+ クチコミ検索〔日韓戦争〕 #bf
+ ブログサーチ〔日韓戦争〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔日韓戦争〕

+ クチコミ検索〔日韓軍事衝突〕 #bf
+ ブログサーチ〔日韓軍事衝突〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔日韓軍事衝突〕






★ 4・15韓国総選挙、とにもかくにも韓日戦 「朝鮮日報(2020/04/06 11:20)」より
韓国与党「野党は土着倭寇、義兵決起」…野党「新型コロナは壬辰倭乱、文在寅は宣祖」
/
 今月15日の総選挙まであと十日となった5日、与野党は「韓日問題」でまた正面衝突した。共に民主党などの与党とその周辺では野党・未来統合党のことを「土着倭寇」「親日勢力」と言い、未来統合党側は新型コロナウイルス問題を壬辰倭乱(日本側呼称:文禄・慶長の役)に例えて「文在寅(ムン・ジェイン)大統領は無能な宣祖(朝鮮時代の第14代国王)だ」と対抗している。

 共に民主党は各候補の選挙陣営に配布した「総選挙戦略広報遊説マニュアル」で、「国民たちは今回の選挙を『韓日戦』と呼んでいる。日本政府には屈従的だが、韓国政府を非難することにばかりきゅうきゅうとしている未来統合党に審判を下してほしい」という内容を盛り込んだ。共に民主党の比例衛星政党である共に市民党チェ・ベグン常任共同選挙対策委員長は先日、「(今回の総選挙は)国内政治であるかのように偽装された韓日戦」「共に市民党は義兵であり、反対側には未来統合党がいる」と言った。与党系支持者はソーシャル・メディアなどで「未来統合党は土着倭寇」「土着倭寇を撲滅しよう」「義兵が立ち上がるべき時」「今回の韓日戦は何が何でも勝とう」と声高に叫んでいる。

 すると、未来統合党は現与党やその周辺のことを宣祖になぞらえて反撃した。未来統合党のキム・ウン候補(ソウル松坡甲選挙区)は同日、「今回の新型コロナウイルス問題はいろいろな点で壬辰倭乱を連想させる」「宣祖は事前に戦争を防ぐことができのたにもかかわらず、無能で全国民を戦争の惨禍に陥れた」と言った。さらに、「義兵(医療従事者)たちの活躍でかろうじて戦争を収拾した後、宣祖がしたことと言えば、自分こそ最高の戦功者だと自画自賛することだった」「戦功を横取りするため義兵長たちを迫害した」「我が国の医療従事者たちは今、金徳齢(キム・ドクリョン)、郭再祐(クァク・ジェウ)両将軍のように迫害されているが、歴史が証明してくれるだろう」と述べた。

 与党支持層が「韓国の防疫が欧米に比べて成功したのは『文在寅保有国』だからだ」と言うと、未来統合党支持者たちは「文大統領のおかげではなく、韓国の社会・医療システム、医療従事者・公務員・専門家をはじめとする全国民の協力のおかげだ」と反論した。未来統合党の比例衛星政党である未来韓国党の元裕哲(ウォン・ユチョル)代表は同日、比例代表候補1番の尹柱卿(ユン・ジュギョン)元独立記念館館長と一緒に尹奉吉(ユン・ボンギル)義士の祠堂である忠清南道礼山郡の忠義祠を参拝した。尹柱卿元館長は尹奉吉義士の孫娘だ。

ウォン・ソヌ記者

迫る日韓戦争の危険(Unknown)
2019-07-15 05:41:30
日韓戦争は、多分ある。
文大統領は、日本の選挙眺め。
文大統領は元特殊部隊の軍人。
訪日したプーチンに柔道誘われて逃げたチキン安倍とは違う。
もし自民党が勝てば軍事路線を見せて来る。
自民党が負ければ外交交渉に期待するだろう。
日本の選挙が終わるまで韓国は本気見せない筈。

日韓戦争で喜ぶトランプ大統領。
何故なら米国製兵器で大儲けできる上にアメリカ人の犠牲は無い。
もっとやれやれーと軍産複合体も叫ぶだろうな。
あいつら、武器が売れれば何だっていいんだ。
日韓が戦争になれば米国製兵器がどっちにも売れて米国はウハウハだ。

そして日韓戦争で中露、北朝鮮も喜ぶ。
敵陣営同士の潰し合い。

安倍は憲法改正の切っ掛け作れるから日韓戦争したい。
文大統領は南北統一の切っ掛けになるから日韓戦争したい。
口裏合わせてるかも。
戦争に向かってんの見え見えなんだよ。
こうして皆が喜ぶから戦争が起こされる。
そして悲劇は日韓の国民に訪れる・・・。

今は、選挙で自民党を勝たせるなとしか言えないね。


★ 自衛隊機が韓国軍からレーダー照射 防衛相が抗議 「NHK-newsweb(2018年12月21日 18時30分)」より
/
防衛省によりますと、20日に日本海で警戒監視のために飛行していた海上自衛隊のP1哨戒機が、韓国軍の艦艇から、射撃管制用のレーダー照射を受けていたことが明らかになりました。岩屋防衛大臣は記者団に対して、「不測の事態を招きかねない極めて危険な行為だ」と述べ、韓国側に抗議したことを明らかにしました。

防衛省によりますと、20日午後3時ごろ、日本海の能登半島沖を警戒監視のために飛行していた海上自衛隊のP1哨戒機が、韓国軍の駆逐艦から、射撃管制用のレーダー照射を受けたということです。

これについて、岩屋防衛大臣は、21日午後7時すぎから防衛省で記者団に対し、「不測の事態を招きかねない極めて危険な行為だ」と述べ、同日、韓国側に抗議するとともに、再発防止を求めたことを明らかにしました。

過去のレーダー照射
周辺国の軍隊との間では、2013年に尖閣諸島から北に100キロ以上離れた東シナ海の公海上で、海上自衛隊の護衛艦が中国海軍の艦艇から射撃管制レーダーを照射される問題が発生し、日本政府が、危険な行為だとして中国側に抗議しています。

一方、防衛省の複数の幹部は、「韓国軍との間ではこうした問題が起きたことは聞いたことがない」と話していて、極めて異例の事態です。

韓国軍と自衛隊をめぐっては、ことし10月、韓国で国際観艦式が行われた際、韓国側が「旭日旗」と呼ばれる自衛艦旗の掲揚を認めなかったため、防衛省は艦艇の派遣を見送りました。

この観艦式では、韓国側が駆逐艦に豊臣秀吉の朝鮮侵略と戦った将軍を象徴する旗を掲げ、日本側は「矛盾した対応だ」と抗議しています。

ただ、複数の自衛隊幹部は「政府間の問題とは別に、韓国軍との間では良好な関係が続いていると思っているので、今回の問題には驚いている。韓国軍側の意図を詳しく調べる必要がある」と話しています。


■ 独りだけの超豪華な忘年会 「昼寝ネコの雑記帳(2015.12.29)」より
(※mono.--前後略、当ページ関連記事のみ転載。太字はmonosepia)
/
安倍政権は周到な調査と準備を行い、衆参同時選挙に踏み切るだろう。
一部の他政党と協調し、おそらくはスパイ防止法や外患誘致罪などの、
国際的に比較して立ち後れているといわれる、国家安全保障システムの
強化に舵を切るのではないだろうか。

そこまでできたら、一部の方が予測しているように、竹島を不法占拠
している、韓国軍の排除に動くだろう。
韓国軍が、「はいご免なさい失礼します」と軍隊を引き上げようものなら
朴槿恵(パク・クネ)大統領は国民から見放されるだろうから、
ある程度の軍事的抵抗を試みるだろうと思う。限定的にせよ武力衝突だ。

しかしそうなると、武力衝突は戦時国際法の適用事案となり、これまた
自動的に韓国の国防動員法が発動される。
つまりは、在日韓国人の老若男女は皆、軍属として日本国内で戦え、
となってしまうそうだ。いわゆる、ゲリラ、レジスタンスと
認定されてしまい非常に危険な立場になってしまう。

これはあくまでも、国家安全保障の視点からの発想だ。
しかし実際に、日本全国でゲリラ活動が起き、市街戦が頻発すると、
もはや警察の逮捕権執行、身柄拘束、起訴などのような
悠長なことをしている時間的な余裕がない。
しかも、相手が武装集団だと仮定すると、警察官の所持する
拳銃などの小火器では太刀打ちでない。
そこで登場するのは自衛隊であり、公安警察、
予備自衛官+予備自衛官補だという。
この予備自衛官補は、一般から公募し、すでに実弾射撃などの
軍事訓練を終えているそうだ。
つまり想像だが、戦時国際法の下では、かれらは交戦権を与えられ、
市街戦の制圧に動員されるということなのだろう。

このシナリオを仔細に説明しているブログサイトは、
私の知る限り「余命三年時事日記」しかない。

かかる有事の発生を前提にしたとき、一般国民はどのように、
何を備えればいいのか。
その現実的な方法について、ずっと考えている。


■ ブログ『国際情勢の分析と予測』のコメント欄より
/
Unknown (QP)
2015-08-28 05:29:46

年末までに起きそうな事・・

在韓米軍撤退(たぶん10月・内閣改造のすぐ後)
 ↓
日本政府が韓国政府に竹島に居る韓国人の排除を要求
 ↓
韓国政府は拒否
 ↓
日本が韓国に宣戦布告(日本国内は同時多発テロ?→非常事態宣言)
 ↓
米国が中立宣言
 ↓
海上自衛隊が竹島を軍事占領
 ↓
海上自衛隊が竹島近海に機雷を敷設・海上封鎖
 ↓
韓国政府が最大級の抗議
 ↓
日本が韓国に国交断絶を宣言
 ↓
北朝鮮がソウルへ砲撃を始める
 ↓
大韓民国消滅
 ↓
済州共和国設立
 ↓
大朝鮮民主主義人民共和国設立(在日韓国人・朝鮮人を全員強制送還)
 ↓
拉致被害者の全員が帰国


■ 2015は極限値 つづき 「余命3年時事日記(2014.4.9)」より
(※ 前後略)
/
国家機密漏洩問題....
この余命時事ブログが国家機密漏洩問題と外患罪、マスコミの記事を扱いだしたときに攻撃が始まりました。1日で10以上のブログが一斉に誹謗、中傷、ガセネタとまあひどいものでした。完全な組織攻撃ですね。これについて先生は現状を訴え閲覧者の皆様にブログの保存をお願いいたしました。
 ところが20以上になったところで突然一夜のうちに全部のブログが消えてしまいました。明らかに一つの組織の指示のもとに動いていたんですね。記事の内容から推測すると韓国か民主党関係の反日勢力が疑われ、今では攻撃によって問題が大きくなるとブーメランが怖いというようなことでストップがかかったのではないかと思っていますが他にもいろいろあったようです。それについては後述します。
 当時の関連アップ記事のタイトル「日韓戦争は必至の流れ」「韓国遮断ファイルを覗いてみた」「韓国遮断ファイル考察」「日韓戦争開戦前夜」「日韓開戦。在日の動向」「韓国最近パクリ事情」「さらば韓国」「韓国の裏切りに米100倍がえし」「韓国UAE原発建設破綻か」「ロイズ韓国の無法裁判に100倍がえし」「朝鮮人の発信するゲノムと文化」「日韓開戦まであと2年」「韓国住民登録法は日韓協調エッ!」「ドイツ韓国へ100倍がえし」「韓国経済は土俵際」「公安、外患誘致罪適用へスタンバイ」「公安と自衛隊反撃のコラボ」「安倍のリベンジ原点」「UAEは沈黙」「外患罪適用スタンバイ」確かに強烈ですね。
 当時、打ち込みのお手伝いをしておりました折りに、公安とか自衛隊とか機密に当たるような記事を書いて大丈夫なんでしょうかと聞いたときの先生の答えです。「事実の情報発信なんだからどうにでも対応できる。もし、機密漏洩なんて大きな話になってくればそれこそ望むところだ。しかし各政党からマスコミまで全てが絡んでいるから、面とむかって噛みついてくるバカはいないよ。もしいたとしても周りがよってたかって潰すだろう。彼らにできることは、「みんな黙って右ならえ!」せいぜいそれくらいのもんだ。心配ないよ」しかし、実際は余命日記はガセネタブログなんていわれて結構怒っておりましたね。
 この半年前には中国軍事委員会情報で民主党の国家機密たれ流しはわかっておりましたが、11月20日に民主党帰化議員福山哲朗の自認質問により「国家機密の漏洩30000件は民主党だった」という事実が露見し、余命日記の記事内容が認証されました。
/
......2013年5月、中国軍事委員会情報が入ってきました。この中に機密情報漏洩、韓国経由で中国という情報があったのです。
 そこで既成の事実をベースにぼかしを入れながら10月からブログにアップしたところ、想像以上のインパクトで11月には集中攻撃にさらされました。これは既述のとおりです。11月26日余命1年記事を出稿した後、気力だけで頑張っていた先生は慢性脳神経疲労で倒れ、一進一退の後、12月9日亡くなられました。
 反日勢力にとって公安機密資料が明らかになることは、売国奴確定、いわば死刑判決のようなもので恐怖心を感じたんでしょう。凄まじい組織的攻撃でした。
 この攻撃が28日に一斉に止まります。多分11月20日の福山発言が理由でしょうね。

■ 日韓開戦まであと2年。現状報告。 「余命3年時事日記(2013.10.18)」より
/
小生、以前から2015年は節目の年と言ってきた。中国では今年、黄河大氾濫70年周期に突入し、異例の警戒宣言が出され、来年は南水北調東ルートが完成し、2015年には北京に数百の河川を横断した長江の汚染水を供給する大プロジェクトが完成する。一方では共産党政権70年限界説にあと5年のカウントダウンが始まり、国防予算をはるかにこえる治安対策費が示すように、民族問題はエスカレートして、無理な経済運営による破綻はさしせまっている。景気の悪化と、昨年からは資源国でありながら、エネルギー輸入世界一となってもはや先が見えない状況だ。三峡ダム周辺では微小地震が頻発し、一番の懸念はその東部における地震空白地帯である。南東部から延びる地震帯に属するため、いつ直下型地震に襲われても不思議はない。ダム決壊は下流流域に1000万単位の人的被害をもたらすだろう。以下ランダムに米の2015年、韓国の2015年について現状報告する。
.......米の今年1年は嫌中、嫌韓の嵐であった。日本のマスコミはスルーしているが公的場面はもとより、関連小委員会等では凄まじい差別用語まで使われるようになったという。常識を越えたサイバー攻撃や捏造、パクリ、スパイ行為に現在では公的機関のすべてに中国、韓国人の採用が禁止され、一部では立ち入りも拒否されている。経済面ではサムスンの電子部品や一部製品の輸入禁止措置が始まり、中国への風当たりも厳しくなりつつある。このような状況の中で2015年末の米韓相互防衛協定の終了と国連軍指揮権移管問題は粛々と進められている。度重なる韓国のパクリ、裏切り行為に軍事各種委員会は兵器の売却や最新技術の提供の停止を求め、すべて全会一致で承認されているのが現状だ。現時点で主流となっているのは世界戦略上、朝鮮半島の韓国防衛が米軍が駐留費を負担をしてまでの価値があるかどうかであり、韓国がその経費の負担増額に難色を示すのであれば、韓国自身の防衛に任せるべきだという意見である。在韓米軍の地上兵力は早期に完全撤退し、国連軍司令部は日本の横田基地に置き連絡事務だけを行う。今では米韓相互防衛協定は延長もあれば,破棄の条項もあるのであるから、北朝鮮との戦闘に巻き込まれないためにも統合司令部の解散と同時に協定の早期破棄も検討すべきだという意見が無視できなくなっている。この部分については秘密会になっているのでよくはわからないが、米軍の撤退が先か協定破棄が先かで北朝鮮の動向の問題もあって現時点では結論が出ていないようだ。しかしこの状況は日本側にはその都度伝えられているようで、最近の関連実務者会議での決定では、朝鮮半島有事退去引き上げの際、米軍輸送機による引き上げの優先順位は米国人、日本人、他の外国人とし、韓国人、在日朝鮮人は除外された。どこから伝え聞いたか、韓国人はこれに猛抗議というが何か不思議だ。韓国人はどこに引き上げるのだろう。どこかが完全に狂ってますな。
(※ 以下詳細はブログ記事で)

ーーーーーーーーーー
■ 自衛隊OB放談会 日韓戦争 「余命3年時事日記(2013.9.17)」より
/
司会...日中開戦の場合に韓国との衝突も必至だとのお話がありましたが、皆さん日韓戦争の可能性はあるとお考えですか......。全員、日韓戦争はあるとお考えなんですね。それでは海自Cさんからお願いできますか。
C........先に日韓戦争の開戦時期について考えておかなければならないと思います。
尖閣で開戦となった場合、中国からの邦人引き上げは航空機だけではまず無理で民間船舶と海自の出動となるでしょう。韓国に引き揚げ、そこから船でという形になろうかと思いますが、韓国内の反日感情と、最近の中国すり寄りを見ますと、かなりの問題がありそうです。中国からの引き上げ約14万人と韓国からも総引き上げが必要かと思います。現在韓国にどれだけの邦人がいるかわかりませんが、これも大変な作業になると思います。
(※ 以下詳細はブログ記事で)












.
最終更新:2020年04月08日 09:25