+ ニュースサーチ

● 不法滞在者〔Wikipedia〕
日本における不法残留者数
1995年(平成7年)以降、韓国人の不法滞在者数が1位となっている。また、韓国とフィリピンでは女性の方が男性よりもかなり多い。
2014年(平成26年)1月1日現在と最盛期[3]の比較
韓国 14,233人 〈構成比24.1%〉← 62,580人(1999年)
中国 8,257人 (構成比14.0%)← 39,740人(1994年)
フィリピン 5,117人 (構成比8.7%)← 42,610人(1998年)
タイ 4,391人 (構成比7.4%)← 55,380人(1993年)
台湾 3,557人(構成比6.0%)← 9,440人(1999年)
マレーシア 1,819人(構成比3.1%)← 38,530人(1992年)
ベトナム 1,471人(構成比2.5%)
インドネシア 1,097人(構成比1.9%)
シンガポール 1,079人(構成比1.8%)
スリランカ 1,019人(構成比1.7%)← 4,590人(2006年)
その他 17,012人(構成比28.8%)← 87,930人(1992年)
計 59,061人 ← 298,600人(1993年)





失踪外国人
■ 【九州】クルーズ船の外国人乗客、「失踪」相次ぐ・・・・・ 「真実を追究するX 2(2018年12月03日)」より
/
1 2018/12/03(月) 12:40:40.87 ID:CAP_USER9
建設現場に派遣の中国人 46人が行方不明 北海道

九州ではクルーズ船の外国人乗客 失踪相次ぐ
クルーズ船の寄港が全国の半数を占める九州の港では、乗客の外国人が観光などで一時的に上陸したあと失踪するケースが相次いでいます。

入国管理局や海上保安庁などによりますと、福岡県や長崎県に寄港したクルーズ船から失踪した外国人は、先月までの半年間で少なくとも61人にのぼっています。このうち50人が中国人、11人がベトナム人で、クルーズ船の寄港が国内で最も多い福岡県の博多港や、長崎県の佐世保港、長崎港がほとんどを占めています。

失踪した外国人が、その後、国内の各地で違法に就労していた実態も明らかになっています。去年12月に長崎市で失踪した中国人の女は、埼玉県内に移り住み、工場で偽名で働いていました。

さらに、こうした外国人を受け入れ、各地に送り出す仲介役の存在も明らかになっています。ことし7月には、中国人の男女7人を佐世保市から福岡市まで運ぶなど失踪を手助けしたとして、福岡市の中国人留学生が逮捕されています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181203/k10011732591000.html


■ 【在日】不法滞在・犯罪で強制送還→母国が拒否→日本に不法滞在が数百人。難民申請をし仮放免 「真実を追究するX 2(2017.7.14)」より
/
1: タヌキ◆RJGn7rgICeX. 2017/07/13(木)07:15:10 ID:wvy


国外退去の旅券、イランとトルコ大使館が発給拒否 日本に不法滞在、数百人

不法滞在などが発覚して国外退去を求められている外国人を帰国させるための「旅券発給」をイラン、トルコ両大使館が拒否していることが12日、関係者への取材で分かった。旅券が発給されず日本にとどまる外国人は両国で数百人に上るとみられる。外国人には、違法薬物の売買や窃盗など刑事罰の対象になった者も複数含まれる。難民申請するなどして収容を一時的に解かれる「仮放免」となる事例もあり治安上、重大な懸念が指摘されている。

法務省によると、国外退去処分を受けた外国人を送還する手続きには、日本出国のための旅券発給が必要で、法務省が各国の大使館に再発給を要請。大半の大使館が応じているという。

しかし、関係者によると、イラン、トルコ両大使館は「本人の申請意思が必要」などの理由で旅券発給を拒否。このため、処分を受けた2カ国出身の数百人が送還できない状態になっている。この中には、覚醒剤など違法薬物の売買や窃盗事件に関わったとして1年以上の懲役刑などを科された者も含まれるという。

退去処分を受けた外国人は、各地の入管施設内にある収容施設に収容される。しかし、収容された外国人は、難民申請の手続きや処分取り消しを求めて訴訟を起こすなどして、収容を一時期に解く「仮放免」を受けることができる。

法務省関係者は「国外退去を求められている外国人の中には、仮放免制度を悪用し日本にとどまろうとする者もいる。犯罪に手を染める者も少なくない。そうした外国人が、相手国の協力を得られずに滞留し続けると治安面に重大な懸念が生じる」としている。

イラン大使館は産経新聞の取材に旅券の発給拒否を認め「憲法とその他の関連法に基づき、居住地の変更を強制することはできない」と説明。トルコ大使館は期限までに回答がなかった。

2カ国の対応について法務省幹部は「『日本にとどまりたい』という意思を尊重するのが自国民の保護につながるという認識があるのかもしれない。ただ、そうした解釈は国際慣習として到底受け入れられるものではない」としている
[産経 2017.7.13]
http://www.sankei.com/affairs/news/170713/afr1707130005-n1.html

(※mono....以下ネットの反応は略、詳細はブログ記事で)


■ わかってて放置してきたお役所 「パチンコ屋の倒産を応援するブログ(2015.12.10)」より
/
(※mono.--前半略)

【韓日初の犯罪人引き渡し、25年前の殺人事件容疑者逮捕】
 1990年に韓国で起きた殺人事件の主犯であるキム・ジョンマン容疑者(55)が3日午後、日本から韓国に送還された。

(※mono.--中略)
/
25年も前の犯罪ですが、この記事を見て気になる点がいくつかあります。

  • 犯行直後へ日本へ逃亡
  • 身元を偽装して25年も生活していた
  • いまさら不法滞在で警察により拘置された
  • 犯罪人引き渡し条約締結以来、初めての制度適用者

非常に不自然です。
ひたすら世論を気にして反日をやってきたパククネ政権です。
おそらく、「犯罪人引き渡し条約」を先に日本側が実行することで
お前らもやれよなという日本側の動きに対して
犯罪人を韓国政府が引き渡すということをやれば
間違いなく国内世論を敵に回す。
かといって前回の靖国放火犯と同じく強引に政治犯と言い張って引き渡しをせずに逃がす
という事をやればせっかく日本に擦り寄って金を無心しようとしている最中なのに
日本の世論がさらに嫌韓に傾くことは間違いないでしょう。

そこで韓国政府と日本の外務省で内々に話を済ませようとしてこの形を取ったのだろうと思います。

(※mono.--中略)
/
日本は不法滞在に対して甘すぎます。

たとえば群馬県に固まっているロヒンギャ族なんてのも
元々は全員が不法入国とか不法滞在者です。

日本の政治力でミャンマーで再びそれなりの階層に戻りたいようですが、
ロヒンギャがミャンマーや周辺国で嫌われているのは
一時支配層としてやりたい放題やっていたからだと思います。

これについてはバルカン半島のセルビア人もまた似たようなものだろうと思いますが・・・

こちらのニュース記事をよく読んでみてください。

【ロヒンギャの人たち 住民と初の交流会 群馬】
ミャンマーで抑圧を受けているイスラム教徒のロヒンギャのうち群馬県館林市に住む人たちが6日夜初めて、地元の住民と交流する会を開きました。

(※mono.--中略)
/
そもそも不法滞在者の集まりなんですからとっとと強制送還すべきです。

日本の難民申請は非常に甘く、
難民申請の99.99%が政治難民に該当しない理由なので却下されているわけですが、
たとえばシリアから難民申請していた連中も3人だけしか政治難民認定されていませんが、
残りは人道的配慮という名目で在留許可を与えています。

(※mono.--中略)
/
日本もこのままの緩すぎる入管行政では犯罪者の取締どころか
ロヒンギャのように組織的に不法入国するような人達を増やすだけでしょう。

ただでさえ日本には在日支那人グループと在日朝鮮人グループという
二大不法滞在支援団体があるんですから・・・。




在日韓国人
■ 南朝鮮国内の変化、在日に対する変化をやっと気づき始めたお花畑の人達 「浮世風呂(2015.3.5)」より
/
不法滞在者に関しての情報を通報する制度が法制化されている件で、警察を避け入国管理局への通報にするようにしてください。

現在警察業務に関して国籍条項が廃止されていますので、現状では第一線警察官には創価学会員も存在し、事務職には在日や帰化した日本人が溢れているということです。
警察に不法滞在通報をした場合、通報者が特定され情報が外部に流される危険があるので絶対に避けて下さい。

◆25才以上の在日韓国人男性の大半は

大韓民国兵役法第70条並びに兵役法第94条違反に該当。


今までと異なり、今後は韓国政府発行のパスポートが発券されなくなるのです。
パスポートがない在日韓国人には、在日特別永住者証明書が無効となります。

兵役法違反の在日韓国人は
「韓国籍旅券発給制限等の行政制裁で外国での滞在を認めない」

韓国籍のままで日本国での永住又は滞在は違法扱いになります

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)
(※mono.--以下副題、副副題のみ転記)

●日本側の在日韓国人対応の変化
■大韓民国、在日韓国人の処遇を改正へ
日韓犯罪人引渡条約(2002年発効)

◆韓国政府、日本国内の韓国人マネーロンダリング追跡
◆テロ法改正の在日への影響
◆韓国の哀れな非正規労働者、今度は正規職まで
  朴槿恵政権が次々打ち出す朝三暮四の改革にデモ多発中
◆IMFが下した韓国経済の未来 ⇒ 今後成長することはない!!! ⇒「明日が今日より良くなることは無いのか…」by 韓国の反応
◆サムスン日本法人 六本木の本社ビル売却か=コスト削減?
【韓国経済】 「みずほ銀行」と「サムソン」がズブズブ 大阪の在日"李明博"大統領と腐れ縁の仲だった
【韓国経済】 8月、韓国政府系の韓国輸入銀行が危機に陥る みずほ銀行が5億ドルの緊急融資で危機回避 恩を仇で返す韓国













.
最終更新:2023年01月26日 19:23