+ 当サイトにページのある企業
出光
ーーー
神戸製鋼
ーーー
トヨタ自動車 / 日産自動車 / 本田技研工業 / 富士重工業(スバル) / スズキ自動車 / ダイハツ自動車 / テスラモーターズ / 西武HD / サーベラス
ーーー
ソニー / 富士ゼロックス / シャープ / 日立製作所 / 東芝
ーーー
日本航空 / 全日空
ーーー
ファストファッション / ユニクロ
ーーー
イオン / イトーヨーカドー / いなげや / オーケー
ーーー
コンビニエンスストアー / セブンイレブン / ファミリーマート / ローソン
ーーー
東レ
ーーー
京セラ
ーーー
ロッテ
ーーー
サムスン / ソフトバンク / LINE / 楽天 / サイバーエージェント / DYM / TSUTAYA / ジャパンディスプレイ
ーーー
アリババ
ーーー
アパホテル
ーーー
ピーチ・ジョン






■ 新型肺炎 「我が郷は足日木の垂水のほとり」より
/
あたかも、神の啓示のように。
支那から、新型肺炎が、やってきた。
支那・チュウゴクとの交易は、日本に不幸をもたらす。

カルロス・ゴーン氏の暗躍によって、
日産の一般社員は、辛酸をなめさせられた

大衆には、経済や国際関係など、解らない。

「さっぽろ雪まつり」 来場者減 中国の観光客減少など影響か
2020年2月12日 5時16分 新型肺炎
(※mono....報道引用記事略)
/
日本人を 国際金融の監獄から 救い出す
 そもそもが、日本の国内旅行が少なくなったのは、日本人一般の所得が減らされたためだ。日本人の当たり前に働いて、努力している人たちが豊かでなければ、「日本国を外国の侵略から守ろう」などと思う人は、少なくなってしまう。でたらめな国際主義に頭を侵された経営者が、目先の自分らだけの利益に目がくらんで、日本の国益を台無しにしてきた。他山の石という、教訓もある。自分のことではなく、他人の事ならば冷静に客観的に、ものの良しあしが見える場合もある。

日本では、企業は社会の、三者のためにあると考えられてきた。
ところが階級社会の、欧米では企業所有者が、勝手気ままに企業を壟断する。
ゴンちゃんは、この階級意識の 「常識」 を、宣伝すべく。『日本の司法は、支配階級の人権を、大きく損ねるモノだ。』 とかの、勝手な言い草。これを、大いに。声高らかに、宣伝しつくしたい。わが郷の衆も、どんな、お馬鹿な映画なのか。是が観てみたい。などと、言っている。ならば、この映画は完成させられて、一定の経済的な成果を得るのだろうか。

企業は株主だけのモノではない。

社員のものでもあるし、取引業者のものでもある。そして、なによりもお客様は、神様です。』

我利我利亡者の、米英経営者は。利益追求の為には、工場を支那などへ、移動させ。国内産業の空洞化だとか、人々の貧困化に、斟酌しない。目先では、利益が出る。しかし、ゴーン騒動の後では、日産はとてつもなく、売り上げが落ちている。懐に大金を入れれば、後は野となれ、山となれ。欧米の企業が、長続きしないのは、こうした 『セレブ経営者(嗤)』 の所為なのだ。

(※mono....以下「日本国憲法改正問題」「習近平国賓問題」「安倍政権支那従属売国問題」は略)


安倍政権】 / 【日本
■ 安倍政権のままでいいわけない 「あるウソつきのブログ(2017.10.20)」より
/
 俺はほんとうに、いろんなところで仕事をした経験がある。

【日テレ】日産従業員「聞ける雰囲気ではなかった」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171020-00000035-nnn-bus_all

 で、この記事を見て思った。
 今となっては、日本どころか、世界中のどこの企業であろうとも、多かれ少なかれやっている事であろうと。まあ、俺は日本人なので、日本企業についてはそれなりに詳しいとは思うけどな。

 日本人従業員に求められるのは、ただひたすらコストカットである。

 そして、コストカットが行き過ぎた結果、本当にカットしてはいけないコストまでもカットする事を強いられてしまい、結果がご覧の通りの有様…というわけだ。
 言ってみりゃ、経営者による搾取の末路ってわけだ。

 先日、仕事仲間の中国人と飲みに行ったのだけど、「日本人がワタシよりいい加減な人たちだとは思わなかたよ!日本人もっと、品質にホコリ持っていて、工数が足らなくても時間かけて、品質をカタクナに守る人達だとオモテたよ」とか言われた。

 それを聞いて俺は日本人として…。別に反省しない。
 というか、それは大いなる誤解であると言わざるをえない。

 日本人は、最初に交わした約束に固執する人々なのである。
 無茶だとわかっていても、最初に約束さえ交わしてしまえばこっちのもの。そう考えているモノづくり企業上流の、なんと多い事か。

 ちなみに。俺は日産にも関わった事があるので、あそこのエンドユーザー。つまり日産がどれだけ無茶な要求を突きつけてくるか、少しだけ知っている。
{
(※mono....中略、詳細はブログ記事で)}
/
今、日本は経営者側に政治が寄りすぎているのだ。労働者の権利を護れ。蟹工船を読めと言いたい。

 あー。でもホントもったいないよな…。希望の党。
 アレは、憲法改正や安保法制で自民党や維新と国家のグランドデザインを共有しつつ、減税なんかに代表される大きな政府指向な経済政策を打ち出してたんだぜ?

 明らかに民進党が潰してしまったよな…。つくづく思う。旧社会党から民主党、民進党、そしてそこから派生しての、今回の立憲民主党や希望の党。

 こいつらは、日本の国家運営の、邪魔しかしていない。マジで。


■ [不買] 花王やロッテが 他社売れ筋商品を 商品棚から撤去させてるらしい 「memo(2014.11.2)」より
/
115+4 :本当にあった怖い名無し@転載は禁止 [sage] :2014/11/01(土) 23:31:36.06 ID:MYdmAAik0 (3/3) [PC]
45 名前:名無しさん@0新周年@転載は禁止[] 投稿日:2014/11/01(土) 19:07:20.65 ID:8u6cmNI70
花王が各ドラッグストア脅してるんでうちの近所の店から
ファーファが撤去されたわ。
最初のうちは洗濯洗剤の陳列棚から外されて違う棚に巣こそ少しばかりの個数を
並べていた経過のうえでな。 これマジだぜ


120+1 :本当にあった怖い名無し@転載は禁止 [sage] :2014/11/01(土) 23:55:13.63 ID:Kzck/gny0 [PC]
<>115
別に何をされようと不買は続けますよ。
一度裏切られたら許さない、花王の上層部だってご自身の奥様の素行を見ていれば
自分達が犯した罪がどれほどのことか身に染みてよくご存知でしょうにw鬼女舐めんな!


125 :本当にあった怖い名無し@転載は禁止 [sage] :2014/11/02(日) 00:22:15.73 ID:BxauCzok0 [PC]
<>115
近所にあるスーパーはチェーン各店も含めて、アイスや菓子がロッテばかりになってる。
以前はエンゼルパイとチョコパイが並んでいたが、先週出かけたら
エンゼルパイがなくなっていた。


133 :本当にあった怖い名無し@転載は禁止 [sage] :2014/11/02(日) 00:56:19.54 ID:H7X0MgOAO [携帯]
<>115
少し前のスレで花王の返品率が異常で、派遣を雇っても間に合わない位とんでもない量だと書いた者です。

他の会社の返品されてる商品は夏物(虫よけスプレーやクール系入浴剤)なのに、花王だけ白髪染めとか普通のスキンケア用品なんだよね。
本当に凄い物量で、10月末までに終わるはずが、少なくとも12月末まで延長に決まった。
残業しても22時までには終わるのが通常なんだが、26時とか27時に終了という具合になってる。
こんなことは初めてで、花王デモの年ですらなかったよ。

不買が定着した以上に花王がドラッグストアに強制してたんだね。
道理であの物量。
残業が続いて体調崩す人が続出して、正直迷惑してるよ。
ついでにこれから売れるであろう冬物(温かいアイマスクみたいのとか)も返品されまくりだが、多分春先に返品したかったのに花王が怖くて出来なかったので今の時期にずれ込んだのかな~と。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)
















.
最終更新:2020年08月11日 18:22