● 児童ポルノ〔WIkipedia〕
● 児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律 「法令データ提供システム」より
● 児童ポルノ法改正案の正体 「国民が知らない反日の実態」より
● 児童ポルノ排除総合対策 「内閣府」より
● NO!! 児童ポルノ 「警視庁生活安全局少年課」より



児童ポルノ
■ ドカベン発禁へ 「ネットゲリラ(2013.5.10)」より
/
東洋人は幼形成熟で、ゴリラみたいな白人女と比べると、30過ぎても中学生みたいに見える。日本が「児童ポルノの温床」だというのは、そこら辺の勘違いが主な理由であって、白人のオッサンから見たら、日本のAV女優なんて、全員、スクーガールにしか見えないわけだ。で、アメリカだけじゃない、世界中のロリコンおっさんどもが日本のAVに夢中でクールジャパンとか騒ぐもんで、ゴリラ女が嫉妬に燃えて、児童ポルノ児童ポルノと目の敵にしているというのが、時代の姿です。
(※ 以下略)

ーーーーーーーーーー
■★ 「ローゼン閣下」麻生太郎副総理に失望の声 日本のマンガ、アニメを児童ポルノ禁止法から守ってくれそうにない! 「J-CASTニュース(2013.5.10)」より
/
マンガ好きで知られ、オタクから強い支持を得ている麻生太郎副総理に、ネットで失望の声が上がっている。

みんなの党の山田太郎参議院議員(45)が2013年5月8日の参議院予算委員会で、児童ポルノ規制法の改正について質問。実施されると、幼児の入浴シーンがある野球漫画「ドカベン」すら発禁になりかねない、として意見を求めたところ、副総理はマンガを擁護するどころか規制強化に賛成かのような回答をしたからだ。
(※ 以下略)


★ 「ドカベン」も発禁本の可能性の児童ポルノ法改正案 「ニフティNews[ゆかしメディア ] 2013.5.10」より
/
高校野球アニメ「ドカベン」も発禁本の可能性。
 8日の参院予算委員会で、「児童ポルノ法」改正の与党案についても議論が行われ、安倍晋三首相が「詳細のコメント差し控えるが。表現の自由との関係もあるし、慎重な考慮が必要だと思う」と述べた。山田太郎委員(みんなの党)の質問に答えた。
 法案については、マンガ、アニメの表現規制が法律によって規制することになるようだが、厳密な定義が難しかったり、また、表現の自由との兼ね合いや、一方で進めているコンテンツ産業の推進の足を引っ張ることにもなりそうで、慎重な意見も出ている。
 山田委員は「ドカベンの中でも8歳のサチ子(主人公・山田太郎の妹)が入浴しており、発禁本になる可能性もある」と指摘した。
 また、小説についても規定がなく、麻生太郎財務相兼副総理は「時代とともに表現は変わると思うが、昔発禁になった小説もある。子供が小説は読まない。漫画の方が子供が読むので、その議論の背景にある」と説明した。















.
最終更新:2013年05月10日 23:16