アントニオ猪木〔Wikipedia〕
アントニオ 猪木(アントニオ いのき、英: Antonio-Inoki, 1943年2月20日 - )は、日本の元プロレスラー、実業家、政治家。日本維新の会所属の参議院議員(2期)。本名:旧リングネーム:猪木 寛至(いのき かんじ)。



★ アントニオ猪木議員 北朝鮮訪問へ出発 「NHK news(2014.1.12)」より
/
+ 記事
日本維新の会のアントニオ猪木参議院議員が、去年11月に続いて北朝鮮を訪問することになり、12日、羽田空港を出発しました。

日本維新の会のアントニオ猪木参議院議員は、スポーツ交流などの目的で今月16日までの日程で北朝鮮を訪問する予定で、12日午前、経由地の北京に向けて羽田空港を出発しました。
猪木氏は出発前、羽田空港で記者団に対し、「チャン・ソンテク前国防委員会副委員長が粛清され、北朝鮮の様子が見えなくなっている。体制も多少変わったと思うので、こうした点も確認したい」と述べました。
猪木氏は、臨時国会が開かれていた去年11月に国会の許可を得ないまま北朝鮮を訪問し、30日間の登院停止の懲罰を受けたほか、維新の会からは党員資格と党の役職を50日間停止する処分を受けました。
今回は、国会が閉会しているため、国会の許可は必要ありませんが、政府は北朝鮮への渡航について、拉致問題や核問題を踏まえた制裁措置の一環として、目的を問わず自粛するよう要請しています。


■ 集金の間違いだろ(笑) 「二階堂ドットコム(2014.1.12)」より
/
日本維新の会のアントニオ猪木参院議員は12日午前、北朝鮮訪問のため全日空機で羽田空港を出発した。中国・北京経由で13日に平壌入りし、16日に帰国する予定だ。


↑集金とか、呼びつけられたの間違いだろ(笑)。外事警察のマーク対象だし、総聯幹部からもそれなりに聞いているので自信たっぷりに言えるのだが(笑)。アメリカのクロンボバスケットの奴も北朝鮮絶賛しているけど、そんなもんカネもらってるからに決まってる(笑)。

俺だってカネもらったら絶賛するよ。北朝鮮だろうが創価学会だろうが。ただ、20億が振込済みにならないと絶賛しないけどね~


★■ アントニオ猪木は死神酋長!!北朝鮮、張成沢処刑 「Woishin Journal(2013.12.14)」より
(※ 前半略、詳細はサイト記事で)
/
猪木と北朝鮮のパイプが外れたら猪木のスポンサーの平和が外れるかも知れません、スポンサーが抜けるとIGFの活動が継続できるかも怪しく、写真じゃ笑顔に見えますが、テレビで見たところ神妙な表情だったのはパチンコ関係のスポンサーが抜けるのを心配してなのかも知れない。

日本維新の会のカジノ推進政策(パチンコ利権の移動)のあるうちは大丈夫かも知れませんが、自民がそっちの甘い汁も吸ってしまいそうな気配なのでどうなるかわかりません。


★ アントニオ猪木議員に登院停止30日 除名の次に重い処分 「The Huffignton Post(2013.11.21)」より
/
参議院懲罰委員会は11月21日、参院の許可を得ずに北朝鮮を訪問したアントニオ猪木参院議員を登院停止30日とする懲罰案を全会一致で可決した。
(※ 以下詳細略、サイト記事で)













.
最終更新:2014年01月12日 17:00