+ ニュースサーチ

● 外国人犯罪〔Wikipedia〕
☆ 来日外国人犯罪の検挙状況(平成26年度上半期) 「警察庁刑事局組織犯罪対策部 国際捜査管理官(平成26年8月)」
☆ 来日外国人犯罪の検挙状況(平成24年)pdf 「警察庁刑事局組織犯罪対策部 国際捜査管理官(平成25年3月)」
☆ 来日外国人犯罪の検挙状況(平成23年)pdf 「警察庁刑事局組織犯罪対策部 国際捜査管理官(平成24年4月)」







dapontefigaro@dapontefig35465
これも不起訴になりそうな
嫌な予感が……
午後7:38 · 2023年12月29日


■ 外人はクソ 「二階堂ドットコム( 2021/07/18 17:11)」より
/
(※mono....画像記事略、関連記事を下記に)

★ 国立競技場で女性乱暴の疑い五輪スタッフの外国人を逮捕 「デイリー(2021.07.18)」より
★ 神社に連れ込み“性的暴行”ベトナム人逮捕 「日テレニュース(2021/07/18 12:14)」より





★ 国内での外国人犯罪、ベトナム人が国別で最多に 「TBS-news(2018.4.12)」より
/
 去年、摘発された来日外国人の犯罪件数で、ベトナム人が中国人を抜いて最多となったことが分かりました。

 警察庁によりますと、2017年に全国の警察が摘発したベトナム人による事件の数は5140件で、中国人を上回り国別で初めて最多となりました。ベトナム人の刑法犯の9割近くが窃盗で、空き巣の摘発が365件と前の年の12件から大幅に増加しました。

 日本に在留するベトナム人は2008年はおよそ4万人でしたが、2017年にはおよそ26万人へと急増しています。警察庁はベトナム人の技能実習生や留学生が来日にあたって作った借金の返済に追われ、犯罪に手を染める例が少なくないと分析しています。

ーーーーー
■ また同じ過ちを繰り返す日本人(今度はベトナム人の犯罪が急増)/(付録)「帰国支援局」関係の最新版テンプレ2件の再掲載(+αの参考資料) 「旧「納豆炒飯と青いパラシュート」跡地(楚練の愛国左派ブログ)(2018-04-13 22:52:13)」より
/

『保守速報』
  • 外国人犯罪 ベトナム人が5140件でトップ 2017年 2018年04月12日12:44

去年、摘発された来日外国人の犯罪件数で、ベトナム人が中国人を抜いて最多となったことが分かりました。警察庁によりますと、2017年に全国の警察が摘発したベトナム人による事件の数は5140件で、中国人を上回り国別で初めて最多となりました。ベトナム人の刑法犯の9割近くが窃盗で、空き巣の摘発が365件と前の年の12件から大幅に増加しました。
日本に在留するベトナム人は2008年はおよそ4万人でしたが、2017年にはおよそ26万人へと急増しています。警察庁はベトナム人の技能実習生や留学生が来日にあたって作った借金の返済に追われ、犯罪に手を染める例が少なくないと分析しています。


たしかに中国はシナ共産党の悪影響(反日)とモラル崩壊などの問題が指摘されてはいる。
しかし東南アジアなどが比較的に親日であるからといって、盲目的に信頼すればこのようなこと(↑)になる。
……日本と日本人は、まだ中韓系の問題さえ区切りがつかないうちに、早々と同じような過ちを繰り返したようだ(アホか?)。

そこで、外国人の長期滞在者への対応・善後策の一案として、兼ねてから主張していた「帰国支援局の設立」のアイデアについてのテンプレ最新版二件を再掲載しておきたい(↓)。
日本人の保守愛国の有志の皆様方に、外国人労働者や二世などを巡る問題について、この機会に再度に熟慮することを強くお勧めします。
※いずれも「[公安メール2018] 今年に入ってからの小題テンプレまとめ(合計で十六題) 」のページで公開されている独自のテンプレです。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)


多文化共生
■ キスをされた日本人が悪い?外国との“文化の違い”で無罪にネット騒然。 「ゆかしき世界(2017.9.11)」より
(※mono....前中後略)
/
日本で23歳の日本人女性が電車に乗っていた。
すると44歳のブラジル人男性が隣に座る。

そして隣にいる女性に話しかけた。

やがて男はこんなことした。

さらに「飲みに行こう」などと言って女性に複数回キスをし、女性の手をつかんで自分の下半身を触らせた。

(下の読売新聞の記事から)

強制わいせつ罪でブラジル人男性は逮捕される。

最近名古屋地裁でその裁判がおこなわれた。
そのブラジル人に「無罪」の判決が出て、ネットは騒然。

/
電車に乗っている女性にキスをしたり下半身に触らせたりしたのに、「ハッキリ断らなかったから、外国人はわからなかった」という文化の違いが認められて無罪の判決が出る。

これは地裁の判決だから、これからどうなるかは分からない。

でも今の日本は、外国との文化の違いにずい分やさしいらしい。
日本にいる女性はハッキリNO!と言った方がいい。


匿名希望

名古屋地裁が「文化が違うから」という理由で、電車内で日本人女性に無理やり複数回キスをして、女性の手を掴んで自分の下半身を触らせたブラジル人男性に「無罪」を言い渡しました。検査も控訴しないそうです。裁判官によると、「文化が違うから、日本人の反応を理解できず、相手が嫌がっているかどうか判断できない」から「無罪」だそうです。 「外国人は日本人相手なら何をやってもいい」と言っているのと実質的に同じです。
この裁判官は自分が愛する家族が同じことをされても同じことを言えるのでしょうか。これを日本人に対する差別と言わずに何と言うのでしょうか。こんな人として当たり前の想像力を欠く人間に法曹を名乗る資格があるのでしょうか。
裁判官も弁護士も検察も腐ってますね。在日韓国人・在日朝鮮人以外のケースにも、司法汚染は進んでいるのですね。
日本人を複数人殺傷したペルー人の弁護士は精神喪失を理由に「無罪」を主張しているそうですし、私たちが知らないだけで、この手の異常裁判官・異常弁護士によって苦しめられている日本人はたくさんいらっしゃるのでしょうね。
こんな人たちが「人権」を騙って、人を裁くなどあり得ない。異常裁判官にかかれば、「文化の差異から生じたとこじつけることができる限り、すべての外国人はこの国のあらゆる法律を違反しても裁いてはならない」ことが許される。すべての法曹に問いたい。法の下の平等とは何か。人権とは何か。



治安
■ 年始の治安最前線! 「『侍蟻 SamuraiAri』(2016.1.16)」より
/
☆熊谷事件をペイする複線か!?
同胞同士による殺人事件報道の一方で危惧されること…
(※mono.--以下報道詳細は略、ブログ記事で)
/
 昨秋、埼玉県熊谷市内で発生したナカダ・ルデナ・バイロン・ジョナタン容疑者(30歳)による6人惨殺事件など、偽装も含めた日系ペルー人による犯罪が何かと注目される傾向にある。

 尤も外国人犯罪が大々的に報じられること自体は非常に望ましい。これまで外国人の中でも特に多いペルー人やブラジル人といった犯罪はさほど大々的には報道されていなかったように思う。

 ただ、熊谷事件のジョナタン容疑者に関しては精神鑑定の結果、事実上の「無罪放免」になるかも知れないと言われている。

 それでなくとも埼玉県の場合、西川口(川口市内)で中国人による立ち小便を注意した60歳代の男性が中国人から殴打されるなどして死亡した事件があり、中国人容疑者も容疑を認め、目撃者の証言も取れ、警察も傷害致死容疑で立件したにも関わらず、さいたま地検がこれを証拠不十分で不起訴とした。

さいたま地検の決定は「司法解剖の結果、死因との因果関係を立証することが困難」などという意味不明な見解によるもの。

 ジョナタン容疑者も同様に立件、不起訴されないことも考えられる。6人もの人を無慈悲に殺害した大事件であるにも関わらず。

 ヒガ容疑者によるペルー人同士の殺人事件が大々的に報道されたのは良しとしても、そうした事件の数々に紛れ込ませることで熊谷事件を暗にペイする目論見があるのではないかと訝しく思えてしまう。

 ペルー人やブラジル人など日系南米人による犯罪は、かねてより頻発していて日本社会には一種の犯罪コミュニティまでが増幅している。

 だからこそ熊谷事件のような大事件も小さな事件も有耶無耶にすることなく、過剰な人権適用で保護することもなく、厳しく処罰しなければならない。

 同時に、ここまで在日ペルー人・ブラジル人社会を増幅させることとなった「日系人資格(特権)」による入管法上の特例措置を見直す契機に繋げなければならない。


☆神奈川・拳銃強奪と発砲事件!!

発砲してバッシング、発砲されてなおバッシングの悪循環…

 刃物を手に暴れているとの通報を受けて駆けつけた神奈川県警浦賀署の男性巡査部長(30歳)が松木貴嗣容疑者(37歳)と揉み合いになり、腰に携行していた拳銃を奪われたという。

 松木容疑者は奪った拳銃で4発を発砲。うち3発が巡査部長の右足や肩などに命中。事件は神奈川県横須賀市久里浜の市営住宅7階の廊下で発生した。

 巡査部長は被弾して重傷を負いながらも、松木容疑者を現行犯逮捕。

 まず、今回の事件では発砲を受けながらも容疑者の身柄を確保した巡査部長の執念を讃えたい。確かに拳銃を奪われたのは大失態だが、被弾して、なお犯人の身柄確保とはなかなか出来るものではない。

 しかし、被弾した箇所が致命的ではなかったこと、銃の扱いに慣れている外国人犯罪者の場合だと躊躇わずに急所に向けて発砲していたと思われるだけに、単に不幸中の幸いだった部分も少なくない。

 警察官が拳銃を奪われたケースでは愛知県で、薬物常用のブラジル人を取り押さえようとした警察官が拳銃を奪われ、揉み合いの最中に右腕を撃たれるなどして重傷を負ったケースがある。

 神奈川県の事件では所轄警察署長が「受傷事故の防止に努める」としているが、務めるべきは警察官が拳銃などの装備品を奪われたりしないようにすることだろう。

 今回のケースは事故…などではなく、拳銃を奪った容疑者による意図的な発砲であり、明らかに警察官の受傷事件である。

 全ては拳銃使用を抑止してきたことに原因がある。

 日本の警察はマスコミによるバッシングに萎縮してしまった面もあるが、極力、拳銃などの武器使用を控える傾向にあることは否めない。

 神奈川での事件でも刃物を手にした容疑者を前に、最初から警察官が拳銃を抜いて正対していれば揉み合いになるようなことも警察官が撃たれるようなこともなかったかも知れない。

 警察官が拳銃を使用してバッシングされ、奪われた拳銃で撃たれてなおバッシングされるという悪循環だ。

 こういう馬鹿げた状況を正していかなければならない。

(※mono.--以下外国人による犯罪の数例あり。略。)


■ 【衝撃事件の核心】拳銃持ち歩き中国人従業員「悪いのは俺じゃない」…再雇用断られ射殺にも「あいつのせい」謝罪の言葉ない身勝手さ 「tearface(2015.10.21)」より
/
金属加工会社の専務射殺事件で逮捕された郭栄茂容疑者容疑者。「撃てるものなら撃ってみろ」といった専務に引き金を絞った=大阪府警松原署
 単調で無機質な機械音が繰り返される工場に、「パン」という銃声が響いた。大阪府松原市別所でベアリングを製作する金属加工会社「山道製作所」の専務、山道亮(やまみち・あきら)さん(36)が9月30日、工場内の事務室で中国籍の元従業員、郭栄茂容疑者(59)に射殺された。殺人容疑で逮捕された郭容疑者は数年前、「護身用に」と中国人の知人から拳銃を譲り受け、スーパーでの買い物やパチンコに行くときにも持ち歩いていたという。その銃口が元勤務先の役員に向けられたのは、同社を解雇された逆恨みから。「撃てるものなら撃ってみろ」。山道さんの言葉に、郭容疑者は引き金を引いたという。

(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/
 以前は中華料理店を経営していた郭容疑者。平成20年ごろに同社に採用され、働き始めたが、勤務態度の悪さから、山道さんにたびたび叱責(しっせき)を受けるようになった。ところが、郭容疑者は反発を繰り返し、いさかいが絶えなかったという。
 そんな間柄の2人がこの日、押し問答を続けていた。「何でここまで言われなあかんねん…」。山道さんの態度に怒りを爆発させた郭容疑者は、持っていた拳銃を取り出し、山道さんへと向けた。
 だが、山道さんは決して取り乱すことなく、「撃てるものなら撃ってみろ」と応じたという。激高した郭容疑者が発砲し、山道さんがばたりと倒れたのはその直後だった。

(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/
 だが、家族の悲嘆は郭容疑者には届いていないようだ。逮捕後、郭容疑者は通訳を交え、取り調べに応じているが、謝罪の言葉は一切なく、こんな言葉を繰り返していたという。
 「悪いのは俺じゃない。あいつのせいや」


在日中国人
■ 超拡散希望 愛知県蟹江町母子3人殺傷事件の殺人鬼に死刑判決 税金でわざわざシナ人留学生を引き入れるキチガイ国家日本 外人犯罪 外人留学生奨学金制度 世田谷一家惨殺事件 福岡一家4人惨殺事件 移民問題 「いろこのはとば(2015.9.12)」より
/
ついに、蟹江の強盗殺人の判決が下り中国人は死刑となりました。裁判員裁判での極刑です。この事件では中国人留学生は奨学金を得て居たのにも関わらず、3人殺傷後執拗に金を探し、飼猫まで殺しています。すべて世田谷一家殺害にそっくりです。↓
https://twitter.com/nirvarsh78/status/641160400076062720

愛知県蟹江町母子3人殺傷事件とは【林振華】↓
http://matome.naver.jp/odai/2140334088998095001

被告の弁護側は、判決を不服として名古屋高裁に控訴。

日本にやってくる外人は親日家で日本と日本人を愛している人間とは限らない。
とくに特亜は世界一の反日国であり、特亜人は徹底的に反日教育を刷り込まれている。
”反日無罪”という言葉もある。

目を背けずシナ人の残忍性をしっかり認識してください。
これら事件は小さな通州事件と言える。
さらにこれからたびたび日本全国で起こるだろう。
自分や自分の愛する家族が殺されるかもしれないのだ。

日本人は一生忘れることがないように。
中国人留学生による福岡一家4人惨殺事件の実像↓
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=827825410577575&id=518153328211453


シナ人が7割を占める外国人留学生への奨学金給付の実体とは。
新春初怒り! 留学生奨学金制度の実態↓
http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1235009


殺し方にその国、その民族の性質が如実に表れる。
残虐なシナ人を日本に受け入れるな!↓
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-553.html

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


★ 韓国人武装すり団が再入国 「ロイター(2015.7.22)」より
/
 約10年前まで日本各地ですりを繰り返した「韓国人武装すり団」の元メンバーが今年3月以降、再び日本に入国していたことが22日、捜査関係者への取材で分かった。大阪府警が6月に逮捕した韓国籍の男2人は西日本で数十件の窃盗などに関与したと供述。府警が実態解明に向けた捜査に乗り出した。

 大阪市西区で5月に買い物用カートに掛けた女性のバッグを盗んだとして、府警は6月、窃盗容疑で韓国籍の金上煥容疑者(49)と李橿ミン容疑者(54)を逮捕した。捜査関係者によると、2人は武装すり団の元メンバー。金容疑者は日本での服役を終えて韓国に帰国し、3月に密入国していた。



また犠牲者が。
しかも幼い子供が。
言葉がない。

本来なら、日本国内に居てはいけない敵国人であるシナ人に轢き殺されるなど、死んでも死にきれない、悔やんでも悔やみきれない、自分なら。
多文化共生やグローバリズムや日中友好や規制緩和による外人労働者引き入れ政策を、なんとなくでも支持していれば、外人犯罪に巻き込まれて被害者となっても、文句は言えない。

テレビや新聞はシナや中国共産党のイメージが悪くなる事実や情報はできるだけ伝えないようにしてきている。
そして日本のグローバル化を進める宣伝をやり続けている。
つまり、日本を日本人だけの国にしないような宣伝がずっと続いているのである。
(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


【テロ】中国人が信号無視して交差点に突っ込み5人死傷!!! 中国人のユ・ジン容疑者(32)を逮捕…静岡浜松↓
http://hosyusokuhou.jp/archives/43870389.html

ついに、次の時代を担う日本人家族の未来が奪われた。
妻を失った夫にかける言葉が思いつかない。

こういう事件はこれから確実に増えるだろう。
大げさでも何でもなく、次は自分かも、自分の家族かもしれない。

いつシナ人の運転する暴走車に轢き殺されるかわからない日本となった。
人民解放軍やテロリストや工作員やスパイが様々な職種に偽装して日本に入り込んでいる。
現在、短期滞在者も含めれば日本国内にシナ人が100万人以上いるという。
日本に住む朝鮮人の数を優に超えている。
それでも我が国はシナ人に対するビザを緩和し続けている。
国籍も旅券も与えてしまっている。
先の統一地方選では帰化したシナ人が新宿区議選に立候補した。

日本はシナ人留学生に180億円もの税金を何の見返りもなしにくれてやっているのである。
さらに日本は外人に生活保護も与えているのである。
狂っているとしか言いようがない。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


■ 来日外国人犯罪の動向。 「蘭月のせいじけーざい研究室(2014.8.27)」より
/
こんな資料が警察庁から発表されています。


【来日外国人犯罪の検挙状況(平成26年度上半期)】
警察庁(PDF)
http://www.npa.go.jp/sosikihanzai/kokusaisousa/kokusai/H26_Z_rainichi.pdf

そんなにボリュームのない資料なので、時間があれば読んでみて下さい。
一応、この資料から分かる傾向をざっくりとまとめておきます。

1.
来日外国人犯罪は増加傾向

総検挙件数は7,418件。前年同期比638件(9.4%)増加。
総検挙人員は5,096人。同544人(12.0%)増加。
若干ですが、増える傾向にあります。

2.
国籍別では、中国人がダントツでトップ

中国人は検挙件数2,644件(構成比35.6%)、検挙人員2,101人(同41.2%)。
検挙件数2位のブラジルが14.9%、検挙人員2位のベトナムが13.6%ですから、群を抜いて多いです。

3.
刑法犯は、窃盗犯が依然として高い。粗暴犯は横ばい、風俗犯が増加

刑法犯の中では、窃盗犯検挙件数が構成比7割超・検挙人員も5割超で、来日外国人犯罪の多くを占めています。
来日外国人犯罪の国籍別内訳を見ると、まぁ、さもありなんって感じですかね。
また、粗暴犯(暴行・傷害・脅迫・恐喝・凶器準備集合)も構成比は高く、これは前年同期と比べて横ばいです。


来日外国人のメイン犯罪は、ドロボーや暴力、ヤカラ行為


■ 在日朝鮮人の犯罪率は本当に高いか?結果はみなさまの予想どーりでした(激怒) 「かけだし鬼女の、今が日本の一大事(2012.5.20)」より
(※ あちこち略、および図表等も略、詳細はブログ記事で)
/
2012年5月11日警察庁が「犯罪統計資料(平成24年1~4月分)」を発表した。

この資料では、都道府県別の犯罪検挙数が記載されているのだが、
実は在日韓国人、朝鮮人など永住権を持つ外国人は全て日本人扱いでカウントされているのである。

外国人に関しては、「来日外国人」として日本に一時的にやってきた外国人の統計資料しか発表されていない。
また、国別に発表されているものは、重要犯罪・重要窃盗犯のみである。全ての犯罪者ではない。

まずは、その数を見てみよう。
1位:中国(39人)
2位:ブラジル(14人)
3位:アメリカ(10人)
4位:韓国・朝鮮(9人)
5位:フイリピン(8人)
6位:アフリカ州(8人)
7位:ベトナム(5人)
8位:インド(4人)
9位:スリランカ(4人)
10位:バングラデシユ(2人)
11位:ロシア(2人)
12位:カナダ(2人)
13位:イラン(1人)
14位:インドネシア(1人)
15位:タイ(1人)
16位:イギリス(1人)
17位:オセアニア州(1人)
18位:無国籍(1人)
  • その他(17人)
(参考-警察庁-平成24年1~4月犯罪統計)

来日外国人の重要犯罪・重要窃盗犯の数ではTOP3は中国、ブラジル、アメリカとなる。
ネットで評判の悪い韓国・朝鮮は4位となっている。

/
長期日本在留の外国人犯罪者の数の順位は以下のようになる。
1位:韓国・朝鮮(3994人)
2位:中国(1252人)
3位:ブラジル(410人)
4位:フィリピン(380人)
5位:アメリカ(187人)
6位:ベトナム(132人)
7位:アフリカ州 の 国(93人)
8位:タイ(66人)
9位:イラン(24人)
10位:パキスタン(23人)
11位:インド(18人)
12位:バングラデシュ(18人)
13位:スリランカ(10人)
14位:オセアニア州の国(10人)
15位:インドネシア(7人)
16位:マレーシア(6人)
17位:カナダ(5人)
18位:国籍不明(3人)
19位:無国籍(2人)
その他(357人)

/
実は在日韓国人、朝鮮人など永住権を持つ外国人は全て日本人扱いでカウントされているのである。

警察庁!在日朝鮮人を、日本人扱いすなっ(激怒)朝鮮人は朝鮮人で外国人!
あーヤダヤダ通名偽名のなりすましめっ(激怒)
そこを過去資料洗って在日の犯罪数を計算なさった転載元の方、
本当にありがとうございますっ(かけだしは計算分析苦手)

で!オンナの勘で「どーせ犯罪実数、高いのは朝鮮人だろ氏ね!」と思ってたとーり、
在日外国人犯罪者数トップは朝鮮人=3994人っ(激怒)犯罪発生率もトップじゃねーかよ(激怒)
来日外国人犯罪者数トップは、アラ、意外!支那人4918人っ!て!意外じゃねーよ!(激怒)

どっちにしても特亜でワンツーフィニッシュ!もー!入管は特亜を厳しくしろよ(激怒)
犯罪者の強制送還の徹底と再入国も永久拒否しろよ(激怒)

つか!在日朝鮮人犯罪者は、外国人なのに!朝鮮人なのに!
犯罪犯しても強制送還にならないのはナゼ??















.
最終更新:2024年02月14日 08:31