+ ニュースサーチ〔日本の難民〕

+ ニュースサーチ〔日本の移民〕

● 日本にいる難民の話 「難民支援協会」より



クルド人


ゆるパンダ@yurupanda2019
なぜ埼玉はこうなるのか…。
昨今の埼玉県の惨状が物語っていますね😓

🐰もぐもぐ🐰💉*6済(PPMMPP)@mogumogumommy71
別に埼玉に問題がある訳ではなく、埼玉に活動家風情が集まりやすいからだと思いますよ。

黄金の心臓⛄🌕🌸@nekokkomutimuti
やっぱり民族性があるんですかね。
クルド人ってたしかトルコでも追い出されるようなことになってましたな。
なんかもうトルコ側も日本の様子に感づいたみたいですが。

ぺ〜ちゃん@vLb8GdvFJDfh3u3
宗教的差別で言ってません。
これまで来日した人たちは、概ね仏教徒やキリスト教徒で、日本の習慣をある程度は受け入れてました。
しかしムスリムは民主主義的な価値を受容する事はなく、言論の自由やジェンダーの平等などの人権よりも、ムスリムの価値観を重視するため摩擦を起こしてると考えてます。

とらちゃん@U5NyaCqeHw1tEzZ
何とも言えないです。蕨や川口には親戚がいるので心配です。高齢ですし。ただトラブルなどは聞きませんが。適度な距離で見守ってます。

浪速げんじろう@naniwagenji
クルド人でも愛知県では上手く順応してやってるそうです

クルドの中の部族の性格が問題かも?










クライストチャーチのモスク銃撃
★■ 【社説】ニュージーランド銃乱射 寛容な社会規範の維持を 「毎日新聞(2019年3月19日)」より
/
移民に寛容な国で起きた不条理に憤りを禁じ得ない。

 ニュージーランド南島最大の都市クライストチャーチのイスラム教礼拝所モスク2カ所で先週、銃乱射事件が起きた。
+ ...
 オーストラリア出身の「白人至上主義者」を名乗る男が、半自動式銃など5丁を使って無差別に銃撃した。犠牲者は50人に上り、多くは移民や難民だったという。

 無防備な市民を襲い、平穏な地域社会を脅かすテロは許されない。

 もともと英国移民を中心とする移民国家であるニュージーランドは、先住民の権利保障など少数派に寛容な国柄で知られる。

 人口は474万人で、最近では毎年6万~7万人の移民を受け入れ、イスラム教徒を含むアジア系移民が増えているという。

 排外的な妄想による事件だが、救いだったのは38歳の女性首相、アーダンさんが投げかけたことばだ。

 「ニュージーランドの最も暗い日の一つだ。被害者には難民や移民もいただろうが、彼らはニュージーランドを自分の家に選んだ。彼らは私たちなのだ」

 改めて寛容を訴えた首相への連帯の輪が広がっている。多くの白人が現場に献花する映像が放送され、各国首脳も相次いで弔意を表した。

 世界各地では移民排斥やイスラム恐怖症が広がっている。紛争や格差を温床とする難民の大量発生や、過激派組織「イスラム国」(IS)の台頭がきっかけとなった。

 2017年には移民に寛容なカナダでモスクを極右思想の大学生が銃撃し死者が出ている。米国では白人至上主義の集会に抗議する集団に車が突入した事件があった。

 男は移民を「侵略者」と呼んだが、自由な人の往来やモノの移動なくして現代社会は成り立たない。
(※mono....移民は自由な人の往来ではない、住み着くのだから。それは移住であって自由な往来ではないだろう。)

 だからこそ、ドイツのメルケル首相は政治的リスクを覚悟で多くの難民を受け入れたのだろう。

 一方、トランプ米大統領は今回の事件で白人至上主義のテロを批判せず、野党から非難されている。

 少数派を尊重し、多様性を受容しなければ分断は深まるだけだ。外国人労働者を受け入れる日本にとっても無縁ではない。私たちもこうした認識を共有したい。

(※mono....ここで「移民という少数派」と言わずに、ただ「少数派」と書くのは恣意的すぎる。少数意見を多数意見と同等に扱えとでも言うのか?多くの人が許容出来る事柄によって国は運営されているのではないのか?この舌ざわりの良い言説によって、日本は長く続いてきた共同体を破壊される。私はこの意見を共有はしない。)

偽装難民
■ 【日本崩壊】皆さん、心の準備をして下さい? 「刮目天(かつもくてん)の ブログだ!(2019-03-15 19:48:46)」より
/

中国系「偽装難民」100万人の驚異

アメリカと中国の「貿易戦争」が激化する中、この対立の末に中国での経済混乱が懸念されている。現実となれば日本に滞在する中国人は帰国せず、難民申請をする可能性が高いという。彼らは「中国系偽装難民」と化し、100万人を超えるとみられる。無防備な日本は本当に大丈夫なのか。

中国が仕掛ける「移民戦争」日本侵略はもう始まっている
坂東忠信(外国人犯罪対策講師、作家)(青林堂『移民戦争』より) IRONNA

 台湾系技術者の話によると、中国の地方都市は既に経済的に壊滅状態であり、その税収が進まず困窮した地方都市政府(地方自治体)に目をつけたロシアのファンドが、なんとその収税業務を地方政府から高額で買い取っていて、地方政府はそこで得た多額の資金を切り崩しながら細々と職員の給料を支払っているため、警察も公共機関もろくに機能していないそうです。そして、そうした各級地方政府が全国の半数近くに上っており、この金が尽きたときが中国の終わりの時であるという。そして、それを知っている中国の資産家が今国外に資金を移して、いつでも身一つで脱出できるように準備を進めるものが増えているらしいのです。

 それを聞いたときには私もびっくりしました。台湾国語(台湾訛りのある北京語)で聞いたため、一瞬聞き間違えたかと思いましたが、その場にいたもう一人も驚いて英語で聞き直したので、これは間違いないと思います。そして、これら資産家の間では、そのタイムリミットはあと3年(昨年9月ころに聞いたので執筆段階から言えば、あと2年半ほど)とみているらしいのです。この話はロシアに行った友人からも全く別ルートで聞いておりますので、そういうことが発生しているのは間違いないと思います。

さらに北主導の南北統一は難民を大量発生させます(;´Д`)

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)


■ 難民対策に苦慮する政府 「社会科学上の不満(2017.9.25)」より
/

2017年9月23日21時09分 朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK9R6DCPK9RUTFK00J.html?iref=comtop_8_03

麻生太郎副総理は23日、宇都宮市内での講演で、朝鮮半島から大量の難民が日本に押し寄せる可能性に触れたうえで、「武装難民かもしれない。警察で対応するのか。自衛隊、防衛出動か。射殺ですか。真剣に考えなければならない」と語った。

(※mono....以下引用略、詳細はブログ記事で)
/
やはり政府も朝鮮半島からの難民対策に頭を痛めていたか?
全部とっ捕まえて竹島に隔離 おしくらまんじゅうでもさせとけばよかろう
あ、費用は在日朝鮮人税を作ってそこから捻出な 祖国民の為なんだからいくらでも出すだろとの書き込みが多くの日本国民にはシックリ来るであろうが、現実的には竹島の広さ等で難しい。
攻撃予想12月と言うのは難民対策だったかー
冬の荒れる日本海じゃ北のオンボロ船じゃ無理だもんなとの書き込みが秀逸。
タブー視されがちだが失言王麻生だからこそ言える
これはホントに想定しておくべきこととの書き込みに座布団3枚。
武装しているのであればそれ相応の対応をしてほしいです
難民として日本に救護を求める者ならば
日本に漂着する前に武装を海へでも投げ棄てるのが礼儀と思いますとの書き込みが常識的な対応であろうが、相手は朝鮮民族、常識は通用しない。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


■ 「熊谷6人殺害事件」の全責任!? 「侍蟻 -SamuraiAri- (2017.9.17)」より
/
画像:一昨年9月の熊谷6人殺害事件で犠牲になった母娘3人の遺影が添えられた仏壇

☆日本政府が賠償せよ!


被害者遺族の悲痛な胸の内には厳罰で応えよ!

 埼玉県熊谷市で発生したペルー人による6人殺害事件から2年が経過した。

 この事件でナカダ・バイロン・ジョナタン被告(32歳)によって妻と娘2人を殺害された男性がマスコミのインタビューに応じた。

(※mono....中ほど大幅に略、詳細はブログ記事で)
/
 コメント中にあった茨城県での女子大生殺害事件では、事件発生から13年を経てフィリピン人容疑者を逮捕。共犯のフィリピン人2人についても国際手配されており、マスコミ報道では既にフィリピンに逃げ帰っていた容疑者らの動向が伝えられている。

:関連エントリー
2017年09月06日 茨城・強姦殺人事件でフィリピン人逮捕!
http://blog.livedoor.jp/samuraiari/archives/52056509.html

 この事件では主犯格のランパノ・ジェリコ・モリ容疑者(35歳)ら3人はコイントスの裏表で男女どちらを狙うかを決めており、不運にも付近を通りかかった茨城大学農学部2年生だった原田実里さん(当時21歳)が拉致・誘拐され、監禁された上に暴行を加えられた挙げ句、首を絞められて殺害されている。

(※mono....資料画像略)
/
 こんな遊び感覚で乱暴された上に殺害されたとあっては、被害者遺族としても何ともやり切れない思いだろう。

 昭和の時代にも似たような事件があった。俗に「アベック殺人事件」と呼ばれているが、不良の若者グループが散策中のアベックを襲撃。凄惨なリンチやレイプを繰り広げた挙げ句、「(いっそのこと)殺してくれ」と懇願している被害者たちになおも暴行を加えて死に至らせた事件である。

 茨城県でのフィリピン人らによる女子大生殺害事件では、マスコミ報道で容疑者の人となりがさも良さそうに伝えられているが、これなどは凶悪犯の「擁護報道」と言うに相応しい。

 マスコミは普段の素顔と事件との意外性を狙っているのかも知れないが、問題は何の落ち度もない通りがかりの女性が遊び感覚で拉致・監禁・暴行され、そして殺害されたという事実である。

 こういう容疑者があたかも善人面して市民社会に溶け込み、素知らぬ顔をして暮らしていたとは性質が悪いことこの上なく、最高刑(死刑)を以って処罰する以外にない。

 熊谷での6人殺害事件に話を戻そう。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)




シリア難民の一件を受け、「朝日新聞」や「毎日新聞」、さまざまな識者たちからは、“難民を受け入れない日本は「冷たい国」だ”といわんばかりの大合唱が起こっている。

 しかし、実際の認定現場を覗いてみれば、

〈酒を覚えたためイスラム教からキリスト教へ“改宗”し、ゆえに「母国には帰れない」というイラン人男性〉

 やら

〈「私は同性愛者。母国に帰れば殺される」と主張しつつ、日本人女性と結婚しているアフリカ・ウガンダ出身の不法滞在者〉

 などなど、矛盾だらけの主張を行う者や、「難民」の定義には当てはまらないケースが多くある。

■2010年の制度改正から急増

 一体、なにゆえに日本の入国管理局には、こんな「ニセ申請」が蔓延(はびこ)っているのであろうか?

「難民認定が、本来の意味を失い、外国人の出稼ぎのツールとして使われているからです」

 と、難民などの支援団体『さぽうと21』理事長で、難民審査参与員としても難民問題に取り組む吹浦忠正氏がその背景を説明する。

(※mono....中略)
/
「通常、難民申請は半年以内に可否の結果が出ます。そこから異議申し立てをすると面接まで2年、そこから可否の判断まで半年くらいかかります。つまり、申請を出してから決定まで3年はかかるのです」

 オマケに、難民申請は、一度不認定となっても、二度、三度と何度でも申請を出すことが可能。

 単純計算として、4回申請を行えば、12年間日本で稼ぐことが出来るのだ。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


■ 小池百合子がジョージ・ソロス宅を訪問した意味1~移民・難民受け入れ政策~ 「m.x file(2016.10.16)」より
/
ジョージ・ソロス宅に小池百合子が訪問
出展元:小池ゆり子facebook

小池百合子は自民党国際人材議員連盟(移民議連)
    ソロスは難民支援に500億投資

(※mono.--以下略)


■ 塩野七生氏の卓見「難民、移民は入れるな」(1) 「鎌倉橋残日録(2016.9.21)」より

(※mono.--この記事は「鎌倉橋残日録」から削除されました。理由は⇒前回のブログ「塩野七生氏の卓見「難民、移民は入れるな」を削除)を参照されたし。
/
【削除された記事】塩野七生氏の卓見「難民、移民は入れるな」(1)


★ 国連:日本には移民が緊要 「Sputnik(2016年07月07日 08:26)」より
/
近い将来、日本は自らの厳しい移民政策を見直す必要に駆られる可能性があると、国連は考えている。なぜならば、外国人がいないと、単に働く人がいなくなるからだ。ガーディアン紙が伝えた。

最新の国勢調査のデータによると、日本の人口の4分の1以上が65歳以上で、また、14歳以下の子どもの数は、史上最少を記録した。
2010年に行われた前回の国勢調査の時から比べると、この数字は3.7%増えている。

国連の予想では、日本の人口は減り続けていき、2050年までには人口が5700万人にまで減る。現在の人口を維持するためには、日本は1700万人もの移民を必要とすると国連では推定されている。

現在、64歳以上の男女は日本の労働力の半分より少し多くを占めている。

先に伝えられたところによると、日本人の4人に一人が65歳以上の高齢者だ。


■ 自民党が「移民」を検討。日本は日本人だけで何とかする。 「さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」(2016.3.3)」より
/
自民党が移民に関する議論開始、3月中旬に特命委=木村参院議員
自民党は、3月中旬に「労働力の確保に関する特命委員会」を立ち上げ、移民を含めた労働力としての外国人の受け入れに関する議論を開始する。特命委の委員長となる木村義雄参院議員が3日、ロイターに明らかにした。

同委では4月中に提言をまとめ、政府に提出する。木村氏が委員長を務め、顧問に野田毅氏、村上誠一郎氏、逢沢一郎氏などを迎える。

特命委の目的について、木村氏は「50年来のタブーを破って、外国人の労働力としての受け入れに関する議論に踏み込む」と述べた。

(※mono.--ロイター引用記事中ほど略)
/
木村氏はこれについて「研修だ、技能実習だといって、単純労働に近い分野で(外国人労働者を)部分的に認めてきたが、これは『カラスは白い』というのと同じ。実際には労働力なのに、労働力じゃないと言っている」と批判した。そのうえで、日本で長く働きたい外国人には、滞在期間を更新できる制度などを導入することで「うまくマッチングすれば良い方向にいく」と述べた。
(2016.2.3 ロイター)

/
なぜ、労働力不足が「移民」なのか?

労働力不足にかこつけて女性の社会進出で税金を少しでも多く徴収しようという思惑も、本筋ではおかしなことです。働きたい女性には充分働く場がある日本です。国が政策として「女もどんどん働け」というのは女性に対して煽り過ぎではないか。

それより、なぜ、働いていない働ける世代の「男に働け」と言わないのか。
少なくとも、得体の知れない外国人よりははるかによいです。

ここで言う移民というのは間違いなく半分以上がシナ人・朝鮮人になるのは見えています。

こんな反日犯罪民族を家族ともども移民にして日本に住まわせて、生活保護のある日本に味を占めたら彼らは働かなくなります。

これに共産党はじめ反日野党が彼らをさらに優遇するように求めていきます。

日本人は彼らの面倒を見るために多くの税金を納めさせられる一方で、彼らの犯罪の犠牲者になるのです。どうみても日本人は報われません。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


■ 日本でもイスラム系♂による強姦事件がじわじわと! 「日本や世界や宇宙の動向(2016.2.22)」より
/
偽難民申請者を長期にわたり日本に放し飼いにしている日本の法律が悪いのです。
日本でも偽難民申請者の数が急増しています。彼らはヨーロッパの偽難民と全く同じ種類です。政治家はこのような悪法の改正をしようともせず。。。無用な政治家が多すぎます。
偽難民申請者を日本に放し飼いし働かせるというのは、外国人労働者を増やすための秘策なのでしょうか。
一日も早く彼らを強制送還させないと、彼らは蛆虫のように増え続けます。そして日本の治安も外国並みに悪化するでしょう。
日本も水面下では大量移民(偽難民)受け入れの準備が始まっていますね。NWOに従って動いている政治家や官僚の詐欺を見抜きましょう。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20160222-OYT1T50082.html
難民申請中に女性乱暴容疑、トルコ人2人逮捕

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


■ ご近所にある移民問題・難民問題 「坂東忠信の日中憂考(2016.1.29)」より
(※mono.--前後略、詳細はブログ記事で)
/
そもそも難民とは何か?

それは生存が危ぶまれて自国から離れ他国に移り住む人たちを指していますが、それが生きていく上でどの程度の大きな問題であるかは、同じ国でも地域差や個人差があります。

そしてこの中には偽装難民が混在し、この判別は困難を極めます。


さらに、難民は普通、まず隣の国に移動しますので、人種的に受け入れ国の国民と似ているため、外見上見分けることが難しいのです。

だから、私達の場合、難民と聞いて、いきなり中東系やヨーロッパ系のわかりやすい異人種をイメージするなら大間違い。
むしろ同じアジアの大陸・半島系をイメージしないと、難民問題について考えることは出来ません。
昨年中の難民申請は7586人。

うち27人しか難民認定していないので、この人達以外はみんな帰国せざるを得ない状況にあるかのようにイメージされますが、申請者は平均約9ヶ月の暫定的滞在が認められています。

しかも何度でも再申請が可能で、再申請の平均審査期間はなんと平均28ヶ月、約6000人が審査待ち。


■ 日本への難民申請 5割増の7586人!  昨年、5年連続最多!  認定は27人。。 「IT派遣営業マン「テル」が教える人材派遣で稼ぐ技術!(2016.2.6)」より
/
先日、ネパール人の偽装難民申請が発覚し、在留が認められませんでした。
アジアでは、日本の難民審査は甘く抜け穴がある、と情報が回ってしまっているようです。
早速、このことを見てみましょう。

まずは、読売です。

(※mono.--以下報道記事略)
/
いかがですか? 
この一方で、真面目に難民申請してきている外国人の数が増加しているようですよ。。

今度は日経です。

(※mono.--以下報道記事略)
/
どうです?
偽装でなくとも、ネパールの申請者が多いんですね・・
で、実際の認定は、内戦で深刻なアフガニスタン、シリアなんですね。。
諸外国と比べたら、圧倒的に認定数は少ないですが、日本としては最多ということです。
しかし、日本人の我々は、こういう側面があることを、なかなか知らないですよね・・
で、さらに、この一方で、外国人に日本で働きたいか、という問いをすると、希望者は少ないよですよ。。

引き続き、日経です。

(※mono.--以下報道記事略)
/
日本人としても、もはや序列制度は時代にそぐわない、時代遅れの制度だと思いますね。。
日本に住みたいとは思っても働きなくない、というのは、素直に喜べないじゃないですか。
しかしですね。。
それでも、日本で働く外国人は増えてはいるようですよ。

さらに日経です。

日本で働く外国人、過去最多 15年90.8万人

(※mono.--以下報道記事略)
/
いずれにしても、人口減少のため、今後は外国人労働の活用は、もっと増えるでしょうし、上手く活用しなくてはなりません。
このための規制もようやく国が取り組み始めてきましたね。

最後も日経です。
外国人待遇不当なら企業処分 技能実習、受け入れ届け出制に

(※mono.--以下報道記事略)

■ 難民申請、最多の7586人大半が偽装か[読売新聞] 「せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』(2016.1.25)」より
/
(※mono.--読売新聞引用記事略、詳細はブログ記事で)
/
 8年前に留学の為に来日したとあるが、本当に就学する為だったのかも怪しいものです。それから就学ビザが切れても日本に居座っていたのでしょう。この難民申請というものが、如何に強制送還を逃れるためのテクニックとして横行しているかを示す報道です。

 本来は日本にいてはいけない不法滞在者という犯罪者が、このように多数日本社会に暮らしていることにもっと国民は関心を向けなければなりません。私は長年この不法滞在という犯罪と取り組んで来ました。

 NPO団体「外国人犯罪追放運動」は私も有門大輔理事長も首都東京には住んでいないので、東京都の認証なので今月末には返上することになると思いますが、この不法滞在の問題はそのような資格のあるなしに関わらず今後も取り組んで行きます。

 このような不法滞在者を野放しにしておけば、やがて凶悪な犯罪者の温床となって犯罪予備軍を形成します。それはこれまでの長い経験から学んできたことであり、いくら不法滞在が凶悪な犯罪ではないとしても、これを放置して置くことはできません。

 不法滞在者が駆け込むのが似非人権派団体や左翼の弁護士事務所です。本来すぐにも入管局に拘束されて祖国に送還しなければならない人を難民だなどと偽って申請を行い時間稼ぎが行われています。


(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


■ 在日コリアン 反ヘイトデモ「難民歓迎」を訴える 「せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』(2015.11.24)」より
/
(※mono.--前半は下記記事の引用。略。)

朝日新聞デジタル 11月22日(日)22時27分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151122-00000037-asahi-soci

/
<>「REFUGEES WELCOME(難民歓迎)」

 この言葉を掲げている、この連中は偽善者に違いない。

 咄嗟にフランスの大統領の言葉を思い浮かべた。

 『オランド政権は、国民の分断や、欧州とイスラムの「文明の対立」が深まらないよう警戒している。 』 2ちゃんスレッド(http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1448245385/)

 フランスはロシアと一緒になってシリアやイラクで空爆を強化している。益々イスラム教徒の憎しみに火をつけてテロ行為が続発する。

 空爆をやり続ければその被害者は一般人にも及び、難民は増え続ける。その結果として憎しみの連鎖は止まらない。

 それを分っていながら「文明の対立」が深まらないように警戒している・・・などは偽善的な言葉以外の何ものでもなかろう。

 左翼の偽善者どもは国家という概念がないのか、どうでも良いと思っているのか。難民歓迎とは呆れ果てる。本来難民のことを思えばフランスやロシアの空爆を批判するのが先だろう。

 難民に限らず言っていることがムチャクチャ過ぎます。

 ★不法滞在者は犯罪者ではないから、合法化すべきだ。

 出稼ぎ目的でやって来てビザが切れても日本に居座る。これは立派な犯罪であり、強制送還しなければならない。

 ↑これが日本人の多数派の考えですが、どうも一部の少数派は自分達の考えが正しいとばかり勘違いしているようだ。よって多数派の意見をヘイトスピーチなどと言いがかりをつけて規制しようとする。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


ユニクロ
■ ユニクロ柳井会長「難民を受け入れないと日本が滅ぶ。」 「日本や世界や宇宙の動向(2015.11.22)」より
/
どうにかしてください、この柳井とかいうおじさん!移民難民と一緒にヨーロッパの難民施設で暮らしてもらいましょう。
これだから団塊の世代は日本の癌なのです。この世代が会社を経営すると日本が滅ぶのですよ。
移民難民を受け入れないと日本が滅ぶと本気で考えているユニクロ会長の超ズレ病は手遅れ状態です。
どんな薬を飲んでもどんな手術をしても、治る見込みは皆無です。
ブラック企業のユニクロの会長が移民難民を考える暇があるなら、ユニクロの従業員の待遇を改善してあげたらどうです?
それと、移民難民を考える暇があるなら、まずはユニクロの商品の品質とデザインを改良すべきでしょう。
ブラック企業のユニクロは移民難民を安く雇いたいのでしょう。彼らを雇いたいなら、まずは中東に出店して現地の人たちを雇ってから言いなさい。ユニクロは海外(特に欧米やアジア)に出店実績があるからといって、世界中を知り尽くしたようなエラそうな私見を述べるべきではありません。
本当に迷惑なんですよ、こういう無知なおじさんが知ったかぶりして日本を破壊するようなことを言うのは。
どうか、ユニクロ本社を日本から中国、韓国或いは中東やアフリカのどこかに移してください。そしてユニクロは日系企業でなくなるべきです。恥ずかしすぎますから。
ユニクロの衣料品なんて興味ありませんのでどうなろうと私には関係ありませんが。。。政府に圧力を加え移民難民を受け入れさ、日本を滅ぼすようなことはさせられません。
ですから、早くこのおじさんをヨーロッパのイスラム系偽難民が大勢いる街に送っちゃってください。


(※mono.--以下略)


■ 難民認定を求める訴訟中のシリア人男性「難民認定されて大学にいきたい」発言に物議 歓迎ではなく「その学費は誰が出すの?」と批判の声が多数流れる 「政治外交思考新聞(2015.10.5)」より
/
難民認定を求める訴訟を東京地裁に起こしているシリア人男性に注目が集まった。

「難民認定を受け大学にいきたい」

この発言は大きく話題になり、歓迎する言葉ではなく批判の言葉や感想が多数で流れた。主に焦点になったのは「その学費は誰が出すのか」「日本まで渡航でき訴訟を起こし大学に行きたいという人ではなく現地の難民キャンプから動けない人達こそ支援すべきでは」というもの。

これは差別主義者ではないごく一般の日本人が日本の現状や難民申請を行っている男性の状況から判断しコメントしているもので“難民差別”と簡単に済ませる事のできる話ではない。

現在、ドイツでも難民受け入れの弊害が露呈しており、ドイツ人自身が大量難民受け入れのために被害を被るなど逆転現象が起きている状況をみると「図々しい」という声が流れるのは仕方ない。

かく言う私もいまだに社会人として経済活動を行いながら何年も大学の奨学金を返しながら生活をしている。そういった日本人が多い中、「日本で働き、お金を貯めて大学に行こうと思います」ではなく「難民という“地位”をえて他人のお金で大学に行こう」としているとしか思えない発言に批判の声が流れるのはもっともなことかもしれない。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


■ シリア人は難民なのか?それとも移民なのか?イルカの命と牛の命、どちらが尊い? 「なでしこりん(2015.9.10)」より
/
安易な外国人の受け入れは「寄生人」をいたずらに増やすだけ!
 なぜ在日は日本に寄生し続けるのか?それは日本の方がお得だから!

 なでしこりんです。「イルカ殺しは非人道的だが牛殺しは許される」。こういう価値観を振り回す人たちは「イルカと人間の距離感」を強調したがります。このいびつな価値観はクジラにも適用され、「日本の捕鯨はけしからん!」という世論が形成されます。でも、「生き物の命」という観点で見れば、「全ては平等」のはずです。アメリカで屠殺される牛の数のほうがイルカより圧倒的に多く、オーストラリアで駆除されるカンガルーの方がクジラよりも多いことの不自然さに彼らは疑問を感じないのでしょうか?

(※mono.--中略)
/
まさに この連中は「難民なのか?移民なのか?」を私たちに教えています。シリア人の中で「口コミ」で広がったのが「ドイツに行けば、大金がもらえる」という儲け話。実際、シリアで暮らすより、ドイツに行けば「1家族4人で月7万6000円」もらえます。シリア人の平均月収は「1万5370円」ですから、これは「おいしい話」だと思います。一方、ドイツ並みの給付が受けられそうなのは日米西欧ぐらいでしょう。ぶっちゃけた話、家族や親類縁者が多い人からすれば、家族のうちの何人かが日米西欧で「給付金」を受ければ、それだけで親類縁者が生活できる実態があるんです。形を変えた「出稼ぎ」ですよね。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)















.
最終更新:2024年02月20日 20:52
添付ファイル