● 小渕優子〔Wikipedia〕
● &blankink(小渕優子 公式サイト){http://obuchiyuko.com/}
● 小渕優子 オフィシャルブログ
● 経産大臣 facebook



安倍晋三
■ 親中派:小渕優子経産相がカネの問題発覚で辞意。 「スロウ忍ブログ(2014.10.20)」より
(※mono.-前半略、なお記事中リンクなどはブログ記事を参照。)
/
奇しくも、“親中派”の小渕経産相のカネの問題が発覚したタイミングは、経産省がFITの太陽光買い取り価格の引き下げを検討し始めたタイミングと被っており、もしかするとこれは、メガソーラー事業を手がける身内(反日勢力)からの制裁(というか内ゲバ)なのかも知れない。

参考:
2014年10月16日木曜日
FIT:日本もようやく太陽光の大幅引き下げへ。
2014年8月8日金曜日
上海電力:ガチガチの中共フロントが狙う日本の国富。
2014年5月21日水曜日
飯田哲也:反日のための反原発。
2014年2月2日日曜日
メガソーラーの不都合な真実。

そういえば、今回の安倍内閣改造では親中派のバイアスが妙に高かったことが気になっていたわけだが、

参考:
2014年9月3日水曜日
安倍内閣改造:統一地方選に向けて創価に阿る。

今回の問題発覚に、旧態然とした親中派政治家の売国の芽を摘んでおく(というか身内に摘ませる)という狙いがあったのだとすれば、安倍首相(ブレーン)は恐ろしいほどの策士といえる。


■ 世襲の「悪い面」がモロに出た?小渕優子経産相、辞任。 「蘭月のせいじけーざい研究室(2014.10.20)」より
(※mono.-前後大幅に略、詳細はブログ記事で)
/
実際問題、小渕議員はこういった実態、ほとんど把握してなかったのだと思います。

無論、定番の「秘書がやりました」で済む話ではありませんので、彼女が責任を取るのは当たり前のことです。
ただ、これはおそらく、

「世襲」の悪い面が、モロに出た事案

なのだと思いますね。個人的には。


■ 小渕優子の問題は、政治団体と世襲の話。 「二階堂ドットコム(2014.10.19)」より
/
二階俊博ももうすぐこの問題に直面するんだろう、という前置を入れておくが・・・(二階”カルロス”俊樹が継ぐんでしょ?)

以下は、永田町をよく知るとある有識者からの指摘。昔、小渕がいまの旦那と結婚する前、下北沢あたりのイタリアンで男と飯食ってる時に週刊誌の手伝いで張り込んでいたのは俺なんだから・・・いや、それは余談ですが。

———————————————-

小渕優子の件に関して。

今回の問題の本質は、政治家の世襲と政治団体の相続問題にある。元々、自民党の国会議員は、家族総出で選挙運動をやり、いわゆる、地盤、看板、鞄を家族で守って来たという歴史がある。当然ながら、政治家は、世襲を当たり前のように考え、子供にすべてを相続させてきた。また、有権者も同様に、出来の良い子供であれば、後継ぎとして担ぎ、地元の利益を守ってきた。

しかしながら、政治資金に政党助成金という名の税金が投入されるようになり、世間の目が厳しくなり、世襲や相続の問題が取り沙汰されるようになった。小渕大臣の問題の実態は定かでないが、行きつくところは、世襲と政治団体の相続が原因だろう。あと、「先代からの秘書」という名の悪いやつ。観劇など、慣例として受け継いだものを、杓子定規に数字あわせをし、事務的に収支報告書に記載していたんだろう。そこには、公選法違反だとか、政治資金規正法違反だとかの概念はなかったのだと思われるが・・・。

ただ、政治資金規正法を熟知していなくても、世間の目に照らせば、有権者への利益供与などに該当するかどうかは判断できるはずだろう。小渕なんて、自分の収支報告を見ていればわかるはずだ。元々TBS記者なんだし、わからんはずがない。

小渕大臣も世襲議員。全てを相続したはずだが、その時点で、相続した内容を精査する必要があったのに、しなかった。秘書任せにしていた。それが原因。

最高検でも「公選法違反や政治資金規正法違反に問われかねない状況」といっている人がいる状態。単なる辞任では済まされない可能性も高い。ただ、まだまだ若いので、ここは潔く辞職し、政治団体を清算し、身を清めて出直した方が得策ではないだろうか。

————————————————–

それにしても、これで安倍政権は大きなダメージだ。北朝鮮拉致問題も、内部クーデターで交渉が頓挫。あとは、口先介入と無理やりの緩和と消費税アップでアベノミクスを無理やり持たせるしかないだろう。


◆ 【朗報】小渕優子経産相の辞任は【安倍首相の大勝利】だったことが判明!!! 自民叩きのはずが身内を潰しちゃったザイニチざまあwww 「News U.S.(2014.10.18)」より
/
3 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/10/18(土) 08:45:58.33 ID:JLuXMQ+v0.net
【ここまでのまとめ】
  • ベビートドラー3点                 1万4千円余
  • 銀座の百貨店でストール             1万5千円余
  • 港区のホテル内の葉巻ショップ         1万1千円余
  • 銀座の百貨店のギフトサロン・商品券売り場 5万円
  • 銀座の百貨店の婦人靴・バッグ売り場     1万9千円余
  • 銀座の百貨店で化粧品              1万5千円余
  • 銀座の百貨店でタオル寝具           2万2千円余
  • 銀座の百貨店でタオル・ハンカチ        2万8千円余
  • 銀座の百貨店の子供・玩具売り場 5件    15万円余
→内、4万1580円は11年のクリスマスイブに支払われた
  • 新宿の百貨店で化粧品・アクセサリー      1万1千円余
  • 日本橋の百貨店で下着              約4万4千円
  • 実姉の夫が経営する服飾雑貨店に“品代”として362万円を支出
  • デザイナーズブランド服飾品(09年5月14日)    68万5千円
  • デザイナーズブランド服飾品(09年6月26日)    41万4千円
  • デザイナーズブランド服飾品(09年11月27日)    9万2千円
  • 下仁田ネギ代(歳暮用)              61万1510円
  • 後援会など4団体が約6529万円を明治座に支出
→参加者の参加費収入との差額は合計で約5330万円に上る
→08・09年の収入、12年の収入・支出の記載なし。09年・12年は総選挙の年
なので、公選法の買収・接待との批判を恐れて意図的に未記載?
/
534 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/10/18(土) 09:42:31.49 ID:KuU4eJud0.net
ブサヨが歓喜してるが
こいつは
中共が安倍の対抗馬として
育てている隠し玉
だから
党も政府も通さず何度もシナに行って
何してるのやら


こいつに傷つけば少なくとも
中共が政権転覆狙う際の
弾がなくなる
むしろ小渕の足を引っ張るために
官邸周辺からリークされた
可能性すらある
安倍総理にとってはどっちに転んでもいいのさ


■ 政党や性別関係なし!事実なら速やかに安倍さんは小渕さんを斬るべし 「木走日記(2014.10.17)」より
/
ここのところしばらく文春に圧倒されておりましたが、週刊新潮久しぶりのスクープであります。
(※ 引用記事略、詳細はブログ記事で)
/
 記事の内容がどこまで真実なのか、ここは小渕優子議員の詳細な説明が待たれますが、記事内容が正しいとしたら、「ひな壇から一気に地底へと堕ちかねないほどのデタラメ」ぶりです、残念ながら小渕優子さんの議員生命は完全にアウトです、おそらく大臣辞任では済みますまい、議員辞職まで至る可能性が大です。

 ネットでは、安倍政権の揚げ足取りうんぬん、女性閣僚の登用へのうんぬんが議論されているようですが、これですね、その次元の問題ではありますまい、政党や性別関係なく、議員としてアウトでしょう。

 小渕優子議員の報告が待たれますが、もし仮にこのスクープ報道の内容が事実であると判明したら、弁明の余地はありません、すみやかに大臣の職を辞し、国会議員の職も辞するべきです。

 これですね、下手に小渕氏の政治生命の延命を図るような姑息な事後対応をしてしまうと、安倍政権の今後に重大な禍根を残しかねません、ことはそれほど深刻だと思われます。

 日本初の女性総理大臣候補の筆頭として、期待も大きかっただけにまことに残念であります。

 全体の規律を守るためには、たとえ愛する者であっても私情を捨て、涙をのんで処分しなければなりません。



 「泣いて馬謖を斬る」です。

 記事内容が正しいと判明したら速やかに安倍さんは小渕さんを斬らなければなりません。

 猶予はありません。

■ 小渕優子、早く切らないと政権が倒れる。 「二階堂ドットコム(2014.10.17)」より
/
こういう場合、即座にクビを切って記者会見をし、総裁として離党まで促さないとダメだ。

「安倍政権は不正行為、疑わしい行為に関しては断固たる処置をとる。自民党総裁としてもそうだ。誰が何を言おうが、ダメなものはダメだ」

と、ガッツリ会見しちゃえば勝てるのに。事前に額賀(平成研)と、二階俊博(総務会長)に500万くらいずつ官房機密費で渡しといてからそういう会見すれば大丈夫だろ(笑)。変なムラ社会の何とかかんとかしがらみが、なんてやってたら即座に倒れるぞ。

だって、ほかにも似たようなことしているやついるんだから。

小渕優子は今回の件なんて知らなかったと思うよ本人は。バカな一般人は「政治家が不当に票を買うような行為をしていた」とか思うかもしれないが、あのクラスの政治家で、差額が2600万なんて誤差みたいな金額だもん。わかんないよそんなの。使ったのもらったのって、そんなの誤差じゃん。やるならもっとすごいことやるって。けどね、クビ切られるのはしょうがない。そういう秘書使ってきた自分のせいなんだから。

小渕のところやめた秘書知らないかっていう問い合わせが俺のところにたくさん来ているんですが、知りません(笑)。探せばわかると思うけど、めんどくさいし・・・。

ーーーーーーーーーーーー
■ 小渕優子炎上 「ネットゲリラ(2014.10.16)」より
/
小渕優子炎上ですw 女性大臣、大失敗ですねw 松島大臣についても、もはや自民党内でも擁護の声なく、「早く辞めりゃいいのに」とか言われてるらしいしw 小渕優子はもっと悪質です。有権者への利益供与と、自分のベビー用品を政治資金で買っていた疑惑というんだから、大臣を辞任したくらいじゃ収まらない。議員辞職が相当だろう。


小渕氏の団体、支援者に2千万円超か 公選法違反の疑い
 小渕優子経済産業相が関係する政治団体が、2010年と11年に支援者ら向けに開いた「観劇会」で、費用の一部を負担していた疑いがあると、16日発売の週刊新潮が報じることがわかった。
 政治資金収支報告書によると、後援会は観劇会の収入として、10年に約373万円、11年に約369万円を記載。一方、後援会と同支部は明治座(東京都中央区)に「入場料食事代」として、10年に約844万円ずつを支出。11年も後援会が約849万円、同支部が約847万円を支出した。
 週刊新潮は記事で、観劇会には有名歌手らが出演し、小渕氏の選挙区の後援会員らが参加したと記載。政治団体は差額にあたる約2643万円を負担した形だと指摘している。

「みんなやってる」と、ネトサポが言いそうだが、だったらみんな捕まえろ。こんな事やってるのは自民党だけだからw

★ 小渕優子氏 首相帰国後に進退伺へ 「東スポ(2014.10.17)」より
/
関連政治団体の政治資金不正使用疑惑が浮上した小渕優子経済産業相(40)が、辞任する可能性が出てきた。安倍晋三首相(60)が、アジア欧州会議(ASEM)首脳会議から帰国する18日以降に、進退伺を出すというのだ。  民主、みんな、維新の野党3党は16日、参院経済産業委員会で小渕氏に対し政治団体の収支報告書で観劇ツアーの収入と支出が大きくずれていた問題を問いただした。
(※ 以下略、詳細はサイト記事で)

ーーーーーーーーーーーー
★ 小渕優子氏、支援者に2000万円超を接待か? 週刊新潮が報じる 「ハフィントンポスト(2014.10.16)」より
/
小渕氏の団体、支援者に2千万円超接待か 週刊誌が指摘

小渕優子経済産業相が関係する政治団体が、2010年と11年に支援者ら向けに開いた「観劇会」で、費用の一部である計約2600万円を負担していた疑いがあると、16日発売の週刊新潮が報じることがわかった。専門家らは、事実ならば有権者への利益供与を禁じた公職選挙法違反の可能性があると指摘している。

政治団体は「小渕優子後援会」と「自民党群馬県ふるさと振興支部」。政治資金収支報告書によると、後援会は観劇会の収入として、10年に約373万円、11年に約369万円を記載した。一方、後援会と同支部は明治座(東京都中央区)に「入場料食事代」として、10年に約844万円ずつを支出。11年も後援会が約849万円、同支部が約847万円を支出した。政治団体側が、差額にあたる約2643万円を負担した形になっている。

週刊新潮は、観劇会には有名歌手らが出演し、小渕氏の選挙区の後援会員らが参加したと報じている。


■ これで政治家としての小渕優子は終わった 「Yahoo!ニュース(2014.10.16)」より
/
小渕優子が安倍改造内閣の目玉として騒がれたのはわずか一か月あまり前の事だった。

当時、女性政治家の期待の星であり、初の女性相宰相候補のナンバーワンなどとさんざんもてはやされた。

しかし、その可能性はあっさりなくなった。それどころか政治家・小渕優子は終わった。

それは政治資金不正使用が発覚したからではない。
+ 続き
もちろん、それはそれで大問題だ。

もっと致命的な事がある。

それは経済産業大臣としての小渕優子が、国民に背を向けて経済産業省の官僚の操り人形ぶりを加速させていることだ。

太陽光発電推進をあっさり見直して再生エネルギー促進者や国民を裏切った。

その一方で、電力会社の電力料金値上げは言いなりだ。きょう10月16日の東京新聞が書いていた。

北海道電力はきのう10月15日、家庭向け電気料金の再値上げを経済産業省に再申請し、小渕優子大臣は即日認可したと。

これで原発再稼働に踏み切れば、絵に描いたような経済産業官僚の操り人形だ。

こんな政治家が許される時代はもはや過去のことだ。いや過去の時代にしなければ日本の将来はない。

私が小渕優子は終わったと書く本当の理由がここにある(了)














.
最終更新:2014年10月20日 19:48