+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ




マイナンバー法
■ 在日通名詐欺終了か?マイナンバー制度が悪しき通名制度を解消させる決定打に! 「なでしこりん(2015.9.9)」より
/
事業者が社員を雇用する場合、マイナンバーの提出は義務になります!
  在日通名は、日本国民をだますための集団詐欺でしかかありません!

 なでしこりんです。もうすでに来月10月から個人への通知が始まる「マイナンバー制度」。この制度が、脱税や不正貯蓄を防ぎ、行政手続きの簡素化や災害時の救援救護の本人確認を目的にしたものではあることは知られています。「マイナンバーカード」の発行は平成28年の1月から。これは本人が申請すればカードを作れます。費用は「無料」です。

今回のマイナンバーカードについて調べてみました。マイナンバーカードに記載されるのは、

  個人番号、氏名、住所、生年月日、性別、顔写真、ICチップ(住民票などの記録)の7点
 こうやって 見てみると「自動車運転免許証」とほぼ同じです。ただ、自動車運転免許証は、原則は自動車を運転する人のためものですが、マイナンバーカードは「日本にいる全ての住民」をカバーします。 ある意味「最高の身分証明証」ですね。実はここからが興味深いんですよ。
/
マイナンバーカードですが、実はこちらにも「本名・通名」欄があります。このマイナンバカードのすごいところは、会社を経営している事業者が社員を雇う場合、税務や社会保険の手続きのためマイナンバー情報を取得する義務があり、就職を希望する者はこれを拒否できないこと。     

 おもしろいことに、マイナンバー制度実施にともない「韓国国籍、朝鮮籍、北朝鮮国籍」がばれることを恐れる在日があわてて「日本帰化」に走っていることです。これって何なんでしょうね? 在日韓国人の団体が「民団」。在日朝鮮人の団体が「朝鮮総連」。この両団体が、いかに「反日団体」であるかは日本人の多くはすでに知っています。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


在日韓国人
■ 【サヨク悲報】自民党、在日コリアンが使う通名を廃止したことが判明 職場で本名プレートが必要になる事例も 「厳選!韓国情報(2015.8.9)」より
/
1: シューティングスタープレス(愛知県)@\(^o^)/ 2015/08/09(日) 02:36:56.95 et BE:358483157-PLT(12000) ポイント特典
在日韓国人が日常生活で使ってきた通称名が消えようとしている。旧外国人登録証には通称名が併記できたが、新制度による在留カード・特別永住者証明書には、通称名は記載されなくなった。

都内で会社を経営する一般永住者のAさんは、会社登記上の氏名は通称名を使っている。最近、会社の車を名義変更しようとした際、本名が記載されている在留カードでは、氏名が一致しないといわれ困りはてた。

同じ一般永住者のCさん。銀行に融資を申し込もうとしたとき、書類上の手続きで本名と通称名の確認が必要とされる場面に立たされた。本人確認とはいうが、まるで取り調べを受けているような気持ちになり、実に不愉快であったという。こうしたケースは増えている。

通称名と本名の間で困るケースは、それだけではない。特別永住者のBさんは、都内のビル管理会社で10年以上、通称名で働いている。新在留管理制度が始まった頃から、現場では本名のネームプレートを付けるよういわれている。

詳細
通称名が消えた 新在留制度開始から3年 統一日報 2015.7.8
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=78981&thread=04

在留管理制度の抜本改革 ~出入国管理及び難民認定法等の一部改正~

  • 外国人登録に際して正確な申請を行わなかったり、頻繁に転職、転居をしたり、あるいは再入国許可を受けて本国に帰国したまま連絡が途絶え、再入国するか否かが不明な者等も少なからず現れるに至った。

在留資格の取消しに関する規定の整備ほか

  • 居地の届出義務違反
在留資格の取消しに関する修正により、上陸又は転居後 90 日以内に住居地の届出をしない場合には在留資格の取消しを認める

第171回国会衆議院法務委員会議(平21.4.24)~(平21.6.19)
http://www.sangiin.go.jp/japanese/annai/chousa/rippou_chousa/backnumber/2009pdf/20090901003.pdf

内閣総理大臣 麻生 太郎 (第92代)
平成20年9月24日~平成21年9月16日
http://www.kantei.go.jp/jp/rekidaisouri-index.html


(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)



イジメ、嫌がらせの延長なんでしょうか?判決文読まないと何とも言えませんが、結論だけ切り取ると益々「在日さん」への恨み憎しみが募りそうな判決。
(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


★ 在日男性に本名強要は違法=勤務先社長に賠償命令-静岡地裁 「時事通信(2015.4.24)」より
/
 勤務先の社長が本名の韓国名を名乗るよう強要したのは人格権の侵害などとして、静岡県の40代の在日韓国人男性が社長を相手に、330万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が24日、静岡地裁であり、大久保正道裁判長は社長に55万円を支払うよう命じた。
 大久保裁判長は「氏名は人格の象徴。在日韓国人に対して使用する名前を強制することは自己決定権を違法に侵害する」と指摘。男性が入社後一貫して日本名を名乗っていたことなどから、男性に韓国名を名乗る意思がないことは認識できたと判断した。
 判決によると、男性は韓国籍だが日本で生まれ育ち、日本名の通称を使用。2001年に入社後も日本名で生活していたが、社長は12年11月~13年5月、他の社員の前で「朝鮮名で名乗ったらどうだ」などと繰り返し発言した。


■ 在日の通名は犯罪の温床 「中韓を知りすぎた男(2015.3.24)」より
/
在日朝鮮人・韓国人の通名は犯罪の温床になっています。通名の制度は、
明らかに在日特権です。外国人の場合、届けるだけで通名を変えられます。

2013年11月、韓国籍の男が6つの通名を使用して、携帯電話など約160台
を契約し、契約後に転売。料金などの月々の支払いを免れていました。

東京23区内で、一人が最高32回の通名変更を行っていた事があるとして、
頻繁な通名変更は別人に成りすます事が可能として、通名制度を犯罪と不信
の温床であるといっています。(荒川区議・小坂英二)
(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/
日本国内での「在日コリアン」や韓国・朝鮮人の圧倒的に犯罪が多いのは、
私が何回も解説してきたように、朝鮮族を人間扱いしてこなかった地獄の
李氏朝鮮が500年間も続いたからです。朝鮮人は生きていくためには道徳も
正義もなくし精神を歪めてしまった。その血流が朝鮮人の中に今も脈々となが
れています。

日本には、大阪だけでも在日コリアン(韓国人)の教師が100名弱います。
大阪の外国籍教員100人超える 韓国籍者が90%以上を占めるという恐ろし
い教育の実態があります。

在日特権はこの在日朝鮮・韓国人、帰化人が政治家になったり地方公務員に
なったりして守られています。
(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/
在日に本名でない通名の使用を認める法は2009年7月以前には存在して
いなかった。通名使用の根拠となったのは法務省入国管理局長通知の「外国
人登録事務取扱要項」が根拠になっていました。

同通知は外国人の社会生活上の利便性を考慮して、外国人登録原票の記入
に際し、本名に加え通名を併記することを認めていました。そしてこの原票を
基に、2012年6月までは通名併記の外国人登録証明書が発行されていました。

つまり通名使用を条文で認めた法律は存在しておらず、行政が運用上認めて
いたにすぎなかったのです。

しかしついに27年7月8日から「新在留管理制度」が施行されます。
(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/
しかし公的な手続きにおいて通名が禁止になりましたが、通名が廃止された
わけでも無い以上、「なりすましに日本人」に支配されている朝日新聞・毎日
新聞やNHKおよび民放の各テレビ局は犯罪者を通名(日本名)のみで報道して
行くのではないかと心配しています。


在日韓国朝鮮人
■ 通名廃止は韓国容認(遺稿記事) エッ! 「余命3年時事日記(2014.3.31)」より
(※ あちこち略、詳細はブログ記事で)
/
前回の時事放談会での瀋陽発日朝赤十字会談におけるオフレコ実務者会談の強制送還合意が表に出ることはまずないでしょうが、大いに話題にはなりますね。今回の遺稿記事の内容もインパクトがあると思います。だいぶスケールが大きいので、もしできるならば、過去ログの「韓国住民登録法は日韓協調。エッ!」「韓国国籍法と兵役法は棄民法」「国外財産調書(海外財産申告制度)を考察する」「時事日記Q&A]「在日は住民登録に及び腰」を事前に読んでおかれるといいかと思います。
/
韓国は2010年、日本における民主党政権下、国家機密情報入手とともに国籍法、兵役法を改正、これは実質対日開戦準備法で、かつ在日棄民法でもありました。10月の対馬侵攻作戦が頓挫したあと、海外韓国人の90%以上を占める在日韓国人資産を狙って2010年12月に海外金融口座制度を成立させました。
 ところが資産の把握ができないうちに、情報が漏れて在日資産家が続々と資産を隠匿、あるいは帰化、移民のラッシュとなってしまいました。たった1年で数千億が日本から消えたといわれています。
 在日資産の押さえとして作った海外金融口座制度ですが後手をふんでしまいました。すでにこの時期、日本では武富士問題が大きな話題となっており、2007年、2008年と逆転判決が続いていたことから危険を察知した巨額の在日資産の海外逃避、隠蔽が始まっていたのです。ソフトバンク孫正義も日本帰化から米国帰化とすでに逃走完了しております。
/
韓国海外金融口座制度は約2年の間、全く機能せず、韓国はあせっていました。日本でのこの国外財産調書法がどこまで機能するかも不透明な中で、総理就任早々、安倍さんは韓国に餌をまきました。瞬間、韓国は食いつきました。それが韓国住民登録法です。日本の外国人登録法改正にあわせて日本では住民登録が義務化されました。カード切り換え住民登録、これにより従来韓国が把握しきれなかった在日の移動と国籍が確定することになりました。そのデーターを欲しければあげるよと囁いたのです。
 この餌には隠し味?がふんだんに入っていました。今回はこれが遺稿記事のテーマです。とりあえずいったん先に進みます。
/
 さて在日のデーターを欲しければあげるよとささやいた経緯です。2012年施行後のカード化、住民登録の進捗を図るための実務者会議でしたが、双方、異例の高官が出席しました。日本はカード化、住民登録を進めることによる社会生活の利便性と、国籍確定、カードへの通名不記載を通じ、資産管理が容易となることをあげ、在日韓国人に関する情報は資産情報を含めて要請があればいつでも提供する用意がある旨を説明、登録の障害となる可能性のある通名対策と、韓国側からの登録への働きかけを要請しました。
 これに対して韓国側は、「通名の使用は日本国内法における行政上の各種手続きの利便性の問題であって、韓国が関与することではない。複数の通名による銀行口座の本名への一本化は韓国も歓迎することだ。将来的には韓国も住民登録制度を整えて、また違法な資産洗浄移動防止の観点から資産情報の相互通報制度の構築まで考えたい。登録の働きかけについては、独自に説明会等で対応する。」ということだったそうです。
 余命ブログではこの経緯をすべてカットしています。さすがに影響の大きさを考慮したのでしょう。
 この韓国側発言は、通名の事実上廃止容認です。この後も通名問題は、日本国内では犯罪報道をはじめとして論戦が賑やかですが、国レベルでは全く争いがありませんね。このブログでも何回かそれもかなり詳細に通名問題は扱っておりますが、国としての対応には全くふれてきませんでした。そして不思議なことに安倍さんも通名問題はすべて無視しておりました。
 通名は日韓の国レベルの問題ではないとしている以上、韓国は在日に危険性を警告するわけにもいかず、また、そんなことを言えば逆に政権に跳ね返ってくる恐れがあります。
 要は沈黙しか選択肢がなかったということですね。そして以下の時事日記Q&Aの記述となります。

「通名......もう廃止しろという声が高まっているにもかかわらず一見何もしておりません。しかし放置の場合は実は有事にテロゲリラ処理ができます。これが一番簡単です。一方で住民票登録に際しての通名、本名の併記を在留者カード、永住者カードでは本名のみに変更しました。したがって今後、通名で受けた証書類は永住者カードでは確認証明ができません。免許証も通名での発行はできなくなります。正面きって通名廃止なんてやったら大騒ぎするでしょうがこの方法では少し時間がかかりますが静かで確実に通名はなくなります。」

(※ 重要な記述が続くが、詳細はブログ記事で)

■ 「在日の犯罪が通名で報道されるという事実はない、事実は逆」のツイートを麻木氏がRTした真意とは。 「かけだし鬼女の、今が日本の一大事(2012.5.28)」より
/
河本擁護で絶賛ご活躍中!麻木久仁子氏がこんなRTしてたっ(激怒)
(ツイッター見慣れてない方、投稿順は下からです)


をい!このRTの真意はなんだっ?
「こんなこと言ってる莫迦がいますよ~~~~~」なのか?

それとも
「そうそう!同意するっ」か?(激怒)

<>在日コリアンの犯罪が通名で報道されるという事実はありません。
<>事実は逆です。在日がいいことをすれば通名で日本人として報じられ、
<>悪いことをすれば本名で在日として報じられるというのが基本です。(続く)

ハアァァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアア??

せと弘幸さまのBLOG『日本よ何処へ』より2007年記事抜粋転載
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51738858.html
朝日新聞社「在日」通名報道

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)


■ 「通名禁止」主張はレイシズム 「辻本武 tsujimoto blog(2012.12.29)」より
/
 通名というのは、戸籍あるいは外国人登録(今は在留管理制度)に記載される本名以外に、日常の理由あるいは職業上の理由等々、それぞれの事情があって実際に使われている名前のことです。     本名が記載される公的書類が必要な場合を除けば、日常生活において自由に定めることができるし、使用することもできます。これは日本人も外国人も同じです。

 しかし日常生活で通名を使っていても、運転免許や住民票等々の提示が求められたときに本名が知られることになります。つまり本名は隠そうとしても隠し切れるものではありません。

 ところで日本人では知事や国会議員など、公職にある政治家が通名を使っている場合があります。また一般人でも通名を使っている人は結構多いものです。

 外国人ではそれぞれ個々人の様々な事情によって通名を名乗ることがあります。日本風の名前を通名とする場合もありますが、そうでない場合も少なくありません。また民族性に目覚め、日本風の本名を嫌って民族風の通名をつける人もいます。通名は日本人同様につけることが可能ですから、日本名であろうと何であろうと、本人の責任においては何でも構わないことです。

 このような通名について、我が国では「通名禁止」を主張する人がかなりいます。この人たちは特定国籍人(在日韓国・朝鮮人)の通名使用に反対し、日本人や他の国籍人の通名使用には何も言わないという特徴があります。

 彼らが何故こんな主張をするのかといえば、在日韓国・朝鮮人の犯罪報道で犯人が通名(日本名)で報道されて本名が出ないことに対する不満があるようです。しかしこれは報道する側の問題であって、当人の通名使用とは関係のないことです。なぜなら警察は本名も含めて発表しており、裁判では被告人氏名に本名が出てくるからです。

 また彼らは在日韓国・朝鮮人の多くが日本名を通名としていることに対して、日本人に成りすましているとして不快感を露骨に示しているようです。しかし本来通名は自由につけることができますから、日本名であろうと何であろうと関係のないことです。

 また世界史的に見て、外国人が他国で生活する際に、その国風の名前を通名とするのは珍しくありません。日本でも外国人相談事例に、日本名をつけたいがどうすればいいか、という問い合わせがあります。外国人が日本名を通名とするのは、在日韓国・朝鮮人に限る話ではありません。

 しかし彼らの不満あるいは不快感が在日韓国・朝鮮人に対して「通名禁止」という主張となって向けられ、時には帰化して日本人になった人にまでターゲットとしているところからみると、これは本名・通名の一般的問題ではなく、特定民族(在日韓国・朝鮮人)を晒し者にしたいというレイシズムから発せられた問題であると判断されます。

 しかも彼らは自分の本名を明らかにしない場合がほとんどです。こういった人たちが他人の「通名禁止」を主張するのですから論理的に破綻しており、説得力がまるでありません。

 けれども「通名禁止」主張はレイシズムという感情から発せられているので、今後も根強く生き残る可能性があります。レイシズムは犯罪と同様で品性卑しいものです。研究対象にはなり得ますが、取り扱いにはやはり注意が必要でしょう。

 本ブログにもレイシズムのコメントが相次いでいます。品のない投稿は公開しないようにします。



■ 韓国人の通名のウザさは異常 「MGRブログ ~のんびりネトウヨの日ノ本会議場~(2012.11.1)」より
(※mono.--前後略、詳細はブログ記事で)
/
今回の事件は韓国人にしてはおとなしめの犯罪ですから、ちゃんと「韓国籍の李和弘容疑者」と報道している所もあります。しかし、これが凶悪犯罪になると通名報道率が上がるのがマスゴミのいやらしい所。
あと、通名報道やらかしたマスゴミーズの面々は「出会い系サイト関連会社」と判を押したように書いている一方、本名報道の所は「メール送信業者」と書いているのも面白いですね。韓国名で書いた場合はそれが何の事業か分かりにくいように、日本名で書いた時はイメージが悪くなるように、意図的に表現を選んでいる事が読み取れます。
目覚めた目でちゃんと見れば、一目瞭然の汚さです。これでマスコミ報道は公正などと言えるのですから、余程頭が腐っているのでしょう。そんなんだからマスゴミって呼ばれるんだよ。










.









.
最終更新:2016年03月12日 20:53