+ ブログサーチ〔カルブコ火山噴火〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔カルブコ火山噴火〕
+ ブログサーチ〔Calbuco〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔Calbuco〕
gnewプラグインエラー「Calbuco」は見つからないか、接続エラーです。



■ チリのカルブコ火山の火山灰雲が巨人の姿に! 「日本や世界や宇宙の動向(2015.4.28)」より
/
チリ南部のカルブコ火山が噴火した時の映像をYoutubeで見ましたが、火山灰雲がもくもくと大量に吹き出し、ひょっとしたら恐ろしい悪魔の姿を現すのではないか、なんて思いましたが。。。実際に以下のビデオが示す通り、巨人のような姿が現われました。
なんかとても不気味です。地元住民は、神のメッセージではないかと言っていますが、果たして神でしょうか。どちらかというとルシファーのような気がして気持ち悪いです。このような巨大な人の姿が現われるなんて。。。驚きです。これから、世界に何か良からぬことが起きるということなのでしょうか。それとも良いことが起きる前兆なのでしょうか。
http://beforeitsnews.com/paranormal/2015/04/is-this-a-sign-from-god-giant-human-like-figure-rises-in-the-plume-after-the-calbuco-volcano-erupted-2488094.html
(概要)
4月27日付け:
今月22日にチリのロスラゴスのカルブコ火山が54年ぶりに噴火しましたが、なんと、火口から噴き出している火山灰や噴煙から不気味な巨人のような姿が現われたのです。地元住民がその光景を写真に収めました。まるで神のように空へと上昇していきました。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


★ カルブコ火山、3度目の噴火の恐れも チリ 「AFPbb-news(2015.4.24)」より
/
【4月24日 AFP】カルブコ(Calbuco)火山が約半世紀ぶりに噴火した南米チリ南部では23日、新たな噴火への警戒が続いている。

 22日午後6時ごろに発生した最初の噴火は1時間半近くにわたって続き、高度1万メートルまで届く巨大なキノコ型ができた。その約7時間後の23日未明には2度目の噴火が発生。火口からは溶岩が噴き出した他、大量の溶岩と火山灰が帯電することで起きるとされる「火山雷」が発生した。

 噴火を受け、当局は非常事態宣言を発令するとともに、現場周辺に軍隊を派遣。火口から半径21キロの地域に住む住民5000人を避難させた。

 チリ国立地質鉱業調査所(National Geologic and Mining Service)は、3度目の噴火が起きる可能性があると警告している。また、火山周辺地域に到着したミチェル・バチェレ(Michelle Bachelet)大統領は、「今後の状況は不透明で、予測は非常に困難だ」と述べている。(c)AFP/Miguel SANCHEZ

ーーーーーーーーーー
★ チリの火山で大規模噴火 住民避難 「NHK-News(2015.4.23)」より
/
南米チリで火山の大規模な噴火が起きて、噴煙が上空およそ15キロにまで達し、チリ政府は火山から半径およそ20キロ以内の住民に避難するよう命じました。
噴火したのは、チリの首都サンティアゴから南におよそ1000キロ離れた、標高およそ2000メートルのカルブコ火山です。現地時間の22日午後6時ごろに噴火し、チリ政府によりますと、噴煙が上空およそ15キロにまで達しました。現地からの映像では、火口付近から噴煙が空高く立ち上る様子が分かります。
チリ政府は警戒レベルを最高度に引き上げて、半径およそ20キロ以内に住む4400人ほどに避難するよう命じ、これまでに大部分の住民が避難したということです。噴火を目撃した男性は、「当初、噴煙は小さかったが、どんどん大きくなって、巨大な雲のように広がり、恐ろしくなった。こんなことは人生で初めてだ」と話していました。また、別の女性は、「巨大なキノコ雲に驚いた。住民は皆パニックになり、スーパーマーケットに行って水を買ったり、ATMでお金を下ろそうとしていた」と話していました。
地元メディアによりますと、カルブコ火山が噴火したのは1972年以来43年ぶりだということです。チリでは先月3日にも南部にある別の火山で大規模な噴火が起きています。




ーーーーーーーーーー
■ IMPACTANTE ERUPCIÓN VOLCÁN CALBUCO CHILE 2015


★ 【写真特集】半世紀ぶり噴火、チリのカルブコ火山 「AFPbb(2015.4.24)」より
/
【4月24日 AFP】チリ南部で、54年ぶりに噴火したカルブコ(Calbuco)火山の写真。火山周辺では、大量の溶岩と火山灰が帯電して起きる「火山雷」と呼ばれる現象も撮影された。(c)AFP
(※mono.--写真はサイト記事で)



















.
最終更新:2015年04月28日 21:28