■ この女にガチで親父を殺された 「ネットゲリラ(2014.3.17)」より
/
先週から騒いでいた、京都の「某重大事件」なんだが、やっと週刊ポストで記事が出たようだが、ネットには「被害者の息子」と称する人物が出現。「日本国籍だが、元はコリアン」「養子縁組しまくって名前を変えている」などの情報が寄せられている。
(※ 中ほど、報道引用は略)
/
犯人の女は67歳だそうだが、美女だそうです。最近始まった事じゃなく、10年以上前から犯行が繰り返されているらしい。ネットに書き込んでいるのは、「4人目の被害者の息子」だそうだが、犯行は10年前です。つまり、10年前には既に4人、殺されていた。初婚の相手が亡くなって、婚家を出たのが20年前だそうで、以後、適当な爺さん見つけては殺していたようだ。ちなみにこの女の日本戸籍は、「コジキの女の養子になって入手」だそうです。また、周囲には九州から出た詐欺師集団がいるらしい。つうか、4人目の段階でそこまで判明しているのに、それから10年間も、警察は放置。結果としてそれから6人も殺されているわけで、警察の怠慢が目に余る。



★ 京都府警が極秘捜査進める連続不審死事件で67歳謎の美女浮上 「NEWSポストセブン(2014.3.17)」より
/
 列島を揺るがす新たな事件の情報をキャッチした。目下、京都府警が極秘捜査を進めるのが「連続不審死事件」である。

“被害者”の多くが独居老人、捜査エリアは近畿全域に及び、被害者は10人を超える見込みだ。そして京都府警が“重要参考人”として厳重マークするのは、67歳の謎の美女Aだった。
+ 続き
 Aは一体何者なのか。取材を進める中で、小誌取材班はAが数十年前の初婚時に嫁いだ男性Bの存在に辿り着いた。

 大阪南部の街にあるB家をよく知る関係者によれば、Aは福岡の名門高校を卒業後、地元の大手銀行に勤務。九州に遊びにきていたBと福岡で知り合い、大阪に居を構えるBと結婚した。Aは、Bが始めたTシャツのプリント業を手伝ったという。だがB家との折り合いはよくなかったようだ。

「今から約20年前、Bは病に倒れ、帰らぬ人となった。未亡人となったAは、しばらくはここに住んでいたが、居心地が悪かったのか飛び出すようにこの地を去っていきました」(前出の関係者)

 ここ、10数年はAとB家は音信不通だったという。ただし昨年の夏、こんなことがあったそうだ。

「初老の男性が一人でB家の周辺を尋ね回っていたんです。この男性は、Aと結婚する予定だと嬉しそうに語っていました。だから、結婚する前にAがかつて嫁いだ先を見ておきたい、と」(前出の関係者)

 おそらくは京都で亡くなった男性だったのだろう。

 時間を追うにつれ、次々と新事実が明らかになっている。“被害者は10人を超える”との情報が事実なら、木嶋事件をはるかに上回る大事件のはずだが、京都府警幹部は、「事件の全容解明には時間がかかる。慎重に捜査したい」と語っているとされ、本稿締め切り時点で、公開捜査に踏み切っていない。ある京都府警担当記者はいう。

「慎重になっているのは捜査が他県に及ぶため、各県警との協力態勢がうまくとれていないのが一つ。警察組織はしがらみが多いですから。また、Aと接点のある男性が次々と不審死を遂げているのに、なぜこれまで犯行に気づかなかったかと批判されるのを恐れているという面もあるでしょう」

 警察の面子を気にしている状況ではあるまい。捜査の進展が待たれる。

※週刊ポスト2014年3月28日号

■ 京都で重大事件。報道管制 「ネットゲリラ(2014.3.14)」より
(※ リンクは同窓で開きます)
/
Twitter、続々と情報が出ているんだが、京都で重大事件が起きているらしい。報道管制でマスコミは報じないんだが、なんでも


京都府南部で連続殺人事件の内偵捜査が進行中の噂。某所轄署に捜査本部を設置との情報。被害者はいずれも高齢の男性で京都・奈良・大阪・兵庫と広範囲に及び、10人前後との説も。被疑者は女性で、殺害にはいずれも毒物が使用されたとの噂......

以下、Twitter情報です。

安田浩一 @yasudakoichi
新聞記者情報。関西でごっつい事件が弾けそう。西岡研介氏の意味深ツイートは、まさにこれだな。
https://twitter.com/yasudakoichi/status/444104793519185920

安田浩一@yasudakoichi
サツは報道自粛要請。
https://twitter.com/yasudakoichi/status/444107964752732160

西岡研介@biriksk 3月12日
【噂ぬ眞相数行情報】「京都連続不審死事件」で京都府警がマスコミ各社に取材自粛を要請との噂
https://twitter.com/biriksk/status/443611879965876224

西岡研介@biriksk
「京都事件」の関係者自宅前、兵庫県警OBの飛松氏まで登場し、大混乱との噂
https://twitter.com/biriksk/status/444086155722514432

安田浩一@yasudakoichi 50分
おっと。西岡さん、かなり詳細につぶやいてる。
https://twitter.com/yasudakoichi/status/444108993439363072

ーーーーーーーーーー
■ &blankink(京都で重大事件。報道管制){http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1835941.html} 「大摩邇(2014.3.14)」より









.
最終更新:2014年03月17日 16:48