+ クチコミ検索〔平昌オリンピック〕 #bf
+ ブログサーチ〔平昌オリンピック〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔平昌オリンピック〕

+ クチコミ検索〔冬季オリンピック〕 #bf
+ ブログサーチ〔冬季オリンピック〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔冬季オリンピック〕

● 平昌オリンピック〔Wikipedia〕
平昌オリンピック(ピョンチャンオリンピック)は、2018年に大韓民国江原道平昌で開催予定の第23回冬季オリンピックである。なお、同大会では夏冬通じ史上初の“郡単位”(主導)での開催となる[1]。

● 平昌オリンピック代替地問題〔アンサイクロペディア〕
平昌オリンピック代替地問題(ぴょんちゃんおりんぴっくだいたいちもんだい)とは、2018年に開催が予定されている平昌オリンピックについて、2013年4月現在、様々な要素から開催が不可能になる可能性が問題視されている中、もし、万が一、開催が不可能になった場合に備え、早めに代替地を探す必要に迫られていることを踏まえての問題である。
というのも、このオリンピックの代替地という話については過去に日本も当時者となっており、1940年に予定されていた東京オリンピックは、最終的に満州国建国から日中戦争へと続く日本の政情不安により、欧米諸国との間に不和が生じ、時勢にそぐわないと判断された結果、開催の中止が決定されたという話がある。さらに、代替地であるヘルシンキの開催が計画されるものの、直後に第二次世界大戦が勃発したため、ついに1940年のオリンピックは開催されず、それに合わせて1944年に開催が予定されていたロンドンオリンピックも開催が不可能となる。この悲劇は、オリンピックにおける負の歴史として後世に広く伝えられている。
ただし、平昌における代替地問題についてはこういった世界情勢の変遷に巻き込まれたという問題ではない。そもそも、平昌が開催地として本当に適当であったかどうかがまず疑わしいという段階で、早めに代替地について動き出さなければいけないという話になる。



■ 2018年ピョンチャン冬季オリンピックが平和裏に無事閉幕 「逝きし世の面影(2018年02月26日 )」より
(※mono....前半略、詳細はサイト記事で)
/
孫崎 享‏ @magosaki_ukeru · 5:32 - 2018年2月25日
今日の写真、平昌冬季五輪の開会式。文在寅大統領(中央左)、イヴァンカ・トランプ大統領補佐官(中央右)、北朝鮮の朝鮮労働党の金英哲(キム・ヨンチョル)中央委員会副委員長(後列右)AFP 
★注、
韓国大統領夫妻の右横がアメリカ大統領トランプの長女のイヴァンカ補佐官を配置した閉会式の席順ですが、傑作なのは列は違うが直ぐ後ろのイヴァンカ・トランプに一番近い席に北朝鮮代表団の金英哲(キム・ヨンチョル)を文在寅(ムン。ジョイン)大統領は配置していた。

ハンギョレ新聞社の2018-02-26 [ニュース分析]北朝鮮「米国との対話」に前向きな変化…“探索的対話”の道開かれた の中にある写真

イヴァンカ・トランプ補佐官の真後ろの席に居た制服姿のアメリカ軍将官はビンセント・ブルックス在韓米軍司令官であり、自分の席から握手のため移動した文在寅大統領ですが、後列右側の金英哲(キム・ヨンチョル)副委員長の握手の次がブルックス在韓米軍司令官である。
韓国大統領ムン・ジョインと在韓米軍司令官の握手を見つめる北朝鮮の金英哲(キム・ヨンチョル)。それを振り返ったイヴァンカ・トランプが眺めている構図。(この時米朝は言葉を交わさなかったが今後の米朝対話を韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が周到に用意していた)

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)


◆ 韓国人「これが北朝鮮の反日感情!日本、韓国、北朝鮮人の闘いをご覧ください」 韓国の反応 「世界の憂鬱 海外・韓国の反応(2018年02月22日)」より
/
スピードスケートで、日本、韓国、北朝鮮人選手が競技をした時のgif映像の紹介です。北朝鮮人選手は自分が転倒し勝ち目が無くなると、日本人選手を巻き込んで自滅しようと、懸命に日本人選手を捕まえたり、巻き添えにする為に足でスライディングをする等、反則行為を行って居るのが見て取れます。



韓国人の反応 

  • 北朝鮮人選手がオリンピックに出場した目的は、日本人選手を蹴落とす為なの?
  • まるで、日本人選手を陥れる為にオリンピックに来たみたい
  • とても堂々と反則行為をしている
  • これは酷いだろ
(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)


■ 【五輪】日本大使館に爆破予告…米NBC放送に憤怒した男 「真実を追究するX 2(2018年02月19日)」より
/
1: LingLing ★2018/02/19(月) 00:46:31.54
■ソウルで男を一時拘束 日本大使館に爆破予告電話 NBC放送解説に憤怒
  2018年02月18日 21時59分
ソウル警察当局によると、在韓日本大使館に爆破予告の電話をしたとして、韓国人の男(55)を18日、一時的に拘束した。現地メディアによると、男は、米NBC放送が平昌オリンピックの開幕式で、日本による韓国併合に言及したことについて憤怒していたという。

韓国のコリアン・ヘラルド18日付によると、男は脅迫的な爆破予告の電話を日本大使館にかけたことを認めている。当時は酒に酔っていたという。

報道によると、ソウルの仁川在住の男は自宅で身柄拘束されたが、尋問の後、釈放された。警察調書によると「過去に似た犯罪記録はなく、逮捕令状は出さない。しかし、検察は在宅起訴する」としている。

米NBC放送は五輪開幕式12日、日本選手団の入場場面で、同局五輪コメンテーターを担当していたジョシュア・クーパー・ラモ氏が1910年~45年の日韓併合について言及。日本が韓国の近代的な発展のカギとなる文化的、技術的、経済的な模範を示したと述べた。

NBCには、韓国側から「プライドを傷つけられた」として苦情が相次ぎ、謝罪を要求する1万3000署名の嘆願書が届いたという。NBCも同氏の発言を撤回した。

ラモ氏は、キッシンジャー・アソシエイツのコンサルティング会社副会長兼共同CEOで、ニューズウィークやタイム誌の編集者を経たジャーナリスト兼実業家。2008年の北京オリンピックの評論も務め、米放送界の栄誉あるピーボディ賞とエミー賞を受賞した。

ラモ氏は米コーヒーショップ大手スターバックス取締役も務めており、このたびのNBCでの発言に憤怒する一部の韓国語SNSユーザーは、同社製品の不買運動を呼び掛けた。騒動を受けて、ラモ氏は14日、自身のSNSアカウントで「開幕式での発言で傷ついたすべての人々に」対して謝罪コメントを発表した。
ソース 大紀元
http://www.epochtimes.jp/2018/02/31339.html

11: 東亜のななし
やるならアメリカ大使館かスタバじゃねえの?

14: 東亜のななし
日本大使館とばっちりじゃね?

18: 東亜のななし
NBCに文句言えよw

30: 東亜のななし
相当イカレたニュースなのに最早何とも思わんな

34: 東亜のななし
へー日本大使館に爆発物を仕掛けたって電話しても逮捕されないんだw

65: チームヤマト清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc
どうせ執行猶予で終わる。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


■ 【平昌五輪】公式SNSが親日投稿を行い批判殺到 抗議を受けて投稿を削除する羽目に 「ここは韓国だ、おまえの国籍はどこだ」の声 「真実を追究するX 2(2018年02月18日)」より
/
平昌五輪のフィギュアスケート男子で金メダルを獲得した羽生結弦。日本だけでなく開催国の韓国でも羽生結弦を称賛する声は多く、韓国メディアまで絶賛。

しかし2月16日のショートプログラムが終わった時点で平昌五輪の公式SNSが羽生を絶賛する投稿を行い韓国のネットユーザーから批判を受けた。

■平昌五輪SNSが羽生結弦大絶賛し批判され削除

投稿内容は「ショートプログラムで111.68点をマークした羽生結弦選手!」とTwitterとInstagramに投稿。更に投稿は日本語で投稿されており、ハッシュタグには「#くまのプーさん」「#ゆづちゃん」などと書かれていた。

それが韓国ネットユーザーの逆鱗に触れたようで、
「ショートプログラムを終えただけなのにこのような投稿を行うのは公平性に欠ける」
「ショートプログラムを終えただけだろ」
という意見が挙がった。更には別の羽生結弦とは関係無い投稿のコメント欄で

「日本語ができる日本好きの管理者が、韓国で開催されたオリンピックだということを忘れて投稿した。ここは日本じゃ無い」
「チョッパリの投稿がチャ・ジュンファンよりも丁寧に思える。てめぇの国籍はどこだ!」
という意見が挙がっていた(チョッパリは日本を罵倒する言葉)。

中には「羽生結弦は、国際的なスターだ。彼を見るために韓国に来てくれた日本のファンも少なくない。それくらいのファンサービスは容認してもいいだろう」という擁護する声も挙がっていた。

批判が激化すると平昌五輪公式SNSはこれらの投稿をTwitterとInstagramから削除した。

(※mono....以下略)


■ 日本代表羽生結弦の君が代や日の丸への思い・江川紹子「日本人スゴイじゃなく、選手すごいだから」 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2018.2.18)」より
/

フィギュアスケート男子で金メダルを獲得し、日の丸を手に笑顔の羽生結弦(右)と銀メダルの宇野昌磨=江陵

表彰式後のインタビューで、金メダルを獲得した羽生結弦は「自分自身で真ん中に上げた国旗は、2回目でしたけど、すごく感慨深いものがありました。こうやって生きていて良かったなと思える瞬間のひとつです」と笑顔を見せた。

一方、江川紹子は……

https://twitter.com/amneris84/status/964380640970883073
Shoko Egawa‏認証済みアカウント
@amneris84
テレビの人へ。「日本人スゴイ!」じゃなくて、「羽生選手すごい! 宇野選手すごい!」だから。
15:07 - 2018年2月16日

(※mono....中略、詳細はブログ記事で)

表彰式の後、「君が代が流れて日本代表として誇らしい気持ちになった。」とコメント!
■動画
羽生結弦、国歌斉唱
https://www.youtube.com/watch?v=O7Of8Si6xJQ

また、日本代表の羽生結弦選手は20歳の時には「国旗を下(床の上)に置くことはできない」と発言して実行していた!

(※mono....以下略)


よっし @Masakki_Y 2018-02-16 03:52:09
@kei_t_suki_32 応援してないように見えるんじゃなくて応援してないんだろう。

みい こ @tyoujamaru2014 2018-02-16 05:15:05
@kei_t_suki_32 100%韓国応援目線でしたね
(@ ̄□ ̄@;)

東京都府中市、武蔵の國府 防人たらん @yxo0JjouJeuHegt 2018-02-16 05:27:54
@kei_t_suki_32 NHK内部には親日罪があります

ReverseTaile @maccom5 2018-02-16 06:50:02
@kei_t_suki_32 日本が逆転勝利したのが悔しくて仕方ない感じがモロに出てて違和感一杯だね。何処からこう云う感情が出てくるんだろう。何人でも普通に自国の選手やチームの勝利は祝福し喜ぶよね。さしかし、NHKのこの二人にはそれが全く感じられない。理解不能な二人だね。

ホイミスライム @slimeariasan 2018-02-16 07:09:20
@kei_t_suki_32 これはひどい!
残念さが顔から溢れ出している。
画像も韓国中心だし。

これでは苦情が殺到しても仕方ない。


■ 【平昌五輪】アメリカABCはネトウヨ!←new! スタジオ観客全員「北朝鮮美女軍団」モノマネが面白くないとネットで話題 「Birth of Blues(2018年02月16日)」より
/
黒人のおっさんとか嬉しそう。めちゃ面白いやん。

アメリカのバラエティ「北朝鮮の応援団キモすぎwwみんなでマネしようぜ!」

1: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [CR] 2018/02/16(金) 01:55:15.60 ID:5HCAUKeN0 BE:228348493-PLT(16000)

海外メディアは平昌五輪の北朝鮮美女応援団に注目「調和魅了」「観客当惑」
https://thepage.jp/detail/20180211-00000003-wordleafs



アメリカABCテレビJimmy Kimmel Liveで
観客全員で北朝鮮応援団のモノマネを披露
https://www.youtube.com/watch?time_continue=133&v=AeSkG0rrj_U

2: 名無しさん@涙目です。(家) [US] 2018/02/16(金) 01:56:31.31 ID:5+7Gsl640

気に入らん
俺は北チョンに付くわ


3: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [CA] 2018/02/16(金) 01:58:23.23 ID:CeMqYDKS0

面白さがよくわからない


10: 名無しさん@涙目です。(catv?) [JP] 2018/02/16(金) 02:03:42.43 ID:VQ4bCOc/0

全然おもしろくなかった


11: 名無しさん@涙目です。(庭) [PE] 2018/02/16(金) 02:05:10.98 ID:Sm1pwFJI0

笑韓では日本が上だな


12: 名無しさん@涙目です。(家) [CN] 2018/02/16(金) 02:05:12.07 ID:eHDjFqYZ0

めっちゃ楽しんでるやん


13: 名無しさん@涙目です。(香港) [US] 2018/02/16(金) 02:07:53.09 ID:ACEnnVNf0

甲子園も馬鹿にしてそうだな


66: 名無しさん@涙目です。(茸) [KR] 2018/02/16(金) 07:51:43.73 ID:J6GaLJ3S0

<<>>13
外資に勤めてるけど、食堂のテレビに甲子園が映る度に外国人連中から笑いものになってるよ


(※mono....以下北朝鮮の律動体操についてはブログ記事で)


■ 韓国国民に選手への「敬意」呼びかけるIOC 「社会科学上の不満(2018-02-16 00:00:47)」より
/
平昌冬季五輪のスピードスケート・ショートトラック女子で、韓国の選手が失格になったことに腹を立てた韓国のファンが、銅メダルを獲得したカナダの選手にインターネット上で激しい中傷を浴びせ、国際オリンピック委員会(IOC)が選手への「敬意」を呼びかける事態になっている。

(略)
これを受けて、IOCは広報を通じて「選手とそのパフォーマンスに敬意を払い、彼らのこれまでの努力と五輪精神を支持することを、すべての人にはっきりお願いする。五輪は異なる国の選手が友愛の精神の下に競い合う場だ」と呼びかけた。
以下略、全文はソースへ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180215-00000007-jij_afp-spo

何故こんな国でオリンピック開催したのかIOC。この責任は大きく重いぞ!
選手に敬意があるならなんでIOCはなんで韓国でやったの? との書き込みに座布団1枚。
無理なんだよ
韓国人が絡んだ時点でもうそれはスポーツじゃなくなるんだからとの書き込みが秀逸。
福沢諭吉の言った通りとの書き込みも秀逸。
開催国の民度wwwwwwwwwwwとの書き込みにも座布団1枚。
こんな国で開催するのを決めたのが悪いとの書き込みに座布団3枚。賄賂に転んだIOCが悪いに決まっているではないか。
カナダ選手のSNSに突撃してた奴のアカウント名見てたら、 なりすましで日本風の名前がちらほらいるんだよな
日本人に扮してカナダ全体の批判やってるのもいるしとの書き込みに座布団1枚、Zapnese(韓国人はJを発音できない)が此処にも湧いたか。
日本人が突撃する理由はないのに、ほんと頭悪いんだなとの書き込みが秀逸、物事の道理も解らず大声で騒げばなんとかなると思っているようだ。これ朝鮮民族の特徴、福沢諭吉翁も呆れていた、百年経っても同じと言う事だ。
朝鮮人と支那人に民度を求めるなんてとの書き込みに座布団3枚、IOCが間抜けな証左でしかない。


■ かっこ悪すぎ、韓国人ww  失敗で観客「イエーイ」、敵地でめげず カーリング女子 「なにゆうてはりますのん(2018-02-16 08:12:42)」より
/

失敗で観客「イエーイ」、敵地でめげず カーリング女子

2018年2月16日00時13分


韓国に勝利し、観客の声援に応える藤沢(左上)ら日本の選手たち=白井伸洋撮影



()
/
<>失敗で観客「イエーイ」、敵地でめげず カーリング女子

かっこ悪すぎだね・・・韓国人ww

W杯の時もそうだったけど、ホスピタリティーという精神が欠片もなく、このような国際大会のホスト国にしてはいけない国だということを国際社会は気付かなくっちゃwww

それにしてもそんな屑な観客の嫌がらせもものかわ勝利した日本代表の精神力は素晴らしい!

日本にとっては格上ばかりの試合が続くが最後までこの精神力で乗り切ってメダルを獲得して欲しい!

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


「ラーメン大好き小泉さん」の韓国版姉妹作品作ればいいのにね。「ワンちゃん大好きヨンジャさん」みたいな。しかし花巻猟友会と日夜戦っている反アベ地球市民はなんで韓国の犬の踊り食いには無関心なんだろう?


【平昌五輪/フィギュアスケート】メーガン・デュハメル(=カナダ・ペア代表)、食用の犬を保護 他91匹も保護団体を通じて救助 ★2

1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★ 2018/02/15(木) 16:12:57.10 ID:CAP_USER9

平昌五輪に参加したカナダの女子フィギュア選手 食用の犬を保護 そのほか90匹も保護団体を通じて救助
2018/02/15 10:46
http://gogotsu.com/archives/37270


(※mono...以下略)


(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)





(※mono....以下関連記事めちゃくちゃに長いので略、詳細はブログ記事で)

/
胸糞悪くなるうす汚い恨島土人の話が続いたので、気分をリフレッシュして、次代の日本女子野球界を担うであろうスーパー小6女子小学生の話題

西武ライオンズJr vs 楽天イーグルスJrの試合で、超ダイナミックな投法で110km以上の球を投げるスーパー小学生の女の子が登場しました。
http://baseballking.jp/ns/139337


(※mono....以下略)


★ スピード・師円が証言 無風のリンクに風が吹く 「デイリースポーツ(2018.02.07)」より
/
 スピードスケート男子の平昌五輪代表・ウイリアムソン師円(22)=日本電産サンキョー=が6日、本番会場の江陵オーバルで練習を行い、無風のはずのリンクに風が吹くと証言した。

 「相変わらず風吹いてんなあと。力入れなくてもスピードが出る」と、プレ大会の世界距離別選手権(昨年2月)でも感じた風が、今回も吹いていると話した。

 進行方向に合わせて通気口があるといい、「風はプラスに働くけど、自分が速いと相手も速い。調整したい」。風を味方につけて躍進を目指す。



■ 韓国紹介www  平昌五輪会場近くの「ペニス公園」、日本に照準の男性器型大砲も 「なにゆうてはりますのん(2018-02-15 18:01:08 )」より
/
【2月15日 AFP】

平昌冬季五輪が行われている会場から約60キロの沿岸都市、三陟にある海神堂公園は通称「ペニス公園」と呼ばれ、園内には勃起した男性器をかたどった彫刻が数十本、誇らしげに立っている。
 ガイドのパク・セヨンさんによると、子どもが見ることのできない展示も一部あるが、家族連れも歓迎だという。

 また、海岸沿いの丘には男性器の形にデザインされた大砲も設置されており、砲口は日本の方へ向けられているという。

 公園の起源は謎だが、ある民間伝承によると、性交の未練が断ち切れないまま水死したある乙女の幽霊が漁師の男たちを邪魔するようになったため、村人たちはこの幽霊を祭るために男性器の像を建立する考えを思い付いたのだという。

(※mono....以下写真および文は略、詳細はブログ記事で)


★ なんだこりゃ? 平昌オリンピックに謎の物体「モルゲッソヨ」 「HUFFPOST(2018年02月10日 01時22分 JST)」より
/
平昌冬季オリンピックを迎え、ある物体が、日本のSNSユーザーの間で大きな話題となった。

メインプレスセンター前に設置された銅像で、裸の男性3人が頭に兜のようなものを被っている。このオブジェはすべてスキージャンプ台を向いている。



■ボランティアの返答から生まれた
事のはじまりは2月7日、東京スポーツの記事だった。

この記事では、オブジェについて尋ねられたボランティアスタッフの返答を「モルゲッソヨ(わかりません)」と書いた。

おかげで日本のSNSユーザーは、このオブジェをそのまま「モルゲッソヨ」と呼ぶようになった。それにとどまらず、AAが爆誕した。

他にも、ダークソウルだったり、タイガーマスクのキャラクターを思い浮かべる人も。

ラテアートにもなりました。

(※mono....以下略)


★ 平昌五輪ノロ、感染者177人に拡大…警備員ら 「BIGLOBEnews(2月11日(日)20時32分 読売新聞)」より
/
 平昌五輪の警備員らがノロウイルスに集団感染している問題で、韓国・疾病管理本部は11日、感染者が計177人に拡大したと発表した。

 感染者のうち、68人が治療を受け、すでに回復しているという。現時点で、選手への感染は確認されていない。選手への感染が確認された場合、国際オリンピック委員会(IOC)は同本部と共同で対策にあたるとしている。

ーーー
★ 平昌で新たに20人がノロウイルス感染「被害拡大を懸念」米紙報じる 「Yahoo!news(2018.2/11(日) 16:36配信)」より
/
開幕前にはスタッフが隔離処分、感染確認のスタッフは159人に…
 平昌五輪では警備員など大会スタッフのノロウィルスの蔓延が問題化しているが、新たに20人の患者が出たことが明らかになった。米紙「USAトゥデー」が報じている。

 記事によると、平昌五輪では開幕前からスタッフが集団でノロウィルスに感染。隔離処分となり、穴埋めとして900人の軍人が投入されていた。被害拡大が懸念される中、平昌五輪の組織委員会は新たに20人のノロウィルスの感染者を発表。感染が確認されたスタッフは合計159人に及んだという。

 大会側も対応策を講じている。同紙によると、国際五輪委員会のリチャード・バジェット医師は韓国の厚生省がノロウィルス大流行に関する注意喚起を積極的に行なっていると説明しているという。

 そして、平昌五輪組織委員会は選手村、スタッフ、メディアの宿泊施設や五輪会場が毎日掃除しているのか監視する上で、消毒液1万5000本を会場に準備したと伝えている。

「感染の拡大を防ぐための韓国センターに、私は全幅の信頼を寄せている」とバジェット氏は語っている。衛生面の不安を露呈してしまった平昌五輪。競技が盛り上がる中で、ノロウィルスのアウトブレイクを防ぐことができるだろうか。

ーーー
★ 「まるでノロウイルスの培養室」 平昌五輪施設の衛生実態 「livedoornews(2018年2月9日 16時48分)」より
/

「まるでノロウイルスの培養室」韓国・平昌五輪施設の衛生実態を現地スタッフが告白

9日放送の「モーニングショー」(テレビ朝日系)で、韓国・平昌(ピョンチャン)五輪における関連施設の実態に迫った。

番組VTRでは、五輪開幕を直前に控え、現地でノロウイルスの集団感染が発生していることを取り上げた。韓国・保健省によると、ノロウイルスは勢いを増し、警察官や記者への感染が拡大しているそうで、1000人以上が症状を訴えているという。

平昌五輪組織委員会は、対策に乗り出しているそうだが、会場周辺で働くボランティアスタッフからの信じがたい証言が明らかに。番組VTRでは、ハングル語で書かれたTwitterの画面とともに「1300人に与えられた洗濯機はたったの7台」「これはまるでノロウイルスの培養室」「私たちは実験台か?」と、ツイート内容を紹介した。

さらに、VTR後のスタジオでは、感染が拡大した一因として、平昌五輪組織委員会の「手抜き検査」を指摘する声があがっていることを説明した。

番組アシスタントの宇賀なつみアナウンサーによると、組織委員会は被害の報告を受けて「スタッフの検査を行い、ノロ対策を徹底している」と説明していたが、韓国メディア・CBSが「スタッフの検査を実施していない」ことをスクープしたとのこと。さらに「検査の実施自体、現場のスタッフには通知していなかった」というのだ。

そうした中、現地スタッフのツイートとして「宿舎でノロに感染した数十人が病院に。今も救急車が来ている」「20人でひとつの部屋。シャワーや飲み水も汚い。トイレは詰まり、ゴミ箱もない」と、投稿していたことも紹介した。

宇賀アナは、ノロウイルスが拡大する恐れがあると続ける。メインスタジアムの「平昌オリンピックスタジアム」は3万5000人を収容できるが、観客が利用できるトイレの数は男性用が21基、女性用は44基のみだという。

ここでキャスターの羽鳥慎一は、日本で建設中の「新国立競技場」について、およそ6万人収容で男性用トイレは950、女性用トイレは880であることを読み上げると、他の出演者からも不安の声が広がった。

作家の吉永みち子氏が、トイレにちゃんと手を洗う場所があるかを心配し「(無いなら)みんな我慢しますよね」と漏らすと、テレビ朝日の解説員・玉川徹氏は「寒いから我慢できない」としながらも「(我慢しすぎて)膀胱炎になっちゃう」「『ノロにかかるために(平昌に)行ったようなもんだ』みたいな話になっちゃいかねない」と危惧していた。

ーーー
★ “ノロわれた”平昌五輪 気になるメイン会場の劣悪トイレ事情 「東スポ(2018.2.8)」より
/
9日に開会式を控えた平昌五輪で、会場周辺の警備を担当する会社の従業員らがノロウイルスに集団感染した騒動は、感染者が100人に迫り、症状を訴えている人が1000人を超える非常事態となっている。7日に韓国疾病管理本部が発表したものだが、この拡大の陰に、同五輪組織委員会や防疫当局の手抜き検査があったと暴く報道が現地で流れ、日本の代表選手らにも不安が広がっている。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)


■ 平昌オリンピックでの安倍総理の人気 「社会科学上の不満(2018-02-12 00:00:29)」より
/
2018平昌冬季五輪女子アイスホッケー、日本とスウェーデンの試合が行われた10日、関東ホッケーセンター。1ピリオドが終わって安倍晋三首相が姿を現しました。 安倍首相は本部席に向かって移動して試合を観戦したんです。2ピリオドが開始され0-1でリードされた日本が2ピリオド16分52秒同点ゴールを成功させよう競技場は熱くた。 競技場には日の丸を振って、日本を応援するファンが半分にふわりと越えたんです。 最終的には2ピリオドが1-1で終わりました。

15分の休憩時間が始まると、突然観客席がざわめき始めました。 2階観覧席に安倍首相が登場したつもりです。安倍首相は、移動路をゆっくりと歩いて、日本のファンと握手をして挨拶を交わしました。 写真撮影の要求も拒まアンアトヌンデヨ。日本のファンだけでなく、韓国人の関心もすごかった。 安倍首相の名前を連呼する観客もありました。 まるでアイドルスターが訪れたかのような錯覚がしたりしたんです。安倍首相は、スーパースター級のおもてなしを受けました。

▽写真 安倍首相を見るために集まった群衆。

▽写真 10日関東ホッケーセンターで韓国のファンと写真を撮る安倍晋三首相。

大丈夫かこの青年、韓国人に殺されないか?以前「日本統治時代の方が良かった」と発言したご老人が撲殺されたではないか!
日の丸持って安倍総理と写真撮って大丈夫か?
この写真をとってる人の末路は韓国民に追い詰められて自殺かな?との書き込みに座布団1枚、私と同様の心配をされている方も多い様だ。
韓国の掲示板見ると、ムンジェインこき下ろして、韓国の大統領も安倍だったら良かったのにって書き込みしてる連中も結構いるよ
ムンジェインが馬鹿すぎるってことで。との書き込みに座布団1枚。
{
韓国人「まるでスーパースター、韓国を訪れた安倍が大人気すぎた件」}
&blankink(){http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/52949477.html}

1. 韓国人
スーパースター安倍
正直、俺も一度一緒に写真を撮りたい

4. 韓国人
見た目が可愛らしいからだろう
日本国内における政治もうまいし

5. 韓国人
文在寅の畜生よりも、安倍の方がはるかに優れている

18. 韓国人
周辺の大国は指導者に恵まれうまく行っているのに、韓国だけが終わっている

49. 韓国人
安倍晋三かわいい
文在寅は見れば見るほどクソだが、安倍は見れば見るほど魅力的だ

55. 韓国人
安倍は徹底した国益重視主義の戦略家だ
韓国の各マスコミが安倍を馬鹿にして韓国におけるイメージは変になったが、国家の指導者としては優れた人物である

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で。写真は以下のもの以外にも数枚あり。)



■ 平昌オリンピック―北朝鮮の高慢と韓国の卑屈 「万国時事周覧(2018-02-11 14:10:49)」より
/

北の訪朝要請に文氏「環境整えて実現させよう」

平昌オリンピックは、恰も朝鮮半島の南北両国に“オリンピック・ジャック”されてしまったかのようです。日本国のメディアの多くも、南北両国による融和演出を嬉々として報じていますが、その過剰に演技がかった不自然さや異様な全体主義色に、一般の視聴者の多くは鼻白んでいるかもしれません。

 特にメディアが注目するのは、北朝鮮が派遣してきた高官代表団ですが、これらの北朝鮮側の人々には極めて高慢な振る舞いが目立っています。金正恩委員長の妹に当たる金与正氏に至っては、相手が文韓国大統領であっても決して頭を下げず、大統領が同氏に謁見しているかのようなポーズの写真も公開されています。“平壌オリンピック”と称される理由も、北朝鮮一行が韓国国内にありながら我が物顔で仕切り、平昌オリンピックを主導しているところにあるのでしょう。これも、自己中心思想としての“主体思想”の具現化なのかもしれません。

 北朝鮮が、韓国に対してかくも高慢な態度で接したことは、過去にはなかったのではないでしょうか。かつての太陽政策等の南北融和政策では、韓国側が北朝鮮を経済的に支援する立場にありました。ところが、今般に限っては、経済力にあっては優位にありながら、韓国側は、北朝鮮の態度に呼応するかのように卑屈な姿勢に転じているのです。今では、その“上下関係”が逆転しているように見えますが、一体、何がこのような変化をもたらしているのでしょうか。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


■ 平昌オリンピックの職員宿所、選手村などで集団食中毒患者発生!一部患者はノロウィルス感染も 「韓流研究室(2018 02 05 Mon 00:33)」より
/
★平昌五輪の警備会社の宿舎と
 選手村で集団食中毒 
 一時的に宿舎を隔離し対応
 ゴゴ通信 2018/02/05 00:07
 http://gogotsu.com/archives/36964
2月9日から開催される2018平昌冬季五輪だが、
開催を目前にして民間警備会社の従業員宿舎と
選手村など大規模な食中毒と思われる患者が
訴え病院に運ばれた。

平昌五輪組織委員会と警備会社A社によると、
4日現在江原道の大規模な宿泊施設に
滞在していた24人が
腹痛や嘔吐などの症状を訴えて病院に運ばれた。

江原道保健環境研究院は、検査の結果、
一部の従業員がノロウイルスに感染したと
推定されると結果を出した。

痛みを訴える職員などは、近くの病院の
緊急治療室で治療を受けている。

特にこの日のオリンピック選手村でも5人ほど
患者が同様の症状が発生したと伝えられた。
組織委員会等は、
人体と環境を確保して精密分析を進めている。

宿泊施設には、警備会社の従業員や関係者など
1200人余りが滞在しており
更なる症状が出る可能性があるとしている。

これにより、平昌五輪組織委員会は、
民間の警備会社担当者が選手団など、
すべての出入りとの接触が避けられない状況で
あることを考慮して緊急措置をとった。

(続きはリンク先で)

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


■ ボランティアまで逃げ出す平昌五輪www…環境劣悪… ボランティア2000人離脱 温水出ない、宿舎まで3時間 「なにゆうてはりますのん(2018-02-02 07:29:11)」より
/
 【平昌=時吉達也】開幕まで残り1週間となった平昌五輪。現地では着々と準備が進む一方、労働環境の劣悪さなどを理由に、ボランティアスタッフの間で離脱者が続出している。目標枚数の達成を優先したチケット販売手法をめぐる問題点も浮上。大会規模は過去最大となり、北朝鮮の参加で国際社会の注目度も高い五輪の“影”が浮き彫りになりつつある。

 氷点下20度にも達する極寒の中、開会式やスキー競技が行われる平昌会場では、午後10時半まで、大学生ボランティアが20分交代で車両案内を続ける。大学2年の女子学生(21)は警備灯を手に「寒いけれど、五輪の熱気は日増しに強くなっていると感じている」と笑顔を見せた。

開幕後も関連施設の工事が続いた前回のソチと異なり、競技場や付属施設の建設はすでに完了。インターネット環境も充実し、ハード面では順調に準備が進む。大会運営のカギとなるのは約1万8千人のボランティアスタッフだ。

(※mono....中略)
/
 しかし、現地の参加者からは厳しい寒さに加え、「100人の宿舎に洗濯機が3台しかない」「居室の温水シャワーが出ない」などと不満が続出。平昌五輪組織委によると、昨年11月時点では約1万8千人登録されていたボランティアは、1月31日までに2194人が離脱した。広報を担当するボランティアの男性は宿舎の遠さを指摘する報道記事を横目に、「自分は3時間以上かかる」とぼやいた。

 組織委は相次ぐ指摘を受けて同日、待遇改善策を発表。取材に対し「人的余裕は十分にあり、大会運営に支障はない」と強調する。

(※mono....以下略)


■ 平昌オリンピックのチケット、日本では好調だったようで 「在日朝鮮人から見た韓国の新聞(2018.1.22)」より
(※mono....前半略)
/
昨年、231万人程度、日本から南朝鮮へと人が渡りました。そのうち10人に相当する回数は金田なのですが、2016年の229万人から増えてしまった事に貢献したのは少し申し訳なく思ってしまいます。

南朝鮮では、日本人観光客は南朝鮮ではお金を使わないとして批判までしているというのに、何しに南朝鮮へ行くのか不思議ではあるのですが、未だに韓流大好きオバサンがツアーを組んでいるようで、こう言ったお花畑をどうにかしないと、と思うのですが、これが平和ボケなんだなぁ、って思ったりもします。

まぁ、そこに付け込まれてしまうのですから、結局は、お花畑はどうにかせざるを得なくなるのですけど。


日本人観光客少なかったら東京五輪に1人も行かせない」なんて恫喝に近いセリフを吐いた人物がいましたが、その恫喝に屈したのか、ソチに比べて4倍近くもチケットが売れたのだそう。実際にチケットぴあでは各競技の観戦チケットの追加販売はないとしている程です。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


■ 平昌五輪、雪不足解消? 「Annex to a house(1月 29, 2018)」より
/
いや、良かったじゃないか。

平昌オリンピック期間「最悪寒波」の可能性... 対策緊急
入力: 2018-01-24
消防庁は最近、「予測値ぬ気温急降下で現場配置隊員の防寒対策が必要だ」と平昌冬季オリンピック現場配置人員のサポート運営費を再調整した。現場に出る消防隊員らのホットパックなど防寒用品の購入が必要だと7000万ウォンの一般的な需用費を編成したものである。
え?最悪寒波?
いや、雪が欲しかったんだよね?


除雪は大変だねー。これ、雪が降る度にやるのか……。数十センチの雪が降った程度では、ゲレンデにはあまり影響は無いのだけれど、開会式の会場は大変だね。屋根がないから積もるし、架設だから沢山雪が降ると、その重みには耐えられないんじゃないかな。

でも大丈夫だ!防寒セットを配るとかいう話が出ているしね。

無料配布する“防寒6点セット”もしょぼい!? 平昌五輪の防寒対策は万全か
2018年01月25日 | スポーツ, 平昌五輪
本日1月25日の朝、東京では48年ぶりとなるマイナス4度という記録的な冷え込みとなった。氷点下の寒さを肌で感じたことで、改めて心配になることがある。

え?ショボイの?


これがその防寒6点セットらしいんだけど、何だろう??

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)

■ 平昌五輪、ブラックアウトの危機 「Annex to a house(2018.1.26)」より
/
この話は、かねてからこのブログで指摘していたことなので、今さらという気はする。
平昌という地域は、観光地とはいえ一地方都市であり、インフラが脆弱であるということは指摘するまでもない事実だ。
加えて、ムン君は原発を停止若しくは廃止しようという反原発派の左派に担がれた人物で、原発政策に関して見直しを、という姿勢を崩していない。
そうなると、巨大な電力を必要とするオリンピックでブラックアウトというのは、現実的に考えねばならない問題である。


寒波が猛威をふるう中、急激な加熱需要が見込まれ、二日連続の電力需要の削減要求が発令されました。
最高の電力需要も二日連続の記録を塗り替えました。

そんな中で、記録的な寒波が朝鮮半島を襲ってきている。

韓国に寒波襲来、平昌は零下20度 空の便混乱
2018年1月12日21時03分
 寒波が到来している韓国各地で12日、今冬最低の気温を記録した。ソウルは零下15・3度、来月に開かれる平昌(ピョンチャン)冬季五輪の開会式場は零下20・8度、近くに位置する江原道横城(カンウォンドフェンソン)郡では零下24・8度をそれぞれ記録した。平昌での体感温度は零下30・9度になった。


五輪会場となる平昌も例外ではなく、-20.8℃と、記録的な寒さになっている。

(※mono....中略)
/
予備率が14.7%と報じられているけれど、人工降雪機をフル稼働した上で、スタジアムに電力を使い、その上で多数の観光客が暖房を求めたら、本当に残り15%弱で足りるのか不安になるな。
もちろん、そんなことは織り込み済みだと信じたいが、これで何処かの発電所がトラブルで止まったらパニックどこでは済まないような気もする。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)



145 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 08:39:59.35 ID:UbmjlIaw0.net
気になるのは本体から電源と思われるケーブルが二本づつ出てること
これ、ワタリ配線か?
よく言えばn台までワタリ接続可能って仕様なんだろうけど、それを無視して多数繋ぐとケーブル燃えるぞ

355 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 09:31:29.61 ID:it8b/GjN0.net
<<>>145
ぽい
https://i.imgur.com/XftFt8R.jpg

426 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 09:57:13.22 ID:ywo+mmna0.net
<<>>355
ヤバいな。渡りの先頭には相当流れるんだろうな。

439 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 10:01:14.34 ID:XvH9WeuO0.net
<<>>355
すでに軍手燃えたような痕があるじゃんw


(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


■ ロイターが世界中に平昌オリンピックの準備状況を配信 「社会科学上の不満(2017.12.20)」より
/
12/8(金) 17:11配信 ロイター

チケットの売り上げは振るわず、ロシアの出場が認められないなど、韓国・平昌(ピョンチャン)で行われる冬季五輪の関係者にとって悩みの種は尽きないが、ここへきて新たな問題が。大会期間中の平昌は、冬季五輪としておよそ20年ぶりの寒さに見舞われる見通しだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171208-00010002-reutv-kr

ロイターが世界中に発信したぞ!日本のマスゴミは報じたのか?お察し!
やはり祖国のマイナス情報は報じないのか。
ロイターに発信された、
零下14度で5時間の開会式
雪の状態はあかんな、ファミリーゲレンデクラス
首脳なんか誰も行かんわ、選手もな
つまり中止なんだよ、ムンも決断しろよ。とな書き込みが秀逸。
基本、戦時下の国で何故オリンピックを開催するのか?決定時、朝鮮戦争は休戦中だったではないか?現在は休戦協定破棄されて第二戦闘配備中と違うのか?
また、冬季オリンピックだぞ!雪は降るのか?
更に会場設備は間に合うのか?インフラ整備は?平昌まで高速鉄道を引くのが前提条件だったではないか?F-1の時はスタッフはラブホテしか宿泊施設がなかったが、宿泊施設はあるのか?有っても超高額ではないか?IOC関係者の部屋代が1人1泊10万円以上で全てキャンセルされたよね!

(※mono....以下略)


■ 平昌五輪がヤバい!アメリカが不参加を検討? 「逝きし世の面影(2017.12.10)」より
/
ほぼ我慢大会の平昌五輪会場『最低気温がマイナス8度にもなる冬季五輪なのに、・・・メイン会場に屋根が無い韓国の平昌五輪』

『平昌コンサートで低体温症 本番は寒さが課題 組織委「対策進める」』2017.11.7 共同通信
平昌冬季五輪の大会組織委員会は6日、開閉会式会場となる平昌五輪スタジアムで4日夜に開かれたコンサートで、観客5人が軽度の低体温症で病院に搬送されていたことを明らかにした。スタジアムには屋根がなく、外壁の隙間から風が吹き込む構造になっている。寒さがより厳しくなる2月の五輪に向け、ソウルで取材に応じた李煕範会長は「(外壁に)風を遮断する幕を設置するなど、対策を進める」と述べた。
組織委などによるとコンサート開催時の気温は最低で2度程度だったが、冷たい風のため、体感気温は氷点下だったとみられる。日中を含めた2月の平均気温は氷点下4・5度で、午後8時に始まる開閉会式では寒さへの対応が不可欠となる。
11.7 共同(抜粋)
★注、
ロシアの前回冬季五輪会場のソチのメイン会場はオリンピック後はサッカースタジアムとして利用出来るように屋根が設置されていた。今回の韓国では維持費とか建設工期の関係で屋根が無い青空構造になるが、これで冬季オリンピックの開会式がはほぼ我慢大会である。
産経新聞の記事によると、盛大に開催される予定の五輪オープニングイベント は、(メイン会場に屋根が無いので)吹きっさらしの野外で開催されることになるので【韓国平昌五輪で凍死者懸念】 -20℃野外オープニングセレモニーなど散々。

(※mono....以下、太字のサブタイトルのみ、詳細はブログ記事で)

『来年3月の大統領選挙へのプーチンの出馬表明に合わせて発表された来年2月の冬季五輪からのロシア追放』

『IOCのロシア冬季五輪追放と同じ日に発表された「アメリカの五輪不参加発言」を全員で隠す日本国の安倍お友達マスコミの忖度』

『アメリカ(トランプ大統領)の露骨な恫喝(五輪ボイコット)を、挙国一致で無視して「無かったこと」にする日本』

『平昌五輪を招致したのは(半年前から獄中にある)ほかでもない朴槿恵(パク・クネ)大統領だった』

『平昌五輪参加を明言しない米国、一体何が起こっているのか』2017/12/09朝鮮日報社説

『米国の韓国の冬季五輪ボイコット?とはトランプ政権の一致した意見だった』

これが単なる報道官個人のうっかり失言では無くて、米国連大使もホワイトハウスも国務省も同じで、韓国での冬季五輪に『アメリカの参加が決まっていない』では一致しているトンデモナイ事実を朝鮮日報は報じていた。
(アメリカは冷戦が激化した1980年のモスクワ五輪をボイコットした過去はあるが、同盟国で開催されるオリンピックのボイコットは一度もないので、もしも実現化すれば、前代未聞、空前絶後の珍事中の大珍事である、人間、長生きはするものだ。こんな愉快な話はこれまで見たことも聞いたことも無い)





■ 韓国は今や正面の敵だ 「roshyのじじログ(2017.9.28)」より
/
今日は黙っておこうと想った。

が俄然韓国が平昌オリンピックの公式宣伝にすっぽり日本列島をかき消して公表していたのだ。

勿論普通の国であれば国家を挙げての抗議と駐韓大使の召還ぐらいはするだろう。

それに韓国は一言も謝っていない。

何たる無礼、何たる屈辱を表すのか、

日本政府からは優しい声でそれはやめてね、くらいの抗議しかしていない。

この腰抜け政府声が上がっていない。

小さな声でそれはやめてね、程度の声しか上がっていない。

少なくとも駐韓大使は召喚しろ。

つまり韓国から見れば敵は北朝鮮ではなくこの国なのだ。

近い将来韓国とは一戦を交えなければならないことを覚悟しなければならない。

軍隊の数では負けるが、その室においてはこの国は負けていない。

腰抜け政府の腰が抜けてしまっているからだ。

今起こっている小池ブーム、国民はこんな政府などいらぬとの強烈な意思表示をしているのだ。

一日も早くあの憲法を改正して交戦権を持った普通の国にしてほしいだけだ。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)

ーーーーー
■ 平昌五輪HPに日本列島ない世界地図掲載!日本が抗議し慌てて修正「単純ミスで政治的意図はない」 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2017.8.28)」より
/
平昌冬季五輪組織委員会の公式ホームページに掲載されていた、日本列島が表記されていない世界地図

http://www.sankei.com/world/news/170927/wor1709270049-n1.html
【2018平昌五輪】
公式サイトに日本列島がない!? 日本政府が抗議し慌てて修正 「単純ミスで政治的意図はない」と釈明
2017.9.27 17:55更新、産経新聞

 2018年平昌五輪組織委員会の公式ホームページ(HP)に掲載された世界地図から日本列島が抜け落ちていたことが分かった。菅義偉官房長官は27日の記者会見で「極めて不適切だ」と不快感を示し、スポーツ庁を通じて是正を求めたことを明らかにした。組織委は指摘を受けて同日、日本列島を表記した地図に急遽、修正した。

 問題となったのは、冬季スポーツ振興のための取り組み「ドリーム・プログラム」を紹介するページ。組織委によると、もともと、日本列島も表記していたが、2月にHPを改編した際、管理業者のミスでサハリン(樺太)を含めて抜け落ち、指摘されるまで気づかなかったという。

 組織委は「単純ミスであり、政治的意図などは全くない」と釈明している。

 日本のインターネット上では「わざとでしょ?」「差別じゃないの?」といった憤りの声が相次いだ。

 組織委のHPをめぐっては、島根県の竹島が韓国領の「Dokdo」(独島)と記載される問題もあり、菅氏は「その都度、政府としては強く抗議し、是正するよう求めている」と述べた。(ソウル 桜井紀雄、政治部 今仲信博)

(※mono....中略)
/
<> 組織委は「単純ミスであり、政治的意図などは全くない」と釈明している。

日本列島を削除しただけではなく、韓国を実際の地図よりも大きくしていたのだから、絶対に「単純ミス」などではない!

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


★■ 残念ながら平昌五輪見物は危険でお勧めできず 「Yahoo!news[団藤保晴 | ネットジャーナリスト、元新聞記者](2017.9.17)」より
/
 来年開く平昌冬季五輪の選手団と観客の大量輸送強化を目指した列車制御システムの試験が失敗しました。停止した機関車に自動停止が掛かるはずの後続の機関車が追突した失態で、韓国技術のいい加減さがまた露呈です。朝鮮日報の《平昌五輪用の列車2台が試運転中に衝突、7人死傷》は13日未明に追突した側の機関士(45)が死亡、追突された側を含めて6人が重軽傷と伝えました。報道ではこうなっています。

 《韓国鉄道公社(KORAIL)によると、2台の列車は最近、自動列車停止装置(ATP)の改良作業を終えて、この日は作動テストを実施していた。ATPは制限速度を超えたり前方に別の列車がいたりすると機関室に異常信号を送り、自動で列車を停止させる装置だ。2台の列車は来年2月に開幕する平昌冬季五輪で選手団と観客を円滑に輸送するために、水色-西原州区間(108.4キロ)の運行速度を従来の時速100キロから時速150キロに引き上げる予定だった。速度を速めると事故の危険も高まるため、ATPを改良したわけだ》

(※mono....写真略)
/
 韓国聯合ニュースの《京義中央線で試運転機関車追突》(韓国語)から現場写真を引用しました。記事は《列車の自動防護装置(ATP・Automatic Train Protection)が通常の動作するかどうかなどの信号システム点検》《自動防護装置が完全に機能していないか動作中に異常を起こし、事故が起きた可能性が大きいと推定される》としています。

 鉄道労組からは《試運転の方法について機関士との事前協議もなく、後続の列車は、最悪の状況を設定するために、速度を最大限に高め、リスク運行を敢行するように指示》と不満の声が出ています。しかし、事前のシナリオ通りに試験しても意味はありませんし、自動停止が掛からなかった点だけでシステムの信頼性はゼロと言えます。

 実は韓国での失態は繰り返されているのです。『韓国で列車に乗るな:信号機の世界共通則を破る [BM時評]で2014年の地下鉄追突事故を取り上げました。信号機が連動するポイント装置をいじったために、あり得ない青信号になる状態が4日間も放置されていました。延べ2000本もの列車が現場を通過した末の事故でした。あり得ない青信号のために自動停止は掛かりませんでした。

 今回の事故を見ると、非常に不便な平昌冬季五輪会場に大量の旅客を運ぶため無理をしている観があります。別の韓国の報道でも五輪期間に発生したら大きな災害に繋がると危惧、システムの欠陥を発見すべきとしています。


■ 北米プロアイスホッケーは平昌冬季オリンピック不参加決定 「社会科学上の不満(2017.6.25)」より
/
6/23(金) 17:32配信

【ソウル聯合ニュース】北米プロアイスホッケーのNHLが来年2月に開催される平昌冬季五輪に出場しないことを決定し、大会の盛り上がりや入場券の収益への影響が避けられなくなった。

(略)

アイスホッケーは冬季五輪で最も人気の高い種目に数えられ、NHLは1988年の長野五輪から2014年のソチ五輪まで冬季五輪に出場した。今回の平昌五輪のみ参加せず、20年の北京五輪には参加するとの立場だ。

(略)

平昌五輪でのアイスホッケーの入場券販売収益は341億5000万ウォン(約33億3700万円)と予想されている。入場券収入全体(1746億ウォン)の19.5%を占める。



よい仕事をする、それに比べJOCはどうするのかな?でき得れば、ジャンプやフィギュア等の他の競技も続いて欲しい。
JOCは、国内の親韓派に押されて、いや背乗りや韓国系帰化人や在日韓国人、在日に乗っ取られてているマスゴミに遠慮して、平昌オリンピック辞退など思いもよらないのではないか?それとも米国の後追いで辞退か?
何にしろ潔さがない、息子と異なり旧竹田の宮という公家がトップだから決断できないのかな?
韓国のイベントに参加しても汚点にしかならないもんな 審判買収に糞判定、そんな大会で優勝しても何の価値も無いしとの書き込みが秀逸。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


■ どうなる平昌五輪、まさかの北朝鮮開催? 「Annex to a house(2017.6.21)」より
/
いや、まさかね。

平昌五輪、北朝鮮との共同開催を韓国の担当大臣が表明
2017.6.21 12:37
 韓国で2018年平昌冬季五輪を担当する都鍾煥文化体育観光相が20日、北朝鮮東部の馬息嶺スキー場での一部競技開催を検討すると表明し、南北共同開催を目指す方針を示した。韓国メディアが21日伝えた。
ソースはサンスポだし、まさか、だろう?

..............................
さて、恐ろしい事が発表されたようだ。
2018年開催予定の平昌五輪だが、担当大臣である都鍾煥氏が「北朝鮮との共同開催を目指す」とか言い出した模様。
まさかの、拉致五輪である。

 南北対話再開を模索する韓国の文在寅政権は、金正恩朝鮮労働党委員長が例外的に対外交流を積極的に進めるスポーツ分野を入り口に、北朝鮮政権との接触を図りたい考えとみられる。

「スポーツによる融和」などという美しく聞こえる単語を使っているが、何を言っているのかよく分からない。

(※mono....以下略、詳細はブログ記事で)


★ 現実味帯びる“南北共催” 一部種目を北朝鮮で開催 韓国・担当相が検討明言 聖火リレーの平壌通過、アイスホッケー合同チームも 「産経ニュース(2017.6.21)」より
/
 韓国紙、中央日報(日本語電子版)によると、韓国の都鍾煥・文化体育観光相は20日、2018年平昌冬季五輪のスキーなどの雪上種目の一部を北朝鮮の馬息嶺(マシクリョン)スキー場で行う案を検討していることを明らかにした。

 中央日報によると、都氏は同日、江原道平昌郡の平昌五輪組織委員会を訪問した際、「北朝鮮で馬息嶺スキー場を世界的な水準だと言っているが、張雄(チャン・ウン)北朝鮮IOC(国際オリンピック委員会)委員と相談して方法を模索する」と“南北共催”に前向きな姿勢を示した。

(※mono....以下略、詳細はサイト記事で)


■ 日本列島消去?日本政府もJOCも韓国平昌オリンピックに協力すべきではないと思う理由 「なでしこりん(2016.8.23)」より
/
オ閉会式での日本PRを盛り上げてくれたすべての関係者に拍手を!
.....日本列島を消して自己満足するような韓国人を助けてはいけません!

.....なでしこりんです。リオ・オリンピック閉会式での「2020東京紹介セレモニー」の評判が大変よく、「安倍が~マリオが~」とわめいているのが「一部の朝鮮人とパヨク」だけだということが鮮明になってきています。なぜ、「一部の朝鮮人とパヨク」には安倍総理の姿しか見えないのでしょうか?

.....私が一番注目 したのは、あの場で一生懸命パフォーマンスを繰り広げてくれたダンサーさんたち。NHKの解説の中で「50名のうち20名は青森大学男子新体操部の部員たち」だったことはわかっていますが、残りの30名のダンサーさんたちのことがとても知りたいですし、「すごくよかったよ!お疲れ様でした」と声をかけてあげたいです。ダンサーさんたちの衣装もステキでした。

.....2014平昌オリンピック招致委員会ホームページ

.....私はもちろん 「人と人が助け合う」ことは大切だと思います。でも、それは互いを尊重しあってのことであって、一方が相手を卑下したままでの助け合いなんてありえません。私が問題にしているのは「韓国平昌オリンピック委員会」が日本に対してやった無礼。正確には、「2014平昌オリンピック招致委員会」が日本にやった無礼です!この無礼な行為は取り消されていません。


.....上の画像を ご覧ください。左側にキムヨナが写っていて右側に世界地図の一部があります。日本はどこにありますか? これはコラージュではありませんよ。真正の「2014平昌オリンピック招致委員会」のホームページの画像なんですよ。

....面白いのは、在日韓国人の中にはこの画像が信じられず、「日本側のねつ造」と主張する者まで現れるしまつ。でも、韓国人が「日本列島を消して楽しむ」のは何も今に始まったことではないんです。韓国サムスンのCMでも日本列島を意図的に消しています。要は、韓国人にとっては「日本列島を消す」ことが彼らにとっては精神的な勝利なんです。私たち日本人からすれば「あほくさ」なんですけどね!ww

韓国のサムスンなんかも平気で日本列島を消してます。

.....だからと言って、「2014平昌オリンピック招致委員会」が日本国民に行った「無礼」を水に流すべきではありません。実際、「2014平昌オリンピック招致委員会」は「2018平昌オリンピック組織委員会」につながっており、メンバーは同じなんですから。日本政府もJOCも韓国側にきちんと謝罪を求めるべきであり、それなくしての指導も援助はありえません。あなたは朝鮮人に日本列島を消されても平気ですか? By なでしこりん


■ 平昌五輪、長野で開催濃厚?雪不足と工事の遅れで・共催や東京五輪の種目交換などは絶対に断るべき 「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現(2016.1.20)」より
(※mono.--前後大幅に略、詳細はブログ記事で)
/
問題は、2018年の冬季五輪本番だ!

2018年の平昌五輪については、スキー会場だけではなく、フィギュアスケートなどの会場なども全くできていない。

韓国では、フィギュアスケートなどの会場については、もう平昌周辺ではなく、既に存在しているソウルなどの会場を使うことが公然の事実となっているらしい!

しかし、他にも問題は山積している。

仮に2月6、7日に旌善アルペン競技場で予定されているテスト大会のスキーW杯が予定どおりに開催されたとしても、コースとして不適格と判定される可能性も十分に有りうる。

さらに、ソリ競技の建設も前途多難だ。

このような中で、1年以上前から、盛んに長野での開催が議論されている。

しかし、絶対に長野で開催してはいけない!

1年くらい前に、韓国紙「朝鮮日報」は、「平昌・東京五輪の一部種目交換は検討に値する」と題する社説を掲載し、「平昌と東京が一部の種目を(相手国に)移し、費用を削減する現実的な方法があるのか考える必要がある」と主張した。

朝鮮日報だけなら兎も角、2014年12月にIOCのトーマス・バッハ会長まで「2018年冬と2020年夏と相次いで五輪を開催する韓国と日本が相互開催すれば、費用削減になる」などと発言していたため、悪夢のような【平昌・東京五輪の一部種目交換】、【相互開催】、【18冬20夏五輪の日韓共同開催】は現実になりかねない!

IOCバッハ会長「IOCがすでに2018年の冬季五輪を開催する韓国・平昌と2020年の夏季五輪を開催する東京に対して話を通している」…黒幕は舛添要一か!


■ 暗雲立ちこめる平昌五輪 「Annex to a house(2015.8.26)」より
/
まあ、最近は東京五輪騒ぎで色々あるので、興味も失っていたわけだが……。

来年2月にプレ大会なのに・・平昌五輪アルペン競技場の工事進捗率は27%、韓国ネットは「観光客が本当に来るだろうか?」「スポンサーは?」
2015年08月25日
韓国・聯合ニュースTVは25日、2018年平昌冬季五輪の開催を控え、来年2月にはプレ五輪大会が始まるにもかかわらず、競技場の建設工事が相変わらず進んでいないと報じた。

相変わらずのようで何よりだ。
ちょっと息抜きついでに、平昌の事情を整理していこう。

一応、リンクを貼っておく。

(※mono.--以下リンク多数。詳細はブログ記事で)


★ 平昌五輪、やっぱり長野にSOS? 市民団体が分散開催案提示 「zakzak(2015.3.13)」より
/
 2018年平昌冬季五輪をめぐり、莫大な費用負担を懸念する韓国の市民団体が12日、ソウルで記者会見を開き、他都市での「分散開催案」を提示した。1998年に冬季五輪が行われた長野県や、北朝鮮東部の馬息嶺スキー場での開催案も盛り込まれている。

 分散開催案は昨年末に浮上したが、朴槿恵大統領が「競技場の工事が進行中で議論は無意味」と一蹴。国際オリンピック委員会(IOC)も今年1月、韓国での全競技実施計画を受け入れ「会場変更で議論の余地はもうない」としている。

 12日の会見で市民団体は、平昌などで新設するそりやスケートなどの競技場は大会後に高額な維持費が掛かり、活用のめども立たないとして既存施設の活用を提案。分散開催で事業費は8400億~1兆ウォン(約910億~1100億円)節約できると主張した。(共同)


★ 「平昌五輪を開催しても経済は成長しない」韓国の研究報告に、韓国ネット「日本と共催するのが現実的」、日本ネット「単独開催してください」 「レコードチャイナ(2015.3.8)」より
/
2015年3月6日、騰訊体育によると、韓国・聯合ニュースは2018年の平昌冬季五輪の財政悪化が問題となる中、韓国の研究機関が「国際的なスポーツ大会を開催することは、国や地域の経済成長率にほとんど影響しない」とする報告書を発表したことを伝えた。

韓国租税財政研究院が公表した報告書「国際スポーツ大会を開催または参加することが経済に与える影響」では、1990~2014年に少なくとも1度サッカー・ワールドカップ(W杯)に出場したことのある26の国を対象に分析が行われている。

研究では、一国の経済に影響を与える主な要因は、前年の経済成長率、世界経済の成長率、外貨為替レートなどで、W杯への参加ではないと指摘。「ベスト8に入れば消費にポジティブな影響を与えるが、ベスト4以上や優勝しても特にそれ以上の効果はない」という。最終的に、「国際スポーツ大会の開催は、その国や地域の経済成長率にほとんど影響を与えない。消費を促すなら本大会へ出場し、ベスト8以上の成績を収める方が効果がある」と結論付けている。

これについて韓国メディアは、「近年、国際的な大会を開催した国の“悲惨なデータ”は同研究結果を裏付けている」と報じている。昨年、アジア大会を開催するために仁川市が発行した地方債券が1兆2500億ウォン(約1360億円)にのぼることや、2004年のアテネ五輪の赤字が16兆ウォン(約1兆7500億円)に達しギリシャの財政危機の重大な原因となったことを紹介。「研究結果は、国際大会で経済成長を促そうとした国々にとっては皮肉な結果となっている」と伝えた。

この研究結果に、多くの韓国ネットユーザーが同意しており、平昌五輪が開催にこぎつけられるかさえも未知数だとしている。

「平昌五輪に積極的なやつは売国奴だと言っても過言ではない。冬季五輪を開催するために、江原道は財政破たんの淵に立たされている。スポーツ大会の開催は経済成長を促すと考えているやつを絶対に許してはいけない。そんなのは石器時代の誤った考え方だ」
「平昌よ、この調査結果を見たか?」
「庶民はその日を生きるのも困難なのに、五輪なんて韓国人にとってはぜいたく品」
「国際スポーツ大会の開催が経済成長につながる?一部の建設会社や国と地方の役人が利益を得るための口実だろう」

一部には、将来的に五輪が地球上からなくなると考えるネットユーザーもいた。また、「日本は韓国よりも観光資源が豊富で、運営能力も高いから長野大会が成功したんだ。たぶん、平昌五輪が終わった後、責任者は逃げ出して、負債を背負うのは市民たち。やっぱり日本に助けを求めて共催するのが最も現実的な方法」との意見も出ている。

一方で、日本のネットユーザーからは、同研究に懐疑的な意見も見られる。

「韓国は大きな大会を開催する能力がないのだから虚勢を張るな。自分自身の問題をスポーツ大会のせいにしてはいけない。スポーツ大会の開催が経済成長につながった例もたくさんある」
「2002年の日韓W杯は災難だった。日本を罵っておきながら、うまい汁を吸おうとするな。単独開催してください」
「F1の試合開催を放棄したことからもわかるように、韓国人には責任感が欠けている。平昌五輪の多くの会場の検査は不合格。スポーツ大会は巨大なビジネスだ。努力せずに金だけ稼ごうなんて虫が良すぎる」
「韓国は何度もスポーツマンシップを汚しているから、韓国自体が国際舞台から消えればいい」

また、あるネットユーザーは「すぐに利益を得ようとする考えが透けて見える。五輪などの国際大会を開催するには、国や地域がインフラや施設などすべてを計画して整備しなければならない。経済効果が出るのは、数十年先かそれ以上先と見積もらないと」と客観的に指摘している。

専門家は、「発展途上国が先進国に名を連ねることができるかを証明するチャンス。主催国には十分な経済力が必要。特に冬季五輪は、巨費を投じて建設した施設やインフラが大会後に廃墟になる可能性が高い。韓国はきちんと自分の力を把握せずに盲目的に五輪を誘致したため、進むに進めず、引くに引けない状態になっている」と指摘している。(翻訳・編集/北田)

舛添要一
■ NHK会長に政治的圧力をかける 「パチンコ屋の倒産を応援するブログ(2015.2.19)」より
(※mono.--平昌オリンピック関連記事のみ転記。他詳細はブログ記事で)
/
さて、お次は民主党や舛添要一が日本よりもずっと重視している韓国の話題。

こちらの韓国NAVERの記事によりますと・・・
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=079&aid=0002683199&viewType=pc
【オリンピック宿泊 江陵市「ホームステイ」と修正】
(2015/2/17 NAVER)

平昌冬季オリンピックで組織委なども含めて
宿泊施設が29,282室は必要になるという予定なのですが、
江陵市が供給可能なのは21,631室しかなく、
足らない分を確保するために
江陵市内の施設からワンルームのものを620以上。
そしてホームステイで3000家庭を募集するというものです。

これでも部屋数としては足りておらず、
おそらくホームステイ先やワンルームに複数人入れる計算でしょう。

オリンピックにやってきたら
韓国人と一緒の生活をしなければならない可能性がある。
そういう事になるわけです。

荷物等の安全も保証されないでしょうし、レイプと売春が国技のあの国では
どうやってもトラブルの原因にしかならないだろうと思います。

平昌まであと3年近くあるんですが、
その間に仮設で宿泊施設を作るための用地を確保するとか
そういう話が出ないあたりにやる気の無さを感じます。

日本とかでもホームステイをやっている家庭はありましたが、
ホームステイもあった他の五輪。
ホームステイしか用意できない五輪。
これは天と地ほどの差があります。


そうそう、仁川のアジア大会では日本の選手たちは
20階以上のマンションなのにエレベータが使えない部屋とか
網戸もなくエアコンもないので蚊に刺されまくりだったとか、
そういう特に酷い部屋ばかりあてがわれて嫌がらせされていました。

それを考えれば、平昌ではただでさえ宿泊施設が足りないこの状況では、
さらに酷い扱いになると予想しておきます。


ちょっと整理してみます。

  • 国内スポンサーが出てこない(失敗が目に見えているため)
  • 会場となるスキー場は経営難だが政府が資金援助拒否
  • 一部競技施設を作るには高低差が足りないので大規模に盛り上げ、掘り下げを行うと言っていたが工事進まず。
  • 高低差が無いのでスキージャンプ台を山の頂上に建設して調整。
 →横風をもろに受けるので事故が発生。
 →「このままでは危険すぎて開催できない!」と国際スキー連盟に怒られる。
  • 積雪はせいぜい30センチにしかならない土地
  • 「五輪会場へ高速鉄道を引くと約束したな。あれは嘘だ。」(cv玄田哲章)
  • 宿泊施設代わりに大量のホームステイ ←new!


ノウハウもない、資金もない、やる気も無い。

舛添はこんなのに積極的に貢ぐためにでしょう、
提携を進めつつ東京五輪のための施設建設は次々と中止して
代替で狭い競技場などをあてがう事でコストを浮かせようとしています。

コストコストと言うくせに、舛添は5か国への外遊で1億8千万円も使っていて
随行する都の職員にまで高額な部屋を使わせています。
舛添の随行員が週刊ポストの取材に対してこれに対して
「急なミーティングでもすぐに集まれるように部屋が隣り合っている必要があった」
と言い訳していたそうです。
同じホテル内ならわざわざ隣り合った部屋を使わなければならないほど
いつでもすぐに舛添のところに集合できるようにしてなければいけない理由がさっぱりわかりません。

無駄使いだと言って間違いないでしょう。


そして舛添は2015年度はこの出張のための予算を2億4000万円に増額しています。

参考までに、五輪を誘致するために積極的に海外出張を行っていた猪瀬直樹都知事の時は
その11ヶ月間で使った海外出張費用は1億4000万円でした。
猪瀬は海外出張時に都のインフラノウハウを使ってインフラ整備の売り込みもやっていたりした事を考えれば、
単に特亜に媚びてご機嫌伺いをしてきただけのねずみ男、舛添要一のそれは
本当に無駄遣いだと言って良いと思います。


◆ 平昌冬季五輪…韓国入りした、IOCのリンドバーグ調整委員長「分散開催ない」…平昌対策はあるのか? 「あっ韓ニュース(2015.1.15)」より
/
最近、浮上した平昌五輪分散開催についてIOCがこれ以上論議はないだろうと一線を引きました。3人のIOC女性執行委員の一人で平昌五輪に大きな影響力を行使するリンドバーグ調整委員長にKBSがインタビューしました。

チョン・ヒョンスク記者の単独報道です。

平昌組織委員会との会議のため入国したリンドバーグ調整委員長は、組織委員会が望まない分散開催はあり得ないと釘をさしました。

リンドバーグIOCの平昌調整委員長:平昌が心を変えない以上、この話は終わったでしょう。組織委員会にかかっています。

組織委員会はもちろん、大統領府まで乗り出して、日本または北朝鮮との分散開催不可を宣言した状況であるだけに、IOCは先月末、推薦することにした12個の分散開催候補都市リストも韓国組織委員会に渡していないことで知られています。また分散開催は、平昌を圧迫するためのカードではなく、成功開催を助けるための提案に過ぎなかっただけだと言いました。

リンドバーグIOC平昌調整委員長:どうすれば、少ない費用で大会を開催するのに役立つ可能性があるかを悩んだのです。

分散開催論が一段落しただけに、もう視線は平昌の準備状況に集まっています。リンドバーグ委員長を含めて10人余りのIOC委員たちは、今回の訪問で競技場調査に乗り出します。

着工さえできなかった開会式の会場などの建設遅延が指摘される可能性が高いほど、競技場別にIOCの目線に合わせた明確な対策が必要です。



■★ 財政ピンチの平昌五輪、韓国ネットの「日韓共催」求める声に、日本ネットは「開催権を中国に譲れ」―中国メディア 「FOCUS ASIA(2015.1.12)」より
/
騰訊体育は11日、2018年の韓国・平昌冬季五輪を主宰する江原道が深刻な財政危機に陥っているとする韓国・文化日報の報道を伝えるとともに、「日本との共催を」と主張する韓国ネットユーザーに対し、日本のネットユーザーから「中国に開催権譲れ」との反発が出たと報じた。

現在、江原道政府と関係団体はすでに6813億5000万ウォン(約745億円)を五輪に投資しており、関連施設建設費を加えると総支出は7000億ウォン(約766億円)を超えているという。しかし同道はそもそも財政基盤がぜい弱で、8451億ウォン(約924億円)の債務を抱えている。国内17の自治体中下から3番目の財政状況であるうえ、負債率の高さは国内4番目だ。

同道は今年と来年に計2200億ウォン(約241億円)の債権を発行するとともに、今年から財政緊縮政策をとっている。しかし、経済専門家からは「2021年に財政悪化が激化する恐れがある」との指摘が出ている。

先日、同道知事は南北分散開催も考慮しうるとの見解を示したが、組織委員会や韓国政府・統一部などが即座に否定。ただ、韓国のネット上では開催権をめぐる議論が再度熱を帯びている。「国際スポーツイベントの開催が韓国の国力を証明するなどと虚勢張っていては、経済効果が得られないばかりか、地方や国の経済に深刻な打撃を与えることになる」、「江原道は巨額の債務をどうやって解決するのか。仁川アジア大会が最良の教訓だ」、「当初2兆ウォン(約2188億円)だった支出が8000億ウォン(約875億円)に圧縮された。残りはどこに行ったのだ」といった意見のほか、「日韓ワールドカップの経験もあり、冬季五輪開催経験のある日本に助けを求めよ。韓国はもう強がるな」として、開催権を一部日本と分け合うことを主張する声も出ている。

これに対して、日本のネットユーザーからは軒並み反対意見が。「自分の力でやると言ってたじゃないか」、「20年の東京五輪準備で忙しい。1000年経っても韓国とは一緒にやらない」といったコメントが寄せられた。また、より多くの人が「韓国は中国とやるのがベスト」、「財政的、人的に充実している中国に行け」など、中国に助けを求める、あるいは開催権を丸ごと中国に移譲せよとの見解を示した。

さらに、一部の日本ネットユーザーは、韓国に国際スポーツイベント開催のためのプロフェッショナル精神や資格を備えていないことを揶揄して「未開の土地で国際大会をやるのは、確かにとても困難だよな」という意見を残している。

(編集翻訳 城山俊樹)

■ オリンピックの日韓共催は拒否すべき --- 井本 省吾 「鎌倉橋残日録 ~ 井本省吾のOB記者日誌(2014.12.10)」より
/
2018年冬季五輪は韓国・平昌で開催される予定だが、ここへ来てにわかに競技の一部を日本で開催するというアイデアが浮上している。

 IOC(国際オリンピック委員会)のバッハ会長が「2018年、2020年の五輪を行う韓国と日本について、費用削減と競技場活用のため一部種目を分散開催する場合もある」と発言しているのだ。

 背景にあるのは韓国側の準備不足だ。建設費用の捻出に困っているといわれ、開会式会場の建設予定地は更地のまま。スピードスケート競技場は2年遅れで今年10月ようやく工事が開始されるなど大幅に遅れている。

 そこで冬季五輪種目の一部、とくにボブスレーやスケルトンを長野五輪(1998年)で使われた施設で実施してはどうかというアイデアが出てきたというわけだ。

 これに対して、日本オリンピック委員会(JOC)は、「韓国が提案してくれば前向きに検討する」としている。

 10月に訪韓した日韓議員連盟も全面的に協力する構えだ。訪韓時の韓国議員連盟との共同声明で「平昌五輪、東京五輪について緊密な協力体制を構築する」としている。

 同議連は韓国側の要求ばかり聞いて日本側の主張を一切しない議員団として有名だ。次世代の党幹事長の山田宏議員は、この共同声明を取り上げて次のように批判している。

 <「友好のためというなら、韓国側に対して、不当な「産経新聞ソウル支局長起訴」や韓国側の長年の「反日教育」や「反日法」の撤回など、わが国が当然に主張すべきなのに、それは影も形もない>

 一方、韓国政府は明確な態度を示していないが、韓国・朝鮮日報は8日付の社説で、「2018年平昌冬季五輪を日韓共同開催にするかどうか、検討する価値はある」と主張している。
 なにやら、イヤな空気だ。2002年のサッカーのワールドカップが日韓共催になった経緯を想い出す。当初は日本単独開催で話が進んでいたのに、韓国が猛烈に追い上げ、外交下手の日本が日韓共催に追い込まれたのだ。

 それも共催と言いながら、実質的に日本の韓国支援が大きかった。お人好しの日本政府は「日韓友好のため」を名目に日本国民の不満を黙らせ、大手メディアもその路線に乗った。終了後に政府もマスコミも友好が促進したと自賛した。だが、その影では、韓国チームに有利な不当なジャッジが多発したという話が広がるなど、後味の悪さも残った。

 今回も日本の外務省は日韓議員連盟と歩調を合わせながら、冷え切った日韓関係を改善するにはチャンスとばかり飛びつき、マスコミもその風に乗って行きそうなイヤな予感がある。

 友好の名のもとに、資金面の負担、大会運営などで実質的に日本側がタダ働きさせられる構図だ。韓国側は日本に一切、感謝しないどころか、「日本が一緒にやりたいというから、長野県などで競技を開催させてやった」と恩着せがましいことを言いそうな気がする。

 さらに、何らかの不備が日本のみならず韓国の会場であったとき、「これは日本がいけなかったんだ」と日本を非難することさえありうる。

 下手をすると、平昌五輪に参加させてやったのだから、2020年の東京五輪には韓国も参加させろ、共催にしようと言ってくるかも知れない。名目は「平昌五輪で協力を受けたので、東京五輪は我々(韓国)も支援する」などと言いながら。

 日韓共催サッカーが決まったとき、FIFAが韓国側についた経緯を見ると、国際的な駆け引きでは韓国側が上手だ。今回も裏でIOCにしたたかに食い込んでいるかも知れない。

 日本は今、野球とソフトボールをなんとしても東京五輪で復活させたい。「平昌五輪で韓国に協力してくれれば、野球とソフトボールのオリンピック開催を復活させてもいい」と言われているかも知れない。

 IOCはすべてがうまく行くことを望んでいる。平昌五輪の運営に支障が生じては困る。「ここはサッカーの共催という実績を積んでいる日本の力を借りたい」と思っても不思議はない。

 日本は平昌五輪への協力は極力少なくすべきだ。運営方法などのノウハウを教えるのはいいが、長野など日本での競技開催はしない方がいい。また、協力した分の資金もきっちり要求すべきである。

 東京五輪の共催は、一切断るべきなのは言うまでもない。

 「あなたは事態を悪く、悪く解釈している。品格に欠ける。もっと大人の対応をするべきだ」。

 こんな批判、反論が聞こえてくる。隣国、隣人とは仲良くし、困ったときは助けるのが正しく、美しい態度だと言われれば、その通りだ。

 しかし「感謝する国、しない国」で触れたが、「しない国」の代表である韓国とはできるだけ離れていたい、という気持ちがある。以前も取り上げたが、脱亜論を書いた福澤諭吉は、今の私と似た心境にあったのではないか、と思うのだ。


 <我日本の国土は亜細亜の東辺に在りと雖も、其国民の精神は既に亜細亜の固陋を脱して西洋の文明に移りたり。然るにここに不幸なるは近隣に国あり、一を支那と云い、一を朝鮮と云ふ。……此二国の者共は一身に就き又一国に関して改進の道を知らず。……一より十に至るまで外見の虚飾のみを事として、其実際に於ては真理原則の知見なきのみか、道徳さえ地を払ふて残刻不廉恥を極め、尚傲然として自省の念なき者の如し……(我国は支那朝鮮に対し)隣国なるが故にとて特別の会釈に及ばず、正に西洋人が之に接するの風に従て処分すべきのみ。……我は心に於て亜細亜東方の悪友を謝絶するものなり>

 友好、親善、協力の道を目指したのに、相手(シナと朝鮮)の不当な態度にほとほとイヤケがさしたという福澤の気持ちがにじみ出ている。 

 現実の外交関係を考えれば、謝絶、絶交まですることはないだろう。貿易などの経済関係を企業同士でビジネスライクに続けるのはいい。しかし、それ以外は「淡き交わり」が彼の国とは望ましい。

■ 平昌五輪自滅かしらね? 「BBの覚醒記録(2014.8.31)」より
/
早々と、自力開催無理と指摘されてきた平昌五輪ですが
ここに来て、韓国国内からも懸念の声が上がり始めました。 ← 遅いんだよ。

いい具合に自滅かもね。

舛添都知事が、都民の金を投入しない限りは。


「返上しろ!」 平昌五輪開催に地元韓国ネットに渦巻く不安 大合唱の批判から見えてくる惨状
2014.8.30 18:00

2018年平昌冬季五輪組織委員会の新委員長に就任したチョ・ヤンホ氏。難しい舵取りを迫られる
=7月31日、ソウル(AP)

(※ 中略、詳細はブログ記事で)

/
追記 以下コメ欄のレス用に書いたのですが、記事本体に補足しておいたほうがよさそうなので、転記しておきます。

<>韓国も、最初から日本の援助を確信しての立候補と思いますが 、どうでしょうか?

ではないかと思いますねえ・・・・

東京五輪誘致がそもそも、(水面下で?)韓国を援助することがIOC側の条件であったのではないか、と勘ぐっているのですが。

元々平昌開催は文鮮明が動いていたので、となると誘致に莫大なお金が動いてますね? IOC連中が李明博から勲章をもらいにわざわざ訪韓してますが、その勲章には現金がぶら下がってないわけがないでしょう? 韓国なんですもん。

大金でも積まないと雪ない、交通ない、ホテルない平昌になるわけないでしょ。

ということが前提にあり・・・・

証拠のあることではないので、聞き流してくださいね。

皇太子が直々乗り出してまでのバルセロナに比べて東京のほうが著しく条件が悪かった点。

当時の話ですが・・・・

東京は放射能恐怖に取り囲まれてた時
直下の可能性を非常に言われていた時
8月の、死者が出る炎暑(バルセロナは日本より快適)
近年の不安定気候で豪雨
それらに加えてこれは、言いづらいことで失礼を
承知なのですが、両陛下共にご高齢でいつなんどき
不測があり得るわけですよ、開催年及び開催年までに。
時期によれば延期か、その期間は中止・・・・

それら不安定条件をしこたま抱えた東京が、安定条件の
バルセロナになんで勝ったか、と考えると
いぶかしいわけですよ。

スペインは韓国にお金出したりしないですよね。
IOCのお偉い連中も文鮮明マネーをもらった手前
開催されないとやばいでしょ。文鮮明の死去で、統一教会の
潤沢資金にあかせての開催は危機に瀕しているし。
だから日本に下工作で韓国支援を条件に東京招致を持ちかけたと仮定すると辻褄が合うもので・・・

そしてそれを前提にすると、安倍政権がとんでもない舛添を擁立した理由もシンプルに即座に判る。
ほっておいても貢ぎ路線に走ってくれるわけだから。

妄想かもです。

ただ、いずれにしても誰かはお金と技術渡すだろうな、
とは思ってるんです。
だから前もって国民が騒いで、できるだけ被害を少なくしないとこういうことが無限ループで続きます。

長文ですが見直しません。誤字脱字誤変換あったらごめんなさい。


日本スケート連盟
◆ スケート連盟、浅田真央らのCMギャラを平昌五輪資金協力として韓国に寄付 「痛いニュース(ノ∀`)2014.3.26」より
/
1 名前:名無しさん:2014/03/26(水)11:13:57 ID:jFL9Uj2kY
井上太郎 ?@kaminoishi 22時間
アイススケート連盟のワールドカップ収益や浅田真央ちゃん、高橋・羽生選手らの CM上前はね収益は相当な金額になるそうですが、平昌五輪の協力資金として 南朝鮮に助成されるようです。スケート連盟のメインスポンサーはロッテであり、 会長は南朝鮮からの帰化人です。文科省に行政指導求める抗議を!
https://twitter.com/kaminoishi/statuses/448315638394523648
http://asianews2ch.jp/archives/37884053.html
..........................................................
井上太郎 @kaminoishi

アイススケートのワールドカップが始まるようですが、アイススケート連盟が稼ぎ頭の数人には強引に出場するよう仕向けたそうです。引退をほのめかすことすら許されず、しばらくの休養も認められないようです。平昌五輪への資金協力も進められているようで、日本選手が南朝鮮の犠牲になっています。

2014年3月25日 1:29 PM
..........................................................
関連記事:
韓国首相 IOC会長に平昌五輪への協力要請
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140221-00000042-yonh-kr
韓国、平昌冬季五輪は日本頼み? 呆れるばかりの手の平返し
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20131023/plt1310230724000-n1.htm

■ 平昌冬期オリンピックをボイコットしようじゃないか 「心に青雲(2014.3.3)」より
(※ 全文貼り付け)
/
 ソチ冬期五輪が終わって、次は4年後に韓国の平昌で開催されるそうだ。ゾッとする。
 日本はぜひ選手派遣をボイコットしてもらいたいものだ。選手はもとより日本中が嫌な気持ちにさせられるのは、今から分かりきったことであるからだ。

 メダルの数もソチより激減するだろう。韓国の観客、審判、係員どもが揃って日本選手の妨害をしてくるのは火を見るより明らかではないか。

 作家・佐々木敏氏がツイッターで、こう述べていた。

 「4年後に絶対確実に起きる事。‪#平昌五輪 直前(韓国にいい雪山が少ない為)欧米の(スキー)選手が施設の整った ‪#日本で合宿し、日本のファンやマスコミに好意的に扱われ、いい気分になった後、‪#韓国入りし、施設や報道やファンの態度の落差に落胆し、日本を好きになり韓国を嫌いになる事。」‬‬‬‬‬‬

 「4年後にほぼ確実に起きる事。‪#平昌五輪会場における ‪#韓国人 観客の ‪#反日応援、政治的な垂れ幕(‪#竹島 関連等)の持込、‪#韓国 が日本に勝てない競技(ジャンプ、スノボ、フィギュア男子等)の閑散とした観客席(を埋める反日応援団)、韓国マスコミの反日報道。」‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬

 そのとおりだと思う。
 2002年のサッカーW杯でも、外国からの選手や観戦・観光客らは、日本では大歓迎され、さまざまな心暖まるエピーソードを残したが、韓国ではそういうことはほとんどなかった。

 どこでも自国のチームを応援するのは当たり前だが、相手国のチームにも、健闘すれば惜しみなく拍手を送り、ミスを喜ぶような卑しい観戦はしないものだ。でも韓国人はそうではない。
 韓国の国民もマスゴミも、ライバルチームを評価したことなんかない。

 それどころか、あろうことか政治問題を持ち込んで平気でいる。
 スタンドで観客が政治的誹謗中傷に類した横断幕やらプラカードを掲げて、ライバルチームをイヤな気分にさせる。
 ドイツのサッカーチームには「ヒトラーの息子たちは帰れ」みたいな非礼を働いた。
 そういう品性下劣な国民性である。

 あの民度の低いと思われるロシア人でさえ、フィギュアスケート男子シングルで、米国のアボット選手が転倒し、痛みでしばし立てない事態が起きた。すると、観客が暖かい拍手で応援し、演技終了後スタンディングオーベーションまで。
 こういううるわしい光景は、韓国平昌では絶対に起こらない。

 よほどアタマの悪い、韓国好きのご仁でないかぎり、予測できることなのである。
 だから。
 韓国人に世界的なマナーとはどういうものかを教えてあげるためにも、平昌五輪に日本はボイコットすべきである。それが「おとなりの国」への親切というものである。

 韓国が日本に費用の無心に来ても、会場設営などの技術的支援を要請しても、関わらないことである。
 竹島や「従軍慰安婦」のことは、そこでは触れない。
 ただ韓国人のスポーツへの品性下劣な行いに対してのボイコットだと理由を表明するのだ。

 それに平昌をボイコットすれば、次の東京オリンピックに韓国は報復で参加しないだろう。いいことだ。彼らが来なければ、世界中が気分良くオリンピックを観戦できる。


 それから浅田真央選手について。
 前回バンクーバー五輪と今回のソチ五輪のニ度にわたって浅田真央選手が主として韓国から受けた仕打ちには、はっきり抗議をすべきであって、それを平昌五輪ボイコットの一の理由にして良い。

「浅田真央が戦ってきたもの」という優れたサイトがある。
http://www31.atwiki.jp/injustice/sp/pages/14.html?guid=on
 たった2日間で120万のアクセスがあったそうだ。

 このサイトはこう言う。
 「敗者は口をつぐむのが、日本では美徳とされています。私はそれを否定するつもりは全くありません。けれどもそれは、フェアに競技が行われた上での結果というのが大前提ではないでしょうか。中には、フェアではなかったとしても、それすらも納得して口をつぐんでしまう人も、日本人には少なくないと思いますが・・・。
 (中略)
 私なりに、今回の出来事を分析してみようと思います。潔くないといわれてもかまいません。この腐ったフィギュアスケート界をなんとかしたいと思っている人間は、たくさんいるのです。」

 この宣言は立派である。
 もともとオリンピックは汚れている。さはさりながら、日本はフェアな競技や健闘した選手を心から応援するのだという姿勢は発信していきたいものである。

 もう一つある。
 それはブログ「カレイドスコープ」が取り上げている、真央ちゃんの演技中に指向性電磁波を照射されたのではないかという疑惑である。これを「国際情勢の分析と予測」氏はツイッターで、「森元首相の『見事にひっくり返った。あの子(浅田真央は)、大事なときには必ず転ぶ』との発言は、国際金融資本による日本脅迫の一環としての浅田選手攻撃を示したものではないか?」と書いている。

 これもあり得る話である。圧倒的に優勝候補だった女子ジャンプの高梨沙羅選手も、不運な風のせいで飛距離が伸びなかったそうだが、これも指向性電磁波攻撃で狂わされたのではないだろうか。

 私は真央ちゃんの演技をテレビで見ていなかったので、YouTubeで見ようとしたら、削除されていて見ることができない。これも不可解である。何かあるのだ。


■ 言っても無駄だけど、南朝鮮よ、いい加減にせい!!(冬期オリンピックで日本に多大な要求!?) 「日本のために(2013.8.16)」より
/
一昨年の夏にIOC国際オリンピック委員会は、2018年の冬季オリンピックに南朝鮮の平昌での開催を決定しました。まあ日本の札幌オリンピックから約半世紀、その間に日本は長野オリンピックも開催されていますが、どうにかアジアで日本に続き、半世紀も経ってしまったけれども南朝鮮でも冬季五輪がやっと開催されることになりました。それだけなら「南朝鮮よかったね、でもそれまでにユン・ソナはおばあさんになっちゃうよ、そうだサッカー等でも経験のある得意の例の手がありますね、がんばってください。」で済む話しですが、日本も少なからず影響受けるとなっては大変な問題だと思います。

日本と南朝鮮の間では(南朝鮮に限らず各国と、主として外務省が)いわゆる官僚の事務レベルにおいて様々な分野で協議が続けられています。その中でどうしても両国の間では歴史問題等に目を奪われがちですが、日本国民として少しでもその内容を漏れ聞くと怒りが噴出するのが、南朝鮮からの支援の依頼です。言葉が悪くなりますが、弁解させていただけばあまりにも南朝鮮のバカさ加減につい冷静さを若干失います。おそらく読まれる方、日本人なら「国交断絶」と叫ぶレベルになると思います。従って時々言葉悪くなりますがお許しください。何処まで図々しい厚顔無恥の破廉恥国家なのか、その理由と更にその理由の一つとして民主党が原因なのですが、日韓基本条約にまで遡らなければなりませんが、それは後半のもっと深刻な事案の中で説明します。とりあえず事務レベル協議が定期的に開かれ、そのほとんどは日本へのタカリだということを理解してください。

そして平昌オリンピックについてです。まだ五年以上先であり特にメディアも取り上げていませんが、既にとっくに南朝鮮による日本へのタカリは始まっているのです。そしてそのタカリは、日本の歴史問題に絡め当然のごとくであるとの要求という畜生にも劣らざるものといわざるをえません。

元々何故南朝鮮の平昌が選出されたのか? 地形からしてアルペン競技(滑降の確か3種目、回転競技等)は無理といわれていました。つまり雪質に恵まれ且つ、競技できる充分な広さの地形に恵まれていないということです。さらには予算面が明確に確保されておらず、何処の空港使うのか、いずれにしろ国際空港は確かわずか3空港しかないのに、空港から競技会場までの交通アクセスに疑問がありました。南朝鮮のIOCへの説明計画書では、アルペン競技は山を削り整備するというものです。まあ南朝鮮人は海に遊びで作る砂山と同じような感覚だとしか考えられないアホなので無理もありません。スーパー大滑降ともなれば急斜面もあれば、距離も全長4キロメートルくらいになります。少なくとも標高の高低差も数百メートルは必要なので大滑降なのです。簡単に山を削るといってもコース幅も場所によっては500メートルくらい必要な場所もあります。現在はとてもそのような整備は不可能といわれています。

さらに深刻なのがリージュとかボブスレーです。現在南朝鮮内にはたった一つのコースもありません。ジャマイカチームの映画くらいは見たことあるのかも知れませんが、競技人口はゼロといわれているのです。つまり用具も南朝鮮内にはないということです。 あきれ果てるより何か惨めに思え、つい同情したくなります。というのはウソで他のことを考え合わせるとどうして冬季五輪に名乗り出たのか気が狂ったとしか思えません。元々狂っているのだからという声も聞こえますが思わずその声に納得してしまいます。コースの設計ノウハウもなく資金も予算化されていない、果てしてどうすればコース等が完成するのか、リージュは世界初の室内で何とかなるなどともう異常です。それではどんな思惑があるのでしょうか?

はい、皆さんこの先を読む前に理解してしまいました。そうです、日本の技術とコース設計、そして資金を要求してきています。日韓サッカーワールドカップで、スタジアム建設費用の300億円を借款しておいて利息も一文も払わずにすっとぼけている盗人国家であること忘れてはいけません。もっと驚くことに日本の協力が得られるとの言葉を了解もなくIOCに発言していたのです。そして日本への言い分として、そして紛れも無い事実なのですが、オリンピック直前合宿や調整等、南朝鮮内では不可能なので各国選手と役員等数万人が日本に滞在し経済効果がある、それは平昌オリンピックのおかげなんだから資金を援助しろと要求しているのです。自国のオリンピックを開催するのに、練習するに充分な施設がないからとその時点で他国に頼っている醜さ、開催の資格が既に無かったのです。物乞いは大体は恵んでくださいとのお願いがありますが、腹が立つのはオレが貰ってやるからお前は施せと言う、礼儀も恩義も無く高飛車にタカルということだと思います。

交通機関については、昨年についにギブアップし何処からかバス輸送することに変更したことを発表しています。何とIOCへの報告では平昌には充分な宿泊施設の建設は無理であり、バス輸送で充分対応できるとしており、鉄道建設については今後の日本の資金提供次第とまで言いのけているのです。とりあえず言っても無駄ですが、そしてこれまでの繰り返しですが「バカヤロウ、ふざけんな、なめるんじゃねえ!」

つまり南朝鮮の平昌オリンピックは、ワールドカップ共催同様で日本におんぶに抱っこで開催するということなのです。そしてこの誘致にはサッカー協会の交流から、日本国内のあらゆる南朝鮮企業も協力させ、民主党政権をよいことに民主議員等に働きかけ、選挙御礼に民潭訪問する売国民主議員を利用し日本の支援があるからとロビー活動し無理やりIOCを説き伏せた誘致だったのです。しかもその予算のめどは無いまま日本を当てにしているという厚かましさです。本当にそんなことあるのかと言う声も聞こえてきます。実を言うと既に始まっているのです。

中東のイランがホルムズ海峡封鎖とか騒いだ頃、国際社会はイランに対し経済制裁ということで石油の販売を受ける部分を縮小しました。経済的打撃を与える為です。その影響を受けたのが南朝鮮で、イランとの取引が大きかったのです。南朝鮮国内の原発の不備も重なり、昨夏から今年もひどい電力不足に陥っています。そこで民主政権時に日本に救いを求めてきました。思い出しただけでも腹が立ちますが、新日石が各石油製品の供給に応じています。そしてこのことをツイートしていますが、買う資金がないということで、東京三菱UFJが韓国輸出入銀行に約600億ドルを貸付け、新日石との取引に対し何と三菱UFJがLC(Letter of credit)の保証までしているのです。そしてこの資金が既に平昌オリンピックにも利用されているのです。さらに大韓銀行は国営に近い政府系ですが、東京三菱UFJに対しオリンピックインフラ整備として借款を求めてきていると言う話もあります。

南朝鮮の言い分は、直前の調整等は各国日本でやるのだからですが、一部の競技については、南朝鮮の国情からは日本のどこかでの開催ということを持ちかけてきています。  どうも極めて親密な関係にある新潟、もしくは他県に声かけしているとの情報もあります。さらに場合によっては新潟とオリンピック共同開催まで持ちかけているとの情報まであります。ワールドカップと同様日本にお金だけ出させ、主催だけは平昌という虫のよいことを考えているのではとの意見もあります。

新潟県とかスキー場も豊富な県にお住まいの方、既に様々な国からの問い合わせとか、予約が入っていると言われていますから確認が取れると思います。こんな南朝鮮の思惑、日本国民に周知徹底して南朝鮮平昌オリンピックの支援には「ちょっと待った」の声を挙げなければなりません。
前半はここまでですが、後半は南朝鮮が無視する日韓基本条約です。条約無視と言う国際社会の非常識さで日本に大きな影響が出てきています。日本にたかってくる理由の一つでもあります。言っても無駄な、いい加減にせい!です。

後半に続く・・・

Written by Taro Inoue

ーーーーーーーーーーー
注; 一言
久しぶりに私がまた朝鮮人成りすましとか言われ、統一協会か幸福の科学とも言われています。そして特に私のツイートをリツイートするフォロワーに接触してきています。私はバカ相手にしないのでフォロワーの方に矛先が向くようです。一応お知らせです。














.
最終更新:2018年02月26日 18:01