■ 日本に必要なのは、韓国を名指しで糾弾できる強い政治家だ 「DARKNESS(2015.4.25)」より
(※mono.--前略、詳細はブログ記事で)
/
ところが、このバンドン会議に参加すらもしていない国が「問題だ。深い遺憾の意を表す」とコメントし、激しく批判している。その国とは、言うまでもなく韓国である。
(※mono.--以下副題のみ、詳細はブログ記事で)

「他国を侵略しない」と日本の首相は明言している
韓国はストーカー気質を持った犯罪者と同じだ
韓国を激しく糾弾する政治家がいない


産経新聞】 / 【産経前ソウル支局長起訴】 / 【産経新聞ソウル支局長に出国禁止命令
★ 【本紙前ソウル支局長出国禁止解除】韓国政府、加藤前支局長の出国禁止措置を解除 8カ月ぶり 「産経ニュース(2015.4.14)」より
/
 【ソウル=藤本欣也】韓国政府は14日、朴槿恵(パク・クネ)大統領への名誉毀損(きそん)で在宅起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長に対する出国禁止措置を同日付で解除した。ソウル中央地検から弁護士に連絡が入った。出国禁止措置は昨年8月から8カ月間続いていた。

 出国禁止措置は、これまで8回延長され、現在の禁止措置の期限を迎える15日を前に、ソウル中央地検は13日、さらなる延長措置を法務省に要請しないことを決めた。

 加藤前支局長の出国禁止措置に対しては、国際社会から人道的問題として批判が出ていた。また、産経新聞社は今月7日付の朝刊に、起訴の取り下げと出国禁止の解除を求める小林毅東京編集局長のコメントを掲載。加藤前支局長の公判への出廷を産経新聞社が保証するとしていた。

 韓国に拠点を置く外国メディアで構成する「ソウル外信記者クラブ」も9日、朴大統領あての書簡を大統領府に送り、加藤前支局長の出国禁止措置が長期化している状況に憂慮を表明。期限の15日を前に、ソウル中央地検がさらなる延長措置を黄教安(ファン・ギョアン)法相に要請するか否か注目されていた。

 次回公判は20日に行われる予定。

ーーーーー
★ 【本紙前ソウル支局長出国禁止解除】「日韓関係がマイナスがゼロになっただけ」外務省幹部 「産経新聞(2015.4.14)」より
/
 外務省幹部は14日、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長に対する出国禁止措置を解除したことについて「当然のことだ。ずっと出国を認めろと言ってきたが、8カ月もかかった。(日韓関係が)ゼロからプラスになったわけではない。マイナスがゼロになっただけだ」と切り捨てた。

ーーーーー
★ 民主・枝野幹事長「歓迎」も「なぜ長期措置なのか」と韓国批判 日本政府に検証求める 「産経ニュース(2015.4.14)」より
/
 民主党の枝野幸男幹事長は14日午前、朴槿恵大統領への名誉毀損で在宅起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長に対する出国禁止措置を同日付で解除したことについて「加藤氏の人権問題という観点から歓迎すべきことだ」と述べた。国会内で記者団に語った。

 枝野氏は同時に「出国規制をここまで長期にわたりかけておく必要があったのかとの問題は依然残る」と述べ、韓国政府のこれまでの対応を批判した。その上で「今後、こうした事態がないように日本政府はしっかり検証し、韓国に主張すべきは主張してほしい」と語った。


★◆ 韓国政府「日本の嫌韓が超えてはいけない一線を越えた」日韓関係について衝撃発言 上から目線で日本政府にとんでもない要求!これは安部総理激怒するぞ・・・ 「あじあにゅーす2ちゃんねる(2015.4.13)」より
/
嫌韓デモが隣国日本で三日に一回の割合で起こる。過去3年の間に10倍以上に増えた。 「韓国人は無条件に
殺さなければならない。韓国女性を性暴行しなさい。」暴言は度を越えてピークに達した。さらに太極旗にゴキブリ
を描いたり足で踏みにじる。韓国人の怒りを買うほどだ。日本当局は軍国主義の象徴、日章旗を掲げた過激デモ
を傍観する。

日本での反韓の活動は執拗である。去る3月25日、東京韓国文化院の建物に放火を試みた事件が発生した。
在特会(在日特権を許さない市民の会)など極右勢力の仕業である可能性もある。韓国政府は日本側に厳正な
捜査を求めた。一部の日本のネチズンは、「韓国政府の自作自演」というとんでもないコメントを付ける。

さらに、日本政府は、過去の歴史を否定し、「独島は日本の領土」と緻密な手法を動員して誘発する。小・中・検定
教科書の内容と国家広報動画で歴史を歪曲する。対日請求権資金が投入された浦項製鉄と昭陽湖が日本の
政府開発援助(ODA)資金で建設され、韓国の経済発展の基礎になったと負け惜しみを言っている。

日本出版市場では嫌韓本が洪水のように出版されている。愚かな韓国という意味の「呆韓論」は、2014年30万部
以上売れてノンフィクションベストセラー1位に上がった。著者室谷勝己は「虚言と虚飾の国、笑いだけ出てくる
悪質韓国」と酷評する。 2014年10月、日本の内閣府の外交親密度調査で「韓国に親近感を感じる」という質問に
「そうではない」と答えた日本人が3分の2を占めた。 1年の間に否定的な回答が9.2%も増えた。

友好的だった日本財界も、いつの間にか韓国の大企業の没落、韓国経済崩壊論など否定的な見方に傾いた。
韓流退潮に円安まで重なり韓日間の経済協力は冷ややかになってばかりだ。貿易・投資と観光客も激減する。
昨年の対日携帯電話の輸出は24%近く減少した。鉄鋼(21.5%)、半導体(15%)輸出も二桁減少した。アモーレ
パシフィックは昨年、日本の主要なデパート内の化粧品売り場を撤収した。イーランドは婦人服「ミッソ」、カジュアル
「スパオ」など5つの店舗を次々と閉めた。

イ・オグァン日韓産業技術協力財団研究委員は、日本で嫌韓の雰囲気が深刻になった背景を、いくつか説明
する。まず、東日本大震災・景気後退・政治不安に苦しめられた日本国民は、強い日本を望む。だから安倍首相
の富国強兵政策が支持を受ける。

第二に、蠢動する右翼勢力は、嫌韓を手段にして利益を食べている。右翼は安倍政権に批判的な野党を攻撃し、
日本の誇りを回復しようとする目的で、韓国を罵倒する。オンライン空間でのネチズンは右傾化を扇動して安倍
政権は、これを政治的に利用する。一部のネチズンは、韓国の悪いニュースだけを伝え、嫌韓心理を助長する。

第三に、日本人は自国を憎んで悪口を言う韓国人を嫌っている。小倉紀蔵京都大教授は、韓国の「言いつけ外交」
を非難する代表的な嫌韓要人だ。彼は、「韓国が被害者であることを強調しながら、利益追求に必死だ」と主張
している。最後に、韓国が中国とより親しくなることに対する背信も作用する。韓国が中国との自由貿易協定(FTA)
を結んで中国主導のアジアのインフラ投資銀行(AIIB)に参加することについて、日本は孤立する可能性を懸念
している。

今年は日韓国交正常化50周年である。新しい関係の構築は難題だ。日韓関係が悪化すると、東アジア情勢が
不安になって、両国の経済に有害である。

まず、韓国と日本は、国民の考え方が異なることを認める必要がある。また、日本は韓国の歴史的被害の事実
を認めて領土挑発を中断しなければならない。カギは、両国間の首脳外交を修復、解決策を見出すことにある。
そうしてこそ、文化・経済交流もよみがえる可能性がある。

ソース:毎日経済 2015.04.13 11:40:47(機械翻訳)
http://news.mk.co.kr/newsRead.php?no=350613&year=2015

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


柳興洙】 / 【村山富市
■ 北京に行って反日を行う莫迦と、ソウルに戻って反日する阿呆 「私的憂国の書(2015.4.5)」より
/
 村山が北京に行って反日活動をするなら、日本からソウルに帰って反日活動するお莫迦も存在する。ソウルに一時帰国している南鮮の柳興洙駐日大使が3日、安倍総理が発表する「安倍談話」に関し「これまでの首相談話のキーワードは侵略、植民地支配、反省だ。それが抜ければ、韓国など関係国は心からの反省と見なすのが難しい」と指摘したという。加えてこの阿呆は、「加害者というものは(被害者に)100回でもわびるべきではないのか。何回(謝罪を)しようと関係ない」と述べた。
(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/
 「100回謝ろうと何回謝ろうと、関係ない」という発言は、言い換えれば、謝罪の回数に関係なく、彼等は日本を永遠に赦さないということである。日本政府は今まで、事あるごとに南鮮に対する配慮を見せてきたが、それが全部無駄だったということであり、今後の配慮も同様に無駄になることを意味している。早い話が、彼は、彼等が考える歴史問題を解決する意思がないとコミットしたのだ。
(※mono.--後略)



1: キャプチュード(東京都)@\(^o^)/:2015/03/24(火) 17:57:19.12 ID:GI+RALWw0●.net
日本の韓国離れが急加速 観光、貿易ともに減少 2014年調査

日本の韓国離れが加速している。
韓国を昨年訪れた日本人観光客は前年比17%減の約228万人にとどまった。

統計をまとめた韓国観光公社は「韓国のイメージ悪化」を第一の要因に挙げる。

これに対し、日本を昨年訪れた韓国人観光客は12%増の約275万人だった。
為替の円安ウォン高の影響もありそうだ。

訪韓する外国人観光客は2012年まで日本人が最も多かったが、13年に中国人が逆転。
中国人観光客は昨年、前年比約41%増の約612万人に達し、全体の43%を占めている。

一方、韓国貿易協会の統計によると、14年の日本からの輸入額は前年比10・4%減の
約537億6800万ドル(約6兆4500億円)と、全体の10・2%だった。日本への輸出額も
同7・2%減の約321億8300万ドル(約3兆8600億円)で、全体の5・6%にとどまった。
日本の占める割合は輸出入とも1965年の国交正常化以降最低になった。

韓国の最大の貿易相手国は中国で、輸出の4分の1が中国向け。
経済面でも中国にどっぷり依存している韓国の実態が浮き彫りになっている。

/
23: 超竜ボム(奈良県)@\(^o^)/:2015/03/24(火) 18:04:15.72 ID:uEL0yetu0.net
<>韓国を昨年訪れた日本人観光客は~約228万人

まだそんな行っとんのか、頭おかしいのと違うか?
修学旅行生の強制連行が多いのかな


80: アイアンクロー(愛知県)@\(^o^)/:2015/03/24(火) 18:33:49.61 ID:NF4GA9+B0.net
<>23
「仁川空港を追い越せ」…羽田空港の国際線規制なくす
(1)2014年04月02日08時55分 [? 中央日報/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/632/183632.html

<>現在仁川空港を利用するトランジット客は771万人。このうち20%ほどが日本人だ。
<>現在仁川空港を利用するトランジット客は771万人。このうち20%ほどが日本人だ。
<>現在仁川空港を利用するトランジット客は771万人。このうち20%ほどが日本人だ。

771万人の20%(154万人)がトランジット客。
つまり実質的な訪韓日本人は228万人-154万人=74万人
(※mono.--以下略、詳細はサイト記事で)


★■ 「謝るほどに悪くなる日韓関係」ついに終止符を打つ時が来た 「zakzak(2015.3.16)」より
/
 戦後70年(韓国では解放・光復70年)、日韓国交正常化50年を迎えた今年、韓国のメディアでは予想通り年初から“反日報道”が荒れ狂っている。2015年日韓歴史戦争の幕開けである。

 直近でいえば、ISIL(イスラム国)による日本人殺害事件に関連し、韓国政府は朴槿恵大統領が安倍晋三首相に哀悼の書簡を送るなど対日姿勢を軟化(?)させているが、メディアは一斉に「安倍、自衛隊の海外武力行使拡大へ」(2月2日、東亜日報)など逆に“安倍叩き”に熱を上げている。

 あるいは定番の慰安婦問題では、日本政府が米国の学校教科書の誤った記述に是正を求めている話にかみつき、米国の学者・研究者19人(!)が日本非難の声明を出したといって、何日かにわたって大々的に持ち上げている。

 きわめつきは安倍談話問題。安倍首相がNHK「日曜討論」(1月25日)やその後、国会答弁などで「歴代首相の談話と同じ表現を必ず使うとはいわなかった」として、早くも「反省無き終戦70年談話」「中身の抜けた談話はコメディ」などと非難キャンペーンを展開している。
(※mono.--中略、詳細はサイト記事で)
/
 その意味で「戦後70年安倍談話」は韓国にこだわる必要はない。そして70年前いや1945年以前にこだわることもない。むしろ1945年以降、これまでの70年間の歴史をしっかり振り返った方がいい。日本は過去の反省、教訓の上でいかに国際社会に貢献したかを語ることだ。

 そして韓国、中国を含むアジアに対しては、過去の反省に立った日本の支援がアジア諸国の発展に寄与できたことをうれしく思うと、堂々と述べればいい。戦後70年とは別に「日韓50年談話」も必要なら出していい。その際も併合や日本統治時代の話などではなく、新しい日韓協力の50年間が韓国の現在のめざましい発展につながったことに感謝(!)し、共に喜びたいと語ればいいのだ。

 “歴史戦争”は相手にこちらの主張をいくら認めろといっても耳は貸さない。狙いはむしろ外野というか国際社会だ。韓国、中国を含む戦後アジアの発展への日本の寄与これこそが“過去イメージ”を乗り越え、国際的共感を得るものであり、歴史戦争に勝てるキーワードなのだ。

 文・黒田勝弘(産経新聞ソウル駐在客員論説委員)

■ 韓国と手を切る戦略 「鎌倉橋残日録(2015.3.15)」より
/
「誅韓論」(普遊舎)という本を読んだ。昨年8月発刊の対韓国戦略を書いた本だ。著者は日本戦略ブレインという研究者グループ。匿名とあってか、表現、主張は過激である。以下の各章の見出しを見るだけで察しがつくだろう。

 「狂気のテロ国家・韓国への対策が急務だ」(まえがき)、「韓国はすでに対日非正規戦を始めた現役テロ国家だ!」(第一章)、「極東大激変!米軍撤退後、韓国は中韓同盟へと向かう!」(第二章)、「韓国の企む日米関係の破壊・中国の使嗾・対日攻撃」(第三章)、「韓国『防波堤神話』の崩壊!これまでの常識は大間違いだ!」(第四章)、「中韓一体化の流れが始まった!黒幕中国の深慮遠謀とは!?」(第五章)。

 以上で、大体のストーリーがわかろう。締めくくりとしての対韓対策はこうだ。

「見えてきた日本の選択!極東の原状回復戦略」(第六章)、「これが日本を守る『誅韓アクションプラン』だ!」(第七章)。
(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/
本書にも紹介されている筑波大学の古田博司教授は「助けない、教えない、関わらない」の「非韓三原則」を提唱している。以前の私はそう思わなかったが、最近の韓国の非礼、無原則的な行動を見ると、「非韓三原則」と「脱亜論」に傾かざるを得ない。本書は過激な主張に首を傾げることがしばしばだったが、学ぶべき新鮮な視点も多く面白かった。


/
2015/03/02 に公開

ーーーーー
Kazuyo Leue1 週間前 (編集済み)

小倉さんは河野談話が良い談話だって。日本国があれから慰安婦でいじめられ慰安婦像も建ってていいわけないでしょう。あなたがどう良いって言っても現実はちっとも良くならなかったし、河野や、宮沢や、村山の顔みて。渡辺さんのほうがうんと上等よ。小倉さんは日本の無責任エリートだね。西洋でできない事を日本が率先して? 馬鹿か。西洋はねそんなことを屁とも思ってないんだよ。あれは、戦時のことです。率先してやる日本は馬鹿なのです。今度は彼は河野談話はうまくいかなかったって。精神分裂だ。彼は自分を中心にして物を考えずあちこち飛ぶ。無責任で、全く信用できない人物。でも、日本人はこんな人を良心的というんだよね。そして、彼も其れを狙っている。要は物を深く考えない人だ。

(※mono.--以下のコメントはYoutube記事で)


★ 韓国に“最後通告” 外務省HP表現変更 成熟した民主国家とは言えない現状 「産経ニュース(2015.3.6)」より
/
 朴槿恵(パク・クネ)大統領率いる韓国に、日本の外務省が「最後通告」を突き付けたのか。同省ホームページの、韓国に関する欄から「(日本と)自由と民主主義、市場経済等の基本的価値を共有する」という記述が削除されたのだ。韓国がこれらの価値を持ち合わせていない国だと、日本の所管官庁が“認定”したともいえる。韓国政府は反発しているが、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長の出国禁止措置を続け、慰安婦問題で日本と日本人を貶めるなど、およそ成熟した民主主義国家とは言いがたい隣国の現状に、日本人は静かに怒っている。(夕刊フジ)

 「(韓日は)自由民主主義と市場経済の価値を共有する重要な隣国だ」

 朴大統領は1日、独立運動記念日の式典演説でこう強調した。「価値を共有する」は、日韓関係が安定しているときに双方が使う常套(じょうとう)句だが、両国の認識には確実にズレが生じつつあるようだ。

 外務省HPの記載内容が変更されたのは、世界の国・地域のデータなどをまとめた欄の中の、韓国に関するページだ。これまでの「我が国と、自由と民主主義、市場経済等の基本的価値を共有する重要な隣国」という表記が、「我が国にとって最も重要な隣国」に改められた。
(※mono.--以下略、詳細はニュース記事で)

二階俊博
■ ご機嫌取りは外交ではない 「パチンコ屋の倒産を応援するブログ(2015.3.1)」より
/
..................................................................................................
村山、小泉談話は「知恵を絞った談話」 自民・二階氏
 自民党の二階俊博総務会長は27日、TBSの番組収録で、安倍晋三首相が今夏発表する戦後70年談話をめぐり、河野洋平元衆院議長が戦後50年の村山富市、60年の小泉純一郎首相談話の表現を踏襲するよう求めたことについて「首相の談話だから首相がお考えになる通りやればいい」と述べた。

 その上で、「これらの方々(村山、小泉両氏)が知恵を絞って発表した談話は大いに参考にして、これからの諸外国との関係をうまくやっていくため、世界平和のためにも役に立ったといわれるような談話にまとめていただいたらいい」と指摘し、河野氏の主張に一定の理解を示した。
(2015/2/27 産経新聞)
..................................................................................................
/
なるほど。
二階が知恵を絞った結果が
韓国や支那に大量に人を連れて行って
ただひたすらに媚びを売るということなわけですね。

2月25日のBSフジのプライムニュースで二階俊博が出ていたのですが、
司会の反町氏がずばっと質問したらぶち切れておりました。

以下、その部分のやりとり
(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)
/
日中関係よくしたいから中国に苦言一つ言わずに媚びを売って
それでちょっと褒められてドヤ顔で帰ってくる。

それって媚中派以外なんて言うんですかね?

先日の訪韓団だって産経の加藤記者が韓国によって事実上拉致された状態と言っても良いのに
加藤記者の件を会見で聞かれて二階から出てきたのが「産経が努力しろ」ですからね。

相手のご機嫌を取るためなら言うべき事も決して言わずに
相手の言うなりになって自らの利益を損ねることを繰り返す。

舛添要一がなんでネットで人気が無いかと言えば
それがあまりに度が過ぎているからでしょう。

二階も同じでしょう。

またこの二階訪中団、二階訪韓団の参加費が公表されていませんが
ブログ主は大変気になっています。
(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)

■ 韓国が日本を卒業。初試練に挑戦する 「あるウソつきのブログ(2015.2.24)」より
/
 一時期、執拗に追いかけていた平昌冬季五輪ネタ。
 夏冬日韓五輪共催の話が出てきた時は、絶望と共にトコトン追っかけようと思ったが、昨今の日韓関係の正常化によって韓国が「日本は決して頼らない!」と意地…じゃなくて自立を宣言したので、日本にとって現在のところ、完全に対岸の火事と化してしまった感がある。

 それなのに、なんだか折にふれて平昌五輪の危機が報じられる…。蒸し返されまくる…。いや、俺が産経を中心に報道を見てるからかな?産経の現在のライフワークのような気がしてきたよ平昌五輪ウォッチ。韓国が、チラチラこちらを見ながら、テレパシーで「チョッパリー!!ヘルプミー!!」って言ってるような気がしてたんだけど。

【産経】平昌五輪いよいよ「危機」…スポンサー集まらず、五輪後の再利用も未定「200%失敗する」
http://www.sankei.com/premium/news/150224/prm1502240006-n1.html
(※mono.--中略)
/
 ああ。そういえば、日本でのマッコリの売上がまた下がったそうだな。で、中国でのマッコリの売上がそれを補ってあまりある程に爆増しているとか。

韓国の伝統酒マッコリ、日韓関係冷え込みで対日輸出は3割減、...:レコードチャイナ
http://www.recordchina.co.jp/a103042.html

 これほど、中国に奪われてもちっとも悲しくないものはない。
 日韓通貨スワップも終わり、日韓はますます疎遠に、一方韓国は中国依存を深めている。さらに、韓国内では、日本企業に対する戦後賠償訴訟が続発している。現時点でも、韓国はさらなる墓穴を掘り続けている。

 いいね。実にいい流れだね。
 しばらく、対特亜外交に関しては、いい酒が飲めそうな気がするよ。
 奴らが日本に近づいて来れない日々。なんとすばらしき事か。

■ 危険な韓国人!韓国は泥棒国家&韓国人は泥棒、日本国民は常識のない韓国人との関係を絶つべき! 「なでしこりん(2015.2.19)」より
/
これでもいいの? 韓国人が日本での泥棒犯罪を正当化!
  もう日本国内から全ての韓国人を追い出すしか方法はないのでは?

 なでしこりんです。韓国人の異常性については繰り返す必要はありませんが、大学や短大の卒業シーズンなので改めて警鐘を鳴らしておきます。韓国へ行くのは危険です。なぜなら韓国人は「日本人への犯罪行為を正当化できる犯罪民族」なのですから。記事は「FOCUS-ASIA.COM」からです。
(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/
 全国民的に、大韓民国が対馬を手に入れる活動をする必要がある。
 ソウルの真ん中で日本人に対するテロもしなければならない…
 共感9非共感1 http://oboega-01.blog.jp/archives/1020005722.html
(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)

二階俊博
■ 日韓基本条約を反故してまで日韓友好を進める二階俊博 「私的憂国の書(2015.2.14)」より
/
 2007年の年末、福田康夫総理(当時)が訪中し、温家宝とキャッチボールをやって見せ、日中友好なるものを演出して見せた。ところが支那は、その福田総理を迎える直前に、歴史の捏造である「南京大虐殺記念館」なるものを拡張リニューアルオープンし、福田総理を出迎えた。福田総理は、その捏造記念館に関し、滞在中、ひと言も文句を言わなかったそうだ。

 そんなことを思い出したのは、二階俊博の南朝鮮訪問によってである。二階は南鮮を訪問したが、南朝鮮当局は挨拶代わりに、加藤産経新聞前ソウル支局長の交流(※ママ)延期を、“タイミング良く”下した。加藤氏の軟禁は今まで8回も延期されており、少なくとも4月15日まではこの状態が続くそうだ。かろうじて二階は、朴槿恵に対し、「自由に日本に渡航し家族と会えるようになることを望む」とする安倍総理の意向を伝えたそうだが、どうせ棒読みだっただろう。それにしても“渡航”とは、言葉の使い方を間違っていないか。

 二階俊博は、今回、1400名という、旅行業界や地方自治体からなる大規模な朝貢団を引き連れて訪韓したそうだ。小沢一郎の大訪中団が思い起こされる。小沢の場合がまさにそうだったが、政治家はこのような大団体を引き連れることで、自分の政治家としての力を誇示しようとする。相手方に「自分は大物だ」と見せつけたいのだろうが、地元の日本で二階が大バッシングを浴びていることも、是非とも知ってもらいたいものだ。

 二階俊博は、親中派の代表格としてよく知られた政治家である。二階が、歴代の支那共産党の親玉の中でも最も反日であった江沢民の銅像を全国に建てようとしていたことは、あまりにも有名だ。故中川昭一氏が経産大臣のとき、支那が勝手に東シナ海のガス田で試掘を行っていることに抗議し、支那が聞き入れないため「日本も試掘をする」と対抗手段に出た。ところが、二階が経産大臣になった途端、支那との「話し合い」をすると言って、試掘を撤回してしまった。二階俊博の政治家像というのは、支那、朝鮮の国益は、日本の国益に優先するという姿勢に集約されるのではないかと思う。
(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)

■ 韓国に対する対応を正常化せよ! 「岐路に立つ日本を考える(2014.12.30)」より
/
 日韓外務次官協議のために訪韓した斎木事務次官らの車が「市民団体」の妨害を受け、協議が大幅に遅れるという珍事がありました。

 産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が朴槿恵大統領の名誉を毀損したとの裁判の初公判が行われた時に、「保守系団体」のメンバーが加藤前支局長の車に生卵をぶつけるなどの事件がありましたが、あの時と構図は全く同一です。

 当然にもこうした事件が起こることは事前に韓国側には予測できたはずです。予測できたにもかかわらず、十分な対策を講じないでこのような事件を平気で引き起こすことができるという点が、韓国側の異常さを浮き彫りにしているといえるでしょう。

 しかしながら、この韓国側の異常さを常に不問に付してしまう日本政府側の異常さの方こそ、私としては問題として取り上げたいと思います。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)

対馬】 / 【報道ステーション
■ 韓国人仏像窃盗犯を擁護 「せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』(2014.11.26)」より
/
 仏像窃盗に「物質世界に執着はダメ」 古舘キャスターの「説教」に視聴者大反発 長崎県対馬市でまたしても起きた韓国人による仏像窃盗事件に日本中が激怒する中、 ニュースキャスターの古舘伊知郎さんは、なぜかカメラに向かって仏の教えを説いた。

 「仏教ってのはそもそも生きる上で物質世界にとらわれている、 その執着をダメだよっていう教えでもあるんですけどね」仏像が盗まれたと大騒ぎする日本人をたしなめるような発言に、違和感を覚えた視聴者は少なくないようだ。

 「お釈迦様にでもなったつもり」と批判

 また、古舘さんは事件について、「仏像が盗まれたというニュースばかり」と指摘。「経典が盗まれたということは、あまり執着が薄いんですよ。一番肝心なことはそっちに 書いているんですよね」という。

 続けて「物に執着する我々みたいなのが浮き彫りになるんです。皮肉にも」と語った。 満足げに持論を述べた古舘さんだったが、視聴者からの賛同はあまり得られなかったようだ。

 ツイッターなどには納得できないという声がすぐに広がった。

 「仏像をくれてやれってこと?」「取ったもん勝ちの無罪か?」と、容疑者をかばっていると受け止めた人から批判を浴びた。「そもそも仏教では盗みを禁じてます」
 「仏教には不偸盗(ふちゅうとう)という戒律がありましてね」など、 仏教の理解が浅いという指摘もあった。


 この古舘の言葉には「虫唾が走る」思いで見た日本人も多かったのではないか。何を偉そうに語っているのか、韓国人の犯罪者を厳しく糾弾すれば良いのであって、何故に日本人に文句垂れているのか?

 こいつのいつもながらの正義面した言い方には本当に腹が立つ、不快な気持ちになるのでなるべく見ないようにしている。公共の電波を使って犯罪者を擁護して日本人には説教か?
(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)

ーーーーーーーーーーーー
■ チョンの仏像窃盗を擁護する報道ステーション古館・・・ 「日々のストレス溜まりまくり(2014.11.25)」より
/
と、懲りもせずチョンは物を盗みに日本に来てるんだな(-_-;)
アホみたいに自分の物と主張すれば勝ちと
勝手に思い込んでるんだろうな
( ゚д゚)、ペッ

で・盗人は盗人なのに、こういう連中を
擁護するような馬鹿な発言するのが
アサヒ系列なんだねぇ(-_-;)

ーーーーーーーーーーーー
aitachi @aitachi
ん?報ステで古舘が、対馬の仏像が韓国人に盗まれた事件を「また別の視点からしてみればですよ?仏教は執着してはいけないという教えがあるというですね?」って言った? しかも最後にナレーションで「誰のものでもない」と?仏像をくれてやれってこと? #tvasahi
2014年11月25日 23:05

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


■ こんなに韓国が信じられない 「あるウソつきのブログ(2014.11.11)」より
/
 スレタイを読んだ瞬間。

 全力でツッコミを入れまくり、走馬灯のようにこれまでの韓国のデモがフラッシュバックした。

【韓国】嫌韓デモで新大久保の日本人客激減=韓国ネット「韓国でデモが起きたことは一度もない」「なんで韓国人を嫌うのか?」
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1415698233/-100

 どの口が…。

 どの口がこれを言うのかー!!

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)

反日】 / 【日韓関係】 / 【在日韓国人
■ 枝野革マルと帰化韓国人2題 「余命3年時事日記(2014.11.3)」より
/
 民主党枝野幹事長については、彼の恥部である革マルとの癒着問題にまで踏み込みました。内閣改造を見て肉を切らせて骨を切るつもりであることは予測しておりましたが、まあ凄いですね。
遊びに来ておりました学生二人が、これを見て「革マルってなあーに?」ということで枝野革マル簡易特集アラカルトです。革マル派とはなんぞやについてはWikipediaでどうぞ。
 この事案は一言でいえば安倍さんの「狙い済ました必殺カウンター」ですね。枝野幹事長就任から反安倍勢力に袋だたきにあっているふりをしながらジーと狙っていましたね。
ここ数回のブログで記述しておりますように、今国会に提出されておりますテロ組織財産凍結法は反日勢力や在日勢力に致命的なダメージを与えます。その法案成立阻止に野党総連合で安倍潰しをしているのですが、何枚もカードをもっている安倍さんはびくともしません。しかし、法案成立後の問題については頭を悩ましていたようです。
 法案成立後、テロ組織として認定されるだろうと巷間、噂されているのは、指定暴力団九州工藤会としばき隊ですが、いまいちインパクトがなく、どことなくしっくりきません。そこで目をつけたのが、しばき隊と同一口座を持つ日本赤軍と極左暴力集団革マル派です。若い方はともかく、一般的には日本赤軍や革マルはテロ組織と認定されても全く違和感はありません。これが最初の標的となりました。
(※mono.--中略)
/
 現在、日本には在日韓国人と韓国から帰化した韓国系日本人がいます。在日韓国人は、韓国から見て国籍の有無でわけられます。日本で生まれ、22才までに日本国籍を選択しない場合は、日本国籍は喪失、自動的に韓国籍となります。この際、韓国に届けをしなければ、韓国は認識できず無国籍になります。ただし、日本では韓国人として扱われます。
 今、在日韓国人を在日日本人というような主張をしている人たちは、3世以降のこういう事情の人たちですね。これまでは、これらの人たちの動向を全く把握できなかったのですが、日韓の住民登録法や金融関係法の改正による相互情報交換制度の運用が可能となって韓国は在日の資産ゲットに動き出しました。現在、韓国住民登録は条件付きで任意ですが、2015年7月9日以降は、日本における住民登録が確定するため、まず強制登録となるでしょう。放置の場合は国が代表番地への仮登録ということになりそうです。もうすでに在日村がありますね。これによって、現状無国籍在日に韓国籍を付与する段取りです。
登録カードに切りかえず、日本での新規住民登録をしなかった者も、不法滞在韓国人として韓国に情報が送られます。韓国の狙いは在日の資産ゲットですから、財産付き強制送還は犯罪者、暴力団関係者でも受け入れるでしょう。でなければ北に持って行かれます。
 一般永住者、特別永住者にも兵役関係を理由にぶったくりの法改正がきてますが、ここでは扱いません。過去ログをどうぞ。
 もう一点、検討されているのは帰化韓国人に対する遡及法です。いろいろなケースがあるのですが、要は帰化の際の韓国籍離脱は、法で定められている届け出の受理をもって完了するというもので、手続きが不備の場合は韓国籍は消滅していないというものです。
 こんな法律がまさかと思うのはあなたの常識、韓国では当たり前のことです。これは明らかに海外に逃避した在日資産を狙っていますね。孫正義が逃げるわけです。まだ表には出ていませんが、経済は断末魔の韓国です。可能性はありますね。
以下は関連資料です。
(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


★ 日韓議連が共同声明、慰安婦問題にも言及 「TBSニュース(2014.10.25)」より
/
 日本と韓国の国会議員連盟がソウルで合同総会を開き、両国の関係改善を目指す共同声明を発表しました。
 共同声明では、北朝鮮問題に対して緊密に連携していくことや、永住外国人へ地方参政権を与えることを目指すこと。さらにヘイトスピーチの防止などが盛り込まれました。
 そして最大の懸案である慰安婦問題については、「正しい歴史認識のもと当事者たちの名誉回復と心の痛みが癒される措置が早急にとられるよう努力する」と明記しました。(25日17:11)

ーーーーーーーーーーーー
★ 日本議員290人「慰安婦被害者の名誉回復に努力」 「中央日報(2014.10.27)」より
/
 韓国と日本の議員が慰安婦問題に関し、被害当事者の名誉回復のために共同で努力することに合意した。

 韓日議員連盟は25日、ソウルのあるホテルで第37回合同総会を開き、「韓日両国間の過去の問題の象徴的懸案である慰安婦問題について、正しい歴史認識のもと、当事者の名誉回復と心の傷を治癒できる措置が早く取られるよう、双方がともに努力することにした」という内容の共同声明書を発表した。特に共同声明書には「双方は河野・村山談話の精神にふさわしい行動をすることにした」という内容も盛り込まれた。河野談話と村山談話にはそれぞれ慰安婦動員の強制性を認め、日本の植民支配について謝罪する内容が入っている。

 韓日議員連盟の韓国側会長はセヌリ党の徐清源(ソ・チョンウォン)議員が、日本側会長は額賀福志郎自民党議員。1975年に設立された韓日議員連盟には、日本全体議員722人のうち290人(衆議院203人、参議院87人)、韓国国会議員300人うち154人と、計444人の韓日議員が加入している。

 朴槿恵(パク・クネ)大統領は24日に訪韓した額賀日韓議員連盟会長が両国首脳会談を望む安倍首相のメッセージを伝えると、「慰安婦被害者の名誉回復が最優先」という立場を明らかにした。このため今回の共同声明の採択には安倍首相の意中もある程度反映されたと、連盟関係者は伝えた。

 韓日議員連盟所属の姜昌一(カン・チャンイル)議員(新政治民主連合)は26日、「内閣制の日本の国会議員の多くが河野・村山談話の継承とともに慰安婦被害者の名誉回復を盛り込んだ共同声明書を支持した」とし「今年の合同総会の最も大きな収穫」と述べた。

 韓日議員連盟会員の鄭義和(チョン・ウィファ)国会議長は26日、伊吹文明衆院議長の公式招請を受け、日本を訪問した。韓日国交正常化50周年を迎える来年、共同記念事業会を設置する問題などを議論するためだ。鄭議長は27日に安倍首相とも会う。


◆ 【聯合ニュース】韓日・日韓議連 あす25日にソウルで合同総会開催[10/24] 「2ch(2014.10.24)」より
/
 【ソウル聯合ニュース】

 超党派の国会議員による韓日議員連盟と日韓議員連盟は25日、ソウル市内のホテルで第37回合同総会を開催する。
韓日議連が24日発表した。

 同会は毎年、韓国と日本の持ち回りで開かれる。今年は両国の国会議員約90人が出席する見通し。六つの
常任委員会別に懸案について協議し、決定事項を盛り込んだ共同声明を発表する。

 総会では▼北朝鮮の核、人権改善など北東アジア地域の平和と両国協力を含む安全保障問題▼文化、観光、スポーツ、
メディア交流の活性化に向けた両国国会の協力や旧日本軍の慰安婦問題など歴史認識問題▼来年の国交正常化
50周年や2018年の平昌冬季五輪、20年の東京五輪への支援策――などについて議論する。

 韓国から徐清源(ソ・チョンウォン)議連会長ら約60人、日本から額賀福志郎議連会長ら約30人が出席する。


関連スレ
【レコードチャイナ】朴大統領が日韓議員連盟代表団と面会へ=韓国ネット「慰安婦問題を解決してからに!」「日本と縁を切ろう」[10/24]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1414152032/l50
【日韓】日韓議員連盟・額賀会長ら、朴槿恵大統領と会談へ、24日に表敬訪韓…これ以上関係悪化は避けたいと双方の思惑が一致[10/16]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1413414084/l50


1: 雨宮◆3.yw7TdDMs 2014/10/23(木)23:10:46 ID:9D1mD4oLv.net35ba2144
中国新聞社と中国経済クラブ(山本治朗理事長)は22日、広島市中区の中国新聞ビルで中国新聞政経講演会を開いた。韓国の元駐日大使申ガク秀氏が「2025年の韓日関係―北東アジアの平和と繁栄の夢物語」をテーマに講演。要旨は次の通り。(田中美千子)

今、北東アジアの勢力図は転移期にある。中国が台頭し、不透明な外交安保政策を展開。これを受け、日本が保守化の傾向を強め、周辺国を懸念させている。中国は「自国を包囲する政策だ」と反発。韓日関係も悪化している。こうなると、米国も困る。中国の台頭に対応するには、同盟国である韓国や日本との良好な関係が不可欠だからだ。

韓日両国の関係は国交を回復した1965年以来、最大、最長の危機にある。両国政府が互いに意思疎通を図ろうとせず、経済、文化など、政治以外の面にも悪影響が出ている。双方の国民感情も悪化を深めており、わだかまりが定着する前に関係を回復させないといけない。

朝鮮半島の統一に向けた協力は、日本が韓国人の心をつかむ機会になるだろう。韓国では、朴槿恵(パククネ)大統領が年頭の会見で統一のメリットを強調し、社会の関心事になっている。実現すれば、北朝鮮の核問題を解消でき、安保上の脅威が消える。

関係改善を進める日本こそ、北朝鮮を改革、開放の道へ導けないか。また、統一には膨大な費用がかかるため、日本の資金協力も大切だ。地域が安定すれば日本の国益にもなる。韓日がもっと協調すべきだ。アジア政策が後退しがちな米国にも共に働き掛け、関与を確保するよう努力したい。

さらに、韓日関係の改善に何が必要か。日本は歴史認識を修正するような行動を抑制してほしい。右 傾化が警戒されており、政策の透明性も高めた方がいい。集団的自衛権の行使を容認するなら米国だけでなく、周辺国にも説明すべきだろう。韓国も平和構築に向けた戦後の日本の努力を評価し、一部の過度な軍国主義批判を自制しないといけない。日本の右傾化にも客観的で冷静な対応が求められる。

来年は韓日の国交正常化50年、終戦70年の節目。それまでに関係を回復するには、年内に首脳会談を実現させ、土台をつくりたい。中長期的には、21世紀の新たな韓日関係の構築に努めたい。市民間の文化交流を制度化し、もっと増やしてはどうか。歴史認識については共同の研究会を早期に発足させ、長期的に取り組むべきだ。02年のサッカーワールドカップ日韓大会のように具体的な成果が見えることも必要。共通の関心事であるエネルギー分野での協力などが考えられ る。

中国新聞 政経講演会 2025年の韓日関係 元駐日韓国大使・申珏秀氏 朝鮮半島統一へ協力を
(2014年10月23日朝刊掲載)
http://www.hiroshimapeacemedia.jp/?p=37150


/
2: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)23:16:14 ID:A18j2K05Z
肥溜めに金を投げ捨てるほうがマシだ

3: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)23:17:55 ID:yRMd2pZMW
<>朝鮮半島の統一に向けた協力は、日本が韓国人の心をつかむ機会になるだろう。
そんなもの 掴みたくないです 鬱陶しいです

9: 忍法帖【Lv=20,ガルーダ】 2014/10/23(木)23:44:45 ID:nif4X4pmp
統一するする詐欺だからな。

10: 名無しさん@おーぷん 2014/10/23(木)23:44:59 ID:72HwFoicI
中国の新聞かと思ったら、日本の新聞だった。
これに、一番驚いた。

12: 消費税増税反対 2014/10/23(木)23:52:11 ID:onfwxTibB
また金かよ

13: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)00:04:07 ID:mQEtQgl9X
すまん、スレタイの破壊力ありすぎて本文読んでないが
馬鹿じゃねえの?

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


■ 《北東アジアの平和と繁栄の夢物語》元駐日韓国大使 「にゃんころりんのらくがき(2014.10.25)」より
(※mono.--前後略、詳細はブログ記事で)
/
うぇ~はっは~えっー!?なんじゃこりゃ~節分

【統一に協力すれば】←なにこの上から目線

【韓国人の心をつかむ機会となる】
  ↑誰がそんなうんこつかむか~!節分

でも『夢物語』。へのへのもへーじわかってるやん
日本にとっては半島の存在そのものが悪夢ですけど。


■ 「同じ価値観を共有する隣国」という大嘘には騙されるな 「Darkness(2014.10.18)」より
/
日本と韓国は、「同じ価値観を共有する隣国」という言い方はよくされる。菅官房長官も、安倍首相も、こういった言い方を多用する。

しかし、それは誤解であり、不快でもある。

一国のトップがこれくらいのことも分からないはずがないので、価値観が違うことを分かっているが、敢えて問題を起こさないようにそのように言っているのだろう。

つまり、日本側は「配慮」している。そこからして、日本と韓国の価値観が違っていることが分かるはずだ。なぜなら、韓国側に「配慮」という言葉はないからだ。

日本と韓国はまったく同じ価値観を共有していない。むしろ、まったく違う価値観の中にある。180度違うと言ってもいい。

それを「同じ価値観」とずっと勘違いしているから、大きな誤解が生まれて最後に取り返しがつかないことになっている。「価値観が違う」ということを、日本人は思い知るべきだ。

そこから意識を変化させないと、韓国が異様な敵国であるという正しい認識に到達することができない。



あまりに違いすぎて、めまいがするくらい違う

日本と韓国は、どのように価値観が違うのか。あまりに違いすぎて、めまいがするくらい違う。

まず、日本は基本的に「正直」が社会の根底であるが、韓国ではそうではないというのはすべての日本人が知っておかなければならないことでもある。

よく言われているが、韓国での偽証罪は日本の2倍や3倍どころではない。

2007年に日本で偽証罪で起訴されたのは9人だけだが、それに比して韓国では1544人が起訴されている。日本の171倍である。

(※mono.-以下中ほどを大幅に略、詳細はブログ記事で)
/
価値観は、まったく共有されていない。日本は、韓国と同じ価値観はない。あまりにも違いすぎるので違和感が先に立ち、歩み寄ることすらもできない。

だから、政治家がいつも「同じ価値観を共有する隣国」と言うが、それはまったく根拠のない嘘であり、その言い方こそ日本人を愚弄するものだ。

もう多くの日本人は、韓国とは「価値観を共有していない」ことを知っている。政治家も、いい加減「同じ価値観を共有する隣国」という言い方を止めるべきだ。


靖国神社
■ 安倍首相、靖国神社に真榊を奉納=韓国ネチズン ヘイトスピーチ「日本が韓国から孤立している理由がわかった」「壇君はついに日本を見捨てたようだ」 「Birth of Blues(2014.10.17)」より
/
ついにアベシンゾーが韓国より孤立するそうです。自業自得ですね。

【韓国】安倍首相、靖国神社に真榊を奉納=韓国ネット「日本が世界から孤立している理由がわかった」「日本国民がかわいそう」[10/17]

1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 15:27:53.41 ID:???.net

2014年10月17日、韓国・聯合ニュースによると、日本の安倍首相が、靖国神社で行われる秋季例大祭に合わせて、真榊を奉納した。 参拝は見送る方針だと伝えた。

このニュースは韓国でもすぐに報じられ、ネットユーザーからは批判的なコメントが多く寄せられている。 「なんでそこまで靖国神社にこだわる?」 「日本が世界から孤立している理由がわかった」 「同じことの繰り返し。侵略戦争の歴史を恥ずかしいと思わないの?」 「安倍首相の行動は、一生かかっても理解できない」 「朴大統領が日本を避けていたら、安倍首相はいつまでたっても変わらない」 「日本は、中国と韓国を下に見ているようだ。謝罪させるには南北を統一させ、力をつける以外に方法はない」 「中国に気を遣ったつもりか?」 「中途半端なことをせずに、何もしないか参拝するかにして」 「日本国民はどう思っているんだろう?」 「こんな人が国のトップ?日本人たちがかわいそう」 「韓国も他国のご機嫌取り外交はやめて、言いたいことを言い、やりたいことをやればいいのに」 「神様はついに日本を見捨てたようだ…」(翻訳・編集/篠田)

ソース:レコードチャイナ 2014年10月17日 12時37分
http://www.recordchina.co.jp/a95910.html
/
120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 16:14:22.47 ID:TZN24k0r.net

日本が世界から孤立してるんじゃなくて
日本は韓国から孤立してるんだけど
世界も韓国から孤立してるし
もう孤立してないのは韓国だけだな



■ 南鮮を見限る「首相、APEC後に靖國参拝の可能性」という示唆 「私的憂国の書(2014.10.4)」より
(※ 前略)
/
 日本の国際的な立場を貶めた首謀者が朝日新聞であり、朝日の捏造記事に乗ってつくられた、事実に即さない物語を信じ込む南鮮民族との間で、修復不可能な問題となっている。南鮮という国は、反日のためなら何でも利用する国家なので、慰安婦問題が和解しようとしまいと、全面的な和解など程遠い。我が国と南鮮の間に横たわる、“彼等”の問題には、まだ靖国参拝問題がある。

 首相の靖国公式参拝について、安倍首相の側近である萩生田光一総裁特別補佐が米ブルームバーグに語ったことに、また南鮮が騒音を立てている。

韓日関係に暗雲? 萩生田氏が安倍首相の靖国参拝を示唆 (聯合ニュース)
(※ ニュース引用記事略、詳細はブログ記事で)
/
 実に面白い。この発言は、支那や南鮮に対する強烈なメッセージである。来月のAPECにおいて、安倍・習会談は既にセットされることが確実だと、アンカーで青山氏は言っていた。一方、南鮮の朴との首脳会談については全く急いでおらず、会談が実現するかは不透明なようだ。いずれにせよ、萩生田氏の発言は、支那に対しても南鮮に対しても、日本の首相の靖國参拝は、海外からの制約を受けるものではないという宣言になるのだ。言い換えるなら、会談に際する前提条件は絶対にのまないという意思表示である。

 「対話のドアは常に開いている」というのは安倍首相の常套句だが、そういいながら、会談実現の主導権を日本側に手繰り寄せる算段なのだろう。首脳会談の実現性が見えない南鮮にとっては、かなりキツい先制パンチとなる。

 立場上、政府が言いにくいことは、党がしっかりフォローしている。稲田政調会長の朝日に対する厳しい批判も、萩生田氏の首相の靖国参拝についても、首相や政府が言うと「政権による圧力」だの「不当介入」だのと騒がれるが、党側が言えば、政府に批判の矛先は向かない。

 さて、朴槿恵はこの言葉にどう反応するのだろうか。

■ 朝日の落日⑤ 韓国崩壊 「余命3年時事日記(2014.9.18)」より
/
 韓国は7月までは反日スタイルで習近平とお手々つないでランランだったのですが、背に腹は代えられなくなった習近平にみごとな手のひら返し、はしごを外されてしまいました。
 8月5,6日の朝日新聞慰安婦記事訂正で、予期せぬ強烈なボディーブローをうけて、ぐらっとしたところに9月3日の露骨な親中嫌韓内閣改造というアッパーカットをもろにくらってしまいました。現在は方向感覚が完全に麻痺していますね。
 親中はともかく、韓国はここまで無視されるとは思ってもみなかったでしょう。ショックで改造後10日間は完璧に沈黙しておりました。どのような収拾をするのか注目しておりましたところ、まさかのUターン。この国は面子、節操、恥、外聞なんて感覚が全くないんですね。それはともかく、もともとが支離滅裂な民族をとりあえずまとめてきたのが反日スタイルです。内政も外交も朴大統領は常にこの反日カードをきってきました。
 韓国内外国民は全てが朴のハンドル、舵さばきの反日号、反日丸に乗って突っ走しっていたところに「反日はやめた。これからは仲良くする」という急ブレーキ、Uターンは間違いなく転覆します。
 現状、急速に拡大している日本人の嫌韓、反韓感情という逆風の中での関係修復はもう無理でしょうね。韓国国内でも親日罪とか旭日旗罰則規定とかキチガイじみた反日が日常となっている国民感情から突然、親日への切り替えなど不可能です。にもかかわらずということはもはや末期症状ということですね。
 この数日の韓国すり寄りの動きを見てみましょう。

(※ 以下略、詳細はブログ記事で)

■ 日本人と朝鮮人はとても仲が良かった!「朝鮮總督府官吏 最後の証言」より 「ぼやきくっくり(2014.9.8)」より
/
■朝鮮總督府官吏 最後の証言 (シリーズ日本人の誇り10)

 桜の花出版から8月15日に発行された良書です。

 日韓併合時代の朝鮮の新たな真実をまたひとつ知ることができました!
 そして、なぜだか泣けてきました…。

 1933年~45年の間、朝鮮總督府江原道(こうげんどう)の地方官吏(役人)であった西川清さんに、編集部が2014年3月に合計20時間以上にわたり取材した内容がまとめられています。

 冒頭の画像、右側(裏表紙)は、1934年、官吏仲間と楽しく花見をする西川清さんの写真です。
 右から2人めが西川さんです。
 大和系日本人と朝鮮系日本人が仲良く肩を組んでいます。

 来年で終戦から丸70年。
 日韓併合時代の朝鮮を知る方で、ご存命の方はまだ多くおられると思います。

 が、それはあくまで民間人として生活をされていた方です。
 朝鮮總督府の中で役人として働いていた方の証言となると、もはやほとんど得ることが難しいのが現状です。

 編集部も、そして西川さんご自身も指摘されているように、日韓併合の実態を行政側から解説できる朝鮮總督府官吏としての証言は、おそらくこれが最後でしょう。

 そういう意味でも、大変貴重な本です。

日韓関係
■ 現在韓国は石破推し 「あるウソつきのブログ(2014.8.25)」より
(※ 前後略、詳細はブログ記事で)
/
 今は、韓国内のニュースであれば、ウォッチャーとして右に出るものはいないであろうと思われる、シンシアリーさんとこのブログが、「韓国の御家人さん」に当たるなぁと思ったからであった。

 こーゆー分析は、日本語では検索しきれないものな。つか日本のマスコミもこーゆーネタを書けばいいのに。重要な情報だと思う。

【シンシアリー】いきなり「石破茂」記事が溢れる理由
http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11914937645.html

 現在、韓国ではいきなり石破氏の記事が溢れているのだそうだ。
 内容としては。彼のブログから引用すると。

「これで安部総理の長期執権は難しくなった」というものが多いようです。
例えば朝鮮日報系列の場合、「安倍の長期執権に赤信号」とか、そういうものをせっせと載せています。

 ってな事らしい。
 完全に、予想通りである。


★■ 「千年恨」に付き合ってはいられない 「日韓関係悪化は韓国のせい」と野田前首相 「JB press(2014.8.25)」より
/
 野田佳彦前首相が自身のブログ「かわら版」(8月18日)で冷え込んだ日韓関係について、興味深い発言をしている。


 それによると2013年秋、日韓関係の立て直しについて、「日韓の有識者による会合が密かに開催」されたそうだ。この会合で「韓国側出席者は異口同音に日韓関係の冷え込みは、日本の右傾化が原因である」と指摘したそうである。日本の右傾化というのが、安倍政権のことを指していることは明らかだ。

 これに対し野田氏は、時系列的に事実関係を詳細に語って反論したそうである。

 まず2011年10月の訪韓の際、当時の李明博大統領は、「歴代の韓国大統領は就任直後は未来志向の日韓関係を唱えるが、任期後半になると反日カードを使いながら支持率を上げようとしてきた。私はそういうことをしたくない」と、きっぱりと明言したこと。
+ 続き
 ところが直後の12月に京都で開催された日韓首脳会談では、李大統領は時間の大半を費やしていわゆる従軍慰安婦問題の解決を求めてきたため、野田氏が1965年の日韓請求権協定によって法的には完全に決着しているという立場を貫き通したこと。これが、「翌年8月の李大統領による竹島上陸という常軌を逸した行動の伏線となり、日韓関係の急速な悪化につながった」というのが野田氏の見立てである。

 その上で野田氏は、「両国関係の悪化は残念ながら既に野田政権の時から始まっていました。その時、日本は右傾化していたのでしょうか。むしろ、ナショナリズムとポピュリズム(大衆迎合主義)を連動させる動きが韓国側から始まったと見るべきでしょう」と指摘している。

 中国でもそうだが、国内政治事情のために「反日」を利用する。最近では、韓国で日本を利用することを指した「用日」という言葉があるそうだが、このような行為は自ら世界の三流国と宣言するようなものだと知るべきだ。

■ 遺稿プロジェクト終了。新余命時事へ。 「余命3年時事日記(2014.8.22)」より
(※ 韓国事案のみ転記)
/
韓国事案
.....朝日の慰安婦記事訂正で、韓国は火病状態。もう日韓関係の修復は無理ですね。
.....2015年7月8日まで1年をきりました。在留カードの登録はお早めに!
.....在留カード未登録は不法滞在となり、永住者は欠格により自動的に許可取り消し強制送還となります。法改正で不法滞在相談窓口が廃止されました。念のため!
.....未登録による在日の居直りは、銀行口座、クレジット、健康保険証、免許証等の発行、利用が停止、あるいは凍結されます。生活保護は停止されます。
.....登録した場合でも、通名の口座開設はできません。各証明書の通名発行もできなくなります。日韓の相互通報制度により、財産があれば生活保護は停止されます。
.....最高裁判所の生活保護は日本国民だけという判決が示されました。地方自治体に人道上の裁量権はあるものの、金額の4分の3は国の負担です。自治体は負担できる?
.....生活保護最高裁判決に、在日は大慌て。民団はじめ反日勢力総動員体制。
.....朝鮮戦争再発時に集団的自衛権行使反対という韓国。米韓同盟はあっても日韓同盟はない。朝鮮人の内戦に日本は介入しない。中立宣言して南北朝鮮人を送還するだけだ。
.....前回の米韓海軍演習。米空母釜山に入港。これ有事の海路撤退路確認が目的。後の日米韓演習は中国軍の日本海進出阻止と米軍の黄海ルート確保が目的。韓国は蚊帳の外。
.....米軍の軍事GPSの使用ができないのはもはや切り捨ての証拠。イージスシステムなんか意味がない。よってF35購入も茶番。米の売却も茶番ということ。
.....戦時統制権。返せと言って、米が返しますと言ったら、延長のまた延長要請です。
米軍が撤退したら意味がないと思いますがね。

(※ 他は中国事案、国内事案。ブログ記事で)

■ 嫌韓本に飽きた人は「誅韓論」を読め!!! 「にゃんころりんのらくがき(2014.8.19)」より
/
その内容が す ご す ぎ る と話題に!!! 
Amazonレビューが満点の嵐!!! 
「従来の嫌韓本とは一線を画する」
「類書を圧倒する嫌韓本の史上最高峰か」

(※ 中略)
/
........................................................................................
内容紹介

日本は具体的に韓国にどう“反撃"すべきか?
2015年以降の東アジア情勢をシミュレーション

本書では、高まってきた日本人の“対韓フラストレーション"に対して添うような、具体的な日本人のアクションプランの提示と、 否めないとされていた韓国の地理的重要性(「防波堤」論など)を否定、韓国が孤立・弱体化していくシミュレーションを行う。
2015年末の在韓米軍撤退を契機に、中国による南北一体化・吸収へと向かう朝鮮半島情勢を予言。
日本は中立を保ち、援助を実施せず、むしろ過去の不法行為の非難を始めることにより、合法的かつ最小労力で韓国を沈黙させる論理を展開する。

内容(「BOOK」データベースより)

日々エスカレートする韓国による反日工作と、それに対抗手段をとらない日本政府。日本人はこのまま我慢を強いられ続けるのか?2015年以降の東アジアをシミュレーションした結果、本書では「日本人の態度次第で、韓国は数年以内に潰せる」との結論に至った。否めないとされてきた韓国の戦略的重要性の否定、在韓米軍撤退から中国による吸収へ向かう半島情勢と、その時日本がとるべき選択…。世界最大の反日国家を、合法的かつ最小労力で沈黙させる方法がここにある!

http://www.amazon.co.jp/dp/4801800491/
具体的な対応策が提示される、白眉の書, 2014/8/17
レビュー対象商品: 誅韓論 (晋遊舎新書 S18) (新書)

近時、韓国を批判する内容の書籍の出版が相次いでいる。それだけ日本国民にも強い関心を引き起こしているからであるが、その中に有っての白眉といえよう。多くの類書が韓国人の行動様式や行状に呆れるものの、対応としては「もうこの国は捨て置け」のように消極的放置論に終わることが多い。しかし、本書の筆者は一歩を進めて積極的処分論を採るのである。

1 結論
筆者の結論は、「韓国を中国の勢力下に追いやり、独立国としての韓国を潰してしまい中国の一自治区」としてしまうことだ。この結論は衝撃的だが説得力がある。理由としては概略次のようなことがらである。

2 アメリカは韓国を見限った。
在韓アメリカ軍は、2015年に統帥権を韓国に返還して撤退する。このことが持つ意義は大きい。中国にとって、在韓アメリカ軍に対する緩衝地帯としての北朝鮮の存在意義が消滅するのである。
また、今まで日米韓の枠組みがあったればこそ、韓国の行状に忍耐してきた我が国にとっても2016年以降は韓国との交戦が可能になる。この時に、アメリカ軍が韓国側につくことは絶対にない。日韓の間には直接の同盟関係などない。在韓米軍の後方兵站を担ってきただけである。
3 韓国に対する基本認識
韓国は、李明博が竹島に上陸し、日本の親書を突き返した段階で竹島問題の平和的解決手段を自ら閉ざした。いわば、宣戦布告と同様の状況にある。その後の朴クネの韓国の行動は、まさに非正規戦を仕掛けている状況にあり、対日テロ国家と呼ぶにふさわしい。
このような厳しい現状認識に立つ。

4 韓国人の不変の行動様式を肝に銘ずること
韓国人の、「恩を仇で返す」行動様式に日本は何度煮え湯を飲まされてきたことだろう。もう、日本人も学習して肝に銘ずるべきである。韓国人は「恩を必ず仇で返す」ことを。だから、半島有事の際に、韓国を助けることは下手をすると日本の死につながる。なぜなら、日本の支援で北朝鮮に勝った場合、韓国は核兵器を手にすることになる。その際、彼らは因縁に近い論理をこじつけて対日核攻撃に使うことが予想される。竹島侵略も、朝鮮戦争で日本が韓国を助けた後になされたことを忘れてはいけない。

5 韓国に防波堤としての価値はない
それでも、私を含めて日本国民は、韓国が大陸の大国に対して防波堤の役割を持つと考えてきた。明治日本の先人たちも、そう考えて日清戦争で李氏朝鮮を独立させ、次いで日露戦争を戦ったわけである。
しかし、本書の筆者はこれが余計なことだっという。朝鮮は、独立するや国王もろともロシア大使館に逃げ込むなどしてかえってロシアの勢力を引き入れてしまい、日本もこれに対処しなくてはならなくなった。さらに勝った日本は大陸のロシア中国と直接勢力圏を接することになり、最後は大東亜戦争を戦うことになった。朝鮮。韓国を独立させて得をするどころか途方もない大損害を被っただけである。

保守の論客にも、この韓国防波堤の錯覚から逃れられていない人が多い。知性と気品で有名なS女史も挙げられている。私も尊敬する人物だが…。

6 極東は三国鼎立で安定する。
元来、朝鮮・韓国は中華王朝の勢力圏にあった。中華王朝が自ら対馬海峡を越えて日本を支配しようとしたことは、元寇以外にない。元寇は高麗王が盛んにフビライをそそのかして実行させ、高麗自らが参加したもので、この時だけである。

極東は、日本、ロシア、中国の三国鼎立で安定するというのが歴史的にも実証されると筆者は言う。中国との利害の対立に悩むロシアはむしろ日本に接近すると予想する。

7 もとの姿に回帰する中韓 
今、中韓が緊密化しているのは、かつての現状に回帰しているのである。韓国の対中貿易依存度は大きく上昇しつつある。これを黙って見ているのも良いが、筆者は、韓国の背中を中国に向かって押してやれという。韓国経済は鵜飼いにたとえられるように、日本からの優秀な製品と資材さらに資金があってこそ成り立っている。
これを、絶ってしまうのである。

8 中国の腹中で消滅する韓国
中国は環境汚染がひどく、人々は移住先を求めている。だから、朝鮮・韓国が中国の勢力下に入ってしまえば、中国からの資金と人々がなだれ込む。そして、中国の自治区となり、その腹中で消化され消滅していく。

9 このように明快な具体策を提示する本書を、一人でも多くの日本国民に読んでほしい
と思う。

(※ 以下略、詳細はブログ記事で)

■ 南鮮世論調査、対日関係改善の必要性を感じているのは国民の僅か5% 「私的憂国の書(2014.8.14)」より
/
 南鮮の中央日報が、13日、なかなか興味深い記事を載せた。中央日報と峨山政策研究院が全国の成人男女1,000人を対象にした共同アンケート調査を実施したところ、日韓関係の改善を求める南鮮人が全体の5%しかいなかったという、極端な結果である。

「韓日関係の改善が至急」…専門家70%、国民はわずか5% (中央日報)
(※ 報道引用記事および中ほどの記事は略)
/
 南鮮という国は、結局、自らが取ってきた反日全体主義という愚民政策がゆえに、身動きが取れなくなっている。たとえ青瓦台が日本に歩み寄ろうとしても、日本を恨む国民をせっせと増殖させてきたツケで、世論がそれを許さない。朴槿恵は世界各国で告げ口をしてまわり、世論と宗主国の支那に迎合したが、愚民からは支持されても国策としての成功は別問題だ。切羽詰まったところに、のこのこやってきた舛添を利用したが、招いた結果は日本国民の憤怒だった。

 南鮮民族と青瓦台がすがる河野談話と慰安婦問題が、朝日新聞の懺悔によって、正当性と影響力を急速に失いつつある今、南鮮に対する日本国民の反感は、増えることはあっても減ることはない。そのような状況下で安倍政権が南鮮に甘い顔を見せれば、安倍政権の支持率は急落する。つまり、南鮮や支那からの圧力、メディアの圧力があろうと、安倍首相は強硬姿勢を取らざるを得ない状況なのだ。(もちろん、謝罪などする気はないと思われるが。) これは、嫌韓本が書店で平積みになっている状況とは次元が違う。

 15日は南鮮の光復節だが、南鮮大統領はこの日の戦後によく強硬発言をする。李明博の天皇謝罪要求発言は、2年前の8月14日だった。朴槿恵が光復節に合わせ、どのような発言をするのかは注目である。ただ、発言の内容がどのようなものになるにせよ、日本人にとって犬の遠吠えとしか感じられないのではないか。発言内容にかかわらず、日本と南鮮の関係が俄かに良くなることはない。それどころか、良くする必要性すら見当たらない。


産経新聞ソウル支局長に出国禁止命令
■ 外国の報道機関の支局長を報道内容を基に名誉棄損で出頭要請するという前代未聞の報道規制を行った韓国の異常性と対等外交 「宇田川敬介のC級ニュース解説(2014.8.13)」より
/
 産経新聞がインターネットに掲載した記事で韓国の朴槿恵大統領の名誉を毀そんしたとの市民団体の告発を受けて、ソウル中央地検が同社ソウル支局の加藤達也支局長(48)に事情聴取のため出頭するよう求めたことがわかった。
 産経新聞は2014年8月9日付朝刊で、加藤支局長が12日に出頭するよう求められていることを明らかにした。8月3日、「MSN産経ニュース」に掲載された「追跡~ソウル発 朴槿恵大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた?」の記事が問題視されている。
「名誉毀そん容疑で出頭。理解に苦しむ」
 記事は、4月16日に起きた旅客船・セウォル号の沈没事故の当日、朴大統領の姿が7時間にわたって確認できなかったことをめぐり、その間の行動などに韓国国内で論議が高まっているという内容。

(※ 中略、詳細はブログ記事で)
/
 韓国側は、産経新聞が朴槿恵大統領を冒涜したと騒いでいるが、逆に、かれらは、朝日新聞による慰安婦報道の否定を受けて、その指針がなくなり、そのうえで保守系の新聞である産経新聞の瀋陽を政治的につぶしにかかった。国際感覚も司法の範囲もすべてを無視して行うということは、まさに政治的な内容でしかなく、その政治的な内容は、完全に、そのような感覚を行うしかないということになるのである。
 この問題は、日本は、岸田外務大臣が「懸念」を表明しているが、実際のところ、日本政府は強く抗議をすべきであり、そうでなければ法学的に、または、国際感覚的にあまりにもおかしいといわざるを得ない。同時に報復的に、安倍首相を例えば集団的自衛権などで悪く書いた韓国系新聞の支局長をは時から拘束すべきである。それが「対応外交」なのである。

■ 想像すればするほど韓国と関わらない方がいいことに気付く 「Darkness(2014.8.13)」より
/
想像してみて欲しい。日本に反日を仕掛ける大韓民国を。
想像してみて欲しい。仏像を盗んで返さない大韓民国を。
想像してみて欲しい。慰安婦問題をわめく大韓民国を。
想像してみて欲しい。竹島を奪って返さない大韓民国を。

韓国は今、日本を明確に仮想敵国として扱っている。こんな国に金を落としに行ってはいけない。

少しでも想像力のある日本人であれば、それくらいは分かるはずだ。しっかりと想像して韓国を拒絶しなければならない。

韓国の大統領である朴槿恵は、日本に対する憎悪を剥き出しにしている。

最近も、産経新聞のソウル支局長に対して「隣国の国家元首の名誉を深刻に毀損した」として法的措置を取ると脅している。一方で、転載元の朝鮮日報については問題にしていない。

転載の内容は「朴槿恵が旅客船沈没当日に男と会っていて、7時間も行方不明だった」というものだった。韓国では子供たちが死んでいこうとしているときに、朴槿恵が男とセックスしていたのではないかという噂になっているのだった。

産経新聞を弾圧しようとしている朴槿恵
産経新聞がこれを取り上げたから「名誉を毀損された」として訴えると言っているのだが、これが通ると韓国は言論弾圧国家であるという証明になる。

今回の産経新聞の名誉毀損容疑や刑事処分は、自国のマスコミに対しては何もせずに、ただ産経新聞という日本の新聞社のみを問題にしている。

この現状を見て分かる通り、朴槿恵は自分の問題を棚に上げて、ひたすら「日本が悪い」という論点ずらしをしていることが分かる。

本来であれば、旅客船が沈没した当日に、男と会って何をしていたのか、朴槿恵がひとこと言えばいいだけの話だ。しかし、それを言うと「男と会っていた」ことを認めることになってしまう。

そうなると、「子供たちが死んでいったあの日に、のんきにセックスでもしていたのか」と罵られるのは分かっているので、それを言わずに「日本が大統領の名誉を毀損している」という話に転換してしまったのである。

何かあれば日本を恫喝すればいいというのが朴槿恵の政策であることがこれで分かる。

(※ 以下略、詳細はブログ記事で)

舛添要一
■ 「真の友好」を遠ざけた舛添都知事の「屈服外交」 「夏炉冬扇(2014.7.27)」より
/
これで韓国との「真の友好」は遠のいたなあ、とつくづく思う。舛添要一・東京都知事が韓国の朴槿惠(パク・クネ)大統領と青瓦台で会い、まるで朝貢外交でやってきた使節のようにぺこぺこと頭を下げるようすが日本と韓国で一斉に報じられた。韓国国民の溜飲を大いに下げさせたこの「舛添外交」によって、日本と韓国の「真の友好」は、確実に遠ざかったと思う。
今、韓国に対して最もやってはならないこと――それを舛添氏は「やってのけた」のである。これまで、当ブログで何度も指摘してきたように、本当に韓国との「真の友好」を目指すなら、少なくとも韓国の国民に、「歴史の真実」を知ってもらう必要がある。そして、いったい日本人がなぜ「従軍慰安婦問題」で怒っているのか、そこに韓国に目を向けさせることが重要だった。
しかし、そのことについて全く触れないまま、舛添氏はソウル大学の講演でも「90%以上の東京都民は韓国が好きなのに、一部がヘイトスピーチをして全体を悪くしている」などと誤ったメッセージを伝えてしまった。
(※ 以下略、詳細はブログ記事で)

■ 安倍首相による事実上の韓国崩壊黙認宣言。 「スロウ忍ブログ(2014.7.17)」より
/
安倍首相が一昨日(2014年7月15日)の参院予算委員会で、朝鮮半島有事に際しての在日米軍基地からの米海兵隊の出動について、「日本が了解しなければ韓国に救援に駆け付けることはできない」と述べたとのことである。
韓国、「日本の了解必要」に反発 在日米軍出動で


 【ソウル共同】韓国軍関係者は16日、安倍晋三首相が15日の参院予算委員会で、朝鮮半島有事に際しての在日米軍基地からの米海兵隊出動について「日本が了解しなければ韓国に救援に駆け付けることはできない」と述べたことに対し「根拠がない」と述べ反発した。聯合ニュースが伝えた。

 安倍氏の発言は、在日米軍の朝鮮半島への展開の支障になると韓国政府はみているもようだ。今後、日韓間の懸案に浮上する可能性がある。

 韓国の2012年版国防白書によると、朝鮮半島有事の際、米軍は約69万人の兵力を展開する計画を立てている。

朝鮮有事に際して、 在日米軍基地からの米海兵隊の出動について、 「日本が了...


tnfkt985さん

2014/7/1623:47:01

朝鮮有事に際して、
在日米軍基地からの米海兵隊の出動について、

「日本が了解しなければ韓国に救援に駆け付ける事は出来ない」と

安倍総理が言ったそうですが、韓国は「根拠がない」と反発してるとの事です。
何故ですか?

米軍に基地を提供している日本にとって
反日を繰り返し、中国に擦り寄る韓国の為の出動となれば、
今回の首相の発言は当然の事ですよね?

米軍が出動すれば自衛隊も同行ですか?
“旭日旗”見たくないようだから、
あり得ませんよね?
laratayauaさん

2014/7/1703:15:35

日米安全保障条約と、その運用方法を日米相互に確認した文書(岸・ハーター交換公文)により、在日米軍が、日本&在日米軍の自衛のため【以外】の戦闘行動を取る場合には、日本とアメリカの事前協議を行うことが義務付けられています

義務付けられている理由は、在日米軍が日本の意思に反して一方的な行動をとることがないようにするためです。

従って当然日米間の事前協議=日本の了解が必要です。

ただ、こんなことは当然韓国政府も知っていることですし、なんで切れちゃってるのか意味不明です。

そもそも在韓米軍が動くときは韓国政府の了解が必要だ、と言っておきながら、在日米軍は自動投入って・・・完全にキ○ガイです

/
日本の集団的自衛権行使容認に中共とともに反対を叫び、日本の軍事的支援を拒否する一方で、都合良く在日米軍の支援を期待する韓国。

■ 南鮮への嫌悪が数字となって表れる 「私的憂国の書(2014.7.8)」より
/
 大衆心理とはかくも敏感なものである。集団的自衛権行使容認の閣議決定に対する、反日メディアの根拠のない扇動的批判の蔓延によって、安倍政権の支持率は下降気味だ。扇動はサヨクの常套手段だが、これによって騙される人は少なくない。多少なりともリテラシーがあれば、朝日系、毎日系の過剰に情緒的な批判には根拠がほとんどなく、反対のための結論報道だとわかるのだが、“ふわっとした民意”はそこまで事を掘り下げない。安倍政権にとっては風評被害のようなものだ。

 もうひとつ、大衆心理の象徴的な発露がある。日本旅行業界が発表した、夏休みの渡航先の人気ランキングでは、親日国台湾が1位を獲得した。一方、安近短(安くて、近くて、短い日程で行ける旅行先)の代表として根強い人気を得ていた南朝鮮は10位にも入っておらず、ランク外扱いとなった。南鮮は2012年頃までは高い人気を誇っていたが、その後低迷。

夏休み海外旅行人気ランキング トップ10
台湾
ハワイ
シンガポール
グアム
イタリア
ベトナム
フランス
米国(本土)
香港
スイス

(日本旅行業協会 2014年6月30日発表)

 李明博が竹島に不法上陸し、天皇陛下を侮辱する発言をしたのは2012年8月。凋落はその後、すぐにやってきたのだ。

(※ 以下略、詳細はブログ記事で)

★ 韓国射撃訓練海域に竹島沖領海 「NHKweb(2014.6.19)」より
/
韓国が、射撃訓練を行うと通報してきた海域に、島根県の竹島沖の日本の領海が含まれていることが分かりました。
海上保安庁は、航行警報を出して付近を航行する船に注意を呼びかけています。
+ 続き
海上保安庁によりますと、韓国側が20日、午前9時から午後5時までの間、竹島沖で射撃訓練を行うと通報してきたということです。
韓国側が設定した訓練海域は、竹島の南西沖の、東西およそ150キロ、南北およそ55キロの海域で、このうち北の端の一部が、日本の領海にかかっているということです。
海上保安庁は、航行警報を出して、付近を航行する船に、訓練海域に近づかないよう注意を呼びかけています。
海上保安庁によりますと、韓国の射撃訓練の海域に竹島沖の日本の領海が含まれるのは最近では例がないということです。
韓国が、射撃訓練を行うとして日本側に通報してきた海域は、島根県の竹島の南西沖の東西およそ150キロ、南北およそ55キロの、長方形の海域です。
この長方形の広い海域のうち、北東の端に当たる、東西3キロ余り、南北およそ6キロの、扇形をした海域が、竹島沖およそ22キロの日本の領海にかかっているということです。

韓国軍「通常の射撃訓練の一環」
これについて韓国軍は訓練は通常の射撃訓練の一環だとしており、竹島から12海里以上離れた公海上で20日、午前9時から午後5時まで行う予定だということです。
韓国軍は去年10月に「極右の民間人が島に上陸した」という想定で、陸・海・空軍が参加した軍事訓練を実施し、海軍の特殊部隊による竹島への上陸訓練も行っています。

菅官房長官「韓国側に中止求める」
菅官房長官は午後の記者会見で、「訓練の実施は、竹島の領有権に関するわが国の立場に照らし合わせた場合、受け入れることはできず、極めて遺憾であり、韓国政府に対し訓練を行わないよう強く求めているところだ」と述べ、外交ルートを通じて訓練を行わないよう申し入れたことを明らかにしました。
また、菅官房長官は、「海上保安庁の航行警報は、船舶交通の安全の確保という観点から出されるものであり、わが国として、竹島の領有権に関する韓国側の主張や、当該海域における韓国側の射撃訓練を認めるものではない」と述べました。

隠岐の島町長「日本の領土だと訴えて」
竹島がある島根県隠岐の島町の松田和久町長は「竹島は歴史的事実に照らしても国際法上もわが国固有の領土で、韓国が竹島で射撃訓練をすることは日韓関係を深刻化させるだけで絶対にやめてもらいたい。政府には、きぜんとした態度で臨み、竹島は日本の領土だと国際世論に訴えてほしい」と話しています。

専門家「韓国の対応を冷静に見極め」
慶應義塾大学の小此木政夫名誉教授は「今回の問題は、日本側と韓国側との間で単に意思疎通がうまくいっていないだけか、あるいは何らかの意図をもって海域を設定したという2つの理由が考えられる。仮に後者だとすれば前例のない重大な行為で、日本が抗議するのは当然だ」と指摘しました。
また、射撃訓練のタイミングについては「竹島を巡っては両国でそれぞれ主張はあるが、自衛隊と韓国軍との関係は、必ずしも悪くない。協力関係を崩すようなことをするとは考えにくく、不可解だ。事実関係を確認して韓国側の対応を冷静に見極める必要がある」と話しています。

専門家「明確な政治的意図がある」
朝鮮半島情勢に詳しい拓殖大学大学院の武貞秀士特任教授は「竹島の西の、日本の排他的経済水域を含む海域では、日韓双方が相手を刺激しないよう、調査活動や射撃訓練を控えてきた経緯があり、その海域で、調査活動を飛び越えて射撃訓練を行うという今回の決定には、明確な政治的意図があるとみるべきだ」と指摘しています。
そのうえで、「いわゆる従軍慰安婦を巡る問題などがあり、当面、日本との関係改善の可能性は低いとして、中国などとの関係の緊密化を優先する意図があるのではないか」と指摘しています。

ーーーーーーーーーー
◆ 【速報】韓国政府、日本領海で射撃訓練を一方的に通知!韓国「全ての航行禁止」⇒菅官房長官ブチ切れ!領海への武力攻撃で防衛出動してはどうか? 「おーるじゃんる(2014.6.19)」より
/
57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 17:55:24.49 ID:8iOxVclI.net
<>1
明日の日韓国交断絶宣言を楽しみにしております。
ついでに宣戦布告もつけてくれるのかなぁw


168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 19:05:38.14 ID:qtjJpP/5.net
<>1
さて、明確に日本を侵略している韓国とは断交だな


2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@\(^o^)/ 2014/06/19(木) 17:27:25.55 ID:0fd+x6Vc.net
おう、沈めてしまえ


■ 韓国軍が独島周辺であす射撃訓練 日本の中止要求一蹴 「かかしのジャンプ(2014.6.19)」より
/
【ソウル聯合ニュース】韓国海軍が20日に東海で実施する射撃訓練に対し、日本政府が自国の領海を含む海域で訓練が行われるとして中止を求めたことについて、韓国政府は「一考する価値がない」と一蹴し、予定通り訓練を実施する方針を示した。
(※ 以下略)


■ 日本企業を訴える韓国人 「Annex to a house(2014.6.7)」より
/
予想通りの展開だな。
(※ 中略)
/
【韓国】 戦時徴用工個人の賠償請求権に関する韓国大法院判決
http://dl.ndl.go.jp/view/download/digidepo_3507790_po_02520114.pdf?contentNo=1

pdfファイルなので、閲覧には注意されたい。

で、この韓国の大法院とやらで争われたのがこちら。

以前に原告の請求を棄却した日本の判決を承認するか否か
旧三菱重工と三菱重工、旧日本製鉄と新日本製鉄の同一性
いわゆる日韓請求権協定(昭和 40 年条約第 27 号)の締結により、原告の請求権が消滅しているか否か
損害賠償の消滅時効が成立しているか否か
この4点で、いずれも原判決を破棄、差し戻し判決を出している。

1については、日本の判決はおかしいという結論で、恐ろしいことに韓国の最高裁は日韓併合を否定し、「違法な占領だった」と言っている。
2については、「公序良俗」を持ちだして、同一性があるとしている。
3については、「日韓間の債権債務関係を政治的合意によって解決した」と認めた上で、「徴用工個人の請求権は消滅していない」と判断したようだ。
4については、1965年まで国交が断絶しており、1965年以降も関係文書が全て公開されていなかったので、消滅時効は完成していないと判断した模様。

よくもまあ、こんな屁理屈を思いつくものだなと感心はするが、そこは裁判所の仕事である。
しかし、これによって、2件の異次元判決が次々と出された。
(※ 中略)
/
つまり、韓国政府はこの裁判所の判断を受ければ、直ちに自身が被告に賠償金を支払う立場となり、そうでなければ時効成立を認めなければならない。

だが、どちらも認めることは困難だ。
何故ならば、韓国政府は既に日本から多額のお金や資産を受け取っており、その中には北朝鮮に支払われるべき分まで含まれている。これは、日韓基本条約に従えば当然の理解であり、そうだとすると、自国の国民や北朝鮮の国民にまで賠償金を支払わねばならなくなるわけだ。
もちろんそんなお金はないし、そんなことをしたらそれは即ち税金から支払われる結果となるので、暴動が起きかねない。

韓国政府がしきりに日本に対して「誠意」を要求するのは、そうした背景があるわけだが、朴槿恵氏はそんなことまで考えずに、単に反日路線を突っ走っているようだな。
行くところまで行って、日韓基本条約を破棄してくれれば、こちらもせいせいするな。


■ 最悪な国 韓国 「【Youtube】by konngou38」より


■ やる気の無い韓国、GSOMIA締結に及び腰 「Annex to a house(2014.5.30)」より
(※ ☆ 軍事情報包括保護協定〔Wikipedia〕
/
やる気の無い韓国。

「韓国にやる気がない」日韓防衛相会談、見送り
2014.5.30 07:37 [日韓関係]

 シンガポールで30日から始まるアジア安全保障会議(シャングリラ対話)に合わせ、日韓両政府が調整していた日韓防衛相会談が見送られることが29日、分かった。日本政府は核・ミサイル開発を進める北朝鮮に連携して対抗するため、第三国への情報漏洩(ろうえい)防止を図る軍事情報包括保護協定(GSOMIA)締結を目指して働き掛けを強めていたが、「韓国にやる気がなく何も成果が得られない」(政府高官)と判断、協定締結も見送られる。

見送っておいて問題無いよ。

先日、韓国のスパイ疑惑に関する記事を書いたばかりだが、早速裏付けるような話が出てきた。


流石に、支那の手先をやっている手前、日本と軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を結ぶのは都合が悪いようだ。

ちなみに、アメリカは韓国とGSOMIAを結んでいるが、それにもかかわらず支那に情報を漏洩していると言われている。ハッキリ言って、韓国と軍事協定を結んでも厄介毎の方が多い。

 協定が締結されれば、日本にとっては北朝鮮のミサイル発射の探知能力が向上し、韓国側は発射後の弾道などの情報増加につながるなどメリットは大きい。

新聞ではこのようにメリットを報じているが、実際のところデータを横流しされたり、ということを防ぐことは困難である事を考えれば、日本側が把握している情報が筒抜けになる可能性が懸念される。
(※ 以下略、詳細はブログ記事で)

■ シンシアリー『恥韓論』を読む 「勢力均衡」より
(※ 前略、詳細はブログ記事で)
/
そして著者も指摘していますが、1952年という時代は朝鮮戦争の真っ最中なのです。私も以前にそのことに気付いて呆れたことがあります。つまり韓国は北朝鮮及び中国と国家を失うかもしれない戦争をしている最中に日本との戦線を開いてしまったのです。

韓国の絶対的反日思想にはかなりの「非理性的」な部分が含まれていることを否定できません。

「韓国は、1952年にも2014年にも、アメリカに頼らないわけにはいかない現実と、アメリカが反日という価値観を共有してくれない現実の間で、イライラしているのです」とシンシアリー氏は現在と李承晩時代との共通性を指摘しています。(203頁)

そこで現在の日本に対しても「全面戦争ではなくとも武力衝突は十分に考えるべき」だと警告を発しておられるのです。

私にはこの議論の組み立て方にはかなりの合理性があるように感じられます。

韓国の「絶対的反日主義」思想の前では歴史について反省しない日本に武力攻撃することは「正義」なのです。

日本ではこれまで中国や北朝鮮の脅威が散々に語られてきましたが、実は日本にとっての一番の脅威は韓国の李承晩シンドロームなのかもしれません。

ーーーーーーーーーー
■ 「恥韓論」関連のお知らせ 「シンシアリーのブログ(2014.5.12)」より
/
明日、朝日新聞に広告が載るとのことです。

読売新聞にも話があるみたいですが、日付はまだわかりません。


朝日新聞は、基本的に(韓国での言い方を借りると)「左派」性向の新聞であり、恥韓論の広告がどのような反応を呼ぶのか、興味深いと思います。

広告は広告、記事は記事ですけど・・・

お陰様でもう4刷、6万部突破です!(2014年5月8日)
(※ 以下略)


■ ※ うッ?! 「NEWS U.S.(2014.4.25)」より
/

■ この時期に韓国へ修学旅行 奈良・智弁学園 「BBの覚醒記録(2014.4.23)」より
/
韓国へ生徒を修学旅行に引き連れて行くすら、教育的犯罪なのに、

なんで韓国にそこまでこだわるの? しかもフェリーで旅行!!

仏教系智辯宗を母体にした学校のはず。なぜ、それが仏像を盗み、日本の領土を盗んでいる国へ生徒を連れて行くわけ? 事故の真っ最中にフェリーを使って、

【智弁学園中高生】フェリーで韓国修学旅行出発!生徒「怖い」「理事長おかしい」の声も

同校修学旅行関連掲示板より(反対の一般人も書き込めます)
http://www.zyuken.net/school_page/12920731144/bbs_id/121481350014776/c?t=0&nc=234935

(※ 以下掲示板投稿エントリーをいくつか)
.........................................................
たろ@中学生 [ 2012/10/12(金) ]

高校の修学旅行はこれからも韓国へ行くのでしょうか・・・
.........................................................
カレッジ@在校生 [ 2012/12/21(金) ]

来年いかされるんだが、同意書とかいうのをださされられる。ちなみに、同意しないと書かれている場所が無く、その同意書には大和文化の源流である韓国、とか日本という国を再認識するとか書いてある。担任の先生の片方はいかに智辯の韓国行きがすばらしいか、というのを話しだした。クラスのほとんどは韓国に絶対行きたくないと言っているが、韓国行きをとめるのは無理そう。ちなみにこれはカレッジのほうなので、五条は知らん
..........................................................
中学生の保護者@一般人 [ 2014/01/09(木) ]

在校生様

大変参考になる情報をありがとうございます。ツイッターで見ましたが、これ以外に、「在日本大韓民国民団」という極めて政治色の強い団体の機関誌が智辯の修学旅行を褒めまくっているとの情報がありました。この手の団体と学校の繋がりとか、民団の学校運営への関与とかが、修学旅行先や先生方の言動に影響しているのでしょうか?
..........................................................
まろん@一般人 [ 2014/01/11(土) ]

えっ、そうだったんですか。それは大変。

親戚の子が受けたいとか言ってたもんで、こちらへ見に来て良かったです。

情報を調べて教えてあげることにします。
..........................................................
内緒さん@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
民団は同じ在日の中でも反日度が高い政治的な団体で危ない。韓国からのニューカマーで作る「韓人会」は会の方針が「日本の法律を守り、日本人とともに地域社会に貢献する」と謳ってる。民団は韓国系だが北朝鮮系の朝鮮総連より反日度が高いとも言われてる。民団が無理に修学旅行を韓国に連れて行くと日本人の韓国への印象がますます悪くなる。韓国の教科書も反日の左派教科書採用が増えて対日感情が悪くなっていて、向こうで喧嘩があったりすると日韓関係にマイナス。民団の言うとおりにしない方がいい。


■ 韓国人の窃盗団が重要文化財や家財を好き勝手に奪っていく 「Darkness(2014.4.14)」より
/
日本は今、韓国の反日(日本人差別)にさらされている。韓国は、あからさまに日本を敵視しているのだ。

竹島の実効支配、靖国神社参拝の政治化、日本の教科書への介入、従軍慰安婦の捏造、起源捏造、歴史捏造、日本海を東海への言い換え、旭日旗の使用禁止運動と、やりたい放題だ。

しかも、それを国策にして、大統領の朴槿恵(パク・クネ)自身があちこちの国で告げ口外交を行っている。

韓国は日本から盗んだ仏像すら未だ返そうとしない泥棒国家でもある。これは比喩でも何でもない。仏像を返そうともしないのだから、本物の泥棒国家と言われても仕方がない。

さらに、日本に泥棒を輸出しているという意味でも泥棒国家というにふさわしい。

2012年に盗まれた対馬の仏像も、韓国から来た「窃盗団」が暗躍していたのだが、逮捕されたのは計7名である。日本から何でもかんでも盗み取ろうと、窃盗団が日本に入ってきて暗躍している。
(※ 以下略、詳細はブログ記事で)

★ 慰安婦解決へ環境整備=日韓議連 「Yahoo!ニュース[時事通信](2014.3.27)」より
/
 超党派の日韓議員連盟は27日の役員会で、従軍慰安婦問題を解決して日韓首脳会談を実現させるため、環境整備を進めることを確認した。
 席上、河村建夫幹事長(自民党選対委員長)は、24、25両日に韓国を訪問した際、慰安婦問題の解決策を双方で検討する必要があるとの考えを韓国側に伝えたことを報告。会長の額賀福志郎元財務相はあいさつで、11月に北京で予定されるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議などを念頭に「秋に国際会議が相次ぐから、それまでには首脳会談が開けるよう、議連として全力投球したい」と強調した。 


■ 日韓議員連盟は何を目指しているの? 「せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』(2014.3.29)」より
/
慰安婦解決へ・・・・って何よ。解決していた問題をまだ未解決の問題にしてしまった。ほんと、バカじゃないのーと思ってしまいます。この先生方は一体何をしたいのでしょう?環境整備を進めると言ってますが、それって韓国側の言いがかりを認めて謝ってお金を又出すということなのでしょうか。

 解決済みなのに、解決してないことにしてしまうのですから、それなりの環境整備が必要なのでしょうが、本当にくだらないことに熱心に取り組む人がいるものです。一体いつまでこんな馬鹿げたことを続けて行くのでしょう。

 日韓議員連盟というのは媚韓しか頭にない政治家どもの集まりなのでしょう。結局は相手に土下座して頭を下げろと言われるだけなのに、それを少しも恥と思わない人達のなのでしょうね。

 さて、環境整備ということですが、これはしっかりとした検証作業が必要です。それもしないで話し合いで解決しようとしても、それは前の河野談話の二の舞になるしかない。相手側の言いなりになってしまう。

 日本と韓国は互いの日韓条約でこの問題は既に解決ずみです。それを韓国は慰安婦問題を持ち出すことによって、日韓条約を無視していつまでも補償を迫る。それが韓国の狙いである以上、本来であればガンとしてそのような要求を拒絶することが大切なのです。
(※ 後略、詳細はブログ記事で)

ーーーーーーーーーー
■ 日本国民は、このような人たちを議員にしてはいけないのです 「qazx(2014.3.29)」より
/
以下「妄想時事日記3/28」より抜粋引用

ーーD:

2007年の日米極秘会談記事は私も知っていました。

しかし当時米の韓国切り捨てや、日本の武装強化の容認、国民が許せば日本の核武装もOKなんて100%妄想の世界の話でした。(笑い)

その中でも衝撃的だったのが、米は韓国は同盟国としては不適格、よって切り捨てることにしたという部分です。
+ 続き
この件は当ブログで再々掲載しておりますから省きますが、米は米韓スワップ廃棄、戦時統帥権返還、駐韓米軍の総撤退。

事実上の米韓相互協定終了に加え、韓国軍装備の最新化拒否、戦闘システムソフトウェアの更新不可と記述とおりの進行です。

ーー

米国は韓国を見捨てたと公言はしていません。それで、日本でも韓国でも、縁切りを理解しない、理解したくない人たちが未練がましくうごめいています。

しかし、日本でも、あの民主党野田政権でさえもスワップ延長はできませんでした。麻生もしかり、残るは2015年2月のチェンマイ20億ドル分だけです。

嫌韓が反韓となりつつある現在、経済的には親韓議員も身動きできなくなってきてます。

まさにこのブログが予想した通りになっています。超党派、日韓議員連盟のメンバーは背筋が寒いでしょうね。(ここまで抜粋引用)
(※ 以下略、詳細はブログ記事で)

朴槿恵(パク・クンへ)
■ 醜悪な韓国の対日外交 「あるウソつきのブログ(2014.3.27)」より
(※ 前中後略、詳細はブログ記事で)
/
 昨年9月の日韓首脳の初邂逅時、安部総理と朴大統領は握手を交わしている。
 その時、「私と握手した事は内緒で」と朴大統領は言っているわけだが、実は今回も同じ事をやっているのだ。
 記者会見の席では、日本に決して迎合する姿を見せず、会談・記者会見後に握手をしているのである。

 ちなみに、この手のパフォーマンスは中国トップの習近平もやっていた。天皇陛下に謁見する際、テレビカメラに映らない距離で一礼し、フレームインした直後堂々と胸を張って天皇陛下へ歩み寄り、背が低い陛下を見下す形で握手をする。
/
 ウチでは、韓国の対日外交について何回か紹介しているのでご存知の方はご存知だと思うが、韓国の外交とは、韓国民向けの表向きの反日パフォーマンスと、日本政府関係者への直接アプローチは平身低頭がセットなんである。
 すなわち、「すいませんねぇ。ウチの国民アホなんで、ああでもやらないと国内まとまらないんですよ。本気じゃないので、これからも友達でいてね。てーか友達だよね?」である。


★ 韓国・朴大統領「わがまま」全開…物事の優先順位が分からない 「iza(2014.3.27)」より
/
◆日米巻き込み演技

 昨年9月にロシアで安倍首相と朴氏が立ち話をした際も、朴氏は非常ににこやかで会話の中身も常識的だったと聞く。ただ、朴氏は別れ際に首相にこう念を押すのを忘れなかった。

 「私と握手したことは言わないでくださいね」
+ 続き
 日本の首相に、少しでも歩み寄ったような印象を与えるのは政権運営上、朴氏としては避けたいところなのである。

 理解し難いのは、世界でこれだけ日本の悪口をまき散らしながら、当の相手が自分の「演技」に付き合うのは当然だと考えているフシがあることだ。しかも米国まで巻き込んで、である。どこまで自己中心的で甘えているのか。

 その上、朴氏は今回の3カ国首脳会談直前にも、独紙で「日本の一部の政治指導者らが、過去の歴史問題や慰安婦問題で韓国国民の心に傷を与え続けた」などと日本批判を展開している。これから会談する相手への配慮などまるでない。

 そもそも、日韓関係が現在のように悪化したきっかけは2012年8月、李明博前大統領が歴代大統領で初めて竹島(島根県隠岐の島町)に上陸し、さらに突如として天皇陛下に謝罪を求めたことにある。

 朴氏は日本が韓国国民を傷つけたと繰り返すが、日本国民にも感情があり、韓国側の言動に心痛を覚えているという当たり前の道理は理解できないらしい。

 「情熱と判断力の2つを駆使して、どんな事態に直面しても断じてくじけない政治家でありたい」

 安倍首相は今年1月の衆院本会議で、ウェーバーの言葉を引いてこう述べた。記者の心構えもかくありたいと思うが、韓国の頑迷さには時にくじけそうになる。(政治部編集委員)

韓国
■ 落としどころは河野談話の見直し否定 「二階堂ドットコム(2014.3.16)」より
/
韓国つぶれるから、何とか日本に何とかしてもらいたい。土下座したいけどできないし、でも土下座しないとおわってしまう。

先日事務次官が話したのはこれだったんですね~。当然、アメリカとも話できてます。斎木はアメリカもいっているので。

見直しを否定するだけなので、実質日本は何も変わらない。でもそこで南朝鮮が

「フン!日本は嫌いなんだけど、河野談話の見直ししなかったから・・・ちょっといいんだからね・・・おかねちょうだい♪」

と言っているわけだ。
+ 続き
アメリカなんかはずるくて、テメェのところの大企業どんどん南朝鮮(←韓国のことだってみんなわかっているよね)から撤退しているのに、日本には「あのキムチがつぶれたらめんどくさい。日本何とかしてよ」といってくる。でもおかしいんだよね。朝鮮つぶれたら、LGもサムソンも消えるから、その分の工業製品生産を日米企業でわければいいのに。それじゃなく、南朝鮮みたいなの助けるって事は・・・はい、アメリカ民主党議員が金で食われてるって事なんですねぇ(実際にワシントン行ったときに、ヒュンダイもらって接待も受けてる上院議員いました。それは政府に報告していますけど・・・)。

わかりやすいねぇ。

キムチ、いや、朝鮮漬なんて助けないでいいよ。いまどき行ってるの、バカだけだろ。チョン公なんかに踊らされてたまるか馬鹿野郎。

それにしても、「japanese only」が何で差別なの?意味わかんないんだけど。人種じゃないじゃん。差別じゃないでしょ。日本人だけを応援して何が悪いのよ。オリンピックも日本人は日本応援しているだけで、「no kimuti!」(笑)とか書いてるわけじゃないじゃん?意味わかんないよ。


★ 相手を叩きのめす“口撃”はコリアの伝統的武器 「産経ニュース(2014.3.16)」より
/
 慰安婦の強制性を認めた「河野談話」の継承を安倍晋三首相が表明した後も、韓国の政府やメディアは「真実か否かは今後の日本の行動を見極めてから」とし疑念を解いていない。韓国側が主張する「正しい歴史認識」を日本に求める姿勢に変化はなく、日本非難の火種は依然くすぶっている。韓国は外交舞台などで日本批判の“言いふらし”を繰り返し、そのスタイルは、国際的にも定着した感がある。日本を非難する際、韓国が用いる言葉は多彩だ。この、争う相手に向かって自らの正しさを知らしめるため口にする言葉には、朝鮮半島の伝統的な“口論文化”が現れている。(ソウル 名村隆寛)
(※ 以下副題のみ、詳細はニュース記事で)
■ 主観を込めた報道
■ 言葉で相手を押さえ込む
■ 生き抜くための“口撃”
■ 戦略的な“口兵器”


「アンネの日記」破り取り事件
■ 被害者ビジネスで3000年メシを食う 「ネットゲリラ(2014.3.4)」より
/
韓国の反日デモで、何故か、アンネ・フランクの写真が踏みつけられたというんだが、連中は無知なので、アベッチの愛人か何かと間違えたんだろう。で、図書館のアンネ本が破られた件なんだが、おいら、前から言っているんだが、「被害者ビジネス」の典型だよね。ユダヤ人と韓国人と、やってる事が同じ。実際、コリアンがユダヤに近づいて、被害者ビジネスでの共闘を呼び掛けたりしているようだ。で、やられやられた被害者だ被害者だ、と、何千年でも騒ぎ続ける。聖書の時代からの怨みつらみを延々と垂れ流し続けているのがユダヤ人で、普通、3000年前にいじめられた事を覚えてる民族なんかいません。プロ被害者w まどうてください、まどうてくださいw で、アンネ一家はオヤジ一人が生き残って、三人の家族が死んだのだが、ガス室で殺されたのかと思ったら、みんな病死です。強制収容所では、腸チフスとか流行ったらしい。それで大勢死んでいるのは事実だ。けど、まぁ、話を「盛る」被害者は信用されない。そういう事だ。



/
公開日: 2014/02/09

フィフィに日本人の韓国への感情をズバッと言われて固まる金慶珠

エジプト人タレントのフィフィさんが日本人の韓国に対する気持ちを語っています。
人の話の間に割って入って強引に発言する印象の金慶珠(キム・キョンジュ)ですが、フ­ィフィさんの「日本人は韓国の事をどうでもいいと思っている」「日本にとって韓国の存­在はそこまで重要ではない」という発言後、ショックだったのか一瞬固まってしまいます­。
この発言後は自分の意見を言っている時でも話を取られるなど勢いがなくなっています。
よっぽど悔しかったのか最終的には「韓国も日本をどうでもいいと思っている」という負­けず嫌い発言をしていました。

激論!コロシアム これでいいのか?ニッポン


アメリカ
★ 在米日本人が韓国系住民から嫌がらせ 「ラーメンにつば」「冷えたご飯」 「zakzak(2014.2.15)」より
/
 米カリフォルニア州グレンデール市に「慰安婦」像が設置されている問題で、抗議のため1月に同市を訪れた地方議員団は10日、国会内で報告会を開き、現地の日本人子弟らが韓国系子弟らから受けているいじめの実態を報告、対策の必要性を訴えた。

 議員団によると、同市では、韓国系住民が約1万2000人に上るのに対し、日系住民は約100人と圧倒的に少ない。議員団が複数の日本人保護者を対象に行ったヒアリングでは、こうした状況下で、現地の学校に通う日本人子弟らが「韓国人の子供に、食べ物につばを入れられた」「韓国の子供たちが、独島(竹島の韓国名)は韓国のものだと怒鳴ってきた」などの被害を相談していることが判明。未然に被害を防ぐため、「外では私の名前を日本語で呼ばないで。話しかけるときは英語で」と親に懇願する子供もいたという。

 報告会ではこのほか、「日本人だと分かると、ラーメンにつばを入れられた」「韓国系レストランで、冷めた白いご飯しか出されなかった」といった被害事例も紹介された。

 地方議員団の世話人代表を務める東京都杉並区の松浦芳子区議は、「日本の領事館職員は、直接現地に出向いて、邦人の被害実態を把握し、早急に対策を考えるべきだ」としている。


■ レストランで「ラーメンにつば」「冷えたライス」…慰安婦で在米日本人に嫌がらせ 「STAND ALONE COMPLEX(2014.2.15)」より
/
こいつらクズチョンに何を言っても始まらない。100人いる日本人は早々にグレンデール市を去ることだ。
もうチョンに汚染させられてしまった場所にいる必要もないだろ。肩身が狭いだけでなく、今後は身の危険を感じることになるぞ。そんな所には近付かない事が賢明。どうせマスゴミはこの事を報道することは無いからな。
しかしクズチョンは狭い母国を捨てて世界中に繁殖してやがるな。まさにゴキブリ。
まあ住み着かれた先でも追々分かってくるだろう。チョンに関わるとロクな事が無いという事を。


■ 報道の自殺~中央日報が報じた幻の日韓首脳会談は完全な創作 「(新)第三の隣人 中国朝鮮族(2014.2.3)」より
(※ あちこち略、詳細はブログ記事で)
/
 中央日報の記事は安倍首相や朴大統領のコメントもあり、真に迫った作文だ。韓国政府筋が話したかそれとも中央日報の作文かは一切不明だが、この報道はすぐばれる嘘だ。
/
 それにしても中央日報は大丈夫か。「オバマ大統領、日本1泊だけして韓国行き」…米、2泊3日の日本の国賓訪問拒絶」この記事も独自ネタだが、確認のしようのない話だ。さすがに作文が多いと事実関係にあたっては他紙とすり合わせが必要になる。
/
 コラムで作文をするのは一向に構わない。それはどこまで追求しても韓国人の趣味に過ぎない。しかし、韓国三大新聞の一角を占める中央日報がもし仮に韓国政府の意向を受けて裏を取らず作文をするようになればそれはもはや報道の自殺としか言い様がない。


■ 在日韓国人と改正韓国国籍法 「余命3年時事日記(2014.1.13)」より
(※ 詳細はブログ記事で)
/
 22才未満が日本国籍を取得して日本人として生きる場合、当然すべての在日特権は剥奪される。彼ら特権はないといっているのだから、これについては文句はないだろう。
 韓国人として生きる場合、兵役義務は永住の許可取り消しとなる。
 在日韓国人として生きる場合、今後は韓国のあらゆる棄民的嫌がらせと、日本における不安定な地位、生活保護や一銭も払わぬ年金支給などの特権剥奪が目に見えている。日韓関係が険悪化する中ではこれが一番危険な選択だろう。
以下、資料として改正大韓民国国籍法を部分掲載しておく。


日中韓関係】 / 【日中関係
■ ブログの継続を決断いたしました。 「余命3年時事日記(2013.12.31)」より
(※ 前後略、詳細はブログ記事で。太字・下線はmonosepia)
/
先日の安倍首相の靖国神社参拝につきましても背景を知っていれば納得の行動であることがわかります。特定秘密保護法案が衆議院を通過した直後、当ブログでは米との打ち合わせが必要だろうとぼかしておりますが、実は首相は米と打ち合わせをしておりました。
 米の意向は、秘密保護法案の通過は歓迎。ただし早すぎる。とりあえず沖縄基地移転問題の解決に全力をあげてもらいたい。米韓相互防衛条約は廃棄前1年条項があり現時点ではもはや意味がない。米としてはシナリオ通りに進めたい。時間調整の意味で、日本が国内、あるいは中韓対策での靖国参拝は容認するというものでした。
おりしも11月30日、日韓友好議員連盟総会が開催され会長額賀はじめ自民党100余名の登録議員のうち約半数の60名あまりが参加いたしました。2014年当初に予定されているIMFストレステスト報告や上半期に一斉債券償還、2015年2月のチェンマイスワップ終了等を考えると韓国は日本に頼らざるを得ません。メディアは一切報道しませんが、相当数の韓国政治家、経済人が工作を始めておりました。12月から来年初頭にかけて経済交流や軍事交流の場がいくつも設定されていたのです。
 現時点での尖閣諸島の衝突は日本にとってマイナス要素が全くありませんが、中国は国家が破綻する恐れまであります。よっていくら吠えても戦争の危険はありません韓国もまったく同様で放置しておけば2年でつぶれるでしょうこういう状況の中で安倍首相は靖国カードを切りました。まさに絶妙のタイミングでした。親韓額賀は必死に抵抗したようですが、それが外部に漏れてネットではもはや売国奴扱いです。この靖国カードに対して中国は動きがとれません。韓国は少なくとも半年は日韓関係の交流はストップ。当然首脳会談など設定しようがない状況になりました。このブログはそのような背景を記述しているといっていいと思います。

日米関係】 / 【韓国
■ 安倍が出した助け舟も効果無し 「ネットゲリラ(2013.12.29)」より
/
韓国が、国鉄民営化で揉めていて、クネおばちゃん危うしというんだが、まぁ、どうでもいい。つうか、もうすぐ韓国が何度目かの破綻だそうで、アメリカが韓国援助のために日本にカネを出させようとしているので、ヤスクニ参拝はそれを回避するための行動だというのがネトウヨの考えたイイワケらしいが、それはともかく、アメリカが極東から逃げ出して、またしてもモンロー主義に戻ろうとしている事は確かで、いつまでも日本の用心棒してくれるわけじゃない。むしろ、「中国と組めば、世界を制覇できるぞ」くらいには思ってるだろう。アベッチが急に反米始めたのも、アメリカ様に見捨てられる気配を感じたからw まぁ、まっ先に見捨てられるのは韓国なんだけどねw クネ婆さんがヒステリー起こしているのも、それが原因ですw


南スーダン
★ 韓国、日本提供の銃弾返却へ 批判受け方針表明 「47ニュース(2013.12.28)」より
/
 【ソウル共同】韓国国防省の副報道官は27日の記者会見で、日本が国連を通じて南スーダンで国連平和維持活動(PKO)に参加する韓国軍に提供した銃弾1万発について、韓国から追加物資が届き次第、「すぐに国連に返却する」と明らかにした。

 韓国内で、安倍政権が銃弾提供を「積極的平和主義」の推進に「政治利用している」との批判が出ていることを念頭に、返却方針を明確にした形だ。

 副報道官はまた、安倍首相の靖国神社参拝に触れ「信頼を構築できない日本の動きがある中、どのような軍事交流ができるのか問いたい」と述べた。


★ 韓国、外交関係を凍結…中国と歴史問題で共闘も 「読売新聞(2013.12.27)」より
/
+ 記事
【ソウル=豊浦潤一、吉田敏行】安倍首相の靖国神社参拝で、中国や韓国との関係冷え込みの長期化は確実となった。

 韓国では、日本との首脳会談開催など関係改善を求める世論も芽生えつつあったが、靖国参拝で政界やメディアは対日批判一色となった。中韓両国が歴史問題などを巡り、日本への共闘姿勢を再び強める可能性もある。

 韓国大統領府では26日、金章洙(キムジャンス)国家安保室長が主宰して、国家安全保障政策調整会議を開き、今後の対日外交について協議した。

 韓国政府関係者は、靖国参拝で「来年の上半期までは、事務レベルでの会談でも韓国政府にとっては負担になるだろう」と語り、日本との外交関係が当面凍結されるとの見通しを示した。

(2013年12月27日07時41分 読売新聞)






韓国経済
■ 南朝鮮の論調と思考能力 「浮世風呂(2013.12.19)」より
/
◆「日本の部品停止なら砂の城」韓国で自虐経済リポート 朴政権へ渦巻く不満
2013年12月18日 zakzak 
(※ 引用記事は略、詳細はブログ記事で)
/
一番肝心なものを忘れているな。石油はいま新日石に9割以上を依存している。もし新日石を怒らせて「や~めた」となったら3日以内に韓国国内の電気も車も工場も戦車も戦艦も航空機すべてが動かなくなる。インフラが壊滅するとその日から石器時代に逆戻りだろう。

そんな日本が敵国だって?支那が自分の国を犠牲にしてまで石油を分けてくれると思うのか?
その支那自身もジェット燃料の殆どを日本に依存している。
大型の石油タンカーもコンテナ船も一旦日本に寄港して小型船に積み替えて大陸に入港してるんだけど・・・?
その日本と戦うって?自分の国の置かれた状況分かってないんじゃねえのか?
更に、元札の特種インクの輸入が止まったらどうやって印刷するのかよ?国中が偽札だらけになるぞ。

一度やってみれば良いんだよ。
(以下記事の副題のみ)
◆【中央時評】朴槿恵大統領は答えを知っている
◆【韓国軍事】陸軍の地対空ミサイル「天馬」、無資格業者が整備-費用を6倍に水増しし詐取
◆現代・起亜車、ハイブリッド総力戦…トヨタ攻勢に応戦
◆【韓国】政府、富士ゼロックス・京セラ・オリンパス・パナソニック・日立など『日本戦犯企業』製品を6年で1431億ウォン分(約137億円相当)購入!
◆韓国が北朝鮮軍の目の前にあるソウルを首都にせざるを得ない驚愕の理由が判明
◆呉善花『なぜ反日韓国に未来はないのか』(小学館新書)
◆【国際ビジネスマンの日本千思万考】「朝鮮半島気質」に見る最悪のビジネス感覚は見事な反面教師だ 


韓国
■ 韓国社会の恐ろしい一面を見事に晒してる出来事 「木走日記(2013.12.19)」より
/
韓国独立運動史上最大の勝ち戦となった「青山里戦闘」で日本軍を壊滅させた

 おお、遂に「青山里戦闘」で日本軍が「壊滅」という表現になりましたか・・・

 この戦いの日本軍の損害について韓国では、朴殷植の『朝鮮独立運動之血史』(1920)は「加納連隊長以下900余~1,600余人」、韓国中央選挙管理委員会編刊『大韓民国政党史』(1964)は「千余人」、韓国国防部戦史編纂委員会『韓国戦争史』(1967)は「死傷3,300人」、趙芝薫『韓国民族運動史』(1975)は「加納連隊長以下3,300人」と、年を経るごとに日本軍の損害は誇張されていっていたのですが、遂に日本軍が「壊滅」という表現になったわけです。

 日本側の資料、陸軍第19師団司令部「間島事件鮮支人死傷者調」(大正10年2月25日)によれば、青山里戦闘で受けた日本軍の損害は、戦死11、負傷24のみで将校の死傷は見当たらないわけですが、「壊滅」でありますか。
(※ 詳細はブログ記事で)

■ 韓国の歴史教科書を読んでからである。日本人は冷酷非情な「悪魔」として描かれていた。近代日本は朝鮮に対して「殺戮と収奪のみ」をしたことにされていた。 「株式日記と経済展望(2013.9.22)」より
(※ 前中後略、詳細はブログ記事で)
/
私がその理由を知ったのは今から十五年前、翻訳された韓国の歴史教科書を読んでからである。日本人は冷酷非情な「悪魔」として描かれていた。近代日本は朝鮮に対して「殺戮と収奪のみ」をしたことにされていた。韓国政府の嘘と捏造はそこまで容赦がないのだ。すぐに危険だと直感した。子供たちは当然、それがすべて事実だと信じ込んで育つ。これは日本が戦時中に喧伝した鬼畜米英以上の“鬼畜日本”プロパガンダに等しい。

韓国の歴史教育が描く日韓関係とは、いわば「100%の加害者と100%の被害者」であり「絶対的な悪と絶対的な正義」のそれである。いかにもニセモノの英雄が考えそうな安っぽい勧善懲悪のストーリーになっている。李承晩が初代大統領として独裁権力を手にしたため、こんなフィクションが本当に建国神話となり、かつその洗脳が今日まで続いたことで、一般の韓国人までもがこのニセモノと精神的に一体化してしまった。
/
※ エントリー記事のコメント欄より
......................................................
韓国は、歴史捏造をやめるべきだ (Unknown)2013-09-22 15:08:13伽耶大学客員教授

「私は88歳です。これで事実を述べたいと思います。
韓国は、歴史捏造をやめるべきだ。」


朴大統領の誤算!【青山繁晴】が暴露、海外の韓国への反応
http://www.youtube.com/watch?v=Y4ANI_WHMjs

反日のパク・クネ韓国大統領にアメリカがキレた話
http://www.youtube.com/watch?v=NJ8cuBtLEvI

アメリカが韓国を馬鹿にしたCMを放映
http://www.youtube.com/watch?v=x24MxEHt7rg

韓国の手先として報道する反日集団NHKを追求
http://www.youtube.com/watch?v=vyOIuA4OK8o

青山繁晴「潘基文(パンギムン)国連事務総長は韓国の恥さらし」
http://www.youtube.com/watch?v=YoqBh5FDQiM

韓国に韓国企業は存在しない
http://www.youtube.com/watch?v=NgdLnfSg_xU

字幕【テキサス親父】日本の旭日旗が韓国ではナチスの旗扱いだって?
http://www.youtube.com/watch?v=66Nqv5WB_78

字幕【テキサス親父】暗殺者が英雄になる国「韓国」とナチス・サッカー
http://www.youtube.com/watch?v=oCnOqG9-FGQ
スポーツを政治利用するのはナチスと同じ

朝鮮では、その存在を公然の秘密とされている、「安俊生(アン・­­­ジュンセン)」という人物がいる。そう、あの安重根の息子。­­。­。

安俊生は「死んだ父の罪を私が贖罪して全力で報国の最善をつくし­­­たい」という意志を表明し、当時、ソウルの奨忠壇公園にあっ­­た­正­式名称が菩提寺(寺刹が博文寺)に訪れています。そう­、伊藤­博文公­を追慕するために建てられたお寺です。

そして、翌日には当時、日本鉱業公社社長であった、伊藤博文公の­­­次男である伊藤文吉氏に会っています。

朝鮮にとっては、

英雄性が絶対的でなければならない安重根。

そして、それを否定する親日行跡の安俊生。

それゆえに、“望ましくない存在”だったのでしょうか?

安俊生は終戦後わずか1年で謎の死を遂げたと言われています。
......................................................
米歴史家が 慰安婦=性奴隷宣伝の嘘を告発 (Unknown)2013-09-22 15:31:26米歴史家が 慰安婦=性奴隷宣伝の嘘を告発「これは歴史に対する冒涜です!
http://www.youtube.com/watch?v=HxcFV7g9oQc

慰安婦=売春婦 韓国人は米国に於ける最大の人身売買業者であります。韓国女性を救うためにはFBIに協力して韓国からの人身売買業者を止めさせましょう。
......................................................

オリンピック
★ 日韓、五輪成功へ全面協力 18年冬季と20年夏季 「スポニチ(2013.9.10)」より
/
 日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長と韓国オリンピック委員会(KOC)の金正幸会長は9日、ブエノスアイレスで会談し、韓国で開催される2018年平昌冬季五輪と20年東京夏季五輪の成功に向け、全面的に協力することで合意した。
+ 続き
 日韓関係が冷え込む中、東京の五輪招致成功を機に新たな動きが生まれる可能性もある。日本には過去2度の冬季五輪を開催したノウハウがある一方、韓国は昨夏のロンドン五輪で日本の倍近い金メダル13個を獲得するなど近年は競技力で勝っている。両者は選手の交流も促進させる。

 竹田会長は「両国の関係がしっくりいっていないときでも、スポーツは互いの理解を深めることに貢献できる」と述べ、金会長は「われわれの交流と相互協力は現在の両国の関係を好転させることができると確信する」と応じた。

 竹田会長によると、アジア・オリンピック評議会(OCA)のアハマド会長を加えた3者会談では、「冬季五輪と夏季五輪が続いて開催されることが決まり、アジアの平和構築にとって絶好の機会が訪れた」とOCAも両大会の成功に最大限の支援を約束したという。(共同)




2020年東京オリンピック
★ 「安倍政権の快走続く」と韓国メディア、汚染水非難から一転 「産経ニュース(2013.9.8)」より
/
【ソウル支局】2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定したことを受け、韓国の聯合ニュース(電子版)は8日朝、「安倍政権の“快走”続く 五輪招致で政権運営に弾み」と題した記事を東京発で伝えた。
 記事では、「デフレ脱却を目指す経済政策『アベノミクス』で国民の注目を集めることに成功した」安倍晋三政権が「今回、五輪招致で『推進力あるリーダー』のイメージを定着させた」と安倍首相の主導力を高く評価した。
 さらに、「五輪招致レース終盤に東京電力福島第1原発の汚染水問題という大きな壁にぶち当たったが、“五輪用”という批判を受けながらも大規模予算を投じる対策を発表するなど積極的に対応して危機を乗り越えた」と論じた。
 汚染水問題では、韓国で輸入水産物に対する不安が拡大。日本産に限らず、遠洋や韓国近海で捕れた魚の消費も冷え込み、韓国政府が6日に福島周辺8県からの水産物輸入を全面禁止する措置を決定した。
 安倍政権の対策発表に対しても、韓国メディアが、五輪招致への影響を避けるため、「あたふたと」(同ニュース)つくった対策だと批判的に報じていた。


■ 「尊韓無罪」こそ日本の活路 「フリーライター宮島理のプチ論壇(2013.8.23)」より
/
 この言論状況に抗うには“皮肉”しかない。敬して遠ざけることで韓国からの執拗な攻撃をかわし、東アジアからの離脱を進めることこそが日本の利益となる。
 ここ1年くらいは、「友好強要した日本は韓国に謝罪を」Link や「韓国と断交だけはやめてください」Link など、韓国に関するエントリでいくつかの皮肉を書いてきた。というのも、現在の世界、とりわけ日本において、韓国を批判することはタブー視されているからだ。
 韓国を批判する言説は「ヘイトスピーチ」として括られ、韓国を批判する者には「レイシスト」「ファシスト」「極右」というレッテルが貼られる。「極右」というレッテルが貼られてしまえば、社会的に抹殺されたも同然ということは、「極右のレッテル貼られたら終わり」Link にも書いた。
(※ 中略)
/
では、具体的にはどのように「尊韓無罪」を展開していけばいいのだろうか。過去のエントリでも書いてきたように、次のようなロジックに整理できると思う。

●「世界の中心国家」Link である韓国が、今さら「終わった国」である日本に対して謝罪と賠償を求めるはずがない。それではただの弱い者いじめだ。
●それでも韓国が執拗に日本に謝罪と賠償を求めるのは、「日本はもう韓国に関わるな」という真意があるからだろう。
●確かに、これまでの日本は一方的に韓国にラブコールLink を送ってきた。人類文明の生みの親であり、漢字、印刷技術、羅針盤、火薬、蒸気機関、原子力、マンガ、アニメ、スマートフォン、ES細胞などのあらゆる発明をしてきた韓国に対する憧れから、日本はストーカーのように韓国につきまとってきた。
●韓国はさぞ気持ちが悪かったことだろう。むしろ、今まで我慢してくれたことに感謝したい。これからの日本は、韓国に関わるのをやめて生きていかなければならない。
●少なくとも向こう1000年間は、政治的な交流がすべて絶たれるくらいの覚悟をするべきだろう。韓国の気持ちを尊重するなら、日本は「日韓友好」という気持ちを消す必要がある。
●ただ、経済的な交流については、自由貿易の観点からも続けた方が望ましい。それでも、新日鉄住金の戦時徴用訴訟などでもわかるように、韓国としては「経済的にも日本とはもう関わりたくない」というメッセージを発している。ここは自由貿易の原則を曲げてでも、韓国の感情を尊重するべきなのかもしれない。
●かりに経済的な交流が絶たれたとしても、パプリカとサムスンだけはLink 残してほしい。「世界の中心国家」Link である韓国に、最後のお慈悲を乞うものである。

「尊韓無罪」によって、韓国を敬して遠ざければ、日本は少なくとも朝鮮半島に関わらなくてよくなる。過去の日本が謝罪と賠償を繰り返してまで韓国と関わってきたのは、日本も“アジアの盟主”という野望Link を持っていたからだ。そんなくだらない野望は捨て、東アジアからの離脱を進めることで、日本は初めて本当の意味での広い“世界”に出ることができる。「尊韓無罪」こそが、日本の活路となるのだ。

■ 明らかに韓国の司法はキチガイの部類に入るんですが、ここまでくると相当にマズいよ。 「株式日記と経済展望(2013.8.19)」より
/
「韓国は本当に法治国家か…」 戦時徴用訴訟で苦渋の決断迫られる日本企業  8月18日 産経新聞
韓国大法院(最高裁)が新日鉄住金に不法な賠償を請求する判決を出しそうな件で 8月19日 やまもといちろう
/
韓国では反日ならば何でもアリといった状況になり、司法においても国際条約を無視した判決が続出しています。韓国では法律や条約や契約が守られず、韓国に進出した企業に対する嫌がらせが続いています。今までなら黙って見過ごす態度で対応してきましたが、何らかの報復的な措置を行わなければ、韓国は次々と要求をエスカレートさせて来るでしょう。

それに対して政府や外務省は事なかれ的な態度で、譲歩に譲歩を重ねてきた。なによりも日韓友好のためならばという事で、竹島問題も桟橋やヘリポートまで作られても何も対抗措置を取ってこなかった。それらの妥協の産物が「河野談話」ですが譲歩すればそれに付け込んでさらに要求を強めてきます。

日本の政治家は何か韓国に弱みを握られているのかもしれませんが、日本の左翼やリベラル派は韓国に同調する動きがみられて、マスコミも韓国に対するネガティブなニュースは控えられてきた。韓国に対しては無償援助や技術供与などが続けられてきましたが、感謝するどころか恨みの対象になっている。

新日鐵住金
★ 新日鉄住金、韓国の戦時徴用訴訟で賠償の意向 敗訴確定時「無視できぬ」 「msn.産経ニュース(2013.8.18)」より
/
 朝鮮半島の日本統治時代に日本で戦時徴用された韓国人4人が未払い賃金などの個人補償を求めた訴訟で、被告の新日鉄住金(旧日本製鉄、本社・東京)が計4億ウォン(約3500万円)の賠償を命じられた7月のソウル高裁判決を受け、敗訴判決が確定した場合には賠償に応じる意向であることが17日、同社への取材で分かった。元徴用工の賠償請求権問題については、日韓両政府とも昭和40年の日韓請求権協定で解決したとの立場を取っており、同社の判断は今後の同種訴訟や国内世論に影響を与えそうだ。
+ 続き

 新日鉄住金の訴訟をめぐっては、原告のうち2人が平成9年に日本で同様の訴訟を起こしたが、15年に敗訴が確定。韓国でも確定判決の効力を認め1、2審が請求を退けていたが、韓国最高裁が昨年5月、個人請求権を認め、審理を高裁に差し戻した。

 新日鉄住金側はソウル高裁判決を不服として上告したが、最高裁で判断が覆される可能性は低いとみられる。

 同社は、(1)判決確定前に和解する(2)確定判決に従う(3)判決確定後も支払いに応じない-との選択肢から今後の方策を検討。(1)では原告側が補償基金の設立を求めることも予測され、賠償の対象が立証の不十分な元徴用工にも拡大すると判断した。

 また、(3)の場合は、同社の韓国内の資産を差し押さえる強制執行が行われるとみられ、取引上の売掛債権などが対象にされる可能性を考慮。同社幹部は「取引先にまで影響が及ぶ可能性があり、確定判決を無視するのは困難」としている。

 戦時徴用をめぐっては、三菱重工業(東京)に対しても7月、釜山高裁が賠償を命じる判決を言い渡した。同様に上告の意向を明らかにしている同社は「和解の予定はない」とした上で、「上告審で主張が認められると信じているが、万一敗訴が確定した場合には外務省、経済産業省など各方面と協力し適切な対策をとっていく」としている。


「仮定の話できない


 外務省北東アジア課の話「『賠償の必要はない』という認識で国と企業は一致していると考えている。訴訟は係属中で、判決確定や資産差し押さえ後の対応について、仮定の話はできない」


支払い義務ない

 現代史家の秦郁彦(はた・いくひこ)氏の話「協定上、賠償金を支払う義務は全くない。日本政府は経済政策の中で揺さぶりをかけ、韓国内での問題解決を迫るべきだ。進出企業への影響など配慮すべき点もあるが、痛みを伴わずに問題を解決させる妙案はない。現状では日本企業側が命じられた賠償は高額でなく、韓国内の資産差し押さえがあっても影響は限定的といえるため、企業側にも『我慢』が求められる。個人請求権をなし崩しに認めてしまえば同様に請求権放棄が確認されている中国でも問題が再燃しかねない」

戦後処理が崩壊

 神戸大の木村幹教授(朝鮮半島地域研究)の話「韓国で請求権協定が無視される事態が続けば、両国間の戦後処理が全般的に崩壊するだろう。政府間の対話で解決できる段階は過ぎた。協定は解釈上の問題が生じた場合に仲裁機関を設置すると定めており、これを韓国側に提案し解決にあたるべきだ。国際法の専門家が精査すれば、今回の判決に問題が多いことは十分に理解されるはず。韓国内での政治情勢などに絡んで解決がさらに先延ばしにされる恐れもあり、日本側からの積極的な働きかけが必要だ」


【用語解説】新日鉄住金(旧日本製鉄)の戦時徴用訴訟

 戦時中の昭和16~18年ごろに徴用され、朝鮮半島から日本に渡った80~90代の元労働者の韓国人男性4人が、旧日本製鉄の大阪製鉄所などで当初の説明とは異なる苛酷な勤務を強いられたなどとして、損害賠償や未払い賃金の支払いを求めた訴訟。今年3月には、別の元徴用工の男性8人が新たに同社への賠償を求める訴えをソウル中央地裁に起こしている。

                   ◇

【用語解説】日韓請求権協定

 昭和40年の日韓国交正常化に伴い締結された協定。日本が韓国に無償3億ドル、有償2億ドルを供与することで、両国および国民間の請求権問題が「完全かつ最終的に解決された」と明記している。協定を基に両国政府とも徴用問題は解決済みとの立場をとっているが、韓国の大法院(最高裁)が昨年5月、「強制徴用は『反人道的な不法行為』であり協定の対象外」と判断したことで問題が再燃した。

★ 韓国軍が秘密裏に竹島の防衛演習を実施、日韓関係がさらに悪化するおそれ―中国メディア 「レコードチャイナ(2013.8.18)」より
/
2013年8月17 日、韓国軍が6月末に竹島(韓国名・独島)で防衛演習を実施していた事実を、韓国国防部が15日に認めた。この発表の遅れは日米に対する韓国政府の不信感の表れであり、同時に頻繁に竹島付近に出現する自衛隊に対する警告ではないかと指摘する声もある。深セン市のニュースサイト・前瞻ネットが伝えた。

韓国の京郷新聞は15日、韓国政府関係者の話とし、今回の演習は外部勢力の上陸を想定したもので、空軍と海軍の最先端軍備を大量投入した防衛演習だったと伝えた。情勢からこの外部勢力とは日本を指すことは明らかであり、日韓関係への悪影響が懸念されている。(翻訳・編集/YM)


◆ 日韓戦争まさかの勃発寸前!イルミナティ世界戦争計画ウルトラC発動へ!韓国軍が竹島上陸・軍事演習、ついに自衛隊のクーデターが起きる? 「News U.S.(2013.8.17)」より
/
ついに韓国が軍隊を竹島に上陸させることを決定したようです。
今月に入り、急速に日韓情勢が悪化しつつあります。

もうそろそろ言うべきかと思いますが、これはどう見ても韓国単独の策略ではありません。韓国は裏で手を引く黒幕の意のままに動かされ、操られ、洗脳されています。そして、朝セン民族破滅への道を着々と歩みつつあるようです。

世界支配者イルミナティの最終戦争計画の1つ、「日韓戦争」のシナリオが発動した可能性があります。
/
恐るべき自衛隊のクーデター計画と日本の再軍国化―日本政府が無能な理由

日本政府が無能であればあるほど、都合のよい勢力が日本国内に存在します。
日本政府にわざと情報を渡さずに右往左往させ、全ての責任を日本政府に押し付けているのです。

日本政府は売国勢力により中からも外からも追い詰められ、機能不全に陥っています。

日本政府が無能なのは「シナリオ通り」ということです。

もっと分かりやすい表現にしましょう。
「日本を軍事国家に変貌させる為に、わざと日本政府を無能にしている」のです。


■ なぜ日本は竹島問題で南朝鮮と戦争を行わねばならないのか? 「国際情勢の分析と予測(2012.8.24)」より
(※ 前略)
/
 8月22日に米国務次官補と杉山アジア太平洋局長が「一般論」と前置きした上で、「領土問題など国際紛争は、国際法に基づいて解決すべき」との認識で一致したことも非常に重要である。これは、台湾・尖閣・北方領土・南沙諸島などの帰属を意図的に未決定とすることでアジア諸国の領土紛争を煽り米国が漁夫の利を得るというサンフランシスコ条約での米国の方針を撤回するものであるからだ。台湾も尖閣の国際法に基づく解決を主張している。ICJを拒否し続ける韓国は旧宗主国の米国にも見放された。ASEANからの米軍の撤退の主張が出てきたことも興味深い。間違いなく大東亜共栄圏の復活が近づいている。それは、正義の国日本を罵倒する使命で建国された南朝鮮の消滅を意味する。

 日中両国は尖閣を念頭に戦争準備に余念が無いが、これは竹島での日韓戦争の準備の為の演出である。日本は南朝鮮との戦争を行う必要がある。それは、戦争後に行われる国際条約に戦勝国として参加して21世紀の東アジアの国際秩序を主導する必要があるからだ。この条約は欧州のウェストファリア条約に匹敵する東アジアの重要な条約となるだろう。恐らく中国を含めた東アジアの全ての国家がこの戦争で日本側に立って韓国に宣戦布告すると予想する。戦争の前に南朝鮮に駐留する日本人を含めた外国人を安全に脱出させることが必要だが既に計画が練られていることだろう。


■ リベラルな日本人と韓国の大誤算 「フリーライター宮島理のプチ論壇(2013.8.5)」より
(※ 前後略)
/
 最近の“嫌韓”が以前と違うのは、田中氏のようなリベラルな日本人の静かな怒りが中心になっているという点だ。一部の排外主義者だけが韓国を攻撃しているのではない。韓国の異常な反日に対して、堪忍袋の緒が切れた多くの穏健な日本人が怒りを表明している。
「反日の作法」Link にも書いたように、従来の韓国では、一部の極右日本人を攻撃することで反日という目的を達成していた。一方で、その他大勢の日本人は刺激しないように、反日の範囲は絶妙なバランスで制限されてきた。だからこそ、多くの日本人は韓国の猛烈な“敵意”に気づかず、事あるごとに国家単位でお金をせびられても、「一部の極右日本人のせいで、われわれが尻ぬぐいをさせられているなあ。でも、日韓友好のためにはしかたない」と、やり過ごしてきたのである。
 ところが、昨年に李明博大統領がこの「反日の作法」Link を破った。これにより、多くの“鈍感”な日本人も、韓国の敵意に否応なしに気づかされることとなった。
 さらに、「反日の作法」Link を逸脱したのは、李明博大統領の個人的な暴走ではなかった。韓国は国家の意志として、日本を隷属させる“千年の大計”を定めたのである。対馬から盗まれた仏像を返還しないと決定したのも、国家戦略の一環と言える。つまり、これまでは一部の極右日本人を攻撃しながら、日韓友好をベースに反日によって日本からお金を吸い上げてきたのだが、これからは日本を徹底的に叩き、“アジアの盟主”となった韓国に隷属させようというわけだ。
 韓国に唯一の誤算があったとすれば、多くのリベラルな日本人が持っているプライド(あえて“愛国心”とは言わない)だったのではないだろうか猫なで声を使ってつき合ってきたリベラルな日本人を“奴隷”として扱おうとした瞬間、“ちょろい味方”だと思っていた連中が牙をむいてきた
 結果的に、韓国は日本を隷属させるどころか、リベラルな日本人のプライドまで目覚めさせてしまった。こうなると、一部の極右日本人だけを叩く戦術はもう通用しない。日韓友好とセットになった反日という“外交の理想郷”を韓国は完全に失ったのである

■ 前代未聞!韓国裁判所でたらめ判決連発!解決済み「賠償」を日本企業に強要 「憂国世界(2013.8.9)」より
/
戦時中の韓国人の強制徴用で、日本企業の敗訴相次ぐ。 賠償で資産差し押さえも




巷間の意見>>
………………………………

カントリーリスクが市場規模に見合わなくなるから投資が減るだけ。

………………………………
( ゚o゚) 集団狂気ですね。もともとマインドコントロールされやすい民族でしたが…。



巷間の意見>>

………………………………

法治国家でないシナやチョンに進出する企業がバカ

………………………………
(^_^;) マスゴミが報じない裏利権がいっぱいで…。



巷間の意見>>
………………………………

法治国家が聞いてあきれる所業

北朝鮮と何も変わらない

同じ民族だから当然か

………………………………
(^_^;) アフリカなんかでもこのパターンがよくあります。


巷間の意見>>
………………………………

韓国という国は司法ですら感情で判決を出すからどうしようもない

相手をしないほうがいい

………………………………
(^_^;) 以前私のブログで「お涙ちょうだい」判決を批判したら、それは抗議の山で、未だにしつこく来ます。コメント主は朝鮮系の方なんでしょう。


巷間の意見>>
………………………………

戦後にできた会社でも訴訟されたら負けるんだろw

………………………………
(^_^;) 当然です。


■ 嫌韓から反韓へ 「qazx(2013.8.7)」より
(※ 前略)
/
ーーー以下抜粋編集qazx

穏健な日本人をも敵にしてしまった韓国の大誤算 (宮島理) http://blogos.com/article/67611/

最近、“嫌韓”が以前と違って反韓になって来ている。

それは、仏像を盗まれた観音寺前住職の田中節孝氏(66)の、「国家間で仲が悪くても地域レベルの交流で距離は縮まるはずだという私たちの考えが甘かった」という言葉に表れている。

きわめて穏健な日本人が韓国の行為に対して、怒りを表明しているのだ。
(※ 中略)
/
ーー

しかし、多くの穏健な日本人を敵に回してしまった以上、南朝鮮は、日本からの支援(朝貢)を得続けることは不可能だ。

そのため南朝鮮は、今や、失ってみれば、とてつもなく大きかった日本の後ろ盾を失った上に、経済原則だけで動く米資本の流出を目の当たりにして、もがき苦しみ、滅亡しかかっている。(抜粋引用ここまで)


■ 日韓関係は修復不能と思われます。「韓国は中国の手先だ」との認識が広まったことです。鈴置高史 「株式日記と経済展望(2013.7.19)」より
(※ 前略)
/
中国はGDPで日本を追い越して世界第二位の経済大国になり、韓国は産業力で日本を追い越したという過剰な自信をもつようになり日本を見下すようになった。しかしこれらは外資の資本と技術力によるものであり、日本からの莫大な経済援助や技術援助によるもので自立的なものではない。だから尖閣問題や竹島問題などで日本と中韓の対立が決定的になれば、資本は引き上げられて技術流出も止まって中韓は停滞する事になるだろう。

アメリカも最近になって中国は異質な国家である事を認識するようになり、一時の米中友好ムードは収まりつつあるようだ。安倍総理が返り咲く事が出来たのもアメリカの政策変更がバックにあり、金融緩和とアベノミクスが認められたのもそれはあさっての参院選挙次第で決まる。アメリカの了解があったからだ。今回の参院選挙では自民党の圧勝が予想されていますが、中国の対外強硬政策がアメリカを警戒させている。

鈴置氏は、『日韓関係はよほどのことがない限り、修復不能と思われます。決定的なのは、日本に「韓国は中国同様に法治国家にはならない」、「韓国は中国の手先だ」との認識が広まったことです』と結論していますが、日本は中韓連合と対峙して行かなければならない。アジアには中国に対抗できる国は日本しかなく、日本が中国の軍門に下ればアメリカはアジアの拠点を失う事になる。


■ 韓国の日本人狩り アホ宇和島市民へ捧ぐ 「BBの覚醒記録(2013.7.17)」より
/
「博士の独り言」さんで見かけたので、画像を拝借しました。
h
ttp://torakagenotes.blog91.fc2.com/

韓国経済は今、瀕死の状態だ。株価急落、失業率の急増、輸出頼みの経済破綻、観光客の急減、そして中小金融機関の相次ぐ倒産…。朴大統領は有効な手立てが打てず「国内の不満がいつ爆発するか」ビクビクしながら青瓦台(大統領府)にいる、といっていい。
 その韓国で今、日本人が戦慄すべき目に遭っている。
以下、私(加賀)が、韓国在住の複数の日本人から得た最新情報だ。じっくりとお読みいただきたい。
 「3、4人の『日本人狩り』の若者たちが、バットなどを手にして街を徘徊(はいかい)している。見つかれば『竹島はどこの領土だ?』『慰安婦をどう思うんだ』と必ず絡んでくる。怖くて街を歩けない」
 「レストランでも、日本人だと分かると店の態度が急に変わる。あげくに客の韓国人が議論を吹っかけてきて罵倒する。とても暮らせない。日本人の韓国脱出が始まっている」
「悲惨なのは留学生だ。日本人とみると、韓国人教授が歴史問題で質問してくる。韓国の意に沿わない答えを言おうものなら、それが正しくても絶対に単位をくれない。屈服しなければ切り捨てられる」
 「ある大学院生は教授と歴史問題で議論になった際、教授の態度が急変、『お前はスパイだ。当局に告発するぞ』と本気で脅かされ、一目散に日本に逃げ帰った。韓国に学問の自由などない。異常だ」


■ ジム・アワー氏が、韓国海軍の将校に、日本の自衛隊との協力体制が必要と説いたところ、「実はそうしたいのだが、政治が許さない」と答えたという。 「株式日記と経済展望」より
(※ 前後略)
/
現在の韓国は米中の狭間に入って「離米従中」の方向に動いている。以前はアメリカと日本との関係が強かった韓国が、中国と韓国との経済関係の拡大に伴って政治的関係も深まってきた。これは昨日も書いたことですが、韓国はかつての朝貢・冊封体制に戻りつつあるようだ。韓国はアメリカの支援無しには成り立たない国家と「株式日記」で書いてきましたが、「離米従中」はまさに韓国の自殺行為だ。

このような動きをアメリカ政府自身はどう考えているのだろうか? アメリカは日米韓の関係を強化して北朝鮮に対処しようとしているが、韓国のパククネ大統領は米中韓の関係を強化して日本はずしを進めている。韓国は歴史カードを持ち出せばアメリカも同調してくれると思い込んでいるのだろう。中国も韓国の反日は歓迎して共同戦線を組んでくれる。

これは、アメリカの態度が北朝鮮問題は中国に任せると言う基本方針に問題があるのであり、中国は北朝鮮を泳がせてアメリカを揺さぶり、韓国はこのようなアメリカに不信感を持つようになる。北朝鮮の金正恩は盛んに韓国を挑発しても、アメリカは韓国に自重を促すばかりで中国を通じて北朝鮮を核やミサイル開発を止めさせる方針は一貫している。


■ Moody Blues 「或る浪人の手記(2013.6.25)」より
/
.......................................................
韓国通信社「日本、協定延長を政治利用」 通貨スワップ問題

 【ソウル=加藤達也】30億ドル分が延長されないことに決まった日韓の通貨スワップ協定について、韓国の聯合ニュースは24日、日本の安倍晋三政権の「右傾化」と関連付けて、韓国に「物ごい」をさせようとし、韓国側がこれに応じなかった、との見方を示した。

 報道は、通貨スワップを経済問題と捉える韓国に対し、日本側が「政治的に利用しようとしている」と指摘。韓国政府が「日本政権の策略の通りに動く必要はないと判断したものだ」とした。

(2013年06月24日 産経新聞)
......................................................
 自分達で「要らない」と叫き散らしていた癖に、いざとなったらグダグダグダグダと、本当に、乞食根性の抜けないみっともない連中だな。

 こうはなりたくない、という見本みたいだ。

 大体、「物ごい」も糞も、基本的にバ姦酷の為にやっている事なのだから、それが必要であるのならば、バ姦酷側が頭を下げて頼むのが普通だろうが、と。


■ 「国際情勢の分析と予測:6月22日(土)のつぶやき」コメント欄より
/
...........................................
Unknown (太秦NARUTO)  2013-06-23 19:40:37

慰安婦団体が韓国軍のベトナム人虐殺の賠償を日本政府に要求!!!!慰安婦支援の朝日新聞も逃げ出す事態に!!!!
1: スノーシュー(愛知県) 2013/06/22(土) 11:52:56.42 ID:v/Qda0aS0●
BE:1840758539-PLT(12100) ポイント特典

日本軍慰安婦被害者が、ベトナム戦争性暴行被害者のために支援基金を出した。

韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)は、
日本政府から受ける法的賠償金である「ナビ(蝶々)基金」から、
ベトナム人のグエン・バン・ルオンさん(43)、グエン・ティ・キムさん(43)に
それぞれ6千ドル、4千ドルを送ったと17日、明らかにした。

挺対協は、「日本軍慰安婦被害者のキム・ボクトンさん(87)と
キル・ウォンオクさん(84)の意思により、ベトナム戦当時、派兵した韓国軍による
性暴行で生まれたルオンさんとキムさんを助けることになった」と明らかにした。
日雇いでエビ獲りの仕事をしていたルオンさんは、挺対協の支援で30年契約で畑を借り、
農作業をすることができるようになった。
キムさんは建物を借りて商店を開く予定だ。

挺対協関係者は、「ベトナム現地にいる韓国軍性暴行被害者は、
大部分が(正式に)結婚できずに一人で子供を育てたり、
二世も日雇い労働者や街頭での行商などをしながら不安定な生活を送っている」と話した。

挺対協は昨年3月、慰安婦被害者が日本政府から法的賠償金を受けることになれば、
戦争性暴行被害者を助けるのに使う予定だと明らかにしていた。
しかし、日本政府は依然として賠償しておらず、
2人の意思に賛同する市民の寄付金でこれを用意した。
ハンギョレ新聞 2013/6/19
http://www.krnews.jp/sub_read.html?uid=4700&section=sc10&section2=%E7%A4%BE%E4%BC%9A
...........................................
太秦NARUTOさんへ (princeofwales1941)  2013-06-23 21:54:26

従軍慰安婦被害者は日本人女性か、あるいは大日本帝国に忠誠を誓った親北朝鮮系南朝鮮人による演出でしょう。実際に慰安婦であった女性の大部分は学校教育を受けておらず演出をこなすのは困難と思われます。つまり、女優として被害者を演じていると言うことです。

彼女たちの行動は南朝鮮の反日感情を扇動して対日事大を不可能にする点で日本の国益に巨大な貢献を果たしています。そしてまた今度はベトナム人女性被害者に焦点を当てることで加害者としての南朝鮮に国際的注目を集め、南朝鮮の滅亡を促進しているのです。


■ 仮想敵は日本:韓国軍が狂わせる日米韓の歯車:勝股秀通 (読売新聞調査研究本部主任研究員) 「WEDGE Infinity(2013.6.21)」より
/
これまでいくら日韓の国民感情が悪化しても、自衛隊と韓国軍の関係は維持されてきた。ミリタリーの関係は、両国間の政治的な対立を軍事的な緊張にまで至らせない「安全装置」だったのだ。しかし今、仮想敵を日本に置いたとしか思えない韓国軍の行動が相次ぐ。米国を基軸とした同盟の原点を見失えば、地域の平和と安定は崩壊するだろう。
(※ 以下詳細はサイト記事を。)

■ 朝鮮人には係わるな 「浮世風呂(2013.5.27)」より
/
併合時の日本政府から朝鮮総督府への通達

一、朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。
一、朝鮮人には絶対に謝罪してはいけない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、後日に至るまで金品を強請るの他、惨禍を招く原因となる。
一、朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。
一、朝鮮人は裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖がある。
一、朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し返却せざること多し。殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える向きあり、重々注意せよ。
一、朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。
一、朝鮮人と商取引を行う際には正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。
一、朝鮮人は盗癖があるので金品貴重品は決して管理させてはいけない。
一、朝鮮人には日常的に叱責し決して賞賛せぬこと。
一、朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。
一、朝鮮人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、恨みに思い後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、最寄の官公署特に警察司法との密接なる関係を示し威嚇すること。
一、朝鮮人とは会見する場合相手方より大人数で臨む事。
一、朝鮮人との争議に際しては弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道せる場合がある。権威称号を称する同道者については関係各所への身元照会を徹底すべし。
一、朝鮮人は不当争議に屈せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので関係する折には親類知人に至るまで注意を徹底させること。特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。
一、朝鮮人の差別、歴史認識等の暴言に決して怯まぬこと。証拠を挙げ大音声で論破し、沈黙せしめよ。
一、朝鮮人との係争中は戸締りを厳重にすべし。仲間を語らい暴行殺害を企てている場合が大半であるので、呼出には決して応じてはならない。

河野洋平はこれを声を出して10回以上読め!

「俺は間違ってなかった」などと言い訳をいくら繰り返しても、貴様が奴らへの永遠の口実を与えたのは間違いの無い事実である。それだけで、万死に値する国益を害した。たとえ捏造と分かっていようが、彼らはたとえ売国議員や高官が賠償やお詫びをしようが、お構いなしに同じ事を蒸し返してくる。それしか韓国国内に発する言葉が無いからだ。

それほど韓国国民にうそをつき、嘘を教育して、いまさら全部嘘でしたなどと口が裂けても言えない状態に歴代政府がして仕舞ったからだ。

相手も知らずに自分の勝手な発言を「間違いのなかった判断だった」などと言い訳するな。そんなものは日本人を相手に話すときだけに通用するというものだ。相手は日本人と同じ思考回路を持った民族ではない。それが分からないでよく国会議員を続けたものだ。それ自体が国益に反する人生だったと知れ。


■ 朴槿惠大統領「親日幻想」に騙されるな―呉善花(拓殖大学教授) 「BLOGOS(2013.4.18)」より
/
韓国大統領選での朴槿惠氏勝利は、日本では好意的に捉えられている。 だが彼女の“本質”をみれば、日韓関係改善などけっして期待できない――。

父・朴正熙大統領は本当に「親日」だったのか?
 2013年2月、韓国において朴槿惠政権が発足した。韓国が今後、どのような政策運営を行なうかはまだ不明だが、日本のメディアのほとんどは朴槿惠氏の大統領就任を好意的にみている。「日韓関係は改善が期待できるに違いない」と。
 だが私は、そのような風潮に違和感を抱いている。なぜ多くの日本人は、朴槿惠大統領下で日韓関係は改善すると考えるのだろうか。
 その大きな要因は、父親の朴正熙大統領であろう。彼は日本の陸軍士官学校を卒業(57期相当)しており、1963年に大統領に就任後、65年には日韓基本条約を締結して日本との国交回復を果たした。このように父親に「親日的」とのイメージがあるため、娘の朴槿惠氏にも同じイメージがもたれているのだ。朴槿惠氏が女性であることも、ソフトな印象につながっているのであろう。
 だが、これは大きな勘違いだ。朴正熙大統領は16年ものあいだ政権を握り、いわば独裁主義を採ってきたのである。じつは韓国では、この時代にもっとも強烈な反日教育が行なわれていた。
(※ 以下「BLOGOS」で。)


日本の外交
■ 「物乞い」外交の終焉 「qazx(2013.4.27)」より
(※ 前半中盤略)
 サーチナの記事を読む限り、支那人民は覚めた見方をしている。ネット上では、朝鮮人よりも、支那人のほうが広い視野を持っているようだ。
 朝鮮人民のほとんどは、表音文字である朝鮮文字しか読めず、書かれている意味が分からないために複雑な思考ができなくなっている。恐らく文化的な鎖国状態になっているのだと思われる。
 朝鮮知識人は、外国語が理解でき・外国語で発想していると思われるのだが、朝鮮の新聞を見る限りその発言内容はとても程度が低い。
 しかし漢字の分かる支那人なら少し日本語を勉強すれば日本語の文章が読める。そして日本語から世界の情報が得られる。
 実際にそのようにしている、支那人が少なくないと聞いている。
 そしてネット上での論争は既に決着が付いている。もはや「従軍慰安婦」や「南京大虐殺」で騒げば日本から「謝罪と賠償」が得られる時代は終わっている。
 日本マスコミが支那・朝鮮から孤立すると騒いでいるがもう「謝罪と賠償」外交は時代遅れなのである。
 麻生副総理のパク・クネ女史への対応の仕方こそがまさに、「謝罪と賠償」外交の終焉を告げるものだとみるべきだろう。

日本の外交
★ デンバー総領事館、機密漏洩疑惑 韓国フィクサーと親密 「msn.産経ニュース(2013.3.24)」より
/
居住スペースに招き数回酒宴

 【ワシントン=佐々木類】米西部コロラド州の在デンバー日本総領事館の前総領事(65)が、韓国情報当局に近いとされる韓国人フィクサーらを数回にわたり総領事の旧公邸に招き、未明までカラオケなど酒宴を開いていたことが関係者への取材で明らかになった。前総領事は韓国人客を前に寝込んでいたとの目撃証言もあり、前総領事は「脇が甘いと言われればそうかもしれない」と認めている。

 旧公邸はデンバー市郊外の閑静な高級住宅地にある。来客用の建物と居住スペースに分けられ、ミラーボールで装飾したカラオケルームが2部屋あった。

 前総領事は朝鮮半島情勢に通じており、韓国語に堪能。総領事時代の2010年秋、情報収集名目でたびたびこの韓国人フィクサーらと会食し、うちの数人は「どういう素性か分からなかった」(前総領事)にもかかわらず、自らの居住スペースに招き入れ、酒盛りをしていた。

 前総領事が韓国人らに「また泊まっていけばいい」と話していたとの目撃証言があるが、前総領事は産経新聞の取材に「泊まっていないと思う」と明言を避けた。ただ、韓国人フィクサーに同伴していた素性の分からない人物を公邸に入れたことについて「疑ったことはなかった。相手がプロなら(個人情報を)とられることもあったかもしれない」と語った。原因は不明だが、前総領事の個人情報が流出しており、旧公邸内外から前総領事のパソコンに不正アクセスされ情報が盗まれた疑いもある。
+ 続き
 一方、複数の関係者は、カラオケルームでマイクの音に不自然な雑音が入るなど、建物全体に盗聴器が仕掛けられていた可能性を指摘している。通常、入居前には盗聴器の有無など公邸内外を徹底的に調べる“消毒”をするが、前総領事は「一度も調べたことはない」という。

 総領事館でもこのころ、館員が使っていた電子メールが部外に漏れている疑いが浮上、メールシステムを総入れ替えしたという。

 関係者は前総領事とフィクサーらとの親密な関係の背景に、韓国がデンバー総領事館を新設するために、在留邦人減少による日本総領事館閉鎖の可能性を含む内部事情を探る必要があったと指摘する。航空自衛隊の次期主力戦闘機F35導入への日本の動きを把握する狙いもあったようだ。

 コロラド州は、北米航空宇宙防衛司令部(NORAD)のあるピーターソン空軍基地や空軍士官学校など米空軍の重要拠点。国防関連企業も多く、州内にはF35関連基地がある。

 在ワシントン韓国大使館は「(韓国で)新政権に代われば、米国内に領事館の新設を検討することはあり得る」としている。

ーーーーーーーーーー
★ 在デンバー総領事館、機密漏洩か 対テロ文書や個人情報 「msn.産経ニュース(2013.3.22)」より
/
【ワシントン=佐々木類】米西部コロラド州の在デンバー日本総領事館で昨春、外交機密文書の漏洩(ろうえい)と不正経理疑惑が浮上、外務省が査察に乗り出していたことが明らかになった。産経新聞も内部文書など漏洩したとされる一部文書を入手したが、外務省は査察実施を認めた上で、結果についてはコメントできないとしている。
+ 続き
 関係者によると、疑惑は昨春、総領事館と外務省に届いた2通の告発文がきっかけで浮上した。

 邦人テロ対策に関する機密文書のほか、前総領事の私的資料や電子メールアドレスなど職員の個人情報、在留邦人リストが漏洩している疑いを指摘する内容だった。飲食店経費の水増し請求など職員による不正経理も指摘されていた。

 産経新聞が入手した一部資料は、平成22年7月にフィリピン南部で起きた邦人誘拐事件に関する「対外発信要領」や前総領事の個人的な資料など。誘拐事件に関する資料は、記者会見での応答要領をまとめたもので、外務省内の回覧部署を指定、「取扱注意」の印が押してあった。

 事態を重く見た外務省は昨年5月、同省の査察官数人をデンバー総領事館に派遣。約1週間にわたり職員の聞き取り調査や館内の任意捜索を行った。査察が入るという情報は、館員を通じて現地の一部在留邦人にも事前に漏れていた。

 外務省は査察結果について、「査察業務の適正な遂行に支障をおよぼす恐れがある」などとして、公表を拒否。告発文についても「情報提供者の保護」などを理由にコメントできないとした。しかし、その後、査察官から重点的な聴取と捜索を受けるなどした複数の館員が異動。総領事公邸に勤務していた現地採用の職員も解雇された。

 この点について外務省は、「通常の人事管理上の考慮に基づくものと承知している」としている。

 デンバー総領事館では平成13年にも公金流用事件が発生、総領事が懲戒免職となっている。

 また、今年2月には外務省の公用パソコンから「取扱注意」を含む内部文書約20点が外部に流出したことが判明。パソコンがウイルスに感染した可能性が指摘されており、外務省の情報管理のあり方が厳しく問われる事態となっている。

 大野郁彦駐デンバー総領事の話「各在外公館は運営状況の確認のために数年ごとに査察を受けることになっている。結果は対外的に明らかにしていない」


【用語解説】総領事館

 外務省に所属する在外公館のひとつで総領事がトップを務める。大使館は相手国の首都に置くのに対し、総領事館は地方の主要都市に置くことが多い。職務の内容は相手国政府との外交交渉を除き大使館とほぼ同じで、邦人保護やビザ発行などの領事業務、広報など。米領を含む米国内に総領事館はニューヨークやデンバーなど14カ所にある。


■ アメリカ・デンバーの日本領事館・情報漏えいの実態 「オルタナティブ通信(2013.3.22)」より
/
アメリカ・デンバーの日本領事館で、情報漏えいがあったとして、外務省の調査が始まっている。
この程度の情報漏えいは、日常である外務省の実態。
外務省内部の内輪モメ=単に権力闘争に勝った側が、負けた側の「掃海作戦」を展開しているだけの「外務省の情報漏えい調査」。
詳細は、メールマガジン版オルタナティヴ通信、次号。

■ 韓国人祈祷師200名が公園の使用許可を得ず日没近くまで騒いで帰る <丶`∀´> 「厳選!韓国情報(2013.3.21)」より
/
韓国人の祈祷(きとう)師ら約200人が20日、対馬市厳原町の鮎もどし自然公園を訪れ、民族衣装を着て太鼓や鐘を鳴らして祈った。しかし公園の使用許可を取っていなかったため、管理者の市と押し問答となる一幕があった。
 14日には対馬で盗まれた仏像の所有権をめぐり韓国・浮石寺(プソクサ)の僧侶らが訪問したばかり。20日の来島も一部メディアが「仏像盗難に関連して訪問」と報じていたが、祈祷師らは「無関係」としている。市の担当者は「ルールは守ってほしい。市民感情が悪化している時に勝手な行動をされては困る」と不快感を示した。
 韓国の旅行会社によると訪れたのは、自然をあがめる祈祷師や占い師らでつくる団体の会員。毎年2回、海外の自然豊かな山や海で祈っている。対馬へのツアーは数カ月前から計画していたという。
 祈祷師らは午前11時半ごろにジェットフォイルで比田勝港入り。午後4時ごろから公園駐車場に祭壇を設け、周囲の木などに横断幕やカラフルな帯を結び付け装飾。祈祷師は川辺に座って鐘を鳴らしてつぶやいたり扇子を振って跳びはね、祈った。
 騒ぎを聞き付けた市職員と対馬南署員が公園の目的外使用を中止するよう指導したが、祈祷師らは「30分だけでも祈らせて」などと要望。結局、横断幕や帯は外したが、祭壇は撤去せず日没近くまで踊り続けた。


★ 今度は韓国の地方議員53人が対馬訪問へ、領有権も主張か 「Yahoo!ニュース[サーチナ](2013.3.22)」より
/
 韓国慶尚南道の昌原市議会は19日、市議会議員42人が3月26日から27日にかけ、8年前に制定した「対馬の日」を記念して対馬を訪問すると発表した。同市議会は対馬の韓国領有を主張しており、訪問は新たな摩擦を生むのではないかと懸念されている。複数の韓国メディアが報じた。
 対馬を訪問するのは、市議会議員55人のうち個人的な事情により欠席する議員を除いた42人と、議会事務局職員11人の計53人。釜山旅客ターミナルから船で訪問し、対馬の韓国展望所や歴史資料館、崔益鉉殉国碑などを見学する予定という。
 同市議会は2005年、島根県が「竹島の日」を制定したことに対抗して「対馬の日」を制定。今月18日には8周年の記念式典を開催し、「対馬が韓国の領土であることを全世界に宣明する」として韓国領有を主張し、日本は竹島(韓国名・独島)の領有を主張しないよう求めた。
 ある市議会議員は、「日韓関係が敏感な時期に、市議会が対馬を訪れると望ましくない結果をもたらす可能性がある」とし、対馬訪問に共感しない議員も複数いると話した。
 韓国メディアは、市議会議員らの対馬訪問は日韓両国の外交摩擦に発展する可能性もあることから、日本側が入国を認めない可能性もあると伝えた。(編集担当:新川悠)

NHK
■ NHKはなぜ中山成彬氏のyoutube動画の削除を依頼したのか 「日本の将来(2013.3.14)」より
(※ 長文な前略)
/
アジアの火薬庫である朝鮮半島は中国とロシアに好きなように利用されてきた場所。
ロシアのプーチンの「北方領土返還」というリップサービスを本気にして「返ってくる」と北方領土問題が沖縄返還と関係していることを知らず、いちいち喜ぶ人も未だにいるが、ロシアは中国並以上に工作活動を繰り返すテロ国家であり、リップサービスはアメリカを牽制しているに過ぎない。
プーチンの時代だと「返還の可能性」があるという人に、大した根拠はなく印象のみで発言している傾向が強く、あの男が日本が好き、柔道が好きなどといくらリップサービスをしようが、過去の歴史が証明するように中国以上の最大の敵国であることは忘れてはならない。

日本は日露戦争、日清戦争で勝利し朝鮮半島を独立国家にしたが、結局は日本の敗戦によって韓国は反日体制をとらざるを得ず、韓国民は教育によって日本に憎しみを抱き、両国は分断され韓国は北朝鮮へと落ちていき、結果的に中国との隷属的な関係に納まるだろう。
捻じ曲げられた歴史の一つである「日本が植民地にした」という嘘が暴かれるが、どうしてこのような嘘がまかり通ってきたのか。
この中山氏の国会での質疑は朝日新聞のでっち上げの追及に留まらず、戦後の歴史の嘘が明らかになり、ここで旧たちあがれの面面と一見相反するように見える橋下市長とつながってくるのだろう。
中国という敵を明確にし日韓台体制でで挑もうとする日本維新の会が極右と言われ、いろんな面で対立を避け問題を先送りする形で均衡を保とうとしていた旧自民党が中道と言われるのはここの違いかもしれない。



+ 動画
<iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/ceOqPSk3J0k" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

朴槿恵】 / 【韓国】 / 【従軍慰安婦問題
■ 韓国が歴史認識を正さない限り日本は韓国と断交すべし!朴槿恵もダメだ! 「Ddogのプログレッシブな日々(2013.3.2)」より
/
朴槿恵は「加害者と被害者」の関係と言ってしまった。韓国が被害者で日本が加害者だと言いたいのだろう。しかも千年の歴史が経っても変わらないと暴言してしまった。彼女は歴代の韓国大統領となんら変わりがないない。千年も被害者と加害者の関係が変わらないといい放ったからには、もはや日本と韓国は関係を修復しないと言っているに等しい。

私はとても韓国側の歴史観は事実に反しとても受け入れることが出来ない。

大統領の発言であることを鑑みればもはや日本は韓国と断交することを真剣に考えたほうがいいのではないかと思う。

「歴史を正しく直視して責任を負う姿勢を持たなければならない」「現世代の歴史指導者の決断と勇気が必要だ」というのは日本の指導者が一方的に韓国の歴史観を受け入れろと言っているにすぎない。本気でそう考えるのであれば、韓国こそ正しい歴史を見直すべきだ。朴槿恵大統領の学んだ歴史を全て糺すべきである。

ありもしない従軍慰安婦強制徴用問題や歴史を捏造して日本を世界中で貶め、竹島の占領を続けるのであれば、韓国が加害者であり日本が被害者であると私は言いたい。華夷秩序を抜け出せず、恩を仇で返す国とは付き合うべきでない。

そして直ちに南朝鮮は日本との条約を守るべきである。


★ 韓国団体 日本製品不買運動開始=歴史認識などに抗議 「朝鮮日報(2013.3.1)」より
/
【ソウル聯合ニュース】韓国の約600万人の自営業者らが加盟する「コルモク(路地)商圏生存消費者連盟」は1日、ソウル市内で集会を行い、日本政府が過去の歴史問題などについて謝罪しないと非難し、日本製品の不買運動を開始すると明らかにした。(※ 以下略。)

ーーーーーーーーーー
★ 日立化成 特許侵害で韓国企業を提訴 「朝鮮日報(2013.2.28)」より
/
【ソウル聯合ニュース】日立化成は28日、タッチパネルなどの回路接続に使用される異方導電フィルムに関する特許を侵害したとして、韓国のディスプレー部品メーカーH&SHighTechをソウル中央地裁に提訴したことを明らかにした。
 異方導電フィルムは導電性と絶縁性を両立しながら多数の微細回路に接続でき、各種の電子部品に幅広く利用されている。
 日立化成は1984年に世界で初めて異方導電フィルムを開発した。同社によると、世界トップシェアを獲得している。


■ 韓国憲法前文、三・一独立宣言書、1995年の村山談話 「世に倦む日日(2013.2.28)」より / 記事保護 / 魚拓
(※ 前後略)
/
本来、NHKを始めとする日本のマスコミは、韓国大統領府の発表について、意味を察して、このように解説しなくてはいけなかったのに違いない。実はこの韓国大統領府の説明は、夜の8時頃に出されたもので、公式発表として記録に残したものではない。麻生太郞の会見と日本のマスコミ報道が、あまりに中身と違って誤解を招く解釈なので、大統領府関係者が情報を修正する意図で非公式に伝えたものだ。昨年末、村山談話と河野談話の破棄を公約した安倍晋三が選挙に勝利したとき、極右政権の誕生にどの国よりも衝撃を受け、警戒と拒絶を露わにした報道記事で埋まったのは韓国だった。その感覚と反応を韓国政府当局も共有している。李明博から朴槿惠に交代したから、李明博の時代の悪化した関係が改善されると期待するのは、自己欺瞞を含む日本側の一方的な思い込みであり、民主党政権よりも反韓姿勢が強烈な右翼政権が出現したことを韓国側がどう受け止めているかの認識が欠落している。今週末、三一節がある。韓国の憲法の前文には、「我が大韓国民は、三・一運動により建立された大韓民国臨時政府の法統及び、不義に抗拒した四・一九民主理念を継承し」と書かれている。三・一運動とは日本の植民地支配に抵抗して蜂起した1919年の民族独立運動だ。韓国は、このときに代表33人が宣布した独立宣言と上海で樹立した臨時政府に建国の正統性根拠を置いている。


■ 朝鮮人による朝鮮人叩き。いわゆる“在日認定”のカラクリ ~ 左翼による左翼叩きの目論見まで ≪工作員入門≫ 「日本の面影(2013.2.21)」より
/
下の韓国紙 中央日報に掲載されてた膨大な『在日リスト』のページは削除されてるようですが、それをまとめたサイトがあるようです。
韓国紙 中央日報にあった、在日の著名人リスト

ネット上でよく見かける在日の著名人リスト、あの発信源はこの通り、朝鮮筋ですからね。
あの手のリストには本当の在日も多数いるけど、かなりデタラメ。あんなのを全部信じるのはバカ。なんで奴らがそういうことするのか、下をよく読んでね。
だから日本も逆に、半島側の著名人について誰これかまわず皆「日本人だ!」って情報をあっち側で流布させれば、あの国は崩壊するんだよ。
朝鮮半島には古代日本人の末裔、日本人の血が流れてる者が多数残ってる。それが知られたら韓国という国は民族的な根幹が揺るがされ、必死にやってきた反日教育で植えつけられたアイデンティティを失い、最早もたない。
(※ 以下略。)


■ このまま韓国を放置していれば、日本は国際的な信用を失う 「Darkness(2013.2.18)」より
/
今、日本は、韓国からありとあらゆる「破壊工作」を仕掛けられているのを自覚しなければならなくなった。
このまま放置していれば、日本は世界中で「駄目な国」「悪い国」「恥ずかしい国」と思われ、そういったイメージが定着し、日本人は狂った民族だと思われるようになる。
なぜなら、韓国が日本に対してそのようなイメージになるように全世界で「破壊工作」を仕掛けているからである。
ところが、ほとんどの日本人は自分たちが悪者にされているという自覚がなく、韓国の破壊工作を横目で見つつ、何もしようとしない。
日本のものは、どんどん盗まれ、間違ったことを主張されても日本は強く反論しないので、なし崩しに韓国の言い分が通っていこうとしている。
このままでは、私たちが、私たちの父や母や、私たちの友人が、社会が、国家が、みんな「悪者」にされてしまう。世界から「どうしようもない国」と名指しで糾弾され、そして全世界で私たちは差別を受けるようになる。
そのような非常に危険な事態に傾きつつある。
(※ 以下略。)

韓国
■ 『本土決算』から『堕落論』へ――韓国さん、日本はあなたたちが考えているような“終わった”国ですよ 「フリーライター宮島理のプチ論壇(2013.2.7)」より (※ 引用選択難儀なエントリーのため全文転載)
/
 韓国が言う通り、日本は“終わった”国である。「経済大国」「ものづくり大国」という虚栄心を捨て切ることが、軍事偏重でも経済偏重でもない、地に足の付いた日本を再生させる。
 韓国紙がこんなことを書いている。

「隣国の憲法が若干変わり、為替がいくらか動いたという次元の問題ではない。核心は日本という国と国民が急速に自信を回復している点だ。(略)少なくともこの10年間には見られなかったことだ。だから緊張する。日本は私たちが考えているような“終わった”国ではない」(中央日報 より)

 確かに日本は円の独歩高を拒絶し、軍事的にも自己主張を強めている。しかし、それは日本が大国としての自信を取り戻したからではない。中央日報を除く多くの韓国人が考えているように、日本は“終わった”国だからこそ、平凡な国家として平凡な道を淡々と歩もうとしているのだ。
 つい先日までの日本には、「経済大国」「ものづくり大国」という自負があった。だからこそ、世界金融危機においても、円の独歩高を受け入れてきた。それは、大恐慌においては、通貨高を引き受ける役目を大国が放棄したために、世界大戦につながったという教訓 があったからだ。日本が円の独歩高を引き受けることで、韓国などの輸出国は最大限の利益を享受し、世界金融危機を乗り切ってきたという側面がある。
 だが、そもそも日本は既に「経済大国」でもなければ「ものづくり大国」でもない。2000年代に入ってからその兆候はあったが、多くの日本人は見ないふりをした。そんな中、まず、昨年の韓国と中国による日本への挑発により、日本人の大国意識が大きく揺らいだ。
 あの時、日本のリベラルまでもが韓国に反感を抱いたのは、韓国による挑発がこれまでになく矢継ぎ早で甚大だったことに加え、韓国から発せられた「日本はもう“終わった”国だ」「われわれが日本から学ぶものはない」「日本に遠慮する必要はない」というメッセージが大きく影響したためだ(同様のメッセージは中国からも発せられた)。それまで日本のリベラルが韓国や中国に甘い態度を取り、日本自身を厳しく批判してきたのは、「韓国や中国は貧しくてかわいそうな国(だから多少のことで譲歩しても日本は痛くもかゆくもない)」という差別意識があったからである(一方、日本の保守は、韓国や中国を“対等”に扱ってきたからこそ、日本の国益を守ることに敏感だった)。そうした差別意識が崩壊したことで、リベラルを中心に日本人が韓国と中国に“失望”すると同時に、みずからの大国意識の喪失という危機にも直面した。
 さらに決定的だったのが、日本の電機メーカーの凋落が鮮明になったことだろう。日本は名実ともに“終わった”国となり、通貨高を引き受ける責任はもうなくなった。「経済大国」として韓国や中国のワガママを聞き入れる必要もない。その結果が、最近の円安であり(通貨信認の低下というより、日本の相対的地位の低下ということだろう)、日本外交における発言強化なのである。
 だから、韓国のみなさんには安心してもらいたい(中国のみなさんにも)。みなさんが考えている通り、日本は“終わった”国なのだから、円を基軸通貨にするという野心ももう持っていない(だからこその円安容認路線)。仮にアジアで通貨危機が起きたとしても、アジア通貨基金(AMF)の創設を目論んで韓国を支援するなどという失礼なことは決して繰り返さない。「ものづくり」においても、通貨要因をしっかり省いて、正々堂々と“対等”なライバルとして争わせてもらう。技術供与だの技術支援だのといった上から目線も今後は一切あり得ない。
 以前、「「本土決戦」から「本土決算」、さらにその先へ」 に書いたように、戦後ニッポンは「天皇」を「日本経済」に置き換え、経済至上主義で世界と戦ってきた。海外展開する日本企業の支店・営業所地図は、大東亜戦争で連戦連勝だった頃の地図の再現でもあった。
 しかし、戦前の軍事的な大国意識が崩壊したように、戦後の経済的な大国意識もいよいよ崩壊しつつある。今さら『堕落論』 というのもベタで申し訳ないが、「経済大国」「ものづくり大国」という虚栄心を捨て切ることが、過去の偏った日本から離れ、平凡だが地に足の付いた日本を再生させる道だと思う。そうした“堕落”の道程は、規制緩和以上に日本人のアニマルスピリットを復活させるに違いない。

「戦争に負けたから堕ちるのではないのだ。人間だから堕ちるのであり、生きているから堕ちるだけだ。だが人間は永遠に堕ちぬくことはできないだろう。なぜなら人間の心は苦難に対して鋼鉄の如くでは有り得ない。人間は可憐であり脆弱であり、それ故愚かなものであるが、堕ちぬくためには弱すぎる。人間は結局処女を刺殺せずにはいられず、武士道をあみださずにはいられず、天皇を担ぎださずにはいられなくなるであろう。だが他人の処女でなしに自分自身の処女を刺殺し、自分自身の武士道、自分自身の天皇をあみだすためには、人は正しく堕ちる道を堕ちきることが必要なのだ。そして人の如くに日本も亦堕ちることが必要であろう。堕ちる道を堕ちきることによって、自分自身を発見し、救わなければならない。政治による救いなどは上皮だけの愚にもつかない物である」(坂口安吾『堕落論』より)


★ 【グローバルアイ】安倍の涙、安倍の笑み 「中央日報(2013.2.6)」より
/
+ 記事
 安倍晋三日本首相の今年最初の外出は映画館だった。 新年の連休中、東京・六本木の映画館で昭恵夫人と「レ・ミゼラブル」を見た。 安倍首相は自他ともに認める映画好きだ。

 毎日新聞の記者が尋ねた。 「(レ・ミゼラブルを見て)泣きましたか」。「年取って涙もろくはなったが、あれでは泣かなかった。女房は泣いていたが。この前、DVDで『サッチャー』を見たが、あれはなかなか…」。

 記者がまた尋ねた。 「どの場面でグッときましたか」。「一つは、フォークランド紛争に勝利をおさめた後、英下院で国民に団結を呼びかけるシーン。もう一つは、歳出カットで国民的批判を浴び、激しく攻撃されながらも初志を貫き通すところだった」。

 「安倍の涙」は、安倍首相の性向と志向点を示唆している。 不条理に抵抗して社会的弱者の側に立つことには大きな関心がない。 より大きくて強い国家をつくることに感動している。 横や後ろを見るよりも、遠い先を見て疾走する。 そっくりだ。 激しい国内の抵抗にもかかわらず日米安保条約締結を強行した岸信介のことだ。 「安倍の涙」は、7月の参議院選挙勝利後、心を決めて貫こうとする平和憲法改正の予告編だ。

 一方、「安倍の笑み」は進行形だ。 日本の株価は昨年11月から2カ月間で30%も上がり、日本円は15%ほど値下がりした。 11週連続の株価上昇は、なんと1971年以来42年ぶりのことだ。 今年の為替レートを1ドル=78円に設定した日本企業は大きな為替差益を手にすることになった。 このため、誰もが「安倍首相はうまくやっている」と歓呼している。 安倍首相としては気分が良いはずだ。

 中央銀行の首を捻って金融を緩和するという、荒っぽい「アベノミクス」(安倍首相の経済政策)に西側諸国は警戒と懸念を送っている。 しかし日本国内でその声はあまり響かない。 「円高時代、私たちが欧米に不平を言ったことはあるのか」「15年間のデフレから抜け出そうとしているのに何の文句があるのか」ということだ。
/
 「安倍の涙」「安倍の笑み」はともに軽く受け流すことではない。 隣国の憲法が若干変わり、為替がいくらか動いたという次元の問題ではない。 核心は日本という国と国民が急速に自信を回復している点だ。 先週末NHKでは、日本のある大手電子企業が倒産危機の中、中国と韓国に大逆転して復活するという内容のドラマ「メイドインジャパン」が始まった。 ソニーを描写したのか、パナソニックをモデルにしたのかは知らないが、絶妙のタイミングだ。 日本の政府・市場・メディア、そして国民がお互い肩を組んで呼吸を合わせていく様相だ。 少なくともこの10年間には見られなかったことだ。 だから緊張する。 日本は私たちが考えているような“終わった”国ではない。

金玄基(キム・ヒョンギ)東京総局長

韓国
■ 「韓国観光産業に暗雲 日本人たちが消えた!」韓国毎日経済が衝撃ルポ 「Birth of Blues(2013.2.14)」より
/
日本国内では知る由もないありのままの報道。
機械訳+手作業です。
+ 記事
本紙東京特派員が伝える現地の雰囲気 「3泊ホテル代7万5千ウォン」出血競争も、外交葛藤・寒波重なって、韓国行「半減」「韓流バブルに酔って楽に商売」苦言
毎日経済 | 入力 2013.02.12 17:03 | 修正 2013.02 .13 16:25

◆Welcome To Korea 2部 観光産業暗雲/② 日本人たちが消えた◆
「韓国の方ですか?」 東京の中心部である千代田区に位置する日本最大の旅行会社JTB店舗。昼食時間のためか多くの客が殺到し番号札を抜いて10分ほど待たされている店内。カウンターに座り「2月に3泊4日程度でソウルに旅行する計画」と伝えたところ、窓口の担当者からいきなり国籍を聞かれた。

「どもる日本語から韓国人とばれたのだろう」と思った瞬間、担当の恵理子さんは「最近、韓国系の人以外は韓国旅行をほとんど利用しないのですよ」と珍しそうに見ている。
実際、絵理子さんが示したツアー商品を見たところ、「2月中旬、3泊4日でソウル旅行商品」では、ソウル中心部の中級ランクホテル宿泊費と往復航空券、空港税、燃油サーチャージなどすべて込みで3万7460円だ。為替レートを適用すると、40万ウォンをちょっと超える。
商品の内訳をよく見ると、航空運賃が3万1160円で、残り6300円がホテル代である。3泊を提供するホテルが受けるお金がわずか7万5000ウォンいう話だ。

最近の日本観光客急減の影響から、ソウルの観光ホテルがとんでもないダンピング価格で宿泊料を設定しているらしい。例えば同じ時期に航空券のみを購入しても4万4460円となり、3泊4日のパッケージ商品より逆に7000円高くなる。ホテルと旅行会社が泣く泣く捨て値で宿泊客を受け入れているわけだ。1月初めには、特別キャンペーンで2900円の商品もあったらしい。恵理子さんが言うには「あの時はあまりにも安かったから完売しました。今の価格も昨年の今頃より30%以上安いのですが、それでも韓国を訪れる日本人はほとんどいないんですよ」と打ち明けた。
「(店内で列をなす)この多くの旅行者たちは一体どこに行くのですか?」と尋ねると、「(反日感情が高い韓国と違い)周りを気にする必要もなく、(韓国より)暖かいハワイやグアム、シンガポールなどが最近人気が高いですね」という返事が帰ってきた。
(※ 以下略)

■ 韓国、「安倍自民圧勝・民主党惨敗」速報を聞いてかなり強い警戒感 「日本の底力!(2012.12.16)」より
/
日本人の一人として、竹島に現職大統領が不法侵入したあげく、我が国の天皇陛下を侮辱したことは、金輪際、忘れることはありません。日本が右翼化が怖い?いえいえ、こんなの極右翼の韓国と比べたらまだまだですよ。むしろ、中道でしょうな。河野談話や村山談話の廃止、スパイ防止法、9条改正とやることはたくさんあるしな。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■ 韓国 「日本人よ、韓国のために自民党には投票するな!!日本国民に警告する」 「韓流研究室(2012.12.16)」より
/
韓国新聞社 韓国日報(韓国語)2012/12/16
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-6364.html

次期日本政権が日本の利益のために
隣国の歴史感情に触る場合、
日本国民がどれほど甚大な損失を
こうむるか警告する。
同時に韓国がもはや100年前の
弱小国家ではないことを念をおしておく。


■ "対馬もわが領土?" 韓国地方議会が長崎・対馬に「国内研修」…韓国 「厳選!韓国情報(2012.12.14)」より
/


■ 紅白韓流ゼロに韓国反発 「璧を完うす(2012.11.27)」より
..................................
  ★ 韓国3大紙、「紅白の韓流ゼロ」に反発 「活躍したのに、排除された」 「Jcastニュース(2012.11.27)」より
NHK放送総局長の発言では、受信料を不払いするとの声まで出ただけに、一部夕刊紙からは、NHKは、クレームが殺到することを恐れてK-POPを取り止めたのではないかとの指摘があったほどだ。
..................................
知らんがな。
自分の国で歌合戦やって出せばいいだろうが。
何でよその国に出たがるんだよ。
だいたい、日本の歌は放送できない国のくせに、なんで自分らは日本の紅白に出ようとすんだよ。
嫌いなんだろう?日本が。
出なかったことを誇れよバカ。


日本が竹島と済州島を奪うにはやはり南朝鮮との戦争が最善の策である。その最高のチャンスは、南朝鮮政府が国民世論上日本に譲歩できない大統領選挙期間である。文在寅統一候補の突然の出現で朴候補の当選が危うくなった与党は日本に対して絶対に譲歩できない。選挙期間中に日本が竹島に海上保安庁の船を送り込めば必ず拿捕という実力行使に踏み切らざるを得ない。それを根拠にして日本が宣戦布告、戦争で南が疲弊したタイミングで北が侵攻という従来の私のシナリオが日本の国益から見て最も望ましいと考える。


■ 韓国・南陽乳業 日本のコーヒー市場進出 「韓流研究室(2012.10.25)」より
 南陽乳業は25日、北海道乳業と契約を結び、チルドカップコーヒー「フレンチカフェ」を来月から日本に輸出すると明らかにした。
 第1次分として3000万個を輸出する予定。
輸出商品はフレンチカフェのカフェオレ、カプチーノ、 キャラメルマキアートの3種。
スーパー大手、ダイエーで販売される予定だという。
 南陽乳業は1年以内にフレンチカフェで日本のチルドカップコーヒー市場のシェア10%獲得を目指している。
この異様なバッシングで得したのはロッテ
キツネ目の男に狙われなかったのもロッテ
かつて日本のガムメーカーとして市場独占していた
「ハリス」を潰したのもロッテ・・・

さてこの商品、マスゴミは、
どんなゴリ押しをしてくるのやら・・・


  • 先週はしほと三泊四日で韓国また行ってきたんです~(・∀・)/
、、がしかし

今回サッカーの日韓戦、韓国大統領の竹島訪問、日本からの独立記念日
いろいろなタイミングが悪く
韓国の現実を知ってしまった旅でした。。

私も韓国に親近感を感じていたし、しほもティアラのお迎えに空港に行くほど!
大好きだったんですが、、
帰ってきて二人とも途方にくれていたくらいですよ…
帰国してからいろいろ調べてみますが、調べれば調べるほどにますます…
コミニュケーションのために一生懸命韓国語を勉強してきましたが、
それが原因で、あちこちで悪口を言われてるのが分かりました。

親しくしてくれてた女の子の友達が、『日本どうか負けろ』『日本に負けたら国の恥』
『私達の領土を私達のものと主張してオリンピックはなにを怒っているのか』と言ってる始末。

初めは信じられなくて、諦められなくて
『なぜ日本負けろと願うの?(日本対メキシコ戦)自国を応援すればいいでしょ?
どこの国の選手も皆死ぬほどがんばってるんだから』
『私は韓国が好きだから日本も頑張ってほしいし、韓国も頑張ってほしい』
とコメントを書いたけどそれに対しての知らない人からのレスが酷すぎてみてられなかった…
http://ameblo.jp/allongeblog/entry-11329837375.html


  • 韓国人記者に言いがかりのつけた御仁は暴力団員丸出しです。実際に日本の暴力団は在日の方で構成されていますが…。

日本人が旭日旗で応援しようがこちらのかってですが、今回のネタは東亜日報のヤラセでしょう。

写真の人物は工作員でしょう。外見上精神薄弱の朝鮮人に見えます。
記事そのものも捏造と思われます。


  • 財閥とは企業集団であり、グローバル化して国籍を超越して世界規模に広がっている。サムスンや現代は韓国の新興財閥として存在していますが、財閥が国家を動かす典型だろう。日本では財閥が戦争を引き起こした責任を問われて解体されましたが、また再び復活している。欧米でも様々な財閥が存在していますが、国家に寄生しながら富を蓄えていく。サムスンも現代も国際金融資本に過半数を支配されて利益を吸い取られていきますが、巨大財閥が中小新興財閥を支配して行く。

■ 当時を知る韓国人(88歳)が殺されるのを覚悟で真実を語る 「産経新聞を応援する会(2012.8.28)」より
  • 歴史をどう見るか。人によってその見方は違うと思います。また違って当然だと思います。しかし事実を曲げて、歴史を自分の都合で書き直すことになれば、それは歪曲したことになります。
 よく中国や韓国は、日本の教科書は歪曲していると非難しますが本当でしょうか。日本人は、そう言われると本当にそうかと思ってしまう人も多いと思いますが、日本人はあまり韓国や中国の状況を知りません。私に言わせれば、例えば韓国と日本を比較した場合、日本が十のうち一の歪曲があるとするなら、韓国は十のうち九は歪曲があると言っていいでしょう。日本についての歴史だけでなく韓国の歴史そのものを歪曲しています。韓国の権力者たちによって恣意的に作られた『国定教科書歴史編』は、まさにその傾向を強めています。
 その顕著な例は、李朝500年末期の政治紊乱に蓋をして、公然たる売官買職が横行し貧官汚吏が跳梁した事実をまったく教えず、日韓併合がなければ、李朝は立派な国家として独り立ちできたかのような書き方をしているところに表れています。これこそ、実態を知らない歴史観です

  • 9月7日からの南朝鮮(※ 括弧内省略)の軍事演習では海兵隊が竹島に上陸する。従来南朝鮮は軍事力による侵略との批判を回避するために竹島駐留部隊は海洋警察であるとの建前であったが、9月7日からは明確な軍事侵略となる。日本はこの日以降いつでも南朝鮮に対して宣戦布告して自衛隊を向かわせる事が可能になる


■ 常に疑え・・・政府の対応も茶番だと疑え。最後まで疑え 「二階堂ドットコム(2012.8.25)」より
仮定を立てる

 日本・朝鮮がエキサイトしているわけですが、そういえば民主の批判記事見なくなったなーと思ったり。
仮定を立ててみるわけですが、もし「今回の竹島問題は茶番」だとするとどうなのか。
 明博も野田も選挙が近い。ココは一つ民族意識を煽りあって、お互いが政権を維持できるようにしようという意思があるのかな
 そして、マスコミは自民、維新、民主と平等に競い合わせ、面白おかしく興味を引かせるため、この話に乗っている。乗れば日韓から金が入るだろう。
 スワップにしても「白紙」と言ってるだけで、復活の可能性は十分ある。
国債もほとぼりが冷めたら買えば良いだけ。
 …という妄想をすると合点がいきそうですが、いかがでしょうか。


■ 反日韓国芸能人への日本入国禁止案が提案される 衆院予算委員会 「★厳選!韓国情報★(2012.8.24)」より
  • 国際政治学者の藤井厳喜氏は「韓流スターを全員対象にすることはないが、ソン氏にはビザ却下はあり得る。やれば韓国へのメッセージになる。ビジネスマンのビザ申請を厳しくするのもいい。通貨スワップの見直しは、極めてソフトな対抗手段だ。『冷静に対応せよ』という人は『何もするな。韓国の言いなりになれ』と言っているようなもの。淡々と対抗措置を取ればいい」と語っている。


  • 東京スポーツの
★自民関係者「韓流もK-POPも禁止」
 http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/32494/
なんていう記事に、さっそく「インターネットやSNSを通じて」こんな反応の書き込みがみられる。

(※ 中略)

「え? K-POP禁止⁉ しかも韓国製品禁止?
 しかもサムスンとLG電子も?
 こんな俺がゆうのもなんやけど
 何ぬかしたこと言うてんの?
 いままで韓国との連携で
 日本は ここまで来たんちゃうん?」

さて、怪しいツイートを抜粋してみましたが如何でしょう。

  • ツイッターでは、早稲田大学名誉教授の吉村作治氏が「こんなことって外交上あり得ません。もう国交断絶状態と言っても良いでしょう。まず在韓日本大使を召還してほしいですし、在日韓国大使に国外へ出てもらうべきです。テレビ局も韓流ドラマをてやめ、在韓日本人は帰国すべしです」と強い口調で訴えている。

ーーーーーーーーーーーー
■ 吉村作治 @SakujiYoshimura [twitter]


  • それに対して日本政府は右往左往するだけでまったく対抗できていない。「冷静に対処を」と、日本だけ事なかれ主義でやってきて、こんなことになってしまった。
  • だからこそ、私たちは個人でも、韓国の横暴に対して毅然として、合法的に立ち向かう必要がある。
 政府を当てにするだけではなく、個人でも動かなければならないときがきた。
 具体的に、日本人は個人として何をすべきなのか。大きく分けて7つほどある。ひとつひとつ説明していきたい。


  • 韓国外交の暴走が止まりませんが、日本国首相の親書を送り返して来た。これは外交儀礼からして非常識極まりないものですが、もしアメリカ大統領の親書を日本国政府が受け取らずに突っ返したらどうなるだろうか? 一切の話し合いの窓口を閉ざす事であり、話し合いによる解決手段は無くなることになる。内容が気に食わないのなら反論する返書を送ればいい。


■ 【親日保守の韓国人はどこへ行ったのか?】 #慰安婦の碑撤去 「<SNS-FreeJapan日記より:崔三然氏>2012年01月16日」より
  • なぜ、日本人は日本を誇りに思わないのか

 日本人はいまだ敗戦による自虐史観等に影響されている。
 伝統文化、精神文化の発達した立派な国であると、まず自覚せよ。
 かつて、他の外国人、例えば英国人のイザベラ・バードなども、一様に日本の国民性や文化を誉めている。
 日本人の感性は世界でもずば抜けており、だからこそ物造りの匠の国となり、様々な商品を生み出しているのだ

  • 従軍慰安婦問題

 韓国の日本大使館の前に、慰安婦の石像を建てる話などが持ち上がっている。(※講演時、未完成)

 とんでもない、慰安婦達は大変結構な給料をもらって働いていたのだ。(※この言い回しが、崔氏と同い年の実家の父と全く同じで、何だか驚いた)
 もしも皆さんが、中国や韓国が本当に事実を知らずに南京大虐殺や従軍慰安婦問題を言っているのだと思ったら、それは大間違いだ。
 彼らはわかって言っているのだ。そうして日本の反応を引き出し、それをまた材料にして騒ごうと思っているのだ。日本はそんな手に乗ってしまってはいけない。
 日本人はあまりにも良心的で素直過ぎる

ーーーーーー
※崔三然氏プロフィール
1928年、朝鮮半島生まれ
1943年、少年兵として大日本帝国陸軍幼年学校に入校
終戦後、半島に戻り韓国空軍に入隊
空軍大佐として退役、以後は工業関係の会社顧問などを歴任


■ 現実的な対応 「男前日記(2012.8.22)」より
  • おそらく今日の記事は「新保守層」の方々から猛反発を喰らうであろうことを予想しつつ、いつものように淡々と書くのであります
  • 日本と国交の無い国というのは非常に少ないのです。日本国の発行するパスポートは、国家が発行する旅券としては世界最強。と言われる由縁がここにあります
  • で、国交が無い国というのは、多国間の問題を鑑みて「国家として承認していない」のですね。言い換えると、日本単独の問題で国交を結んでいない国は無いのです。ここがポイント

  • 次に「ぶっ潰せ」ですが、これも難しい。1997年のアジア通貨危機の頃ならともかく、現在では韓国の経済規模は(潰すには)大きくなりすぎているのです
  • となると、韓国を潰すということは、イコール「日本が世界恐慌の引き金を弾く」ということになりかねんのですよ

  • ぶっちゃけ言うと、よっぽど異例の事態(たとえば韓国が本格的に軍事侵攻してくるとか)が無い限り、「生かさず殺さず」戦法をとらざるを得ないでしょうな


■ 友好強要した日本は韓国に謝罪を 「フリーライター宮島理のプチ論壇(2012.8.22)」より
  • 日本は韓国に謝らなくてはならない。戦後ずっと、日本のことが大嫌いな韓国に対して、日韓友好を一方的に強要してきたのだから。日本は韓国に嫌われている事実を受け入れ、韓国をもうラクにしてあげるべきだ
  • 日本人が今回だけは韓国に対して折れないのは、個別の問題(竹島問題、天皇侮辱発言問題、歴史認識問題)が理由というよりも、絶え間ない日本叩きによって、韓国のホンネを知ることになったからである。日本人は外交を「ご近所づきあい」と同じ目線で考えがちだ。そのため、「お隣の国・韓国」に対しては、「ご近所づきあい」と同じように、ひたすら波風が立たないよう努めてきた。しかし、日韓友好が幻想だと思い知らされた今回、日本は「ご近所づきあい」モードを捨てて、冷静に外交を考えるようになっている。
  • 戦後の日韓関係、とりわけソウル五輪以降の日韓関係をよく思い出してほしい。日韓友好ということがしきりに叫ばれたが、その友好を唱えていたのは実は日本だけではなかっただろうか。日韓共催W杯でも、日本国内では「お隣の国・韓国」との友好関係がクローズアップされたけれども、韓国国内ではまるで韓国単独開催であるかのように物事が進んでいた。近年も、韓流ブームを筆頭に日本国内では日韓友好ムードが盛り上がっていたが、韓国では相変わらず日本嫌いのムードが支配し続けていたのである。
  • そう、日韓友好はそもそも存在しなかったのだ。日本人が自己暗示のために、一方的にラブコールを送っていたに過ぎない。日本はいい加減、韓国に死ぬほど嫌われているという現実を受け入れる必要がある。
 日本の八方美人的な傾向から距離を置いてみれば、国も人も、他者から嫌われるのがある意味自然な姿だと言える。また、外交において好き嫌いは本質ではない。相手に嫌われていても、利害が一致すれば手を組むことはできる。

  • 親書を送り返すという外交上の非礼をするのも、「これ以上仲良くするのはやめてくれという韓国からの血の叫びである。日本は「嫌われたくない」というエゴを捨て、韓国が日本を死ぬほど嫌う自由を認めなければならない。日韓関係は昔から冷え切っているという現実を受け入れ、「これまで無理矢理仲良くしようとしてごめんなさい」と謝罪するのもいい。また、何か外交上のイベントがあるたびに、「韓国君はどう思う? 一緒にやる?」などと声をかけてきた悪しき習慣もやめるべきだ。日韓友好は韓国を苦しめるだけである

■ 韓国のケツ掻いて走らせているのは中国 「ネットゲリラ(2012.8.22)」より
  • 陰謀論なんだが、韓国のケツ掻いて走らせているのは中国だという見方があって、宗主国アメリカ様を失った韓国は、またしても中国に隷属するしかないので、中国様に言われるまま、日本を攻撃しているんだ、と。中国が尖閣で騒いで援護射撃してくれるので、韓国もすっかりその気になって、おおはしゃぎ。もっとも中国の目的は別にあって、それは日韓を戦わせて、韓国を潰す事。
  • まぁ、言うまでもなく極東アジアは生産力過剰なので、どっか潰して調整する必要があり、日本も中国も大きすぎて潰せないし、北朝鮮潰しても小さすぎて意味ないので、韓国くらいが調整幅としてはちょうどよろしいw と、アメリカにはアメリカなりの陰謀があるんだろうが、中南海も馬鹿ではないので、これくらいは考えていそうだ。

ーーーーーーーーーーーー
■ 中国の罠にかかった韓国:日中朝3カ国との戦争で滅亡へ 「国際情勢の分析と予測(2012.8.21)」より
1.9月上旬のAPECで日中両国の対立が激化、同時に日韓関係も悪化する。日本人が中国と韓国から全員引き揚げる。
2.中国の命令で韓国海軍が海上自衛隊を竹島近海で攻撃、日中の代理戦争(バックパッシング)として日韓戦争が勃発。米軍が韓国から脱出、米韓同盟が崩壊。米国や国際金融資本の威信は地に落ちて米英でトリプル安が発生、国債の債務不履行に至り、大航海時代以来の西欧の覇権が消滅。
3.日韓の海上戦の後に日中台の3国が交渉し、国際司法裁判所で尖閣や周辺海域の国境線画定を行うことで合意。日中対立は一挙に解消して友好関係に移行。これをロシアが仲介。
4.宗主国の中国が、竹島問題も国際司法裁判所で決着をつける様に韓国に命令。しかし韓国はICJに行けば敗北確実なので命令を拒否。これに激怒した中国が韓国を躾けるために宣戦布告。韓国は日中の二つの超大国に挟まれ、海上封鎖により海運と空運が麻痺して石油や食料の輸入が不可能になる。韓国は米ロに支援を要請するが、朝鮮半島に死活的利益を有さない両国はこれを見送る。
5.飢餓状態で韓国国内の親北朝鮮勢力が反乱を起こし、同時に北朝鮮が韓国に休戦協定破棄を通告。北朝鮮軍の南進で半島が統一される。日本では大阪市生野区に済州島亡命政権が設立され、海上自衛隊が済州島・鬱陵島・竹島を軍事占領して戦争が終結する。
6.韓国滅亡後の国際条約でサンフランシスコ条約で帰属未定であった台湾の独立の承認や南沙諸島のICJによる国境線画定が行われる。北方領土は2島返還のあと、シベリア鉄道の本州までの延伸工事と引き替えに国後択捉が日本に譲渡される。
■ 去年の動画ですが・・・ 「ぼちぼちいこか。。。(2012.8.21)」より
  • 去年の動画ですが、今だからこそご紹介させていただきます。

消費税率アップ
■ 韓国大統領の竹島訪問はドラミングではないのか? 「アマがえるブログ(2012.8.14)」より
  • 消費増税法成立のその日に韓国大統領が竹島を訪問しており、国民が受けた苦しみは倍増した。8月11日まではずっとニュースの凪が続いており、国民はロンドン五輪に浮かれて精神を完全に弛緩させていた。そして11日に2つのニュースで殴り倒された後、また今日までニュースの凪が続いている。恐らく心理上の虚を突いて、当然沸き上がる反発を最小限に留めようとしたに違いないが、韓国大統領の竹島訪問には、もっと深い意味が隠されているように思えてならない。
  • その彼が竹島訪問の日を、単に大衆精神の虚を突くだけの日にするとはとても思われず、やはり日本の消費増税法成立に重ねてきたと思われる。
  • 韓国大統領は、日本国内のイルミーの総力を結集して、日本人を塗炭の苦しみに喘がせる法案成立に漕ぎ着けたのではないか?そして今や「してやったり」と快哉を叫んでいるのだと思われる。当ブログは李韓国大統領こそ、日韓にまたがる極東イルミー組織の頂点に君臨する人物と睨んで来たが、まさにその推測を裏付ける竹島訪問となった。

  • 安住財務相の行動を見ても分かる通り、野田“自公傀儡カルト保守”政権は、騙され易いネトウヨ達の愛国心(笑)を擽(くすぐ)ることで支持率アップを図ろうと必死なのである。此れは小泉政権の時にも見られたパターンである。

日韓両国のカルト保守勢力達は、ご主人様であるネオコン(シオニスト勢力)の台本通りに“プロレス”を繰り広げているのである。理由は言うまでもなく、両国民の血税を米軍産複合体に垂れ流すためである。全てが打ち合わせ済みであろうことは最早バレバレである。

  • 国賊議員と官僚組織の最終目的は、あらゆる“危機”を煽って国民の血税を手前等の懐に横流しすることだからな(プ

■ 反日の作法 「フリーライター宮島理のプチ論壇(2012.8.17)」より
  • 生粋の親日派である李明博大統領は反日スキルが足りない。反日派の真似事をした結果、加減が分からず日韓関係を悪化させている。日本は「作法を知らない政治家」への対応が必要だ。
  • これまでの反日的な大統領は、実はそれなりに作法を守っていた。1つのテーマで日本を叩いて国内で評価を上げつつも、日本を怒らせないように加減をして、すぐにちゃっかりと日韓における相互利益を追求した。
 言ってみれば、反日の作法とはピンポンダッシュのようなものだ。日本の玄関先でチャイムを押してすぐ逃げる。そして遠くから「やーい、おまえのカーチャン、でべそ」と絶妙な距離感で挑発する。日本としては苦笑するくらいしかやるべきことはなく、黙って家の中に戻るだけである。一方、反日派は「すげえな、お前のピンポンダッシュ」と国内で(子供じみた話ではあるが)株を上げるという仕掛けだ。
 ところが、日本の大阪に生まれ、生粋の親日派である李明博大統領には、こうした反日の作法が身についていない。にもかかわらず、低迷する支持率を何とかしたいという一心で、反日派の真似事をしてしまった。その結果、日本の玄関を直接ノックし、面と向かって「やーい、おまえのカーチャン、でべそ」と挑発してしまったのである。こうなると、さすがの日本も怒らざるを得ない。

■ 効いてる効いてるwwww 「ネットゲリラ(2012.8.17)」より
  • 李承晩が、晩年、色々と不正しまくったのがバレて、追い詰められて、壊れた時と似ているという指摘があるんだが、アメリカの意を受けて反日工作しまくっていれば、その裏で不正に賄賂で稼いだり、選挙でも不正しまくったり、何をしても許されるというのが、アメリカ工作員政権の特徴なので、まぁ、それをやり過ぎて国民の人心が離反して倒されるという、ありふれたパターンです。ミョンパクも壊れてしまったので、もうオシマイです。南無~。

132 ライオン(福島県). 2012/08/17(金) 13:21:16.41 ID:zuCKdtv90310 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です . :2012/08/17(金) 12:53:32.15 ID:FnqZI1e+0
<返信>302
韓国大統領の言葉 直訳

『日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、重罪人にふさわしく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる。重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話だ、そんな馬鹿な話は通用しない、それなら入国は許さないぞ』
http://www.youtube.com/watch?v=FJRYuYrjKEg

18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2012/08/14(火) 21:21:22.73 ID:siZjZkjH
 >>1
 私は韓国語が分かります。跪いて謝れ以上の表現を使ったのです
 原文を直訳すると、「ひざを縛って」という意味になります。これは昔、罪人を高手小手に縛ってひざまづかせたことに由来しており、明らかに天皇陛下を犬以下の大罪人に見立てた表現です。


  • 韓国人の多くが日韓通貨スワップ協定の存在すら知らない。
 通貨面でこれまで何度も日本に助けてもらったことも知らない。

 こんな状況で日韓通貨スワップ協定の見直しを匂わすだけでは効果薄。

 日本の有り難みを知らしめるためにも
 日韓通貨スワップ協定の一時的な停止にまで踏み込んでもいいのではないか


従軍慰安婦問題
■ 姜尚中の阿世と金子勝の盲目 - 知識人が不在の日本 「世に倦む日日(2012.8.17)」より / 魚拓
  • 私は、姜尚中の発言は適切とも妥当とも思わない。これは、インテレクチャルの言葉ではなく、ポリティシャンの発言である。簡単に言えば阿世であり、日本の反韓ナショナリズムに媚びて迎合した発言だ。ナショナリズムを批判する姜尚中自身が、ナショナリズムの片棒を担ぎ、日本と韓国との間を引き裂く因子になっているのである。李明博の指導者としての資質を批判する点はいいだろう。その部分は韓国国民も納得できる。しかし、一つ一つの主張の中身は全否定できるものではなく、まして慰安婦問題の主張は正論であり、日本国民も真摯に耳を傾けなければならない問題である


★ 官房長官「日韓通貨協定、見直しも」 大統領発言に反論 「日本経済新聞(2012.8.15)」より


 ・DoCoMoもようやく気付いたか。サムスンなどの韓国系と組むと技術が流出されて、数年後には不利な状況へと陥ることに。てか、そんなことがわからないから、DoCoMoは駄目だったんだ。何が悪いのか一目瞭然だろう。韓国、中国とは手を組むな。この二つこそ、技術という将来の利益材料が失われずに守られる。



 ・このまま青森側が抗議を行わなければユネスコに文化遺産として選定され、世界的に認められるのは『燃灯会』になってしまう。


日韓併合

■ 日韓併合の「よこせ」神話の実体 Part.1 「My Aim Is True(2009.2.10)」より

■ 日韓併合の「よこせ」神話の実体 Part.2 「My Aim Is True(2009.2.12)」より






※ これらのWebページは、このページ最下に保存。


■ 信じられない火事場泥棒を狙う韓国国会議員 「全面的徹底改造計画その壱」より
 ● 読んでいて思わず目眩がしそうなほど、典型的な朝鮮人の斜め上思考の凄まじさだ。
 ● とことん酷く哀れなことだから、せめて他者の手に拠らず同族同士で殺しあって死ね!そう言葉をかけてあげたい。














.
最終更新:2015年05月24日 18:47