長谷川三千子
■ 長谷川三千子氏、右翼活動家・野村秋介氏の自殺を礼賛 NHK経営委員が追悼文 「huffingtonpost.jp(2014.2.5)」より
/
NHK経営委員の長谷川三千子・埼玉大名誉教授(67)が、1993年に朝日新聞東京本社(東京・築地)内で拳銃自殺した右翼活動家の野村秋介氏を礼賛する追悼文を発表していたことが2月5日、分かった。時事通信の取材に対し、長谷川氏は「経営委員に番組を作る権限はない。個人的にどのような追悼文を書こうと問題はない」と話しているという。

長谷川氏の経営委員人事は2013年11月に国会の同意を得た。追悼文はそれ以前のものだが、メディアへの暴力による圧力には触れずに刑事事件の当事者を擁護したと受け取れる内容で、NHKの最高意思決定機関の委員としての資質を問う声が出ている。

長谷川氏は2014年1月にも、男女共同参画社会基本法などを批判するコラムを産経新聞に寄せたことで物議を醸している。長谷川氏は哲学者で保守派の論客として知られ、安倍晋三首相と思想的にも近いとされる。追悼文には、憲法が定める象徴天皇制を否定するような記載もあった。
(※ 以下略、詳細はブログ記事で)

ーーーーーーーーーー
■ 間抜けの長谷川三千子と田布施村の安倍晋三 「橋本さんのプログ(2014.2.7)」より
/
NHK経営委員の長谷川三千子なる者が、朝日新聞の本社内で拳銃自殺した野村秋介氏を礼賛したという問題であるが、野村秋介氏は、天皇制の信奉者であり、かつ、伊藤博文を暗殺した安重根を「憂国の志士」と称えていた人と聞く。

日本の天皇制を信奉する野村秋介氏が、伊藤博文を暗殺した安重根を「憂国の志士」と称えたのは、彼が明治天皇が田布施村の大室寅之助であったことを理解していて田布施無村(※ ママ)閨閥と対峙する側にいたと考えるべきだろう

長谷川三千子なる者は、「安倍晋三総理大臣を求める民間人有志の会」に参加している。こいつは、日本の天皇制を信奉する野村秋介氏が、なぜ、伊藤博文を暗殺した安重根を「憂国の志士」と称えていたのか考えたことがあるのだろうか。

安倍晋三は、長谷川三千子なる者が、自分の系譜である伊藤博文を暗殺した安重根を「憂国の志士」と称えた野村秋介氏を礼賛するとは思いもつかなかったことだろう。国会でこの問題を指摘されたとき、安倍晋三は、招魂で魂を封印されている日本人の霊がその両肩に乗りかかったことだろう。
(※ 以下略、詳細はブログ記事で)



■ 野村秋介没後20年「群青忌」 「まき やすとも 政経調査会(2013.10.21)」より
/
10月18日(金曜日)
四谷区民ホールで群青忌が開催される。
20日は野村秋介氏が朝日新聞本社で自決して20年となる。
この四谷区民ホール。建替え前は四谷公会堂と言っていた。
亡くなる前年の1月に公会堂の大ホールで野村さんの講演会を行った。
(生前に「俺を先生と呼ぶな」と、いっていたので、このように書かせて頂く)
講演の中で、「僕は鈴木君とは政治的に絶縁する」、と宣言された。
鈴木邦男が「脱右翼宣言」をし、暴力否定を強く打ち出した時であり、
「何を甘っちょろいこと言っているんだ」、と鈴木の政治姿勢を批判した形となった。
(※ 以下略)

■ 右翼の皮をかぶったサヨク・野村秋介 「愛国を考えるブログ(2010.10.20)」より
/
 今から17年前、朝日新聞社において右翼活動家・野村秋介が自決した。一般的に野村は右翼として知られている。だが、実際は反日左翼と言ってよい。今日は世間一般の誤解を解いてみたいと思う。

 実はこの野村、かつて石原慎太郎東京都知事に対して妨害活動を起こし世間を先導したことがある。それが「黒シール事件」と呼ばれるものだ。この事件は石原都知事の秘書が同じ選挙区から立候補した故・新井将敬が立候補した際に「1966年に北朝鮮から帰化」というシールを貼ったものである。

 このシールを貼ったのは在日があらゆる犯罪を起こしており、「日本人は在日であるか否かを知る権利がある!」という当然の権利であった。だが、野村はこの事件を好機ととらえ石原都知事を攻撃し、「日本民族の顔に泥を塗る破廉恥行為である」と、どちらが破廉恥なことをしているのかと疑わしくなる発言をしたのだ。

 また、野村はテロリストである安重根への尊敬や在日への共感、そして石原都知事に対する横暴-。どこをどうとっても反日左翼の要素を兼ね備えてる。

 野村は売国朝日新聞で自決をした。だがこれは自分を右翼と見せることで右翼のイメージダウンを狙った行動ではないのか?私はそう勘ぐってしまう。

■ 野村秋介に見る暴力団と日本 「戦争はなぜ起きるのか(2010.6.7)」より
(※ 前後略、詳細はブログ記事で)
/
野村秋介は1992年の参議院選挙に、住吉会住吉一家小林会系の右翼団体である日本青年社と結託し、
「風の会」を結成、選挙に打って出た。
このとき同じく風の会から立候補したのが、横山やすし、また札幌から田中清玄と言う僧侶が名簿に上がった。

推薦人は、ビートたけし、デーブ・スペクター、具志堅用高、安岡力也、ポール牧、安部譲二、内田裕也、菅原文太、栗本信一郎と言った、
テレビや私のブログでも同じみの、問題がありそうな面々ばかりである。

ーユダヤ人デーブを除けば、やはり在日・ヤクザ系の色が濃いといわざる得ない。それにしてもやはりデーブ・スペクターは暴力団とさえ繋がりを持っているということになるー


■ 朝日新聞・中江社長と新右翼・野村秋介の「裏取引」 「ヒロさん日記(2005.10.12)」より
/
(※ 詳細はブログ記事で)













.
最終更新:2014年02月12日 17:33