環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)
★ TPPの正体9~日本政府によるTPP日米事前協議合意の捏造発表 「日本を守るのに右も左もない(2013/4/20 15:07)」より
(※ 前半略)
/
事前協議が始まった途端に、要求に折れまくり、譲歩しまくりで無能さをさらけ出した日本政府。
 ところが政府発表は、USTR発表原文の都合の悪い部分をカット、「日本の農産物に配慮する」など原文にない交渉成果?を捏造して作文。これで「歩調を合わせて」などと得意満面に発表している。
 日本政府はこれまでも「意図的な誤訳」を行ってきたが、これは誤訳の域を超え「捏造」そのものである。


第二次安倍政権
■ 安倍政権を参院選で大敗させよ!! 「WJFプロジェクト(2013.3.10)」より
/
安倍晋三は、TPPは国家百年の計であると言い切り、TPPは愚か、さらに広範なグローバル化の構想に手を広げると述べています。
このTPP参加表明の中で、安倍晋三は自らが、過激な新自由主義者でありグローバリストであることをはっきりと告白しています。
安倍晋三は「どんなことがあってもTPPを推進する」とこの参加表明の中で述べているのです。
参議院選挙で、私たちが自民党に投票し、安倍政権に勝利と長期安定政権の座を与えれば、何が起きるでしょうか。
それは当然「国民がTPP推進を承認した」というメッセージを安倍政権に与えることになります
そうすれば、当然、安倍政権は、TPP参加と道州制の導入という徹底した新自由主義的な構造改革に踏み切ることでしょう。

これは、日本に二度と回復することのできない国家の疲弊と、弱体化、そして文字通り国家の消滅をもたらすものです


アベノミクス
■ フェミ政策全力推進! やっぱ、安倍ってパッパラパーだろ!~ 安倍と自民党なんて、パッパラパー集団だってことがよくわかった! 「日本の面影(2013.4.20)」より
(※ 前後略)
/
 私はこれまで安倍さんに少しは期待してる部分があって政治的な内容は控えてたけど、今の自民党と安倍を支援してる勢力も、これでハッキリわかった。ネット上で騒いでる安倍マンセー隊なんて、完全にあっち側じゃん。今の自民党なんて偽装保守集団もいいところ。

 奴らは女を外で働かせ、女から家庭や子供・子育てを奪い、拝金主義の奴隷にしたいだけなんだね。
 日本の経済成長のため、女も赤ちゃん生んで3年経ったら仕事しろですか、主婦やってて子供が大きくなったら起業しろですか、ハイハイ。
 こんな発想してること自体、とても正気に思えないし、そうなるともちろん家族解体も加速、男の居場所も完全に圧迫されることになります。こんなので喜んでる女なんてパッパラパーだよ。
 こんなデタラメ、インチキ偽装保守政権を批判せずにはいられない。

瀋陽軍区】 / 【中国人民解放軍
■ 《不気味な中国の動き!》 「水間条項(2013.4.18)」より
中国は、瀋陽軍区の解放軍を丹東など北朝鮮国境沿いに集結しています。
 数年前、北朝鮮軍の将校クラスが多数中国へ脱走したことがありますが、彼らは瀋陽軍区に配属され、いざ事あれば解放軍を前線で指揮して北朝鮮を制圧する先頭にたつためだったのです。
 現在の北朝鮮の状況は、金正恩が全権をコントロール下に置いている訳でなく、何かのきっかけでクーデターが勃発する可能性があります。一部夕刊紙が、ボストンのテロを金正恩の顔写真を使用して金正恩がやったように誘導しています。これは、いろいろな見方もでき外国の関与が明らかになったら、米国はその国へ報復の戦争を始めます。
 いずれにしても、北朝鮮が米国と矛を交えれば、一週間で制圧されることくらいは承知の事実です。
 実際、北朝鮮が倒れて困るのは、直接、米軍と国境を接することになる中国であり、ここにきて中国は本気で現北朝鮮体制を倒しに来ています。
 中国が理想としている北朝鮮は、北朝鮮から命を狙われて中国が守っていた金王朝の長男の金正男を傀儡に、親中政権を策していることでしょう。
(※ 後略)

環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)
★ 日本のTPP交渉参加決定 カナダ含め11カ国承認 「日本経済新聞(2013/4/20 15:07)」より
/
 【スラバヤ(インドネシア)=渡辺禎央】カナダ国際貿易省は20日、環太平洋経済連携協定(TPP)への日本の交渉参加を承認すると発表した。エド・ファスト国際貿易相は声明で「我が国は日本との協議を成功裏に終えた」と表明した。
 日本がTPP交渉に参加するには全11カ国の承認が必要だが、カナダだけが支持を表明していなかった。これで全参加国が日本の参加を認めたことになり、日本は早ければ7月から交渉参加できるようになった。


ボストン爆弾テロ事件
■ 逃走中の19歳・容疑者を拘束 「msn.産経ニュース(2013.4.20)」より
/
 【ワシントン=犬塚陽介】米ボストン・マラソンのゴール付近で爆弾が爆発し、3人が死亡、170人以上が負傷したボストン爆弾テロ事件で、ボストン市警は19日、逃走していた実行犯の1人で、米国籍のチェチェン人、ジョハル・ツァルナエフ容疑者(19)を拘束したと発表した。
+ 続き
 2001年9月11日の米中枢同時テロ以来となる大規模テロは、発生から5日で解決に向かう。動機やイスラム過激派との背後関係の解明が今後の焦点となる。
 警察当局は爆弾テロ現場に近く、潜伏先とみられたマサチューセッツ州ボストン近郊のウオータータウンの家屋を集中的に捜索。民家の裏庭に置かれたボートに潜んでいたジョハル容疑者を発見した。
 特殊部隊のSWATなど100人以上で包囲したが、ジョハル容疑者が銃器や爆発物を所持している可能性があったため、慎重に対応して身柄を拘束した。CNNテレビによると、ジョハル容疑者は重傷を負っており、病院に搬送された。

 マサチューセッツ州警察当局はウオータータウンで18~19日未明にかけ、ジョハル容疑者と、兄でテロ実行犯のタメルラン容疑者(26)と銃撃戦を展開。ジョハル容疑者は隙を突いて逃走したが、タメルラン容疑者は死亡した。
 銃撃戦前には、連邦捜査局(FBI)が、テロ現場付近の監視カメラがとらえた2容疑者の写真と映像を公開。その直後、2容疑者はマサチューセッツ工科大(MIT)内のコンビニエンスストアで強盗事件を起こし、警察官を殺害した上で車を奪って逃走していた。
 AP通信などによると、2容疑者はロシア・チェチェン近辺で生まれたチェチェン人で、約10年前に米国に移住し、最近になって米国籍を得たという。同通信は、FBIが11年にタメルラン容疑者を外国政府の要請に基づいて聴取していたと報じた。国名は不明。
 爆弾テロ事件は15日午後3時(日本時間16日午前4時)ごろ、ボストン・マラソンのゴール付近で発生。ナイロン製の袋に入れられた圧力鍋の爆弾が計2カ所で爆発し、8歳の男児ら3人が死亡した。

ーーーーーーーーーー
★ 2容疑者の叔父「2人はこの世に生きる価値なし」 「msn.産経ニュース(2013.4.20 10:21)」より
/
【ウエスト(米南部テキサス州)=黒沢潤】米ボストン爆弾テロ事件の2容疑者の叔父、ルスラン・ツァルニ氏は19日、米CBSテレビに対し、「2人はこの世に生きる価値などない」と述べた。
同氏によれば、2容疑者は2000年か01年に渡米し、約10年間、同じ住居に住んでいたという。
同氏は、兄のタメルラン・ツァルナエフ容疑者が死亡したことについて、「当然だ」と強調。一時、米国に滞在していた容疑者の家族とは数年間、交流しておらず、「私たちの家族と彼らとは関係ない」と突き放す一方、「(2容疑者は)私の兄弟の子供であり、(事件発生は)恥ずべきことだ」と述べた。
また、「何者かが2人を過激にした。働き詰めの私の兄弟がそのようにしたのではないと思う」とし、「他者への憎悪」が事件の背景にあると指摘。「イスラム教とからめるのは見当違いだ」とも強調した。
同氏は、多様な人種で構成される米国について、「理想的な場所だ。人間として扱ってもらえる機会をすべての人に与えるこの国を尊敬しているし、愛してもいる」と述べた




















.
最終更新:2013年04月20日 21:53