※ 他にもあります。詳細はサイト記事で。


■ 時を忘れる美しさ! 映像の力を借りて見せる東京駅の「時空を超えた旅」がスゴすぎると話題に!! 「ロケットニュース24(2012.9.25)」より
/
2012年9月22日・23日、プロジェクションマッピングを使って、東京駅がそれはもう美しい「時空を超えた旅」を見せた。

プロジェクションマッピングとは、立体物の形状に合わせた様々な映像を投影する技術のことで、今回の東京駅プロジェクションマッピング映像「TOKYO STATION VISION 東京駅プロジェクションマッピング」がYouTubeにアップされると、たちまち話題になった。

今回のプロジェクションマッピングは、東京駅・丸の内駅舎の復原工事完成イベントとして行われたもので、大正時代創建当時の姿によみがえった東京駅には、鉄道の過去と未来を描いた「時空を超えた旅」が美しく映し出されていった。

実際に何が映し出されたかは、動画を見て、ぜひご自分の目で確かめて頂きたいが、そこには今まで見たことないようななんともユニークな映像が次から次へと投影されていく。そしてその素晴らしい映像は、日本ネットユーザーだけではなく、海外ネットユーザーにも感動をもたらしており、ネット上で大きな反響を呼んでいる。
















.
最終更新:2013年06月23日 15:39