+ クチコミ検索 #bf
+ ブログサーチ #blogsearch
+ ニュースサーチ

● 読売新聞



■ 【二階堂・新春爆弾記事】日本相撲協会は読売新聞に仕切られている/他 「二階堂ドットコム(2018.1.1)」より
/
あけましておめでとうございます。本年もご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

新聞というのは、1月1日にスクープを飛ばす、というか、もっとも力を入れている記事を出すそうだ。だからうちもやってみようと。ただ、J-CIAでは31日から出しているが。

たぶん、一部が大騒ぎして俺にお庭番でもつきそうな話だ。新春爆弾と銘打っているが、読む人が読めば「こりゃ、大変なことだ」と思うだろう。



一連の「デブの裸踊り」である公益財団法人日本相撲協会の暴行問題。
全員中速のバカで、朝鮮やモンゴルが混じっているんだから、もう、どうしようもないにきまってる。

読売新聞最高幹部はいう。

「ああ、あれか、あれはな・・・失恋レストラン・・・いや、


ーーーーー
■ ゆけ!読売新聞法務部!!! 「二階堂ドットコム(2017.3.7)」より
/
さっき某テレビの記者クラブにいたら、

「読売新聞大阪本社の杉山美邦社長は、細田経理部長を使って、国税OB税理士に個人所得の確定申告の相談依頼。」

というニュースが飛び込んできました。個人所得の相談絡みに部下を使うのは、今はやりのパワハラでは?(笑)

まぁ、刑事事件相当でもないしいいんですけどね。みなさんまた運悪く私のいるところにそんな情報が届くから・・・東京社会部はこの噂でもちきりですよ(笑)

↑(注)読売新聞法務部は、警察でいう監察や人事1課。内部の不祥事を秘密裏に調べ上げ、コトが表に出ないように処理する、恐ろしい部隊です(笑)。まだシミケンとかいるの~?



      • なんか、これ書いたら法務部は俺を調べそうだよな。罠を張っておこう(笑)。あと、ずっとナベツネの家の前で張り込みするとか(飛島建設の裏の201と202、どっちかが息子なんだよね。そのほかにも一部屋もってるね。変わってなければ)。

俺はナベツネに聞きたい事があるんだ。法務部長でも知らないかもしれない、ある事を。ナベツネは意外にいい人で、何回も行けば教えてくれる。

ーーー
◆ 読売新聞は糞新聞 「5ちゃんねる(2014.5.22)」より
/
2文責・名無しさん2014/05/22(木) 08:32:47.83ID:tEctpoNf0
韓国の船長と日本人の魂

福島原発が2011年3月12日に爆発してほどなく、福島県に行っていた大手テレビ、全国紙の新聞の記者は
一斉に福島から引き揚げた。
事故が起こってから半年ほどたった時に、私は四大誌の一つの新聞の記者のインタビューを受けた。
場所は東京駅に近いホテルのレストランで、彼は椅子に座るとほどなくして「先生、私は人生で一番つらい思い
をしました」と言い始めた。よほど胸につかえていたのだろう。
「事故直後、私は福島にいたのですが、退避命令を受けて福島からでました。
それから3か月たって、また福島の取材を命じられ、防護服を着て線量計を持ち、福島に入りました。・・・・
そうしたら、そこに普通の服装で普通に生活し、線量率も測っていない人たちがいるのです。
聞いたら「テレビが安全と言っているから」と言いました。
恥ずかしくなって、人生でこんなにつらい気持ちになったのは初めてです。

沈む船の乗客に「安全だから、そこにいてください」と言って船から先に脱出した船員と、福島の人に
「安全だから、そこにいてください」と言って福島から総員退避し、定点カメラを残した日本人・・・
なにか違いがあるのだろうか?

そのNHKに受信料を払い、新聞を買うのはどういう意味だろう


■ トランプ大統領公式Twitter発表【ニセニュースメデイア】 新聞記者は正確かつ謙虚な姿勢で報道すべきだ 「祖国創生(2017.2.20)」より
/
本稿、読売ワシントン支局尾関記者の記事について
具体的な根拠を示さずに書いている部分がある
たった一つの事例だけですべてがそうだと決めつけている可能性がある
と判断

記者の意識改革を促す目的での出稿である。


トランプは、2月17日、ニセニュースメデイアがどれであるか名指しした。
https://twitter.com/realdonaldtrump


(※mono....中大幅に略、詳細はブログ記事で)
/
トランプに名指しされていないワシントンポスト翻訳版はここで読める。
―― 参考情報 ――――――――――
トランプ、メディアを激しく非難
http://nangoku851.at.webry.info/201702/article_13.html
―――――――――――――――――
読売の海外特派員の記事には、そういう類の記事が増えている。
2月20日朝刊で配信された記事、私には、見出しのデカデカと書く理由がわからない。

(※mono....中略)
/
また、記者自らニセニュースなどという言葉を使えば使うほど、パンドラの箱を自ら開けるという意味で、自らの立ち位置が疑われやすくなる世情となること、お気づきであろうか?
私は、個別の報道記事に言及するつもりはないが、たわけた記事、偏向捏造を意図したもの、特に、クリントン候補を読売全社挙げて応援したことを知ると話は変わっている。
それでも、朝日、毎日、中日、東京、信濃毎日、北海道、沖縄の二紙については、なぜ言及しないかというと、すべからく読売以下であるからだ。



新聞記者諸君
もっと謙虚に
事実関係を正確に記述し
事実と意見を混同せずに
記事を書くべきだと申しあげたい。
でなければ、コネ入社、在日枠で入社した偏差値50の記者であると自ら公言したに等しいのである。

そして、そんな記事ばかりなら、学校図書館などで教育資料として新聞を購読する社会的意義すらないことを指摘し、本稿を終える。










.
最終更新:2018年01月01日 09:21