+ クチコミ検索〔天津爆発事故〕 #bf
+ ブログサーチ〔天津爆発事故〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔天津爆発事故〕

+ クチコミ検索〔天津〕 #bf
+ ブログサーチ〔天津〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔天津〕

+ Twitter-「天津爆発」で検索
}(document,"script","twitter-wjs");</script>}



☆ コンポジション爆薬 「Wikipedia」より
/
コンポジション爆薬(コンポジションばくやく、Composition)とは、RDXを主成分に作られた混合爆薬の一種で、日本語では混合爆薬とも呼ばれる。
混合する成分によって分類される。RDXやTNTなどの爆薬にプラスチック結合剤、可塑剤などを混ぜて粘土のように自由に加工できるようにした物である。

コンポジションB
RDXとTNTを主成分とする混合爆薬である。 混合比によりコンポジションB、サイクロトール(75/25)、(70/30)、(65/30)、コンポジションB-2の五種類がある。
密度:1.65g/cm³
爆速:8,05km/s

(※mono.--J-CIAで天津の話が出ていたので、メモしておく。)


■ 中国で何が起きているのか? - 江沢民逮捕説から習近平暗殺未遂事件 「せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』(2015.8.26)」より
/
 共産中国の中で現在何が起きているのか?共産党一党独裁の中で言論の自由もなく、厳しい統制が行なわれているので、外部には全く伺いしれない。恐怖の独裁国家である。

 このような共産主義社会は他の地区では殆ど消滅したが、東アジアにおいては中国と北朝鮮が同じ国家体制にある。西欧社会では共産党そのものが消滅しかかっているが、何故か日本ではしぶとく生き延びており、若い人を騙して愛嬌を振りまいているが、その実態は全く中国共産党や北朝鮮の金王朝支配と変わらない。

 さて、昨日寄せられたメールを全て紹介します。もし、これが真実ならば中国の権力闘争は相当ヤバイと見なければなりません。

..............................................
鳴霞氏が暴露した「天津大爆発」の仰天真相!8月12日深夜に発生した「天津大爆発」。

アメリカに本部を置く博訊新聞網(http://www.boxun.com)の報道によれば、死者の数は当局の発表を大幅に上回り、数千人規模にのぼると言われているが、現場では厳しい報道規制が敷かれており、事故の全貌や原因については未だ謎に包まれている。

そんな中、独自の取材を続けてきたジャーナリストの鳴霞氏が22日、都内で開催された新刊『中国 驚愕の性奴隷』発刊記念講演会(JAPANプラス主催)において、今回の天津大爆発の真相を語った。

「天津大爆発」は、習近平総書記 暗殺未遂事件

鳴霞氏によれば、今回の天津大爆発は、習近平総書記の暗殺を企てた反・習近平派の一味が、計画が事前に漏れて失敗したために、証拠隠滅をはかって暗殺予定場所であった天津の港ごと爆破させたものだという。

(※mono.--以下略)
/


江沢民
★ 天津爆発の黒幕? 習主席が江沢民を軟禁か 「大紀元(2015.8.22)」より
/
中国天津市で起きた大規模爆発の事故原因は不明のままで様々な推測が広がるなか、大紀元中国語版は15日、北京指導部に近い情報筋の話として、爆発は事故ではなく江沢民派が仕掛けたもので、習近平・国家主席は発生後、江沢民・元国家主席及び長男の江綿恒氏の身柄を拘束したと報じた。

報道によると、今回の爆発は、習近平陣営との権力闘争で敗北しかけている江沢民派が仕出かした猛攻撃だったという。爆発の報告を受けた習主席は、二日連続で徹夜して対抗措置を講じ、江沢民父子の身柄拘束に踏み切った。江沢民グループの中心人物、曾慶紅・元国家副主席をも自宅に軟禁したという。

習主席はもともと、今年後半に経済と株式市場の問題を先に解決し、「最後のトラ」である江沢民氏に対しては「その後、徐々に攻めていく」と取り締まりを遅らせるつもりだった。しかし、爆発の発生により双方の戦いがいっそう激化、一刻の油断もできない習主席は江沢民らを先に取り押さえたという。

天津の爆発、証拠隠滅のためか

米華字ニュースサイト・博訊網は14日、匿名情報筋の話として、天津の爆発は「起爆装置を仕掛けたトラックで危険物倉庫を発火・爆発させた」と伝えた。当日夜遅く、何者かが問題のトラックを倉庫の近くに放置してから約十数分後、その車ごと爆発したという。

その狙いは証拠隠滅だという。同情報筋によると、当初、北戴河会議を終えて帰京する党指導部主要幹部らを暗殺するため、その列車が通る津冀(天津・河北省)の都市間鉄道を爆破する計画だったが、幹部らが突然日程を変更、暗殺計画の情報が漏れたとみられる。証拠となる爆発物を完全に消すため、今回の天津大爆発が実行されたという。

中国共産党の元最高幹部ら「長老」や指導部の主要幹部は毎年8月上旬ごろ、河北省の有名避暑地・北戴河に集まって非公式の「北戴河会議」を開き、重要政策や人事を協議する。帰途で天津市を訪問し、会議の一部決定を発表するのが慣例だ。

博訊網によると、爆発が起きた倉庫を保有する「瑞海公司」の実質的な総責任者は中国共産党序列7位の張高麗副首相の親戚である。天津市のトップだった張氏は江氏から厚い信頼を受けて最高指導部入りを果たした、江氏の側近である。今回の爆発に、張一族が関与した可能性も高いとされる。

中国政府は16日、死者数112人、行方不明者は95人に上ったと発表した。中国国内のみならず世界にも衝撃を与えた天津の大規模な爆発事故は、いったいただの偶発的な事故か、それとも権力争い絡みの陰謀なのか、今後の動向が注目される。








★■ 天津爆発 現場付近2千人の農民工の安否は? 「看中国(2015.8.17)」より
/
天津の爆発によって、周辺の高層マンションが大きな被害を受けました。

実は、爆発現場から100mほどしか離れていないところに、団地内の建設現場で働いていた農民工たちの宿舎がありました。

これまで、中共当局は爆発で犠牲になった消防隊員の人数を隠蔽したことで非難を受けていましたが、爆発現場近くで住み込みで働いていた農民工たちについても、一言も言及していません。

(※mono.--写真略)
/
ネット上に爆発前の農民工たちの宿舎の写真がアップされました。しかし爆発後の写真では、跡形もなく、骨組みしか残っていません。子供用品も写っていることから、農民工の家族も住んでいたと見られます。

では、ここに住んでいた農民工たちは、どうなったのでしょうか。

事故が起きたのは皆が熟睡していた夜11時。果たして彼らは脱出できたのでしょうか。

爆発現場から最も近い団地「万科海港城」(九死に一生! 天津爆発生存者が語る恐怖の体験)に住んでいた住民の話によると、農民工たちは住み込みで小学校の建設現場で働いていたそうです。

爆発現場からわずか100mのところで、2000人以上の農民工が住み込みで働いていたのです。

当局は8月16日9時現在、現場で見つけた遺体は112人で、95人が行方不明であると発表しました。

情報によると、爆発現場から半径3キロ以内には少なくとも15の団地があり、そのほとんどが高層マンションで、人口密度が非常に高いとのことです。半径1キロ以内には5600戸以上が住んでいました。

爆発事故の2日目、農民工たちの安否を案じる声がウェイボー(微博)に上がりました。

(※mono.--以下略)

ーーーーー
★■ 天津爆発 武装警察内部情報では死者1400人! 「看中国(2015.8.15)」より
/
8月12日22時52分頃、天津海濱新区天津港7号卡子門瑞海国際物流公司の危険物倉庫で爆発が起こりました。鎮火の過程でまた数度の爆発がありましたが、うち2度はその威力が大きく、M2.3、M2.9の地震に相当するそうです。

事故現場付近の建物はもちろん、現場から15km離れた場所でも、振動で窓ガラスなどがわれたそうです。

肝心な死亡者数ですが、当局の発表では16日現在、104人になっています。

一方、武装警察上層部からの情報によると、武装警察と消防部門が現場および各一線病院から入手した死亡者数は15日昼までに1400人に上っているそうです。行方不明者も700人余。消息筋によると、この数字には化学戦の専門部隊(中国語:防化部队)が処理した遺体の数と現場から遠く離れた病院での死亡者数は含まれていないそうです。




■ 天津に核保有施設か 「二階堂ドットコム(2015.8.20)」より
/
<日本を憂う大学教授さんより>さきほど、China Alertを出されていましたが、私も同感です。特に重要な仕事がない人は避難したほうが良いと思います。 (⇒※このリンク先の記事は必読。天津に家族・知人のいる方は特に。)

少し前、原子炉を利用した淡水化工場が天津浜海新区にあるとの情報がありましたが、当然爆発した地区内にあるはずです。青酸化合物や神経ガスもありますが、放射性物質も幾分か飛散しているようです。







雨などで大気中の放射性物質が降下してきますが、平常時より多いと思います。特に長崎、佐賀は。半減期が短いものか、飛びやすいものでしょうが、量的には日本はそれほど問題ではないように思います。元素が気になります。それによって単に大気中にもともとあったものか、原子炉から出たものか、核爆発(戦術核)によるものかはある程度わかります。

なんにしろ天津及びその周辺は大変なことになっていると思います。重要な任務がない方は避難したほうが良いでしょう。そのうち、中国の政府関係者が逃げていることが判明したら、大暴動でしょうね。
+ 続き
青島でも爆発があったとか・・・経済もぼろぼろですし、日本国内の内通者たちも元気がなくなってきていますね。

マスゴミはほとんど何も言わないでしょうから、政府がきちんと情報を流すべきですよね。ミンスとの違いを見せて、(政府を信じて良いものだと)国民を安心させるのが良いと思います。それを続けていたら、支持率も回復してきて、インチキマスゴミは益々信用されなくなりますものね。

ーーーーー
■ 天津には核関連施設もあった模様 「二階堂ドットコム(2015.8.20)」より

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)

■ China Alert 無料版 死の町と化した天津 「二階堂ドットコム(2015.8.20)」より


猛毒の街、天津。


★ 天津市で爆発事故後初の降雨、雨といっしょに謎の白い泡状の物質が発生 「BUSINESSNEWSLINE()」より
/
天津市で18日、12日夜に起きた工業地帯での大爆発事故以来、初の降雨が観測されると共に、降雨と共に、降雨によって生じた水たまりに謎の白い泡状の物質が生じるという現象が起きたことが現地紙の報道により明らかとなった。

今のところこの白い泡状の物質の正体については明らかになっていないもの、この白い物質を触ると火傷に似た症状を引き起こすといった報告がなされている。

天津市環境保護局は、事故後、爆心地に降雨があった場合には、飛散した青酸ナトリウムが反応を起こすことで猛毒の青酸ガス(シアン化水素ガス)が発生する恐れがあるとする注意を喚起していたが、今のところはそうした最悪の状況は発生してはいない。

ただし、爆発事故後の調査により、現場付近には、爆発の影響で700トンの青酸ナトリウム、800トンの硝酸アンモニウム、500トンの硝酸カリウムが飛散した恐れが生じており、当局では人民解放軍の化学兵器特殊部隊を投入することで対応にあたっている。

ーーーーー
★ <天津爆発>汚染物質が日本に飛来する可能性=日本の専門家の分析に「これって本当?」「中国の専門家は『問題ない』ってさ」―中国ネット 「レコードチャイナ(2015.8.19)」より
/
2015年8月19日、日本の専門家が米航空宇宙局(NASA)の衛星写真を分析した結果、天津の爆発後に汚染物質が朝鮮半島方面に飛散していると指摘したことが、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で話題になっている。

報道によると、山形大学と東北大学の研究チームが、NASAの人工衛星が撮影した12~16日の画像を分析したところ、汚染物質が風に乗って渤海から朝鮮半島方面に流れてきており、健康被害が出る可能性は低いものの、日本にも到達する恐れがあるという。

この報道を受け、中国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「これって本当?」
「中国でこの写真を公表できるの?」

「朝鮮半島はもうヤバいんじゃない?」
「青島も終わりだ…」
「大連が一番ひどいみたいだな」
「金正恩(キム・ジョンウン)が泣いてるぞ」

「中国気象局『皆さん安心してください』」
「数日前に天津の空気の質は問題ないって報道されてなかったっけ?」
「中国の専門家は『問題ない』って言ってたよ」

「中国人はみんなたまげただろう。日本人が『飛んで来ても健康被害はない』と考えていることに」
「我々の目標は全世界を覆い尽くすことだ」
「中国では、犠牲になった消防隊員を英雄視するなどして、国民を感動させることに大忙しだよ」(翻訳・編集/北田)

ーーーーー
★ <天津爆発>現場付近から神経ガスを検出、吸引で死に至る可能性―中国メディア 「レコードチャイナ(2015.8.19)」より
/
2015年8月19日、中国中央テレビ(CCTV)によると、中国天津市で起きた倉庫爆発事故の現場付近から神経ガスが検出されたことが分かった。

北京公安消防総隊の副参謀長の話として伝えたもので、副参謀長は「サンプリング検査でシアン化ナトリウムと神経ガスの2種類の有毒な気体が測定された。指標は最高レベルに達している」と語っている。

これらが人体に与える影響について、北京化工大学の教授は「シアン化ナトリウムの固体の毒性は非常に強い。数十ミリグラムを摂取しただけで命を落とすだろう」と指摘。神経ガスに関しては「爆発地点にある多くの化学品が反応してこれが生じた」との見方を示しており、人体に吸引された場合は呼吸器系や心臓に影響を及ぼし、死に至る可能性もあると説明している。

また、公安部消防局副局長は「倉庫管理会社のビルが損壊したため、貨物の記録がはっきりしない。爆発現場にある化学品の具体的な数の把握にはいっそうの確認が必要。現在、確認できている量は3000トン前後だ」と述べた。爆発現場の化学品の種類と数は想像を超えるもので、事故に潜む危険はこれだけに止まらないとの指摘が出ている。(翻訳・編集/野谷)


■ えげつない。 「二階堂ドットコム(2015.8.19)」より
/
http://www.molihua.org/2015/08/58.html ※mono.--グロ画像あり。閲覧注意!

まぁ、腐ってるより焼けてた方がいいとか思うのは俺だけか。以下は武器に詳しい人の話。

————————————-

これ、師団重砲で集中射撃か戦術核クラスの破壊力ですね。(師団重砲は師団を支援する砲撃部隊、陸上兵器では最大火力)

画像から考察できること

1)瞬間的な高熱と爆風が連続発生

焼けた自動車のアルミホイルが溶けていることから、最低でも700度の高温となっています。溶け方にも注目。凝固した形状に段差が見られること、アルミの中に金属片や石が確認出来ること。これから推定するのは何度も温度変化が連続したことです。一方で車体の薄鋼板は溶けた形跡なし。爆発中でも1500度には達していなかったです。

遺棄された消防車を見るとタイヤは燃えてない。でも車体は燃えている。おそらく爆心から離れた場所と推定しますが、瞬間的な高熱を浴びて車体の塗料が炎上かと。(タイヤは意外と燃えないのです)

建築物関係だと爆風の抜け方がポイントですね。一発目の爆風でガラスが砕けますが、ふつうは窓枠は残ります。窓枠が残っていないのは、爆風と同時に何かが飛んできた証拠。

二発目以降は反対側の窓かドアを吹き飛ばして抜けます。マンションみたいに中央廊下の建物は片側が全滅するパターン。(建物のドアは外からの圧力には強いです)

2)遺骸(合掌)から見た考察(グロい話だよ、注意)

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)

3)その他

で、何が爆発したのか。

一般の危険物ではありませんね。爆発の規模が違いますから。軍用の何かが爆発したと思って間違いないでしょう。

爆発の動画を見ると花火のようにキラキラした物体が先に飛んでいます。大規模な爆発の場合(震災の時のコンビナート火災とか)は、爆発と同時に爆心周辺の可燃物が飛び、続いて爆風で別の可燃物が飛びます。画像のように最初から派手に破片を撒き散らすのは兵器です。おそらく軍用の砲弾(多分、榴弾です)かクラスタ爆弾でしょう。

炸薬の分量でいえば航空機用の通常爆弾も派手に炸裂しますが、こちらは爆風効果に特化していて破片は少ないです。対空ミサイル、地雷などは意外と炸薬量が少ないので地味に爆発します。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


■ 天津大爆発、数百人の消防隊員が行方不明? 「Annex to a house(2015.8.17)」より
/
なんだかトンデモナイことになってきたな。


天津爆発 数百人の消防隊員が犠牲か 疑惑の政府死者数発表
2015/08/16 02:08
天津の物流拠点である濱海新区で12日深夜、大規模な爆発が起き、多くの死傷者が出た。爆発現場の惨状は中国国内のみならず、世界にも衝撃を与えた。
政府の報道規制が敷かれ、被害状況を知ることができない中国国民は、インターネットで情報を共有し、写真や映像を独自に分析している。公式発表が少ないため、地元メディアも手探りで事故状況を報じている。一部は、最初の爆発で駆けつけた200~300人の消防隊員が、次に起きた爆発で死亡したと伝えた。

遅くなってしまったが、先ずは、消防士達の無事を祈りたい。

ソースが大紀元なので、共産党に批判的な記事であるという前提にはなるが、一つの考え方として興味深い内容だったので紹介しておこう。


多くのネットユーザーはミニブログ・微博で「もうニュースを信じないで」「友人は、軍人から200~300人の遺体を運んだとの話を聞いた」「爆発現場付近にある一つの高層住宅、なかは死体だらけ!」「TNT火薬21トンに相当する爆発、しかも住宅地で、死者50人ぐらい? 信じるものか」「内部情報によると、少なくとも3000人(死者か負傷者か、具体的な説明はない)」など、当局の発表に猜疑的な姿勢を示した。

支那では、政府当局の発表があてにならないことは既に有名になっているわけだが、支那の国内でも今回の発表はほとんど信じられていない模様。

15日のニュースでは死者が104人を越えたという話であったが、どんどん発表される数字が大きくなってきていることを見ると、「無視できない数字」というのが増えているのだろう。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)

■ China Alert 2015/08/17 北載河会議と天津爆発事件の関わり 「二階堂ドットコム(2015.8.17)」より
/
今回の天津の事件に関しては、中国共産党内部の権力抗争という点から考察してみました。おそらく、江沢民は生き延びたのだと思います。
(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/
1.北載河会議の結果
2.天津爆破事件の考察 -- 人物相関図から見えるもの


ーーーーー
■ 天津爆発 「二階堂ドットコム(2015.8.17)」より
/
保利集団ってのがあるんだって?鄧小平の娘が社長やってる会社もあったよね。


佐川が提携しているね。


———————–

blanklink プラグインエラー: URLかページ名を入力してください。{https://www.youtube.com/watch?v=_MOvVMapFng]
/
この台湾のバラエティ番組は相当踏み込んでます。軍関係の企業じゃなければこんな場所にないこと、その危険物の分類では一類でこれは爆発物だということ。また内容が機密になっているからこれは軍関係だと。現在台湾のメディアは主要メディアが完璧に中国資本で乗っ取られていますが、こうした独立系のメディアは相当好きなことが言えます。


■ 中国天津市で起きた爆発・・・やはり核攻撃? 「日本や世界や宇宙の動向」より
/
ジム・ストーン氏が自身のウェブサイトに掲載した記事です。何分、長い記事ですので、途中の説明は省略させていただきました。
どうやら。。。はやり。。。核爆弾が爆発した可能性があります。また、2回目の爆発には宇宙から棒型のミサイル?(どのように訳してよいやら。。。画像をご参考ください。)が使われた可能性もあるようです。

その目的は。。。ジム・ストーン氏の推測ですが、ヒラリー・クリントンのとんでもない犯罪行為を隠すためだそうです。
大統領候補のヒラリー・クリントンはメールの問題(国務長官在任中の公務に 私的な電子メールアカウントを使っていたことが明らかになったことが浮上しています。)が取沙汰されていますが、彼女が実際に行ってきたスパイ行為(反逆行為)が隠蔽されています。
まあ、特にアメリカの政治家はサイコパスが多いですし、イルミナティ(シオニスト、ハザールマフィア、カバラ、グローバリスト、金融エリートなど)のメンバーが殆どであり、彼らはイルミナティの命令通りに動いているので、ヒラリーだけが悪さをしているとは言えないと思います。
ただ、ヒラリーは人間の心を持っていないと思います。完全なサイコパスです。ベンガジのテロ事件で4人のアメリカ人が殺害された時、ヒラリーは笑っていたそうです。また、ヒラリーはレズビアンです。
まあ、誰が何の目的で爆発させたかは明らかになっていませんが、いつもの連中でしょうね。これで戦争でも始めようとしているのでしょうか。


ジム・ストーン氏によると。。。
爆発後の様子を写した最新画像を見ると、爆発の跡地に広さ3エーカーほどの湖ができていました。爆発によってこのような湖ができたということは、この爆発は5キロトンの威力があったことを示しており、可能性としては核爆弾或いは宇宙往還機から棒状のミサイル?が撃ち込まれた可能性があります。
Jim Stone www.Jimstone.is

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


■ 軍が関与。。。天津爆発メモ 「二階堂ドットコム(2015.8.16)」より
/
最新の噂では4,000人死んでるんじゃないかという。国内の関係者の、死者についてはハッキリ分からないらしい。
最初の爆発の爆速が早い。軍の爆弾か?

民間でもあれは軍隊のやったことだと認めているらしい。

航空写真が出たからそれで確認できる。

ーーーーー
■ 天津事件の黒幕!!! 「二階堂ドットコム(2015.8.16)」より
/
名前はズバリ「李瑞海」だそうで。元中央の政協委員会主席というポストですから、なんかありますな。

中国国内では検索不可になってます(笑)



★ 爆発現場周囲に避難指示=中国・天津 「時事通信(2015.8.15)」より
/
【北京時事】中国紙・新京報(電子版)は15日、天津市の爆発現場から3キロ以内に避難指示が出たと伝えた。有害物質の処理に当たるためとみられる。(2015/08/15-14:10)





シアン化ナトリウムに水をぶっ掛けると大爆発するとかなんとか。
NYTの「消防初期消火ミスでは?」スクープを遅参した朝日が丸パクリ。
天津の爆発事故、危険物質と知らず放水した可能性も:朝日新聞デジタル
/
中国爆発、化学物質流出の恐れを調査 現場に有害物質700トンか 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News

【8月14日 AFP】中国北部・天津(Tianjin)の工業地帯で12日深夜に発生した2つの大規模爆発の現場では13日、軍の原子力・化学部門の専門家らによる調査が開始された。国営メディアが伝えた。爆発による死者は50人に達しており、当局に対して原因説明を求める圧力が強まっている。

 現地報道によると、同国の主要な港湾都市の化学倉庫で発生した爆発では700人以上が負傷。現場には、火に包まれた車、倒れたコンテナ、焼け焦げた建物が見える凄惨(せいさん)な光景が広がっている。

 国営新華社(Xinhua)通信によると、現場付近では220人近い軍の専門家グループが有毒ガスの検査を実施。また救助隊は、有毒な化学物質が漏れ出している恐れに備え、防護服の着用を命じられている。

 中国共産党の機関紙・人民日報(People's Daily)によると、現場では救助隊員らが、700トンの有害なシアン化ナトリウムの除去を試みている。また、天津市の環境保護当局はテレビ放送された会見で、空気中から有害化学物質が検出されたものの、その量は「過度に高い」レベルではないと説明した。

 発生から24時間が経過しても、爆発の原因が明かされない現状を受け、人権活動家らは安全性を軽視した対策不足によって人命が犠牲になっていると指摘している。

 13日に記者会見に臨んだ当局者らに対しては、爆発した倉庫に入っていた化学物質が何だったのかという質問が相次いだ。しかし当局者らは詳細の公表を拒否し、会見は突然終了された。

 新華社通信によると、爆発が発生した施設は、化学物質を含む危険物のコンテナの保管・輸送センターだった。新華社はまた、警察が同センターを所有する瑞海国際物流公司(Rui Hai International Logistics)の幹部らの身柄を拘束したと伝えている。(c)AFP/Benjamin HAAS
/
CNN記者 生放送で取材妨害

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


■ 天津が大爆発。 「坂東忠信の日中憂考(2015.8.13)」より
/
昨日(8月12日)夜中の11時30分ころ、中国天津市の開発地区で、原因不明の大爆発が発生しました。
爆発した場所はこちら。「危険物保管庫が爆発した」と伝えられています。(※mono.--地図は略、ブログ記事で確認を)
/
三度にわたる爆発は、10km離れた場所でも揺れを感じるほどの大規模なものだったそうで、第一報で先着し活動を開始した消防官や警察官など50人ほどの部隊が全滅。
(※mono.--以下写真など略)
/
現場の情況をもろに紹介しているページはありますが、吹き飛ばされてちぎれた太ももが落ちていたりもしますので、こちらではまだ見れる程度のものを。
グロも含めてみたいという方は、こちらへどうぞ。

【天津大爆炸图片集 (82图 慎入)】
(訳:天津大爆発画像集(82枚 慎重にアクセスせよ))
http://www.molihua.org/2015/08/58.html (※mono.--このサイトはすでに魚拓が取られていた⇒魚拓
天津は中国の直轄市であり、国際港湾を持ち北京にも近い華北の大都市。
前国務院総理である温家宝の出身地でもあります。
まあ中国もこれを利用しようとしますので、これが少数民族へのさらなる弾圧にならないよう祈るばかり。


★ 天津の爆発事故、現場の倉庫会社は2013年の安全検査で不合格 「ロイター(2015.8.14)」より
/
[上海 13日 ロイター] - 中国天津市の工業地帯で12日夜に起きた大規模な爆発事故で、事故現場となった倉庫を保有し、危険物の取り扱いを専門とする倉庫会社(Ruihai International Logistics)が2013年に行われた安全検査に合格していなかったことがわかった。同市の保安当局が明らかにした。

当局の検査を受けたのは、倉庫会社が所有するコンテナ4325個で、そのうち5個が基準を満たしていなかったとされる。2014年1月に当局のウェブサイトに掲載された情報によると、同社を含む5社が所有するコンテナ1万4000個以上が検査を受けたが、そのうち29個が安全基準を満たしていなかった。

2014年に政府の別の環境検査官が作成したリポートによると、この倉庫設備は、「極めて危険な物質」とされるシアン化ナトリウムのほか、硝酸ナトリウム、硝酸カリウムなど爆発する恐れのある物質を保管するために建設された。

ーーーーー
★ 中国の工業都市・天津にある危険物を扱う物流会社の倉庫で12日夜に大規模な爆発が発生した影響で、世界最速のスーパーコンピューター「Tianhe-1A」が停止した。新華社通信が伝えた。 「スプートニク(2015.8.13)」より
(※mono.--前後の文章・写真・動画など略、詳細はサイト記事で)
/
新華社通信がセンターの職員の話として伝えたところによると、爆風によってセンター内部の天井の一部に被害が出た。センターのリュー・グアンミン所長によると、爆発のあとコンピューターは正常に動いたものの、職員たちは安全上の理由のために手動でコンピューターの電源を切ることにしたという。


■ 天津からはじまる内戦 「二階堂ドットコム(2015,8,14)」より
/
/
やれやれ!もっとやれ!

ーーーーー
北載河会議
■ 中国内はかなり荒れてる、と読める 「二階堂ドットコム(2015.8.14)」より
/
  • 昨日は北載河会議最終日。
→みんな気づかないが、習近平はわかるだろう。昨日だった意味が。

  • ネットの検閲、利用不可サイトが異常なほど多かった。
→北京の焦りがそのまま出ている

  • 天津市は中国の戦略石油備蓄の拠点。中国政府は備蓄を拡大中だった。現在、タンカーが港湾を利用できない状態。
→中国空軍機は空中給油不可。であれば、「何か」を始める前には石油を止めるのは常道。 しかも自然な形で。。。

◎習近平は、粛清やりすぎて、みんな(主に中国共産党各地の幹部)疑心暗鬼。金貰えばなんでも喋る&逃げたもん勝ちの状態の同国内において、テロ支援の見返りにカネをもらい情報を出す奴はいくらでもいる。

よって、特務機関による情報工作はたやすい。

ーーーーー
■ こんなもんに水かけるのは逆にテロリスト(笑) 「二階堂ドットコム(2015.8.14)」より
/
結局、馬鹿がさらなる被害拡大を呼んだという話になりそうだが、まぁ、別にどうでもいいや。天津甘栗がどうであろうと(笑)。以下投稿。

..................

題名: 天津大爆発

メッセージ本文:爆発が起きたとされている「瑞海国際物流有限公司」のサイトには取り扱っていた薬品類の品目があった模様
http://photocdn.sohu.com/20150813/Img418753495.jpg

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)

ーーーーー
■ 塩化カルシウムに放水(爆笑)アホのシナ人らしいな。 「二階堂ドットコム(2015.8.13)」より
/
中国、天津の爆発で多くの死傷者が出ている話だが・・・

どうも、消防隊が化学工場なのに、塩化カルシウムがあるところに放水したららしい(大爆笑)。余計燃えるに決まってんだろ。だから消防隊の死傷者が妙に多いのか。テロかなやっぱり。自爆テロ(^_^;)

やっぱり、中国は昔と違って、アホばっかりだわ。唐の時代とかならともかく「中華人民共和国」になってから馬鹿ばっかり(笑)。民衆締め上げて殺すことしか考えてない。

もう、分割した方がいいよ。統治できないんでしょ。なんかあったら全部その当地の書記のクビきって終わり。

今日は、中国内からのネットアクセスは、産経新聞とか日経までも見れない場所があるらしい。相変わらずくさいものに蓋すればいいと思ってる。馬鹿だってわかってるからそんなことしたら余計に恥ずかしいってわからないんだね。馬鹿だねシナ人、というか中国共産党。


★ 中国天津市の工業地帯で大規模爆発、7人死亡・180人負傷 「ロイター(2015.8.13)」より
/
[ロンドン 12日 ロイター] - 中国天津市の工業地帯で現地時間12日夜、大規模な爆発が発生した。新華社は、少なくとも7人が死亡し、180人が負傷したと報じた。

中央テレビ(CCTV)によると、爆発は午後11時半(日本時間13日午前0時半)ごろ、爆発物の積荷付近で2回起きたという。




■ 始まったのかな 「二階堂ドットコム(2015.8.13)」より
/
中国天津市の港湾部で、現地時間12日午後11時半ごろ、大規模な爆発が発生して多数の死者。イオンモールも被害に遭っている。ガススタンドだか石油タンクが爆発との情報もあるが正確にはわからない。

↑始まったのかね。崩壊が。





(※mono.--他に多数写真あり。詳細はtogetterで。)

















.
最終更新:2015年09月13日 15:29