+ ニュースサーチ〔中国人〕

+ ニュースサーチ〔支那人〕








※ めいろまさんのポストのツリーと引用ツリー👇
https://twitter.com/May_Roma/status/1746909132245062025
※ https://twitter.com/May_Roma/status/1746909132245062025/quotes

米中関係


■ コストコ、中国人の民度に敗れる 「社会科学上の不満(2019-10-04 00:00:47)」より
/
上念 司
@smith796000
不道徳行為の嵐!!これは民度が低いと言われても仕方ないだろ。

中国初の「コストコ」が、オープン日に半日で閉店した「残念な理由」 @gendai_biz https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67114 … #現代ビジネス

中国初の「コストコ」が、オープン日に半日で閉店した「残念な理由」(北村 豊) @gendai_biz
米中経済戦争の真っ最中、8月27日にアメリカ資本の会員制大型小売店「Costco」の中国1号店である上海店が開店した。ところが想定を超える数の客が殺到。しかも、これも想定を超える不品行の数々に、ついに午前中で営業打ち切りとなった。経済大国とはいえ、他国とはかけ離れた中国消費者の実態を垣間見せた。

(※mono....写真略)


(※mono....以下略)


■ シナ人100人が大暴れ。それでも外国人の受け入れを規制しない日本政府。 「さくらの花びらの「日本人よ、誇りを持とう」(2016.12.26)」より
/


新千歳空港で中国人観光客大暴れ
大雪の混乱が続いた北海道の新千歳空港で、飛行機が欠航したことに腹を立てた中国人が、警察官に激しく詰め寄る騒動がありました。

24日午後8時ごろ、新千歳空港の国際線ターミナルで、大雪のため飛行機が欠航したことに腹を立て100人ほどの中国人が騒ぎ出しました。

さらに、数人がゲートを勝手に越えたため、警察官と小競り合いになりました。この騒ぎによるけが人はいませんでしたが、2人が気分が悪くなり病院に運ばれました。

新千歳空港では大雪の影響で、22日から24日の3日間で、1万1600人が空港で寝泊りしました。(2016.12.26 TBS)

大雪の影響で飛行機が欠航したことに対して腹を立てた100人のシナ人が大声を出して怒鳴り、暴れ回ったという。一人でもうるさいシナ人が100人だ。

大雪で危険な状況でも飛行機を飛ばせというのか?
ゲートを越えても飛行機は飛ばない。

こういうのは日本人ではあり得ない光景だ。3日間の空港での寝泊まりは大変だが、みんな我慢しているのだ。

東日本大震災の被災者はもっとつらい思いをされたが、あの中で日本人は整然として、他人を思いやり、互いに助け合っていた。これが一旦事が起きた時の日本人の姿だ。

しかしシナ人にはこれは出来ない。他人を助けたら自分が損をすると考える民族だ。また生きていくためには人を殺すこともよいと考える。自分が生きのびるためには何でもするのがシナ人だ。

こういう責任の一端は日本政府にもある。政府の外国人受入れ政策は世界の流れからしても逆行しており、もはや狂っているとしか思えない。

観光立国と言って外国人観光客をどんどん入国させたり、また在日外国人の中で能力が高い研究者や技術者や経営者などの永住権取得に必要な在留期間を現行5年から1年に短縮する気だ。

実質、移民政策ともいえるが、その多くはシナ人だ。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


■ 海外の豪華客船が『中国人に崩壊状態に追い込まれる』凄惨な状況に 「日本や世界や宇宙の動向(2016.4.10)」より
/
中国人観光客は世界中で敬遠されています。中国人観光客が大勢押し寄せる施設(ホテル、旅館、レストラン、土産店など)は経営が傾く危険性もあります。
しかし業界も黙っていません。中国人に対しては他の国の人々と異なる扱いをすることにしたようです。
何しろ、中国人の多くがマナーを守らず自己中で汚いのです!まるでアニマルです。
ですから、レストランやホテルなども、中国人を別扱いにしないと他のお客が来なくなってしまいます。
マナーの悪い野蛮な中国人観光客は、床やテーブルがビニールで覆われた檻の中に入ってもらい、中国の安い食材を使った(中国で食べているような)大衆料理をたらいに盛って提供すればよいのです。ちなみにスプーンの代わりにガーデニング用のスコップを、フォークの代わりに鋤を、お手拭の代わりに雑巾を、置いて置けば問題なし。
ビュッフェ或いは食べ放題のレストランで中国人がいくら食べてもいくら食べ残しても店側が損をしない方法は、
安い食材を使った不味い料理を提供してぼったくることで、彼らが二度とそこに足を運ばないようにさせることです!

海外の豪華客船が『中国人に崩壊状態に追い込まれる』凄惨な状況に。このままでは終わりだと悲鳴をあげている


(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


★ 「中国人には新しい物を生み出す考えがない。だから知的財産を侵害する」―米大統領選立候補者 「レコードチャイナ(2015.5.28)」より
/
2015年5月27日、新華国際は、米大統領選に共和党から出馬表明したカーリー・フィオリーナ氏が、中国を侮辱して知名度を上げようとしていると非難した。

同氏はヒューレット・パッカード(HP)で初の女性最高経営責任者(CEO)となった人物。米メディアによると、フィオリーナ氏は今年、ブロガーとのやり取りの中で「中国人は試験対策はうまいが、想像力や創業精神を持ち合わせていない」と指摘。さらに「自分は中国ビジネスに数十年間携わった。中国人は新しい物を生み出さない。だから、われわれの知的財産権を侵害する」と発言した。

このほか、自著の中で「中国の教育システムは学生に過度の同質化を求め、学生管理も厳格すぎる」として、想像力を発揮する環境が整えられていないと説明している。(翻訳・編集/野谷)




■ 【中国】「食事の音がうるさい」…航空機内で中国人乗客3人がナイフを持って殴り合い、流血騒ぎに 「真実を追究するX 2(2015.4.5)」より
/
1 名前:ダーティプア ★@\(^o^)/:2015/04/05(日) 13:03:40.62 ID:???.net
タイのバンコクから北京に向かっていたタイ国際航空TG674便で2日午前1時30分(現地時間)ごろ、
中国人乗客3人が機内食用に出されたナイフやフォークを持って殴り合いのけんかをし、流血する騒ぎ
があった。3日付で中国旅游新聞網が伝えた。
.
目撃者の中国人乗客によると、騒ぎが起きたのは離陸してから約30分後。中国人3人が突然言い争い
を始めた。「3人とも男だった。年齢は30代。言い争いの内容から、1人の男の食べる音がうるさすぎて、
他の2人が睡眠の邪魔をされたと怒っているようだった」と証言している。
.
言い争いは激しさを増し、そのうち取っ組み合いとなった。3人の中の1人が機内食用に出されたナイフ
とフォークを持ち出したため、「血を流す人がいた」という。客室乗務員が止めに入って、事態はようやく
収束した。北京到着後、3人は客室乗務員らによって空港警察に連れて行かれたという。
(編集翻訳 小豆沢紀子)
ソース:Focus-Asia 2015年04月05日
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/414164/

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)
















.
最終更新:2024年01月21日 20:06