籾井勝人〔Wikipedia〕
籾井 勝人(もみい かつと、1943年3月4日[1] - )は、日本の実業家で、日本放送協会(NHK)第21代会長。
☆ 籾井勝人会長就任記者会見要旨 pdf. 「NHK広報局(2014.1.25)」より



■ 籾井会長、糞メディアにインフルエンザ菌をお見舞いする 「待ち望むもの(2017.1.20)」より
/
籾井会長の最後っ屁

最後に糞メディアにインフルエンザ菌をまき散らして、挨拶がわりとしましたね。

産経新聞2017.1.19 18:57
「破裂しそう」NHK籾井勝人会長、もうろう状態で最後の会見 終了後、インフルエンザと診断
NHKの籾井勝人会長が19日、体調不良を訴えながらも任期中最後の記者会見に臨み、会見終了後、インフルエンザと診断される異例の事態となった。  
会見前、NHKの事務方から報道陣に、籾井氏の体調不良のため、1時間の予定だった会見を30分に短縮するとの要請があった。  
籾井氏はふらつきながら会見場に現れ、「多分、大丈夫」と主張。
ただ、記者から体調を問われると、「破裂しそうですよ。気分が悪い。風邪のようです」と不調を訴えた。  
会見中、籾井氏は終始、もうろうとした状態。資料の同じ部分を繰り返し読み上げたり、NHK予算をめぐる質疑応答で「石炭価格もひところより随分、上がりましたし、鉄鉱石も下げ止まっている」などと意味不明な回答をしたりする場面もあった。
籾井氏は三井物産時代、鉄鉱石部長などを務めていた。  
会見後、NHK広報部を通じて、籾井氏がNHK内の診療所を受診し、インフルエンザと診断されたことが明らかにされ、希望者にはうがい薬も貸与された。  
NHKの広報担当者は「皆さん、(籾井氏と)同じ部屋にいたので気をつけてください」と、報道陣に頭を下げて回っていた。籾井氏は3日間の出勤停止で、24日の退任に向けた引き継ぎ業務やあいさつ周りなどにも影響が出る可能性が高い。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)

ーーーーー
■ NHK籾井会長は命がけの使命を帯びた刺客 「待ち望むもの(2016.2.11)」より
/
NHKが揺れてます。

子会社であるNHKアイテック社員2人が約2億円の着服した事件。

そしてNHKの関連会社の約350億円の土地取引に関する問題。

これを籾井会長の責任問題や籾井のせいにしてとにかく会長から引きずりおろそうと必死な反日勢力の構図があきらかになってきました。

籾井を国会に引っ張り出し、糾弾せよ、籾井に悪事をなすりつける記事を書け、の号令がでたようです。

そして籾井会長は国会にだされ、マスコミもこぞって籾井会長の責任を追及する記事を書きました。

NHKは在日枠がありもう半分以上の社員がシナ朝鮮人と帰化人に乗っ取られているともいわれてます。

2013年に国会で三宅議員が外国人社員の数を教えろと追及した際にも、徹底して隠しきりだしませんでした。

NHKの腐敗はすさまじいものです。

ですが内部からいろいろな情報がもれてますね。

籾井会長はNHKの不正に対して徹底的に斬りこみ、粛清人事も行いました。

これは命がけの作業です。

そしてこんなことをされたら自分の不正がばれる、

これからも不正ができなくなる、こういう人たちが籾井会長に居座られたら困るということです。

幹部の間でも籾井会長がいるとNHKの不正のニュースをもみ消すことができない、NHKの損失になるという声が上がっています。

わたしはNHKから国民を守る党の立花孝志氏の放送を聞いたことがあります。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


■ NHK会長に政治的圧力をかける 「パチンコ屋の倒産を応援するブログ(2015.2.19)」より
(※mono.--前半はホワイトエグゼンプション関連記事につき略)
/
ではこちらのニュースから。
........................................................................................
【NHK・籾井会長、民主党会合に出席も怒号飛び交う激しい応酬に】
NHKの籾井会長は18日、中期経営計画の説明のため、民主党の会合に出席したが、出席議員から、過去の籾井会長の発言を問いただす質問が相次ぎ、怒号が飛び交う激しい応酬となった。
会議では、民主党議員から、籾井会長が就任した2014年、理事全員に辞表を提出させたことなどに関する質問が出た。

民主・階 猛衆院議員「(国会で)こんなことは世の中ではやってないと、わたしが指摘したところ、一般社会でよくあることとおっしゃいましたよね?」
籾井会長「あるものはあるんです。皆無ではありません」
階衆院議員「よくあることなんですか、本当に?」
籾井会長「よくあることじゃないですか?」
籾井会長「言葉尻をとらえないでください」
階衆院議員「わたしたちは、そんな会長がトップである以上、このような、いくら立派なお題目を唱えても信用できませんよ。撤回してください」
籾井会長「撤回いたしません。真実に基づき、公平公正、不偏不党、何人からも規律されずというスタンスでやっている。何がやってないんですか? やってなかったら言ってくださいよ。放送が一番大事なこと。そういう意味で、わたしが場外で何を言ったとか...」
議員「場外!? 国会は場外なのか!」
籾井会長「もう少し冷静に言ってくださいよ」

また、籾井会長は、村山談話について、「今のところはいい。将来のことはわからない。政権が変わって、その人が、村山談話はもういらないと言うかもしれない」と述べた。
民主党は、今後も籾井会長を呼び、意見を聴く方針。
(2015/2/18 FNN)
.......................................................................................

これ、支那猛じゃない、階猛とかが
あからさまに圧力をかけているのですが、
内容が1年前から全く変わっていません。

国会に籾井会長を呼んでしつこくやっていた内容そのものです。

かつて海老沢会長を追い出した時に
NHK労組が内部で人事権まで実質的に掌握する支配体制が完成したと思います。
そして反日労組のやりたい放題のデタラメ放送を繰り返してきたのがNHKです。

NHK労組はNHKを浄化不可能なレベルまで腐敗させてきたわけですが、
そのNHK労組が支持基盤の一つであるのが民主党です。

NHK労組としては
せっかく自分達による支配体制を築いてやりたい放題やってきたのに、
少しでも浄化されては困るし、
また、民放労までも民主党支持団体ということがあり、
マスコミがお得意の結託で例の発言を無理やり引き出して「失言だ」と叩く
なんて事までやったわけです。

そうした反日団体を支持基盤にしている民主党としては
なんとしても籾井を辞めさせよう、もしくは言う事を聞かせようと
国会で何度も何度も呼び出しては毎回同じ事を言ってきました。

それだけでは飽き足らず、こうして民主党は「勉強会」と称して
直接呼び出して圧力をかけているわけです。

これを「政治による圧力」と言わずしてなんというのでしょうかね?

どうしてもやりたいのならば
民主党として
「日放労および民放労とは今後一切関係を持たない。民主党議員との接触も禁ずる」
と宣言してからやるべきでしょう。

(※mono.--以下まだまだ続くが略、詳細はブログ記事で)


■ NHKは「崩壊の時代」の独裁者・安倍晋三の宣伝機関か 「きまぐれな日々(2014.2.3)」より
(※ 前後略、詳細はブログ記事で)
/
この惨状に加えてさらに痛いのは、安倍晋三が第1次小泉内閣の官房副長官だった頃や、第1次安倍政権を投げ出したあとの不遇時代も含めて一貫して執念を燃やし続けてきた「NHK支配」の野望が成就してしまっていることだ。昨今のNHKの放送は、北朝鮮や中国もさることながら、何よりも戦前の日本を強く連想させる安倍晋三の宣伝機関に成り下がっている。

昨今話題のNHK新会長・籾井勝人の妄言問題などはその最たる例だろう。右翼週刊誌である『週刊新潮』にすら辞任は時間の問題かと書かれている籾井だが、私は籾井は辞任せず開き直るだろうと思っていた。その通りの展開になりつつある。

籾井のごとき程度の低い妄言を連発したならば、前世紀末までなら即刻NHK会長の首が飛んでいただろう。そうならないあたりが、「異議を唱える者が絶え果てた時代」たるゆえんである。


従軍慰安婦問題
■ 籾井NHK新会長よ、なぜ発言を撤回する?~朝日新聞により捏造された従軍慰安婦問題を正しただけではないか? 「木走日記(2014.1.27)」より
(※ 前半略、詳細はブログ記事で)
/
 うーん、「コメントを控えたい」「この問題にこれ以上深入りすることはやめたいのですが」「ここまで言うのは会長としては言い過ぎですから、会長の職はさておき」「じゃあ、全部取り消します」「じゃあ、取り消しますよ。まともな会話ができなくなる」ですか。

 メディアへの対応がなっていません、ダメダメであります。

 ここまでベラベラ持論を展開しておいて「じゃあ、全部取り消します」って、どういうことですか?

 話している内容は精度はともかくほぼ正論なだけに、この無防備で稚拙な記者対応では朝日が大騒ぎではしゃぐのも致し方ないです、従軍慰安婦問題で朝日新聞の一連の捏造報道を正すべく朝日新聞を批判しているものにとって、この「じゃあ、全部取り消します」会見は迷惑です。

 いいですか、発言を取り消すぐらいならば、ハナから朝日新聞記者の誘導質問に乗ってはいけません。

 逆に覚悟を持って発言をするならば、NHK新会長の立場で最後まで堂々と正論を展開すればよいのです。

 ・・・

 いわゆる「従軍慰安婦問題」は一連の朝日新聞捏造報道がきっかけなわけです。

 朝鮮半島で日本軍による強制連行などはなかったことは、ソウル大学の安秉直(アン・ビョンジク)教授が繰り返し告発しています。

 22日付けガジェット通信記事から。
.................................................
ソウル大学教授が告発「従軍慰安婦連行が強制的でないのは歴史的事実 お金のため」
2014.01.22 19:45

ソウル大学の安秉直(アン・ビョンジク)教授が従軍慰安婦について告発している。彼は「慰安婦動員が強制的ではないのは歴史的事実です」とコメント。慰安婦を集め業者が商売をしたかっただけだと語り、それは従軍慰安婦ではなく単に売春婦だったという。「それは何が目的か」と聞かれたら「お金のためでしょう」と語る。

安秉直教授の告発は今回が初めてではなく、過去にも行われている。その際は「朝鮮王室が所有していた“国有地”を朝鮮総督府の所有に移し換えたものに過ぎない。公然たる土地の略奪はなかった」と発言している。

また過去に安秉直教授は慰安婦問題の真実を知るために韓国挺身際問題対策協議会と共同で調査を行っていたが、3年で辞めてしまったそうだ。その理由としては協議会の目的が真実を知る事ではなく、日本に慰安婦問題を認めさせることだけ(対日)であったからだったそうだ。

今回の告発を行った安秉直教授のプロフィールは『NAVER』のウェブサイトに掲載されている。ソウル大学大学院経済学修士を修めている。

韓国にも真実を知りたいという思う人はまだまだいるのである。韓国からしたら「売国奴」と言われそうであるが、安秉直教授はそんな罵倒にも耐えながら真実を追究しているのだろう。

これらの動画は『YouTube』に公開されており翻訳付きで見ることができる。

http://getnews.jp/archives/499577
.................................................

◆ NHK新会長の籾井勝人、就任早々反日発言!!!「従軍慰安婦は戦時下どこにでもあった」と一見まともに見える ⇒ どこにでもあったのは【 慰安婦 】であって【 従軍慰安婦 】ではない… ⇒ 「韓国は、日本だけが強制連行したと言ってる。だからおかしくなる」 ⇒ 日本軍の強制連行認めてるし… これ韓国の主張丸呑みだろ 2ch「こりゃダメだ。何で橋下が叩かれたか全く分かってない」 「NEWS.U.S.(2014.1.26)」より
/
.......................................
61 :名無しさん@13周年:2014/01/25(土) 18:03:13.05 ID:c/YM0Bmz0
なあバカヒよ
従軍慰安婦と慰安婦と主語を
すり替えようとしてないか?
その古臭い手法はすぐバレるからやめとけよ
.......................................
67 :名無しさん@13周年:2014/01/25(土) 18:03:32.47 ID:hzoIHpKH0
何気に強制連行を認めてるやないけ
つか、業者や兵による違法な強制連行はあっただろうけど
軍による強制連行はなかったんだって
ここをはっきりとしないと駄目


234 :名無しさん@13周年:2014/01/25(土) 18:10:45.35 ID:hzoIHpKH0
これは何気に強制連行を
認めちゃってるから駄目だろ
.......................................
271 :名無しさん@13周年:2014/01/25(土) 18:12:09.05 ID:lh/ZWDkC0
微妙に強制連行はあったみたいになってる
脇の甘さを誰か正せよ・・・

413 :名無しさん@13周年:2014/01/25(土) 18:17:42.35 ID:XnF8jnCMO
<>271
よかった、俺の読解力がおかしいのかと思った

491 :名無しさん@13周年:2014/01/25(土) 18:22:04.20 ID:zOqj/bCfO
<>413
むしろ賞賛してる奴らがおかしい
強制連行があったことが前提になってる
そこも理解出来ない奴らが普段読解力とか言ってるんだぜ
.......................................

■ 籾井勝人 NHK新会長 負けるな! 応援しています! 「BBの覚醒記録(2014.1.26)」より
(※ 前略、詳細はブログ記事で)
/
籾井氏のNHK経営方針

 NHKの籾井勝人会長は25日、東京・渋谷の放送センターで開かれた会長就任の記者会見で

「尖閣や竹島という領土問題は、明確に日本の立場を主張するのは当然のことだ」と述べ、外国人向け国際放送で領土問題を取り上げることを最重要課題とする考えを示した。

ーーーーーーーーーー
■ 籾井勝人NHK新会長の正論を断固として擁護しよう 「依存症の独り言(2014.1.26)」より
(※ 前略、詳細はブログ記事で)
/
もし、毎日新聞が言うように、この発言で進退を問われるとしたら、それは日本の政治、そしてメディアにとって「死」を意味する。
「口を滑らせ」たのではない。
正論である。
非難される謂れはない。
「外交問題に発展しかねない」から何だ?と言うのだ!
NHK会長の発言としてどうか?
ではなく、発言が事実と相違しているか否かを問題にすべきではないのか?

籾井氏は、謝罪をする必要はないし、撤回すべき発言でもない。
この問題が、どう決着するか注意深く見つめるべきだと思う。
橋下徹大阪市長の正論は、メディアや永田町の集中砲火を浴びた。
今回は、それを許してはならない。

なお、「日本だけが強制連行したみたいなことを言っているから話がややこしい」という部分だけをピックアップして問題視する人がいるが、それは言葉尻をとらえた批判―つまり「木を見て森を見ず」だと思う。

籾井勝人NHK新会長の正論を断固として擁護しよう!

ーーーーーーーーーー
■ NHK籾井会長発言をねじ曲げるメディアに公正中立を言う資格なし 「ぼやきくっくり(2014.1.28)」より
/
私は怒ってます!(-.-#)
HHK会長に就任した籾井氏の就任会見における発言に対する、メディアの理不尽なバッシングに。

特にテレビ。
ニュース番組、ワイドショー、情報番組。
籾井会長の発言を都合よく編集して放送し、視聴者に誤解を与えています。

しかも司会者、コメンテーターもその紋切り型のVTRを見ただけでコメントをし、さらに誤解を広げています。
(会見を一通り見た上でコメントしている人も中にはいるかもしれませんが、だとしたら確信犯でより悪質です)

ーーーーーーーーーー
■ NHKの籾井勝人新会長は妄言、暴言の責任を取って直ちに辞任するべきだ 「BLOGOS:五十嵐仁(2014.1.27)」より
(※ 前半略、詳細はブログ記事で)
/
 私は1月15日付のブログ「ワタツネなどの『安倍一族』に日本が乗っ取られてしまいそうだ」で、「それにしても、安倍首相の息のかかった『お仲間』の増殖には目に余るものがあります。日銀の総裁に黒田東彦、内閣法制局長官に小松一郎、NHK経営委員に長谷川三千子、百田尚樹、本田勝彦、中島尚正、NHK会長には籾井勝人、そして今回の渡辺恒雄と、いずれも安倍首相に近い人々ばかりです」と書きました。その一人である籾井勝人NHK会長が、今回のような発言をすることはある程度予想できました。

 今回の事例は、「安倍さんの意を呈して行動する『安倍一族』」がどのような人物たちであるのかを誰にでも分かるような形で明るみに出すものだったといえます。そのような人々に「日本社会が乗っ取られ」れば、日本は一体、どうなってしまうのでしょうか。 

ーーーーーーーーーー
■ 籾井勝人というNHK新会長の「従軍慰安婦」極右発言――視聴料不払いで猛抗議を 「生き生き箕面通信(2014.1.26)」より
(※ 前後略、詳細はブログ記事で)
/
 籾井という男の感覚は、「どこでもやっていたじゃないか。日本だけが悪いということはないよ。しかも条約を結んで解決済みだ。いまさらとやかく言うのは、カネ目当ての”ゆすり”ではないか」と言っているようなものです。以前、これと全く同じ内容の発言を、橋下徹という大阪市長のポストにある男がしたことがありました。二人とも、双生児のような幼稚さです。

 籾井という男の根幹には、性欲のはけ口を当然とする男目線があり、それは女性を性の対象とすることを認める、女性の、そして人間に対する人権蔑視の考えです。

 問題は、公共放送を標榜するNHKという組織の長の発言です。国内ばかりでなく、国際的にも影響力を持つ立場での発言です。会長にはふさわしくない。不適任です。こんな人間をNHKの会長に押し込んだのは、安倍晋三という低能首相です。発言を取り消せば済むような問題ではありませんよね。即刻、会長を辞任すべきではないでしょうか。

 NHKにはもう一人、安倍という男が経営委員に押し込んだ百田尚樹という男がいます。安倍氏が、NHKの編集権を牛耳るために送り込んだ”お友達”です。

 籾井問題について、本日1月26日の朝刊は、朝日新聞が、1、3、38面で大きく取り上げ、発言の主なやりとり、識者のコメントなども取材し、しっかりした編集で報じました。





★■ NHK新会長・籾井勝人氏はどうやって視聴者の「信頼」を獲得するつもりなのか 「現代ビジネス:高堀 冬彦(2014.12.25)」より
/
籾井氏はNHK内での記者会見で、「昔、NHKの言うことは正しいと信じていた。もっと信頼を高めるNHKにしたい」と、抱負を語った。

まるで今のNHKが正しくないと言わんばかりだ。

事実、政権内には特定秘密保護法などをめぐるNHKの報道が偏っているとの批判があり、財界にも原発を否定するような番組などに不満がある。どうやら、そんな論調を変える腹づもりらしい。

ところが、皮肉なことに視聴者側の見方は異なり、NHKが実施した7月の世論調査によると、8割近くの視聴者が放送全般について「公平・公正」と答えている。偏っているのは政権側と財界側であるようだ。
(※ 以下略、詳細はサイト記事で)

■ 籾井勝人NHK新会長、慰安婦「どこの国にもあった」 就任会見で発言 「ハフィントンポスト(2014.1.26)」より
/
NHK会長に就任した籾井勝人(もみいかつと)氏は1月25日、就任会見を開いた。この中で旧日本軍の慰安婦問題について「会長の職はさておき」と個人的な見解と断った上で「どこの国にもあった」「なぜオランダには今も飾り窓があるのか」との見解を示し、元慰安婦への補償を求める韓国を「すべて解決したことをなぜ蒸し返すのか」と批判した。

朝日新聞デジタルによると、関連部分は以下の通り。
(※ 以下詳細略)




百田氏「誰が失望したんや!名前書けや」

当事者に近いところからの発言も注目されている。
NHKの経営委員で作家の百田尚樹氏は、1月27日未明、ツイッターで「毎日新聞では、籾井氏の発言に対し、『経営委員側からは「外交問題に発展しかねない。選んだ側の責任も問われる」と失望の声がもれた』とあるが、少なくとも経営委員である私は何も言っていないぞ。誰が失望したんや!名前書けや」と主張し、発言を問題視しない姿勢だ。

AP通信は、籾井会長が発言で「Under Fire(集中砲火を浴びている)」と報じており、その中で百田氏について「籾井氏を選んだ経営委員のひとり」で、「戦時下で自爆攻撃を行った操縦士を描いたベストセラーの著者。日本はアジアの女性を軍の慰安所に強制連行していないと発言している」と紹介している。


ーーーーーーーーーー
■ 「慰安婦は合法」の詭弁!安倍内閣閣僚の歴史認識を問う 「ハフィントンポスト(2013.6.26)」より












.
最終更新:2017年01月21日 19:58