● キャロライン・ケネディ
ハーバード大学を卒業し、学士号取得後、コロンビア大学ロースクールを卒業し、法務博士。弁護士資格を取得。(※ 中略)2013年の春から、ジョン・ルースに代わる駐日大使への起用が取り沙汰されている[3]。9月の上院聴聞会で承認されれば正式に就任することになる。



トヨタ自動車
★ ケネディ駐日米大使、日本側と接触-ハンプ元トヨタ常務釈放に先立ち 「msn.news-Bloomberg(2015.7.10)」より
/
 (ブルームバーグ):麻薬及び向精神薬取締法違反容疑で逮捕され ていたトヨタ自動車の元常務役員、ジュリー・ハンプ氏の釈放に先立 ち、ケネディ駐日米大使が日本の当局とこの件について接触していたこ とが分かった。事情に詳しい米当局者が明らかにした。

 東京地検は8日、ハンプ氏(55)を起訴猶予とし、釈放した。この 米当局者は、米国民が外国で拘束されるか罪に問われた場合、今回のよ うに米国の大使が求めに応じてこのような役割を果たすことはよくある ことだと説明した。情報が非公開であることを理由に匿名で語った。

 米国務省のマーク・トナー副報道官はワシントンで記者団に対し、 ケネディ氏が米国の大使として「何らかのレベルで」関与したことは確 かだが、それ以上のコメントは控えると話した。

 匿名の米当局者によれば、ハンプ氏の件ではケネディ大使の関与の ほか、米大使館による日本の当局者への照会もあった。こうした動きの 背景には、この問題が大きな注目を浴びたことで、訴訟手続きもないま ま同氏が有罪であるかのような不公正な印象が生じかねないとの懸念も あったという。

 米当局者はまた、米国の大使や外交官、在外公館の法務担当者は今 回のケースほど人目を引かない問題でも駐在国の当局者と日常的に話し をしていると指摘。今回も含めそうした接触では、米国民逮捕の根拠や 不利となる証拠の性質について相手国の司法当局者に問い合わせるが、 現地の法律が類似の米国の法律と異なる場合でも特別な免除を求めるこ とはないと語った。

原題:Former Toyota Executive Released 20 Days After Drug Arrest (3)(抜粋)

    • 取材協力:萩原ゆき.


■ キャロライン・ケネディ駐日米国大使がヌーディストビーチでグレートマッパダガーにならなかった件 「匿名党(2014.3.26)」より
/
実質的にはオバマやプーチンの首を飛ばすぐらいの権力を持ってはるかもね。(爆wwwwww





◆ 【陰謀】これ以上、米国批判するならオバマも訪日しないし、キャロライン・ケネディーも連れて帰る!!!!!!!!!! 「pilykevin1のblog(2014.3.10)」より
/
330 : キチンシンク(北海道)@転載禁止2014/03/10(月) 15:09:13.07 ID:NOsX4mOg0
<>308
対露政策で誰もアメリカに同調しなさそうな今それをやったらアメリカはプーチンに爆笑されるしな。
ポストとかほんとに取材して記事にしてるの?って感じだし。
今そんなことをして「G7は一致してロシアに反対してます」なんて言えなくなるわ
なんせ「日本はアメリカの対露政策に大賛成して同調したぜ」と発表したあと日本の反発を受けて発言訂正してるくらいだから。
今の国際情勢でアメリカがそんなことをできるわけありませんわよね。


352 : タイガースープレックス(茨城県)@転載禁止2014/03/10(月) 15:23:34.95 ID:hjGJddTL0
<>1
アメリカがここまで完全にロシアに負けるとは思ってなかったわ
日本はロシアと手を組んで中国潰して中国の領土半分こするのもいいかもな


★ 【スクープ最前線】反日勢力の“安倍潰し”と「オバマ氏訪日延期、ケネディー大使帰国」情報(3/3ページ) 「zakzak(2014.3.5)」より
/
 大笑いするしかない。米国防総省関係者も噴き出してこういう。

 「『オバマ大統領の訪日延期』と『ケネディ大使の帰国』だって? いくら日本に冷たい2人でも、日本との同盟関係が何たるかを忘れて、壊すほどバカじゃない」

 そして、もう1つ、重大情報を報告しておこう。

 「今年初め、ケネディ大使と韓国政府要人が密会した。これをもとに、ある韓国人グループが『米国が、対日問題で韓国と一緒に全面的に戦うと約束した』『慰安婦問題の旧日本軍の決定的な証拠が中国北東部で見つかった。中国も韓国と一緒に戦う』などと滅茶苦茶な情報を流した。前出のストーリーは、こうした中でできたようだ」

ーーーーーーーーーー
★ 米・オバマ大統領訪日中止、ケネディ駐日大使召還の懸念出る 「Yahoo!news[NEWS ポストセブン](2014.3.3)」より
(※ 前半略、詳細はニュース記事で)
/
 こうしてビビりまくる日本側をよそに米国では日本バッシングが鳴り止まない。外務省関係者が愕然とした「数字」がある。

 外務省は昨年末、米国で実施した日本に関する世論調査の結果を発表した(18歳以上の1000人が対象)。現在の日米安保条約を「維持するべき」と答えた人は67%で、昨年と比べて22ポイントの急落。この設問ができた1996年以来、最低だった。調査時期は昨夏の7~8月。「靖国参拝を経た現在はもっと低落しているはず」と外務省関係者はいう。

※週刊ポスト2014年3月14日号

■ ケネディ大使が太地町と海原御殿にロックオン 「匿名党(2014.1.19)」より
/
西阿Qと北阿Qの権力構造変変化からまあ当然そういふ流れになるんでしょうなあ...
...ってかこれから日本における Drive Hunt の対象はイルカさんたちからアレにチェンジしろって話ですね、わかります。
それなら世界から支持されるでしょうから。(爆w

あふぉなネトウヨどもは脊髄反射的に発狂しそうですが・・・
そもそも水銀汚染されまくりの肉なんぞ食うべきもんじゃないわけで・・・(爆wwwww


★ 太地町のイルカ追い込み漁に非難の声、ケネディ大使も懸念表明 「CNN(2014.1.19)」より
/
(CNN) 和歌山県太地町で行われているバンドウイルカの追い込み漁に、自然保護団体などから改めて非難が集中している。ケネディ駐日大使は短文投稿サイトの「ツイッター」で懸念を表明した。

ケネディ大使は「イルカ追い込み漁の非人道性を深く懸念している」としたうえで、「米政府は追い込み漁に反対する」とツイートした。

また、反捕鯨団体「シー・シェパード」は17日以降、イルカが入り江に追い込まれたとして、選別作業などの模様を実況映像やツイッターで逐一報告。「暴力的な選別で親子が引き裂かれ、一生捕らわれの身となるか、殺されるか、海へ追い返されるかが決まる」などと伝えている。

追い込み漁は、イルカの群れを入り江などに追い込んで捕獲する伝統漁法。2009年にアカデミー賞を受賞したドキュメンタリー映画「ザ・コーヴ」で、太地町の漁が残酷な風習として紹介され、国際的な批判の対象となった。地元当局は当時、偏見に基づいた作品だと反論。合法的な漁法が批判される理由はないと抗議してきた。

ツイッター上では、ケネディ大使の発言に賛同する意見が相次いでいる。米ロックバンド、ガンズ・アンド・ローゼズの元ドラマー、マット・ソーラムさんは同大使に「太地に残忍な虐殺をやめるよう迫ることができたら、世界の英雄になれるだろう」と応援のメッセージを送った。米女優カースティ・アレイさんも、「何百頭ものイルカが虐殺されようとしている。日本よ、この惨劇を止めて」と書き込んだ。




■ 水は流れても、川は残る 「ネットゲリラ(2013.8.29)」より
/
ケネディ次期駐日大使が「水は流れても、川は残る」という日本のことわざを引用したというんだが、元ネタは方丈記じゃないです。戦後、新しい憲法を作るにあたって、国会答弁を一人でこなしたのが金森という人物なんだが、この金森氏の答弁からです。昭和21年6月25日の帝国議会における金森徳次郎(憲法担当国務大臣)の答弁だそうです。天皇制について語った部分で、


「根本ニ於キマシテ我々ノ持ツテ居ル國體ハ毫モ變ラナイノデアツテ、例ヘバ水ハ流レテモ川ハ流レナイノデアル、私共ノ憲法草案ニ關シマスル基本ノ觀念ハサウ云フ點ニ存在シテ居ルノデアリマス」

この人、戦前から天皇機関説に近いところにいた人なので、「政体」は変更されるが、「国体」は変更されないというこういう答弁が出来た、結果として天皇制を残すことが出来たんだが、それが旧体制への復帰を意図した物じゃないかと疑心暗鬼になったアメリカ側と揉めて、わざわざ会談して説明している。なのでこれ、アメリカ側にも文書が残されており、金森6原則と言うんだが、そうした功績で、金森徳次郎は「日本国憲法の父」と呼ばれている。ケネディ女史もずいぶん、日本関連の文書を読み漁ってますねw 一方、それに気が付かない日本の新聞記者の不勉強さも、みっともないもんですw


■ ケネディ米新駐日大使の隠された使命―慰安婦問題の封印 「天木直人のブログ(2013.7.14)」より
(※ 前中略、詳細はブログで)
/

 「ケネディ氏はリベラルで人権を重視する・・・歴史認識において安倍政権に賢明な行動を促す狙いもあるのではないか」

 渡部氏は歴史認識という言葉で曖昧にしているが、彼が言おうとしていることはもちろん慰安婦問題の見直しの事である。

 すなわち人権重視のキャロラインさんが駐日大使であり続ける限り、日本政府は二度と慰安婦問題を否定するような言動は取れないという事だ。

 果たしてオバマ大統領はキャロライン大使を安倍首相の慰安婦問題に対する刺客として日本に送り込んだのか。

 それはもちろんわからない。あまりにも出来過ぎだ。

 しかし結果としてそういうことになるのだ。
/
安倍自民党政権も外務省もキャロライン大使の任命を手放しで喜べなくなったということである


★ 次期駐日大使にケネディ氏 米政府内定、元大統領の娘 「朝日新聞(2013.7.13)」より
/
 ルース駐日米大使の後任に故ケネディ元米大統領の娘のキャロライン・ケネディ氏(55)が就任することが内定した。女性の駐日米大使は初めてで、近く公表される見通し。ケネディ氏は米国内でも知名度が高く、日本政府はオバマ政権が日米関係を重視した人事だと歓迎している。複数の日米政府関係者が明らかにした。

 関係者によると、米政府はケネディ氏を就任させる方向で調整。同氏の資産や日本との関係などを調査して、12日までに内定した。

 ケネディ氏は、2008年の大統領選で、民主党内の候補者選びの際にいち早くオバマ氏支持を表明。その後の指名獲得の流れに影響を与えたほか、資金面でも2度の大統領選で大きな貢献をしたとされている。

 ケネディ氏は政治や外交の公職に就いたことはないが、弁護士資格を持つ。書籍編集の仕事をしつつ、ケネディ元大統領に関連する財団の代表などを務めている。今年4月には、駐日大使就任の可能性について、米ラジオの取材に「実現するかはわからないが、非常に光栄だし、心が躍ることだ」と意欲を示していた。

ーーーーーーーーーー
★ ケネディ氏、駐日大使に意欲 「非常に光栄、心が躍る」 「朝日新聞(2013.4.4)」より
/
 【ワシントン=大島隆】次期駐日大使への就任が有力視されているキャロライン・ケネディ氏は3日、米セントルイスのラジオの取材に対して「まだ実現するかはわからないが、非常に光栄だし心が躍ることだ」と話し、就任に前向きな姿勢を示した。また「日本は長い間、米国のとても重要な同盟国であり続けてきた。やるべきことや、考えるべきことはたくさんある」と述べた。

 また、別のラジオ番組の取材に対しては、子供向けの詩集を編集して出版したことに関連して、「俳句も好きだ」と話した。

 複数の米メディアは、オバマ政権がケネディ氏を駐日大使に任命する方針を固め、今月中にも正式に発表する可能性があると報じている。ケネディ氏は暗殺された故ケネディ元大統領の娘。


7: 名無しさん@13周年 2013/07/13(土) 07:25:46.80 ID:c8q+4XTk0
ワイドショーで普段着とか特集しそう

8: 名無しさん@13周年 2013/07/13(土) 07:26:10.33 ID:0y/5EQ0H0
この時期にこんな素人寄越すオバマはちょっと頭おかしい

23: 名無しさん@13周年 2013/07/13(土) 07:29:41.57 ID:Fng9b8eg0
<>8
ブランドやネームバリューに弱い日本にはもってこいの人選だろw

42: 名無しさん@13周年 2013/07/13(土) 07:36:29.78 ID:IkU1sCyx0
<>23
つか大事なら会議中に昼食やら会談を断る無礼はしない
その程度って事だよね 

10: 名無しさん@13周年 2013/07/13(土) 07:26:59.72 ID:CqwRZF1Z0
ケネディー家って米じゃ擬似ロイヤルファミリーみたいな感じらしいからたしかに意味合いはでかそうだな











.
最終更新:2015年07月10日 19:47