水谷佑毅 / 企業 / タイ

+ クチコミ検索 #bf
+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ

● DYM
● DYM-会社概要



☆ 弊社メンバーによるタイホアヒンでの騒動のお詫びpdf 「DYMホームページ内pdf」より
/
関係者 各位
弊社メンバーによるタイホアヒンでの騒動のお詫び
急啓 平素は、格別のご高配を賜り、お礼申し上げます。
この度、弊社メンバーが平成 28 年 3 月に実施したタイ王国への旅行に際しまして、タイ
中部のリゾート地ホアヒンにあるホテルの浜辺にて当社のメンバーの一部が泥酔して全裸
となっていたことが判明しました。
関係者の皆様をはじめ、世間をお騒がせして、誠に申し訳ございませんでした。
特に、旅行先の解放感でタガが緩み、深く考えることなく、タイ王国の国民の方々の名誉
感情を害する行いに至りましたこと、深く反省し、心よりお詫び申し上げます。今後、同様
のことが無いよう、メンバーの教育を徹底して参る所存でございます。
甚だ簡単ではありますが、まずは、弊社の不祥事のお詫びと再発防止のお約束まで申し上
げます。
誠に申し訳ございませんでした。
草 々
平成 28 年 3 月 10 日
株式会社 DYM
代表取締役社長 水谷 佑毅


☆■ タイで日本人グループ全裸騒動、DYMが謝罪 「タイ通信(2016.3.10)」より
/
 タイ中部のリゾート地ホアヒンの浜辺で、日本人と見られるグループが全裸で円陣を組んでいた写真がインターネット上に投稿され、多くのタイ人から批判が殺到していた件で、DYMがこの件について正式に謝罪文を発表している。

 これによると、同社のメンバーの一部が旅行先の開放感でタガが緩み、泥酔して全裸になっていたことが判明したとし、タイの国民の方々の名誉感情を害する行為に至ったことをお詫びしている。

 あるタイ人が当初中国人グループと勘違いして、写真をツイッターに投稿しこのグループを批判。その後日本人グループであることが判明した。現在このツイートは、約1万2000件リツイートされるほど話題となっている。

 これまで度々外国人がタイの観光地で全裸になって逮捕される事件が起きているが、多くが罰金を支払って釈放されている。今回は既にこのグループが日本に帰国していることから、逮捕されることはないようだ。


■ 日本の恥晒し:タイの社員旅行で集団全裸のDYMが謝罪 「先人の教え(2016.3.10)」より
/
タイの社員旅行で集団全裸のDYMが謝罪「解放感でタガが緩み」
自ら名乗って出て、謝罪文を出したことは評価できるものの、
ホームページで「株式会社DYM — 世界で一番社会を変える会社を創る」として日本語と英語で紹介している。
CSRでは「タイのビーチ清掃」が出されているだけに、今回の事件と会社の姿勢に更なるギャップを感じた。

この謝罪文を日・英でトップページに掲載し、事件に眉をひそめている人に告知したほうが、下落したイメージの挽回に役立つと思うのだが。。。


日本の恥晒し:日本人が全裸で円陣…タイで波紋広がる
2016-03-09 21:42:23

+ 記事
 タイの高級リゾートで日本人が全裸で騒ぎ、波紋が広がっている。

 この問題は5日深夜、タイ中部ホアヒンの浜辺で、全裸の集団が円陣を組んで踊ったり歌ったりしたと目撃者がインターネット上に投稿したもの。警察によると、騒いでいたのは社員旅行で来ていた日本人約20人で、酒に酔っていたとみられる。

 ホアヒンは国王の保養先としても知られる高級リゾートで、警察は旅行代理店にタイのイメージを損なうと警告、地元メディアも不適切な行為だと批判している。

タイでは中国人観光客のマナーの無さが批判を浴びていたが、日本人も同じと思われても仕方がない。
タイと日本の関係はすこぶる良好なだけに、まことに残念だ。

社員旅行という話だが、この会社の名前を開示したら如何か?日本で同じことをやったら、会社のコンプライアンスや風紀に関する問題で上司を含めて責任を問われる行動だ。タイだから許されるというものでは無い。

「旅の恥はかき捨て」はもう何十年前に是正されているべき、間違った思考だ。また、「酔っていたから」という言い訳も今では通じない。
こんな20人ぐらいの人の行動が一瞬にして世界に流れる時代だ。そして日本の誇りを胸にグローバルで頑張っている人にも迷惑をかけるのだ。

ーーーーー
■ 杏林出身はろくなのがいねぇ 「二階堂ドットコム(2016.3.10)」より
/
縫合すらまともにできねぇとか、傷が化膿して再手術→死亡とか。

タイで全裸チームはここだってな。医療行為でしたっていうのかなw


















.
最終更新:2016年03月10日 17:02