+ ブログサーチ〔新幹線放火焼身自殺事件〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔新幹線放火焼身自殺事件〕
+ ブログサーチ〔新幹線火災事故〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔新幹線火災事故〕

+ ブログサーチ〔新幹線放火〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔新幹線放火〕




■ ぼうずPさんの分析・・・新幹線で焼身自殺(自爆テロ)には裏がある。 「日本や世界や宇宙の動向(2015.7.4)」より
/
新幹線で自爆テロをやった犯人ですが、報道は殆ど嘘ではないかと思います。
ぼうずPさんの分析によると、自爆テロの犯人は71才の林崎さんの成りすましで、本当は目撃者の証言の通り、40代の身長155cmの男ではないかということです。しかもこの男、日本人ではないでしょう。
以下のニコニコ動画のぼうずPさんの分析には全く同感です。

最近、在日の犯罪が急増しているような気がします。特に在日による日本人殺人事件や傷害事件が増えています。
最近、通名を使っていた在日の人たちが退職したり、引っ越したりしているそうです。在日はこれからは韓国の徴兵制度の対象者となるようですし、今後、在日の立場は悪化するのではないでしょうか。

今回の事件により、新幹線の安全神話が崩されたと報道したTV番組もあります。まさに、日本人の大量殺人と新幹線の安全神話を破壊するための犯罪だったのではないでしょうか。新幹線の評判を落としたいのは、日本の新幹線の技術を盗み中国新幹線として輸出拡大したい中国でしょうし。。。日本人の大量殺人をしたいのは南北朝鮮でしょうし。。。今回の犯罪は反日在日による日本人に対する個人的な恨みではなく、組織的犯罪ではないかと思います。例えば、S学会やM団やS連が在日を使ってテロをやっているとか。。。
(※mono.--中略)
/
林崎さんのご家族は犯人のDNA鑑定を要求すべきです。
今回の事件でJR東海は5億円の損害が出たそうですが、林崎さんのご家族に賠償請求される可能性もあります。
欧米諸国を支配しているのはシオニスト集団です。そして日本を支配しているのは在日です。在日を操っているのはハザールマフィアです。
ぼうずPさんはこちからか:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26617751







◆ 【新幹線火災】鉄ドル・木村裕子が日本の鉄道の事故対応を批判 「アルファルファモザイク(2015.7.1)」より
/
“鉄ドル”の木村裕子(32)が30日、自身のブログで「鉄道の事件・事故が起きた時の日本の報告は、たらい回し、責任の押しつけ合い、隠して後から発覚・・・と、唯一世界に負けている部分だと思います。」
と日本の鉄道の対応を批判した。同日、東京発新大阪行きの走行中の東海道新幹線「のぞみ」の車内で発生した火災をめぐり、意見した。

 この火災では先頭車両で男が油のようなものをかぶり、火をつけ死亡。焼身自殺とみられる。
巻き込まれたとみられる乗客の女性1人も死亡した。

※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00000061-dal-ent

ーーー
96:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2015/07/01(水) 10:49:04.52ID:lUp70clh0.net
焼き鉄マニアの犯行

138:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2015/07/01(水) 10:55:17.96ID:UgcvLgx+0.net
隠すも何もじじいが火をつけた事件です

181:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2015/07/01(水) 11:01:54.37ID:FHl6SD0/0.net
対応はちゃんとしていたと思うが?

225:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2015/07/01(水) 11:11:59.83ID:LUinZJqR0.net
ブログみてみたけど、なんだかさっぱりわからんな

254:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2015/07/01(水) 11:21:00.94ID:Cw0BI7YK0.net
今回の件にしては全く的外れな意見だな

324:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2015/07/01(水) 11:41:26.45ID:JIGeP9/Z0.net
鉄道を中心に世の中が回ってると思ってるのかよwww

392:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/2015/07/01(水) 12:09:30.42ID:ScY6HtQ00.net
いうなら北海道で事故連発してたときいえ







■ 『新幹線火災事故』 - 6月30日。当社の佐藤カメラマンが大活躍した火曜日。 「た/ふブログ(2015.7.1)」より
(※mono.--前後略、詳細はブログ記事で)
/
今日は昼前に大変な事件が起こった。新幹線のぞみの車内で男が焼身自殺をし火災になった。新幹線の火災事故は開業以来初めてである。たまたま同じ列車に当社のカメラマンの佐藤が乗り合わせていた。煙がもうもうとする車内の模様その他を撮影、局に電送し、生中継までやってのけた。

機械のことはトンと分からないが「10分以内なら無料で中継できるアプリ」というのがi-Phoneにあるらしい。それを彼は何かの時に試したことがあり、よし今回はこれでいってみよう、となった。

佐藤カメラマンは4年前に報道班に移った。それまではバラエティや情報番組など。性格はひょうきんで外交的。今回はそれがプラスに出た。事件発生直後の騒然とした雰囲気の中でも、彼の明るいキャラクターが周りの乗客に理解され多くの手助けを受けていた。

「あんた、マスクして行きや、5枚はせなあかんで」
「水を含ませたこのひざ掛けで鼻と口を隠して行くんやで」
親切な乗客からもらった5枚のマスクと水を含んだひざ掛けを持って、佐藤は事件現場の1号車に突入した。


★ 新幹線放火容疑、男の自宅を捜索 殺人容疑も適用 「朝日新聞(2015.7.1)」より
/
 神奈川県小田原市付近を走行中だった東海道新幹線が放火され、2人が死亡、26人が重軽傷を負った事件で、県警は1日、車内で焼身自殺した東京都杉並区西荻北4丁目、職業不詳の林崎春生(はるお)容疑者(71)の自宅を殺人と現住建造物等放火の両容疑で捜索した。

 林崎容疑者は車内で油のような液体をかぶって火を付ける直前、乗客に「逃げなさい」と告げており、県警は燃え広がる危険性を認識していたと判断。殺人容疑を加えた。

 県警によると、林崎容疑者は6月30日午前11時半ごろ、神奈川県の新横浜―小田原間を走行中の東海道新幹線のぞみ225号(東京発新大阪行き、16両編成)の1両目で、10リットル用ポリタンクに入った油のような液体を体にかけて火を付け、煙を吸った横浜市青葉区荏田町の整体師、桑原佳子(よしこ)さん(52)を死亡させた疑いがある。

 県警の調べで、新幹線の車内にあった監視カメラに、ポリタンクをリュックから取り出し、液体をかぶる林崎容疑者の姿が映っていたことが判明。ライターで火を付ける直前、1両目の最前列に座っていた60代女性に「あなたも逃げなさい」などと話しており、県警は、周囲の乗客が巻き込まれて死ぬかもしれないという「未必の故意」があったとの見方を強めている。捜索や知人らへの事情聴取を通じて動機の解明を進めるとともに、液体の入手方法や移動の経路なども調べる方針。

 小田原市消防本部によると、この火災で1両目の天井が約2メートルにわたって焼け落ちた。乗客が車内に置いて逃げた上着やリュックサックなどは、表面が焼け焦げていた。(永田大)


◆ 【画像】新幹線火災、車内画像 「コピペ情報局(2015.6.30)」より





★ 乗客の髪は焼け、顔はすすで真っ黒に…「逃げなさい」と男は自身に火を放った 「産経ニュース(2015.6.30)」より
/
 走行中の東海道新幹線の車内で30日、男が油のようなものをまいて焼身自殺を図るという類をみない事件が起きた。830人もの無関係の乗客が巻き込まれ、煙が充満する車内を逃げ惑った。男はどのように火を付け、車内をパニックに陥れたのか。乗客の証言からは特異な行動が浮かんだ。

 異変は、新横浜駅を滑り出した直後にあった。先頭の1号車で通路を何度も行き来する不審な男を乗客らは目撃していた。「最初は席を探しているのかと思った」。和歌山に出張しようとしていた男性会社員(58)は振り返る。

 さらに、男は特異な行動に出る。60代の女性は男から千円札数枚をテーブルの上に差し出された。「拾ったのであげる」。男はそう告げたという。女性が受け取りを拒否すると、さらに男は通路をさまよった。

 午前11時半。「危ないからどいてください」。男はこう叫ぶと手にした白のポリ容器の油のようなものを肩から胸に流した。「やめなさい」。女性客は止めたが、男は「あなたも逃げなさい」と逆警告した。
+ 続き
 男はライターで火をつけ火だるまに。男性会社員の座席に置いていたジャケットも燃えた。「農作業着姿の小柄の男で、今思うと最初から不審な動きをしていた」。16両編成の新幹線には約830人の乗客がおり、パニックに陥った。「おじさんが焼身自殺した」「逃げろ」。1号車にいた乗客は後方の車両に助けを求めて避難し、口々に状況をまくしたてた。

 2号車にいた男性(72)は「1号車から逃げてきた男性は髪の毛が焼け、顔がすすで真っ黒になっていた。幼い子供も表情をなくしていた」。50代の男性も「前から乗客が押し寄せてきて『早く行って』と怒号が飛び、長い列が後ろまで延びていた」と話す。

 東京都世田谷区の主婦(32)は2号車の一番前の席に座っていた。1歳5カ月の息子を連れ、岐阜に帰省しようとし、弁当を広げていた。煙臭さを感じると車内に黒煙が充満し、後方に避難した。女性は「息が苦しくなり、せき込む息子と一緒に、はうように逃れた」と振り返る。

 車内では、火災発生を告げ、車掌を呼ぶアナウンスが流れて、乗客は後方に移動させられた。乗客らは携帯電話などを通じて入手した情報を交換。焦げた臭いが充満し空調が効かず蒸し暑い車両もあったが、子供らにハンカチやタオルを融通しあっていた。出張を終え三重に帰宅途中だった女性会社員(30)は「皆、助け合っていた」と話す。

 事件発生から約3時間半余りが経過し、乗客はようやく最寄りの小田原駅に誘導された。「気分の悪い人は名乗り出てください」。駅では消防職員が乗客らに訴えかけた。吉田充徳さん(54)は仕事で新大阪に向かっていた。「今日の予定はキャンセルします」と疲れた表情を見せた。

 1歳5カ月の息子と帰省途中に巻き込まれた女性は病院に搬送され、検査を受けた。2人は異常がないことが確認されたが、女性は複雑な表情を浮かべた。

 「まったく関係ない人を巻き込まないでほしい」

ーーーーーー
★ 新幹線の天井まで炎、響く悲鳴 容疑者、涙流し?着火 「朝日新聞(2015.6.30)」より
/
動画

 神奈川県を高速で走る東海道新幹線の車内で、30日に起きた火災。油のようなものを自らかぶって死亡した林崎春生容疑者(71)は火をつける直前、涙を浮かべていたという。逃げ場のない密室で起きた突然の惨事。乗客たちは青ざめ、恐怖を語った。

 のぞみ225号が東京駅を出たのは午前11時。

 出張に向かうため、1両目の10列目前後の席に腰を下ろした都内の会社員男性(43)は、新横浜駅を出た後も、通路を行ったり来たりしている林崎容疑者が気になった。作業服のような格好で荷物をひきずり、少し違和感を覚えたという。
+ 続き
 65人分の自由席に約50人の乗客がいた。「席は空いているのに変だな」。最前列に妻といた男性(28)も、2列目に座っていた吉浦裕子さん(67)も、うろつく様子を注視していた。

 林崎容疑者は先頭のデッキに行くと、そこにいた男性にたばこを勧めた。男性が断ると「危ないから(車両の)中に入りなさい」と声をかけたという。さらに最前列に孫2人といた女性に「お金が落ちていたからあげるよ」と千円札を数枚渡した。断られると、テーブルの弁当箱に挟んだようだったという。

 その直後、乗客の方を向いて仁王立ちになった。手にはライターがあった。

 前から6列目に座っていた千葉県柏市の会社員男性(58)は、こちらを向いて立った林崎容疑者が、ふたのあいた白いポリタンクを右肩にかつぎ、液体を自分の体にかけ始めるのを見た。「淡々とまるで仕事をやるような感じだった」と最前列の男性は言う。

 液体はピンクがかっており、柏市の会社員はとっさに「ガソリンだ」とカバンをつかんで逃げた。林崎容疑者は無言で涙を流していたという。

 「油をまきやがった」という声が車内に響く。液体が床を流れる。最前列の女性は、林崎容疑者に「やめなさい」と声をかけた。一部の乗客が逃げ始めた。

 会社員の千葉祐一さん(38)が振り向くと、林崎容疑者がライターでカチカチと火をつけていた。車内は一気にオレンジ色に。炎は天井まであがった。林崎容疑者の姿は見えなくなった。

 乗客はなだれ込むように2両目に向かった。黒煙が迫り、全身がすすで真っ黒に。子供の泣き声、「早く行って」という女性の悲鳴。子供を優先しようと声を掛けあう人もいた。

 2両目にいた会社役員の男性(64)は、1両目からなだれ込んできた人が「3両目に逃げろ」と叫んでいるのを見ても、状況がわからずにポカンとしていた。

 しばらくして、煙が流れてきた。1歳5カ月の息子とともに、岐阜県の実家へ帰省する途中だった主婦(32)は座席から慌てて逃げたが、濃い灰色の煙で前が見えなくなった。見えるのは、せき込んで泣いている息子の顔だけ。抱きかかえながら、中腰で5両目まで逃げた。

 1、2両目の乗客たちが後ろへ後ろへと逃げている時、まだ列車は動いていた。

 列車は新横浜駅から約47キロの地点で急停止。車内は停電になった。車内放送が火災の発生を告げ、「1号車、2号車の人は、すぐに後ろの車両に逃げてください」と焦ったような声で告げた。

 4両目にいた戸田純代さん(41)は、何かが焦げたのかと思っていた。数秒後、顔が真っ黒にすすけた人たちが次々と後ろへ逃げていく。「火事だ」「爆発した」「早く逃げろ」。ところが車内アナウンスは、「停車しています」とか「外には出ないでください」というばかり。「何が起きているのかさっぱりわからなかった」という。

 後部の車両には、逃げてきた人たちが通路にたまった。泣いている人、吐いている人。新潟県湯沢町の自営業河村万里子さん(85)は、大阪市内での義妹の葬儀に出る予定だった。停電で車内は蒸し暑く、イライラが募った。「葬儀に間に合わず、残念の一言しかありません」

■9万4千人に影響

 「お客様が頭から油をかぶったため車内から発煙し――」。火災発生から、JR東京駅の八重洲中央口付近では、新幹線の運休・遅延を伝える放送が繰り返し流された。「14時9分、運行を再開しました」とのテロップが掲示板に流れると、乗客らから「よかったあ」と安堵(あんど)の声が漏れた。

 待ちきれず、早々に引き揚げた人も。夫が単身赴任生活を送る大阪市へ向かう予定だった東京都江東区の大滝美枝さん(30)は、夫に電話して2週間後に大阪行きをずらしたという。「行けなかったのは残念だけど、同じ車両に乗り合わせていた人は本当に大変な思いをしたと思う」と気遣っていた。

 JR東海によると、新幹線の運休や遅れにより、約9万4千人の足に影響が出たという。

ーーーーーー
★ 東海道新幹線の車内で火災 男女2人死亡 「NHKweb(2015.6.30)」より
/
30日昼前、東京発新大阪行きの走行中の東海道新幹線「のぞみ」の車内で、男が油のようなものをかぶって火をつけ火災が起きました。この火災でこの男と乗客の女性の2人が死亡し、11人が重軽傷を負ったほか9人が病院に搬送され、警察が詳しい状況を調べています。
30日午前11時半ごろ、東京発新大阪行きの東海道新幹線のぞみ225号が神奈川県内を走行中、先頭車両の1号車で乗客の男が油のようなものをかぶって火をつけ、火災が起きました。列車は新横浜と小田原の間の小田原市上町で緊急停車し、火はすぐに乗務員によって消し止められました。
警察によりますと、この火災で火をつけた男は死亡し、乗客の女性1人の死亡が確認されました。また、煙を吸い込むなどした乗客の男女4人が重傷、7人が軽いけがをしたということです。ほかにも9人が病院に搬送されていて、警察がけがの程度などを確認しています。
警察によりますと、目撃した乗客の話では男が先頭車両で白いポリタンクに入った油のような液体を周囲にまいたあと、自分も液体をかぶり、ライターで自分に火をつけたということです。
また、同じ1号車にいた乗客の女性は「男が自分の座席の所に来て、『拾ったからお金をあげる』と話しかけてきて、座席のテーブルに千円札を数枚置いた。『いらない』と言うと男が通路をうろうろし、油のような液体をかぶった。『やめなさい』と言うと、男は『あなたも危ないから逃げなさい』と言ったので後方の車両に逃げた。その間に男から火が出ていた」と話しているということで、警察が乗客から事情を聞くなどして当時の詳しい状況を調べています。
のぞみ225号は現場に停車した状態で警察が車内の検証をしていましたが、午後2時すぎ運転を再開し、午後3時前に小田原駅に到着しおよそ800人の乗客を降ろしました。
煙を吸って体調不良を訴え、病院に搬送された31歳の女性は当時、1号車の後方にいたということで、取材に対し「1号車の3列目くらいの座席にいた男が白いポリタンクを持って、入っていた液体を周辺にまき、そのあと自分もかぶって火をつけた。それを見て、乗客が逃げた」と話していました。

「焼け方激しく天井板落下」

新幹線が停車した現場で乗客の救助活動にあたった小田原消防署の米山喜章署長は「私たちが現場に着いたときには1両目の乗客は後ろの車両に避難していた。中には熱風を吸い込んでのどにけがをしている乗客もいた。1両目では、火をつけた男とみられる人が通路であおむけに倒れていて、病院に運べる状態ではなかった。その人が倒れていた1両目の中央から先頭寄りの通路部分の焼け方が最も激しく、天井板も落下していたほどだった」と話しています。

「熱風と黒煙が充満」

1両目の車両の中央付近に座っていて煙を吸い込み現場で手当を受けていた会社員の男性は、「『油のようなものをまいている』という声がしたので、前を見ると男が油のようなものをまいていた。しばらくして男が火をつけると熱風と黒煙が充満した。みんなが後ろの車両に必死で逃げたが、だんだん息苦しくなり、3両目まで逃げるとようやく呼吸ができるようになった」と話していました。



















.
最終更新:2015年07月04日 22:26