人物 / 民主党 / 民進党

+ クチコミ検索 #bf
+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ

● 小西洋之〔Wikipedia〕
Twitterにおける自身のツイート削除
2010年11月2日、自身のツイッターアカウントで「千葉市で民主党支援団体の幹部の方々との有り難い会食の後、明日の早朝会議(党の成長戦略・規制改革PTで主査・事務局長を務めることになりました)に備え会館に終電で戻りました。昨日の発熱から一転、日本酒を飲み倒せる身体に生んでくれた両親に感謝しつつ(^^;自転車漕いで帰ります♪(原文ママ)」と書き込んだ。このツイートに対し、他ユーザーから、飲酒運転ではないかと疑問の声が寄せられ、そのツイートを2014年3月19日に削除した。これに関し、同日の参議院予算委員会で小西から批判を受けていたNHK経営委員の百田尚樹は、「『削除して証拠を消そう』という精神が貧しいし、悲しいね。男じゃない」「民主党の議員たちは、国会で、NHKの籾井会長に対して、『一度口にした言葉は取り消せない』などと厳しく責め立てていたが、小西ひろゆき議員の『飲酒運転(自白)ツイート』に対しては、どう対処するのだろうか。削除したら、なかったことになるのかな」「気に入らない質問をしてきた一般人を『法的手段に訴える』と執拗に恫喝したり、自らの犯罪行為のツイートを削除して、なかったことにしてしまう国会議員は、『人間のクズ』だ」と批判した。百田の批判に対し、小西は、百田のツイートは放送法第36条の総理による経営委員の罷免要件「経営委員たるに適さない非行」、放送法第62条にもとづきNHKが定めている服務の準則(内規)の信用失墜行為等、放送法第36条の罷免要件「職務上の義務違反」に該当すると反論した。小西の反論に対し、百田は「民主党の小西議員が、私に「人間のクズ」と言われたと怒っているらしいが、私は個人名を挙げていない」と説明。
小西は2015年4月23日、阿比留瑠比(産経新聞政治部編集委員)と当該議員(会合で話したという)の両者を刑事告訴と民事訴訟している。訴状によれば小西が安倍首相の憲法への無理解を厳しく追及すると、3月29日当日のネット配信産経ニュースと翌30日の産経新聞朝刊に「子供っぽい」「あきれ顔」「クイズのような質問」等と書かれるなどした後、阿比留瑠比が4月1日付の自身のフェイスブックで「ある議員」から聞いた話として「意にそまぬ部署への異動を指示された際、1週間無断欠席し、さらに登庁するようになってもしばらく大幅遅刻の重役出勤だった」「偉そうな態度は昔からだった」等と書いたと言う 。これを受けて小西はツイッターで「事実無根」と抗議し、告訴・訴訟した。「ネット上の名誉毀損行為や落選運動行為(公選法違反)などの違法行為に対しては、必要な法的措置を講じて参ります」と述べている。



■ 第1空挺団新年初降下における、小西ひろゆき議員の残念な振る舞い 「日本国自衛隊データベース(2019/1/14- 2019/1/15)」より
/
私事で恐縮ですが、昨日(2019年1月13日)、管理人(私)は習志野演習場で開催された「平成31年 陸上自衛隊第1空挺団の降下訓練始め」にご招待をして頂き、参加してきました。

少しその際の出来事について、どうしてもひとこと書き残しておきたく、記事にさせて頂きます。


第1空挺団の降下訓練始めは、正月最初の降下訓練を一般にも公開するもので、諸外国の武官も多く見学に訪れる一大イベントです。

そして降下初めの後には、第1空挺団を始めとした自衛官とそのご家族、在日米軍、自衛隊を支える多くの民間人などが参加し、大規模な野宴(野外でのパーティー)も行われます。

2019年の野宴には、岩屋防衛大臣、野田前総理大臣、河野統合幕僚長、山崎陸上幕僚長に加え、在日米軍の将官など錚々たる主賓・来賓、関係者が出席。

そしてその中に、国会議員の小西ひろゆき(小西洋之)さんもいらっしゃいました。

国会クイズで一躍有名になった方ですが、直近では

「『国民の敵』と、自衛官から暴言を受けた」

と、2018年4月の騒動でもさらに”名を挙げた”、立憲民主党(会派)の参議院議員です。

(※mono....中略、詳細はサイト記事で)
/
その中で、来賓として挨拶に立った小西洋之議員。
「旭日旗は大日本帝国の軍旗」とし、その使用を否定する政治信条の方ですので(小西議員公式ツイッター)、嫌な予感しかしません。
そしてその嫌な予感は的中します。

小西議員はマイクを握ると、まず最初に、
自衛官から罵声を浴びせられた小西です
と自己紹介。

(※mono....中略、詳細はサイト記事で)
/
同時通訳の女性から小西議員の発言を伝えられた米軍の将官は、さすがに苦笑し、岩屋防衛大臣や第1空挺団長・戒田陸将補の表情を確認するような仕草を見せます。

岩屋防衛大臣、ずっと目を閉じたまま話を聞いていましたが、少し苦笑いにも見える表情に。

民間人席からも、まだどよめきが収まりません。


しかし、小西議員が話を終えると、意外な続きがありました。

民間招待者席からは罵声ばかりが聞こえ、全くと言っていいほど拍手が出ない中、自衛官とその家族が座っているエリアからは、この日一番とも言えるくらいの大きな拍手が沸き起こります。

「拍手なんかできるか」という民間人招待者と違い、来賓としていらっしゃった小西議員に対する自衛官とそのご家族からの、挨拶に対する返礼でした。


自衛官の仕事は、言うまでもなく国民の生命と財産を護る最後の砦となり、必要に応じて実力を行使すること。

そしてその国民には、自分たちに決して好意を持っていない政治勢力に所属し、あるいはその勢力を支持する一般人も含まれます。

(※mono....中略)
/
あなたのことも含めて必ず護り、この国の平和と安全を守り抜いてみせる。」という強い決意と信念。

少し変則的ではありましたが、新年早々にこの第1空挺団の皆様とそのご家族の、とても誇りある「防人」としての心意気に触れさせて頂いた思いです


野党とマスコミ
■ ファシズム 「我が郷は足日木の垂水のほとり(2018年04月30日)」より
/

自衛隊員だって、
個人の政治心情はもっている。
だが、職責を利用して、政治的な発言をしてはならない。

しかし、なあ~

路上でたまたま気にくわない、政治家に遭遇した。
なので、お前は馬鹿だと、つい云ってしまった。

これって、自衛隊員の地位を悪用して、職権濫用したわけではあるまい。
たまたま、政治家に路上であったので、自分の政治的な信条を述べただけだ。何も違法な事はやっていない。 


 防衛省統合幕僚監部の3等空佐が民進党の小西洋之参院議員に暴言を吐いた問題で、防衛省は24日、内部調査に対する3佐の供述内容を公表した。

 3佐は「日本の国益を損なう」「気持ち悪い」などと小西氏をののしったことを認めているが、「国民の敵だ」とは発言していないと主張しているという。同省は調査を続け、懲戒処分などを検討する。

 小西氏は国会で安全保障関連法を違憲と反対したり、自衛隊イラク日報問題などを取り上げて小野寺五典防衛相の管理責任を追及したりしてきた。

 防衛省は3佐に計19時間の事情聴取を実施。供述内容によると、3佐は16日夜に国会近くの路上で偶然出会った小西氏に大声で「国のために働け」と言った。小西氏から「日本国民を戦争に行かせるわけにはいかない」などと言い返されると、「俺は自衛官だ。あなたがやっていることは日本の国益を損なうようなことだ」と反論。「ばかなのか」「気持ち悪い」などとののしったという。
(記事の全文は、こちら をクリックしてご覧下さい。)

あの穀潰し米軍の飛行機だって、警告灯が点灯すれば、素直に緊急着陸をする。

ところが、神経の随まで壊れてしまった。サヨク議員の小西君。国会議員の特権を悪用して、自衛隊員だって政治信条の自由はある。これを圧殺しに取りかかった。公衆の路上で自分の政治姿勢を批判された。素直に反省すればそれで良かった。しかし、心がねじくれていた。自分らサヨクは、崩壊が止まらない。そうした米穀支配のヒダリからのつっかえ棒。なので、これから日本の軍事的な自立を達成する。自衛隊は憎くてしょうがない。

それで一般国民の国会議員に対する、当たり前のチェックに怒り狂ったのか。国会議員の地位と、従米チンコロ・マスコミと懇意なのを悪用した。野党権力で、自衛隊員の政治発言を圧殺しにかかっている。こんな、ファッショ政治感覚の、ヤクザ議員になんか、絶対に政権はわたせない。

(※mono....中略、詳細はサイト記事で)
/
問題なのは、

マスコミだとか、サヨク政党とスクラムを組んで、個人攻撃をしていること。

是こそ、まさに、ファッショ政治なのだ。

こんなことも判らない。クルクルパーには政権など、決して渡してはならない。


■ 政権を取るつもりなど、まったくない!! シャキッ 「はぶて虫のささやき(2018-03-26)」より
/
モリカケ騒動がまだまだ続いている中、野党の狙いは「安倍おろし」以外には何もない、ということが当事者の口から明らかになった。

暴露したのは、無能政党である民進党の中でも、特に言っていることが支離滅裂な小西洋之。

先日テレビ出演(「みのもんたのよるバズ」)をした時に、こんなことを言ったそうだ。



出演者から、「安倍政権にやたらと反対しているが、対案はないのか?」と聞かれた時。

小西「安倍政権は民主主義でやってはいけないことを連発している。だから退陣して頂いて・・・(だから、「対案は?」と再度聞かれて)民主主義に対案はないので。民主主義の敵である安倍政権を1秒でも早く倒すことが最大の目的!」

さらに、別の出演者から「だから、それが目的化しているから健全な国会にならないんですよ」と言われると、今度は・・・

小西「ぶっちゃけます。本気で言います。政権を取ろうと考えてる野党議員ってそんなにいないんです」

出演者一同から「えええええ~っ」という声があがると・・・

小西「いたら安倍政権5年も続いていないですよ」

これには、出演者たちも絶句。

小西「安倍政権に代わる政策を、我々がつくって選挙やって国民の皆さんの信頼勝ち取ろう、なんて本気で考えている野党議員って、全員が全員じゃないんですよ(笑)」


この発言のバカさ加減が理解できない時点で、この小西という男も相当頭がイカれている。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)



安倍首相は29日、千葉県市原市を訪れ、親族らとともに趣味のゴルフを楽しんだ。
この日から冬休みに入った首相は、防寒対策の黒いジャンパーに身を包み、軽快なスイングを披露するなど、リフレッシュした様子だった。
12/29(金) 17:58配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171229-00050061-yom-pol

@KentGilbert01
返信先: @konishihiroyuki @YahooNewsTopicsさん
私が小西ひろゆき議員に推薦する「まともな歴史書」は、ヘレン・ミアーズ女史の「アメリカの鏡・日本」http://amzn.to/2ltIDbD  ですが、もし読まれたら、ご自分の無知さに発狂されること請け合いです。
有本 香 Kaori Arimoto
@arimoto_kaori
小西先生が聞いたことないだけで、総理は読書家ですから、その点はご心配召されませんよう。ところで、小西先生が仰せだった「共謀罪」成立しましたが、先生の亡命計画はいかが相成りましたでしょうか。亡命準備のための読書でもなさっておいでですか? https://twitter.com/arimoto_kaori/status/947011520755412992

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


■ 民進党・小西さん、ホントに亡命するの? 「はぶて虫のささやき(2017.6.16)」より
/
「テロ等準備罪(改正組織犯罪処罰法)」が無事成立した。

野党が、この法律をどうしても廃案にしたかったようで、必死にイチャモンをつけていたけれど、最後は力尽きて(?)しまった感じ。

でもまぁ、最後の最後までジタバタしたらしくて、福島瑞穂や又市征治・森ゆう子などは、多数決(野党は、これをなぜか「強行採決」と言っているが)の時には、昔懐かしい「牛歩作戦(これを「戦術」と言うにはアホすぎる)」を実行するも、最後は時間切れとなって、結局「反対票」が無効になってしまったのだとか。

中でも、山本太郎(メロリンQ)は、会議場で「恥を知れ!」と叫んだのだとか。

恥知らずが「恥を知れ!」って言うとか、コント以外の何物でもないのだけど、このおっさんを初めとして、蓮舫などもそうだけど、こういうバカ丸出しの行動を取ることが、逆に「アピールにつながる」と思っていそうでコワい。

そうでないと、あそこまで「ドヤ顔」はできないだろう。

かなり「オレ(私)はカッコいい」と思ってそうな顔だもの。

(※mono....中略、詳細はブログ記事で)
/
そんなことは、もうどうでもいいことなんだけど、気になることは・・・

小西洋之は、ホントに亡命するのか?

法律は可決されちゃったよ。

みんな期待してるし。

ーーーーー





安保法制反対派
■ レイプ津田(民主党) 「パチンコ屋の倒産を応援するブログ(2015.9.19)」より
(※mono.--小西議員関連記事のみ転載。後半は津田弥太郎による大沼瑞穂議員への暴行事件の記事。)
/
9月19日の午前2:19に安保法案が参議院で可決されようやく成立しました。

民主党と共産党の反日野党の暴走ぶりはあまりにも酷く、
今回は特に民主党がやはり最低な人間の集団であることを示したと思います。


委員会採決の際の鴻池委員長を攻撃しようとした小西洋之のダイブは
佐藤正久議員の集団的自衛拳によって防がれたたき落とされました。

仮にあのまま佐藤議員が防がなければ
鴻池委員長(74歳)への攻撃へと繋がっていた可能性が高く、
存立危機自体に対して集団的自衛拳が発動された結果、
小西洋之という暴漢による攻撃が防がれた事を考えれば、
その身をもって集団的自衛権の大切さがよくわかるエピソードだと思います。

      • というか74歳の爺さんを6時間以上も閉じ込めていた時点で、
民主党と社民党と共産党は充分加害者だと思います。




















.
最終更新:2019年01月27日 16:40