手につぶし合いを行ってくれるのだから喜ばなければならないのですが…今回の総選挙もまた、救いがないのが実態です。言い換えるなら選択肢がないでしょうか。誰もかれもが選挙の時だけは「自称保守」を名乗り、決して「左翼」であるとは言いません。選挙の時の「保守」とは一つのブランドになっているのではないか?と思ってしまいます。左翼に誇りのあるパヨクは是非「自称左翼」を名乗って選挙を行ってほしいものです。

(※mono....中略、詳細はブログ記事で)
/
日本第一党は、そんな絶望的な日本政界の一筋の希望として誕生しました。まだ結党から一年も経っていないよちよち歩きの赤ん坊政党ですが、それでも少しずつ有権者の期待と支持を集めています。いまだ取るに足らない政党かも知れませんが、必ず時が来たなら大きく飛躍すると信じて、今は地盤固めに懸命に尽力しています。ほかのどの政党とも違い、利権を全くもたない弱小政党、だからこそ徹底的に「利権」を批判し、利権で雁字搦めになっている現在の社会情勢をいっきに変えることが出来る唯一の政党なのです。このことを少しずつ浸透させていき、いずれは日本第一党が日本第一主義、ジャパンファーストの風を日本中に巻き起こしたいと夢を持っています。今はまだ夢ですが、そう遠くない将来において、これは夢ではなく現実になるのだと確信して、改めて皆さんに日本の未来を信じることを呼びかけたいと思います。

ーーーーー
■ あの党首選は何やったんや? 「崇徳の呟き(2017.9.28)」より
/
民進党の前原さん
無所属で出馬って....

なりふり構わないやり方に

びつくりしました。

ご乱心?

鉄ちゃんは鉄道博物館の館長にでも収まっといた方が良かないか?

面白すぎて笑い死にするところだった。

民進党が良くない‼️
と飛び出した細野モナ男やら長島やら居るのにそこへ行く?

手段を選ばない
宣言通りやってますねぇ

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


★ 民進党「離党ドミノ」が加速 大島敦幹事長、連携「もう一度考えたい」 「産経ニュース(2017.9.25)」より
/
 東京都の小池百合子知事が国政政党「希望の党」の前面に立ち、民進党は小池人気に乗じた「離党ドミノ」が加速して総崩れの様相を呈している。

 民進党の松原仁元拉致問題担当相(61)=比例東京=は25日、離党届を提出した。記者会見で「新党には大きなマグマがたまっている。多くの危機の中、政治のダイナミズムが求められる」と述べ、新党に参加する考えを表明した。

 柿沢未途衆院議員(46)=東京15区=も地元で緊急の後援会会合を開き、離党の方針を伝えた。柿沢氏は記者団に「民進党が政権の受け皿として国民の期待に応えられる状況になっていない」と語った。東京19区の候補に内定していた末松義規元衆院議員も離党を検討しているという。

 いずれも民進党ではない非自民の「受け皿」の必要性を強調するが、離党する大きな理由は衆院選を勝ち抜くための選挙区事情だ。

 小池氏が率いた地域政党「都民ファーストの会」は7月の東京都議選で圧勝した。その勢いで新党は公明党の太田昭宏前代表が出馬する12区を除く東京の全選挙区に候補者を擁立する方針で、埼玉や神奈川、静岡の各県などでも大量に候補者を立てる考えだ。

 民進党の前原誠司代表は新党に加わる離党者に「刺客」を立てる意向を示し、厳しい態度で臨んできた。ただ、政党支持率が低迷する民進党にとって、小池新党の候補との対決は返り討ちにあいかねない。大島敦幹事長は25日の記者会見で、小池新党に関し「新しい政治状況が生まれたとすれば、もう一度私たちも考えていきたい」と述べ、軌道修正に含みを持たせた。

 前原氏も24日、小池氏との連携に前向きな自由党の小沢一郎代表と会談しており、民進党の立ち位置は流動的になっている。


■ 民進党崩壊 「二階堂ドットコム(2017.9.24)」より
/
細野が、民進党から衆院選出馬予定の候補者に電話をかけて新党に来ないかと打診している模様。離党届が続出とか。

そいつらカネはどうするのかね。まさか、ロシアマネージャないでしょうねw


前原誠司
■ 口だけ番長!オモニ前原!民進党の新代表に前原誠司!竜頭蛇尾の見本・政治と金(誠司とキム)の問題 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2017.9.2)」より
/
【二重国籍】蓮舫の後継者を【口だけ番長】前原誠司と【革マル派】枝野幸男の二人が争い、【口だけ番長】前原誠司が勝って民進党の代表に!


http://www.sankei.com/politics/news/170901/plt1709010018-n1.html
民進党新代表に前原誠司氏
2017.9.1 14:19更新、産経新聞
民進党新代表に前原誠司氏

 民進党は1日午後、東京都内のホテルで開いた臨時党大会で代表選を行い、前原誠司元外相(55)を新代表に選出した。枝野幸男元官房長官(53)との一騎打ちを制した。任期は平成31年9月まで。党勢低迷により離党者が相次ぎ党存亡の危機を迎えるなか、挙党態勢の構築や共産党との共闘路線の見直しなどが課題となる。

(※mono....以下報道記事引用略)

/
▼▼「竜頭蛇尾」の生きた見本!前原誠司の「口だけ番長」実績▼▼


平成18年(2006年)
●「永田偽メール事件」(堀江メール問題、前原偽メール事件)で「期待しておいてください」発言

/
平成21年(2009年)9月
●八ッ場ダム中止宣言

平成21年(2009年)9月17日未明、前原は国土交通大臣に就任直後、記者団の取材に対して、国が進めていた八ッ場ダム(群馬県)と川辺川ダム(熊本県)の建設事業について「マニフェストに書いてあることなので中止します」と明言。

/
平成21年(2009年)9月
●「JAL再生タスクフォース」(チーム前原)

平成21年(2009年)9月17日、前原国交相は、「日本航空が破綻する事態は絶対あってはならない」と明言!

/
平成22年(2010年)2月
●トヨタ批判「トヨタはユーザーの視点欠如」

(※mono....以下略)


■ 民進党は、革マルとか、さすがにまずいだろ 「二階堂ドットコム(2017.8.21)」より
/
JR東労連とか。。。どうしたの?って言うくらいの傾きかただもの。東京新聞が20度左程度にしか見えないもの。本職の左来ちゃったら。ワケわからんもん。

枝野なら解党で、前原なら緩やかなあたりさわりないかんじかなー
嫁がパソナの秘書上がりってのが。。。いやぁ。。。すごい。。。(笑)

で、蓮舫は誰に脅されて代表やめたの?あれはいやだよねえ。。。



★ 民進党「前原vs枝野」が盛り上がらない必然 - なぜ「最後の代表選」と揶揄されるのか 「東洋経済(2017.8.22)」より
/
民進党の代表選が8月21日に告示された。立候補を届け出たのは、前原誠司元外相と枝野幸男元官房長官。ともに1993年の衆議院選で日本新党から出馬して初当選し、民主の風、新党さきがけ、旧民主党、民主党そして民進党と、所属政党はずっと同じだ。

しかし表向きには考え方はかなり違うように見える。保守的な前原氏に対し、リベラルな枝野氏。それは代表選での推薦人の面子を見てもわかるし、「野党共闘」や「小池新党」への距離のとり方にも2人には差がある。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)


★■ 民進党が民進党として残れる可能性 「BLOGOS(2017.8.22)」より
/
日本人の行動規範は少人数のグループを核とし、核同士の結びつきが組織を作り上げていると申し上げてもよいかと思います。これは良い面もありますが、弱点としては核分裂しやすい傾向が大いにあることでしょうか?

企業の中でも派閥がありますし、趣味の団体でもウマが合う、合わないで新しい組織が生まれ、そして消えていきます。政治の世界もほぼ同じなのですが、若干違う点があります。

それは個性を出しても最終的にその個性が認知され、より大きな核とならない限り、次の選挙を勝ち抜けないかもしれないというリスクがある点でしょう。上西小百合氏のようなかなり毛色の変わった人もいますが、これは例外中の例外です。政治家は「職業」と化しているともいえましょう。

なぜ、職業と化すかといえば一度味わった議員バッチは忘れられない「違った景色の世界」だからです。よく、議員の給与がいいから辞めないのだ、とメディアなどで書き立てますが、そうではありません。議員は公開される資産をみる限り貧弱そのものです。

皆さん隠しているのがバレバレでやるならもっと徹底的に公開せよと思いますが、それでも議員の冠婚葬祭、それに選挙のたびにかかる活動費は膨大です。かつて竹下派7奉行のお一人の秘書をしていた方が、「選挙のたびに親戚やら知り合いから借金しまくった挙句、先生が死んだら億単位の借金だけが残っていたよ」と。

それでも議員をしたいのは「俺が日本を動かしているのだ」という意識であります。マズローの欲求5段階説でいえば第4階層の「尊厳欲求」と第5階層の「自己実現欲求」の中間ぐらいに立つわけで、ここから下には自分では降りらない状態になります。唯一下ろすのは選挙民で当選しなければただの人に戻るわけです。

さて、民進党代表選の告示で前原誠司氏と枝野幸男氏の一騎打ちが見られることになりました。これは様々な興味を掻き立ててくれるのですが、初っ端からこのお二方の立ち位置がまるっきり違う点においてどちらかが当選しても民進党が果たして一枚岩となれるのか、大いに疑問を感じます。

前原氏が保守派で枝野氏がリベラルという位置づけの中、戦略構想が全く違う選択肢は「コーヒーか紅茶か」ではなく、「日本酒か搾りたてフレッシュジュース」ぐらいの差があり、民進党議員に踏み絵を踏ませるわけです。選挙結果を受けて分裂の条件は整ってしまいます。

但し、上で述べたように議員も人の子、職業がなくなると困るわけですから「ぐっとこらえて」「本望ではないが」「組織の中の一員として」「和を乱さぬよう」自民党を攻めよう!でストレス発散するのでしょう。

ここでおかしいと思っていただきたいのは野党にとってなぜ、敵は自民だけなのか、であります。主義主張が明白ならば野党同士でも足の引っ張り合いをすればよいわけです。議論をもっとしなくてはいけないのにそれをしません。これでは関ケ原の合戦で石田三成について行った西軍のような腑抜けと同じでしょう。

では民進党がここまで壊れてしまった理由は何処にあったのかですが、蓮舫氏のスタイルが組織力を歪めてしまったと思っています。一度粘着度が落ちた組織はそうそう元に戻りません。

だからこそ、こんな相反する二人の対決になってしまったとみています。蓮舫氏の何が影響したのか、と言われれば私は「日本的ではないはっきりした物言い、そして過度の色付けのある表現力に影響を受け、抑えていた感情を抑制出来なくさせた」と申し上げておきます。

民進党には一度政権を取ったことがあるという「成功体験」も邪魔しているかもしれません。野党第一党として余りにも貧弱な気がいたします。これでは支持層が何を支持してよいのか、路頭に迷わすような気がいたします。



日本のミサイル迎撃システム
■ 玉木議員、何を今更喚いているのか?民進党はあれ程PAC3配備に反対していたではないか! 「社会科学上の不満(2017.8.13)」より
/
「私も住む四国には配備されておりません」-。民進党の玉木雄一郎幹事長代理(衆院香川2区)は10日の衆院安全保障委員会で、地対空誘導弾パトリオット(PAC3)の四国への配備を繰り返し要求した。

玉木氏は、米領グアムの「包囲射撃」計画を表明した北朝鮮の朝鮮人民軍戦略軍司令官が、ミサイルの島根、広島、高知3県上空通過を予告したことに触れ「四国、中国はPAC3の空白地帯だ。早急な対応を打つべきだ」と強調した。

小野寺五典防衛相は「さまざまな情報収集をする中で総合的に対応する」と説明したが、玉木氏は「積極的に見直しを」と食い下がった。小野寺氏は「数に限りがある」と重ねて訴え、応酬は平行線をたどった。

http://www.sankei.com/politics/news/170810/plt1708100023-n1.html
良くもまああれだけ防衛政策に反対してきて、こうも厚顔無恥な発言ができるな。
最も自分たちの発言や行動に責任を持たないのが左翼の特徴である事を改めて証明したに過ぎない。
北朝鮮問題が緊迫していた時も、下らない森友や加計問題と言う法に触れない問題の言いがかりで、国会での国防対策を妨害しておきながら、今更何だ。この思考は朝鮮民族の思考にソックリである。玉木議員が朝鮮民族とは言わないが、この一連のシナリオを描いた輩は日本の国防を妨害する意図があったようだ。
株式会社泉番組制作による変更番組制作もその流れの一環のようだ。
民進党は今頃になってこんな事言ってる。
玉木、PAC3も結構だが、「核武装」の方が確実に四国を守れるのでは?
民進党はPAC3にも、核武装にも反対してきたけどね(ーー;)。
すでにパレルモ条約は発効している。
警察は民進党と朝鮮総連の間の金の流れを全て調べあげている。
民進党は北朝鮮のスパイ政党だと、すでに安倍首相にバレている。
森友・加計問題は北朝鮮が安倍首相を失脚させる為に、朝鮮総連が中心となって、日本の朝日新聞・テレビ局・野党が結託してでっち上げた冤罪だ。
玉木、小西と一緒に南スーダンに亡命しろ。との書き込みが秀逸。
民進党議員は全く防衛には興味がなく、PAC3配備も反対していたな、危機が目前に迫り慌てて何を身勝手な発言をしているのか?地元に忖度しているのか?
因みに、なおミサイル防衛では、 現状のpac3配置でも関西と九州にあるから 四国上空も防衛範囲になって守られてる。

imageプラグインエラー : ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (85f1d5764905710ccf6e5829dd2863f2.jpg)
(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


■ 都議選惨敗で批判続出 ~ 民進党の「歴史的役割」は終わった? 「私的憂国の書(2017.7.17)」より
/
 一日かけても特に目立った新ネタが出てこなかった国会の閉会中審査だが、民進党ら野党は、安倍総理が出席しなかったことにイチャモンを付け続けてきた。一連の世論調査で、政権側の説明不足という認識が国民のなかにあることを受け、安倍総理が二度目の閉会中審査にGOをかけ、総理が出席する衆院予算委員会の閉会中審査が、24日の週にも開かれる見通しとなった。

 ところが、要求していた民進党側が、これにふたたびイチャモンをつけている。

(※mono....中ほど略、詳細はブログ記事で)
/
 蓮舫は、政権与党が何をやっても、いちいち文句をつけることが仕事だと思っているようだ。そもそも、総理の外遊日程が判明しているところに「国会を開け」とぶつけること自体、「政府与党が非協力的だ」という宣伝をするための工作に等しいのだが、そういう工作に踊らされる情弱な国民は、ネットの普及によって日に日に減ってきていることを理解していない。

 さて、そんな民進党の御家事情もお寒い限りだ。東京都議選で惨敗したが、責任を取ったのは都連会長の松原仁ただ一人。

(※mono....中略、詳細はブログ記事で)

一方で、地方議員からは辛辣な内部批判が起きているようだ。

(※mono....中略、詳細はブログ記事で)

 「我々の歴史的役割はもう果たされた。解党すべきだ」、「受け皿どころか、はけ口にもなっていない」とは、まさに言いえて妙である。はけ口にもなっていないというのは、まさに国民から相手にされていないということだが、そういう感覚は地方議員のほうが敏感なのかもしれない。ついでに言えば、民進党の支持母体である連合が、民進党の頭越しで政権と政策合意するような事態も発生しており、支持母体も民進党と話しても何も進まないと舵を切った節もある。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


加計学園
■ 投稿:やっぱり、元は江田五月だったか加計は。 「二階堂ドットコム(2017.6.2)」より
/



■ 民進党はなぜダメか。 「二階堂ドットコム(2017.5.10)」より
/
はっきりいって、ここまでだめだともう、どうしようもない。なんであんなにダメなんだろう。因縁と反対しかないんだものなぁ。

1、時代についていけてない→左がかっているのは自民党にとって大いに結構、という状態になっている。民進党も「反対」と「左」しか言わないが、それではもう、時代遅れ。そもそも、地方では全員相乗りの首長とかがいるではないか。何でも反対するならそっちも筋としては相乗りはやめるべきだよな。
(※mono....中ほど略)

2、幼稚すぎる→国会を見ていても、幼稚極まりない。失言云々が安倍総理の任命責任だ、と騒いだところで何も変わらないといい加減気づけよ。質問も幼稚で、党利党略しかない。これは数字のマジックになるが、独法とかの天下りがもらっている退職金が年間何十億になるのか計算すればいい。足し算すればそれなりの金額になるだろう。その金額だけをことさら声高に言ってみる、とか、もっと違った視点でやらないと。
(※mono....中ほど略)

3、幕の内弁当みたいな政策ばかりで矛盾が多い→民進党(旧民主党)政権時に、あれだけ官僚にひっくり返されて「やっぱり自民党と大して変わらない」と思った国民も多い。
(※mono....中ほど略)

4、蓮舫が党首→もう、ここがダメ。誰も金をくれないのでやらないが、台湾で、合法的に戸籍を取得することができる。先日台湾に行ったときや、ほかの情報筋からそれはできると確認している。自民党も、そこまで追い込むのはやばくなった時、と思っているようだが。
(※mono....中ほど略)

5、一部のアホな議員の国会質問が際立って目立ち、ネットで広まる一方。小西何某というのがまだいるのかどうか知らないが、ああいうアホがイメージを悪くしている。「自民党は嫌いだが、民進党はアホだから任せられない」と思われる原因の一つだ。
(※mono....中ほど略)

6、なにひとつ、悪い奴らを暴けない→もちろん犯罪行為は検察や警察が取り締まるべきなのだが、最近の週刊新潮に出ているような「警視庁刑事部長が安部に近い記者の逮捕状を「忖度」してしまう」という事例はいくらでもある。それを暴かなければ、政府は「捜査中の事案のためコメントは控えさせていただきます」としか言わないであろう。それでいいのだ。
(※mono....中ほど略)

俺は民進党員である。ちゃんと毎年金も払っている(爆笑)。自民党にわざわざ入る意味がないからだ。理解できない人もいるだろうが、これがいいのだ。俺は党員として堂々と文句を言っているのだから、文句はあるまい。

■ 産経新聞「民進党の恫喝と圧力には屈しない!問題は民進党の隠蔽体質と恫喝体質」・辻元清美の疑惑 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2017.4.1)」より
(※mono....長文につき、抜き貼り。詳細はブログ記事で)
/
  • 民進党は辻元清美の疑惑に係る記事について「流言飛語」「著しく公正を欠いた報道」「報道取材の基本を欠いた記事」などと罵倒しているが、実は何一つ辻元清美の疑惑を払拭できていない。

民進党は辻元清美の疑惑を追及している産経新聞を罵倒すれば説明しなくても疑惑がなくなると勘違いしているようだが、むしろ辻元清美の疑惑は日に日に増している。

  • それどころか、辻元清美は、暴力団関係者で極悪テロリストの元連帯労組関西地区生コン支部委員長で「生コン界のドン」と呼ばれている武健一から選挙の度に1000万円の献金を受けている!!

  • 蓮舫は昨年「二重国籍」問題で追及されていた時期にも、ツイッター民に対して「法的手段を講じる」などと脅迫するダイレクトメッセージを送り付けた!

今回また蓮舫は、辻元清美の疑惑を追及している産経新聞に対して「法的措置も含めて対応を考えている」と恫喝している!

  • 平成22年(2010年)2月22日、民主党石井一選挙対策委員長が長崎県の選挙民を恫喝・脅迫
民主党の石井一選挙対策委員長は、都内で開かれた同党参院議員のパーティーであいさつし、「時代に逆行するような選択を長崎の方がされるのなら、民主党政権は長崎に対しそれなりの姿勢を示すだろう」などと長崎県の選挙民を恫喝した!

  • 平成22年(2010年)7月、民主党の松崎哲久衆院議員が自衛隊員を恫喝(暴行)
民主党の松崎哲久衆院議員は、航空自衛隊入間基地(埼玉県狭山市)で行われた納涼祭で秘書が運転する車を呼び寄せる際、空自側の規則どおりの対応に不満を抱き、自衛隊員に「おれは歩きたくないんだ!」「おれをだれだと思っているのか」と恫喝し、自衛隊員の胸をわしづかみにし、団扇で数回ひっ叩いた!

  • 民主党政権時代、震災復興担当大臣に就任した松本龍は、宮城県庁を訪れたが、宮城知事の握手を拒否し、「知事は客より先にいろよ。自衛隊ならやるぞ」と宮城県知事に威張り散らした。
さらに、民主党の松本龍は、「今の発言を記事に書いた社は終わりだ」と周囲のマスコミを恫喝した!!

  • 松本龍 復興大臣 「自分が入ってからお客さんを呼べ」
https://www.youtube.com/watch?v=A5b9IVYcneU
━━━━━━━━━━
松本龍復興担当大臣が、就任後初めて今日宮城県庁を訪れましたが、村井知事が出迎えなかったことに腹を立て、知事を叱責しました。

  • 民主党の輿石東幹事長(当時)は、「電波を止めてしまうぞ!政府は電波を止めることができるんだぞ。電波が止まったら、お前らリストラどころか、給料をもらえず全員クビになるんだ」と電波停止に言及してマスコミを恫喝した!

  • 平成28年(2016年)10月7日、民進党は、蓮舫の記者会見の動画を引用したツイッター民に対してダイレクトメッセージを送り付け、「速やかに削除しなさい。今後、同様の行為を発見したら法的手段を講じる。」と脅迫・恫喝!

  • 平成29年(2017年)2月16日、民進党の後藤祐一がパワハラ!
自分の事務所を訪れた防衛省の30代の女性職員に対し、机をたたきながら「上司に言ってお前の人事評価を下げてやる。お前なんかクビにできる!」「理事会で名前を挙げてつるし上げてやる!」などと恫喝!


■ さて、民進党はどう答えるの?? 「日々のストレス溜まりまくり(2017.3.26)」より
/
動画の26分過ぎから
メディアの皆さんもね、民進党の要請を受けて忖度してるじゃないですか。
なんであの、辻元清美さんていう名前は一切出さないのか。他の人の名前は出すのに。
そういうのを僕は悪い忖度だと思いますけどね。

↓読売報道

松井知事「首相は忖度あったと認めるべきだ」
「国民が一番わからない点に首相は答えていない。忖度は社会通念上あり、それをないと強弁するからメディアも取り上げる。忖度はあるが、違法な忖度はないとはっきり言うべきだ」と主張した。
ソース http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170325-OYT1T50071.html


#新報道2001
足立氏:民進党さんが昭恵夫人にこだわられるならば、合わせて辻元清美議員についても両方、だって出るんだから
玉木氏:何のことを言っている。事実に反するとして、コメントを党として出してる
足立氏:二重基準ですよ、二重基準
https://twitter.com/idobatainfo/status/845780155414958080


(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


南スーダン
■ 政党名変えたから今までの事はノーカン 「パチンコ屋の倒産を応援するブログ(2017.2.21)」より
(※mono....前後は別の話題(辺野古生コン問題、韓国学者のトンデモ、民進党と連合、世論調査関連など)につき略)
/
お次は昨日の国会審議から
南スーダンへの自衛隊派遣を決めたのは民主党政権です。
そしてスーダン政府による空爆が行われた際も
「戦闘ではない」
という事にしたのが野田内閣でした。

民進党はそのことを棚に上げて戦闘だと認めろだのなんだのと
稲田大臣にしつこく来ているので
稲田大臣は昨日も国会で民主党が戦闘ではないと決定したことに触れて
前政権でもそういう解釈してたじゃんという話をしようとしたところ・・・・

稲田大臣「判断をしたのは民主党政権だったんですよ?

民進党議員のヤジ「民進党ですから!」

稲田大臣「は?民進党ですか…民主党と違うんですね…」

民進党議員のヤジ「違います!」

稲田大臣「なるほど…」


というやり取りがありました。
稲田大臣の「なるほど」の間が非常に趣深いものとなっておりました。

政党名を変えたからすべてなかったことにできる
ということを公然と言い放ってくれる民進党議員。
民進党に政党名を変えるのは経歴ロンダリングが目的だったとということがよくわかります。

さすがにここまでくるとクズすぎて呆れるしかありません。

民進党が政党ではなく選挙互助会だということもあらためてよくわかります。
自民党はこいつらがダダをこねるので質問時間の9割を野党にプレゼントしていますが、
その大部分は民進党が使っているということを考えると、
質問時間を譲る必要は無いと思います。


ーーーーー
■ 民進党・緒方林太郎「南スーダンにPKO派遣を決めたのは民主党で民進党とは関係なく責任もない」 国会答弁に物議 「何か面白いことないかな(2017.2.20)」より
/
稲田さん「民主党政権の時にですね…」
「民進党です!!」
「は?…民進党と民主党は違うと…?」
「そうです!!」
「なるほど…」
おうこの流れ面白いな、HAHAHA( ´_ゝ`)


なるほど、今は民進党だから民主党時代の事は関係ない、と・・・関係あるもないも同一やろが。国民なめとるんか民進党。


民進党は党名が変わったから民主党政権は関係ないと開き直り。
無責任にもほどがある

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)

ーーーーー
■ 党名ロンダリングを認めた民進党 「大放言・毒を吐くブログ(2017.2.21)」より
/


■ 民進党が脅迫「削除しろ!今後は法的手段!」・蓮舫の会見動画の一部を引用しただけで言論弾圧! 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2016.10.9)」より
/

民進党は、蓮舫の会見動画を引用して蓮舫を批判したツイッター民に対して「速やかに削除しなさい。今後、同様の行為を発見したら法的手段を講じる。」と脅迫するダイレクトメッセージを送り付けた!



10月7日、民主党は、蓮舫の記者会見の動画を引用したツイッター民に対してダイレクトメッセージを送り付け、「速やかに削除しなさい。今後、同様の行為を発見したら法的手段を講じる。」と脅迫した!

民進党は、蓮舫代表の定例記者会見の動画をYou Tube公式チャンネルに掲載している。

平成28年10月6日の蓮舫の定例会見の動画も、いつもどおりに民進党の公式アカウントに掲載された。

10月6日の定例会見で蓮舫は、日本国籍の選択を宣言した日付が明記されている自らの戸籍について、「極めて私の個人的な戸籍の件に関しては、みなさまの前で話をしようとは思っていない」と述べ、飽くまで戸籍謄本を隠蔽する考えを示した!

(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)

/
https://twitter.com/_500yen/status/784383319265783808
500円
‏@_500yen
国民一人あたり250円の負担をして、政党交付金を公党である民進党に交付して、民進党議員は政治活動をしているのに、民進党の代表定例記者会見の動画を削除せよという言論弾圧されたので、言論弾圧の事実を残すために削除しますね(๑•̀ㅂ•́)و✧
消したら増えるネットの法則\(^o^)/
2016年10月7日 22:22

(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/
民進党による言論弾圧について、ネット上で批判が高まった!
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1475846846/
26 : ファルコンアロー(庭)@\(^o^)/ [KR]:2016/10/07(金) 23:03:00.83 ID:2io1gNe+0.net[1/2]
<<>>20
著作権を放棄するなんて大げさな話ではなく、一般に公開されてる記者会見動画、それも国民の税金が入ってる公党が公開している動画にまで著作権を認める必要があるのか?ということだろ。
それとも、何か?民進党は記者会見動画で何らかの利益を得ていて、この無断転載によってその利益が害されたのか?
著作権が守ろうとしている法益を考えれば転載を禁止するなどおかしいと気づくはず。
{
(※mono.--以下略)}


国会でのスタンディングオベーション
■ 安倍首相の自衛隊拍手を批判し続ける民進党の軽さ 「鎌倉橋残日録(2016.10.1)」より
/
安倍晋三首相は9月26日の所信表明演説で自衛隊員らへ敬意を表し、その際自民党議員が立ち上がり拍手を送る「スタンディングオベーション」が起きた。安倍首相自身も自衛隊らに拍手したが、これについて民進党が批判、同党の細野豪志代表代行は9月30日に至っても、なお難詰している。

細野氏は「自民党議員は自衛隊ではなく、首相に拍手しているようにみえた。この国の国会でないような錯覚をおぼえた」とまでのたまう。

首相は「あまりにもこじつけで、うがった見方だ」と反発しているが、私に言わせれば「だから、どうだ」というのだ。

首相の言葉に共感したなら、拍手を送るのは自然で、野党党首の国会演説に賛同して野党議員が拍手することだってよくある。

(※mono.--中略)
/
本来、自衛隊員を日本防衛の正規の職員として認める憲法改正を早急にしなければならないのである。

ところが、民進党はそれを理解せず、「平和の政党」であるかのようなイメージを維持するために安倍批判を繰り返している。

そのノー天気な姿勢を不安に思うから、国民の支持率が少しも上がらないのである。まともな大人の政党といえるだろうか。「いい加減にせよ」と言いたい。

そう言わずに、何度も民進党の安倍批判を掲載する大手メディアもどうかしている。


杉尾秀哉
■ TBS杉尾秀哉の出馬は不適切・松本サリン事件で河野さんを追及!TBSビデオ問題で嘘と抗議文! 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2016.7.4)」より
/
元TBSの杉尾秀哉は、松本サリン事件で、無実の河野義行さんを疑惑の人としてTBSのニュース番組に呼びつけ、生放送で犯人として追及する質問を浴びせた!
また、元TBSの杉尾秀哉は、日テレが「TBSが放映前の坂本弁護士のインタビュービデオをオウム幹部に見せた」(「坂本堤弁護士一家殺害事件」に係る【TBSビデオ問題】)と報道したら、抗議する声明を読み上げた!

その杉尾秀哉が、松本サリン事件発祥の地である松本市、坂本弁護士の長男の遺体が遺棄された大町市を含む長野選挙区で、民進党&共産党などの野党連合の統一候補者として参議院選挙に立候補!
図々しい!
盗人猛々しい!
恥知らず!

(※mono.--中略)
/
<> 参院選(7月10日投開票)の長野選挙区(改選数1)は、民進党新人の元TBSキャスター、杉尾秀哉氏が全国的な知名度を生かしてリードし、自民党現職の若林健太元外務政務官らが猛追する展開となっている。

元TBSキャスターの杉尾秀哉(民進党)がリードとか、どうかしている!
また、騙されるのか?!


<>こうしたなか、1994年に起きた「松本サリン事件」の被害者で、報道被害まで受けた河野義行氏(66)が6月30日、松本市内で行った講演が波紋を呼んでいる。マスコミ関係者への痛烈な批判が込められていたのだ。


杉尾秀哉は、松本サリン事件で、無実の河野義行さんを疑惑の人としてTBSのニュース番組に呼びつけ、生放送で犯人として追及する質問を浴びせた!

杉尾秀哉は兵庫県神戸市出身であり、長野県とはあまり関係ない「落下傘候補」だ。

杉尾秀哉らTBSなどのマスゴミが散々迷惑をかけた長野県で、長野県とは関係のない杉尾秀哉が立候補するとは、図々しいにも程がある。

杉尾秀哉は、「松本サリン事件」に係る誤報や無実の河野さんへの追及したことなどについて、全く反省していない。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


...参院選(6月22日公示、7月10日投開票)の比例代表の投票で、民進党の旧党名「民主党」と書かれる票の行方が注目されている。従来の方針では無効票になる可能性が高いが、大量発生すれば、民進党の開票立会人が異論を唱えることも考えられる。有効か、無効か-。判断を委ねられる選挙管理委員会は混乱を懸念している。

.....民進党は今年3月に党名変更して誕生。「民主党」は96年から20年間使われ、変更後の党名も似ている。このため、党関係者からは「民進党に投票するつもりで『民主党』と書いた票が大量に出るのではないか」との声がある。正式名称や略称には「民主」が含まれず、「『民主』票はどの党名や略称とも一致せず、他党と識別できない」として無効になる可能性が高い。

.....共同通信社が今月1、2両日に行ったトレンド調査では、比例代表の投票先は自民党28・9%で、続く民進党は10・9%。民進党の岡田克也代表は11日、滋賀県米原市での事務所開きで「民進党という名前を覚えてください。字を間違うとアウト」と呼び掛けた。 (日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/general/news/1661987.html

/
...「民主党 は無効票になる」という話は、民主党の改名騒動の時点で早くから指摘されていました。実際、旧民主党の議員の中でも「民主は残すべき」という意見が強かったはず。それに反対したのが、「みんな」と「日本維新」を破壊してきた江田憲司一派でした。そんな江田に迎合したのが岡田克也ですよね。岡田はどこまで「おめでたき人」なんでしょう。

.....現在、党名に「民主」を含むのは自由民主党と社会民主党の2党。民進党は「民主進歩党」ではないので、「民主」と書かれた票を受ける資格はありません。ちなみに、「民主」と書かれた票は、従来通りの分配方式だと「按分(あんぶん=割合に応じて配分すること)」されます。
2013年での参院全国比例では、自由民主党は1846万404票、社会民主党は125万5235票でしたから、85%が自民党に、15%が社民党に配分されます。民主党と書かれた票が10万票あれば85000票が自民に行き、15000票が社民に行く計算です。社民、よかったね!

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


山井和則
■ 知ったかぶりだけで年収2700万円 「パチンコ屋の倒産を応援するブログ(2016.5.30)」より
(※mono.--民進党関連記事のみコピペ)
/
そうそう、嘘つきと言えば
やはりデマノイ和則(京都6区)ですがデマに釣られたようです。

安倍批判のために次から次へとデマを流す連中がいるのですが、
そのツイートに玉木雄一郎と山井和則が便乗し、
民進党(偽)お得意の「XX調査チーム」の紙を貼り出して知ったかするだけの
いつものパフォーマンスをやって大恥を晒していました。


安倍批判のために平気でデマを流す連中から


伊勢志摩サミットの風刺画。
G7首脳陣が「あんな破滅的な愚か者(=安倍総理)から逃げれて本当に良かった」と言っている。
元ネタは葛飾北斎の浮世絵『富嶽三十六景』の一枚。
実物と並べてみると細かいところまで似せてあるのがよくわかる。


というツイートが出たのが以下の絵です。

/
これ、絵の作者が
Peter Brookes@BrookesTimes
My cartoon Friday @TheTimes. 'Horror scenario' of #BorisJohnson as PM is raised at #G7Summit in Japan
とツイートしていて
ボリスジョンソンを書いたものだと言っていることがわかります。

だいたい、船の先頭のところに安倍首相乗ってますし。

まだ消されていないようなので動画のリンクを載せておきます。
http://www.ustream.tv/recorded/87560347
この動画の25分45秒過ぎから以下のようなやり取りがありました。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


■ 朝鮮政党、民進党のロゴが決まったよ(・∀・) 「ねぇ知ってたぁ?(2016.5.29)」より
(※mono.--記事の大半は略、詳細はブログ記事で)
/

話を戻して、民進党のロゴって、韓国名物カンチョーの銅像からヒントを得たのかしら?



山尾志桜里
■ 議論できないから審議拒否の理由がほしいだけ 「パチンコ屋の倒産を応援するブログ(2016.4.10)」より
/
ガソリーヌ山尾の件ではガソリンだけではなく、
とにかく問題だらけでそんなに金集めがしたかったのかと
誰しもが突っ込みたくなる状態ですが、
慌てて民進党の連中が「甘利は説明責任を果たせ」と言い出し始めました。

1、収支報告書で金の移動などが杜撰でバラバラ
2、山尾が上限を超す1144万円を自分に寄付 (→「気づかなかったわ」と記載訂正)
3、異常に高額なガソリンプリカ代 (→「元公設秘書が不正してた」と釈明) 
4、その公設秘書が辞めた後も高額なガソリンプリカ代が継続
5、ETC通行料で何故か1円単位のカード請求
6、選挙区内での供花代
7、異常に高額な両面テープ代
8、異常に高額なコーヒー代
9、異常に高額な携帯電話料金
10、選挙区内での新築祝い名目支出 (→「私の知る限り問題ないはず」と釈明)
11、「瀬戸市事務所・さくら館オープン!」と宣伝しながら後援事務所じゃない思ってたと言い訳
12、中央高等学院や株ディエヌケイから計500万の献金授受
  →この2社が恩恵を受けられるよう国に請願要求を出していて斡旋利得収賄疑惑
13、地元有権者に同意もなく選挙宣伝メールを一斉送信 (→「後援会リストが間違ってたんやー」と釈明)
14、後援会バスツアー旅行時に政治資金でガソリンチャージ疑惑
15、「保育園落ちた」ブログや匿名ツイッターで自作自演疑惑
16、衆議院議員選挙の約1ヵ月前にカレンダー付き名刺を大量購入
17、選挙時、駐車禁止区域に街宣車を停めて道交法違反や、
   選挙ポスターを貼って持ち運べる立看板を用いた公選法違反。


これだけ問題のある山尾を守るためのいかにも朝鮮人政党らしいやり方です。

特亜では自分達が都合が悪くなったら
別の話を持ち出して相手を責めるのが常套手段となっており、
まさにそのとおりに動いたとしか言えません。

(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/
さて、先週後半の国会は
民進党(偽)が西川委員長が出そうとしていた本のゲラを手に入れて
それを元に質問をするという事をやっていました。

いや、正しくありませんね。

正しくは「審議拒否」をやっていました。

と言ったところでしょうか。


今民進党(偽)へ取材に行くとドヤ顔でゲラのコピーをくれます。

盗み出した世に出る前の原稿をドヤ顔でマスゴミに配布しています。

仮にコレが本物であったとすれば
「違法な行為によって手に入れた証拠」
という大変に筋の悪い物であり、
【民進が内幕本原稿を公表
TPP委員長著作か】
 民進党の玉木雄一郎衆院議員は8日、記者会見し、衆院環太平洋連携協定(TPP)特別委員会の西川公也委員長が出版を予定していた内幕本の出版前原稿とみられる資料を公表した。

 玉木氏は、西川氏に再三にわたり自身が執筆した原稿かどうか確認するよう求めていたが、応じられなかったための措置と説明。「政府が隠す以上、オープンな形で国民の皆さんと解明を進めていきたい」と語った。

 原稿には、交渉が終盤に入った2015年夏ごろ、乳製品の輸入枠拡大で生乳換算9万トン以上を求めるニュージーランドに対し、日本が米国をいわば「盾」として要求をかわした経緯などが記されている。
(2016/4/8 共同通信)

こうして公党が公表までしており、
党を挙げて完全に違法行為を成立させました。

ブログ主としては西川委員長が
こういうものを本にして出したがる程度の自重が出来ない政治家
という事も指摘をしておきますが、
しょせんはゲラであり、そのまま出る場合もあれば、そのまま出ない事もあります。

そして急遽amazonや樂天から登録が消えたのは
著作者に断り無く原稿をお漏らしした奴がいた
著作者と出版社の守秘義務の問題が挙げられると思います。

出版社側の責任問題なので出版が中止になるのはある意味当然です。

山井和則とか緒方林太郎は政府による隠蔽工作だとかほざいていますけど・・・。
{
(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)}


■ 民進党結党大会、国旗見せず国歌なし、民主党や新進党と間違い、奥田愛基が応援スピーチ・支持率8% 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2016.3.29)」より
/
民進党結党大会 2016年3月27日
【民進党結党大会まとめ】
  • 日の丸、国旗掲揚なし(舞台横の見えない所に隠していた)
  • 君が代、国歌斉唱なし
  • 議長が「民主党」と言い間違う
  • 松野頼久が「民主党」と言い間違う
  • 岡田克也が「新進党」と言い間違う
  • 茂木健一郎が応援スピーチ
  • SEALDs奥田愛基が応援スピーチ
  • SEALDs奥田愛基(高校の偏差値28)「僕らは馬鹿じゃない」と発言
  • SEALDs奥田愛基、1人300万円の馬鹿高い供託金には言及せず「国会議員の被選挙権を25歳から18歳に下げてほしいと強く思っています」と発言・司会の着席指示に従わない
  • 途中で大会終了して退席指示
  • 他の野党から祝電なし
  • 民進党のロゴが「トンスル」にしか見えない

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


/
在日朝鮮人やアカの為の民進死党の結党大会、国歌斉唱なし 国旗は片隅に置かれ、茂木健一郎やSEALDs奥田愛基が来賓挨拶
http://jiyusoku.jp/archives/12365

※自民党やおおさか維新の会など他党の党大会では冒頭に国歌斉唱がある

(※mono.--中略)
/
/
そしてミンスを強く支持しているのは民団、総連の反日在日朝鮮人達。
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/92cf3a08e3ec0c45a06f21a004ca87ef


(※mono.--以下略)


★ 民進党は「間抜け」!? 英語表記の頭文字がネットで波紋 「産経ニュース(2016.3.18)」より
/
 民主党と維新の党が結成する合流新党「民進党」の英語表記をめぐり、維新側が提唱する「Democratic Innovation Party(DIP)」が、インターネット上などで波紋を呼んでいる。DIPには米俗語で「間抜け」との意味があるためで、民主党側の反発も予想される。

 DIPについて、維新の江田憲司前代表は「市民の政治参加の促進、深化という意味もある」と採用を訴えている。一方、民主党内では現在の「The Democratic Party of Japan(DPJ)」の継続使用を求める声が根強い。背景には党職員らのメールアドレスを変更しなくて済むなど実務的なメリットもある。






■ 民進党 ~ 中身のない綱領案は、早い話が「何もしません宣言」 「私的憂国の書(2016.3.17)」より
/
 党名が「民進党」と決まったなんちゃって新党だが、何をやるかも発表しないで党名か!という批判を避けるためか、急いで綱領案を発表したようだ。結党の理念は「自由、共生、未来への責任」というのだが、未来への責任を感じているなら、そもそも野合の新党結成という無責任な行動には出られないはずである。彼らが「責任」という言葉を発する時の“軽さ”にはもう慣れっこだし、未来といってもどの程度長続きする政党なのかはいまだまだ不透明だ。

 「とにかく出しておこう」と発表した綱領案は下記の8項目から構成される。

.............................................................
民主、維新両党による新党綱領原案の骨子 (毎日新聞より)
  • 自由、共生、未来への責任が結党の理念
  • 生活者、納税者、消費者、働く者の立場で既得権や癒着と闘う改革政党
  • 立憲主義を断固守る
  • 時代の変化に対応した未来志向の憲法を構想する
  • 行財政改革、政治改革、地域主権改革
  • 2030年代原発稼働ゼロ
  • 人への投資で持続可能な経済成長を実現、行き過ぎた格差の是正
  • 専守防衛を前提に、外交安全保障で現実主義を貫く
.............................................................

 注目すべきは4項目目の憲法、8項目目の外交安全保障だ。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


「参院・民主惨敗」のデータが岡田を変えた


民維合流についての報道は、あまりにネガティブなものが多すぎる。岡田・松野両氏とその周辺を取材し続ける鈴木哲夫氏は、「民維合流のうえに共産党が絡めば、自民党候補を破る選挙区が続々現れる」と指摘する。

民主党と維新の党の間で合意した「合流・新党結成」について、マスコミ各社はまるでそれが「急転直下」の出来事であるかのように伝えた。民主党執行部は合流に慎重か反対しており、維新のほうもいつまで待っても話が進まないなら破談にする、という前提だったからだ。

一方で、私は昨年12月以降、再三「いまの民主党の看板や陣容ではもう戦えないと、岡田克也代表は分かっている」と書いてきた。岡田氏とサシで会談してきた他の野党幹部らを取材し、岡田氏の覚悟を聞いていたからだ。つまり、岡田氏と維新の党の松野頼久代表は、「合流」や「新党」の必要性について、一貫して共通認識をもっていたのである。

岡田氏の意思は確かに分かりにくい。身内の民主党議員さえ「元々、確実なこと以外は口数が少ない」(幹部の一人)と言うほどだ。またその手法も、反対意見などをじっくり聞いて熟慮の末決める、そして決めた後は揺るがない、というものだ。

しかし、岡田氏が積極的に他の野党幹部や有識者、そして、維新との合流には慎重な地域の支部組織などと会合を重ねる過程を取材すると、「合流」「新党」に向かっているのは明らかだった。

たとえば、「地域事情が複雑な支部を積極的に密かに訪ねて話をしていた」(連合幹部)。「バリバリ解党・新党派の江田前共同代表とは、実は水面下で頻繁に会って意見交換してきた。解党する気がないなら何度も会わない」(維新幹部)。という話からも推察できる。

さらに、驚くことに、野党の新党結集派である生活の党の小沢一郎共同代表と秋以降、少なくとも6回は会っていたのだ。こちらも「新党という考えがなければ、小沢さんとはそんなに何度も接触しない」(民主党関係者)。

このほか、現在落選中の元政務三役経験者も昨年秋以降度々岡田氏に会っているが、「民主党では戦えない、新党しかないという声が支援者には強いと言ったら『分かっています。慎重にやりますからもう少し待っていてください』と話した」という。

民主党ベテラン議員は今回の岡田氏の決断の流れについてこう解説する。

「岡田さんが新党を念頭に置くようになったのは、実は昨秋10月の宮城県議選にさかのぼる。安保法制強行の影響で自民党は改選前議席を減らし、『野党統一』を早々に宣言した共産党が実に倍増の8議席。ところが、民主党はなんと改選前から2減となった。宮城は岡田氏が信頼している幹部の一人、安住淳・国対委員長代理のお膝元。その足元でさえ民主党の看板が弱くなってきていることが明らかになった。

そして、年明けには自民党が実施したという参院選に向けた世論調査の結果が流れてきたが、民主党はなんと比例で7議席、惨敗を示していた。データ重視の岡田さんは『野党再編しかない』と決断し、どんな形の新党にするかなど条件闘争を考えるようになった」

(※mono.--以下副題のみ、詳細はサイト記事で)

  • 岡田を信じた松野
  • 「100人発言」のカラクリ
  • 共産党の「プレッシャー」
  • 最低でも20はひっくり返る
  • 小沢は出てくるのか


★? 民進党、新ロゴは高さ2倍 4つの円並ぶ 「虚構新聞(2016.3.15)」より
/


 民主党と維新の党は14日、合流後の新しい党名を「民進党」に決めたことに合わせ、同日新たなロゴマークを公開した。民主党時代は赤い2つの円を重ねたデザインだったが、民進党のロゴではさらに2つの円を追加。4つの円を重ねた縦長のデザインになっている。

 新しいロゴは、当初党名と同じく公募によって決める予定だったが、デザインが海外からの剽窃に当たらないかの確認に時間がかかるほか、衆院北海道5区、京都3区の補選が間近に迫っていることを考慮して、現行のデザインを生かしたものにした。

 新ロゴは「民の力の結合」を象徴する2つの円を重ねた民主党時代のデザインから、さらに円を2つ増やし、計4つの円が縦に並ぶものにした。考案した党職員の男性は「有権者からの支援(しえん)と4円(しえん)を掛けてみた。何が何でも選挙前に、と昨日指示されて急いで作ったわりには、上手く言えたと思う」と自信満々に説明する。

 また党名変更によって、今後の去就に注目が集まる公認ゆるキャラの「民主くん」は14日、名前を「民進くん」に改めることで必死の生き残りを図っていたが、新しいロゴ発表を受け、現在茨城県のゆるキャラ「ねば~る君」のもとへ相談に向かっているという。

















.
最終更新:2018年03月30日 18:18