● 日独伊三国同盟〔Wikipedia〕
日独伊三国同盟(にちどくい さんごく どうめい、独: Dreimächtepakt、伊: Patto tripartito)は、1940年(昭和15年)9月27日に日本、ドイツ、イタリアの間で締結された日独伊三国間条約(にちどくい さんごくかん じょうやく、旧字体:日獨伊三國閒條約)に基づく日独伊三国の同盟関係。第二次世界大戦における枢軸国の原型となり、その後複数の枢軸側に与した国や友好国も加盟した。
☆ 日独伊三国同盟とユーラシア大陸ブロック構想 pdf 「防衛省 防衛研究所」より
☆ 日独伊三国同盟締結時における、日独伊ソ構想への疑問 pdf 「三輪宗弘〔日本大学生産工学部一般教育。非常勤講師〕」



■ 三国軍事同盟の歴史的事実 「せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』(2014.9.13)」より
/
しばき隊が私の写真と今は時の人となった山田一成氏の写真を並べてツイッターで上げていた。私の写真は今から30年前のものである。
.........................................................................................
[CRAC DIGGING] ★和文追加:稲田朋美と日本のネオナチ運動の深いつながり http://cracjpn.tumblr.com/post/97290310184/ … 《反レイシスト陣営は彼女が日本のネオナチ運動と長きにわたって深い関係をもってきたことをよく知っている》 pic.twitter.com/NbE0l7LBiq
.........................................................................................
/
(※ 写真はブログで)
左上の写真が故篠原節会長(平成25年10月14日逝去)です。私は当時は30歳代の前半だったと記憶しています。

 今回篠原会長が亡くなられたのでヒトラー・ナチス思想の継承者はいなくなってしまいます。私もそう若くはないので、今後この遺志を受け継ぎこの活動を続ける人を育成する為に「ヒトラー・ナチス研究会」を興しました。

以上

 この写真は私自らがネットにUPしたもので、恩師の遺品の中にあって懐かしかったことと、若い頃にこのような活動を行っていたことを誇りに感じていたので紹介させて頂いた。この事に関して本日は少し書いて見ることにします。

 現在「ヒトラー・ナチス研究会」の方は開店休業中です。色んなことで忙しくやっていて暇などないからですが、現在の行動する保守運動から引退した時には、こちらをやるつもりです。
/
 わが国は米国との戦いを単独で行ったわけではない。当時のドイツ、イタリアと軍事同盟を結び共に戦った。しかし、何故かこの史的事実を日本は禁忌し続けているのではないか?その点に関して学者ではないが、後世に伝えることの必要性があると思っている。
(※ 以下略、詳細はブログ記事で)












.
最終更新:2014年09月13日 17:26