+ ニュースサーチ〔ドル基軸通貨体制〕

+ ニュースサーチ〔ドル基軸通貨〕














■ トランプ・リンウッド弁護士【自由のための戦い】911世界通貨リセット!9月11日に暴君との取引をやめます!この日にドルは崩壊する!DS暴君を屈服させるまで続ける覚悟を決めた戦いです!通貨リセット後に 「みんなが知るべき情報gooブログ(2021-08-27 19:12:22)」より
/
トランプ・リンウッド弁護士【自由のための戦い】911世界通貨リセット!9月11日に暴君との取引をやめます!この日にドルは崩壊する!DS暴君を屈服させるまで続ける覚悟を決めた戦いです!暴君は通貨リセット後に資金がなければ反撃出来ない!大企業も保有してる資金はドル!最後はDS大企業ボイコット【不買運動】で世界の民意で勝利を勝ち取ろうと!

(※mono....ほとんどを略、詳細はサイト記事で)
/





■ サウジアラビアのクーデターと迫るオイル・株の大暴落 「日本を守るのに右も左もない(2017.11.14)」より
/
サウジアラビアでは現国王と皇太子が、王子11人(王位継承者)を含む1300人を48時間で逮捕し軟禁した。この動乱を切っ掛けに世界経済の大転換が起こる可能性がある。今回はそれについて考えたい。

◆サウジアラビア国王と皇太子による粛清


(※mono....中略)

◆かつてプーチンや習近平が行った敵対勢力の追放と同じ


(※mono....中略)

◆オイルマネーの激変のおそれ・始まった株価の下降


(※mono....中略)

◆中央銀行の廃止と国家紙幣発行へ


どうやらプーチンら新勢力は、いよいよドル崩壊→市場経済の崩壊と、中央銀行の廃止に向けて本格的に動き出したようだ。これは中東の王族や、ロスチャの親玉である奥の院サヴォイ家・デルバンコ一族までも巻き込んでいると見てよい。奥の院を見方につけたプーチンらは、現在の市場経済と中央銀行システムを崩壊させ、金に裏づけられた国家紙幣の発効に舵を切るのではないか。


★ サウジアラビアの大粛清、若き皇太子が政敵一掃 - 王族から財界エリートまで一斉に拘束、中東全体に大きな余波 「JB-press(2017.11.15)」より
/
富豪の王子の逮捕と閣僚入れ替えで王国に衝撃が走っている。

 この状況を何と表現すればよいのか、迷いを覚えない人はいない。サウジアラビアで11月4日に繰り広げられた多くの人々の逮捕劇は、クーデター、反クーデター、さらには粛清と様々に形容されている。

 身柄を拘束された人々も様々で、アルワリード・ビン・タラール王子のような富豪の実業家もいれば、ムトイブ・ビン・アブドラ王子のような王位継承者候補もいる。

 「何があったのか、サウジアラビアの国民はのみ込めていない」

 首都リヤドに住むある専門家はこう語る。「衝撃的な事件だ」。

+ 続き
 しかし、少なくとも1つ、はっきりしていることがある。それは、81歳と高齢で体も弱った父・サルマン国王の名の下に急襲を指揮した、若きムハンマド・ビン・サルマン皇太子の手に権力が集中することになった、ということだ。

 過去数十年間、サウジアラビアの歴代の国王は、拡大した王族の中で合意を形成しようと試みてきた。変えるところは少しずつ変え、権力の微妙なバランスを保ってきた。

 特に、アブドルアジズ初代国王とその寵愛を受けたハッサ・ビント・アハマド・アル・スデイリ妃がもうけた7人兄弟、いわゆる「スデイリ・セブン」の一族の間ではそうだった(右の家系図参照)。

 その7人兄弟では、スルタン元皇太子が国防相を48年間務めた。ナエフ元皇太子も、息子のムハンマド前皇太子とのリレーで内務省を40年以上支配した。

 そして1963年からは、アブドラ元皇太子(後のアブドラ前国王)の一族が国家警備隊を縄張りにしていた。

 今では、この3つの地位すべてがムハンマド皇太子かその仲間の支配下にある。

(※mono....以下会員記事)


■ 米ドルが崩壊した時、最も打撃を受ける場所とは。。。 「日本や世界や宇宙の動向(2015.7.30)」より
/
米ドルが崩壊すると以下の5つの場所が最も影響を受けるそうです。結局、金融エリートらが犯罪活動を盛んにしていたところばかりです。
ロスチャイルドが、米ドルを崩壊させようとしているのでしょうか。意図的に米ドルを崩壊させようとしているなら、
アメリカやイギリスにはと留まっていないはずです。それとも米ドルが崩壊するために、国外に逃げて被害を最小限に留めようとしているのでしょうか。それとも、米ドル崩壊で巨額の利益を得ようとしているのでしょうか。
ロスチャイルドは中国やインドに活動拠点を移転させているようですが。。。その中国もインドですらも、経済はかなり危ない状態です。中国を拠点にして、世界を相手に本格的に金融犯罪を行う前に、どうやら中国の金融市場も危なくなっています。ロスチャイルドの活動拠点が沈んでいます。
もはやロスチャイルドを歓迎し、安泰を約束する地域や国はなくなったのでしょうか。


(※mono.--以下内容詳細は略、ブログ記事で。)

1. イスラエル
2. 南カリフォルニア
3. イングランド
4. ニューヨーク市
5. ワシントンD.C


■ 米S&Pがアルゼンチン国債を「債務不履行」に格下げ 「東京kittyアンテナ(2014.7.31)」より
/
アメリカの格付け会社S&Pは
アルゼンチン国債を「債務不履行」に格下げした(@w荒


独露同盟がこの夏ドル基軸体制に対して
金融戦争を仕掛ける可能性に就いて
以前記事にした(@w荒


実際、ロシアや中国が加わった
7月15日のBRICS銀行の設立は
ドル基軸体制の死命を制する
可能性を秘めたものであった(@w荒

だがその2日後に起きたウクライナ国境での
マレーシア航空機撃墜事件は、
ドイツ延いてはEUとロシアの間を
離間させるための
米国による「応答」であると見ている(@w荒


そして昨日の米国S&Pによる
アルゼンチン国債の「債務不履行」格下げは、
アルゼンチン国債を一番多く保有している
ドイツへの「回答」であろう(@w荒

ロシアと協力して
ドル基軸体制に挑戦するならば、
ドイツの権益を徹底的に攻撃するぞという
アメリカの意思表示である(@wぷ



 ・現在のところドルは円に対してのみ下落し、他の通貨に対しては逆に上昇を続けています!これは、どう考えてもおかしな現象です。基軸通貨だから、というだけでは説明がつきません

 ・日本はただの紙切れをつかまされていることになります。これでは、米国と共に没落する運命を免れることはできません。抱き付き心中だけは御免蒙りたいものです。

-------------------------
■ ドル急騰と今後の戦略・・複数国が破綻危機を迎え誰もが予測できない何かが起こる 「阿修羅♪(2011.9.12)」より


 ・ペンジャミン・フルフォード氏は、ドルの秘密(?)を明らかにしています。これについてはネット上でも情報が流れていないようなので、フルフォード氏の近著の中から、該当部分を紹介したいと思います。

  …ドルを発行している米連銀(FRB)の株主の多くはアメリカ人ではない。欧州や中国、インドネシア、日本などの複数の地域や国家に、ドルを刷る権利を持つ勢力(=株主)が存在しているのだ。
 その結果、現在世界には2種類のドルが存在している。
 「国際通貨として使うことのできるドル」と「アメリカ国内でしか役に立たないドル」だ。
 実は、2008年の金融危機以降、FRBが刷っているドルは国際通貨として各国から相手にされていない。


■ アメリカの債務問題は通貨危機へ発展する 「アメリカ経済ニュースBlog」より
 ● Delta Global Advisersのペント氏は、アメリカの債務問題から、通貨危機へと発展すると警告しています。














.
最終更新:2024年01月30日 06:55