+ クチコミ検索〔ライダイハン〕 #bf
+ ブログサーチ〔ライダイハン〕 #blogsearch
+ ニュースサーチ〔ライダイハン〕

● ライダイハン〔Wikipedia〕
● ライダイハン〔Wikipedia〕
ライダイハンとは、大韓民国(以下、韓国)がベトナム戦争に派兵した韓国人兵士による現地ベトナム人女性に対する強姦などの性的交渉によりもうけられた子供のこと。パリ協定による韓国軍の撤退と、その後の南ベトナム政府の崩壊により取り残され、「敵軍の子」として迫害された。ライ「(チュノム表記)」はベトナム語で動物を含む「混血雑種」を意味する蔑称で、ダイハンは「大韓」(朝:대한)のベトナム語読みであるが、卑語であることから「ライダイハン」という語そのものがベトナムの公式文書に現れる例は少ない。韓国では、ベトナム語からの借用語として取り入れられ、「ライタイハン」(朝:라이따이한)のように発音される。
ベトナムと韓国が1992年に経済交流を再開して後に発生した混血児は「新ライダイハン」と呼ばれる。



★ ライダイハン ベトナム戦争時の韓国軍の所業を英BBCが報道 「産経新聞(2020.4.4 19:29)」より
/
 英国の公共放送である英国放送協会(BBC)が3月にベトナム戦争当時の韓国兵による女性への性的暴行を特集で伝えたことが、日韓外交の関係者らの間で反響を呼んでいる。韓国政府は国連の場でも、旧日本軍のいわゆる慰安婦問題を再三取り上げてきたが、ベトナムでの自国兵の行為について謝罪はしていない。BBCは、韓国の二重規範についても指摘している。 BBCは3月27日、ウェブサイトに、「1968-何百人もの女性を苦しめた年」と題した記事を掲載し、韓国軍兵士から被害を受けた2人のベトナム人の境遇を詳しく伝えた。そのうち1人は性的暴行を受け、3人の子供を身ごもった女性だった。

 ベトナム戦争時に韓国軍兵が現地の女性を性的に暴行するなどして生まれた混血児は、「ライダイハン」の蔑称で呼ばれ、ベトナムで差別を受けてきた。その数は定かでないが、5000~3万人に上るとの説がある。

 記事は、ライダイハンとその母親や家族らが差別などで苦しんできたことに触れ、「韓国人に何が起きたのかを認めてもらう必要がある」との被害女性の訴えを紹介。ストロー元英外相が「国際大使」として関わる民間団体「ライダイハンのための正義」が、国連人権理事会による調査や韓国側の謝罪を求めていることも伝えた。

 さらに「韓国は、第二次世界大戦中に、何十万人もの韓国人女性が性奴隷として働かされたことをめぐり、謝罪をするよう何十年も日本に働きかけてきた」と指摘。「何十万」という数字や「性奴隷」といった表現には問題があるものの、日本に謝罪を求めながら、自らの問題には頬かむりする韓国の姿勢を浮かび上がらせた。


 韓国の文在寅(ムンジェイン)政権は、慰安婦問題をめぐる日韓合意を事実上白紙化。康京和(カンギョンファ)外相が3年連続で国連人権理事会で慰安婦に言及するなど問題を蒸し返してきたが、韓国軍によるベトナムでの性暴力については認めていない。

 海外の主要メディアがこの問題を報道したことについて、外務省幹部は「韓国が提起する慰安婦問題が相対化され、『韓国が言っていることは眉唾ではないか』と思う人が増えるのではないか」と話している。(原川貴郎)



2019/07/13 に公開
知りたいニュース情報局


ベトナム戦争に派兵された韓国兵士の女性暴行「韓国政府に謝罪要求」英国で団体設立、混血児問題で像制作 「産経ニュース(2017.9.19)」より
/
【ロンドン=岡部伸】ベトナム戦争に派兵された韓国軍兵士がベトナム女性を性的暴行するなどして「ライダイハン」と呼ばれる混血児が生まれた問題で「暴行の犠牲者になった人たちを救おう」と、英国の民間団体「ライダイハンのための正義」が12日、正式に設立された。

 団体の設立を呼びかけたのは、英国の市民活動家、ピーター・キャロル氏。同氏は「ベトナムで韓国軍兵士の性的暴行に遭った女性たちが苛酷な人生を送っていることを多くの人たちに知ってほしい」と訴えた。

 ロンドン市内で開かれた設立イベントにはブレア、ブラウン両政権下で司法相や外相などを務めた労働党の重鎮、ジャック・ストロー氏も参加。同氏は基調講演の中で、「ベトナムで韓国兵が行った性的暴行は重大な人権問題だ。被害女性が求めているのは賠償ではなく謝罪。韓国政府は女性たちに謝罪すべきだ。人権重視の英国から被害実態を調査することを国際社会に求めたい」と述べた。

 一方、同団体のメンバーで英国人フリージャーナリスト、シャロン・ヘンドリーさんは、ライダイハンを育てたというベトナム女性7人から被害実態を聞いた。韓国兵は多くのベトナム女性に性的暴行を加えたり、慰安婦として強制的に慰安所で働かせていたりしたと指摘した。


団体設立イベントで披露された「ライダイハン像」(岡部伸撮影)

 その上で、ヘンドリーさんは「人間として恥ずべき行為がベトナムで行われた。国際社会が被害女性と子供たちを救うため立ち上がるべきだ」と話した。事実関係究明のため、英国議会に調査委員会設置を求める考えも表明した。

 同団体のメンバーで、設立イベントに参加した英国人彫刻家、レベッカ・ホーキンスさんは被害女性とその子供たちのために制作した約40センチの「ライダイハン像」を披露。同団体では等身大のライダイハン像を制作し、在ベトナム韓国大使館前などに設置し世論喚起することを検討している。

 同団体によると、韓国の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領はのべ約30万人以上の韓国兵をベトナムに派兵。韓国兵は13、14歳の少女を含むベトナム女性数千人に対し性的暴行を行い、その結果生まれたライダイハンは5千~3万人いるとされるが正確な人数は明らかでない。

 ライダイハンの父親は、韓国兵のほか韓国の建設会社などから派遣された民間人や軍属の韓国人男性らだ。1973年に結ばれたパリ和平協定による韓国軍撤退などで韓国人男性らは帰国し、ライダイハンは置き去りにされた。

 75年にベトナム戦争が終結した後、南ベトナム政府の崩壊により、共産党政権下でライダイハンは「敵国の子」として迫害され、差別されてきたという。


/
<>同団体では等身大のライダイハン像を制作し、在ベトナム韓国大使館前などに設置し世論喚起する

そっそっそんな・・・・うっうっう、ウイーン条約がwww

敵側の女性を拉致し絶望の売春窟に落とし込め、暴行、強姦のかぎりって鬼畜に劣る悪逆な所業ですなあ!・・・さすが、性暴行起源のちょん様・・・やることがえげつなさ過ぎ!にしても、休みの日にはちゃんとピクニックやお買い物につれてってあげたんでしょうねw

もちろん、支度金とかもww・・・。まさかの知らん振りって無いよね・・・人倫にうるさいちょん様のことですからwww

しっかり、賠償せーよwww


■ ライダハン、米国メディアが新規参入!韓国軍のベトナムでのレイプ 「狼魔人日記(2017.5.2)」より
/
韓国が慰安婦像に続いて今度は徴用工の像を作る!

ゲスの極みである。

息を吐くように嘘をつく韓国政府や市民団体と慰安婦問題で議論しても、嘘の年季では一枚も二枚も上手の韓国に敵わない。

ところが一昨年の「日韓合意」に米国を立会人にした結果、一般の米国人には関心が薄いと思われる慰安婦問題に米国メディアが乗り出してきた。

そして米国メディアはライタイハン問題という新しい切り口で慰安婦問題に関心を示した。

慰安婦問題は学界では既に解決済みであり、日本軍強制連行も性奴隷も真っ赤な大嘘であることは判明している。

だが、嘘を拡散する韓国側の情報戦に嘘の苦手な日本側が苦戦しているのが現状だ。 

世界の情報に影響力を持つ米国メディアが慰安婦問題に絡んでライタイハンを取り上げ、「韓国こそ先に謝るべき」と報じたことは我が国にとって大きな朗報である。

情報戦における集団自衛権の行使である。(笑)
{
(※mono....以下写真へのURLが記載されているが略、詳細はブログ記事で)}


ベトナム
■ 韓国軍による大虐殺とライダイハンを忘れるな 「浮世風呂(2013.6.13)」より
/
『草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN』より引用

by 日本会議地方議員連盟 2013/05/22 Wed 18:19
http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-4883.html

 韓国はありもしない従軍慰安婦を米国議会でのロビー活動で勝利し、我が国が性犯罪者のごとき扱いをしている。

しかし、ベトナム戦争時 韓国軍による民間人の大虐殺 犠牲者30万人以上!強姦された女性は数十万人!ライタイハン(混血児)は3万5千人もいるといわれている。

韓国政府は、未だにベトナムに対して、謝罪も補償もしていない。

韓国が最も恐れていることは、ベトナム戦争での韓国軍による婦女子強姦、大量虐殺事件である。この事件をベトナムと連携して世界に向って報道すべきだ。
(※ 後略)








.
最終更新:2020年04月04日 20:55