● blanklink プラグインエラー: URLかページ名を入力してください。



★ 内調参事官、浴室で自殺か 東京・渋谷 「日本経済新聞(2013.4.1)」より
+ 記事
1日午前7時50分ごろ、東京都渋谷区恵比寿南のマンションの一室で、この部屋に住む内閣情報調査室内閣参事官の男性(50)が浴室内で死亡しているのを119番通報で駆けつけた消防隊員らが発見した。関係者によると、死亡したのは加賀美正人参事官。浴室内に燃えた練炭が見つかっており、警視庁渋谷署は自殺の可能性が高いとみて調べている。
内閣府などによると、加賀美参事官は外務省から出向中。浴室には内側から目張りがされていたという。


■ 外務省→内調の加賀見が死んだ件 「二階堂ドットコム(2013.4.17)」より
(※ 前半後半略。詳細はブログ記事で。)
/
であれば、殺されたとすれば何が問題か。そう、「残った人間への脅し」だよね。周辺への。それでびびっちゃうような奴がいると、殺しは絶大な工作結果となり得るのだが、何せ目立つ。リスクの方がでかいからね。税金使って何かやらせるとかだろうね。日本の公務員をそこまで追い込みかけるとしたら。こういう話も、最後は金だから、金の面で当たると案外答えは出るモノだよ。


ーーーーーーーーーー
■ 日本版CIA 「内閣情報調査室」 大物情報官 加賀美正人参事官(50) 謎の練炭自殺 川田亜子 プチエンジェル事件と同様の方法 「総合まとめサイト 軍荼利(2013.4.15)」より
(※ 前半後半略。詳細はブログ記事で。)
/
本当に自殺か謎だって言われてるこの練炭自殺の3事件で共通なのが、死ぬ必要無さそうor死ななさそうな人があっさり自殺しちゃってるってことであって、彼らに危害を加えずにどうやって死ぬってことを納得させたのか。

ひょっとしたら、ぜんぜん違う死因だったのを某かの事情でそういうふうに発表させたのか、それはわからないけど、いずれにせよこの「自殺を納得させようとした痕跡」が全然見当たらない自殺ってのが何かものすごさを感じさせる。


■ 加賀美正人外務省と鈴木宗男の関係 「ざまあみやがれい!(2013.4.2)」より
/
加賀美正人さんは当時「外務省国際情報統括官組織国際情報官」というポストだったわけです。
このポストは、命を受けて、国際情報統括官組織の職務を助ける職務を行うポストなわけです。当然、国際情報統括官組織は、日米安保に基づくアメリカの意向を強く汲んで、行動することでしょう。
そして、加賀美さんも、そう振る舞う。アメリカ・スクールというやつかな。
つまりロシアとの間の「桜の植樹のイベント」を中止に追い込もうと画策したわけです。ですがあくまで、加賀美さんは、手先ですね。
上記の引用先には
『条約局マフィア』の幹部である鶴岡公二法規課長
の存在がしっかり書かれています。
そういうことが、このやり取りで分かるわけです。
ロシアとの関係をうまく行かないように行動した(と思われる)加賀美正人さんが、今回謎の死を遂げた理由は何でしょうかねえ。
















.
最終更新:2013年04月18日 22:45