■ 本当に「連続通り魔事件」なのだろうか 「橋本さんのプログ(2014.3.9)」より
/
 柏市で起きた「連続通り魔事件」は、殺害された池間博也さんと同じマンションの住人である竹井聖寿容疑者が逮捕された。しかし、本当にこの事件は「連続通り魔事件」なのだろうか。竹井聖寿容疑者は本当に犯人なのだろうか。
 事件は、不審な男性に付きまとわれたという女性の警察への通報があり、その後、路上に男性が倒れていると二度目の通報をしている。
 事件現場近くの交差点で不審な男性と遭遇した女性は、走って自宅に駆け込み通報したとされその後自宅前で池間博也さんが殺害されている。
 「連続通り魔事件」という先入観を外してこの状況から事件を考えると、女性、池間博也さん、犯人という三角関係は考えられないだろうか。
(※ 以下略、詳細はブログ記事で)

■ なんだやっぱりチョン公か・・・柏の通り魔は。 「二階堂ドットコム(2014.3.6)」より
/
朝鮮人は火病出たら海に捨てろよ。

以下tomottiによれば・・・

——————————————-

柏の連続殺傷事件・・・竹井聖寿、こと李聖寿(イ・ソンス)を逮捕


ーーーーーーーーーー
■ 竹井聖寿(李聖寿)容疑者 在日? 父親の会社が判明!! 「特ダネ!!情報基地(2014.3.6)」より
/
先日の千葉県柏市の連続通り魔事件、痛ましい事件でしたね。
現在、ネット上で竹井聖寿容疑者が在日ではないかとの憶測がなされています。
本名、李聖寿(イソンス)であり、
通名が竹井聖寿とのことです。

竹井聖寿容疑者が在日ではないかと疑われている点は、

日本人にはまず、この聖寿という名前は付けないだろうということです。

鮮半島ではこの「聖寿」ソンスという名前は、
すごく、ポピュラーな名前だそうです。
それをなぜわざわざ付けるのか?
と言った点に注目が集まってるようです。

そして、顔の輪郭についても噂されています。
エラが張って、のっぺりとした顔立ち。

以前、イギリス人女性殺害で逃亡した市橋容疑者が、
在日だったことは有名ですね。

また、ネットで検索すると、次から次へと
在日の犯罪者の名前が出てきます。

私は、嫌韓論者ではありませんが、
通名でテレビ報道するのはやめて欲しいと思います。

以前「たかじんのそこまで言って委員会」で
元皇族の竹田さんが通名が何回も変更可能な事実を言いました。

その結果、在日団体から圧力を受け、テレビ局が謝罪ということがおこりました。
そのことは、皆さんもご記憶に新しいと思います。

繰り返して言いますが嫌韓論者では、私はありません。

でも、マスコミは、在日以外の外国人(日本人も含む)は本名で公表して、
逃げ場がなくなるというのに、
かなり、不公平な報道だと思います。

どうか、この辺の意識改革を宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーー
■ 柏通り魔殺人鬼、竹井(竹内)聖寿の実名は、李聖寿(イソンス) 「謎の真相(2014.3.7)」より
/
この事件も、またしても通名在日朝鮮人の日本国民へのテロだったようです。
(※ 中略、詳細はブログ記事で)
/
〇以下、「News.U.S.中国韓国在日崩壊」さんより-
http://www.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo_gws_aw-jp&gl=JP&wsc=tb&source=sg&u=http://www.news-us.jp/article/390697207.html&ei=X5AYU_-WIISmlAXC9oGgCA
.....................................................
....319 :Ψ:2014/03/06(木) 03:49:54.46 ID:POAuh5Dj0

こいつまだ生きてたんだ
小学の時に友達をコンパスで刺して大怪我させた後に転校したクズだ
猫を食ったことある自慢
とかしてたな

こいつはホントに死刑にしないとヤバイぞ

小学3年で人を刺して 
野良猫を殺して食って 
学校のうさぎを絞め殺した男だぞ

てっきり不良にでも絡んでいって死んでると思ってたのに親が援助して生きてたか・・・・

父親は在日だったな 
母親は知らんけど
兄妹もいたな

そいつらもガラス割ったりレイプしたりどうしょもないクズ

強姦の余罪あるでしっかり頼むで千葉県警…
....................................................

ーーーーーーーーーー
■ <柏の連続殺傷事件>竹井聖寿・李聖寿(イ・ソンス)を逮捕「お金を取る目的で人を刺した」 「櫻井 翔の憂鬱(2014.3.6)」より
/
千葉県柏市の路上で3日深夜、男性4人が相次いで襲われ、2人が死傷するなどした通り魔事件で、県警柏署捜査本部は5日深夜、
強盗殺人容疑で、死亡した男性と同じマンションに住む同市あけぼのの自称無職、竹井聖(せい)寿(じゅ)容疑者(24)を逮捕した。
捜査本部によると、竹井容疑者は「お金を取る目的で人を刺したことは間違いありません」と容疑を認めている。


今はもうやってない彼のプロフィール
http://sp.live.nicovideo.jp/watch/lv155265126


事件の真相
友人たちが語る放送

俺の知り合いが柏の通り魔だった件 取材編
http://live.nicovideo.jp/watch/lv171546986


この写真の状況はどんな状況なんだろう。何か怒鳴ってんのか?これ。
こいつ薬物とかやってんじゃねぇだろうな。犯罪の状況もとても普通じゃないぞ。

いずれにせよ、逮捕されてよかった。厳罰を望む。

★ 「バスジャックし社会に報復」 押収品から被害者DNA型 「産経ニュース(2014.3.7)」より
/
 千葉県柏市の路上で会社員の池間博也さん(31)が刺殺されるなどした連続通り魔事件で、県警柏署捜査本部は、5日深夜に強盗殺人容疑で逮捕したのは、現場近くのマンションに住む自称無職、竹井聖寿(せいじゅ)容疑者(24)=同市あけぼの=と発表、6日朝に送検した。捜査本部は竹井容疑者の自宅から血のついた刃物や衣類などを押収。これらについた遺留物と池間さんのDNA型が一致、逮捕の決め手となった。

 捜査本部によると、竹井容疑者は「金を奪う目的で刺した」と容疑を認める一方で、社会への不満も口にしている。捜査員が「普段どんなことを考えているか」と質問すると、「バスジャックして人質を取り、空港に乗り付けてハイジャックをし、東京スカイツリーに突っ込んで社会に報復してやりたい」と供述するなど、不可解な言動もみられるという。

 一連の事件では男性(25)が手を切られ、ほかの男性2人が財布や車を奪われたが、竹井容疑者は全員と面識がなかったとみられる。竹井容疑者は奪った車をコンビニ駐車場で乗り捨てた後、「徒歩で逃げた」と供述、捜査本部は逃走経路を調べている。


ーーーーーーーーーー
★ タイヤ刺しパンクさせる、エンジンかからず腹いせか 「産経ニュース(2014.3.7)」より
/
 千葉県柏市の連続通り魔事件で、会社員、池間博也さん(31)を刺殺したとして強盗殺人容疑で逮捕された竹井聖寿容疑者(24)が、池間さんを襲った後、停車中のワゴン車を奪おうとした際にエンジンがかからず、刃物でタイヤを刺してパンクさせていたことが7日、柏署捜査本部への取材で分かった。

 ワゴン車に乗っていた男性は財布を奪われたが、すぐに車を離れて無事だった。捜査本部は盗難防止装置が働いたとみており、竹井容疑者が腹いせでパンクさせた疑いがあるとして調べている。

 捜査本部の調べに、竹井容疑者は一連の通り魔事件の直前に現場付近で遭遇した女性につきまとったことも供述。襲撃相手を物色していた可能性があるとみられる。

ーーーーーーーーーー
★ 強盗殺人容疑で男逮捕 「お金を取る目的で人を刺したこと間違いない」 「産経ニュース(2014.3.6)」より
/
 千葉県柏市の路上で3日深夜、男性4人が相次いで襲われ、2人が死傷するなどした通り魔事件で、県警柏署捜査本部は5日深夜、強盗殺人容疑で、死亡した男性と同じマンションに住む同市あけぼのの自称無職、竹井聖(せい)寿(じゅ)容疑者(24)を逮捕した。

 捜査本部によると、竹井容疑者は「お金を取る目的で人を刺したことは間違いありません」と容疑を認めている。


ーーーーーーーーーー
★ 柏市通り魔容疑者、なぜ「チェックメイト」? 「デスノート」「相棒」「怪盗ジャンヌ」など人気作主人公の「決め台詞」が影響か 「J-CASTニュース(2014.3.6)」より
/
 「チェックメイト」――。千葉県柏市通り魔事件で逮捕された竹井聖寿容疑者(24)が任意同行を求められた際に口にした言葉だ。チェスの用語で「王手詰み」を表す。

 日常で使う機会はあまりないものの、主人公の決め台詞になっている人気漫画やドラマがあるだけに、インターネット上で一際注目を集めている。

容疑者は「チェックメイトされた側」だが…

 2014年3月3日深夜、会社員の池間博也さん(31)が刃物で刺されて死亡するなど男性4人が次々に襲われた今回の事件。捜査本部が強盗殺人の容疑で5日に逮捕したのは、現場から20メートルほどしか離れていない、池間さんと同じアパートの住人、竹井容疑者だった。逮捕前日は、隠れたり、部屋に閉じこもったりするどころか、目撃者を装って報道陣のインタビューに長々と応じていたから驚きだ。6日の各報道によると、竹井容疑者は4件の事件すべてについての容疑を認め、「金がほしかった」「感情が高ぶった」などと供述しているという。

 逮捕報道を受け、インターネット上は竹井容疑者の話で持ちきりとなった。Yahoo!急上昇ワードやTwitterトレンドには、竹井容疑者の名前のほか、任意同行される際に叫んだ「ヤフーチャット万歳」(Yahoo!メッセンジャーのチャット機能で、3月26日にサービスが終了する)、本人のものとみられるニコニコ生放送のアカウント名、そのプロフィール欄に書かれていた「セレブニート」という言葉などがランキングにあがった。

 そしてもう一つ、注目を集めているのが「チェックメイト」という言葉だ。5日朝、自宅マンションで捜査員から任意同行を求められた際に、玄関先でその言葉をこうつぶやき、「分かりました」と素直に応じたという。だが、チェックメイトは相手を追い詰めた側が使う「勝利宣言」であり、今回の竹井容疑者はチェックメイトされた側である。おそらく「ゲームオーバー」といった意味合いで使ったのだろう。

ーーーーーーーーーー
★ 孤独生活もネットでは冗舌 「社会に報復」 竹井容疑者の人物像 「産経ニュース(2014.3.6)」より
/
竹井聖寿容疑者は1人暮らしで職にも就いておらず、周囲との交流がほとんど確認されていない。対照的にインターネット上では“冗舌”ぶりを発揮し、動画投稿サイトやチャット(文字での会話)サイトを頻繁に利用していたとみられている。逮捕前には報道陣に自ら「事件を目撃した」として犯行の内容を明かすなど不可解な行動もあり、通り魔事件を起こした容疑者像の謎は深まる一方だ。
+続き
激しい感情の起伏?

 「社会に報復したかった」。捜査本部によると、竹井容疑者は逮捕後、動機についてこう話す一方で、涙を見せながら「後悔している」と供述することもあるという。

 取り調べに素直に応じる一方で、突然発言が少なくなったり、話の流れと全く関係のない言葉を話すなど、特異な言動も散見されるという。

 4日夜には大勢の報道陣を前に、自身が目撃したとする一連の事件の経緯を雄弁に説明した竹井容疑者。翌5日朝に捜査員に任意同行を求められた際には、チェスでいう「詰み」に当たる「チェックメイト」という言葉をつぶやいた。同日夕の家宅捜索では、自宅に集まった報道陣に向かって指を立てる挑発的なポーズをとったり、「バンザイ」と奇声をあげたりして捜査員に制止された。捜査幹部は「感情の起伏が大きいという印象」と話す。

ネットで交流関係

 インターネット上には、竹井容疑者のものとみられる、ある動画投稿サイトの利用者プロフィルが残されている。

 そのプロフィルでは「除悪(じょあく)」と名乗り、長文の自己紹介を掲載。内容には竹井容疑者と一致する点が複数あるほか、「過去に少年院に2回入っていた」「尊敬する人は(神戸児童殺傷事件を起こした)サカキバラ」などとつづっていた。

 別の動画投稿サイトでは竹井容疑者らしき人物が奇声をあげておもちゃの剣を振り回している動画などが複数投稿されている。チャットサイトやインターネット電話サービスなども頻繁に利用していたとみられ、ネットを通じた交流関係を築いていた一面が見受けられる。

 捜査本部も竹井容疑者のものとみられるこうしたネット上の行動について把握しており、確認を進めている。


市民から情報提供

 普段の生活での竹井容疑者はどんな人物だったのか。捜査本部などによると事件現場のすぐそばの自宅マンションには、1年ほど前から1人で住み始めた。親からの金銭的な援助を受けて生活していたとみられる。竹井容疑者は「生活保護を受けていた」とも話しているという。

 近くのコンビニエンスストアなどでは買い物をする竹井容疑者の姿が目撃されていたが、同じマンションの男性会社員(31)は、「逮捕で初めてそんな人が住んでいることを知った」と話し、近隣住民は写真を見ても「見覚えがない」と首をかしげる人も多く、周囲との接点は皆無に近かったようだ。

 ただ、捜査本部によると、事件に関して5日朝の時点で市民から53件の情報が寄せられていた、その中には竹井容疑者を挙げる情報もあった。この情報が、5日朝の任意同行につながったという。


(※ 本人のものと思われる動画)
■ じょあく 01 (※ 動画はリンク先で。貼りたくないので・・・)












.