☆ 殺人事件被害者数 [ 2012年第一位 大阪府 ] 「新・都道府県別統計とランキングで見る県民性」より
+ 記事
(※ 図表など詳細はサイト記事で)
人口動態調査から殺人事件被害者数ランキング。人口動態調査の死因分類には「他殺」という項目があり、これを比較している。ただし、都道府県によっては年間の死亡者数が0のところもあり、単年のデータでは個別の事件によって影響を受ける可能性があるので、今回は2003年から2012年まで10年間のデータを平均して都道府県別の他殺率を比較した。

1947年代から現代までの推移を見てみると以下のようになっている。

/
これによると、この50年間の死亡者数は一貫して減少している。近年、犯罪が凶悪化しているなどと報道されているが、殺人事件の被害者数で見るかぎりはそうではないようだ。

2003年から2012年まで10年間の殺人事件被害者数の全国平均は531.6人で、人口10万人あたり0.42人が殺人事件で死亡していることになる。死亡者数が最も多いのは大阪府で、人口10万人あたり0.58人。




★ 路線バスから降りた女性、一緒に降りた女に首を刺され死亡 「読売新聞(2020/07/11 08:55)」より
/
 10日午後3時半頃、東京都青梅市長淵の路上で、近くの無職久保イツ子さん(82)が女に刃物で首などを複数回刺され、搬送先の病院で死亡した。警視庁青梅署は同日、現場近くで身柄を確保した同市の40歳代の女を殺人未遂容疑で現行犯逮捕。容疑を殺人に切り替えて調べている。

 青梅署幹部によると、久保さんは路線バスから降りた際、同じバスから降りてきた女に襲われた。調べに対して女は容疑を認めているが、言動などに不審な点があり、今後、責任能力を調べる。

 現場はJR東青梅駅から南に約1キロの住宅街。

ーーー


■ 【歌舞伎町発砲事件】女性をシャブ漬けにした報復殺人事件か!? 報じられない「超真相」と住吉会の“極秘文書”を入手! 「TOCANA(2019.01.22)」より
(※mono....前半の事件経緯関連記事は略、詳細はサイト記事で。)
/
この事件直後からトカナは背景を追ったところ、どこにも掲載されていない新事実を入手した。

(※mono....下記の二階堂さんの記事の方が分かりやすく具体的。)

ーーー
■ 警視庁より。 「二階堂ドットコム(2019/01/22 17:37)」より
/
2019年1月21日の歌舞伎町射殺事件。
加害者
住吉会向後睦会大澤組の阿部勝

被害者
住吉会四軒寺一家の処分者 香山興宗こと李興宗

理由
住吉会向後睦の阿部の女を、阿部が服役中に李がシャブ漬けにしヤリまくり、 出所してきた阿部が激怒。
本部当番中電話で口論になり、カラオケ屋で香山を見つけ銃撃。

なかなかいい奴じゃねぇか 笑


■ 光市母子殺人事件・・・まだ犯人は生きてるのかよ(-_-;)  早く刑執行しろよ 「日々のストレス溜まりまくり(2014.10.1)」より
/
 山口県光市母子殺害事件の犯行時少年だった死刑囚の実名や写真を載せた本の出版をめぐる訴訟で、最高裁第1小法廷(横田尤孝裁判長)は、死刑囚の上告を退ける決定をした。プライバシー権侵害などはなかったとして出版の違法性を否定した二審広島高裁判決が確定した。決定は25日付。

(※ 中略)
/
胸糞悪いこの事件
まだこんな問題を取り上げて
延命してんのかよ
( ゚д゚)、ペッ

犯人も糞だが
この弁護団もろくなもんじゃネーな
自分たちの思想信条を反映するために
このサイコパス殺人犯を擁護するってのは
どう考えてもおかしいとおもうんだがなぁ(-_-;)

少なくともこの犯人に
反省の色は皆無だし
少年法を盾に逃げ切れると思ってたんだろ
だからあんな世の中舐めきった事言うんじゃネーかよ

(※ 中略)
/

一審で無期懲役判決が出た後、被告人は知人に以下のような手紙を出している。検察はこれを被告人に反省が見られない証拠として裁判所に提出した。
終始笑うは悪なのが今の世だ。ヤクザはツラで逃げ、馬鹿(ジャンキー)は精神病で逃げ、私は環境のせいにして逃げるのだよ、アケチ君
無期はほぼキマリ、7年そこそこに地上に芽を出す
犬がある日かわいい犬と出会った。・・・そのまま「やっちゃった」・・・これは罪でしょうか
/
如何に少年法とやらが有ろうとも
更生できない人間も存在するという事を
もっと理解するべきだよな
頭のねじが何本か無い人間に
まっとうな人間の感覚なんか
理解出来る訳がないんだよ

(※ 後略、詳細はブログ記事で)

■ 人を殺しても何も感じないようにする「簡単な方法」があった 「Darkness(2013.6.6)」より
(※ 前後略)
/
そんな人の命を奪う。殺す。戦場でも無用な殺人はなるべくしたくないと普通の兵士は考えるし、それが人間としての最低限の良心であると信じられている。

しかし、アメリカではすでにこのような「殺人に対する心理的葛藤を消失させるプログラム」が兵士に訓練の中に組み込まれているのはよく知られている。

人を殺しても、何も感じないようにすることが可能になる。人間に本来備わっている殺人のタブーを「簡単に外す」方法は、すでに応用されて使われている。














.
最終更新:2020年07月11日 20:14