コンサバ / リベラル / マスコミ / ネット言論 / 多数派と少数派 / 翼賛体制 / 覚醒の軌跡
エリート主義 / ポピュリズム
親米反特亜 / 反米反特亜 / 反米親特亜 / 反米親中反韓 / 反米親韓反中 (※ 当面、分類が必要かどうかも含めて課題とする。)

■ 「自分は中道」とか言うやつに注意2 「あるウソつきのブログ(2016.9.27)」より
/
偶然か知らんけど。
 俺がしばき隊をネタにエントリすると、なんだか必ず香ばしい人がコメントをつけてて論争になっているような気がする…。

 まあ、それはいいとして。昨日のエントリは 「中立を強調する奴に要注意」 という意味のエントリだったわけだけど。

【拙】「自分は中道」とか言うやつに注意
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/29c2c95578a40d3fc0d9982a48c11361

 偶然かわざとか、意図してか…。その香ばしいコメントが2つほどあって、そのどちらもが 中立煽り なのであった。というか、俺の上記エントリにそんなコメントを残すのはある意味勇者だ。よーやるなぁ。

(※mono.--中略、詳細はブログ記事で)
/

Unknown (Unknown) 2016-09-27 02:21:35
<>日本の左翼が売国的すぎて、本当の左翼がいない事を嘆く、多分左翼的な人のブログです。
↑これ、貴ブログタイトル横、ブログ紹介文なんですけど…
いつも産経と桜推し記事ばかりですが…どうなってるの?

 ついでにこっちについてはもう一言いこうか。この方は右翼左翼を勘違いしている。

 俺は思想的には完全に左翼だと思うが、「安全保障の面で国体を守る」というものはウヨサヨ関係のない、共通命題だと思うのである。

 右翼側と違い、日本の左翼は単なる売国奴であって、左翼と呼ぶのもおこがましい連中だよ。だからこそ、そのブログ紹介文なのだ。

 俺が産経の記事をよく紹介するのは、そういう左翼ですらない害虫の情報をより多く載せている新聞だからだ。

 憲法改正だって、現状に合わないモノを新たなより良いものにしていきたいと考える、リベラルな、革新派的思想だと俺は思っているのである。戦前回帰?新しい憲法が、戦前に回帰するような憲法に見える?

 そう思うならそれでいいのではなかろうか。ただ、俺の目にはそう写っていない。きっと、俺の考える左翼とあなたの考える左翼の定義に、相容れないものがあるのである。

+ 記事
/
私のスタンスは、
「イスラム国家並びにユダヤ教正統派の方々と関係性を強固にするべきである」
ということだ。
親米、反米、親中、反中いう分類した分析のように視野狭窄に陥ってはならない。
もっと大局的に世界を見て欲しい。

.