【推奨】食品バーコードで生産国を知ろう
+ tweetから

















■ 食べ続けたら「癌」になる危険食品!! 「高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟(2018-09-24 00:59:06 )」より
/
諸外国では、「癌患者」が減っているというのに日本だけは「癌患者」が激増しています!!

1.飲料

1−1.香料で作られているファミレスのコーヒー
(略)

1−2.太るカロリーオフの飲み物
(略)

1−3.エナジードリンク
(略)

1−4.日本の水は大丈夫か!?〜都会の水はもう飲めない〜
(略)

2.調味料

2−1.禁止の添加物が使われているマーガリン
(略)

2−2.りんごから作られるイチゴジャム
(略)

2−3.醤油風調味料の物凄い実体、弁当などに入っている醤油は大半が模造品
(略)

2−4.みりん風調味料
(略)

★含まれている食品添加物の危険性

  • 乳化剤、香料、イーストフード
(略)
  • 保存料(ソルビン酸)
(略)
  • V.C
(略)
  • カルテノイド色素
(略)

コンビニのおでん

ノンオイルドレッシング


なぜ添加物がこんなに多い?
日本・・・・・351品目
アメリカ・・・133品目
ドイツ・・・・・64品目
フランス・・・・32品目
イギリス・・・・21品目

 日本だけがすでに、300を超えているのは、どう考えても異常ですね。

 添加物をたくさん摂取して、早く死にましょうということでしょうか?

 いったい私達は、どれくらいの食品添加物という毒を食べているんでしょうか?
 普通に家庭で調理している方で、1年に4kg、1日の量にすると約10g、小さじ2杯くらいの食品添加物を知らないうちに食べているんです。

 さらに、外食が多い人、ファーストフードや加工食品が主な食生活の人は、年間11kg前後の食品添加物を身体に入れているんです。

 この環境では、「癌」に成らない方がおかしいですよね!!

以上

■ 明日の週刊新潮 「二階堂ドットコム(2017.3.23)」より
(※mono....下記文中リンクはmonosepiaによる)
/
6400億円巨額市場! 脂肪吸収抑制はインチキ! 分解脂肪は再吸収されていた!
トクホの大嘘
▼「ペプシスペシャル」「メッツコーラ」「食事と一緒に十六茶W」「からだすこやか茶W」 論文はデタラメ! 脂肪の吸収抑制・排出増加も嘘だらけ!
「魔法の成分」難消化性デキストリンは効き目ゼロだった
伊右衛門 特茶 10億本突破「お化け商品」は体脂肪率も体重も増加の摩訶不思議
リカルデントガム 「脳腫瘍」「白血病」誘発の疑義が消えない「人工甘味料」オンパレード
ヤクルトAce 「生きたまま腸に届く」は意味がなかった!
オールブラン オリジナル 被験者が少なすぎるトホホなアンケート
ヘルシーコレステ ドイツでは警告商品! 健常者に心臓病のリスクあり


★ 日本、ブラジル鶏肉輸入停止=食肉不正の21施設 「時事ドットコム(2017.3.22)」より
/
 【サンパウロ時事】ブラジルの食肉加工会社が衛生基準を満たさない食肉などを国内外に販売していた疑惑をめぐり、日本政府は21日、捜査対象となっている21施設から出荷された鶏肉などの輸入を一時停止すると発表した。「別途通知があるまで、輸入手続きを保留する」としており、輸入再開時期は未定。


 ブラジル政府は20日、21施設からの輸出を停止したが、このうち1社1施設が日本向けに鶏肉を輸出していた。日本が輸入する鶏肉の約8割はブラジル産が占めている。
 輸入の停止措置は、既に中国や欧州連合(EU)、チリ、メキシコ、スイスなどが発表しており、さらに広がる可能性がある。(2017/03/22-08:39)


◆ 本が輸入する鶏肉の約8割を占めるブラジルで食中毒菌に汚染された腐肉が大量に輸出 「憂国世界(2017.3.22)」より
/
(_ _。) 巷間の意見>>
………………………………
もうちょい早ければここ5年の
日本の養鶏会社の連鎖倒産を避けられたのに
………………………………

(´・Д・`) 鳥インフルもあったからな。

(‘ё`) 巷間の意見>>
………………………………
鶏肉は国産が73%で輸入が23%
もっと輸入が多いと思ってたよ
………………………………

(´・Д・`) 特売品や外食、冷凍物はブラジル産。

(・ω・) 巷間の意見>>
………………………………
国産って貼ってあっても信用ならんし
………………………………

(´・Д・`) 業者が日本人とも限らないしな。


\(`o'") 巷間の意見>>
………………………………
国産を謳ってない外食の鶏肉はほぼアウト
………………………………

(´・Д・`) 外食屋は平気で嘘をつくぞ。

(TдT) 巷間の意見>>
………………………………
最近やっと鳥のから揚げをつくれるようになって
ブラジル産がやすくて重宝していたんだがなぁ
弁当屋のから揚げ弁当買うより安くてありがたかったんだよなぁ
………………………………

(´・Д・`) 弁当屋のから揚げ弁当はブラジル産だろ。中国かタイ産かもしれないが…。

(ι`・ω・´)ノ 巷間の意見>>
………………………………
鶏肉だけではなく人間も入国停止にしろよ
………………………………

(´・Д・`) ブラジルからの移民も凶悪なのが多いからな。やはり南米仕込みは鍛え方が少し違います。

ヽ(τωヽ)ノ 巷間の意見>>
………………………………
今更かよ。
ブラジル産は、抗生物質、成長ホルモン使用しまくりの薬漬け肉って、言われてただろ。………………………………

(´・Д・`) 安心しろ、中国産もタイ産も国産もみんなそうだ。ブロイラーで検索しろ。
風邪を引いたときには鶏肉を食べれば感染症予防になるぞ。
ブラジル産鶏肉は回春にも効くしな。子供に食わせれば背が伸びるぞ。

v( ̄∇ ̄)v 巷間の意見>>
………………………………
マックがチキンナゲット100円クーポン配ってる

在庫処分かな?
………………………………

(´・Д・`) マックはタイ産だと思ったが、単に消費期限が近づいただけだろ。







マクドナルド
■ TPP(アメリカ基準)を先取りした?世界企業マクドナルドの異物混入事件 「逝きし世の面影(2015.1.13)」より
(※mono.--前略)
/
『アメリカ文化としてのマクドナルドのハンバーガー』

人間の歯まで見つかったマクドナルドの異物混入の酷さと多さは呆れ返るが何ともアメリカらしいのである。
これが日本企業ならとっくの昔に全店舗を自粛休業しているだろうし、保健所の立ち入り検査が行われて矢張り強制的に閉店に追い込まれている。
何故日本国内のマクドナルドが平常のとおりに営業し続けているかが不思議であるが、TPPを先取りして日本の規則や商習慣を無視してアメリカ基準で商売しているとすれば分かり易い。
一足速く世界企業のマクドナルドが日本国内の衛生規準では無くて、本国のアメリカ食品医薬局(FDA)の基準でハンバーガーを売っているのである。


マカロニならネズミの毛が225gあたり、4.4本までならOK

缶詰のマッシュルームなら100gあたり19匹までOK

香辛料(タイム)なら昆虫の破片(体の一部、糞、排泄物)が10g当たり325個までならOK

レーズン(干しぶどう)ならショウジョウバエの卵が10オンス(283g)あたり34個までならOK

チョコレートケーキなら 昆虫の破片が100gあたり59個までならOK

ピーナツバターなら砂や土が100g当たり、25mgまでならOK

トマトソースなら蝿の幼虫(ウジムシ)や卵が100gあたり14匹までならOK

リンゴを使った加工食品ならカビが11%までならOK

『水道水を何の心配も無く、生のまま飲めるのは日本国だから』 外国でミネラルウオーターが売れる理由とは

米、ギズモードが伝えたところによると、アメリカ、ニューヨークの水道水には、たくさんの目に見えないサイズの小さいエビがウヨウヨ。

(※mono.--以下略、詳細はブログ記事で)

イオン
■ イオンをめぐる疑惑の数々 「浮世風呂(2013.10.15)」より
(※ 前略)
/
◆酒・菓子原料の加工用米も混入?…イオン中国米

2013年10月2日 YOMIURI ONLINE

中国産米が混入したコメを国産米と偽り、流通大手イオングループの納入業者に卸していた米穀販売会社「三瀧みたき商事」(三重県四日市市)が、酒や菓子の原料に使われる加工用米も混入させていた疑いのあることが2日わかった。

 農林水産省は、加工用米の主食用への転用を禁じた食糧法に違反する可能性もあるとみて調査している。

 同省などによると、三瀧商事は昨年12月~今年9月、中国産米がまざったコメ計825トンを国産米として、製パン大手フジパン(名古屋市)のグループ2社に販売。2社はこれらのコメで弁当やおにぎりを製造してイオングループに納入、中部、北陸、関西地方など2府21県の「イオン」「ダイエー」などの店舗で販売されたことがわかっている。

 その後の調査で、三瀧商事がフジパン側に販売したコメには中国産米だけでなく、酒やみそ、菓子などに使われる加工用米が混入していた疑いのあることが新たに判明。同省は混入された期間や量、他の取引先にも販売していなかったかなど調査を進めている。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131002-OYT1T00686.htm

◆イオンモール羽生に独島広告登場!!
http://www.youtube.com/watch?v=MUE8l6UImNw

◆イオンさん、原産国はきちんと表示しなくちゃ駄目でしょ・・・☆
http://blogs.yahoo.co.jp/kgjbb/25478686.html


(※ 後略)


■ 日本を蝕む危険な食料品 「浮世風呂(2013.8.31)」より
/
2013.08.29 ビジネスジャーナル

 抗生物質と成長ホルモン剤で育てられた鶏肉に、硫酸銅に漬け込まれた毒ピータン……食の安全を脅かす存在として、その危険性が指摘され続けている中国産食材。特に今年は「週刊文春」(文藝春秋)が“危ない中国産食材”キャンペーンを継続的に行い、話題はネットにも飛び火。「もう何を食べていいのかわからなくなった」「怖すぎる。読むんじゃなかった」などと反響を呼んでいる。
「スーパーで原産地表示をしっかり確認すれば大丈夫」。そう考えている人もいるかもしれないが、問題は原産地表示の義務がない外食だ。「週刊文春」のキャンペーンをまとめた書籍『中国食品を見破れ』(文藝春秋/「週刊文春」特別取材班・著)によれば、なんとあのスターバックスコーヒー(スタバ)でさえ、中国産食材を用いているというのだ。
(※ 中略)
/
 しかし、スタバはHPで原産地・安全管理について言及、取材に応じているだけ、まだ良心的といえよう。本書が外食チェーンに行った中国産使用メニューと安全管理体制についてのアンケートに対し、回答さえしない企業もあるからだ。宅配ピザ最大手チェーンのピザーラ、餃子チェーン・餃子の王将、人気のイタリアンファミレス・サイゼリヤ、牛丼チェーンの神戸らんぷ亭、ステーキチェーン・けんなどは、いずれも「回答なし」。スタバと同じコーヒーチェーンでいえば、ドトールコーヒーショップやエクセルシオールカフェが「リアルタイムな情報更新が不可能」という理由で、中国産使用メニューについて「公開は控えている」と回答している。
(※ 後略、詳細はブログ記事で)

ーーーーーーーーーー
+ 【表】中国輸入食品の代表的な食品衛生法違反事例

格安回転寿司
■ 「死魚」「浮魚」「汚染魚」「猛毒中国産ガリ」情弱が群がる格安回転寿司の秘密 「憂国世界(2013.8.14)」より
/
中国産猛毒ショウガ出回る!安い寿司のガリ・牛丼付け合わせに要注意
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/5aac92e59eca645dcbefd8357ab85301

(-_-) これは本ブログの過去記事。

格安回転寿司のウラ 水面に浮かんでいる「死魚」「浮魚」を使って高利益
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1376442823/-100


巷間の意見>>
………………………………

今更すぎる。今は背骨の曲がった魚とか書いた方がインパクトあるのに

………………………………

(-_-) 実はかなり昔から指摘されていました。


回転寿司の真相と食品のカラクリ
http://okd-galaxy.blog.ocn.ne.jp/familydayori/13/

回転寿司店で本当に死魚・病気魚・奇形魚が使われている事実

( ゚o゚) この記事が書かれた時点ではまだ福一原発事故は発生していませんでした。しかし、回転寿司のネタは大半が輸入物なので放射能はあまり関係ないか…。


回転寿司のイワシからセシウムの衝撃
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/227.html

(^_^;) しかし、「安い」となれば、当然国産でも使っちゃいますよね。

情弱の意見>>
………………………………

品質に問題がないならいいんじゃない?

………………………………

(-_-) 問題があるから話題になっているんだろうが…。

情弱の意見>>
………………………………

こういう嘘記事書く記者ってどういうルートで金もらってんだろうね。

そういうクズ記者を内部告発する記事の方がウケるのに。

………………………………

(^_^;)  おまえがお人好し馬鹿と解するより回転寿司屋の工作員と考えた方が筋道は立っているかな?


巷間の意見>>
………………………………

回転寿司に行列してる奴ってこのくらいのことわかってて食ってんだろ?

まさか今知ってビックリとかじゃねえよなあ?

そうだとしたらマジクソ人間どもだわw

………………………………

(^_^;) 知らないで喰っていると思いますよ。


巷間の意見>>
………………………………

死魚ってチェーン店で扱うほど大量に出回る物なの?

………………………………

わざわざまだ食べられる死骸を選別し数を揃える方がコストが高く付くと思うが

………………………………

死魚を安定して確保できるのか?

………………………………

マクドナルドは安いネズミの肉を使っているという都市伝説の回転寿司版か。

………………………………


だねw
だいたい、浮いている魚を網ですくうほうが、魚は安いだろけど、人件費が掛かるだろうにw
マックの肉がネコだと鼠だのいうやつは、解体する人件費がウシ以上に掛かるって考えてない。

………………………………

つか、漁師だって死んだ魚を船に積むスペースがもったいないだろwww
ましてや水揚げされた魚は鮮度を保つためそのまま漁港へ運ばれ仕分けされるのに、死んだ魚なんて積んでたらすぐ漁港で話題になるし漁業組合も黙ってねーわ。

………………………………

<>死魚とは、釣りあげる前に死んでいた魚のこと。海底に沈んでいる「底魚」と、海面に腹部を出して浮かんでいる「浮魚」の2種類があり、卸市場といった通常の流通ルートではなく、特別な水産加工業者から仕入れるそうだ。

死因もはっきりわからんのに、よく言うわ。

こんなことばっかやってたら、どんどん外食産業から客が遠のくぞ。

………………………………

(^_^;)  当然の疑問ですね。


魚類へい死原因推定マニュアル
http://www.inh.co.jp/~toshiya/heishi_manual.html

(T_T) 魚は何かの原因で大量死しますから、それを獲ってくれば…。養殖をやっている連中が少しでも元を取ろうとブローカーに流すパターンもあり。

世界を席巻した回転寿司 _ どんな屑ネタでも気付かずに食べさせる魔法の技術 
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/370.html

ヒラメ→米国産アメリカナマズ

天然マダイ→ティラピア

キハダマグロ→赤マンボウ(マンダイ)

カツオ→南半球産アロツナス

アナゴ→ウミヘビ科のマルアナゴ

ブリ→南半球産シルバーワレフ

ヒラメのエンガワ→オヒョウ

カンパチ→コバンザメ近隣種スギ

スズキ→ナイルパーチ、ブラックバス

アイナメ→深海魚のヒモダラ

アワビ→ロコ貝

赤貝→サルボウ貝

クルマエビ→養殖ブラックタイガー

( ゚o゚)  この程度だったら中には珍味だからこっちの方を食べたくなるようなのもありますが…。


寿司屋用語

トコロテン=奇形魚

地物=落っことされたり踏んづけられたりして体が潰れた魚

浮き物=生け簀の中で死んで浮いてる魚

底物=死後長時間経過して生け簀の底で沈んでいる魚の死体


ヽ(τωヽ)ノ 残念ながら寿司屋では常識。知らぬは情弱庶民だけ。


巷間の意見>>

………………………………

■漁師が証言

  • 奇形魚を安い回転ずしが激安で仕入れて行く

  • 東京湾で奇形魚が増えている

  • 放射能が出たことも漁港では伏せる


………………………………

(T_T) やっぱりね。


巷間の意見>>

………………………………

韓国産のヒラメに中国産のウニを使うところは気を付けな!!

………………………………

(^_^;)   正直に産地を表示している店はまだ良心的な方。百円寿司というだけで既にアウト。

もともと原価の低そうなカッパ巻きだって危なくて喰えません。巻いている海苔や酢飯が心配。キュウリだって某所から格安で仕入れた可能性あり。


情弱庶民の意見>>

………………………………

日本で、一番美味いと言う寿司屋で食った高い上握りよりチェーン回転寿司でオーダーした寿司の方が遥かに旨かった。

………………………………

(T_T) あんたの味覚では…。それを自慢気に書くとは…。コンビニの百円ポテトチップスで幸せになれる人です。

■ ■[日本の食の安全] 輸入養殖エビが「薬付け」と揶揄されている理由~化学物質や抗生物質まみれで育てられ最後に合成添加物で着飾って日本に輸出される養殖エビ 「木走日記(2013.7.31)」より
(※ 前後略)
/
 しかし粗放養殖では生産量は一定せずビジネスとしては成立しにくいということから、タイのエビ養殖は主に集約養殖が行われています。

 これは単位面積当たり高密度のエビを大量に養殖しますので、成長を促すために大量の合成飼料を投与します、またエビのストレスを緩和し病気の発生を食い止めるためにやはり大量の抗生物質をエサにまぜて投与します。

 これらのエサや化学物質や抗生物質は大量に食べ残されて池の底にエビの糞とともに蓄積されて有害なヘドロとなって蓄積されていきます。

 先ほどタイではひとつの養殖池の生産寿命が平均5年と短いと述べましたが、その理由がこれら有害物質の蓄積と拡散にあります。

 5年ほどで養殖池は放置されます、しかもその汚染された跡地では農作も不可能です、文字通り半永久的に放置されているのです。

 ここに実際にタイでエビ養殖事業に関わった日本人のブログサイトがあります。

 彼は養殖エビの安全性について「人体に悪影響を及ぼさないはずがない」と言い切っています。

 失礼して該当箇所を抜粋してご紹介。(※ 以下サイト記事参照のこと)

■ 事実を報道できないこの国のマスメディアのチキン(臆病)な体質 「木走日記(2013.7.23)」より
/
日本マクドナルドが、病死した鶏肉を長期にわたって加工していた中国の「河南大用グループ」から調達~『週刊文春』
 さて、今回の日本マクドナルドは、文春のしつこい取材攻勢でようやく「中国産鶏肉」が原料であることを認めましたが、現在でもHPでチキンナゲットが「中国産鶏肉」が原料の一部であることを明示していません。
 つまり日本マクドナルドでさえ食のトレーサビリティ・追跡可能性を隠ぺい・隠匿(いんとく)しているのです、消費者に真実を伝えていません。
 さらに恐ろしい事実としてこの、日本マクドナルドが病死した鶏肉を中国から輸入していた事実を、日本のマスメディアはどこもこの文春記事の追従報道をすることを避けているのです、完全に無視しています。
/
回転寿司のネタの正体~影武者達への鎮魂歌~
 この100円寿司の寿司ネタ問題、ここでも食のトレーサビリティはまったく担保されていません、それどころか看板に偽りがありとまではいえませんが、詐欺行為ギリギリのかなり危ない状態です。
 低価格の回転寿司には小さなお子さんを連れた若い家族がたくさん利用しているわけですが、大多数のお父さん・お母さんはこれらの深刻な事実を知りません。 
 なぜならマスメディアが絶対報道しないからです。
/
 「スポンサータブーだから」、日本マクドナルドが鶏肉の原料の一部を、病死した鶏肉を長期にわたって加工していた中国の「河南大用グループ」から調達していた事実も、回転寿司チェーンの寿司ネタがとんでもないことになっている事実も、この国では一切報道されないから、多くの消費者はその事実を知ることができないでいるのです。
 これがこの国の「食の安全」の悲しい現状です。
 まず、「食の安全」が守られていない重大な事実を報道できないこの国のマスメディアのチキン(臆病)な体質こそ糾弾されるべきでしょう。
 TPP参加もけっこうですが、現状でも残念ながら「食の安全」が正しくチェックされていないこの国において、安全基準のグローバル化などと称して食料輸入のさらなる「規制緩和」が施されるとしたら、この国の食の安心・安全にとり深刻な状況を招くことになりかねません。


ネオニコチノイド系農薬
■ ネオニコチノイド 「フリカケ」は放射性物質だけではない 「さてはてメモ帳(2013.5.25)」より
(※ 前後略)
/
ヨーロッパでは近年、ミツバチの数の減少が問題になっており、蜂蜜の生産が減っているだけでなく、果物など農作物の受粉ができなくなることによって農業への被害が深刻化しています。

これを受けて、EUの執行機関であるヨーロッパ委員会は24日、ミツバチ減少の原因の1つと指摘されているネオニコチノイド系の農薬3種類について、その使用をことし12月からEU全域で禁止することを決めました。
/
日本の農薬使用量は、経済協力機構(OECD)の2002年データでは、単位面積当たりの使用量はダントツで一位。日本は今でも世界一を守っている。
(※ ブログ本文には図あり)
/
また無人ヘリによる農薬散布状況の日本地図を示す。群馬県は2006年に有機リン系空中散布を自粛し、止まっている。「問題は無人のラジコンヘリです。これは路地裏まで入りますから。みなさん、有機農法でいくら頑張ったって、ダメ」
(※ ブログ本文には図あり)
/
「こうした地域に住んでいる人は、有機リン、アセタミプリドの両方にさらされるんですね」と、異常な症状に苦しむ患者の増加、県議や知事に訴え、松食い虫防除を08年に全廃する。だが、同じような症状の患者が来る。その原因が、「果物」「お茶」であると語る。

8歳男児の症例
胸部苦悶。検尿したら青酸化合物(SCN)15.8ppm検出(基準値5ppm以下)。アセタミプリドの代謝産物が青酸化合物である。母親が健康のために毎日リンゴと梨を1個ずつ食べさせた。→リンゴ・梨禁止→約1カ月後正常に。

3歳男児の症例
ブドウ狩り。「「なんとか狩り」に行き、そこへ救急車が来たという話をよく聞きます。」翌日ブドウでジュースを作り飲む3日後失禁・腹痛・動かない。6日後ADHD様症状(手がつけられない、暴れる)→果物やジュースを禁止→3日後症状無くなる

14歳女性の症例
頭痛・肩こり・動悸・短期記憶障害・不眠、物が2つに見える。眼科医より紹介。食事内容を書かせようとしても思い出せない。成績も最低。国産果物とお茶を毎日3回摂取。→果物とお茶禁止→クラスで一番に。

25歳女性の症例
イチゴ狩り食べ放題。4日後悪寒・頭痛・集中力低下・めまい・全身脱力・筋攣縮・不眠・咳・短期記憶喪失。

そして心電図に異常がみられる患者が増加する。

57歳女性の症例
ダンボール1箱のブドウを贈られ、3日かけて食べる。歩けなくなり来院(這ってきた)。心電図に異常あり。→1年3ケ月後自覚症状軽減。

28歳女性の症例
上記57歳女性の娘。全身かがむようにして全く歩けない状態。ブドウを食べた日から会社を休む。心電図異常と記憶障害・筋肉痛・腹痛・言葉が出てこない。父親に抱えられて来院。→1年半後働けるようになる。

62歳男性の症例
毎日濃く入れた緑茶を2杯ずつ朝晩飲み、リンゴを1個食べる。めまい・不整脈。→お茶の禁止→正常に

71歳女性の症例
リンゴと梨を毎日食べさせていた8歳男児の祖母。孫の病気の後、30何日間いちごを毎日食べた。全然歩けず、心電図めちゃくちゃ、脈拍181.→いちごの禁止→正常に
/
ネオニコチノイド系農薬が残留していると思われる食品を禁じ、改善した例を出す。

21歳女性
短期記憶が酷く、授業についていけず、学校へ行けなかった。→食事指導と解毒剤で10日間で回復

23歳男性
建設会社勤務のエリート社員。一人暮らしのため、緑茶と野菜ジュースを毎日摂取。記憶障害により会社に辿りつけなくなり、名前を聞かれても答えられない。上司に連れてこられる。→緑茶と野菜ジュースを禁じ、解毒剤で回復。













.
最終更新:2022年12月11日 09:52