+ ニュースサーチ〔河野太郎〕












※ 河野太郎に関するFAQ 「公式サイト(2024.04.18)」より










★ 反ワクチンに根拠なし 河野デジタル相が演説 「産經web(2023/1/29 00:23)」より
/
河野太郎デジタル相は28日、名古屋市で街頭演説し、新型コロナウイルスのワクチン接種に反対する運動について言及した。「運動を行っている方々のほとんどは科学的に根拠のない話を繰り返している。デマを通じて接種を妨げるのは慎んでいただきたい」と述べた。

河野氏は愛知県知事選で自民党県連が推薦する候補の応援のため、演説した。周辺では別の候補の支援者が接種に反対する趣旨の主張を大音量で訴えていた。河野氏は「他人の言動を妨げてまで主張するのは民主主義にもとるのではないか」と指摘した。

河野氏は接種推進の担当閣僚を務めた経緯がある。

ーーーーー
■ 河野太郎大臣「反ワクチン運動、デマを通じて接種を妨げるのは慎んでいただきたい」 「情報速報ドットコム(2023年1月29日)」より
/
河野太郎デジタル相がワクチン接種への反対運動について、非科学的なデマを広げていることがあるとして、懸念のコメントを発表しました。

これは産経新聞が報道したもので、1月28日に名古屋市で行われた街頭演説にて、河野大臣は「運動を行っている方々のほとんどは科学的に根拠のない話を繰り返している。デマを通じて接種を妨げるのは慎んでいただきたい」と発言。
反ワクチン運動の多くは科学的な根拠がない話ばかりだと強調し、デマ情報を広げてワクチン接種を妨害するのは止めてほしいと語っていたのです。

厚生労働省の報告書においてもワクチン接種後に多数の人が亡くなっている事実が確認されているわけで、河野大臣の発言はそれを全て無視するものであり、ネット上でも河野大臣の認識に疑問や批判を投げかけるコメントが飛び交っていました。













■ シナとべったりデマ太郎 「二階堂ドットコム( 2021/09/21 09:48)」より
/
これかぁ… 中国と蜜月もあるけど、自ら乗り込んで各地で3社も経営してるわ。 日本端子株式会社 代表者 河野 二郎(代表取締役社長) (父親の河野洋平が会長、兄の太郎も一時期在籍していた) 主要子会社 北京日端電子有限公司 昆山日端電子科技有限公司 香港日端電子有限公司 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%AB%AF%E5%AD%90 こんなんケジメつけられるの? 無理っしょ?

■ 河野クズ太郎(親子共々売国奴) 「二階堂ドットコム( 2021/09/22 01:47)」より

■ 河野陣営の間抜けさ 「二階堂ドットコム( 2021/09/21 23:56 / 2021/09/22)」より

■ 売国スリーパー工作員、河野太郎 「二階堂ドットコム(2021/09/20 10:07)」より


■ インチキデマカス太郎のケツにいるのはとんでもない奴 「二階堂ドットコム( 2021/09/13 13:46)」より
/
https://www.j-cia.com/archives/17133 ※有料記事

石破に続き、暴きました。

ーーーーー
■ アメリカ何言おうが河野はスリーパーだから駄目だよ。 「二階堂ドットコム(2021/09/13 13:05)」より
/
日テレ単独実施・総裁選自民党員調査(9月11、12日)

河野25%石破21岸田19
高市16野田3

サンプル約1,000人


厚生労働省
■ チョンの口入れ屋とデマカス太郎が日本を滅ぼす 「二階堂ドットコム(2021/09/13 14:09)」より
/
菅がパソナ竹中とデマ太郎を繋いだと言う情報あり。
厚生労働省改革が端的な事例。この状況下でやるべき話じゃない。

パソナは医療従事者派遣拡大を次のターゲットにしているが、今は厚生と労働が一体なので進められない。ここを突き破りたいと。

デマカス太郎は悪いやつだ。英語がご自慢、ただそれだけ。










ファイザー
■ 河野太郎はやはりスリーパーだったのか 「二階堂ドットコム(2021/04/06 18:23)」より
/
ファイザーしか言わない。どうもおかしい。オルブライト経由でファイザーにつながってるのか?

どうも内閣官房副長官とかとも全然違う話言うし。大臣という肩書きで押し切ってるけど、おかしくないか?

遅れまくりのファイザーワクチンしか選択肢がないように仕向けている奴らがいる。

(※mono....以下略、総裁はサイト記事で)







(※mono....さすが貴族党!パンピーは完全に無視されバカにされています。次期総理?冗談じゃない。)


■ 【二階堂の疑念】河野太郎は、本当に、日本の国益だけを考えているか? 「二階堂ドットコム(2019/08/03 11:07)」より
/
※本更新はあくまでも歴史的な流れを追って書いている記事です。河野太郎の個人的な思想信条や所業、所作、現時点での行動に関することを言っているのではありません。

大臣になってから、それまでの思想信条や主張とは距離を置き、いまや「タカ派」とまでいえる外交折衝を行う河野外務大臣。しかし、それを古くからたどってみると・・・

https://www.j-cia.com/archives/15449 ⇐※有料課金記事

※mono....河野太郎に信頼を置いている保守層には一読をおすすめする。



 【ニューヨーク時事】河野太郎外相は21日、米コロンビア大学で講演し、北朝鮮の核・ミサイル開発を「これまでにない重大かつ差し迫った脅威」と位置付けた上で、北朝鮮と国交のある160以上の国々に対し「外交関係・経済関係を断つよう強く要求する」と呼び掛けた。
 外相は「160カ国以上の国が今一番の世界の脅威である北朝鮮と国交を結んでいるという事実を信じられるだろうか」と疑問を提起。「今は朝鮮半島の非核化に向けた具体的な行動を促すよう国際社会全体で圧力を最大限強化すべき局面だ」と述べ、断交と合わせ、国連安全保障理事会による対北朝鮮制裁決議を完全に履行するよう主張した。[時事通信社]


外交上手の安倍総理に負けず劣らず、毅然たる態度で国際舞台で 日本の立ち位置を鮮明にしていってる!
前任の走り使いにすぎなかった、岸田某 全く顔色なし・・
安倍総理が 拉致被害者早期奪還を含め、北の暴発により考え得る惨状を未然に防ぎ 国民の安全を第一に、世界を説得しているのだから、外務大臣として 当然の発言行動。
「160カ国以上の国が今一番の世界の脅威である北朝鮮と国交を結んでいるという事実を信じられるだろうか」
まさしく正論。

ーーーーー
■ 「北朝鮮と断交を」と世界に要求した河野外相に違和感 「Various Topics 2(2017.9.22)」より
(※mono....前後略、詳細はブログ記事で)
/
国連ではなく、コロンビア大学の講演だからまだよかったものの、上から目線のこのスピーチにちょっと違和感が・・。

安倍首相の国連演説の会場の様子 -

安倍総理の国連演説、やっぱりガラガラだった!トランプはもちろん、マクロンよりも、ネタニヤフ…よりも聴衆が少なかった
http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/628.html

日本国内では「日本はすごい」「世界で尊敬されている」との洗脳がすさまじく、勘違いをしている人が少なくないですが、河野外相もそのように思えてしまいます。

(安倍首相の国連の演説に聴衆が少なかったのは、(前任者のときとはいえ、)外務省のこの失態も原因かも・・・。
海外で恥をさらした日本の外務省-SDGsに対する関心喚起に“ピコ太郎動画”!http://blog.goo.ne.jp/afternoon-tea-club-2/e/992158b2c2de06cea28536c4728d8f6d )

残念ながら、日本はもはや他国に断交を求めたり、中国に上から目線でものが言える国ではなくなっています。

(だいたい、日本がやっていることは米国の言いなりに動くことだけ。
「日本は米国の植民地」と観る人もいることでしょう。



■ 河野太郎外相は「憲法改正の広告塔&親父狩り」をさせられるのではないか? 「祖国創生(2017.8.4)」より
/
河野太郎議員が外務大臣に就任した。
この議員、外野席に放置すると、我儘、好き勝手なことを言う癖がある。が、ポストを与えられると、意外に専念する「不思議な真面目さ」がある。
性格的につむじ曲がりなのであろう。いかにもそういう顔をしている。
自民党内では、反原発、リベラル保守的存在である関係で、保守層からは煙たがられている。


その河野太郎議員が、事もあろうに外務大臣に就任した。事もあろうに!!


安倍首相の狙いはどこにあるのか、ということになるが、怒りを鎮め、「孫氏の兵法」的思考回路で首相の意図の考察を試みる。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


■ 韓国「河野太郎外相に期待!河野談話の主役の長男!日韓議員連盟!慰安婦問題で韓国に肯定的作用」 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2017.8.4)」より
/
韓国の聨合ニュース「河野談話の主役の長男が日本の外相に!靖国神社参拝に否定的!日韓議員連盟!慰安婦問題で韓国に肯定的な期待あり!」

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/08/03/0400000000AJP20170803002600882.HTML
「河野談話」主役の長男が外相に 対韓関係への影響に注目
2017/08/03 15:01、聨合ニュース

(※mono....報道引用記事略)


<>河野太郎氏は慰安婦問題について積極的に見解を表明していなかったが、首相が太平洋戦争のA級戦犯が合祀(ごうし)された靖国神社を参拝することに否定的な見方を示すなど、自民党内ではハト派とされる。超党派の日韓議員連盟でも活動してきた。

いやいや、河野太郎は「ハト派」どころか、父親譲りの強力な「売国奴」だ!


<>ただ、首相の靖国神社参拝に異論を唱えた歴史認識や慰安婦問題を巡る日本政府の責任を認めた父親からの影響などは今後、両国の慰安婦問題を巡る議論で肯定的に作用するとの期待はある。


「聨合ニュース」は、韓国最大の通信社だ。

その韓国最大の聨合ニュースが「両国の慰安婦問題を巡る議論で肯定的に作用するとの期待はある」ということは、韓国にとって有利になる期待が高まっているということだ。

父親の河野洋平は日本歴代最大級の売国奴(関連記事)だが、長男の河野太郎も既に十分な売国奴ぶりを発揮している一人前の売国奴だ!


河野太郎は売国奴であり、敵国のために働いている売国奴が【外務大臣】になるというのは、かなり性質の悪いブラックジョークとしか言いようがない!

▼河野太郎は超売国奴▼ 

韓国人の李成権を秘書にしていた。(李成権はその後ハンナラ党議員や駐神戸総領事になる)
選択的夫婦別姓制度に賛成
首相の靖国神社参拝を批判
北京オリンピックを支援する議員の会
在日は届出だけ審査なしで日本国籍を取得できる「特別永住者等の国籍取得特例法案」提出
二重国籍容認の私案提示
「原発ゼロの会」の代表(国会前の反原発デモに参加!)
恒久平和議連 (捏造自虐史観)
日韓議員連盟
日本テコンドー協会顧問
父親が日本最大級「売国奴」の河野洋平
移民1000万人受入推進

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


第三次安倍第三次改造内閣
■ 100点満点の内閣改造なんてあり得ないのだが・・・ 「ゲンゴロウのブログ(2017.8.3)」より
/
今日行われる新しい安倍内閣の顔ぶれ、自民党役員や19閣僚などが決まり、マスゴミは盛んにその関連の報道を繰り返している。

 やれ、ディフェンスを重んじた内閣だとか、森友、加計、自衛隊PKOなどを隠ぺいする内閣だとか、何とか重箱の隅をほじくろうと必死な様子。

 国内では時間と税金を浪費するだけの、あまり意味があるとは思えないことにマスゴミや野党が血眼になっているのだが、果たしてそれで良いのだろうか。

北朝鮮のICBMの問題、核開発の問題は我が国への脅威を増幅させるばかりで、国は我が身に降りかかった時のことを考えて、自分の国、国民をどう守れば良いのかなど、もっと国防について真剣に考えて欲しい。

 その中で、新しく安倍内閣の外務大臣に起用された「河野太郎」氏のことが心配だ。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


第三次安倍第三次改造内閣
■◆ 【韓国】日本と「未来志向的な協力希望」 河野氏の外相起用受け 「真実を追究するX 2(2017.8.3)」より
/
1: たんぽぽ ★@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 15:55:06.77 ID:CAP_USER.net
【ソウル聯合ニュース】
韓国外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は3日の定例会見で、日本の安倍晋三首相が実施した内閣改造で河野太郎前行政改革担当相が外相に起用されたことと関連し、就任を祝うとともに両国の協力促進に期待を示した。

 趙氏は「康京和(カン・ギョンファ)長官は河野氏の就任を祝い、日本と未来志向的で成熟した協力パートナー関係を構築するため力を合わせることを希望している」と述べた。

 また、6~7日にフィリピン・マニラで開かれる東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)に河野氏が出席する場合、それに合わせて韓日外相会談を開催する方向で日程を調整していると伝えた。韓米日の3カ国による外相会談の開催も検討中だという。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/08/03/0400000000AJP20170803003500882.HTML



4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 15:56:24.83 ID:7oKO4AHI.net
韓国めっちゃ期待してそうw
入閣ってことは好き勝手できないってことなんだがw

5: 2017/08/03(木) 15:56:32.84 ID:5hSc2xfx.net
なお韓国は過去の話しかしない模様。

6: Dr.マソハッタソ@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 15:56:36.45 ID:CsBwGk/s.net
( ◎ゝ◎)反応はえーなw

8: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 15:57:13.59 ID:bggudkh3.net
親父が謝ったからお前も謝れニダ!!

9: 2017/08/03(木) 15:59:18.06 ID:ER0RLolF.net
奴等の未来的志向ってのは金寄越せっていう事だから!

10: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 15:59:28.72 ID:ULoiqMI8.net
馬鹿だなぁ
まずは合意の履行しろって外相として言う以上
こいつはそれを覆そうとは自民内からはできなくなるんだぞw

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 16:00:01.68 ID:q1dFn5L6.net
合意の履行が未来志向関係を構築していくための基礎なんですがね・・・

13: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 16:00:03.26 ID:5LtqxK8H.net
バカチョン共に合意の履行を迫ることが河野への最初の踏絵だな

16: (´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2017/08/03(木) 16:00:21.66 ID:QF+3ZziF.net
日本の考える未来思考的な協力関係とあっちの考えるそれとはまるで違う
あきらめるんだな、河野とて独裁者じゃない

18: 2017/08/03(木) 16:01:08.71 ID:J9wM/+vZ.net
親父を否定出来るか見ものだな

103: 2017/08/03(木) 16:57:03.85 ID:4ygWhtQ/.net
<<>>18
こいつなんだかんだウダウダ言い訳して親父守るからな
外務大臣って事は「慰安婦問題をもう解決た」と言わなきゃならないんだよ
これは、弱腰の岸田ですら言ってる政府の決めごと
「慰安婦問題は解決した」
「不可逆」
「再交渉はない」
これを、河野洋平の息子である河野太郎に言わせる事はかなり大きい事なんだよな
まぁ、改憲派だし9条に自衛隊明記派だし
秘書がチョンとか二重国籍容認とか原発反対以外の面は安倍ちゃんと同じだしな

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


第三次安倍第三次改造内閣
■ 親中派の河野太郎外務大臣起用は日本国民に対する裏切り 「万国時事周覧(2017.8.3)」より
/
改造内閣の閣僚名簿発表…総務相に野田聖子氏
 昨日の夕刻頃から、マスメディアでは、内閣改造に関連して、河野太郎氏の外務大臣起用が取り沙汰されておりました。このニュースを耳にした国民の多くは、マスメディアの希望的観測であり、実際には外務大臣に起用されるはずはないと信じ込んでいたはずです。河野太郎氏と言えば、親中派、かつ、売国議員として知られるかの河野洋平氏の後継者なのですから。

(※mono....中略、詳細はブログ記事で)
/
 日本国民が河野太郎外務大臣を歓迎するはずもなく、本内閣改造によって安倍内閣が国民からの信頼を取り戻し、支持率が上がるとは到底思えません。今般の閣僚人事は、低下傾向にある支持率の回復を目指したものとの説明もありますが、その実、マスコミ等を動員した外部による工作活動の結果であった疑いさえあります。つまり、支持率低下は日米同盟を弱体化させるための口実に過ぎず、工作を仕掛けた勢力は、首尾よく日本国の外相という重要ポストに自らのシンパを座らせることに成功したこととなります。この人事は、中国の仕業なのか、それとも、国際社会の背後に潜む国際組織の意向なのかは判然とはしませんが、少なくとも、日本国と日本国民のためのではないことだけは確かなように思えるのです。


■ 初入閣の河野太郎氏、ブログが閲覧できない? 「せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』(2015.10.10)」より
/
第3次安倍改造内閣で初入閣した河野太郎国家公安委員長が、 ホームページに掲載していた自らの主張や政策、そしてブログの内容を 「メンテナンス中」として読めない状態にしました。

河野氏は自民党内でも歯に衣着せぬ発言を続けてきたことで知られ、 脱原発に向けた主張や新国立競技場の問題など幅広いテーマについて自らのホームページやブログで意見を公開してきました。


自民党は党の方針として原子力発電所の再稼動を目指している。これは政府も同じ立場です。そこに反原発を掲げる人間が加わったとします。

 国会で野党に追及されて持論を展開すれば、これ即ち閣内不一致としてその責任を追及されて辞職しか道がなくなります。よって方向転換しかないでしょう。

本来ならばこれまでの言動に筋を通すならば、このような人が入閣しなければ良いとは思いますが、大臣の椅子の魅力には勝てないのでしょうね。

<>メンテナンス中」として読めない状態に

この際だから頭の中も一旦リセットしてメンテナンスして見ては如何でしょう。今まで言って来たことを姑息にも見えなくするのではなく、もう削除して欲しいものです。

閣内不一致を追及されない為にも、大臣の期間中はブログをメンテナンスして置くつもりなのでしょうか?

一応再開したようです。

河野行革相、ブログ再開

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)

ーーーーーーーーーーー
■ 河野太郎氏を応援する 「アゴラ-池田信夫(2015.10.8)」より
/
内閣改造で行革担当相として初入閣し、ブログを非公開にした河野太郎さんが、「そこまでして大臣になりたかったのか」などと批判を浴びているが、何度も河野さんと議論した者として、あえて河野さんを擁護したい。

彼が原発に反対したのは3・11の後ではなく、その前からだ。私も3・11までは反対派だったから、そこまでは似ている。違うのは、そこからだ。世の中では福島事故を「メルトダウン」などと呼んだが、あれはチェルノブイリのように原子炉が崩壊したのではなく、格納容器から蒸気が出ただけで、それほど大きな被害が出るとは考えられなかった。

だから私は「原発のリスクはそれほど大きなものではない」と考えを変えたが、河野さんは変えなかった。これは残念なことで、このとき河野さんが事態を客観的に評価していれば、日本の反原発派も冷静になったと思う。

(※mono.--中略、詳細はサイト記事で)

しかし閣僚にならないとできないこともある。行政改革もそうだし、彼が与野党の国会議員の中で一人だけ主張している年金改革もそうだ。特に原子力については、このままでは環境も経済も悪化するという現実に政権が向き合う必要がある。

安倍政権は事なかれ主義と問題先送りをやめ、法治国家のルールと経済合理性にもとづいて政策転換するときだ。河野さんもブログを閉じたりしないで、そのまま公開して他の閣僚に議論を吹っかけ、政権を活性化してほしい。
















.
最終更新:2024年04月18日 22:18