+ ニュースサーチ〔厚生労働省〕

+ ニュースサーチ〔厚労省〕






武見敬三













薬害

{
]






  • 伊藤澄信 順天堂大学革新的医療技術開発研究センター特任教授
  • 倉根一郎 国立感染症研究所名誉所員
  • 多屋馨子 神奈川県衛生研究所所長
  • 長谷川秀樹 国利地感染症研究所インフルエンザ呼吸器系ウイルス研究センター長
  • 濱口篤郎 東京医科大学病院渡航者医療センター特任教授
  • 藤井克則 国際福祉大学成田病院小児科教授部長
  • 宮川政昭 公益社団法人日本医師会常任理事
  • 森尾友宏 東京医科歯科大学発生発達病態学分野小児科教授
  • 山縣燃太朗 山梨大学大学院総合研究部医学域社会医学講座教授
  • 神谷元 国立感染症研究所感染症疫学センター予防接種総括研究官
  • 石井伊都子 千葉大学医学部附属病院薬剤部長
  • 伊藤清美 武蔵野大学薬学部薬物動態学研究室教授
  • 岡昭 埼玉県立小児医療センター病院長
  • 柿崎暁 独立行政法人国立病院機構高崎総合医療センター臨床研究部部長
  • 佐藤薫 国立医薬品食品衛生研究所薬理部第一室長
  • 舟越良寛 亀田総合病院薬剤管理部













★ 厚労省、コロナ薬支援で「イベルメクチン」選定 「化学工業日報(2022年3月7日)」より
/
 厚生労働省は4日、新型コロナウイルス感染症治療薬実用化支援事業の対象として、新たに興和を選んだと発表した。同社の申請に基づいて具体的な額を決定し、補助金を交付する。

 支援対象となったのは興和が新型コロナ感染症治療薬として開発中の抗寄生虫薬「イベルメクチン」。現在、第3相臨床試験(P3)を行っている。今回、評価委員会における専門的・学術的観点、事業継続的観点からの評価を踏まえ、国庫補助の対象事業として採択した。

 厚労省は世界各国で開発が進んでいる同治療薬を日本で治験し、国内で早期に実用化する目的で支援事業を行っている。今回が3次公募で、応募は興和の1件だけだった。







※ オミクロン株の感染流行に対応した広域火葬計画の整備についてpdf 「厚生労働省医薬・生活衛生局生活衛生課 事務連絡(令和4年2月7日 )」より
/
オミクロン株の感染流行に対応した広域火葬計画の整備について
 火葬行政関連業務については、日頃より御協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 他方で、今般のオミクロン株の感染力の高さは各方面から指摘されているところであり、
死亡者数も再び全国的に増加している状況にあります。
 火葬場については、国民生活・国民経済の安定確保に特に不可欠な業務を行う事業者で
あることから、先月17日に事業継続方法の検討を依頼する事務連絡を発出したところで
すが、その後、各都道府県における対応状況を聴取したところ、新型インフルエンザ等の
感染症のまん延時においても、災害発生時と同様に、広域火葬計画に則った形で要員の派
遣要請及び受入を行うことが非常に重要となると考えられます。
このことは、死亡者数の増加に対応した広域火葬体制の整備という点でも同様であり、
各都道府県におかれては、緊急の事態に対応できるよう、広域火葬計画を改めてご確認い
ただき、必要に応じて、下記広域火葬計画を参考に規定の整備を行っていただくようお願
いいたします。
(参考)
  • 神奈川県広域火葬計画
  • 千葉県広域火葬計画











厚労省の役人を自称する人がやってきて「電話ください」と紙を置いて行った謎事件。この状況を上手く説明するのにちょうど良いのが「NHK訪問員」言葉に表現できないほど「日本」がものすごく気持ち悪い国へと変貌している。政治に無関心な国民でも直ぐに共感できる日が来ると思う。







※ このスレッドは重要です。スクロールしてすべてを読まれんことを。

■ コロナワクチン内部告発した厚労省職員の女性が電車にはねられて死亡 「TweeterBreakingNews-ツイッ速!(2022.01.01)」より
/

(※mono....以下本文はサイト記事で)







日本政府・自治体・マスコミ・医師会の欺瞞
■ 厚労省、ワクチンがインチキだと知っている 「二階堂ドットコム( 2021/09/18 02:44)」より
/
(※mono....本文略、詳細はサイト記事で)
imageプラグインエラー : 画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。

河野太郎
■ チョンの口入れ屋とデマカス太郎が日本を滅ぼす 「二階堂ドットコム(2021/09/13 14:09)」より
/
菅がパソナ竹中とデマ太郎を繋いだと言う情報あり。
厚生労働省改革が端的な事例。この状況下でやるべき話じゃない。

パソナは医療従事者派遣拡大を次のターゲットにしているが、今は厚生と労働が一体なので進められない。ここを突き破りたいと。

デマカス太郎は悪いやつだ。英語がご自慢、ただそれだけ。





昨日6月28日に開催された「第4回医薬品等行政評価・監視委員会」において、佐藤嗣道委員長代理(東京理科大学薬学部准教授)が、コロナワクチンの接種をこのまま進めていくことに対して警告を発しています。日本薬剤疫学会の理事を長年務めている佐藤委員長代理は、薬剤疫学に関する研究についての学術論文発表、学会等での講演発表を多数行うとともに、大学において「生物統計学」の講義を担当し、医薬品の疫学及び統計学に専門的知見を有している方です。また、「医薬品安全性監視入門」の翻訳に携わるなど、医薬品安全監視にも専門的知見を有しているほか、薬害(特にサリドマイド薬害)に関して多数の論文・著作がある薬害被害に関する専門家です。

この「医薬品等行政評価・監視委員会」というのは、日本において、特定の血液凝固因子製剤にC型肝炎ウイルスが混入することによって不特定多数の者に感染被害を出した薬害肝炎事件をはじめ様々な薬害事件が起きたことの反省に立って、こうした事件が繰り返されることのないよう、過去の教訓を踏まえ、信頼できる医薬品等行政を確立するために設置された委員会です。法的な組織で、「医薬品等の安全性の確保のための施策の実施の状況を評価し、及び監視すること」が求められており、「評価又は監視の結果、必要があると認めるときは、厚生労働大臣に対し、医薬品等の安全性の確保について、提言、勧告又は意見具申を行うこと」ができるほか、「厚生労働大臣に対し、前号の提言、勧告又は意見具申に基づき講じた措置について報告を求めること」が可能になっています。

この委員会は、「独立してその職権を行う」こととなっており、「所掌事務を遂行するため必要があると認めるときは、関係行政機関の長に対し、報告を求めることができるほか、資料の提出、意見の開陳、説明その他必要な協力を求めることができる」ことまで定められています。この委員会において、薬害の専門家でもある委員長代理が「コロナワクチンに関し、委員会として何らかの提言をするべきである」と発言したことは、極めて重く受け止められるべきだと思います。

佐藤委員長代理が委員会に提出した「質問書」の内容は、下記のとおりです。

1) コミナティ筋注Ⓡ(ファイザー社)接種に伴う死亡リスクについて:
厚生科学審議会 (予防接種・ワクチン分科会 副反応検討部会)の第 62 回会合(2021 年 6 月 23 日開催)の副反応疑い報告に関する資料によると、接種後の死亡が 355 例報告されている。6 月 13 日までに報告された死亡 277 例を接種人数(1714 万人)で割った頻度は、16.2 件/100 万人接種であり、1 億人が接種すれば単純計算で 1620 人が死亡することになる。仮に 16.2件/100 万人の死亡リスクがあるとき、それは接種期待し得るベネフィットに照らして許容し得ると考えるか。

2) 上記 1)の接種後の死亡リスクは、新型コロナウイルス感染症による死亡リスクが低い小児や若年者では、相当な低リスクでなければ許容し得ないと思われるが、どの程度なら許容し得ると考えるか。

3) コミナティ筋注Ⓡ(ファイザー社)接種に伴う死亡リスクのロット番号による違いについて:
ワクチン接種後の死亡例の割合がロット番号により異なるように見えるが、ロット番号により死亡リスクが異なる可能性があると考えるか。異なるとすれば、その理由として考えられる要因は何か。

4) コミナティ筋注接種に伴うアナフィラキシーのリスクについて:
アナフィラキシーの頻度(報告割合)が、新型コロナワクチン以外のワクチンに比べて高く、何らかの安全対策を講じるべきではないか。

5) 新型コロナワクチン接種に伴う副反応の報告割合(「死亡」、「重篤なもの」の内訳を含む)について、他のワクチンと比較した資料をお示しいただきたい。

6) COVID-19 ワクチンモデルナ筋注の以下の添加剤の概要と添加剤の健康影響(リスク)の可能性についてご説明いただきたい。
  • SM-102、PEG200-DMG、DSPC、トロメタモール、トロメタモール塩酸塩

この「質問書」に対して、河野大臣は、しっかりと反論することができるのでしょうか?

➡ ワクチン研究で有名な米国ソーク研究所は、コロナワクチンの mRNA が産生するスパイクタンパクが血栓を育成し、健康に害を及ぼす可能性を指摘しました。も参考になります。
http://ozakago.blog.jp/archives/9132369.html

➡ メッセンジャーRNAの技術を開発したロバート・マローン博士がスパイクタンパクのリスクについて言及しています。ガセネタであることを祈ります。も参考になります。
http://ozakago.blog.jp/archives/9196833.html

➡ コロナ問題やワクチン問題を、科学的・体系的に理解したい方は、「科学的事実①:はじめに」から「新型コロナウイルス感染症に関する科学的事実(第三版:2021.5.24)」をお読みください。
http://ozakago.blog.jp/archives/9279525.html


首相官邸】 / 【ワクチン行政
■ 官邸と厚労省では、カスしか勝たん! 「二階堂ドットコム(2021/06/11 09:58)」より
/


■ 厚労省は、天下りが望める製薬会社に露骨に支援することに決めた。 「二階堂ドットコム( 2021/06/10 08:05 )」より
/
決してアビガンは認めません!富士フイルムは厚労省天下り利権のチームではないからですっ!(笑)



■ 厚労省、各自治体に「ファイザー副作用報告するな」と暗黙の圧力 「二階堂ドットコム( 2021/05/24 15:20)」より
/
悪いやつしかいないよな。軍を率いてハゲやババアの首をさらして軍事政権のほうが楽しいかもしれん。歴史的にそんなときがあってもいいだろ。天皇は何の役にもたたねえし。いるだけで高貴とかねえって。能力無いなら島流しにしろよ一族郎党。少なくともDNA検査はやるべきだな。どうせ万世一系なんて崩れてるから笑

以下投稿

題名: 厚労省は殺人隠蔽テロ組織

メッセージ本文:
昨日5月21日に、厚労省の新型コロナワクチン副反応に関する合同部会とやらが開かれました。YOUTUBEでもライブ配信されましたが、ライブ配信のみで現在は非公開となっています。
自身も30分前にライブ配信知ってあわてて視聴しました。要点をまとめると。

5月21日に承認され、臨時使用されることになったモデルナmRNAワクチンの副反応報告義務基準はファイザーmRNAと同じアナフィラキシーで4時間(アナフィラキシーの85%は接種後15分以内に発生するためとの理由)

副反応の報告症例はアナフィラキシーとその他。ただし、モデルナと同じ5月21日に承認されたもののまれに血栓が出来る理由で見送られたアストラゼネカワクチンとの関連から、血栓症を個別に記載するかは今後議論する

最も注目していた死亡者の個別報告は無く、合同部会で合計の死亡者数をまとめて報告することになりました。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)


アビガン】 / 【ファイザー
■ 厚労省、ファイザーから裏金か。。。副作用ヒアリングをファイザーは欠席 「二階堂ドットコム(2021/03/13 08:08)」より
/
#まあビタミンDと亜鉛で頑張るしかないんでしょうかね

インドGlen Mark社製のアビガン400mg錠を個人輸入しようと代行店に連絡したところ、驚くべき回答を受け取りました。
400mg錠の場合、厚労省からの通達により、一度に11錠入り1箱しか輸入できないというのです。医薬品の個人輸入の場合、処方薬の場合は1か月分を輸入できる筈なのにです。

アビガンの新型コロナの投与基準は初日1800mgを2回、2日目以降600mgを2回となっています。(アビガンの開発者の一人である白木教授はエボラ同様、基準の2倍量投与が望ましいと仰られていますが)
つまり基準量でも、初日3600mg、2日目以降1200mgで4~5日で軽快ですから、5日分として8400mgが必要なのですが、400mg錠を11錠では、4400mgにしかならず2日分にもならない量に制限しているのです。(2倍量なら16800mgです)

アビガンを承認して置いて、理由もなく厚労省の指示がなければ臨床に使えないようにして置き、服用中の尿酸値上昇以外の副作用もなく有効なことが分かっていながら個人輸入の道をも制限する厚労省の対応には怒りを覚えます。

(※mono....中略、詳細はサイト記事で)
/
インドでは昨年9月のアビガンの本格使用後、患者、死者が激減し、今年の1月頃からはアビガンが有り余っている状態だそうです。現在の1日の死者100人は日本の人口で考えると8名/日と日本の交通事故死よりも少ないレベルです。
またインドはファイザー社のワクチンについては副作用について三度のヒアリング要請にファイザー社が欠席したため認可していません。そんなものを厚労省は日本人に射とうとしているのです。

アビガン隠しとワクチン推しは、緑十字の非加熱製剤以上の薬害をもたらすのではないでしょうか。裏金、天下りは確実にありますね。ないわけはない。そういう役人は天誅にて家族ごと死んでもらわないといけません。変な遺伝子も残らぬよう徹底的に排除すべきです。


■ 厚生労働省 新型コロナの根拠ない(続) 「グルメとペットの絵のブログ(2020-08-15 08:49:59)」より
/
一昨日の、厚生労働省職員と電話でやり取りされた方の内容、非常に面白いのでテープ起こししました。おかしいので是非お読みになって下さい。



「まず一つ目、コロナウイルスが指定感染症になって、その危険性がどれぐらいなのかということなのですが、危険性についての詳細な資料は見つかりませんでしたので、解釈としては、、、えー、、、、危険、非常に危険、、、、と思われるため注意して下さいということでしたので、、、、。」

{で、根拠は?どんな根拠があるんですかね?
}
「その根拠が、、、、、どのような危険があるかという根拠の資料が見つからなかったので、、、、、、注意としては呼び掛けておりますね、、、、。」

はあ、、根拠なしで。。。

「根拠があったと思うんですけど、それを発表していないだけで、、、、。」

思う??発表していない?厚生労働省が言っているのに?

「さようでございます。注意して下さいという発表のみしか見つかりませんでした。」

え~。で、お兄さん、お名前は?

「私は鈴木と申します。」

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)


2020/06/28
デモクラシータイムス
児玉龍彦さん(東大先端研がん代謝PT)と金子勝さん(立教大特任教授)にうかがう最新の新型コロナ情報。今回は、「ワクチンができれば解決する」「年末にはワクチンができる」という夢のような解決策の落とし穴。中途半端な抗体でワクチンを作ると、今度はそれが自分の細胞を攻撃し、ワクチンを接種した人がかかると免疫暴走によって逆に犠牲者が増えるという危険があります。だから、SARSも未だにワクチンはできず、今回のワクチンもほんとうの専門家は何年もかかると慎重です。経済の再開を優先し、オリンピックに固執して、「ワクチンできるできる詐欺」があちらでもこちらでも・・。その危険を直視し、開発を待ちながらその間に私たちができることはないか、考えます。収録は、2020年6月24日


中国の工作
■ とうとう支那の直接工作が始まった 「二階堂ドットコム( 2020/06/03 16:14)」より
/

(※mono...ここは厚労省が資料を残すように指導すべきなのでは?)

ーーー
★ コロナ感染者「外国籍」公表取りやめ 京都府「疫学上不要」過去資料も削除 「京都新聞[msn news](2020/06/03 09:29)」より
/
京都府は2日までに、新型コロナウイルス感染が判明した人の情報について、国籍を「日本」か「外国」か明示して公表する対応を取りやめ、ホームページでも過去の公表資料の国籍部分を削除した。「現段階では疫学上必要な事項でなくなった」としている。

 府は、京都市を除く府内で新型コロナ感染者が判明した場合、感染症法に基づき、年代や性別に加え、これまでは「日本国籍」「外国籍」と明示した報道発表資料をホームページで公開。「当初、中国からの帰国者に感染者が多かったため、その流れで掲載している」としていた。

 京都新聞社は5月9日、府の公表の在り方に関し「外国人差別につながりかねない」とした専門家の見解などを紹介する記事を掲載した。その後、府民から府に公表をしないよう求める声が寄せられ、府は日本国籍かどうかの明示をやめるとともに、5月下旬にホームページの過去の公表資料からも削除した。今後は新たな感染者が判明しても、原則として日本国籍かどうかは示さないという。

 京都市や滋賀県は以前から原則、国籍を示していない。


外患誘致罪
■ 機密部隊の創設が急務 「二階堂ドットコム(2020/06/04 08:03)」より
/
日本にも機密部隊がないともうダメだな。法律でノロノロやってる場合じゃない。向こうは違法行為平気でやってくるんだから、こっちもそれなりにやり返さないとダメだ。もちろん素人のバカにやらせるのではなく、キレイにできる人材をそろえないと。オレレベルでいいんだよな。30人くらいいれば・・・

以下投稿。

厚労省関係者は全員外観誘致罪で死刑でいいですね。
感染者の国籍は疫学的に意味がないって…寝言は寝てから言えといいたいですね。
どのような経緯で入国し、どこで発症したか、当然関係します。
その上、中国や韓国から今も入国し続けており、感染者を優先的に受け入れていることになれば日本国そして国民に対して大きな裏切り行為です。
あれだけ職員がいても誰も反発しないのですね。
凄い集団です。

全員、死刑ですね。

これは、外務省、法務省、その他省庁も似たり寄ったりでしょう。
昔、ガードレールに金属破片がついており、けがをしたとかで騒ぎがありました。その際、国土交通省の役人がテレビで、溶接されたものやねじ止めされたものもあり、すごい数の人工的なものがあると嬉々として説明していました。基本、在日が多い所と分布が一致しておりました。
ところが、国内でテロではないかと騒ぎ始めたら、急にトーンダウンし、役人は何も言わなくなり、単なる偶然ということにされました。
確か、大臣は公明党!
日本国中、官僚様はほぼあっちの言いなりなんでしょう。
マスゴミも全く騒ぎません。
みんなあっちなんでしょう。
国民はまだ黙っているのでしょうか。
クルド人が中共と半島人に支援されて騒いでいますが、クルド人はそっち側なんですね。

国内も既に戦時下と同じです。

誰が敵であるかよく見極め、粛々と処理をしていかねばなりません。

大変な時期になりましたね。





■ 厚労省トップ技監、シナのカネに転んでいる疑惑 「二階堂ドットコム( 2020/05/10 16:23)」より
/
厚労省の岩盤規制も相当なものです。731部隊を起源とする、国立感染症研究所は、感染症に関する、ワクチン開発を含めて、試薬、検査キット、データなど全てを仕切る組織であり、目の届かない大学病院や民間病院などには、一切認めてきませんでした。
その頂点にいるのは、厚労省の鈴木医務技監であります。
昨日の、加藤厚労大臣の見当違いな発言は、その鈴木医務技監の意向を反映した、保身であり、将来の総理候補と目されている政治家の発言とは到底思えません。
厚労省は昔から鬼門であり、アベノマスクもそうですが、国民を敵に回すような発言をするようでは、加藤大臣は、政治家として、当分、浮かばれないことでしょう。


パソナ
■ 厚労省が休校補償の手続きをパソナに委託! 申請書送付先がパソナ本社ビルに…一方、会長の竹中平蔵はコロナで“他人事”発言、批判殺到 「LITERA(2020.04.21 09:42)」より
/
 新型コロナの影響で多くの人が大きな不安に晒されている。なかでも、非正規雇用者や外国人労働者などといった弱者ほどしわ寄せがいき、解雇や派遣切りに遭ったという声が上がりはじめている。

 そんななか、不安定な労働を拡大させた張本人である竹中平蔵氏の発言が、ネット上で炎上。強い反感を買っている。

 その発言というのは、18日付の日本経済新聞電子版に掲載されたインタビューで飛び出したもの。このなかで竹中氏は「2030年の姿」について、こう語っている。

「今の時代は世界的に保護貿易主義が主流です。その上最近では新型コロナウイルスの流行も相まって、人の移動について報復合戦も見られました。この根本は社会の分断にあると思いますが、10年後にはその解消に向け、様々な工夫が見られる時代になっているでしょう。世界はこれから数年、痛い目を見たあとに、少なくとも5年後には、解消に向けた議論が真剣にされているはずです」
「世界はこれから数年、痛い目を見たあと、社会の分断解消に向けた議論がなされる」……。非正規の拡大によって日本社会に労働者の分断を生み出したのが竹中氏だというのに何を言っているのかと思うが、そうした不安定な労働に晒される人こそ新型コロナの影響が大きいというのに「世界は数年、痛い目を見る」とまるで他人事のように語っているのだ。

(※mono....以下略)

ーーー
■ 西村と仲良しパソナ、学校利権も 「二階堂ドットコム( 2020/04/23 18:46)」より
/
※上記記事のURLあり

この国は腐ってる。やはり自衛隊にクーデターを起こさせて皆殺しにした方がいいのでないか。



禁煙と喫煙
■ 厚労省は狂っているのか 「二階堂ドットコム(2017.2.27)」より
/
国(財務省=JT)がタバコ売ってて、なぜ小規模店舗での喫煙も規制するんだよ。自宅とつながってる場合はどうなるの?

全く、机上でしか物事を考えられない人は困るね。アタマがいい人の言う事はよく分からないよ。それでいてシガーバーは喫煙可能。まぁあたり前。麻生が吸うんだもん(笑)

これの解決策は簡単なんだよ。すべての飲食店に「全面喫煙可」「分煙(副流煙が流れない保証はありません)」「禁煙」のシールを毎年、店の入り口に貼らせればいいだけ。シールは財団法人にでも作らせれば毎年儲かるだろ。ほら、天下り先がひとつできた(乞食下りだけど・笑)

どうせ「受動喫煙なんとか」とか、名前は知らんが、担当する変な天下り先あるんだから、そこで上記の「喫煙可/不可」シールでも売って稼げばいいだろ。で、「天下り(というか乞食下り)の給料以外は、小児医療に役立てます」って大義名分付けとけばいいだろう。ゴミ袋買わせるようなもんだよ。毎年保健所がそのシールを売りつけるという(笑)。

そもそもだよ。だったら、酒も売るのやめろよ。酒が原因で死ぬ奴の方が圧倒的に多いし、酒飲んで暴力振るわれるヤツもタバコの害より圧倒的に多い。あと、排気ガス出る車もダメだな。それに「焼き鳥屋は受動煙を外に出すな!」とか(笑)。焼き鳥屋のうえに住んでるヤツが健康被害で訴えたりしてね。もうむちゃくちゃ。

国会でくだらない事やってないで、もっとみんなが儲かるような事を考えろよ。ケチくさい事ばっかりやってないで。

ああ、いちばんやってはいけないのが「建物内は禁煙にするけど罰則無し」というやつ。そんな姑息な法案は逆に嫌煙者に迷惑。だから、表示させればいいんだよ。喫煙可能かダメか分煙か。それがいちばんいいじゃないか。タバコいやな奴は喫煙可能の店入らなきゃいいんだから。

ところで、私、線香の臭いが嫌いだし、受動喫煙になるから、坊主にも線香を屋内で焚くのを廃止させてくれませんかね。


■ アステラスのクスリを厚労省嫌がらせの件 「二階堂ドットコム(2017.2.11)」より
/
↓↓二つ前の更新の件で、早速現場の医師の方から連絡がありました。

<Jさんより>二階堂さま、お元気でしょうか?よくぞミカトリオの件を記事に書いてくださいました!

ただの、実績十分な薬を合わせただけのミカトリオに、厚生労働省課長通達とか言って、使わせない意図ミエミエですもん!医者にしてみれば、超面倒くさいから、処方するのに腰引けますよ。あれ、絶対課長がアステラスに恨みあるか何かですよ!しかも、すっごくくだらない恨みと考えられます。小学生レベルくらいの!

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)

※ アステラス 2005年4月1日に山之内製薬と藤沢薬品工業が合併し発足した(Wikipediaより

ーーーーー
■ アステラスは賄賂が足らんのか?(笑) 「二階堂ドットコム(2017.2.11)」より
/
新薬を出しても、厚生労働省が嫌がらせのような命令だして、使わせないようにしてるん。不思議と、アステラス製薬の製品だけ。
こりゃ、裏になんかあるな。

薬の名前は、レパーサと、ミカトリオ。どちらも、一見薬価が上がり、医療費の負担が上がりそうですが、レパーサは使用回数が少ないから安くすみ、ミカトリオも、同じ成分をバラバラに揃えるより安くなるらしい。



困ってる人や会社があるのなら、ロビイングしますよ。うちのロビイングは超強烈な手法を手を替え品を替え、なんでもありだから、依頼者が大手であればあるほど効果抜群。。。(笑)


■ 食品汚染 「余命三年時事日記(2015.10.15)」より
(※mono.--前後略、詳細はブログ記事で)
/
関連記事をNews U.Sさんからひろいました。

353 : 可愛い奥様[] 投稿日:2012/06/22(金) 21:51:27.80 ID:O1xzDxIv0
厚労省と米FDAは情報交換しています。
FDAの韓国産への警告は以前からあります。
国内でのコリアン産フードの危険性も周知のことです。
厚労省は知らないー。嘘です。

厚労省の食中毒事件公開情報
表向きは風評被害防止や個人情報保護法など言い訳すると思いますが、行政側の過失が指摘され法的処置を取らせないために情報を公開していない。
本来は消費者に危険性を警告しなければならない筈の厚労省とはお笑いです。

不作為責任追及提訴
食品訴訟に馴れている(米国系)外資系の大手弁護士事務所は東京にございます。
米と連携できるFDAからの情報を吟味しやすい弁護士に依頼した方がいいでしょう。
敵は日本の闇です。

331 : 可愛い奥様[] 投稿日:2012/06/22(金) 19:54:58.81 ID:IDiLrygc0
ヒラメやその他の韓国産の危険性は数年前から厚労省は把握しています。
つまり、何らかの意図があったことで、対策を取らなかったと考えられます。
米FDAの警告を無視している厚労省は「不作為責任」でアウトです。
薬害訴訟と同じケースです。
取りまとめてくれる弁護士を探して、集団提訴するべき事件です。
日本でも死者が出ております。無関係とは考えにくいです。
https://twitter.com/#!/daitojimari
渡邉哲也 代表戸締役@daitojimari
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0619&f=national_0619_040.shtml
RT @0525yosi:

そうなの!RT韓国魚介類の人糞汚染の件 米国は加工品も含め販売禁止処置を取りました。厚労省早急に動かないと不作為責任を問われます。また、流通各社も対応をしないと、被害が出た場合、企業責任を重く問われます。


◆ blanklink プラグインエラー: URLかページ名を入力してください。 「」より
















.
最終更新:2024年02月25日 16:43