■ MP3 を 256 kbps でストリーミングする、Sky.FM Premium を DAC 経由で聴いてみた! 「Agile Cat — in the cloud」より
/
な・が・ら・音楽ファンの Agile_Cat にとって、アーティストやアルバムを選ぶことなく、しかも好みの音楽を配信してくれる Sky.FM は、プロダクティビティな仕事の環境を構築するうえで、欠かすことのできない大切なリソースなのです :)

しかし、所詮は 96 kbps のストリーミングであり、コマーシャルも入るので、これまでは CD リッピングをメインに聴きながら、それに飽きたときに聴きにくるという、普通のインターネット・ラジオとしての使い方になっていました。

そして、つい先日のことですが、以前から気になっていた Premium 版の Review を眺めていたら、あまりにも絶賛する声が多いので、騙されたと思って $4.99(1か月分) を PayPal で支払ってみたわけです。

256 kbps-MP3 の音質については、聴いてもらうしか有りませんが、一言でいって素晴らしいです。 これまで、何年もかけてため込んできた、192 bps リッピングのライブラリを聴くのがバカらしくなってしまうほどです。

      • というわけで、以下にセッティングの手順を並べてみました。 雨の土曜日、、、1週間で 100円という、この素晴らしいインターネット・ラジオを試すのも、なかなか良いかも知れません。
(※ 以下略、詳細はブログ記事で)










.
最終更新:2013年09月05日 16:59