+ クチコミ検索〔日韓議員連盟〕 #bf
+ ブログサーチ〔日韓議員連盟〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔日韓議員連盟〕

● 日韓議員連盟〔Wikipedia〕
日韓議員連盟(にっかんぎいんれんめい)は、日本の超党派の議員連盟。
前身は1972年に発足した日韓議員懇親会で、1975年に現在の名称に改称。韓国の議員との交流などを積極的に行い、友好関係促進を目的としている。他に日韓関係の議員連盟としては朝鮮通信使交流議員の会、日韓海底トンネル推進議員連盟、民主党日韓議員交流委員会等が存在する。
会長:額賀福志郎、副会長:高村正彦・志位和夫、幹事長:河村建夫、副幹事長:安倍晋三・河村建夫・船田元・麻生太郎(※ 他はwikipedia参照)






■ 日韓議員連盟の解散を求める! 「私的憂国の書(2019.1.14)」より
(※mono....前半略、詳細はサイト記事で)
/
恒例の民団新年会だが、相も変わらず、自民党から額賀福志郎と河村建夫が出席し、南鮮ヨイショ発言をしている。
額賀 「日韓両国は自由と民主主義と平和を共有する、お互い価値観を持つ、言ってみれば共通の最も重要な隣国である。今こそこの地域の安定と国民生活の向上を図るために、日韓の緊密な関係をより強化していかなければならない」

河村 「いろんな課題もあるわけだが、民団の皆さんと力を合わせ、更に素晴らしい韓流ブームを作っていきたい」
 この人たちは一体何を言っているのだろうか。南鮮は日本と自由と民主主義と平和や、お互いの価値観を共有しているのか。今の南鮮の国際法を無視した対日政策を観察すれば、彼らが価値観を共有する重要な隣国という言葉が出て来るはずがない。社交辞令としたとしても、あまりに不適切だ。命を狙うぞと照射を浴びた自衛官のことを、額賀はどう思っているのか。河村の発言の薄っぺらさは、言うに及ばず、思わず眩暈がしそうになる。

(※mono....中略、詳細はサイト記事で)
/
 門田隆将氏は、「日韓の真の友好の最大の敵は自民の韓国屋さん」と批判している。ブログでは、「私たち国民は、彼ら日韓議員連盟が、日韓の未来の「真の敵」であることを認識する必要がある」とまで書いている。南鮮が問題を起こせば、彼ら議連は官邸に「これ以上の追及をするな」「早期解決を図れ」と働きかける。それが南鮮をのさばらせ、日韓関係を異質なものにしているという主張だ。100%同意である。

 支持者が南鮮に対する批判をしても、煽るなと主張するような議員は、日本の外交にとっては不必要な存在だ。日韓議員連盟の解散と、額賀、河村のような議員の非公認を、自民党には求めたい

ーーーーー
■ ここで許したら「日韓の未来」はない 「夏炉冬扇の記(2019.01.05)」より
(※mono....前後は大幅に略しています。当ページ関連記事のみの転載。)
/
今回、日本が毅然とした対応がとれるか否かは、中国やアメリカに対して韓国が持っている「敬意と節度」が今後、日本に対しても「生まれるかどうか」がかかっている。

それが生まれてこそ、日韓の真の友好はスタートする。そのためには、「これ以上の追及をするな」「早期解決を図れ」と今、必死で官邸に働きかけている日韓議員連盟の言うことに耳を貸さないことだ。そして私たち国民は、彼ら日韓議員連盟が、日韓の未来の「真の敵」であることを認識する必要がある



※mono....以下画像にして引用⇩





■ 【緊急拡散】安倍首相、麻生財務相までが日韓議連だった!? 「戦後体制の超克(2018年12月15日 19時43分03秒)」より
(※mono....所々を抜き貼り)
/

/
はぁ??

 「慰安婦日韓合意の履行」を共同声明に盛り込めないなら、それを出す必要はないではありませんか!

 それだけではありません!

 自民党の綱領のどこに、「外国人地方参政権の付与」が書いてあるのですか?

 これは、国民を騙したに等しい暴挙です!

 こんな議連に所属する議員は、自民党にいる資格はありません!

 しかし、驚くことにこの議連は、安部首相や麻生財務相や菅官房長官らも所属する大議連だったのです。


在韓米軍が、「防衛費分担金(米軍駐屯費用)が妥結されないと、韓国人勤労者を来年4月15日から強制無給休暇にする」と雇用労働部に公文を送りました。

在韓米軍関連で働いている韓国人は1200人ですが、収益事業から賃金をもらっている人たちもいるので、実際に米軍側が賃金を出している人は約8700人となります。彼らの賃金の約25%を米軍側が、75%を韓国が負担します。その25%の分を払わない、と宣言したわけです。
(以下略)


■ 日韓議員連盟、亡国共同声明に加担した売国奴の議員名を晒す 「私的憂国の書(2014.10.31)」より
/
 今日はエントリーを書く時間があまり取れないのだけれど、これだけは重要だと思われることだけを書いておこうと思う。

 次世代の党の山田宏幹事長が、日韓議員連盟のソウル朝貢遠足において相手方と合意した、25日の共同声明を入手し、そのコピーをフェイスブック等に公開した。既に拡散されている情報だと思われるが、この悪しき意味で重要なテキストを、備忘録として掲載しておこうと思う。記事元に誤字が多々見られたので修正したのだけれど、まだ残っていればご容赦を。


第37回日韓・韓日議員連盟合同総会

共 同 声 明

日韓・韓日議員連盟は2014年10月25日、大韓民国ソウルにおいて第37回合同総会を開催し、次の通り共同声明を発表した。

1. 日韓両国の議員連盟は、日韓両国が自由、人権、民主主義、市場経済などの基本的価値を共有しながら善隣友好関係を発展させてきたことを高く評価し、国交正常化50周年を迎える来年は両国関係が一層発展する飛躍の年になるよう努力していくこととした。

このため、日韓両国が歴史を直視しながら未来志向の関係を構築しなければならないとの点で意を共にし、相互信頼に基づいて21世紀のパートナーシップ関係を深めるために日韓関係を早急に修復しなければならないとの認識で一致した。
+ 続き
これに関し、日本側は1993年の河野談話、1995年の村山談話及び2010年の菅直人談話など歴代政権の立場を継承することを再確認した。

その上で、両国議員連盟は日韓首脳会談の早期実現に向けた環境作りのために努力していくこととした。


2. 両国議員連盟は、朝鮮半島の恒久的平和の定着と北東アジア地域の安定と繁栄のために、北朝鮮の各・ミサイル開発蜂起と北朝鮮による拉致問題の早期解決及び人権の保障に向けて緊密に協力していくこととした。

また、朝鮮半島信頼プロセスを通じた平和統一政策と北東アジア平和協力構想の実現をめざし、北東アジアの平和、安全と繁栄に向け、日韓関係の増進及び関係諸国間の緊密な協力が重要であることを再認識し、両国国会議員がそれぞれの政府に適切な措置を取るよう促していくことを確認した。


3. 両国議員連盟は、福島原子力発電事故以来高まっている次世代エネルギー開発の重要性について認識を共にし、関連情報の共有及び協力体制を強化していくこととした。

また、TPPなどについての経済情報の交換と科学技術交流の活性化を支援していくこととした。


4. 両国議員連盟は、歴史問題の象徴的な懸案である慰安婦問題において正しい歴史認識のもとで、当事者たちの名誉回復と心の痛みを癒すことが出来るような措置が早急に取られるように日韓双方が共に努力することにした。

さらに、両国議員連盟は、河野談話、村山談話の精神にふさわしい行動をとることにした。

両国議員連盟は、日中韓三国共同教科書実現のために両国の歴史教科書をそれぞれ相手国の言葉に翻訳して、参考書として活用することを検討することにした。

同時に、幼・青少年スポーツ交流をはじめ文化、観光、スポーツ、メディア交流の一層の活性化に向け、両国の国会で立法及び予算確保に積極的に努力していくと共に、両国間の文化財問題の合理的解決に向け、積極的に努力していくこととした。


5. 韓国側は、日本の国会で、永住外国人に地方参政権を付与する内容の法案が迅速に成立されるよう日本側の格別の協力を要請し、日本側は法案の実現に向けて、今後とも一層の努力することを表明した。

また、日韓両国の国会議員は日本内の一部地域における「ヘイトスピーチ」が両国の友好増進と在日韓国人の生存権に悪影響を及ぼすことに留意し、こうした街宣やデモを防止できる方策を模索して行くこととした。


6. 両国議員は、2015年の日韓国交正常化50周年が両国国民の友好を堅固にする機会とするため、両国の議会における決議案の採択を推進し、各分野における記念事業を推進・支援していくこととした。

さらに、2018年のピョンチャン冬季オリンピック・パラリンピックと2020年の東京夏季オリンピック・パラリンピックの成功に向け緊密な協力体制を構築するなど、支援策について協議していくこととした。

また、往来の頻繁な日韓航路の重要性に鑑み、船舶安全管理の改善に向け関連情報の交換など・実質的な協力方策を模索していくこととした。


7. 両国議員連盟は、日韓両国の善隣友好の絆であり歴史的な象徴である朝鮮通信使を日韓共同で世界遺産登録に向け努力することとした。


8. 両国の議員連盟は、女性の活発な社会進出のためには、女性の継続就労策の具体化及び実行が喫緊の課題であると認識し、両国議員間の情報交流及び立法活動に相互協力していくこととした。

また、過去、全ての戦争において、女性の人権侵害があったことについて相当なる遺憾を表し、今後、未来においても女性の人権侵害があってはならないと言う事について意見が合致した。


9. 日韓両国の議員連盟は、第38回合同総会を2015年に東京で開催することとし、その日程等については、同年ソウルで開催される合同幹事会義で決定することを合意した。


2014年10月25日


       韓日議員連盟幹事長 姜昌一
       日韓議員連盟幹事長 河村健夫
/
長々と記載した後で恐縮だが、乱暴に纏めてみると、こうなる。
+ 続き
国交正常化50周年を迎えるにあたり、日本は南鮮の要求をのめ。要求は以下に列記する
友好の前提は、河野談話、村山談話、菅直人談話の継承が絶対条件だ
日本は南鮮の方針である韓半島平和プロセスを支持せよ。それが南鮮の内政問題であってもだ
日本は南鮮に次世代エネルギーの技術を提供しろ
日本は、南鮮が乗り遅れたTPPの情報をよこせ
日本は南鮮の歴史認識を尊重せよ。慰安婦に謝罪と賠償を行い、慰安婦の名誉回復に努めよ
日本は南鮮の歴史教科書を日本語訳し、教材として使用せよ
日本が強奪した南鮮文化財を返還せよ
在日に参政権を付与すべく、立法せよ
南鮮に対するヘイトスピーチをやめろ。南鮮で行われる日本に対するヘイトスピーチ?そんなもん知らん
平昌五輪を支援せよ
日本に文化を教えてやった朝鮮通信使を世界遺産に申請するから、手伝え
日本は女性の人権を尊重せよ。お前らの女性蔑視が慰安婦問題の根源だ

 宣言の内容は、日本には実利が少ないものと害悪を纏めたものとしか理解しようがない。つまり、この宣言は、南鮮による対日要求である。日本からの議員団は、この要求を丸呑みし、声明に盛り込んだ。
 さて、その声明に責を負う議員だが、どの議員が関与したか(遠足に参加したか)を取材した記者によると、日韓議員連盟の事務局をしている事務所からは、「訪韓メンバーは教えられない」との回答があったという。これも山田宏氏が明らかにした事実だ。ようやく判明したので、売国奴の名前を晒す。

 自民党
  河村健夫
  武田良太
  中谷元
  額賀福志郎
  三原朝彦
  金子恵美
  竹本直一

 公明党
  石井啓一
  遠山清彦
  國重徹
  興水恵一
  高木美智代
  中野洋昌
  樋口尚也

 民主党
  中川正春
  大畠章宏
  岸本周平

 共産党
  笠井亮
  志位和夫
  穀田恵二

 維新
  伊東伸久
  谷畑孝
  鈴木望

 以上が、売国奴のリストである。次の国政選挙の際に、自民党も含めて、このような議員には落選という制裁措置が必要だ。


■ 日本再生大作戦放談会 橋下辛坊③ 「余命3年時事日記(2014.10.28)」より
(※mono.--前略)
/
.....超党派の日韓議員連盟と韓国の韓日議員連盟は25日、ソウルで開いた合同総会で共同声明を発表し、「国交正常化50年の来年、両国関係が一層発展する飛躍の年になるよう努める」と表明した。
今回、従軍慰安婦問題が初めて正式議題として取り上げられ、「当事者の名誉が回復される措置が早急に取られるよう共に努力する」ことも明記した。
 声明は「両国が、歴史を直視しながら未来志向の関係を構築しなければならない点で意を共にした」と強調。日韓首脳会談の早期実現の環境づくりに、両議連が努力する考えを示した。これに関して「日本側は、河野洋平官房長官談話や村山富市首相談話など歴代政権の立場を継承することを再確認した」としている。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141025-00000081-jij-kr

.....大阪松井知事が在特会攻撃開始、反日、在日擁護に旗幟鮮明に。また呼応して維新橋下市長も反撃開始。民団との連携も隠さず。

.....澁谷で特定秘密保護法撤回デモ。学生デモ称するも得体が知れず。共産、民主、社民連携か?

 予想通り、一気に事態が動き出しました。先へ進む資料として前回ブログ再掲です。

(※mono.--中略)
/
 自衛隊の準備態勢がすでに完璧なことから、在日や反日勢力の唯一の抵抗はお抱え議員を総動員しての政治的圧力しかありません。本来は隠れてやりたかったのでしょうが、もうなりふりかまっている状況ではありません。こんな嫌韓ムードの中での日韓議連の韓国訪問は、常識的に考えて売国奴リスト入りです。維新も隠れ反日でいたかったのでしょうが状況が許さなかったのでしょう。もうここまでくると民団から在日企業総動員しての戦いとなりますね。
 維新が反日勢力であることが明らかになって自衛隊の標的が確定しました。これで政治的な配慮が必要なくなり安倍さんの手を離れました。暴力団の資産凍結による武力衝突はテロとの戦いと位置づけられ殲滅が求められます。これに協力するものも同罪、同様に処理されます。よってこの衝突はメディアも政党も否応なしに巻き込まれます。どうもこのことを各メディアも民主党をはじめとする各反日政党はわかっていないようです。

(※mono.--後略、詳細はブログ記事で)

大西哲光
■ 日韓議員連盟よ、南鮮との共同宣言にある「正しい歴史認識」を説明せよ 「私的憂国の書(2014.10.29)」より
(※mono.--前略)
/
 もちろん、オオニシをはじめとする反日ジャーナリストに包囲される中で、今までロクに反論してこなかった日本も悪い。朝日新聞の捏造反日体質が世間に理解され、反日記事の根拠が無きものとされたいま、日本にとっては反転攻勢にでる絶好のチャンスである。ところが、政治がその足を引っ張っている。繰り返しになるが、日韓議員連盟という日本政界の病巣がその象徴だ。一昨日に彼等の国賊ぶりを書いたが、まだ腹の虫がおさまらないので、更に彼等を批判する。

 中央日報は、この議員交流の成果を、誇らしげに伝えている。

(※mono.--中ほどの引用記事など略)
/
 歴史認識とは、日本と南鮮の間に横たわる大きな問題だが、同時に、歴史認識はその国によって異なり、交わりもしない。支那には支那の、米国には米国の、そして日本には日本の歴史認識があり、南鮮の歴史認識を日本が鵜呑みにする必要もないし、いわれもない。その前提に立てば、「正しい歴史認識」が何を意味するのか、議連は国民に説明する必要がある。もしこれが、「南鮮にとっての正しい歴史認識」を前提としたものなら、彼等は正真正銘の国賊だ。

 こと慰安婦問題に関しては、朝日が捏造記事(朝日は誤報と主張)を撤回し、謝罪した現段階で、南鮮が日本に強いてきた要求の根拠は崩れている。その慰安婦問題に対する“名誉回復”というとき、南鮮の要求は「謝罪と賠償」以外には考えられない。自称慰安婦という売春婦の“名誉回復”を進めるとコミットした議連は、何を以って慰安婦の“名誉回復”とするのか、こちらも説明してもらいたい。

 「外国人参政権の付与を目指す」という宣言に至っては、もう空いた口が塞がらない。国会議員が憲法違反を犯しましょうと宣言するに等しい。加えて、自民党は選挙公約において、「国のかたちを壊す「外国人地方参政権」導入に反対」と明記している。この「外国人参政権の付与を目指す」という宣言は、こと自民党議員に関して言えば、明らかなる公約違反だ。

 この議連一行には、額賀、河村、中谷ら自民党議員のほかに、共産党の志位委員長も同行している。そもそも自民党と共産党両党の議員が、同じ政治課題について合意し、その合意を宣言に盛り込むこと自体があり得ない事だ。

 こういう言葉のひとつひとつが、朝日新聞やノリミツ・オオニシのような反日スプリンクラーに活力を与える。日本は、第二の村山富市、第二の河野洋平を出してはならない。彼等国賊に、思想的に連なる議員は、例え自民党の議席が減ろうとも、次回の国政選挙で落選させることが必要だ。その前の最低限の仕事として、今回ソウルを訪れた日韓議員連盟議員らは、南鮮議員との共同宣言について、国民へ説明することを求める。


■ 朴槿恵に言われて帰ってくるだけの日韓議員連盟 ~ 友好を目的化するな 「私的憂国の書(2014.10.27)」より
/
 自民党、額賀福志郎氏を筆頭に、日韓議員連盟が南鮮に遠足をしに行った。朴槿恵との会談といえば、舛添東京都知事の遠足が印象深いが、今回も、ほぼ言われるだけの会談で終わったようである。そもそもこの遠出は必要だったのだろうか。

 安倍首相による南鮮への対話要求は、恐らく、米国の強い要請(圧力とも言う)が背景にあると思われるが、日韓議員連盟なるものを構成する思想は、ただにこやかに偽善的友好を図るものでしかないように思われる。日本人はお人好しなのか、先ず仲良くすることから友好が始まると思うようだが、腹黒い他国と相対する時、相手は「先ず自分の要求を飲ませて」から交際が始まると思っていることを忘れてはならない。そういう思想が全く欠如したまま誤りを繰り返して来たのが、我が国の外務省だ。そして、日韓議員連盟なるものも、外務省と五十歩百歩である。
(※mono.--中ほど大幅に略、詳細はブログ記事で)
/
 以上のことからすれば、日韓議員連盟の今回の訪韓は、無益どころか害でしかなかったように思える。彼等は笑みを浮かべ、「友好」を唱えるけれども、友好が必要か否かを決めるには、その相手国が日本にとって交際に値するか、国益に沿うかという前提が必要だ。そういう意味からすれば、日韓議員連盟にとっては、国益より「友好が目的化されている」と思われてならない。日本を「謝罪マシーンで、タカれば金を出す国」と考えている国のどこに、友好の価値があるのか。この議連の活動も、一種の有難迷惑である。

★ 日韓議連が共同声明、慰安婦問題にも言及 「TBSニュース(2014.10.25)」より
/
 日本と韓国の国会議員連盟がソウルで合同総会を開き、両国の関係改善を目指す共同声明を発表しました。
 共同声明では、北朝鮮問題に対して緊密に連携していくことや、永住外国人へ地方参政権を与えることを目指すこと。さらにヘイトスピーチの防止などが盛り込まれました。
 そして最大の懸案である慰安婦問題については、「正しい歴史認識のもと当事者たちの名誉回復と心の痛みが癒される措置が早急にとられるよう努力する」と明記しました。(25日17:11)

ーーーーーーーーーーーー
★ 日本議員290人「慰安婦被害者の名誉回復に努力」 「中央日報(2014.10.27)」より
/
 韓国と日本の議員が慰安婦問題に関し、被害当事者の名誉回復のために共同で努力することに合意した。

 韓日議員連盟は25日、ソウルのあるホテルで第37回合同総会を開き、「韓日両国間の過去の問題の象徴的懸案である慰安婦問題について、正しい歴史認識のもと、当事者の名誉回復と心の傷を治癒できる措置が早く取られるよう、双方がともに努力することにした」という内容の共同声明書を発表した。特に共同声明書には「双方は河野・村山談話の精神にふさわしい行動をすることにした」という内容も盛り込まれた。河野談話と村山談話にはそれぞれ慰安婦動員の強制性を認め、日本の植民支配について謝罪する内容が入っている。

 韓日議員連盟の韓国側会長はセヌリ党の徐清源(ソ・チョンウォン)議員が、日本側会長は額賀福志郎自民党議員。1975年に設立された韓日議員連盟には、日本全体議員722人のうち290人(衆議院203人、参議院87人)、韓国国会議員300人うち154人と、計444人の韓日議員が加入している。

 朴槿恵(パク・クネ)大統領は24日に訪韓した額賀日韓議員連盟会長が両国首脳会談を望む安倍首相のメッセージを伝えると、「慰安婦被害者の名誉回復が最優先」という立場を明らかにした。このため今回の共同声明の採択には安倍首相の意中もある程度反映されたと、連盟関係者は伝えた。

 韓日議員連盟所属の姜昌一(カン・チャンイル)議員(新政治民主連合)は26日、「内閣制の日本の国会議員の多くが河野・村山談話の継承とともに慰安婦被害者の名誉回復を盛り込んだ共同声明書を支持した」とし「今年の合同総会の最も大きな収穫」と述べた。

 韓日議員連盟会員の鄭義和(チョン・ウィファ)国会議長は26日、伊吹文明衆院議長の公式招請を受け、日本を訪問した。韓日国交正常化50周年を迎える来年、共同記念事業会を設置する問題などを議論するためだ。鄭議長は27日に安倍首相とも会う。


◆ 【聯合ニュース】韓日・日韓議連 あす25日にソウルで合同総会開催[10/24] 「2ch(2014.10.24)」より
/
 【ソウル聯合ニュース】

 超党派の国会議員による韓日議員連盟と日韓議員連盟は25日、ソウル市内のホテルで第37回合同総会を開催する。
韓日議連が24日発表した。

 同会は毎年、韓国と日本の持ち回りで開かれる。今年は両国の国会議員約90人が出席する見通し。六つの
常任委員会別に懸案について協議し、決定事項を盛り込んだ共同声明を発表する。

 総会では▼北朝鮮の核、人権改善など北東アジア地域の平和と両国協力を含む安全保障問題▼文化、観光、スポーツ、
メディア交流の活性化に向けた両国国会の協力や旧日本軍の慰安婦問題など歴史認識問題▼来年の国交正常化
50周年や2018年の平昌冬季五輪、20年の東京五輪への支援策――などについて議論する。

 韓国から徐清源(ソ・チョンウォン)議連会長ら約60人、日本から額賀福志郎議連会長ら約30人が出席する。


関連スレ
【レコードチャイナ】朴大統領が日韓議員連盟代表団と面会へ=韓国ネット「慰安婦問題を解決してからに!」「日本と縁を切ろう」[10/24]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1414152032/l50
【日韓】日韓議員連盟・額賀会長ら、朴槿恵大統領と会談へ、24日に表敬訪韓…これ以上関係悪化は避けたいと双方の思惑が一致[10/16]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1413414084/l50


★ 慰安婦解決へ環境整備=日韓議連 「Yahoo!ニュース[時事通信](2014.3.27)」より
/
 超党派の日韓議員連盟は27日の役員会で、従軍慰安婦問題を解決して日韓首脳会談を実現させるため、環境整備を進めることを確認した。
 席上、河村建夫幹事長(自民党選対委員長)は、24、25両日に韓国を訪問した際、慰安婦問題の解決策を双方で検討する必要があるとの考えを韓国側に伝えたことを報告。会長の額賀福志郎元財務相はあいさつで、11月に北京で予定されるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議などを念頭に「秋に国際会議が相次ぐから、それまでには首脳会談が開けるよう、議連として全力投球したい」と強調した。 


■ 日韓議員連盟は何を目指しているの? 「せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』(2014.3.29)」より
/
慰安婦解決へ・・・・って何よ。解決していた問題をまだ未解決の問題にしてしまった。ほんと、バカじゃないのーと思ってしまいます。この先生方は一体何をしたいのでしょう?環境整備を進めると言ってますが、それって韓国側の言いがかりを認めて謝ってお金を又出すということなのでしょうか。

 解決済みなのに、解決してないことにしてしまうのですから、それなりの環境整備が必要なのでしょうが、本当にくだらないことに熱心に取り組む人がいるものです。一体いつまでこんな馬鹿げたことを続けて行くのでしょう。

 日韓議員連盟というのは媚韓しか頭にない政治家どもの集まりなのでしょう。結局は相手に土下座して頭を下げろと言われるだけなのに、それを少しも恥と思わない人達のなのでしょうね。

 さて、環境整備ということですが、これはしっかりとした検証作業が必要です。それもしないで話し合いで解決しようとしても、それは前の河野談話の二の舞になるしかない。相手側の言いなりになってしまう。

 日本と韓国は互いの日韓条約でこの問題は既に解決ずみです。それを韓国は慰安婦問題を持ち出すことによって、日韓条約を無視していつまでも補償を迫る。それが韓国の狙いである以上、本来であればガンとしてそのような要求を拒絶することが大切なのです。
(※ 後略、詳細はブログ記事で)

ーーーーーーーーーー
■ 日本国民は、このような人たちを議員にしてはいけないのです 「qazx(2014.3.29)」より
/
以下「妄想時事日記3/28」より抜粋引用

ーーD:

2007年の日米極秘会談記事は私も知っていました。

しかし当時米の韓国切り捨てや、日本の武装強化の容認、国民が許せば日本の核武装もOKなんて100%妄想の世界の話でした。(笑い)

その中でも衝撃的だったのが、米は韓国は同盟国としては不適格、よって切り捨てることにしたという部分です。
+ 続き
この件は当ブログで再々掲載しておりますから省きますが、米は米韓スワップ廃棄、戦時統帥権返還、駐韓米軍の総撤退。

事実上の米韓相互協定終了に加え、韓国軍装備の最新化拒否、戦闘システムソフトウェアの更新不可と記述とおりの進行です。

ーー

米国は韓国を見捨てたと公言はしていません。それで、日本でも韓国でも、縁切りを理解しない、理解したくない人たちが未練がましくうごめいています。

しかし、日本でも、あの民主党野田政権でさえもスワップ延長はできませんでした。麻生もしかり、残るは2015年2月のチェンマイ20億ドル分だけです。

嫌韓が反韓となりつつある現在、経済的には親韓議員も身動きできなくなってきてます。

まさにこのブログが予想した通りになっています。超党派、日韓議員連盟のメンバーは背筋が寒いでしょうね。(ここまで抜粋引用)
(※ 以下略、詳細はブログ記事で)

■ 日韓議員連盟による共同声明と、日本の異常な現状 :嫌韓感情を煽りながら、親韓政党への支持へと国民を誘導する輩ども。 「WJFプロジェクト(2013.11.30)」より
/
2年ぶりに、日韓・韓日議員連盟の合同総会が開かれ、11月29日の開会式には安倍晋三もこれに出席しました。

日韓議員連盟は、超党派の議員連盟ですが、自民党からは177名の衆議院議員と、60名の参議院議員、計237名もの国会議員がこれに所属しています。(一方、「韓国の傀儡政党」と言われてきた民主党からは、34名の衆議院議員と17名の参議院議員が所属するに留まっています。)

この数字を見ても、また過去の自民党の来歴や政策を見ても、自民党が伝統的な親韓政党なのは明らかですが、日常的に韓国人に対する憎悪をまき散らす嫌韓の人々によって、自民党は熱烈に支持されてきました。

韓国が嫌いだとわめきながら、親韓政党である自民党への支持を煽る。

この矛盾した行動にひた走る嫌韓の人々の正体は一体なんなのだろうと、改めて首をかしげずにはおれません。

そんな、日韓議員連盟ですが11月30日に、次のようなとんでもない共同声明を採択したのだそうです。
......................................................................................
日韓議員連盟と韓国の韓日議員連盟の合同総会 共同声明採択

日韓議員連盟と韓国の韓日議員連盟は、30日の合同総会で、共同の歴史教科書の実現に向けた努力を、日韓両政府に促すなどとした共同声明を採択した。日韓議連盟の中川正春運営副委員長は「両国議員連盟は、日韓中3カ国の共同歴史教科書の実現に向けて努力するよう、(日韓)両国政府に促すこととした」と述べた。共同声明は、「日韓両国が、歴史を直視しながら、未来志向的な関係を構築すべきだ」と指摘したうえで、中国を含む、3カ国の「共同歴史教科書の実現に向けた努力を日韓両政府に促す」としている。また、過去の植民地支配と侵略を謝罪した1995年の村山談話に触れ、「日本側は、村山談話をはじめとする、歴代政権の立場を継承することを再確認した」と明記した。福島第1原発の汚染水や食品の安全性の問題については、「現場共同視察への支援など、緊密に協力していく」ことを盛り込んだ。
(出典: FNNニュース 2013年11月30日)
......................................................................................
(※ 以下略、詳細はブログ記事で)









.
最終更新:2020年05月28日 08:28